ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
トマトの赤ちゃん
2010年08月25日 (水) | 編集 |
0825tomato01.jpg
トマトの苗に小さな実を発見しました。
まだ5mmくらいの小さな実です。
無事に大きくなってほしいなー。

全体の様子はこんな感じ。
0825tomato02.jpg
「すごい茂っちゃった」と思ってみたら、わき芽を見逃し、
それが育ってしまっていたのです。
花もついて、切り取ってしまうのはもったいないなあ、と思ったのですが、
養分が行きわたらずに実がならないと困るので、
切り取ることにしました。

0825tomato03.jpg
すっきりしましたー。

切り取ったわき芽は、別のプランターに挿し芽してみました。
0825tomato04.jpg
せっかく花がついているので、これも育って収穫できたらうれしいけれど、
ま、この暑さだしたぷん無理でしょうね。(~_~;)

アンバのサマパ
2010年08月16日 (月) | 編集 |
8/16はアンバサダーホテルのサマーパーティーに行ってきました。
なんでも今年で終了らしい。なのに、ショー内容が去年と一緒って…
10周年なのに、まったく一緒って…
と知りつつも、内容は好きだったので、楽しみました。
飲み放題、食べ放題だったで、かなり飲んでご機嫌になってしまい、
いろいろとごめんなさい…(爆)
おいしくて、楽しくてよかったけれど、とてもいいお値段なので、
終了してくれて、ちょっとホッとしたりして。

0816samapa01.jpg
おみやげのキーチェーン。かわいい。

0816samapa04.jpgテーブルのお花。
今年の席はティンカーベルで後ろのほうでしたが、
全体の様子がわかってよかったです。

0816samapa02.jpg 0816samapa03.jpg
お料理の写真じゃなくて、ごめんなさい(笑)
おいしいお料理がたくさんでしたが、オクラが入ったスープや
タコスにいろんなものを巻いたものがおいしかったですよ。
今年はお料理を取りに行くときに、
「並んでください」と案内され、かなり並びましたが、
食べる時間がそこそこあったので、それほど焦らなかったかな。
ただ、気づいたときにはデザートがなくなってしまっいて、
ちょっと残念でした(爆)


今週もマック
2010年08月14日 (土) | 編集 |

念願のポテトが来たよ。
あとは、クォーターパウンドとだぶりのアップルパイ。

LLセットは3個なのに、なぜかLサイズのポテトが4個きた。
サービス?
食べきれず、一部はお持ち帰りしましたー。


マックストラップと夕焼け
2010年08月08日 (日) | 編集 |

今日のお昼はマック。
LLセットにしてストラップをもらった。ビッグマックとアップルパイ。
パイはともかくバーガーはよくできてるねー。
ハッピーセットのおまけが、ミニプラレールだそうで、
我が家の元ちび鉄が見たら、欲しがるだろうなー、と思ったら、案の定でした(爆)
第一希望のD51が出たので、よかったでーす。

moblog_03df3f9e1.jpg moblog_c05c215f1.jpg
そして、きょうの夕焼け。
キレイなような、ちょっと不気味なような…
夕焼けのときは翌日晴れ、とよく言いますが、予報では雨。
ひさしぶりのおしめりで、気温も下がるといいのですがね。

夏イベントのスタンプは
2010年08月07日 (土) | 編集 |


8/3から一泊で舞浜に行ってきました。
その様子は、おいおい書こうと思いますが、
その時に投函してきたポストカードが届いたので、先にご紹介。
でも

がっかり

ディズニーファンのコラボ商品
2010年08月02日 (月) | 編集 |

きのうの舞浜みやげは、雑誌ディズニーファンの創刊20周年記念企画。
読者から募集したアイディアを実際にパークで販売する、というもの。
9月号の44ページです。

「ミッキートーストメロンパン」¥320

スウィートハートカフェで購入。
本体のココア生地はおいしかったし、中のホワイトチョコもよかったと思います。
ただ、表面のクッキー生地?はべたついていて、食べづらかった。
焼き立て(購入したて)だったら、サクサクしてたのかしら。
ミッキー型の紙ケースに入っているのだけど、
かなり生地が紙についてしまって、もったいない感じ(笑)
はがして食べようと思ったけれど、紙の味がしました(爆)

「Tシャツ2種」各¥2900(大人サイズ)
 border=
『モンスターがいっぱい』と『ヴィランズがスプラッシュマウンテン体験中』
両方とも、かなりいいデザインだと思いました。
応募した方がどんな方かはわかりませんが、
実際に商品化されたら、本当にうれしいでしょうね。
こちらはランドの「グランドエンボーリアム」で購入。
シーの「エンポーリオ」でも販売中だそうです。