FC2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ランドとシーの配布
2007年01月30日 (火) | 編集 |
20070201010540
シーのは、きのうよりはましか。(;^_^A
ランドのは、思ったよりはよかったかな。期待してなかったから?
スポンサーサイト




ベイサイドビート
2007年01月29日 (月) | 編集 |
20070130011023
パパが参加。
配布のアクセサリー。ちゃちだ。

なんでも、ビデオが調子悪かったようで、
明日もリベンジで行くそうだ。(ーー;)
先に寝てよっと。

【さるさる】休み明けはダメダメ
2007年01月29日 (月) | 編集 |
【お仕事】休み明けはダメダメ
January 29 [Mon], 2007, 21:49
39枚、1時まで。
受付は12時ちょっとには終わったけれど、
ひさりぶりに枚数が多かったので、ちょっとパタパタ。
時間中に出来なかったので、
調剤録チェックを1時までやってきた。
今月中のものは、月末までにはやらないといけないので。
とりあえず、土曜日の午後の分まで見れて来れた。
午前中は自分で入力しているので、
なるべくならほかの人に見てもらいたいから。

休み明けは、どうしてもボーッとしてしまう。
しかも、朝礼?でショックなことを告げられてしまって、
動揺していたせいか、朝の仕事が中途半端だった。
薬袋に日付印を押してなかったり、
プリンターに用紙の補充をしてなかったり。
途中でなくなって焦ったよ。(~_~;)

指が痛かったせいもあって、
土曜の午後から、ほとんどパソコンに触ってなかったので、
指も思うように動かなかった。困った。
痛くて打てないのも困るが、指が忘れるのも困る。うーん。
明日になれば、少しは復活するかなあ。

ショックなこととは‥
午後のパートさん、やはり2月中に辞めたいそうだ。
来月早々、募集をかけ、中旬には研修を始めたい、とのこと。
午後は薬剤師が2人で手薄なので、研修は午前中にやる、と。
つまり、私が教えるんだそうで‥(>_<)

ま、まじですか‥
教えられるだろうか‥
どのくらいの知識の人が来るかにもよるけれど、
(たとえば薬局での経験の有無とかパソコンの知識とか)
私が入ったときと同じような感じだったら、大変だろうな。
入力方法はなんとか教えられても、
その他のこまごまとしたことは、うまく伝えられるかしら。
私自身が、まだちゃんとわかってないこともあるのに。
あー、かなり不安だぁー。
(20190918)



ティアラ・オブ・ドリーム
2007年01月28日 (日) | 編集 |
8:20 ランド駐車場着
9:00 開園→イン イーストサイドの予約と城グリの席確保
9:45 ミニーのプリンセスグリーティング
11:00 ミニーのティアラ・オブ・ドリーム プラザミニーポジIN側6列目
待ち時間にSPデザート

20070128114905
ミッキー、かっこいい!(;^_^A

12:15 ミニーのプリンセスグリーティング 左ブロック通路際
待ち時間にピンラリー
12:40 イーストサイドでランチ SPメニュー
14:00 ムービン・オン ダイヤ前IN側最前
16:00 ミニーのティアラ・オブ・ドリーム プラザミニーポジOUT側柵前
17:15 ビッグ・バンド・ビート
18:10 LAND再入園
シンデレラの戴冠式 抽選 当選
18:20 クリスタルパレス・レストラン 待ち時間無し
20:10 シンデレラの戴冠式 C8
フェスティバル・アーチスト
ジプシー・プレイヤーズ コメディータッチになっていた
21:10 退園
22:30 帰宅

とりあえず、某所からのコピペ。(^^ゞ
感想などは追記に。辛口かも‥

[READ MORE...]
【さるさる】眠かった‥
2007年01月27日 (土) | 編集 |
【お仕事】眠かった‥
January 27 [Sat], 2007, 21:46
ということは、そこそこ暇でした。(^_^;)

それでも42枚、12時15分まで。
ギュッと詰まってたのかな。
いつもの患者さんが多かったので、
そんなに大変じゃなかった。

溜まってしまった調剤録のチェック。
おとといの分を見てるとき、眠くて眠くて。
たぶん、一瞬固まってたと思う。(~_~;)
なので、ぜんぜんはかどらない。
きょうも終わらなかった。
来週、がんばろう。

お昼は、セブンイレブンのサンドイッチなど。
期間延長につき、3個目に挑戦です。(~_~;)

夕方からは、ひさしぶりにお客さま。
ピューロの帰りに寄ってくれました。
たいしたおもてなしはできませんでしたが、
楽しんでもらえたかしら。
(20190918)



【さるさる】ついに来たか
2007年01月26日 (金) | 編集 |
【お仕事】ついに来たか
January 26 [Fri], 2007, 21:44
忙しかったよぉ。(T_T)
52枚、1時まで。

最後の患者さんは12時15分くらいだったのだけど、
きのう、来られた患者さんから問い合わせがあって、
薬歴を出そうとしたら行方不明。(ーー;)
全員で12時半まで捜索活動。

営業時間中は、途切れない来局で薬歴を書く暇がなく、
大量に残っていたのに、閉めたあともこの騒動でロス。
なので、見つかったからといって自分だけ帰るわけにも行かず。
1時までお手伝いしました。
ヘトヘトだし、おなかもスキスキ。
バスが目の前で行っちゃって、歩いて帰ってきたし。
あーあ、おうし座は1位だったのになー。(笑)

きょうは、生保(生活保護)の方の交付番号を市役所に
FAXで請求しなくてはならなかったのに、
なかなかその作業ができなくて焦った。
おとといの処方箋も片付けられなかったし、
きのうの調剤録チェックも、まったくできなかった。

この様子だと、明日の土曜日も暇ではなさそう。
薬剤師さんは三人とも来るみたいなので、
きょう残したものができるといいなあ。

きょう、ついにタミフル2人目が出ました。
15歳の女子。もしかして受験生?
(明日は都立の推薦入試なのに‥)
これは、いよいよ流行が始まるのかしらねぇ。
そのほかにも、普通の風邪の人も増えてきた感じ。
普段の患者さんも多かった気がする。

はあー、疲れたっす。
午後のパートさん、早めに辞める可能性もあるとか。
きのうの話とは違うじゃん。(T_T)
(20190918)



【さるさる】おめでた
2007年01月25日 (木) | 編集 |
【お仕事】おめでた
January 25 [Thu], 2007, 21:39
きょうも平和でした。
12時半まで、30枚くらい。(未確認)
ひまだったので、管理薬剤師さんに入力をやってもらった。
事務が休んだ時のための練習。

ネットのニュースにも出てたけれど、今年は
インフルエンザが例年よりも発症数が少ないそうです。
ノロもひと段落したようだし、
近隣のどこの医院も空いているみたいです。
そんなこと言ってて、
急に2月くらいから流行したりするのかなあ。
期末テストにはかからないでほしいよね。(入試もね)

さて、体調のおもわしくなかった午後の事務さん。
ご懐妊だったそうです。
おめでとう~

いや、実は私、午後の事務さんって
今はやりの子供ほしくない人なのかと思ってたので、
しばらくはやめないだろう、と安心してたんだよね。
でも、本当はなかなかできずに悩んでいたらしい。
そうだったのねー。よかったねー。

とりあえずは、やれるところまで仕事はするつもりらしい。
でも、生まれてからは続けられないので、
どのタイミングで次の人の募集をするか、
そのあたりを社長と相談するみたい。
どうなるのかなあ。
経験によっては引継ぎも必要だろうしねぇ。

でも、彼女にやめられちゃうのは困っちゃう。
なにしろ、細かいことほとんど、頼り切ってるもんで‥(^^ゞ
レセは、ほとんど彼女頼みだし、備品の在庫管理も。
まず、私がそういうことも引き継がないとダメかもねぇ。

あとは安定期に入るまでは、フォローが必要かも。
2月末の棚卸しには「来て」って言われた。
閉店後6時から作業です。(~_~;)
(20190918)



トートの引換券も
2007年01月25日 (木) | 編集 |
20070125215803
ゲットです。(^^)v
ちなみに32番でした。(;^_^A
あれ、各店先着100個ですよねぇ。
まだまだ余裕がありそう?

そのせいか、「大好評につき2/15まで期間延長!」
だそうです。(~_~;)
セブンイレブンの「オリジナルグッズプレゼント」
http://www.sej.co.jp/campaign/charactergoods.html


【さるさる】きょうも平和
2007年01月22日 (月) | 編集 |
【お仕事】きょうも平和
January 22 [Mon], 2007, 23:33
32枚。12時20分まで。

あいかわらず、シプロキサンとナウゼリンばかり。
「これから試験なんです」とその場でナウゼリンを飲んで、
父親と一緒にタクシーに乗っていった19歳の女の子がいました。
もしや入試でしょうか。
冷えピタも貼ってたけれど、試験場につく前にはがしたのかなあ。
お大事に~。
(20190918)



【さるさる】バトン(完成版)
2007年01月21日 (日) | 編集 |
バトン(完成版)
January 21 [Sun], 2007, 23:31
■ 身長は?
159cm ずっと160cmと言っていたが、去年の検診で縮んでた。(^_^;)

■ 髪質はどうですか?また好きな髪型は?
太くて硬くて、くせっ毛。
短くすると、広がっちゃうので長くして結ぶないとダメ。
だからずっとロングです。

■ 目について語ってください
学生時代は、ずっと1.5を誇っていたけれど、仕事でコンピューター(当時DOS?の真っ黒な画面)を使うようになって一気に悪化。それでも、0.1はあると思うけど…。
一度、バッチリ二重のおめめになってみたいです。(^_^;)

■ 顔についてどう思いますか?
もっとかわいく生まれてたら、と何度も思ったけれど、
何十年も付き合うと愛着もわくものです。(^_^;)

■ 誰に似てると思いますか?
人に言われたことがあるのは、
イルカ、市毛良江、田中裕子。

■ 好きなものを沢山上げて下さい
(食べ物)肉、チョコレート、ケーキ、お菓子。
(キャラクター)ミッキー、ミニー。
(趣味)テレビを見ること。食べること。コーラス。手芸。

■ 嫌いなものを沢山上げて下さい
(食べ物)セロリ、イカの塩辛、らっきょう。
(その他)たばこの煙、なめ○じ(書くのも嫌だ)

■ 涙を流す(流しそうになる)ものは?
出産シーン(ドキュメンタリーでもドラマでも)
自分の子供と同年代の子が亡くなったニュースやお話。
白雪姫が生き返るシーン。

■  自分の心に響いた話は?
最近のドラマでは「僕の歩く道」
みやこちゃんが「彼に私が必要なのではなく、私に彼が必要だったんです」って言ったところ。

■ 一日で一番好きな時間は?
仕事から帰ってお昼をたべたあと、子供たちが帰るまでのひとりの時間。「なにしようかなあ」と楽しみに思いつつ、お昼寝しちゃうんだけど…。

■ 自分ってどんな人に見えると思いますか?
ダメ母。
(20190918)



踊らされた私?
2007年01月21日 (日) | 編集 |
きのう、出かけていて遅くに帰ってきて、
ニュースを見たらびっくり。

「あるある」の納豆ダイエットで捏造データ。(ーー;)

すっかりでまかせのねたに踊らされてしまいました。
その上、ブログの記事にしていろんな皆さんをあおってしまいました。

ガーン
私の記事で、その気になってあわてて納豆を買いに行ってしまった皆様、本当にごめんなさい。

ネット上の口コミなど、まゆつばなことは多々。
だから話半分に信じるようにしてるけれど、テレビもそうだったですね。がっかりだよっ。

いままで、いろんなダイエット方法を試してきました。
寒天、黒酢、チョコレート、発芽玄米、にがりなどなど。
でも結局、本当に減量できたためしはなく。
きっと効果はないだろう、とは思ってはいたんだよね。
でも、5日目までに2キロ近く減ったのは事実だったんだよ。
(それが便秘解消分だったのかもしれないけれど)
だから、うれしくてついブログに買いちゃった。
この数字は捏造じゃないぞーー。(爆)

さて、その後の経過ですが…
2キロ落ちたあとは、ほとんど減ってません。(~_~;)
お通じも調子いい、とは言えない感じ…。
そろそろ二週間なんだけど、どうしようかなあ。
せっかくやる気になったのに、捏造事件で気持ちまでそがれてしまった。

でも、買い込んだ大量の納豆。
来週の生協もたくさん来る予定。(~_~;)
ダイエットになるかはわからないけれど、
健康のためによいことは確かなのだから、1パックずつ食べよう。
ひとりで独占しないで、家族みんなで食べよう。

【さるさる】ハートオブロマンスとシンブレと
2007年01月20日 (土) | 編集 |
ハートオブロマンスとシンブレと
January 20 [Sat], 2007, 23:27
きょうのメインは、オチェだった。
ということにしておこう。(~_~;)

仕事を終えたあと、近くのモスバーガーでランチ。
1318の電車で舞浜へ。
到着は1445。そのころパパたちはドローイング中。
とりあえずランドに入園すると、パイシクルピアノさんが演奏中。
テンション最高のピアニストが復活されたそうで、
なつかしいバースデーソングが聴けました。

横耳で聞きながら、抽選会場へ。
最近、当たったためしがないのでダメ元でやったら、
なんと当たり!(2回目)
Iエリアの前の方だから、まあまあ見えるかな。
それより天気が崩れないことを祈る~。

シーに移動して、ハートオブロマンスに並ぶ。
横からだったけれど、立ち見最前だったのでそこそこ見えた。
うーん、もういいや…。
参加するカップルのノリと博士たちのアドリブが、
かみあっておもしろければ、許せるが、
あとはショーというよりグリーティング。
OLCはどうやら、そういう方針なんだね。がっかり。
テレビ東京のロケが入っていたので、
がんばってたんだとは思うんだけどねぇ。

そのあと、ペグズまでベアを見に行ったけれど、
セーターベアはもうなかった。(T_T)
新しいお洋服のみ購入。

ステップアウトの終わりのほうだけ見れた。
ハートオブロマンス、歌はいいんだね。
このバンドの音楽は好きかも。女性ヴォーカルの声が好き。
バイオリンもステキ。

ビークルでマクダまで戻り、オチェでディナー。
ワイン2本あけて、デザート食べまくり。
(ダイエットはどうした)
かなりご機嫌だったのに、外に出たら雨…。

ランドに入園すると花火が始まった。
この時期の花火は貴重。煙が流れてキレイだった。

その後、鑑賞エリアへ。
席に着いたとたんに雨がポツポツ。
始まったとたんに雨足が強くなる。(ーー;)
結局、メインダンサーさんの踊りが終わったところで中止。
ミキミニとドナデジがご挨拶に来て終了。
あっというまにみんな帰っちゃって、暗いし遠いし、
だれがいたのか全然わからなかった。(T_T)
さっきまでご機嫌だったのに、一気に凹んだ。
せっかく当てたのに。

去年も、まったく当たらなかったし、
ハロウィンも当たらなかったし、
たぶんもう当たらないかもしれない。
シンブレでお兄さんのお顔が見えるところなんて、
当たるわけないよ。(T_T)
(20190918)



仕事帰りに舞浜
2007年01月20日 (土) | 編集 |
パパと子どもたちは、700くらいの電車で舞浜へ。
ママは12時までお仕事。(~_~;)
お昼を食べてから向います。

時々、雪や雹が降る中、
パパたちはプリンセスのパレードやグリーティングなど鑑賞。
花でランチ。(トートバッグ、ゲット)
ティンクのドローイングクラスを体験。


ママは、1318の電車で舞浜へ。
到着は1445。そのころパパたちはドローイング中。
とりあえずランドに入園すると、パイシクルピアノさんが演奏中。
テンション最高のピアニストが復活されたそうで、
なつかしいバースデーソングが聴けました。

横耳で聞きながら、抽選会場へ。
最近、当たったためしがないのでダメ元でやったら、
なんと当たり!(2回目)
Iエリアの前の方だから、まあまあ見えるかな。
それより天気が崩れないことを祈る~。

シーに移動して、ハートオブロマンスに並ぶ。
横からだったけれど、立ち見最前だったのでそこそこ見えた。
うーん、ショーというよりグリーティングが中心かも。
ポートディスカバリーの博士と助手はおもしろいけれど、
一般のカップルが参加するのがなあ。(ーー;)
次、長い時間、並んでまで見るかどうか疑問。

そのあと、ペグズまでベアを見に行ったけれど、
セーターベアはもうなかった。(T_T)
新しいお洋服のみ購入。

ステップアウトの終わりのほうだけ見れた。
ハートオブロマンスの歌を歌っていた。曲はいいんだね。
このバンドの音楽は好きかも。女性ヴォーカルの声が好き。
バイオリンもステキ。

シティビークルでマクダックスまで戻り、オチェーアノでディナー。
ワイン2本あけて、デザート食べまくり。
スパイシー苺シャーベット、チョコクレープがおいしかった。
(ダイエットはどうした)
かなりご機嫌だったのに、外に出たら雨…。

ランドに入園すると花火が始まった。 雨はいったん小降りに。
この時期の花火は貴重。煙が流れてキレイだった。

その後、シンデレラブレーションの鑑賞エリアへ。
席に着いたとたんに雨がポツポツ。
始まったとたんに雨足が強くなる。(ーー;)
結局、メインダンサーさんの踊りが終わったところで中止。
ミキミニとドナデジがご挨拶に来て終了。

さっきまでご機嫌だったのに、一気に凹んだ。
せっかく当てたのにぃ。 (T_T)


【さるさる】お仕事日記
2007年01月20日 (土) | 編集 |
お仕事日記
January 20 [Sat], 2007, 23:26
29枚。12時まで。
きょうも、まあまあ平和でした。
吐き気の風邪の人ばかりでしたよ。
(20190918)



最近テレビで見た映画
2007年01月19日 (金) | 編集 |
すいません。自分用のメモです。(^_^;)

タイタンズを忘れない 特別版タイタンズを忘れない 特別版
デンゼル・ワシントン ボアズ・イエーキン ウィル・パットン

by G-Tools
テレビ東京、17(水)13:30から(吹き替え)

最初のほう、白人黒人お互いの確執がリアルに描かれていて、
気分のいいものではなかったのもあって、真剣に見てなかったんだけど、
だんだんと打ち解けていくにつれ、見入ってしまいました。
自分たちの心以外にも乗り越えなければならない問題が山積みで、
人間の心の狭さにがっかりもするのですが、
それをゲームに勝ち続けることで、解決していく学生たちに拍手です。
そして、大人たちも建前でなく打ち解けていく。
なのに地区優勝をはたした日に事故はおきてしまう。
泣いちゃいました。
『なんだよー、こんなストーリーやだよ』と思ったら、
実話を元にした映画なんだそうです。
いいおはなしでした。

ヴィレッジヴィレッジ
ホアキン・フェニックス M.ナイト・シャマラン エイドリアン・ブロディ

by G-Tools
WOWOWで、18(木)14:00から

一時期(公開時?)話題になってたと思いますが、
まったく内容は知らずに見ました。
怖そう、と思ったけれど、それほどでもありませんでした。
オカルト系ではなかったからかな。
字幕なので、ちょっと目を離すとわからなくなりつつ見ました。(^_^;)
森や村の映像は、本当に美しい。
どこか恐ろしさを秘めている感じが、その美しさを際立ててるのかな。
それは村の人たちの暮らしも。
一見、とても平和で幸せそうなのに、
いつもなにかに脅えながら生きている。
その謎については、「なるほどー」と静かに納得。
でも、ちょっと悲しい。
結末も、ちょっと悲しい。

【さるさる】暇だった(^_^;)
2007年01月19日 (金) | 編集 |
【お仕事】暇だった(^_^;)
January 19 [Fri], 2007, 23:24
予想に反して、きょうも暇でした。
25枚以下だと思う。12時15分まで。
おかげで、調剤録チェックもだんだん追いついてきた。

きょうの新患さん。
おなかにくる風邪と思われる処方がきた。
抗生剤も入ってたんだけど、「飲みたくない」と。
以前、カンジダになったことがあるからとか。
でも医者には言わなかったらしい。
こちらで用意したあとに言われたので、医院に問い合わせ。
結局、一旦戻ってもらうことになった。
すぐ戻られるかと思ったのに、なかなか帰って来られず。
すべて入力してしまったあとだったので、もし戻らなかったらどうしよう、とか思っちゃった。
しばらくして戻られたからよかったけれど、
結局、腹痛時の頓服薬のみになった。(~_~;)

よく、薬局に来てから「この薬は飲みたくない」とか
おっしゃる患者さんがいるのだけど、
そういうことは、ドクターにも言わないとね。
薬剤師は、医者の処方を勝手には代えられないのだよ。
ドクターには強く言えない、って気持ちもわかるけれどねぇ。

夜、夕食の用意をしていて、ふとカレンダーを見たら、
きょうの予定のところに「学校公開」の文字が‥。
たしかに私の文字だ。(ーー;)
わ、忘れてた‥

書初め展もあったのに、すっかり忘れていたよ。
まあちゃん、ごめんね。
(20190918)



【さるさる】暇なのも今日まで
2007年01月18日 (木) | 編集 |
【お仕事】暇なのも今日まで
January 18 [Thu], 2007, 23:21
枚数は、26枚。12時20分に終了。

暇だったので、おととい残した伝票入力も、
気になっていたシュレッダーかけもできた。
これで、燃えるゴミに出せるぅ。(^_^)v

「でも、この暇な日もきっと今日までだよね」
と話している。
だって、二週間前は正月休みだったんだもん。
それも今日までだから。
明日からは、正月そうそう二週間分をもっていた人たちが
いらっしゃるだろうから。
シュレッダーができたのはよかったけれど、
調剤録の入力チェックが、少し溜まってるのが気になるな。
明日は見れるかな。

いつもの患者さんが少なかったせいか、風邪の方が目立った。
咳がひどい人が多く、熱が下がってもなかなか咳がおさまらない人も何人か。
あと、やはり吐き気止めがでている人も数人。
まだまだ油断はできませんね。
(20190918)



大阪みやげと東京みやげ?
2007年01月18日 (木) | 編集 |
きょう、パパは大阪に日帰り出張でした。
おみやげは、恒例のディズニー・オン・ツアーもの。
なぜか、東京のものも…。(^_^;)

P1000772.jpg
これは大阪。
ミッキー型ケースに入っているのは、ピンズとファスナートップ。
ハンドタオルとミニノート。
ミッキー・ミニーがたこ焼きに乗ってます。(~_~;)


P1000773.jpg
こちらは東京(羽田)で買ったもの。
やはりミッキー型ケースに入っているピンズとファスナートップ。
ハンドタオル。ミニノート。
ミキミニのは、「東京」なのに、
ドナデジは「エアポート」になっていて、飛行機に乗っているデザイン。
ということは、各地の空港でも売っているのかな。
(大阪にはなかったそうですが…)
ちなみに東京のデザインは、東京タワーに寄り添ってます。


お姫さまの日々の配布
2007年01月17日 (水) | 編集 |
P1000770.jpg

ランドで、きょうから「プリンセス・デイズ」が始まりましたね。
いつものように、パパが会社帰りに回収に。(^_^;)

仕入れた情報によると、姫パレ1回目は中止。
グリは決行。
姫パレ2回目は、なんとか決行。
シンデレラブレーション1回目は、途中中断。
2回目は中止。
だったようです。(未確認情報)

冷たい雨の中、おでかけになった皆様、お疲れさまでした。(^_^;)

グッズも何点か、ボンヴォで仕入れてきました。
0117princess.jpg

○プリンセス
ピンバッチ ¥800
缶バッチ ¥300
きんちゃく ¥500
ポストカード ¥190
ファイル(シンデレラと2枚組み) ¥600
チョコレート ¥840
ポーチ入りアソーテッドスウィート ¥1260

○シンデレラブレーション
ピンバッチ ¥800
缶バッチ ¥280
きんちゃく ¥500

○シーズン・オブ・ハート
アソーテッドクッキー ¥1260


浮気と花園
2007年01月16日 (火) | 編集 |
またまたドラマねたです。(^_^;)

ユースケ・サンタマリアの新ドラマ「今週、妻が浮気します」の1回目でした。
見る前の印象としては、ユースケだし、石田ゆりこだし‥(^_^;)
ユースケさんのドタバタな感じと、石田さんの影のある雰囲気が、
あうのかなあ、と思って、きっとコメディータッチなんだろうけど、
石田ゆり子の雰囲気は暗いしなー、と。

見た印象は、やっぱりパッとしないな。(~_~;)
ところどろこ、グッとくるセリフとかもあるのだけど、
なんだか、ちょっと真剣に見る気はしなかったかな。
脇役の人たちにも、あまり魅力を感じなかったし。
唯一、ちょっと期待してるのは「ともさかりえ」かな。
ユースケとどんな風にかかわってくるのか楽しみ、かな?(爆)

これも、ネット発信のお話なのね。
今週、妻が浮気します
GoAhead & Co.
412003609X

そして「ヒミツの花園」の2回目。
釈ちゃんは、もうどうでもいいや。(笑)
まわりの人たちのコメディだけで、十分楽しめるからね。
真矢さん、いいです!それから、次男くん、とってもいいです!(笑)

2回目になって、それぞれ登場人物たちが抱えてる問題?が
少しずつ見えてきて、それがこれからのストーリー展開に期待を持たせます。
四男くんは、いったい過去になにがあったのでしょうか。
長男さんとあの女の子はどうなるの?
料理屋さんのママさんと謎の男は、なんなの?
三男(要潤)との関係は?
そして、なぜに男4人で女の人のふりして描いているのか‥。
いずれ公表するのか?

なんて、あんまり考えすぎずに、
気楽にところどころ爆笑しながら、楽しんで見ればいいのよね。
そんなドラマです。

【さるさる】お茶の時間って
2007年01月16日 (火) | 編集 |
【お仕事】お茶の時間って
January 16 [Tue], 2007, 23:18
職場で、お茶の時間ってありますか?

きょうは30枚行かなかったと思います。
12時ちょうどに終了。
でも社長が来て、在庫管理について話をしたので、
終わったのは12時15分でした。
うーん、今度の管理は前の管理とは細かさが違う。(~_~;)

今度の上司、最近よく「あとでお茶飲もうねー」と言う。
今までは、各自で飲みたいときに好きなものを作って飲んでたので、私もそれでいいと思ってたのね。
でもね、なんだかたびたび言われるので、
『これってお茶入れてー』って言われてるのか?
と鈍い私も、なんだか気になってきた。(^_^;)
たしかに、私が一番下っ端なので、お茶を入れるとしたら私の仕事?なのだけど‥。うーん。

基本的に、この仕事はお客さま(患者さん)第一。
職人さんみたいに、「10時と3時にお茶」とかはありえない。
ちなみに結婚前の職場も、つねにお客様がいたので、
お茶の時間なんてなかったし。
だから、よくわからないんだけど、
よくドラマの中のOLは、上司とかにお茶を入れてるよね。
あんなことって本当にあるの?

私、気が回らないヤツなんで、
そういうタイミングをつかむのが苦手なんだよね。
きょうは、管薬がみんなの分を入れてくれちゃったよ。
うーん、どうしたらいいのかしら。(^_^;)

きょうは、薬剤師さん2人の日だったので、
シュレッダーかけをしよう、と思ってたけれど、
伝票入力をしていたら、在庫のおかしなところを見つけてしまい、その修正に時間がとられて、できなかった。
金曜日が燃えるゴミの日なので、それまでにやりたかったのにな。
木曜日にがんばるしかないか。(^_^;)
(20190918)



【さるさる】寒いからね
2007年01月15日 (月) | 編集 |
【お仕事】寒いからね
January 15 [Mon], 2007, 23:11
ここのところ、終了間際に患者さんが殺到してて、
「ヤダナー」と文句ばかり書いていたんですが‥

ある薬剤師さんのブログを読んでたら、
こんなことを書いていた。
「夏は朝早く起きて、散歩してから来るから早朝。
冬は寒いから、少し暖かくなってお昼近く。」

ごもっとも。
自分の都合で考えてばかりいて、ちょっと反省。
私の場合、午後はほとんど予定がないので、
少しくらい残業しても困らないわけだし、
あんまり文句言うのはやめよう。(~_~;)

てことで、きょうは30枚。
最後の患者さんは12時ちょうど。
でも、新薬のマスター登録をしてきたので、
12時半まで残業。

きょうは、風邪の人が多かったので、
枚数は少なくても薬歴書きが、ちょっと大変でした。
おなかの風邪は落ち着いてきたようで、
咳がでる人が多かったみたいですよ。
タミフルは、あれからは出てません。
納品伝票の入力、調剤録チェックを残してしまったので、
明日も少ないといいなあ。
(20190918)



納豆食べてます
2007年01月15日 (月) | 編集 |
先週、「あるある」で放送されたので、
さっそく納豆ダイエットをやってまーす。(~_~;)

年末、実家に行ったときに体重計に乗ってみたら、
とんでもない数字になっていて、びっくり。
いや、びっくりなんてもんじゃあない。
かなーりヤバイ。
ということで、今年の目標はやっぱりダイエットでしょー。
がんばるっす。
これは美容の問題よりも健康の問題になりつつあるわけです。とほほ

で、納豆ダイエットな訳ですが‥。
毎日、朝と晩に一パックずつ食べればいいだけなんだけど、
より効果を出すために、混ぜ混ぜして20分以上置いておかないといけないのが、ちょっと面倒。
なので、朝ごはんには食べられないので、
お昼と晩ごはんのときに食べてます。

まずは、本当に効果があるのか試して見たかったので、
そのほかには、まったくなにもしてない。
おやつも食べてるし、運動もしてない。
(1回自転車で通勤したり、歩いて帰ってきたりもしたけれど)
なのにね、むふふふ

減りましたーーー(*^_^*)

まだ5日目だけど、なんと2kg近くも!
すごーーい。

でも、もしかしたら便秘が解消したから、かもしれません。
たぶん、お通じにもよかったんだと思います。(^_^;)
ドロドロ血の予防にもいいそうなので、もう少しがんばってみます。

とはいえ、きょうで在庫がなくなったので仕入れてこないといけないんですが、
あちこちで品切れ中みたいですねぇ。
手に入るかな。(~_~;)

あるあるの公式HP→http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
放送テーマの「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」です。




「ナルニア国物語」はファンタジー
2007年01月14日 (日) | 編集 |
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
C・S・ルイス アンドリュー・アダムソン ジョージー・ヘンリー
B0006ZFKMW

ずいぶん前に買ってあったのですが、やっと見ました。(^_^;)

最初の始まりが、いきなり戦争だったのがびっくりしました。
まあと「え、こんな話なの?」と言い合いましたが、違いました。
たぶん、この兄弟たちの置かれている状況を説明したかったのでしょう。

うーん、教訓的に考えるならば、
目先の利益に惑わされてはいけない、とか
兄弟で助け合うことの大切さ、とか
正義のために戦う勇気、とか
いろいろとあるのでしょうが、ポイントはそこではないのかな。
ファンタジーを楽しめばいいような気がしました。
ただ、サンタクロースが「戦いとはおろかなものじゃ」といいながら、
剣や弓やナイフをさずけるところに、なにかキーポイントを感じました。
この子たちの実世界では、本当に戦争がおきているのですから。
でも、魔女とは戦ってしまったよね。うーん。

いろいろな想像上の生き物がたくさん出てくるのですが、
それが違和感なく見られるのが、すごいです。
ほとんどCGなのに、本当にそういうものがいるように感じます。
動きも自然だしねぇ。
子役たちも、緑色だらけの中で、目印相手に演技したわけで、
それも、えらいねぇ。すごいねぇ。

いやいや、だからね。
こういうこと考えずに、ファンタジーを楽しめばいいと思います!


【さるさる】忙しい土曜日(T_T)
2007年01月13日 (土) | 編集 |
【お仕事】忙しい土曜日(T_T)
January 13 [Sat], 2007, 23:09
枚数は、42枚。12時45分まで。
最後の患者さんは、12時20分にはお帰りになったけれど、
45分まで薬歴を書いてきました。

数字だけ見ると、それほどでもないのだけど、
またまたラスト1時間に殺到した。(ーー;)
10時半くらいに来られた患者さんが、
「きょうは空いてるわよー」と言ってたのに、
そのあと、いつも一包化している人に風邪薬が追加されていて
どのように包んだらいいか、患者さんとお話していたら
(お年寄りでなかなか話が通じない)(~_~;)
ドドッと来た。

土曜日は、薬剤師2人の日。
ひとりが投薬に行ってしまうと、
お薬を出しても監査する人がいない、
ピッキングしては、監査して投薬して‥
と、薬剤師さんたちは、かなりバタバタ状態になった。
お薬を入れるトレイのおき場所がなくなるくらいのお待ち人数になってしまった。
こんなとき、私にできることは、ミスなく入力すること、
薬袋を書いておくこと、
保険証の確認など、自分でできそうなことはやっておくこと。
それくらい。

内容は、いつもの患者さんに少し風邪の人が混ざっている感じ。
風邪の人が増えて忙しいわけではなさそうだ。
うーん、これは年末に二週間で出た人と、
三週間で出た人が、一緒に来たからなのかもー。(T_T)
今回、ほとんど二週間で出たので、
再来週は、またこの忙しさが来るのかな?キャー

反省点もいくつか。
お薬手帳が必要かどうか、まえもって聞いておけばよかった人がいたこと。
普通は、分4で出るお薬が分2と処方されていて、
なにも考えずに分2で入力してしまったこと。
(入力した時点で気がついていれば、
患者さんをあまりお待たせしなくて済んだかも。
ドクターに疑義紹介したら待たされたから。)

本当は、古い処方箋のシュレッダーかけを終わらせたかったけれど、できなかった。
3人薬剤師の日は、シュレッダーの前に一人座っているので、
やりにくいんだよね。(^_^;)

なんやかんや、まだまだだなあ、
と思わされた日でありました。
疲れました。
(20190918)



引換券ゲット
2007年01月13日 (土) | 編集 |
20070113225133
セブンイレブンでポイントシールを集めると、
今度はディズニーグッズがもらえる。
(いままではスヌーピーだった)
ミッキーのお皿は先着100名なので、がんばって集めたよ。
実物との引換は2月2日。

http://www.sej.co.jp/campaign/charactergoods.html

【さるさる】タミフル、出ました!
2007年01月12日 (金) | 編集 |
【お仕事】タミフル、出ました!
January 12 [Fri], 2007, 23:07
ついに、今期初のタミフルが出ました。
インフルエンザですよ!
患者さんは若い男性でした。
熱でつらいのか処方箋も出さずにいすに直行。
しばらくしてから、受付に持ってきました。
新患さんだったので、アンケートを書いてもらいましたが、
それも時間かかってたみたい。
熱が高かったので、検査したらA型だったそうです。
つ、ついに来ましたよ。
みなさん、気をつけましょー。

また枚数を確認してくるのを忘れました。
40枚くらいかな。12時半まで。
切れ目なく来られるので、ほかの仕事ができない。
入庫伝票の入力や薬歴書きもできない。
おとといの調剤録チェックが終わってなかったので、
そちらを優先させてしまって、あまり薬歴がかけなかった。
午後も混んで、残業になってたらごめんなさい。

それと気になったこと。
なぜか、「お薬の監査を二重にしよう」という話になってた。
『昨日、ミスかなにかあったのかな?』
とかんぐってしまったり。(~_~;)
二重にするのはいいことだけど、3人でどう回すかで混乱してた。
なれるまで、ちょっと大変そう。
私には手の出せないことなので、そのほかのことで、
少しでは手伝えるようにしなくちゃね。

そして、ちょっと気になる情報。
午後のパートさんの体調があまりよくないらしい。
いざというときのために、薬剤師さんも入力ができるように、
「また練習したい」って言われた。
うーん、だんだんと忙しくなってきたのに、
そんな時間がとれるかしら。
午後も応援に行ってもいいけれど、毎日はキツイなあ。
定時で、7時までだしなあ。
(20190918)



【さるさる】返戻きたーー
2007年01月11日 (木) | 編集 |
【お仕事日記】返戻きたーー
January 11 [Thu], 2007, 22:58
12時15分まで。
枚数は確認しなかったけれど、30枚はいかなかったかも。

そう、終了時間と枚数的には忙しくはなかったはず。
なのに、なんだか余裕がなかったなあ。
私も体調がいまいちだったのだか、
みんな少しずつ具合が悪いことが判明。(~_~;)
ゆうべ、ひとりは胃痛、ひとりは発熱、私は生理痛。
(不快感はあっても生理痛と呼ぶほどの痛みは
ほとんど経験したことないので、ゆうべは辛かった。)

定休日あけだったし、そんな体調だったせいか、
枚数は少ないのにバタバタしてた。
さらに、返戻が来てて、朝から凹んだし。
私の入力ミス。

一包化している患者さん。
14日分の何種類かのお薬に、追加で21日分のお薬が出た。
21日分のお薬は一種類なので、
一包化調剤料は14日分しかいただけない。
なのに、21日分の請求を出してしまったのだ。
11月はじめの受付なので、新しい管理になって間もない頃。
みんなで四苦八苦してた頃で、疑問に思っても聞けなかったのかも。
いや、忙しくて疑問にも感じずにやっちゃったのかなあ。
落ち着いて考えれば、当然のことなのに、
考えてなかった自分に反省。
これからは、気をつけよう。
(20190918)



ハートの季節の配布
2007年01月11日 (木) | 編集 |
20070111224304
パパが出張に行く途中に回収。(;^_^A
水色マッキーほか、グッズもいくつか買ってきた。
ちなみに滞在時間は15分ほどだったらしいっす。(~_~;)

P1160744.jpg

BEAMSの水色マッキーですが、
「2500円以上の買い物」ではなくて、
「2500円以上の商品を買うごとに1本」なのだそうで。(~_~;)
合計ではもらえないのですねぇ。
パパは、まあ用にTシャツを買ってきました。

ぬいばは途中のアンバサダーのショップで購入したそう。
真ん中のミキミニは、シーズンオブハートのものだけど、
着物のドナデジは、なに?
右側のミキミニは卒業式っぽいです。

その他
5thの4期目?はデイジー。
フィギュア・スプーン・ピンバッチ。
きんちゃく
ピンバッチ
ポストカード
チョコレート
フォトアルバム
缶バッチ
ファイル
BEAMSのTシャツと水色マッキーマウス


【さるさる】君たちはえらい!
2007年01月09日 (火) | 編集 |
【お仕事日記】君たちはえらい!
January 09 [Tue], 2007, 22:42
って管理薬剤師(上司)に言われた。(^_^;)
ほめ上手なので、その気になってはいけないのだけどね。

連休あけだし、また明日は定休日だし、
どうかなあ、と思っていたら、そこそこ暇。
11時半まで20数枚。
このまま終わるといいなー、と思っていたら、
いきなりそこからバタバターって来た。(ーー;)
結局、12時半まで。49枚。
ありえないよ、ラスト1時間で20枚以上って、
どんだけ溜めてんだよ。
患者さんが駆け込みで来てるのか?。
予約診療もあるみたいなのに、どうしてこういうことになるのかなあ。うまくやってほしいよっ。
(と門前医院の事務さんへの愚痴でした)

門前医院の受付事務。
ベテランさんが辞めて、もうそろそろ1年になるというのに、
なんだか、まだ慣れてないみたいです。
ひとりやめて、たしか2人入ったみたいなんですけど、
(結局、前からいる人も含めてぜんぶで4人はいるはず)
処方箋の保険番号の間違いは多いし、
先生への伝言も伝わらないし。
(20190918)


[READ MORE...]