ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
シーの配布とファンダフル
2009年01月31日 (土) | 編集 |
P1002753.jpg
きょうはシーの配布日。
土曜勤務だったパパが仕事帰りに行ってきました。
ピンはクラリス、スケッチピンはチップ&デールでした。
どちらも表情がかわいくて、グッドです。

ファンダフルの更新の記念品も届きました。
今年もピンバッチ。プルートです。
P1002752.jpg


久々、はらペコ隊出動
2009年01月25日 (日) | 編集 |
0125cumpany.jpg

ひさしぶりに家族そろって舞浜へ。
パパ以外はワンデーなので、入園はシーのみです。

【お知らせ】
お持ち帰り隊速報(購入グッズの紹介)をそれぞれのページに追記しました。
12/31 カウントダウングッズ
1/19 ドリームゴーズオン初日


[READ MORE...]
麦とホップ
2009年01月24日 (土) | 編集 |
0124beer.jpg

最近いそがしくて、懸賞の応募をさぼっているのだけど、
いつのまにかパパが応募していたらしく、ひさしぷりの当選。
ちょうどお酒の在庫がなくなったところだったので、うれしいな。

【お知らせ】
あまりにも18禁系のスパムコメントがひどいので、
コメントの表示を承認制にしました。
こまめにチェックしていくつもりですので、
気軽にコメントしてくださいね。
ダッフィーなおみやげ
2009年01月19日 (月) | 編集 |
20090120205315
TDRの新イベント初日。
いつものようにパパが行ってきました。
おみやげはダッフィーカフェのスーベニアカップとプレート。中身なしw

その他の購入グッズは、追記で。


[READ MORE...]
群馬なスティッチ
2009年01月15日 (木) | 編集 |
20090115235635
出張先は熊谷なのに、パパが買ってきたのは群馬限定のスティッチ。
なぜか埼玉のはなくて、これだけしか置いてなかったそう。

左・温泉まんじゅうスティッチ、ビーズストラップ
右・こんにゃくスティッチ根付

初雪でした
2009年01月10日 (土) | 編集 |

きのう(1/9)、東京地区では初雪が降ったそうです。
でも、朝おきたときにはすでに雨になっていて、全然積もってませんでしたね。
私が仕事にでかける頃(8時半ころ)には、雪まじりの雨になっていましたが、
会社に着く頃には、すっかり雨になっていたので少しホッ。

夕方、まあが帰ってきたときに再びみぞれで、少し道もシャリシャリしていたそうです。
でもパパが夜おそくに帰ってきたときにはやんでいたそうなので、
『今回は積もらないなー』と思っていました。

でも、今朝でかけようとしたら、植え込みの土の部分にかすかに…
P1002707.jpg
深夜にもう一度降ったのでしょうか。
ちょっと、うれしいような気分だったのだけど、
道も凍っていてスケートリンクみたい!!
すべらないように歩くのが大変でした。

ああ、ついに一番寒い時期に突入したのだなあ、と実感です。

グリムス、葉が茂る
2009年01月07日 (水) | 編集 |
1231259711_01181.jpg

グリムスの木の葉が増えてました。
そろそろ大人の木になるかなー、と思っていたんだけど、
まだまだ、かかりそうですな。

グリムスとエモのお正月
2009年01月03日 (土) | 編集 |
グリムスのお正月・夜バージョンです。
最近、星空と月夜が交互にでている感じがします。
1230920823_02367.jpg

お昼バージョン
1230951907_03190.jpg

そして、夕方バージョンです。
1230969501_07330.jpg
これが一番、富士山がはえますね。
雲もたなびいて、お正月らしいです。

そして、エモもお正月バージョンになっています。
20090103_033458046.jpg

今年のお正月は、だらだらゴロゴロとして過ごしてしまいました。
ビールをのんで、うたたねして、テレビをつけっぱなしで夜更かし。
のんびりとお昼ごろ起きて、またゴロゴロ。
そのあいだ、暖房も照明もつけっぱなし。
グリムスには悪いけれど、まったく省エネとはかけ離れた生活でした。
反省反省…

さて、明日からお仕事です。
よりいっそう、地球にやさしい生活を心がけていきたいと思います。

あけましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |
0101hatuhinode.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日は妹宅で、母に教わりながらおせちをつくり、
そのままお泊りし、マンション9階から初日の出を拝むことができました。
バタバタと支度をしていたので、そのときはあまり感激しませんでしたが、
お正月にみんなで元気に、お天気にめぐまれて初日の出を見られることに
感謝しなければいけないなー、と思ったのであります。

子供たちも成長し、パソコンをとられてしまうことも多くなり、
なかなかブログの更新もしにくくなってきましたが、
なんとか「日記」というものは続けていきたいと思っています。
年パスも更新予定がたたず、ディズニーねたは多くは書けないと思いますが、
よかったら、時々のぞきにきていただけるとうれしいです。

今年も、shimo家をどうぞよろしくおねがいいたします。

おせちの画像は追記に。


[READ MORE...]