ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ラストはベル
2007年02月27日 (火) | 編集 |
20070228005205
火曜日の配布も、今日で終了。(;^_^A
パパが出張帰りに寄ってきた。
ベルの裏の飾りは、想像どおり「バラ」でした。

そして、シーのおみやげ。
ブラヴィッシーモ・スペチアーレのCD。
B000LPRKM0東京ディズニーシー ブラヴィッシーモ!コンプリート盤
ディズニー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-28

by G-Tools

送別会
2007年02月25日 (日) | 編集 |
多摩センターのアスタナガーデンで、午後パートさんの送別会。
おめでたで、今月いっぱいで退職なのです。
いろいろと頼りっぱなしだったので、私としてはちょっと心細い。
でも、おめでたいことなので祝福しなきゃね。
先週から新しい方が来て、引継ぎ中。
あまりパソコンが得意でなさそうなので、そちらもちょっと気がかり。
はあ、おいしいものを食べて、元気出さなきゃね。
今月末は「棚卸し」もあるのだー。(>_<)

きょうは、ランチで「アスタナガーデンコース¥1800」に、
「自家製デザート¥500」をつけました。

20070225210752
多摩産 ブロッコリと海の幸のモザイク仕立て
益子産ニンジンのソース オレンジ風味

P1000838.jpg
メキシコ産 ロベルトさんが育てるナチュラルビーフのトマト煮込み
セリの香り 白菜の蒸し煮添え

P1000839.jpg
P1000840.jpg
P1000841.jpg
上から、ゆず風味のべイクドチーズケーキ、金柑のタルト、ガトーショコラ
(正式名はメモしてこなかった‥)私はチーズケーキを食べました。
みなさん、撮影協力ありがとうです。

できる限り体にやさしい素材を使っているということで、
有機野菜たっぷりのお料理。
前菜のオレンジソースとにんじん、メインのつけあわせのほうれん草がとってもおいしかったです。
パンも天然酵母だそうで、とってもいい香りがしました。
味付けもヘルシーで、トマト煮も意外とさっぱりしていましたよ。
デザートもあますぎず、でもバニラの香りたっぷりのアイスもついて、
とってもおいしかったです。
もったいないくらい、ひろびろとした店内は開放感たっぷり。
ちょっと場所が駅から遠くて、わかりにくいのが難点ですし、
ちょっとお値段も高めですが、特別なときにならいいかな。

66%チョコクランチ
2007年02月24日 (土) | 編集 |
20070224233458
先日、パパがシーで購入。¥1890なり。
高級感あふれるパッケージで、ケースにはもちろん、
本体の箱?にも、ミッキーアイコンがデザインされてます。
本体は紙製との表示ですが、↓

P1000835.jpg

内側は布張りです!
本当はチョコレートはビニールの袋に入ってますが、
撮影用に直接、入れてみました。

お味ですが、「大人の味」です。
カカオ66%で、しかも『こだわりの』エクアドル産アリバ種使用。
「花のように繊細なアロマをご堪能ください」とのこと。
チョコレートとは思えない、そうだなフレーバリーティーのような香りが口の中にひろがります。
ちょっと好き嫌いがありそう?
普通のチョコクランチみたいに、バクバクとは食べられませんね。
でも、私は好きです。

ディズニーのお菓子ってパッケージにお金がかかってそう。
チョコクランチはおいしいから買いたいけれど、
あのでかい缶は、もういらない。
この箱もひとつあればいいなあ。
詰め替え用(中身だけ)を販売してくれないかしら。ねっ。(*^_^*)

シンデレラの配布
2007年02月20日 (火) | 編集 |
20070220233121
やっぱり、お顔が恐いよー。(;^_^A
コレクションカードもゲット。
舞浜みやげ2
2007年02月18日 (日) | 編集 |
20070218174533
「花」のがまぐち。
最近、ママは食べてない。(T_T)

土曜日の午前中、ママが仕事をしているあいだ、
パパと子どもたちは舞浜へ。
姫グリを見て、姫パレ見て、花でランチだそうです。
(くわしくはパパのレポをみてね)

ちなみに、上野の展示時間に間に合わないといけないと思い、
ママはマックのジンジャーチキンフィレオと三角チョコパイでした。(T_T)


舞浜みやげ1
2007年02月18日 (日) | 編集 |
20070218173913
ランドもの。

金曜日、パパはブラヴィッシーモ・スペチアーレの偵察に。
その時のおみやげです。

スーパードゥーパーのハンドタオルときんちゃく。
きゃちゃくは大小がセットです。
最近、横長のきんちゃくが多いのは、DS用なのでしょうか?(^_^;)
このショー、やっぱりドナルドが主役なんでしょうかね。
このイラストがツボですよね。

今日はここへ
2007年02月17日 (土) | 編集 |
20070217155131
東京都美術館。

東京都公立学校美術展覧会を見に来ました。
まあの絵が展示されているので。
五年生では3人ほど選ばれたそうなのですが、
ほかの子の作品は見つけられませんでした。
六年生と四年生の絵は、一緒に飾られてたのに。

まあの作品は、これ。
inpa20070217_12.jpg

トランペットの絵です。
紙にちらしを貼ったうえに薄紙を貼り、その上に絵を描いたそうです。
真ん中を残して、まわりだけ茶色?を塗ったんだそう。
いろいろと技法を使っているんですねぇ。

隣ではオルセー美術館展が行われていて、入場制限の大盛況。
でも、こちらもなかなかな混雑ぶりでした。(^_^;)
公立の小・中・高の生徒たちの、図工・美術・工芸・家庭・技術・書写の展示。
さまざまな作品がたくさんあって、なかなか見ごたえがありました。
時間がなかったので、とりあえず自分の子の作品をまず探しましたが、
ゆっくりと見たら、かなりの時間がかかりそうでした。
書写は小学生でも達筆な作品にびっくりしたり、
家庭科のディズニー系の作品を見入ってしまったり、
いろんな技法を駆使した工芸作品にびっくりしたり‥
子どもたちの作品だけれど、なかなか興味を引きそうなものもたくさんありました
2/14~18と期間が短く、しかも最終の日曜は2時までなので、
なかなか予定をあわせるのが大変でした。

バレンタインの配布
2007年02月14日 (水) | 編集 |
P1000814.jpg

きょうはシーの配布です。
やっぱり、微妙。(~_~;)

きょうもパパが会社帰りに、の予定だったのですが、
強風のため京葉線が止まってしまって、たどりつくのが大変だったそう。
東西線も大混乱、浦安駅も大混乱、バス停も大行列。
タクシーは捕まらない。
半分あきらめかけたとき、やっとタクシーに乗れて、
閉園ぎりぎりに着いたそうです。(~_~;)

閉園時間が早いこの時期、しかも気候も厳しいシーズンに、
過酷な配布をするのでしょう。
無駄な交通費をかけさせて、誰がよろこんぶんでしょ。

明日はマラソン大会、きょうは‥
2007年02月14日 (水) | 編集 |
20070214191341
なおの高校で。
ゼッケンは各自用意、って前日にプリントが来るなんて、ひどい。

来年のためにサイズをメモしておこう。(爆)
25×17センチ。男子は黒で、学年クラス出席番号。

そういえば自分も学生時代、こんなゼッケンつけてたなあ。
ひさしぶりに出したミシンは、やっぱり調子悪かった。
目飛びはするし、糸は切れるし‥。
ゼッケンだからなんとか縫えたけれど、雑巾も縫えやしない。

P1000815.jpg

さて、きょうはバレンタインだったので、ケーキを焼きました。
冷蔵庫の中に、クリームチーズが入っていたので、
今年は、マーブルチーズケーキです。
チーズとチョコの味があうか心配でしたが、
まあまあおいしく出来たので、よしとしましょう。
マーブル模様も、そこそこうまくいったしね。

今日の配布
2007年02月13日 (火) | 編集 |
20070213213512
オーロラ姫です。裏のかざりは、かんむりでした。

例によって、パパが会社帰りに回収。
抽選ははずれたそうです。(~_~;)
ビーズで楽器
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212225436
ホルンとサックス、クラリネットです。

ビーズマニアのレシピです。
レシピ集の中の「リクエストレシピ」の中にあるので探してみてね。

スワロは高くて買えないので、アクリルビーズで作りました。
サックスとクラリネットは簡単でしたが、
ホルンは、ちょっと失敗して、パパに修正してもらいました。(~_~;)
9ピンは作りながら通していったほうがいいような気がしますが、
どうなんでしょ。うーん。

クロッカス
2007年02月11日 (日) | 編集 |
20070211143846
咲いちゃった。
来週には移動させねばなりませぬ。

去年の春に咲かせたものを植えっぱなしにしていたものです。(^_^;)
先週あたり、クロッカスも葉が出てきたな、と思っていたら、
いきなり花が咲いててびっくりしました。
去年は3月に入ってからの開花でしたから。
今年は、本当に暖かいのですね。

移動とは、マンションの大規模修繕のためです。
来週からいよいよ、本格的な工事が始まるようなので、
ベランダを空にしなくてはならないのです。
お花たちも仮置き場に移動させなければなりません。
せっかく咲いた子?を運ぶのは、ちょっと悲しいですが、
来週までにはしぼんでしまうかもね。

ブログとは違うの?
2007年02月10日 (土) | 編集 |
「ブログに次ぐ、ブログとは違う、新しい発信ツール」と紹介されている
hotwebというものを見つけました。

なんでも、映画・音楽・本などの情報を、
プロ編集者と一般ユーザーの両方の意見を集めている
「GoodyGoody」というメディアの新サービスらしいです。
「GoodyGoody」では、テーマが映画や音楽のことに決まっているけれど、
今回の【hotweb】は自由に自分でテーマを決められるんだそうです。
見た感じでは、ブログと同じようなんだけど、
画像のレイアウトなどが自由にでき、しかもドラック&ドロップでできるそうな。

こんな風にできたらステキだよねぇ。

ま、このブログは気に入って使っているのだけど、
「はらペコ隊ニュース」のが、ちょっと使いにくいんだよね。
本当は、画像とかの大きさも自分で自由にできたらいいな、
と思ってたんだよね。
もちろん、ホームページビルダーで作ればいいんだけど、
家族4人でパソコンを使っていると、なかなか私には回ってこなくて。(~_~;)
だから、どのパソコンからでも更新できるブログ方式は便利なんです。

この【hotweb】は、画像の取り込みもドラッグ&ドロップでできるそうだし、
amazonやyoutubeのデータも、同じように簡単に取り込めるらしい。
(記事に関連した本や商品を紹介するときに便利かもね)

本当に使うかどうかは、まだ検討中だけど、
自分のメモにもなるので記事にしておこうっと。(爆)

ダンマニ3日目
2007年02月10日 (土) | 編集 |
20070210013727
雨の中、決行したそうです。(;^_^A
セブンのクジ
2007年02月09日 (金) | 編集 |
20070209231942
半額になってたので、やってみた。
クッションだった。(;^_^A

ダンマニ2日目とクリパレのお皿
2007年02月09日 (金) | 編集 |
20070209012752
会社を休んで朝から舞浜へ行ったパパ。
クリパレのティーパーティーまで行ってるし。( ̄□ ̄;)!!
ダンマニ1日目
2007年02月08日 (木) | 編集 |
20070208005423
やはり縦長ステージはなかったそうな。(;^_^A

プラザテラス前にフロートが出てきて、
メインステージとのあいだを、
キャラやダンサーさんが地面を走っていくそうですよ。
キューティーマミーとかは、メインのみらしいので、
混乱はおきなかったらしいけれど、大丈夫なのか?って感じですね。
お城の横に、大きなミッキー型バルーン?にモニターがついていて、
ショーの様子が中継?されてたそうです。

パパが撮ってきたビデオを見た感想は
(ねたバレ注意)

[READ MORE...]
広島みやげ
2007年02月07日 (水) | 編集 |
パパの広島出張のおみやげです。
まずは定番?
P1000790.jpg
もみじまんじゅうです。
今回は、要冷蔵のちょっと変わったもの。
あんが、ナチュラルチーズ・ヨーグルト・いちご・ブルーベリー。
生地もふわふわでおいしかったです。
地元の方のおすすめなんだそうです。

そして、ディズニー・オン・ツアーものです。

P1000795.jpg
ハンドタオルとピンバッチ・ファスナートップとメモ帳。
ミキミニがもみじまんじゅうを持っているのですが、
コスチュームが安芸の広島にかけているのか神主さん風。
それが、とってもかわいいです。
P1000796.jpgP1000797.jpg


ランドの配布
2007年02月06日 (火) | 編集 |
きょうは白雪姫。
P1000788.jpg
ちょっと、お顔が怖い‥。
ちなみに裏側(チェーン飾り)はりんごです。これはかわいい。

仕事を終えてから、年パスを取りに一旦帰宅。(~_~;)
舞浜着は、3時少し過ぎでした。
お友だちと、ミッキー花壇で待ち合わせして、
センターストリートコーヒーハウスで、スペシャルデザート。
ミッキーパンケーキ、ひさしぶりでおいしかった。
アイスクリームにもプリンセス風なデコレーションで
フルーツも乗っているし、なかなか食べ応えがありました。
P1170020.jpg

ゆっくりとおしゃべりしてたけれど、
16:40のワンマンズに間にあいそうだったので、見にいきました。
ちょっと左側のはじっこ寄りでしたが、それなりに楽しめました。
きょうのツボは、プリンセスたちの舞踏会。ステキ♪
ミッキーのせり上がりは見落としてしまったけれど、
やっぱりシャイニングは感動的ですね。

私のわがままに付き合ってくれたお友達に感謝。
とっても短い滞在時間でしたが、とっても楽しく過ごせました。
配布日にご都合があいそうでしたら、ぜひぜひ皆様もご一緒しましょ。
私は、なかなか行けないことが多いんですけれどね。(^_^;)


スペシャルデザートセット
2007年02月04日 (日) | 編集 |
20070204165120
櫻で。
ミルク餅がおいしかった。
実は、カナレットのも攻略済み。(;^_^A
はしごしたので、おなかが苦しいよー。

その後‥
ケープコッド・ステップアウト
プレシャストレジャー・アグラバーは強風で中止。(T_T)
ポップコーンバケツ購入(カプチーノ味)
BEAMSでセールのTシャツ購入。水色マッキー

ランドへ
パパがシンブレの抽選。はずれ。
ハングリーベアで夕食。
ビッグサンダー(パパとまあ)
ママは城裏。(^_^;)

プリンセスデイズのCD購入。
帰途へ
ザンビでランチ
2007年02月04日 (日) | 編集 |
20070204135446
スペシャルはパパが。
パイは食べにくいがチョコのあじはグッド。

河津桜、ちらほら。
フォトロケめぐり。
マリタイム
ファンダフルのプレゼント。
カスバのデザートセット
2007年02月04日 (日) | 編集 |
20070204113907
抹茶ムース、チョコケーキ、ライチーゼリー。

強風のためミースマは中止。
レイルウエイ。
レイジング。
カルーセル。
TOT
BBB
チップ、ゲット
2007年02月04日 (日) | 編集 |
20070204103745
PSが無事とれたし、TOTのFPも取れたので、ゲームに挑戦。
まあがチップをゲットです!
パスタ皿とトート
2007年02月02日 (金) | 編集 |
20070202233355
セブンで引換えて来たよ。
お友達が協力してくれて、三枚目も無事ゲットです。(^^)v
ドナピン
2007年02月01日 (木) | 編集 |
20070201212640
ファンダフルの更新記念グッズが来た。

そういえば、この記念品。
我が家は、毎年ピンにしてるけれど、
最初に他のものにしちゃった人は、
もう二度とミッキーピンは手に入らないのよねぇ。
様子を見て、去年から入った人も初年度のミッキーはもらえない。
ま、そんなことにこだわらない人はいいけれど…

ふと、ほかのものもいいなあ、と思ったけれど、
ここまでピンを選んだら、ずっとピンを選ぶしかないのね。(~_~;)
ほかのがほしかったら、私も会員になればいいのか。
でも、そこまでする価値が見出せない…