ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ローソン・ミッフィーバッグ
2008年08月30日 (土) | 編集 |
20080830183113
パパが、お弁当などについているシールを集めてもらってきました。
大きさはお弁当袋くらい。小さいなあ。(;^_^A
コカコーラTシャツ3枚目
2008年08月29日 (金) | 編集 |
P1002372.jpg

本当に1日に1枚ずつ届くとは…
3枚目は、青地に体操の柄。
こんなにかわいい柄もあったのねー。
うさぎさんが吊り輪をしています。
でも、サイズはメンズのL。
メンズにしてはかわいすぎませんかねぇ。
私が着ちゃおうかな(笑)

コカコーラTシャツ二枚目
2008年08月28日 (木) | 編集 |
20080828234342
一日遅れで届きました。
白いほうが気やすそう。柔道デザインかな。
コカコーラ・オリンピックTシャツ
2008年08月27日 (水) | 編集 |
20080827231321
オリンピックは終わってしまったけれど、やっと当選品が届きました。
あと二枚当たってるはずなんだけど、それはいつ着くかなあ。
バジルの摘心?
2008年08月24日 (日) | 編集 |
P1002366.jpg
種から育てたバジルが、ここまで大きくなりました。
そろそろ摘心しないと、つぼみがついてしまうかもしれないし、
なにより枝分かれさせないと、たくさん収穫できないじゃないですかねー。(笑)
夢は「ジェノベーゼソース」を作ること。←無謀?

P1002367.jpg
とりあえず、左側のみ摘心。
本当は両方ともやりたかったんだけど、天気が悪いのでねー。
せっかくなら晴れた日に収穫したいな、と思ってもう少し様子を見ることしました。

P1002368.jpg
で、お昼ごはんに作った料理はミートソーススパゲッティ。
缶詰のミートソースに炒めた野菜や肉を加えただけですが、
最後にバジルをちぎって入れました。
トッピングもしたよ。
私は、もっと入れてもよかったかな、と思ったけれど、
ちょくせつバジルの葉を噛むと強烈な香りだったそうで、
家族のことを考えると、このくらいがちょうどよかったかな。

摘心した分の下半分くらいを使ったので、のこりは水にさしてキッチンにおいてます。
トマト味のほか、卵料理にも合いそうなので、しおれないうちに使おうと思います。
ま、バジルって水にさしておくと根が出てくることもあるくらいだから、
すこしなら大丈夫だと思うけれどね。
ほのかに香って、虫予防にもなるといいな。

クール見納め?とミラコのサマパ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
パパとまあは朝からランドへ。
でも、ママは生協の日なので荷物を受け取ってから合流。
なおは文化祭準備のため学校なので、夕方ミラコで合流することになりました。

予定より、だいぶ遅れて1400頃にランド到着。
お昼を食べていなかったので、スウィートハートでパストラミサンドなど。
三回目のクールはミッキー
スタドリの抽選はハズレ。

1530のミニーオー!を見て、パパとまあはビッグサンダーへ。(FP)
システム調整の後に、地震があったらしく、FPの列がカレー屋の前まで延びていました。
出てきた時には最後尾がカンベア前を折り返していました。
クール四回目のミニーを見て、ミラコへ移動。

シー入り口でなおと合流。
1830ミラコスタ・サマーパーティー
席決めは抽選。ゼペットは最後列ながらも真ん中。

くじびきもささやかながら、クッキーが当たりました。
初めて当たったので、ちょっとうれしい。

アンバ・ピアリ経由で駅へ。
雨が降りだしてました。

そのうち、くわしく追記するかも

舞浜で夏休み2日目
2008年08月17日 (日) | 編集 |
お部屋からの眺めです。
P1002331.jpg

7:00 ドリーマーズラウンジで朝食(コンシェルジュの特典)
8:05 LANDの専用ゲートから入国

P1002333.jpg
8:45 リズムサイズ
     時折雨がぱらつく
9:20 魅惑のチキルーム

ホテルに帰還し荷物の整理とホテル探検
シャーウッドガーデンも見てきました。
P1002334.jpgP1002335.jpg
「宴会場の廊下」と「シャーウッドガーデンの噴水」

11:30 クール・ザ・ヒート(スティッチ) 部屋から見ました(爆)
12:00 シャーウッドガーデン・カフェで昼食
P1002338.jpg
ママとまあは、3デリセット。パパとなおは4デリセットにそれぞれデザートをつけました。

13:00 城前でクール・ザ・ヒート(ドナルド)
13:30 ジャングルクルーズ

P1002340.jpg
14:00 パイレーツブラス
      途中雨がパラついた為、途中中断
14:30 クール・ザ・ヒート城前
寒いし雨が降ってきたし、でママは離脱。ミッキーだったらしい。
プラザレストランでまったり。
その間にスターライト・ドリームスの抽選(2回目Fブロック当選)
果たして出来るのか?
15:45 雨が急に強くなる
16:00 ジュビレーション!
      降雨の中通過バージョン

18:50 ワンマンズ・ドリームⅡ 中央ブロック後方で鑑賞
      ピーターパン飛ばず。
19:40 ハングリーベアで夕食
      ドリームライツはレイニーデイだった
この頃雨はすっかり上がっていました。
20:30 カントリーベア
21:05 スターライト・ドリームス
     完全版で公演
     風が東風だったせいで、水は横と城裏に飛んでいってしまい、鑑賞エリアは水知らず。

22:00 ホテルを離脱

そのうち、くわしい感想などを追記するかも…

舞浜で夏休み1日目
2008年08月16日 (土) | 編集 |
パパとママの夏休みが始まりました。
待ちに待ったディズニーランドホテルのお泊りです。
P1002321.jpg

7:00 自宅を車で出発
8:10 ホテルディズニーランドホテル到着
     一緒に泊まるお友達と合流
     一応アーリーチェックインを済ませておく。
     我が家はコンシェルジュのため、マーセリンサロンでコーヒーを飲みながらチェックイン手続き
9:40 シーに入港
10:00 ファンダフル・ファンパーティー
 10:40 チップとデールのクールサービス
      5分前に入りましたが余裕でした。
      まあは下に降りてずぶ濡れへ。パパママなおはリド橋の上でグーフィーの洗礼を。

P1002322.jpg

11:30 ザンビーニでファンダフルのSPセット
      &マンマのSPサンドと、SPロールケーキショートケーキ
      さらに、ザンビーニ印のワインも1本
12:30 チップとデールのクールサービス
      ミステリアスの橋の上でお見送りと帰還出迎え。
      帰ってきたときにしっかり直撃を食らう。
      みんなずぶ濡れ。
P1002324.jpg

13:45 ビッグバンドビート
15:15 ロスト奥地でキッズアドベンチャーのミッキーと写真
      レイジングスピリッツのFP発券(16:20~)
      セブンボヤッジのサプライズパスも付いていました。
15:20 ストリートシークス
P1002326.jpg

15:30 ジャンピン・スマイルを人垣の後ろからチラ見。
16:00 セブンボヤッジ
      サプライズパスのおかげで船までノンストップ
16:20 レイジングスピリット
16:35 あまりにも暑いのでユカタンベースキャンプで避暑休憩
      パパはビール
17:20 スチーマーラインでメディテレーニアンハーバーへ
      お土産を買いつつ、ミッキーとの写真を受け取り
      リゾートラインでホテルへ。

P1002328.jpg
18:00 マーセリンサロンでカクテル2杯とスパークリングワイン2杯。
      そしてお部屋へご案内。部屋番 9218
シンデレラ城もプロメテウス火山もTOTもガスタンクも(爆)良く見える。
      城のステージも見えました。

P1002329.jpg
19:20 シャーウッドガーデン・レストランでお友達と一緒に夕食
      カクテル2杯とワイン
食事のあと、部屋から21:05のスターライト・マジック
ところがこの頃雷鳴
そして、開演5分後、ミッキーがステージに登場する頃ゲリラ豪雨襲来
一気にお城が霞んでしまいました。
もちろんその後ミッキーたちは少し挨拶をしてショーは中止。

お友達の白雪姫ルームの見学

再びマーセリンサロンでビール
ラスト11時ギリギリまでまったりしてお部屋に戻る。

いろいろと追記するかも…

トマト収穫2と3
2008年08月15日 (金) | 編集 |
P1002317.jpg
割れてしまったトマトたち。
どうにも気になるし、だいぶ色も濃くなってきたので、ついに収穫することにしました。

P1002318.jpg
大きさはこのくらい。
トマトとしてお店で売っていたら、ずいぶん小さいなあ、と思いますが、
ミニトマトだと思っていたので、ここまで育ってびっくりです。
売っているトマトは、へたの部分の葉が黒っぽくしおしおになっているけれど、
採れたてはこんなにピンとしているんですよ。
触った手もトマトの匂いがしばらくとれないくらいです。

P1002319.jpg
夜まで冷蔵庫で冷やし、夕飯のサラダにしました。
やはり皮か硬いけれど、ちゃんと甘いトマトの味がしました。
パパに言わせると「凝縮している味だね」とのこと。なるほど…
一個目には種の部分が少なかったけれど、2個目3個目にはちゃんとあります。
このくらいに出来れば合格ですねっ。

でも、花は咲いても実にならないのですよね。
もしかしたら、この3個しか収穫できないのかもしれません。(涙)

ピーマン2個目
2008年08月13日 (水) | 編集 |
20080814000436P1002311.jpg

まだ小ぶりなんですが、上のほうが赤くなってきてしまったので、収穫しました。
それにしても、次の花が咲かないばかりか、次々と葉も落ちてしまい、
どう考えても今後の収穫は望めそうにありません。
やはり、ベランダでは日照もたりないだろうし、肥料も不足しているだろうし、
プランターでは根もいっぱいなんだろう。
しかも、この連日の猛暑では仕方ないのかなあ。
ちょっと残念。


P1002310.jpg

そしてトマト。
色づきがもう少し、と思っているうちに割れてしまいました。
土が乾いているところに急に水やりをすると割れてしまうことが多いそうです。
でも、この暑さだとすぐに乾いちゃうんだもん。仕方ないよね…
きょうは迷って収穫しなかったけれど、もう限界かな。明日あたり獲ろうと思います。

こちらも、花は咲くものの実はできてません。
やっぱり普通のプランターでは限界なのかもしれませんね。

ベランダ菜園ってむずかしいのねー。



TDSでクールとボン
2008年08月10日 (日) | 編集 |
P1002296.jpg

なおが急遽、学校に呼び出され(文化祭準備?)てしまいパパママまあの三人で。

9:05 舞浜駅
9:20 SEA イン
9:40 レオナルド・チャレンジ
要塞からミースマ船お見送り
10:40 チップとデールのクールサービス(リドアイルにて)シス調版
11:30 ヴェッラビスタ ランチ 手ぬぐいは終了
14:30 「まあ」は再びクールサービス(リド)へ
アラビアにて耐久戦開始
15:30 ジャンピン・スマイル
      サルタンのシェイブアイス
17:10 ジャンピン・スマイル
18:30 ボンファイアーダンス
20:00 ボンファイアーダンス
20:30 ヴォルケイニア・レストランでおすすめセット。
21:25 パークアウト
幕張のライブと東京湾の花火で電車大混雑
24:00帰宅

くわしくは追記で。

[READ MORE...]
スティッチな配布
2008年08月07日 (木) | 編集 |
20080807233652
いつものようにパパが会社帰りに。(;^_^A
チキルームのリニューアル記念らしい。
スケッチピンはリロではなく、エンジェルでした。
ビーズでドレス第二弾(完成!)
2008年08月06日 (水) | 編集 |
0806beads2.jpg 0806beads3.jpg
<正面からとバッグスタイル>

もうすぐ完成、と書いてから早2ヶ月弱…大汗
http://chiisan0516.blog16.fc2.com/blog-entry-963.html

だってー、仕事から帰るとかなり目が疲れていてやる気ならず、
しかもどんどん暑くなってビーズなんてやる気分になれないよー。
ということで、ずっと放置していました。

きょうは定休日だから疲れ目はしていないし、
まあの体調がいまいちで、お昼すぎから冷房を入れていたので、
この機会にやらないと、もう完成しないかも、
との危機感に押されて、午後から作業開始。
夜7時までがんばったのに、アクシダント?にみまわれてしまい、
夕食後も作業を続け、なんとか本日中には完成させることができました。

0806beads5.jpg
さっそく、前回のシンデレラのドレスと一緒に飾ることにしました。
やっぱりスカートが長すぎた気がするなぁ…。

くわしくは追記で


[READ MORE...]
サマースプラッシュの配布
2008年08月05日 (火) | 編集 |
P1002277.jpg

いつものようにパパが会社帰りに。
きょうはチップ&デールで、スケッチシリーズはプルートでした。
25thっぽくイヤーキャップをかぶってますね。
台紙の絵のホースがいい感じです。

P1002278.jpg
8/1発売の「コレクションカード1993」¥300
先月分は誤植があったそうですが、今月は大丈夫かな。
まだ開けてないです。


<お知らせ>
7/26の記事「恵比寿でフレンチ」にお料理の画像を追加しました。
よかったらごらんください。

トマト収穫
2008年08月05日 (火) | 編集 |
20080805072613
初収穫です!
ミニトマトのはずなんだけど、どう見てもミニではないよなー。(;^_^A

本当は晴れた早朝に収穫するといいらしいし、
獲ったらすぐ食べたかったのだけど、
朝食後に見たら、へたの近くが割れそうになっていたので、
あわてて収穫してしまいました。
今朝は曇りだったんですけど。
少しずつだけど、家族みんなで味わってみたいので夕食にだそうかな。

追記に、赤くなっていく過程の画像を貼りますので、
興味のある人はごらんください。(笑)


[READ MORE...]
ポケモンラリー・セブン編
2008年08月03日 (日) | 編集 |
20080804180120
きょうはセブンイレブンのスタンプラリー。
車の点検でディーラーに行ったついでに、ドライブで攻略。
あ、ママは留守番です。

真ん中のが1ステージ(スタンプ4個)でもらえるキラキラシール。
さらに4個(計8個)のスタンプを集めると、右の全キャラポスターがもらえます。
これは折りたたんだときの様子。ひろげるとかなり大きいです。
シールと一緒に応募用紙がついていて、クッションと目覚まし時計がセットで当たるらしいです。
セブンイレブンのお店に応募箱があるらしい。

ママが仕事帰りに応募してきましょうかね…

ポケモンラリーJR編
2008年08月02日 (土) | 編集 |
20080803121618
まあはパパと一緒にJRのポケモンスタンプラリーへ。
画像は景品のネックストラップとピカチューサンバイザー。(;^_^A
ま、目的は景品ではないのはたしかです。

途中、浜松町にあるポケモンセンターへも行ってきたそうで、
飲み物を3本、おみやげに買ってきました。
20080803121857
なんだかなおにはウケてたけどママには意味不明。
ゲームのなかに出てくるのかな。(;^_^A

中学生になっても、まだポケモン?
とひそかに思っていたママなのですが、
このまま来年も部活を続けたとしたら、そうそう休めなくなるかもしれず、
年頃の娘がパパと出かける機会も減るかな、と思うと、
パパにとっては最後のチャンスかも、と思ってなにも言いませんでした。
なんやかんや、好きなポケモンのスタンプを集めるだけで楽しいらしいので、
まだまだ幼いのかなー。

http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/index.html

[READ MORE...]