ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
♪きっと、しあわせ
2006年05月31日 (水) | 編集 |
ひさしぶりに、お休みの日の晴れ~。
ということで家族全員のパジャマを洗って、
そして、タオルケットまで洗っちゃった。
そして出来上がり?を待つ間に掃除機かけちゃった。
なんか、ひさしぶりに真面目な主婦やっちゃった気がします。(~_~;)

三回目の洗濯をほしたら、10時すぎちゃったので、
またまたコーラスは遅刻。

行ったら、新しい曲の音とりをしていた。

しゅうさえこ『きっと しあわせ(NHKみんなのうた)』
(↑楽天ダウンロード。視聴もできます)

とても、いい曲。歌詞にウルウル。
コーラスの編曲については、まだ音が完全にとれてなくて、
ほかのパートもきけてないので、まだなんとも言えないけれど、
きれいなハーモニーだった気がします。
ただ、歌いながらウルウルしてしまいそうになるのが困ります。(^_^;)

いやあ、育児に煮詰まってた頃を思い出しちゃうだよね。
ちょうど「みんなのうた」で流れてた頃、
なおがまだ小さくて、毎日毎日なにかにイライラしていた。
そんな時に、この曲を聴いて、泣いてしまった。
赤ちゃんが生まれたとき、本当に本当にしあわせだったのに、
どうして毎日不機嫌になっちゃうんだろう。
そんな自分が悲しかった。
そんな時、この曲は「大丈夫だよ」と言ってくれた気がします。

そのあと、『六つの子守歌』から
「空と海の子守歌」を曲調をつけながら。
子守歌だけど、後半に向かってだんだん盛り上がるように。

「いつもの子守歌」の音とり。
♭が七つって何調ですかぁ。(ーー;)
楽譜を見ただけで混乱します。
時間がなかったので、さらっと通しましたが、
これはそんなにキライじゃないかも。


[READ MORE...]
モーリーの花
2006年05月30日 (火) | 編集 |
20060531002418
こんな風に咲きました。

思ったよりも小ぶりでした。(^_^;)
でも、まだ花数は増えそうなので、今後も見守りたいです。

去年植えた宿根バーベナが冬越しして、咲き始めました。
今のところ一株だけなので、ほかの株も復活して咲くといいな。

ツアーのおみやげに、ついにつぼみを発見しました。
とても小さなつぼみです。
ちゃんと咲くといいなー。

イチゴがたくさん色づいてきました。

運動会ネタを続きに

[READ MORE...]
まあの運動会
2006年05月29日 (月) | 編集 |
結果から書きますと、『12時半から開催』という変則的で、
大幅なプログラム変更のうえで、無事行われました。
実のところ、これ以上のびてほしくなかったので、ホッとしました。

今年、まあは応援団に入って朝練もがんばっていたし、
代表委員もやっていて、途中のダンス?では前に出て踊るらしい。
親としたら、やはり見たいですよねぇ。

開会式では、なんてことないのに、
無事に開催されたことに感動してしまって、ちょっとウルウル。
小学生って、やっぱりかわいいし。

プログラム変更で、2回あった応援合戦が1回になっていたりしたけど、
ちゃんと練習のせいかが見れたので、よかったです。
それにしても、「にゃー」(猫ひろ○?)とか「ふぉーー」(HG?)とか、
力が抜けちゃうと思うんですけどー。(笑)

団体競技は「四人五脚リレー」
ターンに苦心していたけれど、直線はなかなか早く走れていて、
しかも入場から退場まで、ずっと足をつないだままだったのがすごかったです。
退場曲が「水戸黄門のテーマ」だったのも笑えました。

当初、はぶかれていたダンスタイムも、無事に行われ、
まあは、前に立って踊っていたようでした。
ママはどこにいたのか見えませんでしたが…。

100メートル走は3位。
走る姿が、さまになってきました。やはり5年生ですね。

全校生徒による「玉送り」では、
ちょっとズルをしてしまったのが違反になって、
まあたち白組は大幅に負け。
これで、もしかしたら負けかなー、と思っていたのですが、

最後の成績発表では、20点差で白組のリード。ヤッター!
(きょう、できなかった競技を火曜日にやって、
最終の結果になるそうですが。)
はじめの団体競技で、だいぶ差をつけていたようでした。

それにしても、なるべく多くの人に見てもらいたい、
との思いで、「午後か開催」を決断された先生達に感謝です。
たしかに、時間の余裕がなくてあわただしい感じではあったけれど、
子どもたちも、それぞれの仕事を臨機応変にこなしていたと思います。

ママは、お休みの日になんとかやってもらえて、
まあの雄姿?が見れて、本当によかったです。
きのうから、いろいろと大変だったけれど、
これもいい思い出になるかもね。

朝からのバタバタ話は追記で

[READ MORE...]
アボカド、ふたたび
2006年05月27日 (土) | 編集 |
20060528011210
また挑戦してみます。

夕食でアボカドを食べたので、種を水耕栽培?してみました。
前にも挑戦したことがあるのだけど、
その時は、種を乾かしてしまったせいか、
水かえをこまめにしなかったせいか、ダメにしてしまいました。
なので、また挑戦してみます。
季節も、ちょうどよさそうだし‥。


さて、運動会は中止になりました。(ーー;)
起きたら、しっかり降っているんだもの。
お弁当を作る気にもなれなかったよ。
ただ、7時から回る連絡網が、7時5分になっても回ってこないので、
ふと不安になって、とりあえずおにぎりだけでも作ろうか、
と思ったところに電話が掛かってきました。

それにしても、運動会が中止だと、
パパも止まりで仕事に行ってしまい、
ママも仕事に行ってしまうとは、まあはどんな風に思ったのでしょう。
朝、「ママも仕事に言ってくるね」と言ったとき、
「えーっ」といったのが、痛かったっす。
ちなみに、中止になったのできょうはまあはお休みになりました。

お仕事日記は続きで

[READ MORE...]
なってるイチゴ
2006年05月26日 (金) | 編集 |
20060527003321
朝、赤くなってるイチゴを発見。
つまれないうちに撮影。(^^)v

案の定、学校から帰ってきたまあが早速、摘んでました。
きょうは三つほど収穫。
もったいない、という気分なのか、
誰も食べようとしないのがおかしい。
きょうのは、なかなかの大きさに育ってるんだけどね。

ほかのお花は
イキシアは、あのあとの豪雨?で、ほとんど散ってしまいました。(T_T)
もう少し楽しめるかな、と思っていたので、残念です。

同じ鉢の球根セットのモーリーが、だいぶ咲いてきました。
黄色い小さな花があつまって房のようになるらしい。
まだ、房にはなっていない段階です。

ペチュニアがあちこちで咲いています。
レタスの本葉が出てきました。
ミニトマトの芽もたくさん出てきました。
ゼラニウムがつぼみをつけはじめました。
ユリオプシスデージーがたくさん咲いてます。

さて、コーラスの発表会ですが



[READ MORE...]
もしもピアノが弾けたなら
2006年05月25日 (木) | 編集 |
明日はコーラスの発表会です。
幼稚園のサークル紹介で歌うだけですが、
ひさしぶりの本番で、しかも練習不足なのでかなり不安。
「青い花」なんて3回くらいしかうたってないかも…。

ということで、一夜漬けで自習することにしました。

ピアノは三年前に実家から引き取ったもの。
でも、普段は荷物置き場になってしまっていて、
簡単には弾けない状態。
だから弾くためには、まず周りとふたの上を片付けなくてはいけません。
仕事か帰って、お昼もたべずに荷物を移動させ、
なんとか弾くことはできるようにしてから、ささっとごはん。
眠くならないうちに、練習しましたよ。
メゾパートを歌いながら、ほかのパートを弾いたりして。
伴奏も弾いてみたが、ぜんぜん弾けないよーー。

そりゃ、ここ何年もろくに弾いてないもの、
指が動くはずないよね。(T_T)
そんな現実に気がついてしまって、ちょっとショック。
いろいろな曲を弾いて遊びたかったけれど、そこそこで撤退。(~_~;)
とりあえず明日の練習だけしてやめちゃいました。

いつか、いつか再び練習する日が来るのかなあ。
来るといいなあ。
できるように、がんばろう。?

[READ MORE...]
イチゴ初収穫?
2006年05月23日 (火) | 編集 |
20060523234900
バルコニーで育てているイチゴです。

夕方、まあがバルコニーから摘んできて見せてくれました。
うーむ、本当はなっている状態で撮りたかったかも‥。(~_~;)

小さいけれど、香りは甘くていいにおい。
あいかわらず、ほったらかしで肥料もろくにやってないので、
味はたぶん、薄いと思います。(^_^;)
色づくのを待っている状態のものが、まだ何個かあるので、
これから楽しみです。

予想どおり?
2006年05月22日 (月) | 編集 |
20060523011521
ツアーのおみやげの葉が開きました。

ツアーの流れから考えて、予想どおりな植物でした。
あまり、くわしく書くとこれから参加される方にネタバレになるので
ひかえますね。

正式な名前は知らないので、調べてみたら、
ともともちゃんに教えてもらったとおり、
直射日光が大好きなんだそうです。
特に、花はお日様が当たらないと咲かないそうですよ。
お世話は、とくに必要のない丈夫な植物なんだそう。
真夏は苦手らしいけれど、花も咲くといいな。

[READ MORE...]
舞浜みやげ
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060522010915
きょうは、パパだけ舞浜へ。
カナレットのプレミアムダイニングのお皿はパレット型なのですね。

奥に見えるのは、「花」の『緑風の奏で』の巾着。
ダイニングヴォヤッジのミッキーピン。
フリフリのチャーム(ジャンパ)など


イキシアが咲いた
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060522010638
きょうは、とってもいい天気で暑いくらい。
無事、イキシアが咲きました。
黄色い花のセットなのに、白い花が咲いてびっくり。
でも、きのうの雨のせいか、茎が倒れかかってしまいました。

モーリーも咲き始めましたよ。
きょうの空
2006年05月20日 (土) | 編集 |
0520sky1.jpg
15:30頃。(パパ撮影)
嵐の前です。このあと大雨になりました。

0520sky2.jpg
17:00頃。(まあ撮影)
晴れてきて、虹が出ましたー。
濃くなったり薄くなったりしながら、結構長いあいだ出ていましたよ。

0520sky3.jpg
17:07頃。西の空。(まあ撮影)
みるみるうちに晴れて、こんな空に。
まったく、きょうは変な天気でしたねぇ。

※場所の特定を防ぐため(?)一部画像を修正しています。

きょうの日記は続きに

[READ MORE...]
イキシアとツアーのキット
2006年05月19日 (金) | 編集 |
イキシア
秋植え球根セットのイキシアのつぼみです。
どんどん膨らんできて、今にも咲きそうです。
が、アブラムシがすごいです。(ーー;)
携帯カメラだから写ってないとおもうけれど、気持ち悪いです。
チューリップについていたのが移動してきたんだろうな。
(同じ鉢なので)
なんとか無事に咲くといいな。
天気も悪いし‥。

キット

こちらは、フラワー&ツリーツアーの時のおみやげ。
先週、アサガオのたねをまいた時に一緒に、まあが植え付けてました。
(とりあえず1個だけ)
すこしずつ芽が伸びてきていたんだけど、今朝見たら、
小さな葉のようなものが出ていました。
「どんな花?が咲くのかは秘密です」とガイドさんに言われたので、
これから、どんなふうに成長していくのかが楽しみです。

お仕事日記は続きで
[READ MORE...]
パスネット
2006年05月18日 (木) | 編集 |
20060518233054
京王線限定です。
なかなか、かわいい絵ですね。
それにしても、「クリストファーロビンを探せ」
再発売されるんですね。

お仕事日記は続きで

[READ MORE...]
青い花、子守歌、ドレミ
2006年05月17日 (水) | 編集 |
きょう、パパは日帰り出張?のため5時起き。
付き合っておきたけれど、二度寝する暇はなく。
なお、まあを見送って、洗濯しながらうとうと‥。
そんなこんなことしてたら、またコーラスには遅刻しました。(~_~;)

10時半くらいに行くと、「ドレミのうた」をやっていた。
なんと、ドーナツやレモンなどの絵をかかげながら歌っていた。
その人たちは、完璧だった。すごいっ!
先週、休んでいるうちにどんどん進んでるぅ。

そして、4月中は休んでいた新一年生のママたちが復帰していて、
ソプラノがとてもいい声になってた。
やっぱり人数がいると違うねぇ。

そして、歌う曲と順番が決まっていた。
青い花、風の子守歌、ドレミのうた

「青い花」は、ろくに歌ってないので、かなり心配。
音の難しいところはないが、楽譜にかじりつきになることは必至かも。
「風の子守歌」は、やはり音がとれなかったところが、
まだとれてなくて不安。

そんなことで大丈夫なのか、おおいに不安。
しかも当日は午前中は普通に仕事して、おわり次第駆けつける、
という予定。うーむ、無謀だ。(^_^;)
とりあえず、サークルの勧誘なので、
あまり上手に歌っちゃうと敷居が高く感じて敬遠されちゃうから、
ほどほどでいいよねー、となぐさめあう私たちなのでした。(爆)

後半は、「空と海の子守歌」
もう一回、音とりしてください、と言ったら
「こんなに何度も音とりしてくれる先生は私だけよ!」
って先生に言われちゃった。(~_~;)
ははは、すいません。休んだ私が悪いんです。

それと、今年のおおまかな予定が発表されました。
次の発表は、12月の日曜。
なので、出れるかな。
(クリスマスファンタジー真っ只中ですが‥)
新しい伴奏者も決まりそう(音大を出たばかりの24才ですって!)
くわしいプロフィールは聞いてないけれど、
伴奏って独特のテクニックが必要らしいので、うまくいくといいですね。
そして、おばさんパワーに圧倒されなければいいな。(^_^;)
誕生日ということで
2006年05月16日 (火) | 編集 |
はい、4○回目のお誕生日でした。(~_~;)
お祝いは、GW中やら週末やらにしたので、きょうは特に予定はなし。
ちょっと気分だけのんびりと、午後のひとときを過ごしただけです。
(って昼寝しただけ)←いつものことだろ、という突っ込みはなしよ。

それでも、まあからサプライズのプレゼントをもらって、
思わずウルウルしてしまったママなのでした。

さて、誕生日記念ということで、
「お化け占い」というのをやってみたよ。
テレビの『ごきげんよう』でやってたね。

私は「ゾンビ」だったよー。

ゾンビなあなたは、本能のおもむくままに行動するタイプ。 やりたいこと、欲しいものがあったら一直線で猛進します。ただしその足取りはゆっくり、じっくり。逆に興味のないものは、すぐに飽きてしまうことも多いようです。また、どんなに叩かれてもくじけない根性のある性格です。

しかし、目標に突進するあまり周囲の状況が見えないことが時々あり、場から浮いてしまっていたり、コロッとだまされることも。

恋愛に関しても、ゆっくりだけど一途なタイプ。じっくりと相手をあなた色に染め上げましょう。ただし、しつこいと嫌われます。相手への思いやりを忘れず、マイルドに行きましょう。



えーと、ゾンビっていうのは気に入りませんが、
内容は当たっている気がします。(^_^;)
そして、take-4もゾンビだったよ。
相性は「良き友達」うーむ。

よかったら、やってみてねー。
ミニトマトの芽
2006年05月15日 (月) | 編集 |
20060516001229
ひとつだけですが、芽がでていました。(^^)v
(小さすぎて撮影が難しいです(~_~;))

バルコニーのアサガオは、何本か双葉になりつつあります。
が、下のベランダのはあいかわらず2~3個の芽が出ているだけ。
まだ双葉はひらいていません。

レタスも、かわいい双葉がそろいました。
秋植え球根のモーリーとイキシアのつぼみが膨らんできました。


やっと、少しやる気になったので、きのう
「はらぺこ隊ニュース」を更新しました。
4/15の分で、アンバサダー「花」の”緑風の奏で”
TDSポルトフィーノの通常メニューです。

そして、きょうは4/30分の画像修正をしていました。
やる気がなくならないうちに、がんばろっと。(^_^;)
舞浜みやげ
2006年05月14日 (日) | 編集 |
20060514230641
母の日の配布は、ポット夫人。
そのほかに、シューティングギャラリーの金バッチ。
(ラッキーの紙が出てくるともらえる)
奥のは627のチャームとサンプルのチャーム2個目。
プーコーナーのスーベニアメダルは「80周年バージョン」

きょうは、天気もいまいちだし、ママは腰痛ぎみなので休養。
配布日だし、お友だちに会うためにパパとまあだけ舞浜へ。
朝のうちは雨が残っていたそうだけど、
フリフリ2回、ムービンオン、ミニミニなどを見て帰宅。
帰りも近所のお友達に乗せてもらってきたそうで、
ありがとうございました。

P1000173.jpg

母の日&バースデーの前倒し、ということで、
ピエールエルメのケーキも買ってきてくれました。
私は奥右の「エモーション・イスパハン」を食べました。
バラの風味のムースとラズベリージャムとライチゼリーの三層。(たぶん)
ほんのりと香るバラの風味と甘酸っぱいジャムとムースが、とてもいい感じ。
おいしかったです。

奥左「エモーション・マホガニー」
モカムース?+あんずジャム+ライチゼリー

前左「Satine」
レアチーズ?

前中央「イスパハン」
エモーション・イスパハンの縮小版?
ピンクの生地のあいだに生のラズベリーとライチがクリームとともにサンドされてます。
こちらのほうが甘味を強く感じました。

前右「ミルフィーユ・キャラメル」
クリームを少しなめただけですが、かなりキャラメル味が強く、
甘そうです。
パイ生地もしっかりしているし、おなかいっぱいになりそうですね。
きょうは「コープスブライド」
2006年05月14日 (日) | 編集 |
ティム・バートンのコープスブライド 特別版ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-03-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パパとまあは舞浜へ行ってしまったので、
午後からなおと2人で見ました。
きのうの「チキンリトル」が最先端のCGアニメなのに対して、
これは、古い?技法のストップモーションアニメ。
そのギャップにびっくり。

生と死の世界に生きる二人の花嫁の間を、
あっちこっちと揺れ動く優柔不断?な青年の話。

たしかに、自分は生きている以上、現実の世界の花嫁を愛したい。
でも死の世界は、とっても楽しそうなんだよね。
演出で、わざと死の世界をカラフルに、
生の世界は暗く作ったそうで、
ゴーストたちには、本当に縛られるものがなく自由で、
本当に楽しそうだった。
だから、死の花嫁と結婚してもいい、と思っても無理はないかもな。
それでも、愛のない結婚をして失敗してしまった死の花嫁は、
青年には生の花嫁を選ぶように仕向けたのだと思ったよ。
いやあ、おもしろかった。
ナイトメアが好きな人は、絶対気に入ると思いますよ。
今回は吹き替え版で見たけれど、
英語版は、デップ様が声をあてているので、
そちらでも見てみたいです。(*^_^*)

さて、パペットという人形を少しずつ動かしては撮影し、
それを連続させるという技法のストップモーションアニメなのですが、
その技術も、どんどんハイテクを取り入れているそうで、
ぎこちなさを残しつつ、細かい動き、風に揺れるドレス、
顔の表情などには違和感なく、とてもなめらか。
そのあたりも、注目ですね。


チキン・リトルを見たよ
2006年05月13日 (土) | 編集 |
チキン・リトルチキン・リトル
ディズニー マーク・ディンダル ゲイリー・マーシャル

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えー、実は先週の土曜にも見ました。
でも例によって、また途中で昼寝してしまいまして‥(~_~;)
宇宙人の子供が取り残されたところから先を覚えてませんでした。
なので、きょうは最初から見直すことにしたのです。

たしかディズニーが(ピクサーから離れて)
初めてCGで作ったアニメ。
その割に、「CGだぞーっ」とリアルさを追求しているわけでもなく、
一見、アニメ風な造りなので安心して見られました。
気がつくと、チキンリトルの羽のふわふわ感などに、
「はっ」と気がつくんですけどね!

全体を見た感想は、「うーん、いまいち」
随所に織り込まれているギャグやパロディーは、たしかにおもしろい。
うちの子たちも爆笑してた。
でもね、なんか感動シーンが薄いんだよなあ。
それに、主人公のチキン・リトルに感情移入できないのよね。
あまりにも、不運すぎて痛々しいし、先生もクラスメイトもひどすぎ。
一瞬かわいいけれど、よく見ると魅力的ではない。(私にはね)
つまんなーい、ってほどじゃないけれど、
盛り上がれず終わっちゃう感じ。

ま、それでも
どんなに不運でも、前向きにいろんなことにチャレンジする
チキンリトルの姿勢や、
個性的な友だち。特にフィッシュの抜群のハジケ具合。
親としての心がまえ(?)などの見どころはあるよ。

私、アメリカンな学園ドラマは好きじゃないのかも。(~_~;)

お仕事日記は追記に
[READ MORE...]
アサガオの芽
2006年05月12日 (金) | 編集 |
20060512234557
ルーフバルコニーの鉢にまいたアサガオの芽が出ました。

双葉のかたちになっているものはひとつ。
あとは、ちょこっと頭をのぞかせている状態です。
ちなみに下の階のベランダのプランターにまいた種は、
今のところ、ひとつだけ頭を出しているだけ。
やっぱりバルコニーのほうが日当たりがいいからかなあ。
ま、もう少し気長に待つことにしましょ。

レタスの芽
2006年05月10日 (水) | 編集 |
20060510235448
日曜にまいたレタスの種から芽がでていました。
(わかりにくい画像ですいません(^_^;))
何種類かのレタスの種が混ざっているそうだけど、
今のところ違いはわかりません。

ちなみに、一緒にまいたミニトマトのほうは、
まだ出ていません。


きょうは定休日でおうちにいたのに、
天気も悪くダラダラとしていて、なーんにもしなかった。
本当は「はらべこ隊ニュース」もネタがたまっているんだけどね。
なかなかやる気にならなくてねー。

さらに、コーラスもサボりました。(~_~;)
スズラン
2006年05月08日 (月) | 編集 |
20060509002116
スズランがバルコニーで咲いてます。
この画像は、実は四日に撮ったもの。
アップしそびれてました。

いまは、もうしおれかけている花もあって、
四日に撮っておいてよかったな、と思います。
今年は4株ほど出て、そのうち3株が咲きました。
地道に毎年、一株ずつ増えてる気がします。

そろそろ虫の季節ですなぁ。(ーー;)
チューリップの葉にアブラムシを見つけて、
あわてて指でつぶしました。
今年は野菜も育てる予定だし、あまり殺虫剤はつかいたくないなー。

たねまき
2006年05月07日 (日) | 編集 |
20060507213400
きょうは、たねまきをしました。

これは、先日ダイソー(100円ショップ)で買った種。
2袋で100円だったので、少しでも食費軽減に貢献するかな、と
ミニトマトとレタスミックスの種を買ってみました。(^_^;)
ま、最近はあまり手をかけられないので、
ちゃんと育つか心配ですが、万が一でも収穫できたらいいかな、と。
育てる楽しみもあるからね。

それと、アサガオの種まきもしましたよ。
去年とれた種を、ゆうべ、まあに手伝ってもらって傷をつけ、
水に浸して冷蔵庫に入れておきました。
それを、ベランダのプランターとバルコニーの鉢にまきました。
やはり、夏にはアサガオが欠かせませんからね。

どちらも、ちゃんと芽がでるといいなあ。
プリマのミニステーキ
2006年05月07日 (日) | 編集 |
20060507000044
生協で購入。

夕食の鮭のムニエルに添えました。
ステーキとはいっても、ハムステーキですな。
おいしい、とは決して言えないし、割高だよね。
これなら、市販の厚切りハムをミッキー型で抜いて、
自分で作ったほうがいいかも。
好きな味のハムを使えるし‥。(^_^;)
(ま、そういう手間が面倒なんだけどね)

きょうもママはお仕事でした。
疲れました~(T_T)

[READ MORE...]
ミスドのバッグ
2006年05月05日 (金) | 編集 |
20060506003926
休日出勤だったママを迎えにきてもらい、そのまま駅前へ。
ミスドでお昼を食べてバッグをもらってきた。
通りすがりの人が、あまったカードをくれたので一気に二種類ゲット。(^^)v

軽いし、大きいし、きんちゃく式に上を閉じられるので、
スーパーのお買い物用にぴったりな感じです。

さて、こどもの日のお仕事ですが。

[READ MORE...]
チャーリーとチョコレート工場
2006年05月05日 (金) | 編集 |
きょうは休養日です。
そして、出しっぱなしになっていた冬物のジャンパーやら、
フリースなどの洗濯をしました。
手洗い水流なので、一着ずつしか洗えないので、
全部おわったのは、夕方5時でした。(^_^;)
ま、明日も晴れらしいので、そのまま干しておくことにします。

洗濯機を回しながら、午後から見ました。

チャーリーとチョコレート工場 特別版チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おもしろーい!!
ティム・バートン監督の独特の雰囲気がたっぷり、
そしてジョニー・デップ様のあやしい演技。素敵です。
ストーリーは、チャーリーがチケットを手に入れるまでの前置きが
長かった気もしますが、それも全体のお話には必要なのかな。
ブラックユーモア的で、過激な部分もあるんだけど、
そんなに気分が悪くはならないのは、
あまりにも現実ばなれしているからかも。
最後には、しんみりとするお話も盛り込まれていて、
本当にチャーリーはいい子だー、とうれしくなります。

どっぷりと不思議な世界に取り込まれてしまうので、
違和感なく見ている映像も、メイキングを見ると、
とても苦労して撮っていることがわかりました。
ツボのウンパルンパのダンスレッスン?も入っていて笑えそうですよ。

チャーム5個目
2006年05月04日 (木) | 編集 |
20060504235759
きのう、もらってきたチャーム。試作品625。
それにしても、2時以降にならないともらえない制度は、やめてほしいよ。
憲法記念日のランドとシー2
2006年05月03日 (水) | 編集 |
1500 シーに再入園。
リドに入れたので、きょうも六時間耐久が決定!(;^_^A

1900 ブラヴィッシーモ。
右よりだったので、プロメテオが目の前だった。
パイロが少なめだったらしいが、このあいだよりもずっと多い。
よかった。

2030 花火。煙が流れてきれいに見えた。
ちょっと街灯がじゃまだったけど‥。

2045 エテールノ。
この間よりパイロがおおくてびっくり。照明の効果もいい感じ。
いい見納めになりました。

2130 ポルトフィーノで夕食。
20060503223319
シェフのおすすめのロールケーキ。
スポンジもパサ付いてないし、クリームのすっぱさがいい感じ。

1015 アウトです。
エンバイアで
2006年05月03日 (水) | 編集 |
20060503153930
1300 エンバイアでランチ。
シャンパンとスペシャルランチとデザートブッフェで、
まあとママの誕生日祝いです。
昼間から酔っ払いでーす。
デザートもいっぱい食べたよ。
パイナップルタルトがおいしかったです。
ジェラートはアプリコットがおすすめ。
憲法記念日のランドとシー
2006年05月03日 (水) | 編集 |
700 自宅を出発。
920 渋滞がすごくて、やっと到着。(;^_^A。R7の二階。
930 シーに入園。
ファンダフルのタワーオブのエントリーをしてアウト。(^^ゞ
制限対策なのだ!(笑)
1000 ランドに入園。まだチケット売場に列が。。。
城前でフリフリ待ち。日差しがきつくて暑い~。
1030 マンゴーソフトとカップ付きデザートを買いに行く。
20060503113946.jpg
スティッチのカップにフルーツミックスゼリー。
フルーツがたくさん入っていて、さっばり系。
マンゴーソフトは、マンゴーそのままな味。

1130、フリフリ・バッシュ。
音楽は好き。ダンスもおぼえやすい。
でも、スティッチにはあまり思い入れがなくて‥(~_~;)

お店を見ながら出口へ