ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
シンデレラのデザート
2006年11月30日 (木) | 編集 |
P1000696.jpg
仕事帰りにファミマによって買ってきました。

ファミリーマートの「スウィートストーリー」の第三弾。
商品についている点数を8点集めると、お皿に応募できます。
http://www.family.co.jp/goods/recommend/disney/goods.html

パンプキンシューは、おいしかったけれど、
杏仁豆腐は、ちょっと好みに合わなかった。(^_^;)
あいだにはさまったイチゴソースには果肉が残ってて、
それはいいな、と思ったんだけど、
たぶん、杏仁豆腐につけられた香料が強すぎたみたい。
ま、好みは人それぞれなので試してみてね。
20061130234948

[READ MORE...]

ヴィダルサスーン
2006年11月29日 (水) | 編集 |
20061129234900
当たった。一万名なのでね。(;^_^A

「ミッドナイトケアキット」だそうです。
洗い流さないトリートメントで、寝ている間も潤いを閉じ込め、
保湿・修復してくれるんだそうです。

試供品というと、一回分の小さいパックが多いけれど、
これはチューブで来てびっくり。
髪の多い私は、試供品だと髪の毛全部にいきわたらないこと多いので、
これはうれしいな。(爆)

http://vidal.jp/top.html

鎌倉みやげ
2006年11月29日 (水) | 編集 |
20061129234828
なおは鎌倉へ遠足でした。
おみやげは「鳩サブレー」と開運ねこ?

高校生なので、お弁当も水筒も不要だったのだけど、
集合時間が早いので、なんと6時に出発。
母は、5時半に起きましたよ。(ーー;)
本人はしっかり、まだ寝てて、あわてて起こしました。
お弁当がいらないなら、勝手に起きて、勝手に行ってくれたらいいのに。
そうもいかないか‥。

せっかく起きたので、そのままパパのお弁当づくり。
余裕で出来上がったけれど、二度寝するわけにはいかない。
今度は、まあを起こさなくちゃいけないから、早めに洗濯。
あー、一度に出かけてくれたらいいのにっ。
いや、それはそれで困るんだろうけど‥。
定休日なのに、のんびりできず、母は辛いっす。(T_T)

みんなが出かけたあとも、洗濯を干したりしながら、コーラスの準備。
きょうの練習は九時半からなので、ちょっと忙しい。
今週も掃除機、かけられなかった。

長くなるので練習ねたは追記に


[READ MORE...]
なつかしい写真
2006年11月28日 (火) | 編集 |
15th_1.jpg15th_2.jpg

TDL15周年のキャッスルショー「ビバ・マジック」のワンシーン。

実は、18日のバースデー用につかいたい写真を探していたら、
同じようにケーキにミッキーが乗ってたので、スキャンしてみました。
アルバムに張ってあるものをそのまま。(^_^;)
15周年のころは、デジカメはおろか
パソコンももってなかっただろうから、
のこっているのはネガとアルバムに張った写真のみ。
しかも膨大にあるから、その中からお目当てのものを探すのは、
非常に困難と思われます。
ま、偶然に見つかったのでのせてみましたー。(爆)

ちなみに、いまさらだけど18日付けで
「お誕生日おめでとう」のエントリーを上げてますので、
そちらも、よかったら見てくださいね。
さらに懐かしい写真を載せてます。

追記には、おまけ写真。


[READ MORE...]
うれしい言葉
2006年11月27日 (月) | 編集 |
クリスマス風なテンプレートに変更しました。
秋バージョンと同じ作者なので、雰囲気は変わらないですが、
なにげない感じがいいかな、と。

さて、少し前からクリスマスに模様替えしていた
はらぺこ隊ニュース」ですが、
やっと9月のプレミアムダイニングの分をアップしました。(~_~;)
そのほか、その日のシルクのランチやマゼランズのスペシャルとか、
ハロウィンのパンプキンムースとかも。(ーー;)

いやあ、なにが大変って、正式なメニュー名を確認しようにも、
公式HPのページは削除されちゃってるし、
古いガイドを探すのも一苦労。
やっぱり、そのイベントが終わらないうちにアップしないとダメですな。(爆)
いまさらですが、見たいと思ってくださる方は、
こちらからどうぞ。
はらペコ隊ニュース20060909

うれしい言葉はお仕事日記。追記に


[READ MORE...]
全員で舞浜
2006年11月26日 (日) | 編集 |
930 舞浜着。ランドへ。
ツリー前でフォトファン。
ブラザでミニパレード。
シューティングギャラリー。パパが10発でバッチをもらう。

1140 オチェでランチ。ブッフェ。
二手に分かれて、なおはシーでBBB。ほかはランドに。
城裏ミニショー?
クリパレ
点灯式。
クリスマスホリデーバンド。とてもよかった!

オーバーも見てきたなおと合流し、チャイボで夕食。
ドリームライツ、立ち見。
雨がぽつぽつしてきた。(>_<)
中央花壇までさがって様子見。直前に止んで、無事にトゥィンクル決行。
花火。途中から再びぽつぽつ。
終わったとたんに雨足が強くなる。これもディズニーマジック?(;^_^A

2110 舞浜発。
2300 帰宅。

城裏
2006年11月26日 (日) | 編集 |
20061126155224
見れたよ。なかなか、よかった。

オチェでランチ
2006年11月26日 (日) | 編集 |
20061126141008
イベリコ豚、おいしかったー\(^O^)/
デザートもワインもおいしかった。

雨がぽつぽつしてきたけど、ランドに戻ってクリパレ。

まずはランド
2006年11月26日 (日) | 編集 |
20061126111703
ミニパレード、見れた!
このお洋服、好きだったなあ。

きょうもお仕事日記
2006年11月25日 (土) | 編集 |
ネタがないので…。
お仕事日記は自分用のメモだったりする。(^_^;)

きのうの1日の枚数は、100枚を超えていた!
ついに、そういう季節になったのか、と恐ろしさも感じていたが…。

なんと、薬剤師さんのひとりがついに「嘔吐下痢症」にかかってしまった。
なんとか出勤はしてきたものの、ぐったり状態。
まだ、水さえも飲めないらしく、内服薬も飲めないらしい。
そんな状態でも来るってえらいけど、
土曜日は薬剤師ふたりと私の三人体制なので、どうしても休めないの。
急遽、社長に電話して午後は応援にきてもらうようにしてた。
(社長も薬剤師。本店は土曜日は午後は休みなので)

幸い、きょうは「平和な土曜日」だったので、
なんとか乗り越えられました。
12時15分には終了。
先に、私は帰ってきてしまったけれど、午後はどうしたのかなあ。
社長が早めに来てくれて、午後は休めてればいいな。

患者さんからうつったかどうかは不明だけど、
あれだけの人数の患者さんと接しているわけだからね。
本当にひとごとではないよ。
手洗い・うがいはもちろん、水分補給や疲れを溜めないことなども、
大切だと思う。
これから、インフルエンザなどもはやってくるだろう。
がんばって、乗り越えなきゃね。

午後は、駅前の新しくできたショッピングモールを見に行きました。
「ツタヤ」と「ローソン」ができたのはうれしいけれど、
ほかのお店は、我が家的には微妙でした。(^_^;)


お仕事日記
2006年11月24日 (金) | 編集 |
つまらないとは思いますが、お仕事日記のみ。

きのう、自分達は出勤していたので、すっかり忘れていたけれど、
水曜日が定休日だったので、普段の患者さんにとっては、
連休あけなのでした。
「いい夫婦の日」が定休日だったせいか(そんな訳ないけど)
ご夫婦の患者さんが多かった気がしました。(^_^;)
そういう方たちは、いつものお薬なので、入力は簡単なんだけど、
油断していると、微妙に変わってたりするので、気は使います。

そんな感じで、朝一番の山が過ぎたあとは、のんびりムード。
だったのに、きょうはピークの始まりが早かった。
いつもは11時半くらいからパタパタするのに、
きょうは11時になるかならないかのうちから殺到。
最悪、お薬を入れるトレーが足りなくなるくらいのお待ち。(ーー;)

そんな時こそ、間違えないようにしないと大変なことになるので、
『落ち着け、落ち着け』と唱えながら入力してました。
そんな状態が1時間ちょっと。
かなり、疲れました‥。(~_~;)
結局、午前中の受付枚数は68枚くらい。
きのうの1日分を超えました。(>_<)
(ちなみに、きのうの休日は新患35人)

それでも、最後の患者さんは12時半には帰られました。
かなりヘロヘロだったけれど、45分まで薬歴を書いてきました。
パート薬剤師さんのは、書いてきたけど社員さんのは途中。
午後は、少し落ち着いてたらいいなー。

きょうは、いつものお薬の人も多かったけれど、
風邪薬が追加されている人も何人か。
「嘔吐下痢」も、あいかわらず何人かいましたね。

ちょっと、人ごとだったけれど、私も移る可能性もあるわけで、
気をつけなくてはいけませんね。

神戸みやげと休日診療
2006年11月23日 (木) | 編集 |
P1000671.jpg
菊水總本店のチーズケーキ。
チーズの香りがたっぷり、しっかりとした生地。
口の中に入れると、小さなチーズの粒が感じられます。
いわゆるチーズケーキとは違うタイプだけど、おいしかったです。

ネットで調べていたら、洋菓子よりも和菓子で有名なお店らしく、
創業は明治元年なんですって。
でも、震災でかなりの被害にあわれたそうで、
11月からUCCの傘下に入られたとのこと。
老舗の味がこれからも引き継がれるといいですね。


きょう、ママはお仕事でした。
門前の医院が休日の当番医だったため、薬局も開けるのです。
休日当番に「お昼休み」という概念はないそうで、
午前パートの私は1時までの勤務でした。

ま、予想はしていたけれど、ほとんどが新患さん。
アンケートを書いてもらったり、保険証を確認したり、
お薬手帳の有無を聞いたり、
と確認することがたくさん。
それだけ入力することも多いし、書くことも多くて、大変でした。
それでも、殺到していた朝一番に、社長が手伝ってくれたので、
なんとか乗り切れたかな。
お昼休みはないのだけど、ちょうどお昼ごろに患者さんが途切れたので、
12時くらいから薬剤師さんたちはランチタイム。
その間に、私は薬歴などを書いたり待合室を整えたりできました。
そんな風に午前中のことは、午前中におわらせることができので、
ちょっとホッとしました。
前回の当番のときは、休憩もとれずに、
薬剤師さんたちはお昼ごはんを食べ損ねてたみたいだったから、
それに比べれば、きょうは楽だったのかも。
午後のパートさんが、少し早めに来てくださったので、
12時45分には上がれました。

患者さんは、ほとんどが「嘔吐下痢」
こればっかりは、休日だからって我慢できないですよね。
早く、楽になるといいですね。

すっかり土曜日のような気がして、(家族は休みだから)
うちに帰ってのんびりしてたけど、明日は仕事も学校もあるのよね。
まあも社会科見学なので、お弁当三人分です。(ーー;)


いい夫婦の日
2006年11月22日 (水) | 編集 |
20061122154536
とりあえず任務完了!
ミシカを見たあと、オーバー待ちしてます。

<追記>
1238 地元駅から急行に乗る。
1404 舞浜着。リゾートラインでシーへ。

1430 レジェンド・オブ・ミシカ
5分前に到着だったけれど、まあが見たいというので。
ポンテベッキオへ曲がる角の見にくい場所の欄干沿いがあいていたので、ささっと確保。(^^ゞ
とりあえず、ミッキーは見えるのでよしとしよう。
それにしても遠い~。
やっと、なんとなく流れがわかった気がする。(~_~;)

アメフロに移動して、オーバー待ち。
途中、トイレに行くと駅下も水道局も長い列。
平日なのに、なんでこんなに混んでるの?(ーー;)

1600 オーバー・ザ・ウェーブ(クリスマスバージョン)
クリスマスバージョンは、ちょっと『とってつけた』感が‥。
以下ネタバレあり(伏字にします)
ハンドベルを模したシーンがあるんだけど、
ちゃんと大きいベルからは低い音が出るような設定にしてほしい。
細かいことだけど、ちょっと違和感を感じてしまっので。(^_^;)
クリスマスパーティなのに、あいかわらず乗船者たちはトロピカルな衣装だし、キャラも5周年の衣装。
クルーだけは、胸のリボンにクリスマスの飾りをつけてたけどね。
ミキミニだけは、サンタの洋服に着替えて登場。
「これは、君たちへのクリスマスプレゼント」
って、サンタの格好でミッキーが言うもんだから、ついウルウル。


大混雑のツリー下を脱出して、ランドに向います。

リゾートラインでランドへ。
あれ、ランドのほうが空いてる?
と思ったけれど、こちらもツリー下は大変なことになってた。(~_~;)

プラザのワゴンで、クッキーとロールケーキを購入。
ムースのブースには、そこそこ列があったが、こちらはほとんどなし。
お菓子を持ったまま、トゥィンクルの観賞場所を探しに。

しかし、すでに10分前。
花壇前は、立つ場所もないくらいの大混雑。
仕方なく、右側照明塔付近で立ってケーキを食べる。(~_~;)
そこから見る予定だったけれど、肩車集団が押し寄せてきたので、
(本当はかたぐるまは禁止です)
少しずつ前に移動。
しかし、背の高い人が前にいると、
まあと私ではほとんどキャラは見えない。
少しでも見えるところを探して、うろうろしながらの鑑賞。
なんだか、落ち着いて見ることができなくて、よくわからなかった。
それでも、お城が点灯した様子は、とってもきれいでした。

20061122154536

ショー中は、まあを持ち上げていたので、これは終了後に撮影。

音楽がまだ流れる中、お城前を脱出して家路へ。

1646 舞浜発
1924 地元駅着。
夕飯のおかずを買って帰りました。




「流れ」も「愛」もボロボロ
2006年11月22日 (水) | 編集 |
P1000667.jpg
お昼ごはんは、マックでグラコロ。
サクサク感はいいんだけど、こってり系は苦手っぽくなってきた。(~_~;)

コーラスフェスティバルまで、あと2回しか練習日がないので、
シーの配布日だったけれど、練習後に行くことに。
まあが開校記念日で休みだったので、練習もシーも娘同伴。

生協の日でもあったので、早く荷物が来たらいいな、
と少し待っていたけれど、来なかった。
早い時は10時くらいには来るのに。
しかたないから、10時過ぎに出発。

市民センターに着くと、ちょうど「流れ」をやっていました。
ほかの人たちは、暗譜で歌っている中、私だけ楽譜もち。
だって、ぜんぜんおぼえてないんだもん。
おとといくらいから、通勤時間にMDを聴いてはいたんだけど、
まだまだ、すっとは歌詞が出てこない。
曲想も入ってない。(>_<)
かなり焦る。本当に本番に舞台に上がれるのだろうか‥。

ほかの人たちも、完全におぼえているわけではないらしく、
「見ていいから、強弱をしっかり覚えなおして」とか言われてた。
そうなんです。
歌詞は、無理矢理なんとか覚えても、曲想を自分のものにするのは、
本当に時間がかかるんです。
なのに、練習はあと1回しかありません。
ど、ど、どうしようーーー。

声も、pのところはひびきを出せていたと思うのだけど、
fのところになると、急にかすれてしまう。
ちょっと風邪気味か?
なので、なんだか思いっきり声が出せないまま終わってしまった。
うーん、こんなんで本当に大丈夫なんだろうか。
舞台に乗れるのだろうか。
とっても、とっても不安。

しかも、「流れ」に気をとられていたら、
「愛そして風」の音まで不安要素が出てきてしまった。
完全に身になっていないから、戻ってしまうのだよねぇ。
ああ、ホントにダメダメじゃん。(T_T)

来週の練習までには、がんばって、覚えなきゃ。(~_~;)


見続けているドラマ
2006年11月21日 (火) | 編集 |
火曜日は、「役者魂」と「僕の歩く道」の放送日です。

あんまり前評判では取り上げられてなかった「役者魂」に、
ちょっとはまりつつあります。(^^ゞ
松たか子演じる『ひとみさん』の妄想癖が、ぶっとんでいるところ、
そして、子どもたちに対する愛情?に、ちょっとウルウル?。
未来くんやローザちゃんのコメディタッチの演技もいいなー。
この先、どうなるんだろう、と読めないのも面白いよね。

そして、一押しの「僕の歩く道」
毎週、涙なしには見られません。
物語が進んできて、周囲の人たちの変化が少しずつ現れてきました。
小日向さんの過去に、そんなことがあったとはーーー、とか(先週)。
親の気持ちになって、一緒に泣きました。
今週は、甥っ子の成長?。
母親の気持ちを思って、また涙が‥。
そして、輝明も変わっていくのか?
みやこちゃんは幸せなのか?、とか‥

他に続けて見ているのは、「セーラー服と機関銃」
なんだか、初回のコメディータッチとは打って変わって、
毎週、誰かが殺されちゃうって設定は悲しすぎますぅーー。(T_T)
まさみちゃんじゃなくても、ないちゃいますっ。
今週は、ふたりもなくなっちゃいました。
そんなあ、ひどいよーーー。

って、ここから「快感っ!」につながっていくわけなんですねぇ。
それにしても、どんどん好きな俳優さんたちがいなくなってしまうのは、悲しいですねぇ。
どうか最終回では、まさみちゃんにこの仇をとってもらって、
「快感っ!」と言ってもらいたいものです。(^_^;)

そのほかにも「のだめ」はもちろん、「Drコトー」も見てます。
「のだめ」は演奏風景がバツグンに楽しいです。
そのうち、トランペットとかも回してくれるんでしょうか(爆)

「Drコトー」にも、毎回泣かされてます。
今週は、島の人たちの暖かさに、本当にウルウルでした。
やっぱり海の男は海に戻るべきだったのですよね。
だから、コウさんも島に戻ってきたらいいのにね。(笑)
(ほかの女優さんのお仕事が忙しくて、島のロケに参加できなかったのでしょうねぇ)(^_^;)

そうそう明日はシーの配布日ですな。
パパがお仕事でいけないので、私が行くことになりました。
まあが開校記念日でお休みなので、一緒に。
でも、午前中はコーラスの練習なので、午後からのそのそと。(^_^;)
オーバーも見たいし、クリパレもみたいし、トゥィンクルも見たい!
どういうスケジュールにするか、混乱中‥。(~_~;)

追記はお仕事日記


[READ MORE...]
当たったけど小さい‥
2006年11月20日 (月) | 編集 |
P1000661.jpg

またお酒が当たりました。
ドラフトワンと餃子スナックです。
当たったのは、うれしいけれど、135mlが2個なんて、
小っさーーーい。(~_~;)

いえいえ、文句を言ってはいけません。
せっかく当たったのですから、おいしくいただくことにいたしましょう。(^_^;)

追記はお仕事日記


[READ MORE...]
クリスマスな舞浜
2006年11月19日 (日) | 編集 |
940 舞浜着。シーへ。
雨がぽつぽつ。(>_<)
ミースマは雨バージョン。
アメフロのゲーム。
P1000657.jpg

キッチンビート。
三銃士。
20061119235506

アンバ、エンパイアでランチ。
P1000659.jpg

シーに再入園。雨ざーざー。(T_T)
ニコロズ。
ミゲルズに行くが満員なのでムジカは断念。
マーメイドも大混雑。通り抜けただけ。(;^_^A

決行した?ミシカを横目にアメフロへ。
BBB三回目に並ぶ。
二階席も、なかなか楽しかった。
すぐにBBB4回目。
左側前方。ミッキー、かっこいい。
ポルトフィーノで夕食。ボジョレーヌーヴォ。
P1000660.jpg

窓からブラヴィ。
FPでTOT。二階のA。

2020 アウト。


ハッピーバースデー!ミッキー&ミニー
2006年11月18日 (土) | 編集 |
happybirthday1.jpg

ミッキー&ミニー、お誕生日おめでとう。
これからも、ずっと世界中の人々に幸せな心を広めてね。

というわけで、むかーしの画像を探してみました。
まだ我が家にパソコンもデジカメもない時代、
「ミッキーのバースディパーティ」というイベントがあったのですよ。
この写真の撮影日が1993/10/29となっているので、
ハロウィンがないかわりに1ヶ月間くらい
ミッキーのバースデーのイベントがあったみたいです。
記憶では、ファンタジーランド内でミニパレードが行われ、
スモールワールドの前でストップ。
ケーキの中からミッキー登場!
(↑はその瞬間の写真です)
ゲストも旗を振ってお祝い。
もちろん立ち見状態なので、黒い物体(ほかの人)が写っちゃってます。

あの狭いファンタジーランドで、よくやったなー、と思うけれど、
ハニーハントも、たぶんティーパーティもない時代。
濃い常連とかもいなかったんだろうね。(^_^;)

ミッキーのアップも。
かわいい衣装だったんだねぇ。忘れてた。
happybirthday2.jpg


それにしても、ネガからのスキャンなので画質が…。(~_~;)
いろいろと修正してみたけど、だんだん訳わからなくなってきた。

ファンダフルとヌーヴォとお正月
2006年11月17日 (金) | 編集 |
P1000653.jpg

きのうは、ボジョレーヌーヴォの解禁日でしたので、
パパは舞浜に取材へ。
別に、ヌーヴォはどこでだって飲めると思いますが、
なんでも、毎年この日は、マゼンランズのソムリエさんと
お話ししなければならないと、思い込んでいるらしい。ふんっ

ピエール・アンドレ・ボジョレー・ヌーヴォーPierre Andre Beaujolais Nouverau

さて、毒はこのくらいにしておいて‥
ついでに、ファンダフルのプレゼントを引き換えてきました。
よそさまの写真をみていたら、外側の緑の部分もお皿だと思っていたのだけど、
飾りの紙でした。本体は小さいのね。(~_~;)

P1000655.jpg

こちらはお正月グッズ。
本当は15日に買ってきてあったらしい。
公式に乗っていたダルマミッキーが気になっていたんだけれど、
想像よりも大きくてびっくり。1050円はお買い得?
そして、恒例の鏡餅型のお菓子はおもちの部分がぬいぐるみ(布製)になりました。
うーん、分別が簡単そうです。(^_^;)
ミキミニドナのぬいばのほかに、プンヴァのストラップ?が。
いのししどし、ですからね。
あとは、ポストカード・年賀状・年賀状入れなど。
シーのお正月グッズのミニーちゃんは、とってもラブリーですね。

追記にお仕事日記


[READ MORE...]
参考画像とお仕事日記
2006年11月16日 (木) | 編集 |
参考になりそうな画像を収集中。(^_^;)

☆トロンボーン



☆サックス


☆トランペット


追記にお仕事日記

[READ MORE...]
ランドの配布
2006年11月15日 (水) | 編集 |
P1000650.jpg

パパが会社帰りにランドへ。

舞浜に着いたとたん、すごい雨でボンヴォヤージュに避難したそう。
もうお正月グッズが出ていたんだって。
(そういえば公式にも出てたねぇ)

結局、Eパレ(夜のパレード)は中止になり、
レイニーデイファンだったそう。
(うーん、私はまだ見てないぞ)
点灯式も、キャラなし。
夜景などを撮影して帰ってきました。



トランペットとヴァイオリン
2006年11月15日 (水) | 編集 |
P1000648.jpg

先日、紹介したとトーホーのキットを買ってきて、
さっそく作ってみました。

いままで、あまり使ったことのないワイヤー(針金)を使うので、
その扱いに四苦八苦したためか、トランペットはぐにゃぐにゃ。(~_~;)
なんか、カッコつかない。
もともとのデザイン?もいまいちな感じだし‥。

少しワイヤーになれたところで、作ったせいか、
ヴァイオリンのほうは、まあまあ見れるくらいにはできたかな。
こちらは、時間もそれなりかかったし、
ちゃんとヴァイオリンに見えるよね。
なにより、ほとんど丸小で作れるので材料費があまりかからないのがグッド。
背景もセットされているので、なかなかな写真が撮れました。(笑)

P1000643.jpg

これは、まあの作品。この間の色違い。
月曜は代休だったので、ひとりで留守番しているあいだに作ってました。
色あわせは、まあのオリジナルです。
リボンなどのオーナメントも、まあのアレンジです。
柔軟な発想に、ママはたじたじです。

ということで、きょうママはどこにも出かけず、
引きこもってビーズ三昧な1日でした。


きのうの舞浜みやげ
2006年11月14日 (火) | 編集 |
P1000645.jpg

ダッフィーの新しいきせかえお洋服。(¥2800)
キャンドルライトの衣装みたいですね。
と、サンタダッフィーのぬいぐるみバッチ。(¥1400)
靴下は着脱可能です。

きのう、「漢字ばとん」で心の広ーい記事を書いていたら、
なんとこっそりとシーに行っていたパパ。(ーー;)

ムカツク。


会社帰りに行ったって仕方ないよ。(本当はずるいと思うけど)
でも、なんで黙っていくかなあ。
朝、「行くかも」とか
途中で、「シーに行ってから帰る」とか連絡してくれ!
内緒で行くのが、一番むかつくーーーー。

スーツでうろうろしている人を発見した際は、
ぜひ私まで、ご連絡請う。(爆)


クリスマスが始まってから、まだ行っていない私。
明日はランドの配布日ですね。
コーラスもお休みですが、電車賃がもったいないので、
たぶん行かないでしょう。(T_T)

追記にお仕事日記

[READ MORE...]
漢字ばとん
2006年11月13日 (月) | 編集 |
なつにゃんさんから、【漢字ばとん】が回ってきました。
うーん、漢字きらーい。難しいよ~。(T_T)

なつにゃんさんの私のイメージは
ち~さん【仲】
 仲良しの仲だよ☆やっぱし、Take-4家は家族ってイメージですね☆
で、スーツって漢字でどう書けばいいんですかw?


家族の仲がいいって見てくださっててうれしいです。
みんなでDにはまっちゃってるんで、舞浜では仲良くしてまーす。(爆)
スーツはね。中国語に翻訳してみたら「西服」ってでてきたよ。
これからも、パパは西服のままで行くと思いますので、
見かけたら、(指さして)笑ってやってください。

■前の人が回してきた漢字に対して自分が持つイメージは?
【恋】 いつまでも、恋心はわすれないでいたいね。
    対象はだれに?
【痛】 右手の中指あたりが痛いよー。これは腱鞘炎?
    入力のせいじゃなく、細かい字の書きすぎ。(T_T)
【萌】 幼稚園くらいの女の子に多い名前。
    男の子とかに、からかわれてるんだろうなー。
    かわいい名前なのに、かわいそうだよね。

■次の人にまわす言葉を3つ
【風】
【流】
【愛】
コーラスで歌っている曲のタイトルから‥。(^_^;)

■大切にしたい言葉を3つ
【信】 信じる心。信頼。
【愛】 なにごとも愛情をもって行おう。
【金】 でも、世の中お金は大切。(爆)

■漢字のことをどう思うか
きらーい。
読むのはなんとかなっても、書けない漢字がたくさん。
せめて、変換ミスはしないように気をつけないとね。

■好きな四字熟語
 「七転八起」
何回失敗したとしても、立ち直ろう。立ち直るぞー。
七転八倒にならないように‥。 (~_~;)
    
■まわす人&その人をイメージする漢字
難しいので、回せません。(~_~;)
やってみたい人はコメントしてください。
イメージする漢字をお返事しまーす。


追記にお仕事日記。
長文しかも、ちょっと意味不明かも‥


[READ MORE...]
作りかけ撲滅運動
2006年11月12日 (日) | 編集 |
20061112231852
トランペットに見える?
喜和製作所のキットです。
ネットでは、もう売っていません。お店にもあるかどうか‥。
なにしろ↓ (^_^;)

実は、シーのリズム(たぶん一年目?)が始まった頃から作りたくて、
買ってあったキット。(~_~;)
その冬には手もつけることも出来ず、
次のリズムの時にやっとつくりはじめた気がする‥。

でもね、いきなり間違えて「9ピン」と「Tピン」を
短く切ってしまった。(>_<)
キットだから余分には入ってないし、どこかに買いに行かなきゃ、
と思っているうちに、奥深くしまわれていたのですね。

で、この前『マルチーズ』を作った時に出てきて、びっくり!
おおっ、BBBが終わらないうちに作らなくっちゃー、
って思ってね。(^_^;)
間にあってよかったです。(爆)

それにしても、ちょっと複雑な作り方だったので、四苦八苦。
もともと「9ピン」「Tピン」の扱いになれてないし、
ピストン?の部分が細かい。
自分では、ちゃんとトランペットに見えるか不安だったので、
パパに聞いてみた。
「うん、ちゃんと見えるよ。次はトロンボーンとサックスだね」
ですと‥(ーー;)

うーん、くわしい形も知らないのに、アレンジしてできるでしょうか。
それとも、レシピを探してみますか?(^_^;)


P1000641.jpg

こちらは、まあの作品。
BeadsManiaのレシピ。
スワロは使わず、うちにあったアクリルビーズで作りました。
レシピを印刷してやって、ちょっとアドバイスしたら、
ほとんど自分で作り方を見ながら作っちゃいました!!
いままでは、どちらかというと、つきっきりで教えないとできなかったのに、
急にできるようになって、びっくり。
コツコツと教えてきた甲斐がありました。(^_^)v

楽天で、いろいろ探してみました。
ビーズキット  ミニチュアキット6 【メタルパーツ】サックスフォン・チャーム25/15mmシルバー(1個)

【音楽好きの方にお勧め】DMC社・楽器がテーマの本・14239-1

もちかえり隊速報
2006年11月12日 (日) | 編集 |
P1000635.jpg

初日に、パパが買ってきたグッズです。
(クリックすると、少し大きくなりますが、
携帯で撮ったので画質は‥)

ランドのフィギュアが復活。
今年のグーフィーは、コントラバス担当です。
ピーターパンとティンカーベルのオルゴール付きのも、素敵です。
ステッカーが発売されてなかったこと。
シーのポストカードが、定型より微妙に大きくて、
80円切手が必要なこと、など不満なこともありますが、
どうもクリスマスは、いろいろと買いこんでしまうのですよねえ。
これ以上、増やさないように気をつけよう。(^_^;)

きのう、『やりたいことを、やるべきことをする』
と書いていたのだけど、「やりたいこと」もいくつかあって、
どれをやるか、どの順番でやるか、で悩んだ。(爆)

やりたいことをやっていても、睡魔は襲ってくるもので、
途中、お昼寝とかもしちゃったら、全然できなかった。(~_~;)

「もちかえり隊」の写真を載せているインフォシークアルバムが、
今年いっぱいでサービス中止になるらしい。
楽天フォトとかに移行できるらしいのだが、どんな作業があるのか不安。容量も減るかも。
HPからのリンクも変更しないといけないだろうし。
今から、あらたにアップしても、移行手続きがどうなるか不明な現時点では、どうしたらいいのかわからない。
いっそのこと、HPのページを作ったほうがいいのか?

とか、いろいろ考えていたら、さらに作業は進まず。
考えはじめると、とことん煮詰まっちゃう人なんで、
しばらく立ち止まっちゃうと思います。
(もう、あっちはほっとくんでよろしく)←誰に言ってるの?

学習発表会
2006年11月11日 (土) | 編集 |
きょうは、まあの学習発表会だったので、
お仕事はお休みをもらいました。
プログラムの3番目では、早退も遅出も無理~。(^_^;)

今年は音楽会。
合唱は「友だち」をテーマにした
『フレンドシップ』と『ベストフレンド』の2曲。
曲の間の「呼びかけ」の演出にウルウル。
いや、本当は子供たちの歌声を聴いただけで、
ウルッと来てたんだけどね。(*^_^*)

ま、コーラスをやるものとしての感想としては、
発声もハーモニーも、まだまだって感じなんだけど、
普段、はずかしがって小さな声しか出せない子も、
ふざけてばかりいる男の子たちも、真剣な顔で歌っているのは、
本当に感動です。親ばかですね。
どの子も、本当にかわいい。

合奏は、『ペコリナイト』と『情熱大陸』
「どちらもテンポが速いので、大変なんだよー」
と、まあに聞いていたとおり、みんな必死さが伝わってきた。
どんどん遅れそうになるのを、なんとかドラムスが引っ張ってた。
五年生にもなると、ドラムセットを操る?こともできるようになるんだね。
そこそこには、叩けていたのでびっくり。
まあは、どちらもリコーダー担当で、あまり目立たなかったけれど、
最後まで「できないよー」と言っていた『情熱大陸』のフレーズが、
みんなと一緒に、ちゃんと聴こえたのでバッチリだったよ。
(来月の連合音楽会では、木琴をやらせてもらえるそうだ)

上に書いた「呼びかけ」以外にも、いろいろな演出があり、
すべて、子どもたちの代表「実行委員」が考えたものだったそうだ。
オープニングの「漫才風」もよかったし、
途中の「テレビレポーター風」も「楽器紹介」もよかった。
こんなことを考えて実行できる子どもたちに、さらに感動。

担任の先生方も、指揮にギター伴奏に、ウケ狙い?に大活躍。
きっと「心をひとつに」できたと思います。
よかったです。

いまさらですが
2006年11月10日 (金) | 編集 |
「はらペコ隊ニュース」を更新しました。
やっと、夏休みが終わりました。(~_~;)

シャンパーニュ・セミナーの記事を書くのが面倒だったので、
パパのレポにリンクするだけにしました。
櫻の日本酒セミナーも、この方法にする予定。(爆)
だってさー…(以下自粛)

それにしても、あまりにひさしぶりの更新だったので、
「はらペコ隊ニュース」のブログの使い方を忘れかけてたことに、
愕然としてしまった。
この前、HPビルダーを使ったときも、微妙に忘れてたし。(ーー;)
ちょっと、情けなかったさ。

ここのところ、いろんなことに手を出していて、
本来の自分のやりたいことがおろそかになっているんじゃないか、と
ふと思いついた。
いろいろと考えていても、空回りしてしまうところは、
さっさと見切りをつけて、無理はせずに、自分らしく、
そして、やるべきこと、やりたいことをやろう。

なんやかんや言っても、Dからは足は洗えないのだ。(^_^;)

ランドのポストカードが、無事に届きました。
どこかにいってなくてよかった。
初日に、グッズも買ってきたようですが、まだ見れてないです。(^_^;)
「持ち帰り隊」のアルバムにも、少し画像を追加しましたが、
夏休みの分です。(~_~;)
うーむ、がんばるっす。

追記はお仕事日記。

[READ MORE...]
ランドのスタンプ
2006年11月09日 (木) | 編集 |
20061110005127

ポップコーンと一緒に、初日にランドから投函したポストカードが届いていました。
パパにしてはめずらしく、シーのポストカードもランドから送ってしまったらしい。

シー柄とリゾート柄(プーさん)は届いたけれど、
ランド柄が届いていない。
あら、どこへ行ってしまったのかしら。(^_^;)



ポップコーンが当たった
2006年11月09日 (木) | 編集 |
20061109140437
わーい、たくさん!
しばらく当たらなくて、くじけそうになるとなぜか当たる。
これだから、やめられない。(^_^;)

少し前に、ポップコーンの記事を書いたんだけど、
その時にいろいろと商品を検索してたら、
たまたまこの商品のページを見つけ、
さらに、たまたま懸賞をやってたので応募してみたら、
なんと当たった‥。

うす塩・バター味・バニラ味が3個ずつ。
バニラがかなり気になるけれど、まずはオーソドックスなうす塩を試してみました。
さすがに味付けはおいしいです。ふわふわです。
でも、うす塩にしてはしょっぱい!
のどがかわいちゃいそうです。
でも、食べたけどね。(爆)
http://www.kamedaseika.co.jp/popcorn/index.html


追記はお仕事日記

[READ MORE...]