ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
舞浜みやげ
2008年03月30日 (日) | 編集 |
20080331020303
今日はパパとまあでお花見インパ。おみやげはこれ。
新発売の星型中華まん。シーサイドスナックにて。
ランドのスペースフードコートにもあるらしい。

中身はえびとポークで普通においしい。皮が厚めだが、これもなかなかのおいしさなので、現地でホカホカのものを食べたら、結構いけるかも。

このほかに、アンバのチックタックのパンをいろいろ。
明日の朝ごはんにいただきまーす。
サボテンの花
2008年03月30日 (日) | 編集 |
20080331015053
咲いてました。(^^)v
きょうは天気が悪くて寒いので、ちょっと半びらき気味ですな。
30日の日記
チューリップ
2008年03月26日 (水) | 編集 |
20080327001043
一輪のみ咲いてました。
でも、なんだか不恰好。やはり、ちゃんと目をかけ、手をかけてやらないとお花も育たないのね。(T_T)
接待?シー
2008年03月19日 (水) | 編集 |
今日は定休日なので、職場の先輩ふたりとシーに行くことになりました。
なんでも、三月いっぱいまでの割引券があるらしく、
もったいないから、行こうか、という話が出て、
ふたりとも、ほぼ初めてなので、案内係としておともすることになったのです。

[READ MORE...]
ミニアイリス
2008年03月17日 (月) | 編集 |
20080317171346.jpg
お昼にバルコニーに行ってみると、ミニアイリスが咲いていました。(^^)v
丈に比べて、とても大輪です。

ほかの寄せ植え球根
スイセン
0317_suisen.jpg


プスキニア
0317_puski.jpg



20080317165919.jpg
イチゴもあたらしい花が咲き始めました。
冬に咲いていたものは、ろくな実にならなかったので、
今度こそちゃんとした実になるといいなー。

0317_muska.jpg
今年のムスカリはこんな感じ。
彫り上げた分は、忘れていてついこのあいだ植えつけ。
なので、まだ咲いてません。(汗)

卒業お楽しみ会
2008年03月14日 (金) | 編集 |
6年生たちが「熱中大陸」を演奏してくれました。
去年の音楽会で演奏した曲です。
ビデオもカメラも持っていくのを忘れてしまったので、携帯で撮影。
超短時間ですっ。


もちクリーム
2008年03月13日 (木) | 編集 |
20080313235037
パート先の社長からのホワイトデー。
ひとりに一箱ずつって太っ腹ぁ。(^^)v
チョコとラムレーズンを食べてみました。うまい!

イクスピアリにも、一時期出店されてましたし、
地元駅ビル内でも1ヶ月限定で販売されてたこともあるけど、
いままで食べる機会はなし。
うわさには聞いていたので、とってもうれしかった。
ありがとう社長(&買いに行ってくれた奥さん)

公式HPは準備中?みたいなので、くわしいサイトはこちら
モチクリーム(mochi-cream)情報局


ちょっと早めの
2008年03月12日 (水) | 編集 |
20080312220838
パパからのホワイトデー。(*^_^*)

マキシム・ド・パリのケーキです。
桜のケーキを集めてきたそうで、
ショートケーキ・桜のレアチーズケーキ・桜のマカロンケーキ・桜のモンブラン。
奥のダブルシューも、バニラとピンクの二色のクリーム入り。

私はショートケーキをいただきました。
上にのっているマカロンも桜風味。
チェリーとさくら風味のクリームがサンドされたスポンジ生地も、
ほんのり桜風味。たぶん、桜の葉を刻んだものがまざっているようでした。

ダブルシューは、皮がほどよくパリパリでナッツ?がいい舌触り。
そして、びっくりしたのはクリームがもちもちっとしていたこと。
どうやってこのねばりをだしているのでしょう。不思議なクリームでした。

ひなまつりの配布
2008年03月03日 (月) | 編集 |
20080304003832
パパが会社帰りにランドへ。
ガールズフェスティバルだからって、このデザインは手抜きじゃないかい?(;^_^A
きれいな色だとは思うけど。
スイセン・クロッカス・プスキニア
2008年03月02日 (日) | 編集 |
0302_01kyukon.jpg

夕方、バルコニーに行ったら、球根セットがたくさん咲いてました。
水仙・クロッカス・スノードロップ・プスキニアが咲いてました。
もう薄暗くなっていたので、画像が暗くてすいません。

0302_02suisen.jpg
スイセンです。

0302_03crokasu.jpg
寒咲きクロッカス

0302_04pusuki.jpg
プスキニア
こちらの株は、少しはまともでした。

あと、チューリップとミニアイリスとエランシスが残ってます。
アイリスは葉がのびてきていますが、チューリップはまだいまいち。
エランシスときたら、まだほんの少ししか芽がでていません。
ちゃんと咲くか心配。
だって、ちゃんと水やりしてなかったんだもん。(ヲイッ)


そのほかのお花たち。

0302_06saboten.jpg
サボテンにつぼみがつきました。

0302_07sikura.jpg
ベランダのガーデンシクラメン。
まあが学校から持って帰ってきたもの。(展示会で飾ったもの)
次々とたくさん咲いてくれます。