ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ローソンでトゥーンタウン
2007年07月31日 (火) | 編集 |
20070731232442
夕食後、パパがわざわざ買い出しに。(;^_^A
なかなか、よくできてるね!

仕事帰りにクールとボン
2007年07月28日 (土) | 編集 |
日曜日は天気が悪そうだし、予定もあるし、
仕事帰りに舞浜へ行くことにしました。
パパと子供たちは朝早くから行ってました。

駅前でごはんを食べてから出発。
混んでてウロウロしてたら、1358の電車になっちゃった。

舞浜着は、3時半くらい。
城前の家族に合流。

1620 クールザヒート(ミニー)
肩車の人がいない!キャストさん、がんばってるね。

まあとパパがゆかたに着替えてシーに移動。
アラビアンは遠い…
蒸し暑いし。

あまりに暑いので、ワゴンのゼリードリンクを購入。
タピオカとストロベリー入り。
ランプ型のスーベニアカップ付きもあります。
甘酸っぱさが暑さに応えたからだに優しい~。おいしかった。
P1001218.jpg


1930 盆ファイヤーダンス
今回は立ち見エリア3列目から。
うーん、変だ。たけのこ族が豪華になったみたい。
踊ったほうが楽しめるのかもしれないけれど、
ダンスも変なんだもの…

ブラヴィを横目にアウト。アンバサダーへ。
2025 エンパイアでディナー
パイレーツのスペシャル。いろいろとたのしめるメニュー。
ピン集めの宝箱?は終了してしまったとのこと。残念。
P1001219.jpg

前菜のアボカドのスープ。
ブラックパールタピオカ入りです。(^_^)v
しょうががきいていて、夏向きの冷たいスープ。おいしかったです。
P1001220.jpg


2230 ランドの立体駐車場に戻り帰宅。
ママは初めてのランド立体でした。
ミッキーの絵がかわいいです。


グレイズアナトミー・シーズン1
2007年07月27日 (金) | 編集 |
今、一番はまっているドラマですっ。(^_^)v

グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)
グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)

グレイズ・アナトミー シーズン1 コレクターズ・ボックス (第4話~第9話収録)
グレイズ・アナトミー シーズン1 コレクターズ・ボックス (第4話~第9話収録)


WOWOWで再放送をしていたものを録り溜めていたので、
一気に見ました~。
とりあえずシーズン1の全9話の1~6話まで。

なにしろ本放送では、シーズン2の途中から見始めたので、
そもそもの始まりがよくわかってなかったんだよね。
総集編なども見たので、だいたいのストーリーは理解していたつもりだったけれど、
どうしても恋愛模様が中心に描かれているので、
患者さんの話は、総集編にはあまり出てこない。
でも、少しずつ患者さんからも影響を受けつつ、
いろいろと考えたり感じたりしながらストーリーが進んでいることが、改めてわかった。

病院なので、助かる人もいれば亡くなる人もいて、
そのたびにウルウルしまくり。
でもインターンたちのユニークな行動に笑っちゃったり、
会話もユニークたっぷりで、いろいろと忙しい。(^_^;)

絶対、途中でお昼寝しちゃうだろう、と思っていたのに、
あれよあれよと、いっきに6話も続けて見てしまったよ。
それほど、おもしろいってことなんだよなー、と自分でもびっくり。
ま、もともと病院ものは好きなんですけどね。


スワロのクローバーネックレス
2007年07月26日 (木) | 編集 |
20070727005240
ずいぶん前に買ったキット。
四つ葉のクローバーをイメージしているらしいのですが、
ちょっとシルエットミッキーが4個っぽくも見えませんか?(笑)

夕方になってから、急に思い立って作り始めたので、
短時間でできそうな手持ちのキットを作りました。
ひさしぶりなので、テグスの引き具合が心配でしたが、
まあまあ形にはなったので、よかった。

キットに入っていたビーズだけでは、ちょっと短いかな、
と思ったので、
きょうのところは金具(アジャスターなど)はつけずに終了。
似た色の丸小ビーズを足して、もう少し長めのネックレスにしようかな。

喜和・吉祥寺店
2007年07月22日 (日) | 編集 |
たまにビーズを仕入れに浅草橋に行っていたのだけど、
最近は全然、作れていないし、キットなどが溜まってしまったので、
しばらく封印していた。

浅草橋まで行くのは、ビーズ屋さんがたくさんあって安いからなのだけど、
私は、ほとんど「喜和製作所」にしか行ったことがない。
いつも、あまり時間がない状態で行くので、何件もゆっくりみる余裕はないし、
最初に友だちと言ってから、だいたいの売り場の雰囲気もわかっているので、そこばっかり。
そして、キットのデザインも好き。

その喜和製作所の支店が吉祥寺にオープンした、とのことで、
どうしても行きたくなってしまった。
そして、ほしいキットを見つけてしまった。
ネットと吉祥寺店のみで先行発売とのことなので、
やっぱり行かなきゃー、ってことで、
舞浜行きもやめて行って来ました。(^_^;)

P1001205.jpg

きょうの成果?です。
お目当てのキットは、一種類しかなく、あとは売り切れ中。(T_T)
8月中旬まで入荷しないそう。
でもこれで、また行く理由ができたぞー。(爆)
だって、ネットで買うより安いんだもの。

お店の規模は、こじんまりとしていて浅草橋の支店の一階分くらいしかない。
でも、ほぼ私のほしいと思うものは揃っていたので、
このくらいコンパクトになってたほうが、かえって探しやすいかも。
浅草橋は、あっちの階こっちの階と上がったり下がったりしなくちゃならないから、とっても疲れるのよね。
ただ、キットの数は限られているが残念でした。

欲しかった丸小ビーズが一種類だけ品切れだったので、
帰りにユザワヤに寄ってみた。
ユザワヤは慣れてないので微妙。
キットは多かったが、欲しいと思うようなものは見つけられず。
丸小ビーズの種類はたくさんあったので、それはユザワヤのほうが探しやすいかも。

もう一軒、「パーツクラブ」というお店にも行きたかったけれど、
見つけられず、あとから調べたら西友の中ではなくて、
西友の隣でした。(ーー;)
キットがたくさんありそうなので、一度は見にいってみたいです。

配布ほか
2007年07月21日 (土) | 編集 |
20070721002529
カリブの海賊のボタンとアンバ・チクタクのピン。
パパが出張のついでに行ってきた。(;^_^A

なおのバースデー
2007年07月20日 (金) | 編集 |
20070720232928
なおが好きなので、チーズケーキいろいろ。
タカラブネだけど、意外とおいしかったよ。

暑中見舞い
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719232024
OLCからのはがきです。

その彼
2007年07月19日 (木) | 編集 |

最近、映画化されましたが、
それとは別に、ちょっと興味があったので読んでみました。

作者の方は、同郷で同年代なので、出てくるアイテム?には、
激しく同意してしまう。(~_~;)
お話の中に出てくる昔の風景は、なんとなく自分の故郷に似ているような気もしてしまって、なんだか懐かしかった。

でも、昔の話のなったり、今の話になったりして、
最初は、あっちこっちと動くことに慣れなくて、
頭が混乱しそうになりましたよ。

そして、たしかに昔の同級生たちに会いたくなりますね。(^_^;)
私の場合、中学時代にはあまりいい思い出がないので、
それよりも高校時代でしたが‥。
同窓会が終わったばかりの私にしては、心が乱されているところに、
さらに追い討ちをかけたようになってしまい、
ザワザワと心が揺れて困りました。(~_~;)

最後は、ハッピーエンドになってて、本当によかったけれど、
ちょっと、これは男の人の理想形かもな、なんて感じちゃった。(^_^;)
初恋の人が、いつか会いに来てくれることを、男の人は願い続けてるいるのかも。
男は「最初の人」になりたがり、女は「最後の人」になりたい、
って、なにかで聞いたことがあるよ。

タイトルになった「そのときは彼によろしく」が何処に出で来るのか、
ちょっと興味をもって待っていたのですが、意外な人のセリフでびっくり。
ふーん、そこなんだ‥。

長年の恋愛の成就、ということではなく、
本当のテーマは、そこのところにあるのかも?
と、ふと考えてしまいました。
私たちが生きているというこの現象?は、きっとどこかしらに影響をあたえ続けているのかもしれない。
みんなが少しずつ、いろいろと影響しあって、この世の中はうねっているのかもしれない。

だから、何気なくこうして生きていることも、きっと無駄ではないのだよね。そうだよね‥


それにしても、同窓会が終わったばかりの私には、
あまりにも心が揺れてしまうお話には違いなかったです。
ま、同窓会の前に読むよりはよかったかな。(~_~;)

ピアリカードでロイヤル
2007年07月13日 (金) | 編集 |
20070713004507
いっぱい使ったので、ロイヤルメンバーになったそうな。(;^_^A
今年で三回目だけど、やっと使えそうなものが来た。エコバッグとキーホルダー。

エコバッグは、成城石井でお買い物する時に持っていくと、
10円?引きになるらしい。(^_^;)
そして、キーホルダーは「ファミリーセール」の時の入場証代わりになるんだって。ふーん。
でも、行ったことないもん。平日ばっかりなんだもん。

パソコンが壊れた(T_T)
2007年07月12日 (木) | 編集 |
我が家のメインPC「フジオくん」が起きてくれなくなりました。(T_T)
なおが図書委員会の原稿かなにかをワードで作成中、
突然、電源が落ち、ウィンドウズが立ち上がらなくなったそうです。
そのファイルも消えてしまったかもしれないと。
彼なりに、いろいろと調べてトライしてみたらしいのだけど、
フジオくんはいうことを聞いてはくれませんでした。

フジオくんには、膨大な量のフォトデータが保存してあります。
バックアップはとってません。(>_<)
(だって、突然のことだったんだもん)
ホームページ関係のファイルは外付けハードに保存しているので、
大丈夫なのですが、写真データなどのソースがないので、
やはり更新はできないと思われます。(~_~;)

幸い、ノートパソの「めびちゃん」もネットにつながっているので、
ネットはできます。
メール受信もメインは「めびちゃん」なので、
そちら関係は大丈夫かな。

ということで、いろいろとご迷惑をおかけすることになるかもしれません。
せっかく、カウントが180000を超えたというのに、
レスもままならず申しわけありません。
なんとかフォトデータだけでも取り出せるといいのですが‥。


彦星さま
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701170556
やっと会えた。なのに一瞬。(;^_^A
デジカメの液晶画面を携帯で写メ。ボケボケ。

デザートは
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701162000
ハイピリオンにて。
パパとなおのみシーへ。配布を回収するあいだ、ママとまあは休憩。

花で
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701161630
ランチして、いろいろもらった。(^^)v

帯飾り
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701140914
今年のは、かわいい。

七夕なランド
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701104852
今年は渋め?

エンポとカンパニーでグッズ購入。
パイレーツギャラリー。
フリフリ。