ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
経験バトン(見たら必ず)
2006年09月30日 (土) | 編集 |
いろんなところで見てしまったのですが、
今まで暖めていました。(^_^;)
いつものように追記に。
「見た人は必ず」だそうですが追求はしませーん。

その前にお仕事日記。
土曜日は、バスが15分おきなので、
早いので行くと誰も来てなくて、お店があいてないし、
遅いので行くと、お掃除に間に合わない。
早いので行って、まっているしかない。
今日は腰痛ぎみだったので、近くの公園のベンチに座って待ってました。(~_~;)

土曜日にしては、まあまあ平和に終わりました。
枚数もそんなに多くなかったし、一瞬殺到したかと思ったけれど、
なんとか乗り越えられました。
そんな中、気になったこと。

新患さんには、問診票の記入と健康保険の提示をお願いしています。
多くの方は、快く見せてくださいますが、きょうは
「え、薬局でも見せるの?」とおっしゃる患者さんがいらして、
「恐れ入りますが…」と。

たしかに、医者にかかる時には必要と思っていても、
薬局で必要とは、思わない人も多いのかもね。
でも、お薬代も健康保険から出ているのですよ。
処方箋に書いてあるとは言っても、確認は必要なんです。
でも、強くは言えないのが薬局の立場なんですよねー。
今回は、ちゃんと見せていただけたのでよかったです。

マル乳も九月末で切り替えだし、
老人も10月から三割になる方もいるし、
10月からは医療証の確認もしなければ…。
ふーっ、気が抜けませんな。

では、バトンです。
[READ MORE...]

パパのバースデーと個人面談
2006年09月29日 (金) | 編集 |
きょうは、まあの個人面談の日でした。
2時半からだったので、ちょっと忙しかったっす。
急いでお昼を食べて、あわてて歩いていったら暑かったー。

面談の話は追記に。

P1000538.jpg

さて、今日はパパの○○回目のバースデーでした。
同級生なので、やっとまたタメに戻れました。(~_~;)
お互いに忙しいので、おうちでささやかにお祝い。
はずかしながら、きょうの献立です。(*^_^*)
ステーキは自分で焼いてました。オージービーフです。
そして、とっておき?のシャンパーニュです♪
いやあ、やっぱり本物はうまいっすー。

P1000539.jpg

ケーキは、駅前のタカラブネ。
「赤い果実のレアチーズ」がおいしかったよ。
[READ MORE...]
コーラスと多摩ビール
2006年09月27日 (水) | 編集 |
P1000534.jpg


きょうのコーラスは、駅前の公民館の視聴覚室で。
雨も降ってるし、ビールも買いたかったので、
車で行って、スーパーの駐車場に停めてから行った。
いやあ、雨に日になれない運転なんてするもんじゃないっすね。
ああ、怖かった。(>_<)

コーラスねたは追記に書くとして、まずはビールねた。(爆)
練習のあと、スーパーに行ったら、
多摩ビールが売られていたので、思わず購入。
たしかに、今朝の折込チラシに載ってたのだけど、
多摩センター店限定だと思ってたのね。
チラシには3種類載ってたけど、どうやらわが町のお店は一種類のみの販売らしい。
「ヴァイツェン」という種類。

さっそく、お風呂あがりに飲んでみましたー。
うーんとね、さっぱりしているけれど、独特の香りが残る感じ。
口当たりは甘いので、飲みやすいよ。

工場併設のレストランは気になるけれど、ちょっと不便な場所。
飲みに行くのに、車で行かないといけないってどうよ。(~_~;)

☆多摩ビール
http://www.tama-beer.co.jp/f-1.html

多摩センターの「落ち合い横丁」の中のお店で、
飲めるところもあるらしいので、興味のある方はぜひ。

期間限定かもしれないけれど、イトーヨーカドー多摩センターなら、
3種類の多摩ビールを売っているみたいですよ。
お近くに行った際は、いかが?(笑)

追記はコーラスねた
[READ MORE...]
携帯バトン(見た人は絶対)
2006年09月26日 (火) | 編集 |
いつものように、バトンは追記に‥。
「見(ちゃっ)た人は絶対してください」とのことなので、
やりたくない人は見ないでね。
でも、ここは足あとが残らないので追求はしませーん。(爆)

その前にお仕事日記。
来月でやめる人が、有給の消化のため午前中休み。
なので、薬剤師2人と事務(私)。
来月になったら、このパターンに新しい人が入るんだなあ、
と思ったら、なんか不思議な気分。
しかも、曜日によってはこの人数のパターンもあるらしいし。
うーん、のびのびと出来そうだけど、ちと不安も‥。

そんな中、なぜか新患さんの多い日でした。
消化器系が調子悪い人、風邪が多かったかな。
枚数は確認してこなかったけれど、それほど大変ではなくてよかった。
12時半に終了。

では、バトンです。

〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れてでてくる予測変換ワードを書いてください。

とのことなのですが、自分でも興味があったのでやってみます。
私の場合、あまりメールはせず、
もっぱら、ブログの投稿が多いので、あまりおもしろくはないかも‥。

[READ MORE...]
連休あけ
2006年09月25日 (月) | 編集 |
お仕事日記です。
きょうの午前は、39枚でした。
でも、殺到はしなかったので、まあまあ平和でした。
終了は12時半。
お子さんの風邪が増えてきました。
皆様、お気をつけくださいまし。




ハロウィンは楽しい!
2006年09月24日 (日) | 編集 |
818 急行に乗る。
950 舞浜着。ボンヴォを経由してランドへ。
ウェスタンでハロパレ待ち。
1020 スーパードゥーパーを遠めに見る。有名MCさん?
かぼちゃがでてきたところでパレ待ちに戻る。
1050 ハロパレ一回目。
ウェスタンのミニーポジ。移動して、トゥモローでクルエラ。
1200 グランマでランチ。スペシャルセット。
ウェスタンに場所を確保してからホンテッド。(FP)
去年と微妙に変化あり?
1320 ハロパレ二回目。
ドナポジからトゥモローのデイジーポジ。
なんだか楽しくなってきたー。
暑いので、トモテラで休憩。
途中で抽選。はずれ。(T_T)
パパとまあはグランドレース。
1610ハロパレ三回目。
ウェスタンのミニーポジからトゥモローのスティッチ。
お城の見えるパレードルートで、クーキースプーキー待ち。
1810 クーキースプーキー一回目。
うーん、疎外感。。。
19501850 イーストサイドで夕食。
21202020 アウト。
21302030 ストア前で花火。
21532053 舞浜発。
2245 帰宅。楽しかったけど、疲れた。(;^_^A

※時間を間違えていたので修正しました。
花火が2130のわけないよね。(~_~;)

グランマでランチ
2006年09月24日 (日) | 編集 |
20060924180737
卵の半熟ぐあいはグッド。デミグラスソースはまあまあ。ただ、チキンがしょっぱかった。
ケーキはおいしかった。甘かったけど。

トリートとムースケーキ
2006年09月24日 (日) | 編集 |
20060924150720
ハロウィントリートはミニー型。かわいいけど味はいまいち。
かぼちゃとあずきのムースケーキは、おいしかった。

ネタがないので
2006年09月22日 (金) | 編集 |
またバトンです。
あちこちで、見ちゃったでやらなきゃいけなかったんだけど、
私の場合、mix外のブログだし‥。
追記に書くので、見ちゃった人は必ずやってくださいね。
ただし、ここは足あとが付かないので追求はできませんけど。(~_~;)

バトンの前に、お仕事日記。
きのうは、午前中はまあまあ平和だった、と書いたけれど、
午後は、結構大変だったそう。
枚数は80枚くらいだったから、午後に集中した感じ。
夕方6時には終わったそうだけど、
低血糖でガクガクしながら仕事をしてたんだそう。
「きょうはチョコレートをもってきたよ」って言ってました。
薬局には、ぶどう糖もおいてあるけれど、患者さん用だからねぇ。

なので、きょうもドキドキしながらのお仕事でした。
いつバタバタと来るかも、と思いながら。
でも、それほどでもなかったのでホッ。
ということは、きっと連休あけに殺到しそうだなー。
それとも、また午後に殺到しているかな‥。

それよりも、今朝から右手の中指の付け根あたりが痛いのが気になる。
パソコンを打つのはそれほどでもないが、
字を書いたり、包丁で切ったりする時に痛い。
この間の忙しい日に、細かい字を書きすぎたせいかしら。
うーん、困ったなあ。

幸い土日と連休なので、あまり使わないようにしてようっと。

[READ MORE...]
アリエルのパスネット
2006年09月21日 (木) | 編集 |
P1000522.jpg

パパが出勤の時に購入。
アリエルの顔が、かわいく描かれていてよかったね。

追記はお仕事日記

[READ MORE...]
ハロウィンの配布
2006年09月20日 (水) | 編集 |
20060921005120
パパが会社帰りにランドへ。

抽選は外れたので、エレクトリカルパレードのみ眺めて、
帰ってきたらしい。

それにしても、どうして初日と配布日をずらすんだ?


♪心の四季より
2006年09月20日 (水) | 編集 |
きのうのお仕事は、連休あけのせいか、いつもの倍でした。(ーー;)
へとへとになりました。
新しいめがねは、よく見えるはずなのに、
なれていないせいかミス連発。それとも連休あけだったからか‥
そして、きょうは定休日。明日が怖いです。

せっかく晴れたけれど、きょうのコーラスは九時半から。
シーツを洗うのは無理そうなので、パジャマまでにしておいた。
掃除機もかけたかったけれど、時間切れ。
クイックルワイパーで、いつもより念入りにしておいた。(^_^;)
午後からも予定があったので、その準備もしておかなきゃ。
とパタパタしてたら、10時近くなっちゃった。


[READ MORE...]
古いめがねで舞浜
2006年09月18日 (月) | 編集 |
20060919002143
これ欲しさに、がんばって行ったようなもんです。(^_^;)

1000開店と同時に駅前のめがね屋に駆け込む。(;^_^A
今日中に受け取れるようにオーダー。
1058 急行に乗って舞浜へ。
古いめがねで楽しめるのか、かなり心配。
1240 ミラコ着。オチェで食べているパパたちに合流。
1410 シー入園。かなりの強風。ミシカ、中止。
1440 9月のスーベニアメダル(ドナルド)を作って、シーをアウト。
1458 ランドに入園。
ウロウロしつつスタージェット前でハロパレ待ち。
そのあいだに抽選。はずれ。
1610 ハロパレ。
ミッキー、かわいい。ダンスは覚えられない。
立ったり座ったり、面倒くさいよー。

ラリーのピンを求めて、ひとまわり。
飾り付けとかグッズとか、ゆっくり見たかった。
めがねのせいで、よく見ようとすると疲れるんだけどね。

ホームストアでスペシャルピン(マレフィセント)を受け取り、
出口へ。
えーん、帰りたくないよー。(T_T)
ホンテに乗りたかった。ワゴンのストラップとかも見たかった。
私は初ハロウィンだったのにー。

でもめがねをもらいに行かなきゃいけないし、
9時までに帰りたかったし。(T_T)

オチェでブッフェ
2006年09月18日 (月) | 編集 |
20060918134126
間に合ったー。

本当は、12時に予約してあったので、
間にあわなかったのだけど、
パパたちは先に食べててもらって、そこに合流しました。
着いたのは、12時40分くらいでした。
雨はあがってました。

めがねが壊れたー
2006年09月18日 (月) | 編集 |
20060918095001
舞浜へ行く準備をしてたら、いきなりポロッと。(◎-◎;)

とりあえずパパと子供たちには先に行ってもらったけど。。
どうする!どうする、私!

続きは追記で(笑)

[READ MORE...]
文化祭
2006年09月17日 (日) | 編集 |
P1000510.jpg
なおの高校の文化祭に行ってきました。
なおたちのクラスは、劇&ダンス「絆」。
画像はポスター。入り口に飾ってあったので。
帰ってきてたら聞いたら、なおは「のぼり」を描いたそうで、
そちらは校門を入ったところに飾ってあったんだそうで。
行きは急いでいて見なかったし、
帰りには雨が降ってきたので片付けられていたよ。とほほ
(先に言っておいてくだちゃい!)

さて劇での、なおの担当は「脚本」でした。\(◎o◎)/
夏休み前から、何度も書きなおしてたみたいだし、
締め切りに間に合わないから、とTDR行きをやめて
(結局は夕方から合流したけど‥)
書き上げたのに、本人曰く
「全然、違うものにされてしまった(怒)」
とのこと。

でも、親としたらやっぱり見にいかなきゃ、
最近の文化祭ってどんな感じなのかも気になるし。
で、なおたちのステージ?に間にあうように出かけて行きました。
電車とバスを乗り継いでいくもんで、ギリギリでした。

うーん、感想は‥

[READ MORE...]
JALのエプロン
2006年09月15日 (金) | 編集 |
P1150697.jpg

えーとっ、モデルが悪いのでステキには見えませんが‥。(~_~;)
春のドラマ「アテンションプリーズ」で上戸彩ちゃんも着てましたねー。
おそろいでーす。(爆)

「JAL みんなの夏空キャンペーン」です。
半券を六枚集めて応募すれば、もれなくプレゼントだったので、
懸賞とは言わないのかな。
パパが出張が多かったので、同僚の方からも協力してもらって、
六枚集めました。

リポン結びになっていますが、首部分もウエスト部分もマジックテープになっています。
さっと着られるように工夫されているのかな。
ただ、素材がポリエステル100%なので、火には弱いかもね。

追記はお仕事日記
[READ MORE...]
ハロウィンのスタンプ
2006年09月14日 (木) | 編集 |
P1000502.jpg

初日にランドからパパが投函したポストカードが届きました。
海賊ミッキーがかわいいですぅ。(*^_^*)

そして、このポストカードもいいですねぇ。
ドナルドが表?から裏に突き抜けているんです。かわいい~。


コーラスと引き取り訓練
2006年09月14日 (木) | 編集 |
お休みなのに、また雨です。しかも寒いです。
あわてて、長袖を出して着ました。

きのう、とうとうコーラスの友人から
お誘いの電話が掛かってきてしまいました。(~_~;)
サボってばかりいるので、どうしているのか、
今後どうするのか、と探りをかけてきたようでした。
うーん、私の中ではやる気はあるのだけど、
水曜のその時間になると、動きだすのに時間がかかってしまうよね。
ああ、ダメダメじゃん。
「12月のフェスティバルには参加しますか」と聞かれたので、
「出たいと思ってます」と答えた。
いや、本当に出たいんですよ。
それなら、がんばらないとね。(^_^;)

ということで、きょうの練習には行ってきました。
練習内容については追記で。

午後は、まあの小学校の引き取り訓練。
毎年9月に、いろんなパターンを想定して行われている。
今年は、台風が接近中のため暴風域に入る前に引き取りに行く、
という設定。
ちょうど雨が降っていて、訓練にはもってこいでしたな。(~_~;)

校内が一方通行になるよう、入り口と出口を分けていて、
傘・靴・荷物などはすべて持ち歩かなければならない。
なので、傘袋や靴を入れる袋なども用意していったよ。
ま、本番ではそんなのを用意する暇はないだろうけどね。
「保護者用の名札を必ず携行」とのことだったけれど、
もし本当の時、職場から直接駆けつけた場合、
そんなのもってないよなあ。
いつも、持ち歩いてないといけないのかな。

[READ MORE...]
ハロウィンみやげ
2006年09月12日 (火) | 編集 |
20060913012423
きょうからランドではハロウィンでしたな。
パパが行ってきたよ。
すでに、花のお皿とワインオーナメントをゲット(-_-メ)。

ぬいばが微妙。

本家に報告しないで、よその掲示板に報告しているので、
コピペしてきた。

・パレード
1回目 霧雨の中決行
2回目 開始15分前に雨によるキャンセル
3回目 小雨の中雨バージョン。トゥモローランド到着の頃は大雨

・キャッスルショー?というのかな
1回目 雨によるキャンセル
2回目 小雨~本降りのなか決行

だそうです。
しかも2回目のキャッスルが当たったそうで、(ーー;)
ひとりで行った時に運を使いやがって、二度とあたらなかったら、
うらんでやるぅー。(爆)


タネ占い
2006年09月12日 (火) | 編集 |
タネ占いをやってみました。
テレビの「ごきげよう」でやってたので…(^_^;)

☆あなたのタネの属するのは…
「きいろ」のはじまりのタネ。
カラカラに乾いて寒暖の差が激しい気候を好む「きいろ」のはじまりのタネは、ココロの温度も変わりやすいのかしら。今までごきげんだったのに、急にふきげんになってしまったりするので、「こんなタネにはついていけない」と思われてしまうことも。でも、根はやさしくてイイヤツが多いみたい。へこんでもすぐに立ち直る回復力は、おみごと!と言うしかないですね。

当たってるかも。
でも立ち直りは早くないかも。


☆じょうずに育てるポイント
見え見えのお世辞や気遣いは通用しません。ホントのことをスバッと言ってくれる人にグッとくるみたいです。

たしかにお世辞とかキライだわ。

☆あなたのタネの性格は…
ブレンドの天才!? まるで錬金術師のように異色のものを自分の中でうまく混ぜ合わせて、独自のテイストに。何でもすぐに吸収して自分のものにしてしまうとても器用なタネのようです。どんな仕事でもある程度のレベルまではすぐに達成できますが、コーディネーター的な役割が一番向いているかも。もちろん、カップリングもおまかせ!

これは当たってないなー。不器用なやつです。
なにをするにも、ある程度までしか行かないってことは多いけどね。(T_T)



お酒バトン
2006年09月11日 (月) | 編集 |
マイミクさんのキッキンさんから、
お酒バトンが回ってきました。(^_^;)
えーっと、あんまり強くないので、面白くないと思いますが、
日記のネタもないので‥

1.酔うと基本的にどうなりますか?
テンションが高くなって、おしゃべりになります。
楽しいお酒は楽しく。
暗いお酒は、どんどん暗く‥。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗は?
うーん、酔っ払ったからではないけれど、
去年のクラス会の帰りに終電がなくなって、
途中の駅までパパに迎えに来てもらったこと、かな。
その時に「ありがとう」の一言がなかったと、
いまだにグチグチ言われる。とほほ
(私は何回迎えに行っていると思ってんだ!)

3.そのとき何をどれくらい飲んだの?
うーん、覚えてないけれど、
赤ワイン・白ワイン・トマトのリキュールの水割りなどなど。
幹事だったから、そんなに酔っ払えなかった。

4.最悪の二日酔いはどんな感じ?
基本的に一晩寝れば復活するくらいしか飲まない。(飲めない)
暗いお酒の時は、午前中は頭が重くてミスしてばかりの時も‥。

5.酔っぱらったときに迷惑をかけた人にこの場で謝罪!!
よその人には明るくなるけど、パパにはからむらしい。(~_~;)
あはは、すまんのう。
でも、普段我慢して言えないことを言っていると思うように。(爆)

6.冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
のどごし350ml×3、カロリ350ml×6、
東京ディズニーシー・5thワインフルボトル 赤・白各1本、
シャンパーニュ(モエ・シャンドン)1
(ほとんどパパのコピペ)(^^ゞ

ワイン系3本がおみそとかと並んで入っているのが笑える。
とっても邪魔なので、なんとかしてくだちゃい。

7.好きな銘柄は?
うちで飲むのは、キリン系の発泡酒・第3のビールかなあ。
最近は次の日を考えて?缶チューハイ。
(氷結グレープフルーツが好き)
おいしいお食事となら、白ワイン。
居酒屋なら、生ビール。(エビス最高!)

8.飲んでみたいお酒
シャンパーニュセミナーで、少しだけしか飲めなかった
ランソンのヴィンテージ?
(無理×2)(~_~;)

9.最近、最後に飲んだお酒は何?
ゆうべ、寝る前にのどごし1本。

10.思い入れのあるお酒5品
思い入れはないです。わからないもの‥(かまとと?)

11.バトンのジョッキを回す5人

○奥様特集ということで、
pkmamaさん、えもえもの母さん、ERIさん
○若奥様な
ともともちゃん、ひろちゃん(見てるかな)

お暇だったら、お願いしまーす。


きのうの舞浜みやげ
2006年09月10日 (日) | 編集 |
P1000493.jpg

きのう、パパはシーのプレミアムダイニング。
当初は舞浜へもひとりで行くつもりだったけれど、
私が飲み会になったので、子供二人を押し付けてやった。(爆)

「ははは、これでひとりで自由きままには行動できんだろう」
(↑悪魔の声)

ゆうべは、酔っ払って帰ってきて、
そのまま寝ちゃったので、話もろくに聞かず、
もって帰ってきたものもチェックしなかったんだけど、
きょうになって見たら‥(ーー;)

ミラコのアクセサリートレイとか、コレクタブルグラスとか、
ワインメダルとか‥
ランドのハロウィンのスーベニアカップとか‥

ランチはシルクロードで、ディナーはプレミアムダイニングっすか。
(子供たちは、マゼランズで普通のお食事)
ランドで、ホンテッドマンションにも乗ってきたんですかーーー。

そんなことなら、私ももっと豪華なランチにすればよかった。
せめてモスバーガーにでも行けば(え?)
仕事帰りに、コンビニで白いご飯だけ買って、
残り物のカレーをあたためて食べたんですもの。(T_T)
ああ、主婦って悲しい。

どうせ、3時間しか働いてなくて、稼ぎも悪いから、
ぜいたくはできないの。わがままも言えないの。(T_T)


あ、プレミアムのおみやげのプレートは5周年のロゴ入り。
ウトゥンドゥじゃなかったね。

他に買ったものは、5周年のコレクタブルカードと、
二期目のスプーンとピンバッチとフィギュアです。


わーい、飲み会だー
2006年09月09日 (土) | 編集 |
高校の同級生たちと、飲み会でしたー。
同級生がやっている居酒屋で。
私は2回目でしたが、ほかの人たちは何回もきている人も。

P1000490.jpg

これはお通し。
ガーリックトーストかと思ったけれど、にんにくではないみたい。
おいしかったです。

P1000491.jpg

こちらは、あぶり焼きサバ(だったかな?)
その場で、店員さんがバーナーであぶり焼きにするのです。\(◎o◎)/
いやあ、おばさんはびっくりですよ。
下に玉ねぎのスライスが敷いてあったのだけど、
それもおいしかったなあ。

メンバーは女子3人男子3人。
元3年3組ばかりで、去年やったクラス会の幹事がほとんどでした。
もっとたくさん声はかけたんだけどね。
みなさん、いろいろと忙しいみたいで残念でした。

建前は、「同期会に向けての取り組み」
ってことの集まりだったんだけど、
そんな話は置いておいて、楽しく飲もう!って感じでした。
暑かったし、おしゃべりも楽しかったし、お料理もおいしかったし、
生ビールが進んじゃいました。(*^_^*)

そうそう、mixiの母校コミュで話題になってた『多摩川で洗濯』。
なんと、6人中覚えてた人が一人いましたー。
これで、本当にその存在を確信できましたよ。
これだけでも、行った価値があったというものです。(笑)

でも、本当のところ、
最近いろいろと気持ちがモヤモヤとしていたので、
パーッと発散できた気がしてよかったです。

お店のHPはこちら

動物占いの進化(深化)版?
2006年09月08日 (金) | 編集 |
なんだか、マイミクさんでマジカルインデクスというのが、
大流行中なので、私もやってみたよ。ネタもないし‥(~_~;)
昔、流行った「動物占い」が進化したのか?
その時も「ライオン」だったと思うが‥。

『前向きに生きる頼りになる存在』
太陽グループ
すくすく組のライオン


だそうだ。(~_~;)

『基本性格』
まがったことが嫌いで、飾り気のない礼儀正しい正直者。表面は明るくさっぱりした人だが、内心は周囲に対する警戒心が強く、スキがない。人を頼ったり甘えたりせず、弱みを見せずに一人で耐え続けているところも。

あ、当たってるかも‥(^_^;)
警戒心が強すぎて、人見知りが激しく、
お友だちができない。(T_T)
甘えるのが下手で、ひとりで我慢しちゃうんだよなー。爆

『行動パターン』
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。


ひそかに、スゴイって言ってもらいたがってる気はしてたよ。とほほ
そうか、私の原動力は「不安」だったたんだー。(納得)
その割に動かないけど。

『感覚パターン』
【すくすく組】自然でいうと「緑の木」!まっすぐなハートを持つ人です。
・まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
・たくましさと共に、温もりも持ち、過激なことを好まず、人と争うことが嫌いです。
・反面、自己主張が強く、プライドを保とうとする面があるようです。


うーん、つまり「つまんないやつ」ってことだよね。
プライドばっかり高くても、内容が伴ってないと痛いだけってわかってるのに、自分が情けない。

『行動パターン』
【ライオン】広い世界が大好きだ!根っからの完璧主義者で、何でも確実に
・基準は『世間』である
・弁舌はさわやか
・プライドが高く、人前では決して弱味を見せない


決して完璧主義者ではありません!毎日、くだくだと生きてるもん。
でも、世間さまは気になる。
お話は自分勝手に突っ走っておりまする。
そうそう、プライドばかりあってもダメなんだってば。


コメントがネガティブですまん。
ちっとも、前向きじゃないし‥。
そういう周期らしい(?)

追記には、明日のパパとの相性が
[READ MORE...]
北海道みやげ
2006年09月06日 (水) | 編集 |
まずは、紀子様ご出産おめでとうございます。
男の子ということで、1日中大騒ぎでしたね。(^_^;)
これで、いろいろなプレッシャーからは開放されるのでしょうか。

20060907004533

北海道を代表するお菓子♪白い恋人 18枚入 

妹と母が夏休みにドライブ旅行に行ってきた。
そのおみやげ。
北海道といえば、「白い恋人」
そして、途中の仙台?の「牛タンスモーク」

なかなか、実家に行けなくてもらえずにいたら、
ついに賞味期限が近づいてしまったそうで、
ゆうパックで送ってくれた。

それを待ってたりしたので、きょうはお家にいました。
天気も悪いので、洗濯もそうじもサボり。(~_~;)
そのかわり、はらペコ隊用の画像の修正などをしてました。
うだうだとやってたら、結局夕方までかかっちゃったよ。
画像の処理だけなので、更新するのももう少しかかりそう。
しかも、6月の分とかやってるから「豪華王の饗宴」とかが出てきてびっくり。
もう忘れてるって。(^_^;)
しかも、夏休みの分は後回しにしたら、できなかった‥。
ああ、ダメダメじゃん。

そして、なぜかマイネットワークがつながらなくなった。
せっかく保存したファイルを、もう一台からは参照できないー。(T_T)
困った。

ミラコのサマーバーティのお料理を、
はらペコ隊ニュースにアップしています。
カレンダーの8/14をクリックしてね。
(食べた人は、コメントに感想を書いてね)


TDSは5周年
2006年09月04日 (月) | 編集 |
20060905005844
例によって、パパだけシーへ。

なんでも始発で行ったそうな。
でも、TOTのオープニングセレモニーもなかったそうだし、
ファストパスはとったものの、乗らなかったらしいし、
ミーシャが来るわけないし…

櫻の日本酒セミナーに行ってきて、中途半端な時間に食べたので、
夕食は食べられない、とか
きのうのラリーに続いてだったので、疲れた、とか
暑かった、とか
(ーー;)

だったら、無理していくことなかったんじゃない?(毒)

20060905010114.jpg

ということで、きょうのお持ち帰り品。(^_^;)

TOTのキャストコスチュームのベア用衣装が出てます。
ミキミニとシリキのぬいばもいい感じです。
フィギュアも、いい出来だと思います。

そのほかに、ミラコの五周年グッズのミキミニぬいばもgood。
ハウスキーパー?のミニーもかわいいですよ。



保護者会
2006年09月04日 (月) | 編集 |
20060905010329
ママは、まあの保護者会に行ってきました。

夏休みの自由研究・工作が展示してありました。
まあは、ミッキーとミニーのマスコット。
作り方などの小冊子つき…。

いつのまにか、自分で作り上げていて、
しかも、なかなか上手にできていて、びっくりしました。

ほかのお子さんたちの作品も、力作が並んでいて、
やはり高学年になると違うなあ、と思いましたよ。



ディズニーアート展
2006年09月03日 (日) | 編集 |
P1000479.jpg

ディズニーアート展に、行ってきましたー。
買ってきたのは図録と缶入りキャンディー。

いやあ、すごい混雑でびっくりしました。
もう少し人が少なかったら、ひとつひとつゆっくりと見れたのになあ。
それでも、やっぱり本物を目にすることができて、
本当に感動しました。
アニメではおなじみで、今は何度もDVDで見れてしまうシーンだれど、
その一瞬に流れていってしまうもの一枚一枚への、
熱い思いというか、情熱というか、
そんなものが、実際に書いたものを見ていると、
ズーンと感じることができて、本当に見に行ってよかったー、
と思いました。
人間の手から生み出されるものは、なんて美しいのだろう。

P1000480.jpg

スタンプラリーは、パパとまあが回りました。
朝8時半くらいには家を出て、
2時すぎには美術館に並んでいたんですから、すごいですねぇ。
おつかれでしたー。

ママは、のほほんと家でのんびりしていて、出かけたのは1時過ぎ。
先に入っててー、なんてのんきにメールしてたら、
途中、「65分待ちなのでチケットかって並んでる」
と連絡が来て、びっくり。
恐るべしアート展。(爆)

結局は入り口でパパたちをだいぶ待たせてしまって、
2時半くらいにやっと入場。
もう少し早く出ていたら、もう少しゆっくりできたのかな。
ごめんなさい。
それでも、ミッキーも描いてきたし、
ペーパークラフトももらってきたし、満足満足。
もう少し近かったら、もう一度くらい行きたいところだけどね。

9月になったので
2006年09月02日 (土) | 編集 |
テンプレートを変えてみました。
(掲示板の壁紙も変更しました)

自分で設置したカウンターの色合いと、
ちょうど合うものがあったので、そのまま変更。
なーんにもしなくても、すべて表示されたので‥。
なによりも簡単なのが一番!(爆)

カウンターといえば、先月の集計をみた感想。
いやあ、毎日たくさん来てくださってありがとうございます。
平均、だいたい60~70くらいなのですが、
さすがに、タワーオブテラーの記事をアップした日は、
100を超えてました。\(◎o◎)/!
みなさん、気になっていたんですねー。

その割に、たいした記事じゃなくて申し訳ないっす。(~_~;)



[READ MORE...]