ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7月も終わり
2006年07月31日 (月) | 編集 |
20060801003658
めずらしく、内側をむいて咲いていたので。。。

最近、ベランダのアサガオは青い花ばかりが咲いています。
はじめの頃は、ピンクばかりだったのにね。
バランスよく咲いてくれたらいいのになあ。

バルコニー
ベランダのアサガオは、毎日は咲きません。
うーん、長雨の影響かなあ。
あんまりかまってやらないせいかな。
こちらも、今は青がおおいようです。
ほかには、ペチュニアが咲いているだけで、ほかはお休み中。
ゼラニウムもダメになっちゃったかも。(T_T)
宿根だったはずのバーベナも、一株しか生き残らなかった様子。
細々とピンクの花が咲いています。
タデアイは、なんとか育っています。


7月が終わってしまいましたねぇ。
やっと梅雨も明けたそうで、きょうは本当にいいお天気でした。
湿度が低かったのか、日差しのわりにはさわやかな日でした。
夜には、風が冷たく感じたりもしましたしね。
もしや、このまま秋になってしまうのかしらん。(~_~;)

きょうも電車で
2006年07月30日 (日) | 編集 |
20060730231301
733 自宅の最寄り駅を出発。
915 舞浜着。
930 ウェルカムセンターで年パス作成。
950 ランドに入園。
新TDLバンドを聴く。雰囲気がかわったねー。
1040 クール・ザ・ヒート。ドナルド。
1120 クール・パニック。
1200 エンパイアでランチ。
まあがゆかただったので、てぬぐいをもらった。
1415 シーに入園。オーバーに並ぶ。
1600 オーバー・ザ・ウェーブ。
ドタバタしてるけど、みどころもある。
最後、あやうくウルッとしてしまった。(*^_^*)
BBBに並ぶ。
1745 ビッグバンドビート。
すごい!ぞくぞくしたよ。
1845 ヴォルケイニアで夕食。スペシャルセット。
1930 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー
宮殿への道。ドナ、ゲット。(;^_^A
2005 ブラヴィのミッキーに手を振って出口に向かう。
2040 舞浜駅発。
2240 帰宅。おつかれー。

感想などを追記しました。
[READ MORE...]
エンパイアでランチ
2006年07月30日 (日) | 編集 |
20060730131224
ゆかたキャンペーンで、てぬぐいがもらえた。かわいいー。
ミッキーピンも素敵。

年パス
2006年07月30日 (日) | 編集 |
20060730103623
結局、買っちゃった。(;^_^A
引き替え券も5周年。

ネタがない‥
2006年07月29日 (土) | 編集 |
土曜日ですが、パパもお仕事だったので普通に起床。
お弁当はなしだったので、ちょっとのんびりできたけどね。
梅雨明けか?と思わせる青空だったけど、
仕事のある日は、洗濯機を2回回すのは危険なので、
やめておいた。(^_^;)
仕事に行く前に、子供たちを起こすか迷ったけれど、
起こすのも面倒なので、そのまま仕事へ。

仕事は、ところどころパタパタはしたものの、
平和に12時ぴったりに終了。
バスの時間まで、先輩と車について情報交換。(苦笑)←謎?

ネタがないので、『バトン』というものを初めてやってみます。
見たらやらなくちゃいけないそうで、
見ちゃったので‥。

[READ MORE...]
広島みやげ
2006年07月28日 (金) | 編集 |
P1000379.jpg

最近、出張が多いパパですが、今回は大阪→広島。
こんな移動を伴う連泊はめずらしいことです。
大阪も広島にも行ったことのない私は、
いろんなところにいけていいなー、と思ったりしますが、
お仕事で行くのでは、あまり楽しめないのかもね。(^_^;)

おみやげは、広島名物「もみじまんじゅう」と
マーブルチョコの柑橘味?。瀬戸内限定だそうです。

もみじまんじゅうは、チョコやクリームチーズなど、
いろんな味のセット。
食べるのが楽しみです。

大人からお子様まで、誰にでも喜ばれるおいしさ[広島]もみじまんじゅう


晴れた~
2006年07月26日 (水) | 編集 |
定休日に、やっと晴れましたー。(^_^)v
これで、気になっていた布団干しや大物の洗濯ができます!

ということで、張り切って動いていたわけですが、
なんだか、ちとおなかの調子がおかしい‥。(ーー;)
シーツなどを洗濯機に放り込みつつ、トイレにこもったりして。
ぼちぼちと休みながら、なんとか全て干して、
ついでにバルコニーの雑草とりもして。

本当は、掃除機もかけたかったんだけどねぇ。
今回は断念しました。
そのかわり、座ってできることはやってみました。

ものすごく久しぶりに「持ち帰り隊」を更新?しました。
あいかわらず、インフォシークのアルバムですが、
シー5周年、ミシカ、タワーオブテラーのグッズの画像をアップしましたので、よかったらご覧くださいませ。
本家HPのディズニーのページ、「持ち帰り隊」からリンクしてます。
画像の修正がいまいちなので、見づらいものや暗いものもあるかと思いますが、どうかご勘弁をーー

夏休みだねぇ(~_~;)
2006年07月25日 (火) | 編集 |
夏休みですねぇ。(~_~;)

きょうの職場は、わりと暇だったけれど、
先週の夏休み初日は、午前中からお子様の患者さんが多く、
ああ、夏休みなんだねー、と実感したのでした。

仕事の帰りに買い物に行けば、子供が走り回ってるし、
帰れば、おなかをすかせたわが子が待ってるし、
で、なんだか夏休みって気が重いっす。
梅雨もあけないし‥。(T_T)

それでも、きょうは高校生の息子が部活が休みでうちに居たので、
ふたりで留守番してもらって、仕事帰りにそのまま、
八○子駅前まで用事を済ませていってきた。
バスで30分あまり。遠い‥。

ついでにディズニーストアとかによってみたけれど、
なんだか心動かされるものはなく、
プラッシュマウンテン?が縮小されていたのが、ちょっと悲しかった。
ビーズ屋さんも、いまいちだったしなあ。

で、またバスで帰途に。
座れたけれど、折りたたみ式のシートだったせいかおしりが痛くなっちゃったよ。

疲れていたのに、なんだか昼寝もできず、
はらペコ隊を更新しました。(爆)
フリフリのスペシャルも残っていますが、
とりあえず、シーの5周年を先にアップしました。
というか、7/17の分からさかのぼることにしました。(^_^;)
我が家の高校生との、パソコンバトルに勝てたら、
ぼちぼちと「持ち帰り隊」の5周年版もがんばりたいです。
ま、負けそうだー。(T_T)

大阪みやげ
2006年07月24日 (月) | 編集 |
20060724235927
パパは、きのう大阪出張からかえってきました。
またまたミッキーものを見つけてきましたよ。
たこやきせんべいで、ミニーのポストカードつき。

奥のは、グリコ屋でかってきたグリコとルービックキューブ風おもちゃ。
グリコの歴代パッケージデザインのミニサイズがたくさん入ってます。
中身は、現在売っているものと同じですが…。
おもちゃ(パズル)は、ポッキーなどの絵になってます。


花火見物
2006年07月24日 (月) | 編集 |
20060724013903
恒例の、妹宅での花火見物です。
風向きがわるく、花火のながめはいまいちだったけど、おいしいものをたくさん食べ、飲んで、しゃべって、たのしかったー。

上の画像は携帯で撮ったもの。
うーむ、タイミングがむずかしいっす。
追記にデジカメの画像をアップしました。
だけど期待しないで…
[READ MORE...]
パスネット
2006年07月20日 (木) | 編集 |
20060720235707
恒例の京王限定のパスネットです。

なおの誕生日
2006年07月20日 (木) | 編集 |
20060720235407
16才になりました。

ケーキは、職場近くのケーキ屋さんで。
(TVチャンピオンに助手として出場した、という‥)
値段もそこそこだし、駅前のタカラブネに比べたら、
とってもおいしいので、仕事の帰りに買って帰るには便利。
わざわざ行くのは、ちょっと面倒な場所なのがねぇ。

近くのスーパーで、おもしろいキャンドルを見つけたので、
「1」と「6」を買ってきて、16才をアピールしてみました。

いやあ、なおも16才になっちゃったんだねー。

[READ MORE...]
レシェのサンプルセット
2006年07月20日 (木) | 編集 |
20060720163919
当たった。(o^o^o)

ネット懸賞を再開して、数ヶ月。やっと二つ目の当選です。(~_~;)
これも、今の髪のなやみのアンケートに答えた人に当たるもの。
そんなに設問は多くなかった気がするけれど、
その答えから、その人のダメージ度にあったもののサンプルが送られてくるので、グッドといえばグッドだねぇ。

私の場合は、中程度のダメージだそうで、
7日間のトリートメントと最後の日のヘアパック?が来た。
普段、こういうものに無頓着で、
安物のシャンプー・リンスしか使ってないので、
この機会に使ってみよう。
でも、たぶんなくなったからといって追加購入したりはしないだろう。(爆)


1学期最後の練習
2006年07月19日 (水) | 編集 |
朝から、ものすごい雨でした。
せっかくの定休日なのに、そんなときはやる気が出ません。
洗濯はしたけど、お風呂場にしか干せないので最小限。
お風呂掃除もそこそこに済ませて、コーラスの練習へ。

ものすごい雨だったので、普段だったらサボりたい気分だったけど、
なにしろ今学期最後の練習だったので、がんばっていきました。(^_^;)
きょうから、新しいピアニストが来るはずだったし。
それでも、着いたのは10時少し前。
(きょうは9時半から幼稚園ホール)

行ったら、「風が」を歌ってました。
客観的に聞くと、今のところすごーくテンポが遅くて、
とっても重たく聞こえる。
先生の指揮を見ていると、本当はもっと速いテンポにしたそう。
うーん、これはまだ音がとりきれてないせいなのかな。
それとも、自分で自分に酔っているのかも。

次は、「水いろの手紙」の音とりの続き。
いきなり初見で、♭6個を弾かされて、
新人ピアニストは、ちとかわいそうでした。(^_^;)
それでも、さすがに音大卒。
終わり頃には、伴奏もところどころ弾けてました。

曲は、なんだか全体像がつかめず、頭が混乱。
調や拍子がコロコロ変わるし、なんだか嫌だ。(爆)
掛け合いばかりで、ハーモニーが少ないし、
そのハーモニーも変な和音な感じ。
ああ、こんな状態で夏休みに入ったら、また後退しそうで怖い。
各自、練習するように言われたけど、それも限界があるよねぇ。

新人ピアニストさんは、いまどきの20代にしては派手すぎず、
お母さん受けがよさそう。
肝心のピアノも、とてもやさしい音色を出していて、
私達の合唱団の雰囲気にあっている感じがしました。
まだ、なれていなくて、緊張もしていただろうし、
先生とのイキも、まだまだだったけれど、それはプロ同士。
だんだんとピッタリとしてくるんだろう、と思います。
なにより、こんな弱小合唱団にボランティアできてくださるだけでも、
ありがたいことです。

午後から、ブログをいろいろといじってました。
ちょっと涼しげな壁紙にしてみました。
そして、「はらぺこ隊」も久しぶりに更新。
やっと5/21のプレミアムダイニングの画像をアップしました。
よかったら、ごらんくださいませ。(~_~;)


暑中見舞いと5周年のスタンプ
2006年07月18日 (火) | 編集 |
P1000357.jpg

TDRからハガキが届きました。
一枚は、この初日にパパがパークから出したもの。
スタンプは、予想通りの5周年そのまま。

もう一枚は、リゾートから。
写真のミッキーがとってもかっこいいので、お気に入りです。


電車で舞浜
2006年07月17日 (月) | 編集 |
733 自宅の最寄り駅を出発。
915 舞浜着。
930 シーに入園。くじ、はずれ。
エンポ、BEAMSを覗いてたら、ミースマ(ミート&スマイル)が始まった。
船のうえでご挨拶のみ。レインコートをきてたよ。
アメフロのゲーム。むずかしい。ピン四個。
アメフロ付近をウロウロしながらケープへ。
白いセーラー姿のダッフィーに遭遇。
P1000352.jpg

アント(アーントペグズ)を覗いて、レイルウェイで戻る。
1130シルクでランチ。
1400 BBB(ビッグ・バンド・ビート)
1615 BBB(ビッグ・バンド・ビート)
マーメイド・ラグーンと5周年バケツでゆかたキャンペーンの帯飾りをもらう
ユカタンへ行ってみたが、きょうはライブ(サルサ・サルサ・サルサ)はお休みの日だった。(;^_^A。
ミゲルズに移動し、夕食をとりながら、
1900 ムジカ・メヒカーナ
アラビアンコーストで、コブラのゲーム。
ドナデジ、お持ち帰り。(;^_^A
2015 アウト。バスでアンバへ。
2040 舞浜発。
2230 帰宅。

続きに、とりあえず画像のみアップしました。
感想も追記しました。語ってます?
[READ MORE...]
流しそうめん大会
2006年07月16日 (日) | 編集 |
P1150120.jpg

きょうは、まあの学年のお楽しみ会。
流しそうめん大会に参加してきました。
5年生2クラス合同で、学級委員さんの企画です。

竹は、きのうのうちに有志が近くの公園?から切り取ってきたらしく、
私が行ったときには、ふたつに割った竹の節を切り取る作業をしていました。
父たちが中心で。

子供たちは、きれはしの竹でのおはし作り。
まあは、4人分作らなきゃ、と焦っていたので、手伝いました。
出来上がる直前にとげが刺さってしまって、大泣きして、
一瞬、帰ろうかと思ったけれど、
保健室をあけてもらい、ルーペつきの毛抜きなどを駆使して(?)
無事、除去に成功。
とれたら、ケロッと痛みはなくなるんですなあ。
直後のすいか割りにも、ちゃんと参加できました。

そうめんは、各自のおうちでゆてで持参したものだったので、
食べるまでには、のびてしまってあまりおいしくないのかなあ、
と心配していたんだけど、意外とおいしくてびっくり。
ま、みんなでわいわい騒ぎながら食べたり、
本物の竹の中を流れてくるのを必死にすくったりすることが楽しくて、
味は二の次なのかもしれないけれどね。

準備から後片付けまで、親子で取り組めて、
とってもいい経験になったのではないかな。
途中、雨が降ったり、
気温も湿度も高くて汗だくになったりしたけれど、
なかなか楽しい企画でした。

準備をしてくださった委員さんや先生たちに感謝です。


ハッピーセットのカーズ第二弾
2006年07月15日 (土) | 編集 |
P1150108.jpg

お仕事の帰りに、マックによって、お持ち帰りしてきました。
ドリンクは、こぼれにくい「シェイク」
チョコは、それほどでもなかったけれど、ストロベリーは甘すぎです。

メモパッドは、マックィーン2個とメイター2個。
どうしてもダブらせたいらしい。
もう、おもちゃはいらないので、これ以上はがんばらないよ。



ミシカの配付とシー五周年
2006年07月15日 (土) | 編集 |
P1000347.jpg
パパは、会社をお休みして朝からシーへ。
きょうから五周年イベントがはじまり、
ミシカのオーナメントの配付もあったしね。

右下の四角いのがオーナメント。うーむ。(ーー;)
ミキミニなしですか…
七夕のは、まあまあかわいいとは思ったけど、
このままシーもランドもこういうのになっちゃうのかなあ。
悲しいなあ。

奥は、スーベニアカップとプレート。
写真で見るよりも、金がきいてて豪華な感じ?
それと、五周年ワインメダル。
金ぴかで大きくて、立派です。

下に敷いたのは、おみやげの袋。
五周年柄のミッキーがかわいいです。
紙コップ、紙皿、ワゴンの紙製の箱なども五周年柄になってて、
それも、なかなかわいい。

グッズもいろいろと買ってきました。
BEAMSとのコラボも何点か。
そのうち、紹介できたらいいなあ、とは思ってます。(^_^;)

最近、持ち帰り隊も更新できていなくて、
とっても心苦しくは思っているんですが…


忙しい日
2006年07月14日 (金) | 編集 |
お仕事は、ひまでひまで、やることがなくて、
マニュアルを読んだりしていたけど、眠気が襲ってきて、
それを払いのけるのに必死な状態。(^_^;)

なのに、12時の終了直後、門前の医院から電話がきて
「Aさんが最後です」と。
このAさん、10種くらいのお薬が毎回処方されていて、
それも微妙に毎回内容が変更になる。
しかも「一包化」(わからない人はスルーしてください)
だから、分包機を準備したり、私もパソコンの画面にAさんの情報を呼呼び出したりして、待っていたの。

なのに…
15分たっても、20分たってもまったく来局されない。
もしかして、処方箋を持ち帰っちゃった?
30分くらい経過したところで、医院に電話してみたら、
案の定、とっくに帰られたとのこと。(ーー;)
ああ、私たちの30分間を返してー。(爆)

本当は銀行によって、買い物もしてから帰りたかったけれど、
きょうから給食なしで、まあが帰ってくるので、帰宅。
おりしも、急に雨が降ってきて、洗濯も取り込まなくっちゃいけなかったし。

帰ったのが、1時。
1時半からは、マンションの修繕関係の人が部屋を見に来る約束。
まあに、お昼を食べさせながら、担当の人に部屋を見てもらう。
雨漏りかな、と疑問に思っていた部分を見てもらう。
どうやら、壁紙のよごれで外からの水漏れではないとのこと。
ま、一安心でした。
暑いなか、こまかいことまできいてもらって、ありがたかったです。

そのあと、5時半からは地区パトロール。
ちょうど出かける時間帯から、再び雨がふってきた。
そのせいで、子供たちはみんな帰ったらしく、
パトロールしていても、人にはあまりあわない。
特に、あぶないと感じるところもなかったので、
メンバーの情報交換で終わってしまったかも。
でも、腕章をつけて回ることが抑止に繋がるらしいし、
いろんな学年のおかあさんたちから、いろんな情報が聞けることも、
とっても貴重なことだと思うのよね。
ただ、雨が降った後で、とっても蒸し暑くて、ひーひーでした。

[READ MORE...]
ディズニーなおみやげ
2006年07月13日 (木) | 編集 |
P1000340.jpgP1000341.jpg

沖縄に行っていたお友達から、おみやげをいただきました。
ディズニーオンツアーの「根付」と「ピンバッチ」、
そしてパックンチョのパイン味です。

数年ごとに、ミキミニのデザインが変わるのですねぇ。
今度のも、かわいいですぅ。
パックンチョのハッケージの絵も、たぶん変わっているみたい。
パックンチョ本体?のプリントに、スティッチやアリエルがあるみたいなので、それも楽しみです。

P1000339.jpg

これは、オンツアー東京。
きょう、大阪出張だったパパが羽田空港で買ってきました。(~_~;)
朝、買って、大阪までもっていって、もって帰ってきたと聞いて、
なんだかなー、って思いました。(笑)


♪水いろの手紙
2006年07月12日 (水) | 編集 |
先週、休んでしまったので、
きょうはがんばってコーラスに行きました。
とは言っても、家を出たのが10時くらいになってしまいましたが。

着いたら、新しい曲の音とりをしていました。
よん考えたら、幼稚園はもう午前保育になっていて、
きょうは9時半からだったようです。(^_^;)

新曲は、女声合唱組曲「色のアルバム」より『水いろの手紙』
最初と最後の、♭6個のところだけを音とりしました。
パートごとのかけあいが多く、メゾもアルトも主旋律があります。
その分、ソプラノが苦労している感じ。
そのせいか、メロディーがすんなりと入ってこなくて、
全体の雰囲気が、つかめない。
うーん、きれいなハーモニーな感じはするんだけど、
やる気のでる曲じゃあないよなあ。
12月の発表会に乗せるんですか?本決まりですか?(~_~;)

次に「心の四季」より『風が』
先生は、どうしてもこの曲をステージに乗せたいらしい。
長い期間、練習しているのでベテランのメンバーはいいが、
新人の多いソプラノさんはかわいそう。
音とりとかも簡単に済ましてしまったせいか、
自信なさそうなんだよねー。
ま、12月まではまだまだあるので、大丈夫かな。

来週で、今学期の練習は最後。
12月には発表会もあるが、幼稚園のクリスマス会もあるので、
平行して練習するとのこと。
この暑いのに、来週にはクリスマスの曲が配られるかもしれないんだって。(~_~;)

ベランダのアサガオ
2006年07月11日 (火) | 編集 |
最近、この話題ばかりですが…(~_~;)
P1150104.jpg

区別が難しいかもしれませんが、一応新色です。
ふちのない、薄ピンク。小さめの花です。
ちなみに、これはきのうの朝の画像。
今朝は、ふちありピンクが3輪くらい咲きました。
時間がなくて撮影できず…。

バルコニーは、今朝は白い花が咲いていました。
ベランダでは、どうもピンク系が多いみたい。
白とか赤紫系も出るといいなあ、と思うけれど、ちょっと期待薄?
種では花の色まで分からないもんねぇ。(~_~;)


バーベキュー
2006年07月09日 (日) | 編集 |
P1000333.jpg

野川公園で、バーベキューをしてきました。
朝のうちは、雨が降っていたので心配しましたが、
なんとか日中は降らずに、楽しめたのでよかったです。

かなり大量の食料を摂取してしまい、おなかパンパン。
明日からは、ちょっとセーブしなきゃ。(~_~;)



マックでカーズ
2006年07月08日 (土) | 編集 |
20060708181800
お昼はマックでハッピーセット。カーズのおもちゃ前期4種ゲット。
メモパッドは、ホントにミニだった。だぶったし。。。

期間限定のチキンサルササンドも食べてみましたよ。
たしかに辛かった。
ハッピーセットの小さなドリンクでは、飲み物が足りなかったっす。
でも、フライドチキンとマッチしていてよかったのでは。
辛いのに弱い私でも、最後まで食べられたしね。



ベランダのアサガオ2
2006年07月07日 (金) | 編集 |
20060707232241
ベランダでも青い花が咲きました。
やはり小さめです。

このほかに、ふちありピンクが2輪咲いてました。
そのうち一輪が、ちょっと変。
P1150096.jpg

本来の花とは別に、小さなはなびらみたいなのがついてます。
ま、おまけだと思えば、うれしいような‥。

ちなみに、バルコニーのは白が一輪。

※ご説明
我が家は、5階だてマンションの一室に住んでいます。
その4、5階にです。
いわゆるメゾネットタイプなので、5階にはルーフバルコニーがあります。
そこで、ブログなどでは、
バルコニー→5階のルーフバルコニーのこと。
ベランダ→4階のベランダのこと、
をあらわしています。

ルーフバルコニーは、いわゆる屋上なので、結構日当たりはいいです。
雨ざらしです。
ベランダは、手すりがすべてコンクリ製なので日当たりはいまいち。
そんな中、バルコニーのアサガオは鉢に、
ベランダのは、手すりにかけたプランターで育てています。
南西向きのベランダなので、西日よけを期待しつつ植えてます。
ま、どちらにしても、あまり時間がかけられず、放置状態に近いです。
来年の修繕に向けて、減らすことも考えなければなりません。
うーむ

続きはふつうの日記

[READ MORE...]
また行ってきたらしいよ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
20060707012143
チャーム、3セットコンプです。
これ以上は無理でしょう。

きょう、パパは有明?に出張だったらしく、
そんな時は、大体舞浜によってくるので、予想はしてたけど、
お友だちに誘われて、アンバサダーのエンパイアでごはんも食べてきた。(~_~;)

ごはんの前に、ランドでミニミニとフリフリなどを鑑賞。
カーズのグッズ(きんちゃく・ポストカード・ファイル)を買って、
スティッチのチャームをもらってきた。

P1000328.jpg

エンパイアの6周年ピンはミッキー。
かわいい~。


ベランダのアサガオ
2006年07月05日 (水) | 編集 |
P1000323.jpg
ベランダのアサガオが咲きました。
ふちありピンクです。

定休日でしたが、朝から本格的な雨。
それでいっきに「やる気なしモード」(^_^;)
みんなを送りだしたあと、ゴロゴロしてたら、
いつのまにか寝ちゃってた。(苦笑)
気がついたら11時で、コーラスにも間にあわず、サボり。

きのう、連絡網が回ってきて、
「自信のない人は自習してきてください」とのことだったので、
ちゃんとやっておいたのになー。(~_~;)

なんだか、なーんにもしなかったかも。
とりあえず『不死鳥の騎士団』は読んでます。



きょうの配布
2006年07月03日 (月) | 編集 |
20060704004543
パパが会社帰りにランドへ。

今日から、配布物がまた変わった。
思ったよりも大きかったけれど、なんだかなー。
イラストは可愛いんだけど…。(ーー;)

あとは「カーズ」の缶バッチとピンバッチを買って、
チャーム引き換え。
ほかのところはガラガラなのに、引き換え所だけは混んでたらしい。
恐るべし、配布日。

「ひさしぶりにライツを、ちゃんと見た」
と申しておりました。


保護者会
2006年07月03日 (月) | 編集 |
20060704013931
まあの家庭科の作品です。
フェルトでつくったマスコット。ストロベリーショートケーキ。
一瞬、かわいく出来てますが、良く見ると縫い目はガタガタです。
ま、最初はこんなもんでしょう。(^_^;)
綿も、きつめにつめたほうがいいよ、とアドバイスしたんだけどねぇ。

きょうは、まあの保護者会でした。
最初に全体会があって、このあいだの移動教室のビデオを見ました。
その後、各教室に行って、先生からのお話を聞き、
そして、移動教室に関する子供の様子の話を保護者から話しました。

ほかの子たちの、いろんなエピソードが聞けて、
おもしろかったです。

[READ MORE...]