ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ロミオとジュリエット
2007年03月29日 (木) | 編集 |
B000IU395Uロミオ&ジュリエット
レオナルド・ディカプリオ バズ・ラーマン クレア・デーンズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-10-27

by G-Tools

きょうは、テレビ東京で放送された「ロミオとジュリエット」を途中からみました。
レオナルド・ブカプリオ主演の吹き替え版です。

2時にチャンネルを変えたら、ちょうどバルコニーのシーンでした。
現代のはずなのに、ロミオもジュリエットもセリフが古臭い。(~_~;)
なんだかなあ、と思いながらも、面白いので見ちゃいました。

うーん、セリフを古めかしいままにするなら、
設定を現代にしなくてもよかったんじゃないのかなあ。
ちょっとオーバーに見える演出も、時代劇にしたら気にならなかったと思うので。
現代だと思うと違和感を感じてしまうからね。
子供向けに、「ロミジュリ」はこういう話なんだよ、
と紹介するには、おもしろく出来てていいけれど、
それにしては、キスシーンが濃厚かも。
まあが、「うわあ、えっちぃ~」って言ってたもん。(~_~;)

ま、それでも、レオ君は熱演してたと思うし、
(特にジュリエットの兄を殺してしまったところなど)
カメラワークも凝っているな、と思うところもあったし、
最後、教会で2人が死んでしまったあと、プールでのキスシーンで終わるのは素敵だと思ったよ。

このあと、ブラックダイヤモンドのCMを見たら、
デカプリオさんも、歳をとったなー、とか思うのでした。

長崎堂のバターケーキ
2007年03月25日 (日) | 編集 |
20070325212127
広島のお友達が送ってくださいました。
しっとりときめが細かくて、どこか懐かしいお味でした。

なんでも、午前中には売り切れてしまうほどの大人気のスイーツだそうで、広島では有名なんですって。
見た感じでは、丸い形のカステラかな?と思ったんですが、
そこは、やはりバターケーキ。
ほんのりと、柔らかないい香りがします。
私が、ふと思い出したのは、「鈴カステラ」でした。
あんなに甘くはないですが、ちょっと和風のような洋風のような感じ。

まだ4分の1ほど残っているので、明日にでも、
お友だちおすすめの「牛乳と一緒」にいただいてみようと思います。
本当に、貴重なものを送っていただきありがとうございました。

検索してみましたが、お店のHPはないようです。
  広島市中区中町3-24
  (有)長崎堂
  (082)247-2618

なんかね、こんな風におすすめのスイーツを紹介する口コミのサイトがあるそうで、
それが、「kashi-kashi.com」です。
会員の方のおすすめスイーツが、たくさん載っているので、
見てるだけでもウキウキしますよ。
私は、「撮影テクニック」が参考になったかな。
だって、スイーツはもちろん、お料理全般の撮影に苦労してますからぁー。(爆)
それに、有名パティシエのレシピのコーナーもあって、
これは、とっても参考になりそうです。
(このとおりには出来なくても、参考にはね‥)
占いも、結構おもしろい‥。

こんな感じの記事ですが、私もスイーツライターになれますかね。(^_^;)

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

咲いてたよ
2007年03月24日 (土) | 編集 |
20070324215621
仮置場に持っていったお花たち。
仕事帰りに見たらムスカリが咲いてました。よかった。
ほかにも、ビオラも咲いてたし、イチゴも一輪咲いてた。

写真を追加しました。撮影は、3/26。
P1000910.jpgP1000911.jpg



着せてみた
2007年03月24日 (土) | 編集 |
20070324002911
髪飾り?が微妙。。。
ちなみに隣はタワーキャストコス。

春の祝祭みやげ
2007年03月23日 (金) | 編集 |
20070323003719
スーベニアカップとお皿。
それと、ダッフィーのお洋服。
ミニーのも出してほしいなあ。

TDSのスプリング・カーニバルの初日でしたが、
いろいろとあってパパだけが舞浜へ。
このほかにも、いろいろ買ってきたようですが、
D24ものはありません。(^_^;)

そのうちに‥


まあに賞状
2007年03月19日 (月) | 編集 |
20070319230059
先日の美術展に展示された記念かな。(;^_^A
これからも、すばらしい作品をつくられるよう期待します。
とのことです。

なんでも、きょうの朝会でいきなり呼ばれて、
全校生徒の前でもらったとのこと。
「とっても恥ずかしかったよ」と申しておりました。
ま、それもいい経験だと、ママは思うよ。(笑)

無事、作品も戻ってきたので、ホッ。(^_^;)

デリカート
2007年03月18日 (日) | 編集 |
20070318210600
パパからのホワイトデーはこれ。\(^O^)/
箱も立派です。

TDSで発売中?の「ドルチェ・デリカート」です。
上は、ゴンドラ型陶器の中に3個。
それだけでは、全種類食べられないからと、
小箱入りの4個入りのものも買ってきてくれました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/okashi/choco3.html

もったいないので、なかなか開けられなかったのですが、
賞味期限も短いので、今日になってあけてみました。
箱まで、なんだかどっしりとしていて、びっくりです。

きょうは、まず
「スパイス・オレンジ」と「ワインレッド」を食べてみました。
いやあ、味わって食べないともったいないですね。
オレンジは、じっくりと味わっていると、中からピリッとした辛み。
それはブラックペッパー。うーん、奥深いです。(^_^;)
そして、ワインレッド。
最初にワインの香りで酔っ払いそうな感じ。
そのあと、パルサミコ酢のすっぱさが口の中に広がって、
ちょっとびっくりなお味でした。

残りも、じっくりと味わって、いただきたいと思います。
ありがとう、パパ。

ビール当選
2007年03月18日 (日) | 編集 |
20070318210305
パパが応募したもの。
うれしいけれど、ちょっと、くやしい。(;^_^A

最近、忙しくて、応募をさぼっていたんだよね。
新人さんが着任して、仕事も落ち着いたので、
また懸賞にも力を入れようっと。

左側3缶は、
キリン・ザ・ゴールド「新ビールを、新体験」キャンペーン
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/

ひとり3缶ずつ、30万缶当たったそうなので、
ほかにも当たった方もいるのではないかな。(^_^;)
パパが先に飲んで、「苦味があるよ」と言っていたので、
ちと不安でしたが、私もそんなに嫌いな苦味ではなかったです。
オダギリくんがCMに登場するそうなので、それも楽しみです。

右側4缶と箱に入ったグラスのセットは、
麒麟淡麗<生>「10週連続 全開!プレゼント!」
http://www.kirin.co.jp/brands/TR/home.html

当たった時点で、次週の応募はできないそうなので、
今度は私が応募しようかな。(爆)
当たった人の中から、豪華商品が当たるチャンスがあるそうで、
そちらも、ぜひ当たりたいものです。(^_^;)


なおからのホワイトデー
2007年03月15日 (木) | 編集 |
20070315232905
一日遅れでしたが、なおがママとまあに買ってきてくれました。
ミスドのドーナツ。新商品もあり。
選択はOKだけど、だすタイミングはいまいち。(;^_^A
さんざん、おやつを食べちゃったあとなんだもん。
まだまだ修業が必要ですな。

ミスタードーナツのHP

新商品の「ポンデ・ダブル黒ごま」と「ポンデ金ごま」は、
なかなか、おいしかったですよ。
もともとポンデシリーズは、あのもちもち感がいいですよね。
そういえば、先日ジャニーズJr.の番組を見ていたら、
ミスドの作っている現場を取材?していて、
なんと、お店で生地から作っていてびっくり。
成形されたものが冷凍かなにかで送られてきて、
お店では、それを揚げてるだけかな、と思っていたので。
ふーん、揚げたてはおいしいだろうなー。

ちなみにパパからのは、そのうちに‥。


ホワイトデーの配布
2007年03月14日 (水) | 編集 |
20070314231324
パパが出張ついでに舞浜へ。
タグはラストですな。
クリップはかわいいといいなあ。(;^_^A

いちごのお皿も買ってきた。裏もかわいいよ。

ストロベリーチョコ
2007年03月11日 (日) | 編集 |

六花亭のストロベリーチョコ(ホワイト)です。

お知り合い?の某ブロガーさんが絶賛していたので、
買ってみました。
たまたま生協に出てたし。(^_^;)

いやあ、ホントにおいしい~ですっ。
チョコレートなので、甘いだろうと思って食べるのですが、
中身のドライイチゴの酸味が、いい感じでホワイトチョコレートとマッチしていて、甘すぎずとってもいい感じでした。
でもね、やっぱり食べすぎには要注意です!

私、実はホワイトチョコレートは苦手だったりします。
2個目まではおいしくいただきましたが、
やはり3個目はホワイトチョコ特有のくどさ?を感じてしまいました。
ま、この一箱に10数個しか入ってないので、少しずつ食べることをおすすめします。(~_~;)
ミルクチョコ(普通のチョコレート)のもあるみたいなので、
今度、機会があったらそちらも食べてみたいです。

なおも気に入ったようで、「どこに売ってるの?」と聞かれました。
うーん、一応楽天では買えるみたいだけどねぇ。


テンプレート変えました
2007年03月08日 (木) | 編集 |
3月になったのに、ずっとチョコレートのままで、
気になってはいたものの、なかなか忙しくて‥。
やっと、きのうの定休日に変えてみました。
春っぽいものを、いろいろと探してみましたが、
なかなか気に入るものがなくて、この苺もかわいいのですが、
ちょっと、ダイエットには目の毒ですよね。(^_^;)

実は先日、送別会の記事にも書きましたが、
職場の午後パートさんが退職されました。
あの時は一応、後任の新人さんが採用されていて、
まさに研修中でしたので、なんとかみんなでがんばろう、
と思っていたのですが‥
その新人さん、二週間で辞めてしまいました。(ーー;)

そのおかげで、私が週2日ほど午後も出勤する羽目に‥。
世の中は、花粉ならインフルエンザの流行中。
しかも年度末で、駆け込みで検診。
そして、棚卸しも。

そんなこんなで、なかなか記事がかけなくてごめんなさい。
新しい人が決まって、研修が終わるまで、
しばらく、こんな状況が続きそうです。
なるべくディズニーなねたは書き込みたいと思いますが、
日記風なことはかけなくなりそうです。

実は、お仕事日記はmixiで書いてたりします。(^_^;)
会員の方は、探してみてください。
ただし、日記は「友人限定」なので、マイミク承認が必要です。(笑)

まったり舞浜
2007年03月05日 (月) | 編集 |
20070305000048
950 ランドに入園。
トゥモローで、3月のメダル作成。エイリアン。
桜を見にトゥーンタウンへ。ウェスタン、トルバドール付近で姫パレ待ち。
いちごのデザートを食す。ハートのカップ、かわいい1120ティアラ。ミキミニが目の前だったので最高。
ブラザテラスのフォトファンに並ぶ。姫グリが始まった。
抽選は、みごと玉砕。(T_T)
エンポをのぞきつつアウト。ペニーの3月メダルはバンビ。

ピアリで買い物しつつアンバへ。
ランチはエンパイア。おいしかったー。デザートブッフェでおなかいっぱい。

1550 シーに入園。
板チョコ、購入。アラビアンに向かう。
ザンビ横の桜は、すっかり葉がめだってた
1700 プレシャストレジャー。女装のジーニーが出演。まあまあかな。(;^_^A
マクダをチラッとのぞいてからリドへ。ブラスペ、2時間待ちです。(;^_^A
2000 ブラヴィッシーモスペチアーレ。
ちゃんと見ればブラヴィもいいショーなんだと思った。(;^_^A
でもスペチは、いかにもとってつけただけ。もう少しなんとかならなかったのか?!
2030 花火を見ながらアウト。ピアリへ。
夕食はフードコートでパスタ。
2145 舞浜駅発。

舞浜さくら通信
2007年03月04日 (日) | 編集 |
20070304105045
トゥーンポップ裏の桜。もう見頃です。
ミニーの家の裏庭のは満開!ピンクの濃い花です。
サーキットゴール付近のもたくさん咲いてたよ。

ひなまつり
2007年03月03日 (土) | 編集 |
20070303231210
ちらし寿司とはまぐりのお吸物。
ママはフル勤務でへとへとだったけど、みんなの協力で、なんとか形になりました。(;^_^A