ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
シンデレラのボタン
2008年01月24日 (木) | 編集 |
20080125005740
パパが会社帰りに行ってきました。

雪だよー
2008年01月23日 (水) | 編集 |
朝、6時くらいに起きたときは降っていなかったので
「また予報がはずれたんだー、よかった」と思っていたのに、
パパとなおがでかける7時前から、やはりチラチラと雪が降り始めました。

私は定休日なので、いろいろと出かけたいところもあったのだけど、
もう、きょうは引きこもりに決定(爆)
生協の箱を出して、来週の注文を考えながらゴロゴロ。
うちの中にいると、案外さむくないものですねぇ。

午後になって外を見ると、そこそこ積もっててびっくり。
でも、なんとなくみぞれぎみだったので、いまのうちに、
と思って撮影しました。
P1001642.jpg

我が家のバルコニーです。
サボテンもパンジーも球根の鉢も雪をかぶっちゃいました。
かわいそうだなあ、と思ったけれど、寒そうなので除雪もしてやらず…
雨が降ればとけるかなあ。(おいっ)

P1001643.jpg

このゆきだるまもどき?は、まあのおみやげ。
学校で雪遊びをしたときにつくったものを、持って帰ってきました。
とけないうちに記念撮影。
ちなみに横のミッキーは傘たてです。

夕方には、すっかり雨になってしまったので、
ほとんど雪はなくなったみたいです。
が、明日のあさは道路が凍ってたりするんだろうな。
仕事に行くときに気をつけなきゃね。

スノードロップ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
20080122081254
つぼみを発見!
いや、これはもう咲いてるのかも。

シーズンオブハートの配布
2008年01月20日 (日) | 編集 |
20080123005237
1/20シーの配布。
パパが行ってきました。

寒いよぉ舞浜
2008年01月19日 (土) | 編集 |
城前のジャンピン。
なかなか楽しい。ドナルド、大活躍!

ウェスタンで整列グリ。
ドナルドがいたけど、すでに締切。

マッドハッターズ
とおりすがりに聴く。久しぶりに見た。
0119-01.jpg

ランチは花で。
ふろしき、シール、コースターをもらいました。
ひるがおは、春の食材を取り入れていてやさしいお味。

ランドに戻り、Dパレ待ち。一時間前でも最前がうまらない。ブラザのイン側。

シーズンミニーとシンデレラのスーベニア付きデザート
ムースはシンデレラのほうが好き。
オレンジケーキ、味はまあまあだけどスポンジはぽそぽそ。(;^_^A
0119-02.jpg

ムービンオン
フロートが少なくて、ものたりないなあ。
歩いてるグーフィーはかっこいい。

抽選はずれたので、シーへ。

まずはザンビーニ裏の偵察に。
ミキミニのフォトロケ、ミッキーのひげがなくなっててびっくり。
「幸せのテラス」で、ポストカードとミッキーカードをもらう。
占い師?と手品師?がいたよー。

BBBの待ち列へ。
ほとんど待っている人がいなくてびっくり。
待ち時間に、スーベニアカップ付きストロベリーババロア。
果肉が入った感じでおいしい。
0119-03.jpg

1645 BBB
なんと、センターの二列目!!
きょうのミッキーはノリノリで、どきどきしてしまう。
ドラム対決?もすごかったー。
新シンガーにも、少しなれてきたし、おきにダンサー♀も見つけてうれしい。

テディルーズベルトラウンジでスペシャルセット
チョコは大人むけでお酒によくあうお味。
フルーツスパークリングもおいしくて、ほろ酔い加減が素敵です(爆)
0119-04.jpg

カナレットに行くと、4~50分待ちといわれてしまったので、
ポルトフィーノで夕食。
スペシャルのパスタでパスタセット。
さすがに、サラダとスープを選択。
大粒のあさりがたくさん入っていて、おいしかった。
本日のスープのミネストローネも◎
0119-05.jpg

パパがスーベニアプレート付メイプルムースケーキも一口もらう。
うーむ、最後に濃厚なデザートが来たーーー
甘さはそれほどでもないが、メイプルの苦味がかなりきます。

エンポーリオでグッズを何点が購入し、アウト。
バスが混んでたので、駅まで歩きました。
おなかいっぱいで、苦しかった…

おまけ完成!
2008年01月17日 (木) | 編集 |
20080117143641
なおが学校帰りに、ミッキー付きコカコーラを買ってきて、無事完成!\(^O^)/

QOOのおまけ
2008年01月15日 (火) | 編集 |
20080115213419
イトーヨーカドーにて。
1.5リットルペットボトルに。
夕飯後、わざわざ行ったのにミッキーだけがなかったー(T_T)

さかのぼって
2008年01月09日 (水) | 編集 |
書き忘れたことを、さかのぼって記事にしました。
よかったら見てくださいね。

11/29同級生の一時帰国を祝う会
12/26球根の芽がでました



お正月のシー
2008年01月03日 (木) | 編集 |
9時過ぎに舞浜到着。
徒歩でシーへ。
とりあえずタワーオブテラーに向かってみたが、160分待ち。
ファストパスの列もケープ方面まで続いているぅ。
時間もあわなそうなので断念。

レールウェイで奥地へ。ここも15分待ち。
ホームから富士山が見えましたよ。

1045ミスティック
超ひさしぶり。前半、寝ちゃったかも。ごめんなさい。

レールウェイでアメフロに戻る。10分待ちくらい。

1130レストラン櫻で昼食。(PS)
おせちはなくなってた。(T_T)
なので季節のうどん定食を。
力うどんとにぎり寿司とわかさぎの南蛮漬け?でした。
P1001596.jpg

1400ニューイヤーズグリーティングをリドアイルで。
ミート&スマイルの船に和服のミキミニとグードナ。
正面はトッポリーノなのね。一応、2周してくれるけれど遠いなあ。

1430ミシカもリドアイルで。
最後にハプニング。ミッキーが取り残されちゃった。
みんなで応援、なんとか帰っていきました。

1600BBB
新しいシンガーさんに、まだなじめず、、、
フェイクしすぎるのは好きじゃないな。

オーバー待ちに、スーベニア付きデザート。
お正月のプレートは売り切れっぽい。(>_<)
ケーキもムースもおいしかった。
P1001597.jpg

1715オーバー・ザ・ウェーブ
わかっちゃいるのに、ウルウル。

1800マゼランズ
ソムリエさんに、最後のご挨拶ができてよかった。でも、さびしくなるなあ。

花火を見ながらアウト


あけましておめでとうございます
2008年01月01日 (火) | 編集 |
今年もよろしくお願いします。

去年、mixiでも日記を始めたこともあり、こちらは手抜きぎみになってしまいました。
それでも、見に来てくださる皆さん、本当にありがとうございます。
なんとなく自分では使いわけをしているつもりで、ちゃんと記録しておきたいことは、
こちらに書くつもりでいます。
ディズニーグッズやレポもなるべく書きたいと思います。
子どもたちの行事など、記録に残しておきたいこと。
ガーデニングや手作りのものも。
さかのぼって、後から書くこともあると思いますが、
mixiのマイミクさんも、そうでない方も、引き続き遊びに来て下さいね。
みなさんが楽しめることが書けるといいな。

さて、恒例のおせちですが‥
今年は、事情があって実家では作れず、
仕方がないので、自分で作ることにしました。
何点かは、生協で完成品を購入しましたが。(^_^;)

P1001594.jpg
P1001593.jpg
P1001592.jpg

もりつけは、なおにやってもらいました。
まあも、きんとんなどたくさん手伝ってくれました。
大掃除も含め、子供たちが大きな戦力になってくれて、うれしい年末年始でした。

来年のために、おせちのレシピを追記に書いておきます。(^_^;)

[READ MORE...]