ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
またまた舞浜?
2006年06月30日 (金) | 編集 |
20060701010035
きょうもパパは舞浜へ。(;^_^A

なんでも、午後から幕張?に出張だったそうで、
よろこびいさんで、帰りに寄ってきたらしいよ。(笑)

「ダイニング・ヴォヤッジ」が今日までだったそうで、
ハイピリオン・ラウンジでデザートをたべてマグカップをもらってきました。
この暑いのに、暑い飲み物を入れると絵が出てくるそうです。(^_^;)

ランドで、ステッチ柄のお菓子(おせんべい)1050円を買って、
チャーム(エンジェル2個目)をもらってきました。

またまたアサガオ
2006年06月30日 (金) | 編集 |
20060701005753
きょうの新色は、小さめな青です。

毎日、朝顔ネタですいません。(~_~;)
あらたにつぼみを見つけたので、明日も朝顔の写真になるかもしれません。(爆)

きょうの舞浜みやげ
2006年06月29日 (木) | 編集 |
20060630001013
なぜか、パパは休みをもらって舞浜へ。
チックタックでスペシャルセットを食べて、
ペットボトルホルダーをもらってきた。

くわしい行動は掲示板などに書いているようなので省くけれど、
ディズニーストアでオフになってたミッキーのポーチと、
「ディズニーファン増刊号」(通常号は売り切れ?)を購入。
あと、ファンタミリアのなんたら‥。

ランドでは、なにやら1000分消費してチャームをもらってきた。
カーズのミニシールなど?

暑くて大変だった様子。

アサガオ、別色
2006年06月29日 (木) | 編集 |
20060630000337
ふたいろ、いっぺんに咲きました。
青と薄ピンク(ふちあり)

きょうも、晴れて暑くなりそうなので、
時間がない中、水やりをしてから仕事へ。
これから、夏にむかって、これは大問題ですなあ。


[READ MORE...]
調律なので大掃除(^_^;)
2006年06月29日 (木) | 編集 |
きょうは、ピアノを調律してもらう日。
コーラスがあると思っていたから、
きのうから少しずつはかたづけてたんだけど、
予定表を見たら、今週は練習はお休みだった。
先週はズル休みしちゃったし、歌いたかったなー。

でも、部屋のそうじが、全然できていなかったので、ラッキー。
天気もよくて、朝から洗濯機も回しながら、リビングのかたづけ。
とりあえず、ピアノの上に乗っているものはおろさなきゃいけないし。
まわりの荷物もほかに移動させなきゃ。

それに、もしかしたらトイレや洗面所も使うかもしれないから、
そっちもそうじしておかなくちゃ。

とパタパタしていたら、汗だくになってしまいました。
いやあ、真夏日だってねー。

なんとか午前中にかたづけて(隠しただけ、という噂もある(爆)
買い物などに行ったら、暑くて死にそうだったので、
今年初の冷房でーす。
最初、リモコンが見つからなくて焦ったよ。
アサガオ、咲いた
2006年06月27日 (火) | 編集 |
20060627222135
けさ、バルコニーを見たら咲いていてびっくり。
ハッピーセット
2006年06月27日 (火) | 編集 |
20060627012423
香港のミッキーだそうです。

仕事帰りに、毎月恒例の銀行めぐりをしなくちゃいけなかったので、
マックでランチしました。
飲み物は、メロンソイシェイク。
メロン独特の苦味などはなく、とてもおいしかった。

おもちゃ自体は、いわゆる普通のミッキーだよねぇ。

当たったー
2006年06月26日 (月) | 編集 |
20060627011813
ものすごーく久しぶりに、ネット懸賞に当たった。

アンケートに答えたら、抽選で選ばれて、
さらにアンケートに答えたら、1000円のクオカードが送られてきました。
自分の興味のないアンケートだと難しいのだけど、
これは普段の買い物に関することだったと思うので、
適当にクリックするだけで、簡単でした。

金券関係は、おいしいよね。
コンビニでの買い物に使おうっと。
これに気をよくして、せっせとまたネット懸賞にはまりそうです。
(^_^;)
金沢みやげ
2006年06月25日 (日) | 編集 |
20060625223653
きのうから、パパは金沢に出張。
ディズニー・オン・ツアーものなどを買ってきてくれました。

特に金沢らしな、と思ったのは、
「輪島塗のおはし」と「加賀友禅の風呂敷」など。
ママには、加賀友禅の携帯ケースを買ってきてくれて、
それも、しっかりミッキーとミニーの柄。
とってもかわいいので、さっそく使っちゃおうー。

お菓子類は、いつものようにご当地もの。
「かに味カール」と「あんこのコロン」。
北陸限定だそうですよ。
それと、「羽二重餅」もね。

ファミマのデザート
2006年06月24日 (土) | 編集 |
20060625011821
アリエルのお皿が当たるらしいので、買ってきた。

最寄のファミリーマートは、私の職場と自宅の間にある。
でも、そこで買い物をするには歩いて帰ってこなければならない。
暑かったり、雨だったりして、ずっと機会がなかったのだけど、
きょうは次のバスの時間まで時間があったので、歩いてみた。

ソーダゼリーと黒ゴマプリンとシュークリームとチーズケーキ。
コンビニのデザートって、あまり買ったことないけれど、
お味は、こんなもの、とあきらめたほうがいいのか?
なんか、あんまりおいしくはなかったかな。
ソーダゼリーが、まあまあってとこで、ホイップクリームは最悪だね。
それともディズニー系は多少どんなのでも売れるって作戦なのか?(爆)

それに、四種類買わなければ応募できないのってのも、なんだかねぇ。

検診の結果
2006年06月23日 (金) | 編集 |
20060624005736
その前にアサガオ、じゃなくてアボカド。(;^_^A

ベランダにあった、なにも植わってない鉢に、
とりあえずアボカドを植えて、水をやっておいたら、
なぜかアサガオの芽が出てきてしまいました。
たぶんそのへんに落ちていた種を、その鉢に入れておいたらしいです。
それを、すっかり忘れて水をやったもんだから、
アサガオのほうが先に芽を出してしまいました。(~_~;)
アボカドの様子は、あいかわらず変化がありませぬ‥。

さて、仕事が早く終わったので、
そのまま帰りに近所のクリニックに寄って、
検診の結果を聞いてきました。
実は、受診した3日後には結果が出ていたらしいのですが、
なかなか行けなかったんですよね。

門前の医院も暇そうだったので、やっぱりこちらも暇だったらしく、
12時40分についたら、ふたりくらいした待合室にいなくて、
すぐに呼ばれた。

血糖値も尿酸値もコレステロールも問題なし。(^_^)v
「特に、善玉コレステロールがとても多くてよい」
と言われました。
なんでも、動脈硬化を防ぐ働きがあるそうです。

そういえば、このあいだの「あるある」では、
女性ホルモンの原料はコレステロール、って言ってたしなあ。

「今のままの食生活を続けてください」
と先生に言われました。

はっ?
本当に、今のままで大丈夫なんでしょうか。(爆)
そんなに食事には気をつけてるわけではないのだけど‥

お肉、大好き。甘いもの、大好き。
ビール、やめられない。
ときどき暴飲暴食しちゃうし、パークへ行けばすごい食べちゃうし。

ま、結果によっては「はらペコ隊隊員」を返上しないといけないかな、
と思っていたので、よかったです。(爆)

ただ、基本検診だけではガンなどの発見はむずかしそうだな、
ということもわかったので、来年はがん検診もうけたほうがいいかな。
有料なのが痛いけどねぇ。

わーい
2006年06月22日 (木) | 編集 |
20060622233713
職場の先輩にいただきました。(^-^)

○菱UF◎銀行でもらったそうです。
普段から、ディズニー好きをアピールしておいてよかった。
というか、最初からバレバレだったそうですが‥。(~_~;)

さて、まあが移動教室から帰ってきました。
第一声は「疲れたー」でした。
なんだか、テンション低くて、ママは心配しちゃいました。
でも、本当に眠かったみたいです。(^_^;)
なんでも、同じ部屋になった友人のいびきが気になって、
あまり寝られなかったとのこと。
それなのに、朝早くから目が覚めてしまったし。

あはは、うちではどんなにまわりがうるさくても、
うたたねしちゃうくせにね。
やっぱり緊張していたのでしょうか。
ひととおり話を聞いた後、晩ごはんまで爆睡してました。

雨に降られ、カッパも出番があったこと。
磯での観察の時に、クラスメイトがこけてぬれちゃったこと。
地引き網では、イカやカニがとれたこと。
ホテルでは、夕食も朝食も豪華で食べ切れなかったこと。

なかなか自分からは、喋ってくれないのだけど、
インタビュー形式で探ってみました。

それでも、具合が悪くなる子も出ずに、
みんなで無事に帰ってこれたらしいので、よかったよかった。

[READ MORE...]
リロステ配布
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ゆうべから、パパは会社に呼び出されて身動きができなくなってしまったので、きょうの配布は私が行くことになった。
でも、水曜日と配布がめずらしく重なったので、
少し前から「行っちゃおうかなー」とは思ってたんだけどね。
まあもきょうから移動教室で帰ってこないから、
少し遅くまでいてもOKだしね。(爆)

1024 地元駅を出発。雨が降ってるー。

1150 舞浜に到着。雨は止んでる。
フリフリには間に合わないのでシーへ。
(きょうの1回目は雨バージョンだったらしい)

1215 シーに入園。
ちょうど三銃士が出てきたけど、先を急ぐ。

1230 アンコール。
楽しかった。感動した。終わっちゃうと思ったら、涙がでそうだった。

1330ランドへ。
「リロ&スティッチのスクリーンデビュー記念」のファスナートップをもらう。
20060621145112.jpg

まあまあ、かわいい。(シーのメダルよりは、ずっといいよね)

おなかペコペコなので、ボイラールームバイツに並ぶ。
でも、長蛇の列。(>_<)
考えることは、みな同じ?
(1000円くらいで食べれる=チャームと交換)
1400 やっとお昼。スペシャルセット。
20060621152721.jpg
ごはんがさめてたのがショック。
ハンバーグはおいしかったけれど、ツナサラダをごはんに混ぜて食べるのって、あんまりおいしくなかったかも。
ケーキはふわふわで、まあまあかな。

1430 ムービンとどちらにするか悩んで、ジャンピン待ち。
立ち見1列目。
途中、ムービンオンを遠めに見るが、木がじゃまであまり見えず。

1550 初ジャンピン。かわいいー。やっぱり人形劇がいいね!
その他は(小さい)我が子がいないと盛り上がれないかも。(;^_^A
もみくちゃにされてるミッキーがかわいそう。

1630 チャーム交換。結構ならんでる。ジャンバ2個目。

1700 フリフリ。10分前にブラザに座る。はるか後方。
高いフロートのキャラを中心に鑑賞したので、まあまあ満足。
前の人のカチューシャがじゃまだった。

1725 パレードが通りすぎた直後に、ポップコーンに並ぶ。
5人待ちくらい。
きょう現在、フリフリバケツはスウィーツハート前のみの販売のようでした。品薄なのかな?
デザートのスーベニアカップも完売という言葉を、チラッと聞きました。
たしかに、パンギャラのティラミスは「バズ柄」になってた。

1740 アウト。
あるきどおし、立ちっぱなしで、かなり疲れました。


謎のプリンス、読んじゃった
2006年06月19日 (月) | 編集 |
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと、というか、とうとう、というか
「ハリーポッター」の第六巻を読み終えてしまいました。

疲れ目のためにパソコンを控えていた時間に、
少しずつ読んでいたんだけれど、なかなか読み進められませんでした。
疲れ目(老眼?)のせいもあるけれど、なによりも眠気に勝てず、
それに、登場人物が多すぎて覚えきれずに、
いちいち考えなおさなければならなかったり、
前巻の「不死鳥の騎士団」の話をあまり覚えてなかったから、
つながらないところがあったり。

そして、ストーリーにも盛り上がりがあまりなかったのが大きいかも。
『ヴォルデモートの過去に迫る第六巻』というだけあって、
昔の話が中心になっていて、どうもそれが単調な感じ。
ロンもハーマイオニーもあまり活躍しないし。
恋の話も、なんだかイライラしちゃう。
ただ、魔法の説明などは減って、
ハリーたちの成長の過程が話の中心になっていて、
その点は感動もおぼえます。

後半の1/4くらいがクライマックスで、
この部分は一気に読んでしまいました。
このまま読み終わってしまうのは、もったいないような気がして、
途中でやめておこう、と思いながらも、
どんどんと読んでしまったのでした。

そして‥
(ネタバレっぽくなるので追記に)
[READ MORE...]
父の日の配布
2006年06月18日 (日) | 編集 |
20060618232454
チキンリトル親子。
うーん、あまりかわいくない‥(;^_^A

雨降りなので、マンションの草取りは中止になりました。
一応、8時に目覚ましをかけておいたけれど、
雨の音に起きる気はまったくなし。(~_~;)
うつらうつらしながら、中止の放送?を聞いてました。

シーで配布があるので、パパのみ舞浜へ。
たくさんのお友だちに会えたそうですが、
新しくなった雨パレも見損ねたそうで、
「なんのために行ったんだか‥」と申しておりました。(~_~;)

20060618233047.jpg
舞浜のDSに、オンツアー東京のグッズがあったそうだ。

順番はよくわからないけれど、ピアリのディズニーストアにも行って、
少しお買いもの。
オンツアーのファスナートップ?とピンバッチを購入。
新デザインみたいです。



[READ MORE...]
大阪みやげ
2006年06月16日 (金) | 編集 |
20060617005133
きょう、パパは大阪に日帰り出張。
おもしろそうなお菓子を買ってきてくれた。

「ジューC・ミックスフルーツ味」
よしもと新喜劇のイラスト付きの筒?に10本入ってます。

「たこ焼きピー」
たこ焼き味の豆菓子。
わさびマヨネーズ・マヨネーズ味・ソース味の3種。

さて、やっとお仕事は暇になりました。
風邪もおちついたらしい。

[READ MORE...]
声がかれるまで
2006年06月14日 (水) | 編集 |
きょうは、ちょっとがんばって、てきぱきと家事をこなし、
なんとか10時前に洗濯とそうじを終わらせた。
まだ少し時間があるから、とハリーポッターの一章分を読んだ。
そしたら、10時半になってて、あわててコーラスへ。(~_~;)

ソルフェージュに間にあいました。

「リズム練習とソルフェージュ1」24Pの25.26.27.
「きっとしあわせ」
「心の四季」より『風が』『愛そして風』
「六つの子守歌」より『思い出の子守歌』

いつもより、少し長く歌ったせいか、声がかれてしまいました。
さらに、そのあと高校の時の友人とランチへ行き、
夕方まで、おしゃべりしたので、さらにガラガラになりました。(~_~;)
でも、いろんな話がたっぷりできたし、
とっても楽しかったから満足満足。

練習の詳細は続きで

[READ MORE...]
その後のアボカド
2006年06月14日 (水) | 編集 |
20060614223939
水かえが面倒なので、土に植えることにした。(;^_^A

5/27から水耕栽培?していたアボカドですが‥、
外から見た感じでは、あまり変化が見られません。
育て方をネットで調べてみたら、
「たいてい、1~6週間くらいで根がでる」
と書いてあったので、気長に待っていたんですけどねー。
実際、まだ四週間たってないし。

でもね、アボカドの油っぽさのせいで、
水が腐りやすいみたい。
すぐに、変なにおいがしてくるので、こまめに種を洗って、
水かえをしてやらないといけなくて、
それがちょっと面倒だし、テーブルの上で邪魔だし‥

ってことで、ベランダの鉢に植えることにしちゃいました。
外に出しておいても、もうそんなに寒くはならないだろうし、
土を湿らせておけばいいそうなので。

ちょっと、半分あきらめぎみなんだけど、
「芽が出たらめっけもん!」
って気分で気長に付き合っていくよ。(爆)
お弁当もらった
2006年06月13日 (火) | 編集 |
20060614003959
問屋さん?から、お弁当の差し入れがありました。

どうやら、こちらのお弁当みたいです。

えーっと、お薬のメーカーさん主催の勉強会をお店でやるとのことで、
薬剤師さんたちは、お弁当を食べながらのお勉強らしい。
でも、問屋さんのご好意で、参加しない事務パートの分も、
お弁当を用意してくださったの。
で、お弁当だけいただいて、そそくさと帰ってきましたー。(爆)

おこわがニ種類入っていて、それがとてもいいなあ、と思いました。
手前側は、たぶん明太子入りおこわ。
それが、とてもおいしかったです。
おかずは、照り焼きチキン・がんもと高野豆腐の煮物・
菜の花のおひたし・ふき・切干大根の酢の物など。
薄味で、ヘルシーな感じでした。

帰ってから、お昼ごはんを作る手間が省けて、
とってもラッキーでした。

スティッチのチャーム
2006年06月12日 (月) | 編集 |
20060612233040
パパとまあだけで舞浜へ。
チャームは、なんとか1セットをコンプリ。

シーで、ミート&スマイルとセイルを見て、
オチェーアノでランチして、
ランドで、ムービンオンとフリフリを見て、
ブルーバイユーで夕食を食べてきた。


うーむ‥(ーー゛)
私はお仕事だったのに。
お買い物
2006年06月11日 (日) | 編集 |
本当は、きょうはマンションの草取りの日だったのだけど、
朝起きたら、バシャバシャと雨が降っていて、来週に順延。
なんとなーくのんびりとしてしまいました。

午後からは、買い物に。
まあの移動教室に向けての準備で、軍手やカッパやパジャマなど。
しかーし、近隣の学校では、どこでも移動教室シーズンらしく、
すべてが品薄状態。(ーー;)
パジャマも、まあたちのサイズだけがないーーー。
で、ユニクロに行ったり、ほかのお店に行ったりしちゃって、
だいぶ時間がかかっちゃったよ。

まだ出かけるまでに少しは日数があるけれど、
本格的に準備を始めたら、いろいろとまた必要なものが出て来るんだろうなあ。

明日は、なおもまあも代休です。
パパもそれにあわせてお休みをとったそうで。
ママだけがお仕事です。(ーー;)
ま、お弁当を作らなくて済むだけでも助かりますがね!


学校公開と体育祭
2006年06月10日 (土) | 編集 |
20060610231348
まあの作品です。
図工の時間に書いたそうです。

きょうは、なおの高校の体育祭でした。
そして、まあの学校公開(授業参観)でもありました。(~_~;)
ママは土曜日は休みづらいです。
ということで、なおのほうはパパに行ってもらって、
ママは、仕事が終わってから、まあの学校に行くことにしました。

なおのほうは、初めてのことで、どんな形式で行われるか不明なので、
とりあえず、なおのお弁当は普通に持たせ(教室で食べるそうなので)
パパには、食べる場所がなくても大丈夫なように、
おにぎりと少しおかずつきの軽いお弁当を作りました。
まあは、普通に給食があるので、いつものように送りだし、
ママも普通に職場へ。

よりによって、仕事はそこそこ忙しく、終わったのが12時45分。
それから、いそいで帰ってお昼ごはんを食べて、
なんとか5時間目の途中に間に合いました。

5時間目は「算数」で『計算のしくみ』
算数は、学年を習熟度別に三クラスに分けていて、
まあは、真ん中の「基本クラス」
まあの担任ではない1組の先生の授業。
印象としては、なんだかおとなしいなー。(^_^;)
なんだか、先生の問いかけにも、シーンとしてるんだよね。
もっと、活発な発言があってもいいのになあ、って思った。
ま、「基本クラス」という位置づけが五年生にとって、
どのくらいの理解度なのか、大人の私にはわかってないからねー。
帰ってから、「○○先生は怖いの?いつも、あんなに静かなの?」
と、まあに聞いてみた。
「先生は怖くないよ。いつも静かだよ」とのこと。
うーむ。
この消極性が、「どんどんクラス」に進めない原因のひとつではないかとも思うママなのでした。

担任の先生の様子も見たかったので、帰りの会も少し見てみた。
高学年にもなると、子供たちが中心になって進めていた。
ザワザワとはしながらも、やることはやっていたので、
まずは、安心かな。

終わってから聞いたら、5時間目の始まりの挨拶は、
まあがやったんだったそうだ。
「これから5時間目の授業を始めます」っていうやつ。
間にあわなくて残念だった。
でも、先生が私が来たのがわかったのか、まあを当ててくれたので、
ちょっとうれしかった。
ちゃんと答えてたしね。

なおの体育祭については追記で

[READ MORE...]
初めての成人健診
2006年06月08日 (木) | 編集 |
大台?を超えたので、市の無料成人検診を受けることにした。
いや、本当は数年前に該当年齢にはなっていたんだけど‥。(^_^;)
うちの市は、最初の1回目ははがきで申しこまなくっちゃいけなくて、
面倒で忘れてたんだよね。

でも、なんだか最近、周辺の人々が体調を崩すことが多く、
さらに仕事がら、具合の悪い人と接することが増えて、
『やっぱり自分も調べてもらったほうがいいかなあ』
って思ってしまったのよね。

近所のクリニックに予約したら、木曜と金曜のお昼の時間のみ。
4時間前から禁食、2時間前から飲み物もだめ、といわれた。
なので、仕事がおわったあと、水分ものまず、
お昼ごはんも食べずに行きました。
おなかがすいて、もっと辛いかと思ったけれど、
11時くらいに空腹感が来てからは、峠を越えてしまったようで、
最後まで、全然平気でした。

クリニックについてみると、いかにも集団検診の雰囲気。
次から次へと、どんどん流れ作業のように、進められた。

まず身長と体重。縮んでた。増えてた。(ーー;)
それから、尿検査。
そして、胸部レントゲン。
しばらく待って、心電図。
おおー、初めてでドキドキ。
こうなったら「まないたの鯉」だわさー、とされるがままに。
ま、痛くも痒くもなかったですけどね。
そこで、血圧と採血。

で、また待たされたあとに、やっと先生に会えた。
聴診器をあてられて、くびのあたりの触診?

レントゲンも心電図も異常なし、とのことでした。(^_^)v
血液と尿検査の結果は、一週間後くらいとのことで、
また結果を聞きにきて、と言われました。

行く前は、かなりドキドキしていて、
どんなことされるんだろう、とか
なんか悪いことが見つかったらどうしよう、とか
考えていたけれど、なんだか拍子ぬけだったなあ。
こんな流れ作業で、なにか見つかるのか?とも思ったし。

ま、血液とか尿とかの結果を見てみないことには、
安心はできないけれど、血圧も普通っぽかったし、
体重だけが、ちょっと気になったけれど、
一安心、ってところかな。
♪思い出の子守歌
2006年06月07日 (水) | 編集 |
どうしても、定休日にまとめて家事をするので、
10時は間にあわないことになっているようです。(~_~;)

きょうも、天気がよかったので(朝のうちは)
洗濯機を三回も回して、資源ごみをまとめたり、
いつもより、ゆっくり新聞を読んだり、ニュースを見たりしていたら、
10時半になっちゃった。

きょうも駅前の市民センターだったので、行くのに時間がかかるし、
どうしようか、と思ったんだけど、
ブログのネタにもなるし、とがんばって行きました。(爆)


[READ MORE...]
フリフリとクリパレ
2006年06月04日 (日) | 編集 |
1600 ランドに入園。
ウェスタンランドでフリフリ待ち。
混んでる、と思ったけれどパレード周辺はそれほどでもない。

1700 フリフリ・オハナ・バッシュ
ウェスタンでは、ダンスが違うのね。
フラダンスっぽくて、いいなあ。
ただ、すごーく短く感じた。(~_~;)

そのまま、トゥモローへ追っかけ。(爆)
こちらも人が少なく、立ち見でウロウロしながら鑑賞。
ダンサーさんのフラダンスの手の表情?に感動してしまった。
指先までキレイ。

そのまま夕食のためクリスタルパレスへ。
周辺のバラが満開状態だったので、しばし鑑賞。
とてもいい香り。

1750 ちょっと夕食には早いかな、と思ったけれど、
列が出来る前にクリパレに入店。
ゆっくりと休憩しながら楽しむ。
お料理では、本日のおすすめの中華風の炒めものがおいしかった。
デザートは、メキシカンチョコレートケーキ。

せっかく窓際の席だったので、ドリームライツもここで鑑賞。
いい季節になってきたので、そのうちちゃんと見たいなー。(笑)
さらにのんびりしちゃって、花火もここで見てしまいました。
お城が工事中なので、ちょっとさびしいです。

2110 アンバ経由でシー駐車場に戻り、帰途に。
おなかいっぱいで苦しいです。(^_^;)

そうそう、途中でパパがチャームを引き換えてきました。
8個目の「ハムスターヴィール」
ついに次はラストの「スティッチ」ですー。
P1000237.jpg


初三銃士とセイル見納め?
2006年06月04日 (日) | 編集 |
700 自宅を出発。
830 シーの立体に到着。三階。
900 開園。並んでる。。。(*_*)
まずリドへ。
1030 ミートアンドスマイル。
あらためて、ちゃんと見たことがなかったことに気付く。
新しいのは、ショーの要素が増えるといいな。

終わってからミラコ前に行くと人垣ができていたので、待ってみる。
初めて三銃士に会えた!
20060604130014

スチーマーラインでロストへ。
トケイソウの花、パイナップルの実がなってた。

1200 とっておいたFPでレイジング。
前回、はずれそうで怖かったので、めがねははずしたよ。(;^_^A

ハーバーに戻ると、ふたたび三銃士が帰るところだったので、
救護所前で、お見送り。

1230 シルクでランチ。プレシャスなど。
たしかに豪華な食材だわ。チキンがおいしかった。
けど、時間かかりすぎ‥。

1500 再入園。セイルへ。
1540 セイルアウェイ。
うしろのほうの席だったけど、ほぼ真ん中で見れた。
久しぶりにショー全体を見て感動もあらた。
風もなく完全版だった。

終了後、ランドへ。


咲きました
2006年06月02日 (金) | 編集 |
20060602235747
ツアーのおみやげの栽培キットに花が咲きました。(^^)v

もっとピンクピンクした色の花が咲くと思っていたので、
紫がかった、ちょっと渋い色合いだったのが意外でした。
まだまだつぼみがついているので、次々と咲くといいな。
鉢が小さくで、すぐ乾いてしまうので、気をつけなくっちゃ。

P1000230.jpg
ミニバラです。
去年の母の日に買ってもらったもの。(だったかな?)
玄関の小窓においているので、茎などもひょろひょろなんだけど、
去年よりは大きめの花が咲きました。

目の疲れは、きょうは多少はいいようです。
きのうから、なるべくうちではパソコンを使わないようにしていたのが
よかったのかな。
それでも、仕事から帰ってすぐの午後は、
活字などを読むのは、まだ辛いです。(~_~;)

せっかく、生協で頼んでいた「ハリー・ポッター」が来たけれど、
すぐには読む気にはなれませんでした。
最初のページを、チラッと読んだら、
とたんにワクワクしちゃったんだけどねぇ。

パソコンは少しお休みして、少し復活してくる夕方から、
少しずつ読みたいと思います。
読み始めたら、目の疲れも考えずに読み続けちゃうかも?(爆)
移動教室説明会
2006年06月01日 (木) | 編集 |
まあたち五年生は、今月の21~22日に移動教室で三浦半島に行きます。
その説明会があったので、午後から学校に行ってきました。

ま、五年前になおも行っているので、だいたい内容は同じ。
それでも、だいぶ人数が減っているので、
いろいろなところに費用がかさむようです。(^_^;)
(あたま割りだからね)

先生の説明で、
「家を出てから帰るまでが学習。
荷物は、自分でもって、歩いて集合。
帰りも、自分で持って歩いて帰宅」
と強調していたのが、おかしかったです。

ちょうど思春期の入り口の年代。
日ごろ、いろいろと面倒を見てくれている親への感謝の気持ちと、
自立への第一歩としても考えていきたい、
というようなお話でした。

おおまかな行動も説明されましたが、
これから子供たち自身で、持ち物やレクや行動を考えながら、
「しおり」を作っていくようです。
それを見ながら、親子で準備していかないといけないようです。

うーむ、たしかのその方法は、すばらしいとは思います。
でも、持ち物くらいは、おおまかに知らせてほしかったかなあ。
いろいろと準備もあるからねぇ。(^_^;)

さて最近、目の疲れがひどいです。
仕事では酷使しているので、帰ってくると
しばらくは、なにも見たくない気分なのです。
この際、ネット中毒ぎみな生活を改めて、
目を休ませてやりたいと思います。
ブログの更新は続けたいと思っていますが、
お返事など遅れることがあるかもしれません。
どうか、お許しください。