ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
TDR25thグッズ(その3)
2008年04月30日 (水) | 編集 |
きょうもパパは舞浜へ。
スタンプラリー(?)のためにグッズを購入。

P1001926.jpg
◎缶バッジ型ポストカードセット ¥2000
予想よりも大きくてびっくり。
たしかにポストカードだから、これくらいの大きさにはなるよね。
しかも、シーの1~6thの分も含まれているので、全部で31枚入りです。

P1001927.jpg P1001928.jpg
◎TDSスプリングカーニバル・ランチケース
マンマでお昼にランチケースセットを食べたそうです。
ものすごいラブリーなミッキー&ミッキーですねぇ。
裏ふたは、チップ&デールです。

「おかあさん」「ぶらんこ」と「インヴェンション」
2008年04月30日 (水) | 編集 |
連休の谷間でしたが、コーラスの練習に行きました。
先週は休んでしまったけれど、新学期になって2回目の参加です。

きょうは入会希望の人がふたりほど見学に来ていました。
ひとりは未経験、もうひとりは混声四部の経験ありの人でした。
人数が減ってしまったそうなので、入会してくれるといいな。

1曲目は、江間章子作詞・中田喜直作曲「おかあさん」
おかあさんへの感謝の気持ちを歌った曲なので、
歌っていて、ふとウルウルしそうになっちゃいました。

2曲目は、安西冬樹作詞・中田喜直作曲「ぶらんこ」
きょうは音とりの一回目なので、全員で主旋律をとりました。
古い言葉がたくさん出てくる詩なので、よく意味がわかりません。
メロディーもちょっと変わった雰囲気で取りにくいです。

(↓視聴ができるようです)
日本合唱曲全集 美しい訣れの朝 中田 喜直 作品集 2


3曲目は「BACH DA BA DA BA(インヴェンション2声13番)」
j.s.バッハ作曲・福井幾編曲。
バッハの有名な曲をモチーフにしたスキャットの曲。
ずっと「DABADABA」で歌います。
これが、なかなか難しくてうまく音程がとれません。
「発音が汚い」と先生に言われてしまいました。
さっと母音の発音を発声できないのだろう、と
まずは「A-」で歌ってみてから、子音「DとB」を入れてみました。
少しはよくなったようです。

少人数のための スキャット女声合唱 バッハ編
4871920534



なんだか、まだまだ音がとれてなくて、思いっきり声が出せてないので、
少し欲求不満ぎみ。
ま、自分が勉強不足だからいけないんだけどね。
選曲もいまいちなんだよねー。
六月のお誕生会に向けての曲なので、参加もできないんですよねー。
ちょっとやる気が出にくいです。

[READ MORE...]
コカコーラのジオラマフィギュア
2008年04月29日 (火) | 編集 |
朝から、いそいそとパパはローソンへ。
買ってきたのはこれ
790324474_55_convert_20080501184038.jpg

アクエリアス24本。
「東京ディズニーランド・ジオラマフィギュア」全12種の発売日だったのです。

そして、フィギュアの完成品はこちら。

790383697_178.jpg

ちょっと、アトラクションが少なめな気がしますが、
キャラクターなどはかわいくできていると思います。
今後、シーのものも出るそうで、
今回、ミニーちゃんがないのはそちらで登場するからなのでしょうね。

それにしても、アクエリアスが24本も。
私はあまり好きじゃないけれど、なおとか飲むだろうから、まあいいか…

ビーズでドレス第二弾
2008年04月27日 (日) | 編集 |
P1001919.jpg

ビーズでドレス第二弾にとりかかりました。
でも、なかなか進まない。(T_T)

きょうのうちに、上半身くらいは終わらせたかったのにダメだった…
数があわなくて、何回もほどいてしまったよ。
はぁー、先は長い…
あいかわらす老眼と格闘しているけれど、やっぱりめがねをかけたまま、
見えないなりにやるのが、今のところ一番効率がいい気がします。汗

それにしても時間が掛かりすぎ。
どうやったら早く編めるようになるのかなあ。
飲んでみたよ
2008年04月27日 (日) | 編集 |
20080427224247
ベジーテを飲んでみましたよ。
色はにんじん色ですなー。(;^_^A
でも、味はオレンジジュース!おいしい♪

実は、野菜ジュース系は苦手な私。
セロリがダメなので、少しでも入っていると飲めないのです。
缶の絵は、どうみても野菜っぽいので不安だったけれど、
まったく野菜の匂いはしないので、フルーツジュース感覚で飲めました。
甘いし、飲みやすいのでグビクビいっちゃいましたが、そういえばお酒でした。(^_^;)
油断していると後半になって、急にまわってきてびっくり。(爆)
お酒なのに、なんだかヘルシーな気がしてしまうけれど、いいのかな?

飲んでいるうちに、だんだんと甘さが気になってきた。
寝る前には向かないかな。歯磨きは忘れずに!!

まあのバースデー
2008年04月26日 (土) | 編集 |
20080427084641
今日はまあの13回目の誕生日でした。
ケーキは、パパが仕事帰りに新宿で買ってきてくれました。プレートの文字もパパが書いたそう。
隠れミッキーが。。。(^O^)

心配ごとは、考えればいろいろとあるけれど、まあまあ素直に、大きな病気もせずに、
ここまで大きく育ってくれてよかった。
なーんにもしない母のもとでも、ちゃんと子供は育つもんですな。(;^_^A
アサヒ・ベジーテ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
20080424183839
ベジータじゃないよ。(^O^)

久しぶりの当選。3万人ですが。
シーの配布
2008年04月22日 (火) | 編集 |
20080422235332
今日はピノキオ。会社帰りにパパが行ってきました。
スケッチしているキャラがジミニーなのが意外でした。

そして、スタンプのためにランドで買ってきたのは…
「25thグッズ(その2)」

P1001903.jpg
25thのロゴ入りコカコーラ(びん)ケース付き¥800
冷えてないので、現地で「飲みたい」と言う人はいないだろうけれど、
なんでビンにしたのかなあ。

P1001905.jpgP1001906.jpg
クリアファイル2枚組み¥500
開園当時のショッピングバッグとペーパーバッグのデザイン。
懐かしいです。

P1001907.jpg
クリアファイル¥350


これ以下は20日?に買ってきたもの。

P1001896.jpg
チョコレート八ツ橋(ストロベリー味)¥800
和風シリーズものかな?缶のイラストが素敵です。
でも、八つ橋にチョコレートをコーティングって、どんなんだろう。
しかもストロベリー味…。ちと不安。

P1001894.jpg
「魔法の鍵」CD ¥1050 
初回は特典でポストカードがついているそうです。

魔法の鍵 ~The Dream Goes On


マジックラリーキャンペーン
2008年04月21日 (月) | 編集 |
まんまと作戦にはまっている気がしないでもないですが
ランドに入園するたび1500円分使って、スタンプを集めています。(パパが)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/magic_rally/index.html

一回目はお買い物なしでスタンプ帳のみ。
三回目でティカーベルのフィギアがもらえます。
P1001895.jpg

私の指と比べればわかると思いますが、ものすごーく小さくてびっくり!
なんだか先行きが不安になりましたが、
きのう5回目のグーフィー(とチップ&デール)をもらってきて、ちょっとホッとしました。

P1001902.jpg

普通の大きさですっ。
お顔のつくりなども、まあまあの出来だと思います。

全部揃うと、ひとつの作品のようになるのかな。
ティンクはどんなふうに加わるのかしら…

エクレアとクッキーとプリン
2008年04月20日 (日) | 編集 |
パパと子供たちのみでランドへ。
ママにおみやげを買ってきてくれました。

P1001890.jpg
グローブシェイプクッキー¥300
フルーツとクレープ入りカスタードプリン、スーベニアカップ付 ¥550
ロングエクレア(ストロベリー)¥350

きょうは、もう遅いのでエクレアのみをいただきました。
中身はストロベリークリームで、酸味もあってなかなかのお味。
でも、さすが25センチは長かった…。
上のクリームが、かなりしつこいので、だんだんと飽きてきたよ。
途中で味が変わるといいかも(爆)
皮は、サクサクしていてグッドです。

スズランが咲きました
2008年04月20日 (日) | 編集 |
P1001889.jpg

かわいい♪
このあいだ、つぼみを見つけた株ではないものが先に咲きました。
でも、ちょっとまばらな感じがします。うーん…
まだ小さい芽も出てきているので、次々と咲くといいな。

25thとスプリングカーニバルのスタンプ
2008年04月19日 (土) | 編集 |
P1001898.jpgP1001897.jpg

パパからのポストカードが届きました。
ミッキーがランド担当、ミニーがシー担当ですねっ。

プリマヴェーラグッズとプレミアムなおみやげ
2008年04月18日 (金) | 編集 |
パパがシーのマゼランズで行われるプレミアムダイニングに行ってきました。
あいにくの雨でプリマヴェーラなどのショーは中止だったようですが、
グッズは何点が買ってきました。
今年のデザインは、かわいくてお気に入りです。

P1001882.jpg
きんちゃく ¥600。

P1001883.jpg
ポストカード ¥190。

P1001884.jpg
缶バッチ ¥300。
P1001886.jpg
ファイル ¥350。

P1001885.jpg
CD


東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2008


プレミアムダイニングのおみやげは追記に


[READ MORE...]
スズランとビオラ
2008年04月16日 (水) | 編集 |
先週はつぼみだったスズランが咲いていました。
まだひとつですけどね。
P1001865.jpg
きれいに咲きそろうといいな。

P1001870.jpg
違う色のビオラも発見しました。
これは、ムスカリのプランターから。

P1001866.jpg
サボテンの花もたくさん。
きょうも曇りなので、ひらき具合はいまいちですが。

P1001868.jpg
イチゴも。花もかわいいです。

25周年おめでとう
2008年04月15日 (火) | 編集 |
20080415231051
きょうの配布はティンクのピン。
ピーターパンのピンは組み合わせるとスケッチしているようになります。こちらは1000円なり。
パパが行ってきました。

P1001860.jpg
シーでは25thラベルのワインも出ているそうで、
さっそく、カナレットで飲んできたようです。
ワインメダルもカギの形です。

P1001861.jpg
ペットボトルのパッケージも、25thバージョン。すごいですねー。


TDR25周年グッズ(その1)
2008年04月12日 (土) | 編集 |
きのう、パパは「TDR25thアニバーサリー“スペシャルナイト”」に行って来ました。
新しいパレード「ジュビレーション!」の夜間特別公演が主な目的。
くわしい内容は、パパがレポすると思いますので、私はおみやげの紹介です。

まずは、「ドリーム・キー」
本体¥1800、プレート各¥300、ビーズ各¥100
P1001850.jpg
重みもあって、とても素敵です。
かなり人気だそうで、すぐに長蛇の列になってしまうようです。

スーベニアプレートとカップ。
きょうのところは外側だけでした。(笑)
P1001852.jpg
レモン風味のケーキ、スーベニアプレート付(ミッキーマウス/ミニーマウス)各¥600
フルーツとクレープ入りカスタードプリン、スーベニアカップ付 ¥550

グッズは少しだけ。
P1001854.jpg
・ビッグ10型メモ¥500
外側も中身も、当時のものそのままで、懐かしく笑えます。
・コレクタブルカード「メモリーオブ1983」
まだ開けてませんが、オープンの1983年当時の写真のようです。
これから毎年分、発売されるのでしょうか?
・ポストカード2種。各¥190
青いほうが25周年の柄、クリーム色のものが「ジュビレーション」のデザインです。

P1001853.jpg
センターストリートコーヒーハウスで食事をして、もらえたコーヒー。
スペシャルナイトの企画?で、対象レストランを利用するとプレゼントがもらえたそうです。
(ここ以外には、プラザレストランで野菜ジュースが)

スポンサー関係の招待が多かったせいか、
企業のパンフレットがはいった25th柄のファイルも配っていたそう。
中身はともかく、かわいいファイルでした。
ビオラとムスカリ
2008年04月09日 (水) | 編集 |
P1001842.jpg
バルコニーに出ると、ビオラが咲いていました。
アロエの鉢のかたすみに。
こぼれ種からかな?

P1001841.jpg
これは、ひとつきほど前に植えつけたムスカリ。
キレイに咲きそろいました。葉も短くて、いい感じです。

P1001843.jpg
すずらんの鉢です。
雑草だらけですが、芽が出てきました。奥のものには、つぼみのようなものがついてますね。
もうひとつ、小さな芽も見つけたので、今年もたくさん咲くといいなー。

去年、ちょうちょの幼虫に、まるぼうずにされてしまったグレープフルーツ?も、
新芽が出てきていました。
あのままかれちゃうかと心配していたので、よかったー。

桜も散って、そろそろいろんなお花を植えたいな。
実用にもなるから、野菜にも挑戦したいな。
でも、まずは土がないので、調達してこなくっちゃ。
買ってきても四階まで運ぶのが大変なんだよね。うーむ…
まあの入学式と衝撃の再会
2008年04月08日 (火) | 編集 |
0408_seifuku.jpg

春の嵐のような天気の中、まあ(娘)の中学入学式が行われました。
雨降りのため、我が家の玄関前での撮影。
制服を着ると、ほんとうに中学生らしく見えます。

いわゆる普通のブレザーとは違うので、女子たちには不評。
それでも、卒業間近になると愛着が出てくるそうですよ。
普段は私服通学なのでそんなに着る機会は少ないのです。
でも、女子の人数が少ないのは、やっぱり制服のせいなのかなあ、
とママ友と話あってしまいました。(学校選択性なので)


[READ MORE...]
ミニーシーズンのおみやげ
2008年04月06日 (日) | 編集 |
20080406233849
きょうの舞浜みやげは、ミニーシーズンのデザート。
春はやっぱりイチゴだよね!
スーベニアカップのもち手がハート型になりましたね。
メモリーズ・オブ・TDR
2008年04月02日 (水) | 編集 |
20080403011641
楽天で予約していたDVDが、やっと来たよー。

さっそく、「ショー&スペシャルイベント編」を見てみました。
いやあ、なつかしいショーがいっぱい出てきてびっくり。
全然知らないイベントなどもあって、さらにびっくり。
昔の映像は、いくら公式とはいえあまりキレイではないものの、
それは仕方ないよね。

懐かしくて、やっぱりいいなー、と思ったのは
「フィール・ザ・マジック」と「ワンス・アポン・ア・マウス」
フィールも、いつか再演してくれるといいなあ。

知らなかったイベントがいっぱいあったことにもびっくり。
いままでの振り返り映像などでもでてこなかったものもいっぱいあった。
ミッキーのバースデーのキャッスルショーなんてあったのねー!!
とてもいい感じだったので、見たかったなー。

欲を言えば、ひとつひとつのショーをもっとじっくり見たかった。
そんな想いをよびおこしてしまう、とっても罪作りなDVDですな(笑)

一応、シーを含めたTDRの25周年記念なんだけど、
どうしてもシーの映像が少ないのが残念。
ハーバーサイドクリスマスやポルトがほとんどなかった。
シンフォニーも別の音楽での映像で、なんだかなあ、って感じでした。

ま、でもランドの25年の歴史には勝てないわけで、
なつかしのショーがたくさん見れただけで、とても貴重。
おすすめです。