ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
花火大会
2007年08月26日 (日) | 編集 |
某所の花火大会に行ってきました。
高校の同級生のおうちの近くのある施設(屋外)で行われるもので、
あまりひろくは公開されていないらしく、そこそこの時間に行っても、
とてもいい場所がとれました。
P1001278.jpgP1001283.jpg

ママのデジカメが壊れてしまったので、携帯で撮影。
何枚か撮ったうちの二枚。そこそこには撮れた。

5時に集合して場所取り。
打ち上げ場所なども、よくわからないまま、
なんとなく立ち入り禁止区域ぎりぎりの芝生にシートを敷きました。
夕方とはいえ、とっても蒸し暑く、汗だらだらに。
まだ3人しかいなかったけれど、さっそく乾杯~。
いやあ、ついグビグビ飲んじゃったよー。(^_^;)

すこしずつ人数が集まり、いろいろと持ち寄りなどもあり、
そちらを食べながら、またまた飲む~
みんなでわいわいと外で飲んだり食べたりも楽しいね。

花火は7時半から。
いきなり、目の前の視界200度くらいから、
いっせいに上がる花火に絶叫。
まるで、シーのキャンドルリフレクションの点灯シーンを、
海の上でみたような感じ。
自分の周囲から(のよう感じる)、一斉に上がる花火って、すごい迫力。
スタンド席では、音楽が流れていて、それに合わせて上がっていたらしいのだけど、
そんなの聞こえなくても、十分楽しめました。

オープニングの周囲からのパイロ?のあとは、
いろとりどりの打ち上げ花火。
それも、ちゃんと打ちあがる根元から見える。
そんなことなんて、めったにできないから、ふるえるほど感動してしまった。
後半の盛り上がりは、周囲の連続パイロと打ち上げ花火が同時に。
これが、もう本当にすごい迫力で、あまりの迫力に声も出ず、って感じ。(~_~;)

大きな花火大会では、いいポジションから見るには、
お金がかかったり、朝のうちから場所とりをしなくてはならないけれど、
ここは、あまり公開されていないせいか、夕方からでも、
十分に満喫できるところから見れるので、本当に貴重だと思いました。

花火終了後、どうせ出口は混み混みだろうと、
みんなでねばって飲んでたら、係員さんにせかされてしまいました。
荷物を近所のお宅に運んだりしつつ、二次会の場所をさがしつつ駅へ。
なんだか踏み切りが全然あかないし、おかしいな、と思ったら、
近くの踏み切りで人身事故があったらしく、ダイヤが滅茶苦茶に。
これは、あわてて帰っても大変そうだから、と二次会へ。(~_~;)

そこでも、グビグビと生ビールを飲んじゃった。
だって駅まで歩いたら、とっても暑かったんだもん。
いろんな同級生夫婦のなれそめとかも聞いたりして、おもしろかった。
私以外は、そこそこおうちが近そうだったので、
11時半くらいに、私だけ先に帰ることにしました。
幸い急行が来たので、早く帰れそうかな、と思ったら、
ふだんは停まらない駅にも停まったり、信号で止まったり。
乗り換え駅に行ったら、地元方面の電車が止まってたので、
ラッキー、と乗り込んだら、急に
「回送電車に変更になりました」とアナウンスが入り、
乗っていたお客さん全員、降ろされちゃった。(>_<)
ありえないよー、と思ったけれど、数分で次の電車が来てくれた。
そんなこんなで、まあまあ無事に我が家に到着。

それにしても、6時前からずっと飲んでたので、
かなりの酔っ払い。明日の朝が辛そうです。(~_~;)

3日目はスターライト
2007年08月21日 (火) | 編集 |
きょうも、ママはお仕事です。(~_~;)

仕事を終えて、舞浜に着いたのは3時くらい。
パパにメールするも、すぐには返事は来ず、
そのままミラコのロビーへ。
トイレに入っていると着信。
「オチェのテラスからミシカを見てた」んだそうです。(~_~;)

スターライトパスポートを買ってもらい、シーに入園。
アラビアンにむかいます。
キッズのショー(ジャンピン)があるそうなのだけど、
その後(ボンダンス)を考えて、シアター前の最前列で待つ。

いろいろと突っ込みどころはあるものの、
ミッキーたちはかわいいので、まあいいか。(^_^;)
夏休みとはいえ、シーは平和でよろし。

BBBを見にいきたかったが、せっかく最前列だし、
時間的に無理そうなので、あきらめた。
こんなことなら、さっさと3時に入園して、
3:45の回を見にいけばよかった。
(うしろのほうでもいいから)

途中、小腹がすいたので、ロストまで買出しに。
(柳原なんちゃら?が、シンドバッド前でロケしてた)
ツイストブレッドを買いに行くが
「今、焼いているところ」とのことで、3分ほど待つ。
でも、焼きたてアツアツでおいしかった。

ボンダンス1回目
「ヴィクトリー」のシーンは、ミキミニが揃うのでおいしい。
暗くて、よく見えないのが悲しい。
やっぱり盛り上がれない。けど、知っているダンサーさん(♀)を発見したので、ちょっと持ち直す。(^_^;)
そのまま2回目待ち。

ボンダンス2回目。これで見納め。
ダンサーさんは同じポジだった。よかった~。
参加しているゲストたち、ごく一部の人がとても盛り上がっていて、ちょっと怖い。
私は参加しても盛り上がれそうにない、と思った。
シアター前のこの位置は、木の陰でジーニーがまったく見えない。
雪は、本当の雪だったら涼しくなるんだろうに‥

いそいでハーバーに向かうも、すでにブラヴィは始まっていた。
裏通りを通って、なんとか終了前にポルトフィーノに滑り込
む。
(ブラヴィが終わると混むから、その前に入りたかったの)
082portfino.jpg

復活した「パスタセット」をいただきました。
昼から、スパゲッティが食べたかったんだもん。
サラダのドレッシングが選べるようになってました。

食後、ミラコで荷物を受け取り自宅へ。

今回のお部屋(夏休み2日目)
2007年08月20日 (月) | 編集 |
20070821010317
ヴェネチアンサイドの4階です。

今回、ママは休暇が取れなかったので、泣く泣くミラコから出勤です。
6時すぎに、パパに舞浜駅まで車で送ってもらい、
地元駅前のマックで朝食。バスに乗って職場へ。

仕事終了後は、浅草橋に寄り道。
年パスがきれているし、今夜はミラコのサマーパーティの予定。
パークに入ったとしても2~3時間しかいられないので、
チケットを買っても、もったいないので、そのぶんの暇つぶし。(^_^;)

いつも行く、「喜和製作所」以外のお店にも行ってみよう、
と思っていたんだけど、あまりの暑さに外を歩く気になれず。
少しだけウロウロしてから喜和をのんびり見ました。
吉祥寺店で品切れになっていたキットがあったので、まとめ買い。
また、いつ行かれるかわからないのでね。(^_^;)

4時くらいに舞浜着。
水分補給&小腹がすいたので、ピアリのフードコートで休憩。
0820foodcort.jpg

お部屋に戻ると、なおがお昼寝中。(^_^;)
しばらくして、パパとまあも戻ってきたので、しばし休憩。

6時半、ミラコのサマーパーティ
これが、なかなかよかった!
抽選で決まる席も、2列目のテーブルだったので、
ステージも、まあまあ見やすかったし、
お料理も、家族で作戦を立ててのぞんだので、
いろんな種類を食べられた。

ショーは、なつかしの衣装なども出てきて楽しかったし、
なぜだか、ラストにはウルウル。
食べたし飲んだし、大満足。(^O^)

ワンデーで舞浜
2007年08月19日 (日) | 編集 |
0819_01.jpg

諸事情のため、パパとまあのみ年パスを更新し、
わたしはワンデー、なおは3デーです。

730ミラコ到着
800ランド到着
820ランド入園

840リズムサイズ
ディズニー・キッズのリズムサイズ
子供参加のって微妙。
バンドさんの演奏もいいのに観客はノリが悪いし。(;^_^A

プラザの中央花壇前に移動し、クール待ち中に
アセロラゼリーとフルーツ入りシェイブアイス
P1001267.jpg


まあ&ママはヒートの待ち時間にジャングルクルーズへ。
30分待ち。小学生以下には、地図がもらえるそうなのだけど、
かごに入れておいてあるので、誰でももらえた。(^_^;)

1040ヒート1 ミニー
1110リズムサイズ 裏側から。(^_^;)
1210ヒート2超能力夫婦

1300花でランチ
0819_02.jpg

ひるがおの秋刀魚の東寺揚げ。おいしかったー。
さんまといい、もみじといい、もうメニューは秋を取りいれているんですよね。
奥のラタトゥイユは貝の形の最中に乗ってて、
パイレーツ風です。

1500ムービンオン
遠めに見送る。
暑いのに、ダンサーさんは笑顔。素敵だなあ。

1620ヒート4 ドナルド
1655クールパニックも遠目に。
パニックが通り過ぎる前に、まあとママで、パイレーツナイト待ち。
風向きを考えて左寄り(風下)(~_~;)

1920パイレーツナイト
強風のため、どうなるかと心配しましたが通常モードだったらしい。
すごい盛り上がりで楽しかったー。
びしょぬれになりました。
しかし、会場からの脱出がすごい混雑で大変。
カウントダウンかと思っちゃった。(^_^;)

ミラコに戻り、オチェでお夜食ブッフェ。
レミースペシャルのおすすめは、「すずきのパイ包み焼き」


エンジェルとスティッチ
2007年08月16日 (木) | 編集 |
20070816010011
エンジェルです。
スティッチは、まあが作成中。

丸小ビーズで作るので、材料費が安いのがいいです。
でも、さすがに細かい~。(>_<)
テグスも何回も通すところは、なかなか入ってくれずに大変。
足の部分、とくに指のところが、これであっているのか疑問。
だけど、まあ形になったのでOKということにしようっと。(^^ゞ

参考にした本は、佐々木公子さんの
「プチファンタジービーズモチーフ」
ミッキー&ミニーやとんすけ&ミスバニーもレシピも載ってます。
そのうち作れたらいいな。


ビーズ
2007年08月15日 (水) | 編集 |
20070815000045
クローバーネックレス2個目。

以前作ったクローバーネックレスの色違いのキットを買っていたので、(画像の右)そちらをヘッドのみ作成。
100円ショップで買ってあったチェーンがあったので、
それに通してみました。長さは約45センチ。
当然、ネックレス部分の丸小ビーズがあまるので、
それを利用して、以前作ったネックレス部分に使いました。
キットの指示より、少し長くしたかったので、仕上げてなかったの。
それが画像の左側。
長さ約50センチで金具などを取り付け、ネックレスとして仕上げました。
このくらいの長さにしておけば、冬のタートルネックにもつけられそうです。
セットで、リングのキットも買ってあるのだけど、
このデザインでリングはつけそうもないので、どうしようか考え中。
もうひとつペンダントヘッドのように作っておくか、
ストラップみたいにしてもいいかな。うーん‥
舞浜みやげ
2007年08月14日 (火) | 編集 |
P1001255.jpg

お友だちが舞浜に来ている、とのことで、
パパのみ会社の帰りに行って来ました。
ま、年パスが切れているので中には入らなかったそうですが‥。(~_~;)
で、DSでお買い物。
敷物?とチョコレート。
ファンタミリアの期限がとっくに切れてたそうで、
更新したら、青いノートがもらえたそうです。
フェイス型ケースは、チップでした。

P1001254.jpg

おみやげは、ピアリアのデザート。
舞浜地ビールのジュレは、本当にビールの苦味が効いていましたよ。
ポケモンラリー
2007年08月12日 (日) | 編集 |
20070812233545
きょうは、まあとパパはポケモンのスタンプラリーに。
ママとなおはお留守番。(;^_^A
スタンプラリーの達成記念品
2007年08月05日 (日) | 編集 |
20070806234216
バッグが予想より小さくて、ちょっとがっかり。(;^_^A
参戦してない人は文句を言ってはいけません。

オレンジ色のがスタンプ帳。
奥の緑色のは、おまけ?のレジャーシート。なぜか「都電荒川線」

パパとまあが、都営地下鉄で行われているスタンプラリーに参加してきた。
ディズニーキャラクターのスタンプを集めると、
ディズニーオンアイスのトートバッグがもらえるとのこと。
全部集めなくても、もらえるけれど、パパ達はとりあえずコンプリです。
P1001240.jpg


都営地下鉄のページ
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2007/sub_p_200707093_h.html

アボカドの植え付け
2007年08月01日 (水) | 編集 |
定休日なので、家事をいろいろ。
やっと梅雨もあけたので、何回も洗濯機をまわしながらガーデニング。

水耕栽培していたアボカドの茎が、すごいことになってしまったので、
土に植えてやりました。
P1001229.jpg

ひょろひょろの茎が約40センチほど。
先に葉が一枚。もう一枚も開きそうです。
P1001230.jpg

根付いて、ちゃんと育つのいいなあ。

そのほかに、プランターに植わっていたムスカリの球根を
ほりあげました。
すでに葉が出始めていたものもあったのだけど、心を鬼にして。(^_^;)
だって、プランター自体がボロボロになりかけてたし、
来年の春は、だらしない葉っぱじゃないムスカリにしたいんだもん。
うまくいくかな。