ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ビーズでドレス
2008年02月25日 (月) | 編集 |

今年の第一作目は、シンデレラのドレスです。
1月のはじめから作り始めましたが、休み休みだったので、
やっときょう完成。
ちょっとスカートが右よりになってしまいましたが、
自分としては、なかなかの大作なのでできあがってホッ。
ランドのシンデレラブレーション終了に間に合ったしね(爆)

大きさの比較になるように、シルバニアのうさぎさんと記念撮影です。
0225_01.jpg

横からは、こんな感じ。
0225_02.jpg

すそは「花模様」になってます。
2段でひとつの模様になります。
0225_03.jpg

それにしても、だんだんと老眼ぎみになってきて、
夜になると特に目がしょぼしをぼしてきてビーズの穴が見えなーい。
昼間は昼間で、いろいろ忙しいし…
でも、ひとつ出来上がると次も作りたくなってしまう。
なにをつくろうかなあ。

ハチクロ、コミックとドラマ
2008年02月22日 (金) | 編集 |
 
 

あのあと、コミックは7~10巻を借りてきていまして、
ダダーッと最終回まで読んでしまいましたよ。
はぁー、あまりにも激的な展開だったため、ちと放心状態でした。
いっぱい泣いちゃったよ。そして暗い気分にもなった。
でも、いい終わり方だった。終わるのが、もったいなかった。

そのうえで、今週のドラマを見たので、
森田さんや花本先生のキャラが微妙に違うのが気になった。
このキャラだと、コミックと同じようなラストにはできなそう。
ストーリーは、ほぼ原作と同じように進んでいるんだけど、
どこで終わりにするのかなあ。

映画では、竹本くんが「自分探しの旅」から帰ってきて、
はぐちゃんに告白して終わり、だったと思う。
このシーンの竹本くんは、本当に素敵なので、
ぜひぜひ斗真くんのこのシーンが見たーい(爆)
今まで、ダメダメだった子がなにかを見つけたときの顔って素敵なんだね。
(櫻井くんは、うまく演じてたんだねー、演出もあると思うけど)
斗真くんもがんばれっ。
放送では、いい顔してたので期待大ですっ。

コミックを読んでても泣いたけど、きょうのドラマでも
「目的があって泣くのと、見つからないで泣くのでは、どちらが苦しいですか?」
のシーンで泣いちゃった。
はぐちゃんが泣きながら、何枚も何枚も描いているところは、よく演じてたなあ。

それから、ついに真山がリカさんのところに戻った。
そして山田さんが野宮さんと逃亡!?
森田さんが油絵に挑戦?←これだけが謎だ。
(コミックの森田さんはなんでもできちゃう人なんですもの)
あのゲイっぽい人に見捨てられたようなことを言われちゃってるのもなあ。
うーん、この人がこの先どうなるのかがわからないね。
成宮くんもかっこいいしな‥(爆)

あらすじが知りたい人は、アマゾンのほうがわかりやすいかも?
追記で‥

[READ MORE...]
プスキニアかな?
2008年02月20日 (水) | 編集 |
バルコニーの寄せ植え球根に新しく花が咲いていました。
たしか、プスキニアという名前だったと思います。
なんだか、ちんちくりんだなあ。
P1001728.jpg

スノードロップも二つ目が咲きそうです。
一つ目もまだなんとかもってます。
P1001729.jpg

三年目クロッカスも咲きました。
ちょっと元気がないのは水不足かも。ごめんねー。
P1001725.jpg



“ハートの季節”のシーへ
2008年02月17日 (日) | 編集 |
910 シーに入園。シーズングリ1回目は始まっていたので、
かなり右横(でも一応最前)で鑑賞
ドナデジは遠かったけれど、ゼペット・ピノキオとは握手できたし、
ミキミニが登場するとき近くを通ったよ。ふれあいはないけど。
ショー?のときはダンサーさんが邪魔でミキミニはあまり見えない。
0217_01.jpg


1020 シーズングリ2回目。少し中央寄りに移動したがやはり横から。(一応最前列)
ビデオ撮影を任されてしまい、ドキドキ。三脚などは禁止だそうです。
通路際なので、チップ&デールも近くを通った。
なかなかよい場所でした。
0217_02.jpg撮影まあ

ケープに行くと、セーターダッフィーがグリ中。締め切り済み。
アントペグズのお店と畑をチェック。(笑)新作お洋服は、もうなかった。
大根、長ねぎ、芽キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーなど。

ザンビ前の階段上の河津桜が咲き始めてた。
階段まわりはいろとりどりのチューリップ。
P1001717.jpg

お昼は、オチェブッフェ。
ローストビーフ、おいしかった。
ティラミス、依然と少し変わったかも?大人の味で好き。
ホワイトチョコムースもよかったよ。
P1001719.jpgP1001720.jpg

食後はアトラク巡り。
フランダー、ジェリーフィッシュ、二万マイル(FP)
すごい、ひさしぶり。
エレクトリックレイルウェイでアメフロへ

1600 BBB
眠くて困った。ブルースもオールオブミーも、まだ違和感。
でも、ミッキーのタップにはウルウル。
お気に入りさんもいたので、満足!!

オーバーザウェーブ。初めての中央横通路最前列。
寒くてどうしようかと思ったけれど、ティムとクルーがお気に入りさんだったので満足。
なんだか、ウルウルのタイミングが早かった。

シーズン夜グリ、左横最前列。
(車椅子の人を前に案内する場合があります、と言われたけれど結局来られなかった)
ドナデジがたくさん遊んでくれたー。
ふたりのやりとりがとっても楽しくて、ドナデジねらいなら左ですよっ。

1910 カナレットでスペシャルコースとおすすめワイン。
ピッツァ、パスタと炭水化物ばかりが続きますが、お味はおいしかったです。
パスタは少ししょっぱかったかな。
ほろほろ鳥のグリルは、とても香ばしくておいしかったです。
デザートも、結構ボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。
スワンシューの中のクリームがおいしかったー。(イチゴ味とレモン味)
0217_03.jpg

シンデレラのボタン
2008年02月15日 (金) | 編集 |
20080216002035
パパが会社帰りに。(;^_^A
プレシャスポストからの手紙
2008年02月14日 (木) | 編集 |
20080215023626
かわいい。
でも、指定日のはんこがちょっと、、、(;^_^A

普通のポストからのはこちらです。
P1001711.jpg


我が家のバレンタイン
2008年02月14日 (木) | 編集 |
20080215023136
カップケーキにホイップクリームを添えてみました。(;^_^A

ケーキは、クリスマスの時に残ったケーキミックスを使用。
チョコチップを加えてみました。
甘さ控えめの生地なので、ちょうどいい感じでした。
添えてある小さなチョコは、まあが友チョコ用に買ったキット?の残り。(^_^;)
それを作る時に使った生クリームが余ったので、
ホイップしてケーキに添えました。

なんだか手抜きだなあ。(~_~;)
パンジー
2008年02月13日 (水) | 編集 |
P1001703.jpg

まあが学校から持って帰ってきたパンジーが咲いていました。
予想通り「むらさき」でしたが、一色咲きとは‥(^_^;)
でも、私は好きです。
今年は、あまりに寒いし雪もたびたび降るので、軒下に避難させたところでした。

P1001704.jpg

こちらは、三年もの?のクロッカス。
つぼみがいくつも出ていました。
去年の日記では、バレンタインデーには咲いていたので、今年は遅めですね。
ま、掘り起こした球根をとりあえずのプランターに埋めただけだったので、
咲いてくれそうなだけで、ありがたいです。

そのほか、球根セットの鉢にもあたらしい芽が出ていたりして、
まだまだ寒い日が続いてはいるけれど、春が近づいていることを感じさせてくれます。

ハチクロ・コミック4・5・6巻
2008年02月12日 (火) | 編集 |
  
また、レンタル屋さんで借りてきましたー。(^_^;)
すっかり、はまっております。えへへ
そして、コミックを読んだあとに見るとドラマも楽しいかも。
どんな風にアレンジされて出てくるか、という楽しみができました。

たとえば、先週の義父の登場。
山田に作文を読ませることによって、実父との思い出を紹介し、
あわせてカズさん(義父)との微妙な関係も描いてました。
原作では、年代の違うところにでてくるふたつのシーンをうまく融合してました。
カズさんとのバッティングセンターでの回は、竹本くんの母への思いを読んで、
原作では、ボロボロとないてしまった回。
なので、母はうしろ姿しか出てこなくて私としてはものたりなかった。
ま、母への気持ちよりも義父とのぎこちない関係を強調したかったのでしょう。

こんな風にドラマとの違いを発見?するのもおもしろいですし、
脚本家の人ってすごいなー、って思います。

コミックを読んで気になったことをメモしました。
ネタばれになるかもしれないので追記に。

[READ MORE...]
アトラクションフィギュア
2008年02月10日 (日) | 編集 |
20080210173403
やっと見つけたー。
橋本の○ティまでいっちゃったよ。(;^_^A
バレンタインナイトに行ってきたよー
2008年02月04日 (月) | 編集 |
お仕事が午後までになってしまったので、なんとか五時までにしてもらい、
そのまま舞浜へ。
夕食をどこにしようかかんがえながら、ますイクスピアリへ。
ひさしぶりにディズニーストアをうろうろ。
次にアンバサダーホテルへ。
ハイピリオンでプリンセスのデザートもいいなあ、と思ったものの、
あまりに空いていて、ひとりで「あの」デザートを食べる勇気がでず…
バス乗り場に行くと、ちょうどシー行きが来たので乗っちゃいました。
貸切かと思ったら、もう一組のカップルが乗ってきました。
気のせいと思っていた雨が本格的に降ってきました。
えー、天気予報でもなんにも言ってなかったのにぃ。

P1001682.jpg

入園すると、かなりの雨。
時間がなくなるといけないので、まずごはん。ザンビーニで、スペシャルセット。
いろいろと言われているパスタですが、意外とおいしかったですよ。
リングシューは、びっくりするくらい甘さ控えめ。

フォートレスに行ってみようかとザンビを出るも、
依然、雨は止む気配がなく、人も少なくてさびしてのでエンポーリアムへ。
傘を買うかどうか迷っているとお友達からメール。
デリにいるそうなので、合流してしばしおしゃべり。
危なく時間を忘れそうになり、かなりギリギリにシアターへ。

P1001683.jpg

きょうのチャームはミッキー。
シアターに入るときに引換券と引き換えに受け取ります。

シアター内に入ってステージが見えたとたんに、「わぁー」と感動。
オーケストラの生演奏なんですっ。
ショーは、とってもよかったー。盛り沢山であわあわしちゃう。
ミキミニがかわいすぎ!
シーズンオブハートの衣裳は今年はじめてだったし、なんだか感動しちゃった。
オケも歌も素敵。
マジカルモーメントやシーズンの曲もよかったけど、
私はサークルオブライフが気に入っちゃった。

盛りだくさんの内容なので、どのシーンにはまるかは、
その人の好みや思いいれによって違うと思いました。

終了後、シアターを出ると雨は上がってました。
傘、買わなくてよかった。

スノードロップ
2008年02月04日 (月) | 編集 |
20080204134235
バルコニーに雪の融け具合を見に行ってみたら、スノードロップが咲いていました。
丈は短いけれど、とてもかわいらしいお花が咲いてうれしいな。
バレンタインナイト
2008年02月03日 (日) | 編集 |
20080203235045
大雪のなか、パパが行ってきました。
きょうのチャームはドナルド。

私は、明日行く予定です!\(^O^)/
ラッキーな舞浜
2008年02月02日 (土) | 編集 |
明日が雪予報になったため、急遽きょうの舞浜行きが決定。

開園少し前に着いたものの、なれていない人がおおいせいか、
予想以上に入園に手間取り、城前スーパードゥーパーの席は微妙な残りぐあい。
一応どまんなかを狙って座ったが、前方に大きいおじさんが何人もいて撃沈。
寒いので、二回目はパスって言ってたけれど、そのまま次も見ることにしました。

2回目は通路際を確保。
寒いので、暖かいのみものとデザートをスウィートハートで調達。
デニッシュ類、おいしいけれど寒くてすぐ冷え冷えに。悲しい。

2回目ビビディは、まあまあよく見えたので満足。
グリタイムはこぶたポジになってしまいましたが、それもまたたのし…?
0202_01.jpg

ランチは、ミラコスタに移動しシルクロードガーデン。
久しぶりのシルクランタンリパスト。
ニラギョーザがおいしかったです。(笑)
ここの甘酢はかなり酸っぱいことを思い出しました。
かに玉のクリームソース(だったかな?)はちょっとしょっぱかったけれど、
お味はおいしかったです。
チャーハンもれんこんのシャキシャキがいい歯ざわりでした。
0202_02.jpg

ランドに戻ったら、パレードが終わったばかりなのか人が多いー。
ワンマンがすごい人なのであきらめて抽選に。
なんと、2回目のBエリアが当選!
そのまま、ミッキーマウスレビューで休憩。(苦笑)

次のワンマンにならぶとかなり前のほうだった。これもひさしぶり。
ほぼ真ん中あたりに座ったので、ミッキーのせりあがりが良く見えた。
ほほー、なるほどね。でも、前のも好きだったな…。
それにしても、何度見ても「シャイニング」ではウルウルしてしまう。
だって、本当にミッキーはスーパースターなんだもん!!
ま、この盛り上げ方にまんまとはまってしまうだけなんだとおもうけれど、
あの金色のカーテン?がババッとおりて来て、照明もキラキラッてすると、
胸がドキドキしちゃいますよね。
昔からのお気に入りダン(♂)がちゃんと残っていてうれしかったりもしました。
0202_05.jpg

ミニーオーミニー。(なおはカントリーベア)
かなり並んでいたので、期待してなかったけれど、
なんとか通路際に座れ、見やすい場所でラッキーでした。
土曜日はメンバーが違うので新鮮。
いなくなったとおもっていたダンサーさん(♀)が出ていてうれしかったー。
女性シンガーさん、音程がまったく外れないなあ、とおもったら口ぱくでした。
一緒にダンスのときの声がかすれ声でしたから、風邪でもひいちゃったのでしょうか。
キーは普通のキーだったみたい。

夕食はクリスタルパレスレストラン。
スペシャルメニューはデザートのみ。
お料理はかわりばえしないし、これといっておいしいものもないんだよなー。
それでも、最近ケーキに飢えていたので、デザートはおいしくいただきました。(爆)
P1001675.jpg

シンデレラブレーション。
Bエリアの4列目だったので、すごーい近くて感動。
なんとか目を凝らせば、ダンサーさんの顔も見えた(爆)
0202_04.jpg

抽選に当たったのもラッキーだけど、当たった席がこんなにぴったりだったのも、
本当にラッキー。
寒かったけれど、がんばって行ってよかったー。

ハチクロのコミック
2008年02月01日 (金) | 編集 |
仕事帰りに、おもわずレンタル屋に寄って借りてきちゃいました。
会員更新料300円は惜しかったけれど、買うよりは安いかな。



きのう、WOWOWでまた映画版がやっていて、
もう一度見たら、なんかよかった。
一回目に見たときには、見たおぼえのなかったシーンにキュンとしたり、
どきっとしたり…
櫻井くんの「竹本」もいいじゃあないかぁー
ドラマよりも映画のほうがずっといいよ。
どうも、ドラマはお笑いに走りすぎのような気がするよ。

で、本当のところはどんな「竹本」で「森田」で「真山」なんだろう。
っておもったので、どうしてもコミックが読みたくなっちゃったんだよ。
で、三巻目まで借りてきましたー。

それにしても最近、コミックなんぞ読んでなかったもので、なかなか早く読めませんな。
なんとか2巻目まで読みました。

いいなあ。これが本当のハチクロなんだねぇ。
お笑いの部分もたくさんあって、爆笑したところもあったし、
うふふ、というところもたくさん。
でも、何回もウルウルしちゃったし、竹本くんが帰省する回?はボロボロと泣いちゃった。
ドラマでも映画でも出てきた有名なシーン、
真山が山田をおんぶして帰るシーンも、コミックだとなおさらジンとしたな。

コミック>映画>ドラマ

ドラマの山田は、ちょっと強すぎで顔が怖くて、感情移入できないんだよな。

映画でもおもったのだけど、はぐちゃんの活躍は後半からかな、と。
コミックも、2巻目になったから、やっとはぐちゃんが動き始めた感じ。
1巻目は、おもに男たちの紹介でおわった感じだしね。
森田先輩のなぞは、まだあかされてないので、
このさき、どのように描かれるのか楽しみ。

コミックは長い時間をかけて連載されていたのだろうから、
とっても進み方がゆっくりで、たっぷりとその人の背景なども書かれているから、
特に感情移入もしやすいんだろうな。
はぐちゃんの過去?にも泣けた。

その点、映画やドラマは限られた時間内でストーリーを完結しなくちゃならいのだから、
なかなか大変なんだろうな。
これから後半に向けて、はぐちゃんも、竹本くんもがんばってほしいな。