ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
GWのランドとシー
2006年04月30日 (日) | 編集 |
745 ランド駐車場に到着。G9。
800 開園。入園できたのは820
パパはお花のツアー、ママはドローイング、なおはイーストのPSに。
それぞれ、すんなりと予約完了。
花壇前でフォトファン。

20060430091212.jpg
スウィートハートでデザート。種類豊富、おいしい。
1000フラワー&ツリーツアー。
私には、とてもおもしろいツアーでした。季節をかえてまた参加したい。
20060430142723.jpg
おみやげのバンダナと栽培セットです。

1145 ツアー終了後、バッシュを遠めに鑑賞。
1200 イーストサイドでランチ。
パスタセット、なかなかグッド。
1330 スティッチのドローイングクラス。まあとなおが参加。
結構むずかそう。
1400 パレード待ち。
パパがフォトファンの写真を受け取り、チャームをもらいに行く。
20060501005417
3個目は「Sample」

1500 ムービンオン。
1540 ランドを出てシーへ。
1600 シー、入園。リドでブラヴィ?待ち。(;^_^A
1900ブラヴィッシーモ。
強風のためパイロなし、水も一部なし。
リドで見たら、いろいろ近くて迫力あり。
2030 花火は中止。
2045 エテールノ。
ポルトはよくできたショーだったんだなあ。もっと見ておけばよかった。リドでは、もう見られないだろう。
風でパイロが一部カット。
2120 ヴォルケイニアで夕食。おすすめセット。
焼そば、おいしかった。
1020 アウト。

地区班会議とDVD鑑賞
2006年04月29日 (土) | 編集 |
きょうは天気もいまいちだし、地区班会議もあったので、
休養日。
地区班とは、小学校の校外パトロールの班。
今年は人数が減ったので、ほかの地区と一緒になった。
地区の人たちと集まることはめったにないので、
やっぱり出席してよかったよ。
いろんな事件の情報なども聞けたし。
下着泥棒や露出などの事件は、やはりあったらしい。
怖いね。

午後からは、まったりとDVDやWOWOWを見て過ごしました。
きょうのDVDはこれ。

ザスーラザスーラ
ジョシュ・ハッチャーソン ジョン・ファブロー ジョナ・ボボ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けんかばっかりしている兄弟が、偶然はじめてしまったボードゲーム。
そのゲームでの指令?が実際に起きてしまい、
お家ごと宇宙空間に飛び出してしまう。

というお話。
最初、あまり期待してなかったんだけど、なかなか面白かったです。
宇宙でのいろんな事件は、ありえないことばかりなんだけど、
ひとつひとつちゃんと作られていて、不自然さがなく、
ストーリーも、ちゃんと感動ポイントが織り込まれているので、
見終わったあとに、ホッとします。

メイキングを少し見たんだけど、
本当にお家のセットを斜めにしたりして撮影したんだそうで、
なんだか「スターツアーズ」みたいでした。(^_^;)
子役たちも熱演だったのですねー。


プーさんのミニフランキー
2006年04月28日 (金) | 編集 |
20060428225129
生協で購入。
まあの遠足がきょうにのびたので、お弁当にいれました。

かわいいけど、いろいろと料理法に注文があって…。
『イラストの裏側に切れ目を入れて、あぶらを引かずに弱火で』
とのこと。うーむ
それに、焼き目がついちゃうと絵がよくわからなくなっちゃうし。

それでも、まあは「かわいかった」と言ってくれたので、よかったよ。
なおのお弁当にも入れたけど、「イラストが見えないようにして」
って言われた。(^_^;)
それでも、普通にいれちゃったけどね。
味は普通のウィンナーだそうです。

もう一袋あるからお休み中に食べてみよう。

GWの予定
2006年04月27日 (木) | 編集 |
世間では、今年は超大型とか言ってますが、
私にとっては、とんでもないです。

勤務先の近くの歯科医院のドアに、
今朝かかっていた掲示を見てびっくり。
『4/27から5/5まで休診いたします。』\(◎o◎)/

そ、それって9連休ですかーー。
うちの薬局の門前医院に教えてやりたい!(~_~;)
だってぇ‥

29(土)みどりの日
30(日)

 1(月)
 2(火)
 3(水)憲法記念日
 4(木)国民の休日

 5(金)こどもの日、なのに休日診療(当番)
 6(土)
 7(日)

なんでGW中に休日当番を入れるかなあ。
(どうやって決めるのか知らないけれど)
ちなみに、パパと子供たちは3~7日は5連休。

ま、たしかに普段も土曜日はお仕事なので、
2日続けて休めるだけでも貴重ではあるんですけどね。
うーむ、患者さんのためにがんばるっす。(T_T)

そして、冬物の整理と部屋のそうじもしなきゃね。ふーっ

11才になりました
2006年04月26日 (水) | 編集 |
20060426210330
きょうは、まあの誕生日でした。

午前中、コーラスに行き、そのまま駅前まで買い物に。
100円ショップをはしごして、夕食の買い物をして、タカラブネへ。
うーむ、『プーさんのチョコレートケーキ』もあったんだけど、
バタークリームサンドなんだよね。
あんまりおいしそうじゃないし、その割に値段が高い!
バースデープレートもキャンドルもついてこないけれど、
生クリームとフルーツの乗った”フルーツボックス”にしました。
で、製菓材料売り場でプレートとキャンドルとデコペンを購入。
帰宅してから、ママが名前を入れましたよ。うふふ

何回かお皿の上で練習したけれど、意外とうまくいって満足×2。
隠れミッキーもおまけに書いちゃいましたよ。うふふ

コーラスねたは追記に‥

[READ MORE...]
イチゴの花
2006年04月26日 (水) | 編集 |
20060426175115
たくさん咲いてきました。
今度は実になるといいな。

ほかにも、ビオラやペチュニアも咲いてます。
P1000129.jpg

チューリップやムスカリは終わりつつありますが、
芽が出てなかったモーリーらしきものも出てきました。
ユリオプシスデージーも咲き、スズランも花芽がでてきました。

そして、去年タデアイを植えていたプランターに、
こぼれダネからの芽が出ていました。
なので、採取してあった種も一緒に蒔くことに。
無事に育つといいなー。

5月に入ったら、アサガオの種まきもしなきゃ。

スミス夫妻
2006年04月23日 (日) | 編集 |
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディションMr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット ダグ・リーマン アンジェリーナ・ジョリー

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

きょうは天気が悪そうなので、舞浜はお休み。
ひさしぶりに寝坊して、そうじして、
ゴロゴロとDVDを見て過ごしました。
きょうはこれ↑

まさに、いま話題の二人だし、
公開当時は、さかんにCMが流れてたし、
見たいナー、とは思ってたんだよね。

スパイ(殺し屋?)同士が夫婦になったら‥
という話なんだけど、ブラピがちょっと抜けてるところや、
はちゃめちゃに家とか車とかを壊しちゃうところとか、
アンジーのコスプレ(?)とか、いろいろ楽しめます。
ストーリーも、どんでん返しもあって、面白かったし、
カウンセリングの答え方にも笑っちゃう。
まー、ド派手な娯楽アクションコメディですな。
お休みの日に、ゴロゴロしながら夫婦で見るのがおすすめかも。
まさに、きょうの私たちにぴったりでしたよ。(爆)

炎のゴブレット
2006年04月22日 (土) | 編集 |
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング マイク・ニューウェル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お仕事のあと、パパに迎えにきてもらって、
そのまま電気屋さんによって、購入してから帰りました。
お昼を食べたあと、ゴロゴロしながら見ました。
というわけで、途中寝ちゃいました。
(つまらなかったわけではないのですが、疲れてたので‥)(^_^;)

原作を読んだのは、だいぶ前なので、
細かいストーリーはすっかり忘れていましたが、
セドリックが最後に○○なのは覚えていました。
本を読みながら、号泣したんでした。
だから、セドリックが出てきたとたんに
「セドリック~」などとつぶやき、
読んでいないパパに不思議がられました。
そして、やっぱりそのシーンでは泣いてしまいました。(T_T)

全部を見てないのに、えらそうなことは言えないけれど、
ワールドカップのシーンが少なかったのが残念。
例のあの人を映像には、もうちょっと迫力がほしかったかも。

ドラゴンとの戦い、
そしてクリスマスパーティーのシーンを見逃したので、
ぜひとも、次回はその点を重点的に見たいと思います。
恋物語とロンとの友情物語も気になります。
そして、原作ももう一度読みたくなりました。

チャーム2個目
2006年04月21日 (金) | 編集 |
20060421235733
例によって、パパが会社帰りにランドへ。
今回はドアップで撮ってみました。

P1000125.jpg
ちなみに、これはきのう発売の「チキンリトル」のパスネット。
京王線限定だそうです。


お弁当三人分
2006年04月20日 (木) | 編集 |
きょうは、まあの遠足予定日だったので、
パパ・なお・まあと三人分のお弁当を作らなければなりませんでした。

パパは6時50分
なおは7時。
まあは7時半。

と時間差があるので、なんとかなったけど、
三人分の唐揚げを揚げるのって、けっこう大変だった。(^_^;)
(遠足の定番は唐揚げなのだ!)

とはいっても、朝から小雨が降っていて、
行くかどうかは微妙。
ランドセルとリュックと両方もって出かけていったよ。

そのまま、ママは仕事に行ったけれど、
10時半くらいに暴風雨のようになって、びっくり。
『まさか行ってないよねー』と心配。
それでも、お昼には日が出てきていい天気になって、
ママは行きも帰りも傘をさすことはなかったよ。

夕方、思ったらよりも早く帰ってきたので、聞いてみると
「行けなかった‥」と。
でも、お昼には晴れたので、近くの公園でお弁当を食べたそうだ。
それはそれで、楽しかったんじゃないのかな。

かなり残念そうにしてたけれど、来週に延期になっただけだし、
その時に楽しみはとっておかなきゃね。

って、また三人分のお弁当を作らなきゃならないのね‥。(T_T)

♪ドレミのうた
2006年04月19日 (水) | 編集 |
きょうの練習は、9時半から幼稚園ホール。
でも、やっぱりバルコニーの掃除などをしていて遅刻。(^_^;)

行ったときには、「ドレミのうた」を歌っていた。
以前にも歌ったことのある曲。
メゾをおぼえていたので、ここ数年にやったと思われるが、
ほかのメンバーは、「ずいぶん前だったよねぇ」
と言ってた。
うーん、どうだったかなあ。
どうやら来月のサークル紹介のときに歌うらしく、
演奏時間を計っていた。くり返しなしで、3分45秒くらい。

どの曲を歌うかを考え中らしく、ここ最近歌った曲を
すべて時間を計った。

「六つの子守歌」
”風の子守歌”
やっぱり音がとれなかったところが、まだとりにくい。
自習が必要かも‥。(~_~;)
2番までで、2分50秒。

「白いうた 青いうた」より
”青い花”
”火の山の子守歌”

お休みをしていた間に歌っていた曲。
楽譜もなく、となりのメンバーに見せてもらいながら、
いきなり初見で歌った。
そんなにむずかしくはなかったが、ほかのパートはまったく聞けず、
どんな曲かもわからなかった。
”火の山~”のほうは伴奏なしで、先生は歌わせたいらしい。
ちょっと音が下がりそうになり、途中で転調するので無理っぽいよー。
途中の間奏などをはぶいて、それぞれ3分半くらいの演奏時間。

サークル紹介での発表は、5/26(金)の2時からだそうだ。
なんとか仕事を終わらせたあとに参加できそうだが、
ゆっくりとお昼を食べる時間はないかも。
一応、参加すると言ってきたけれど、どうしようかなあ。
それまでに歌えるようになるかも心配だしね。(^_^;)

「六つの子守歌」の残り4曲の楽譜も配られました。
一学期は、これを中心に練習するようです。
[READ MORE...]
新ドラマ
2006年04月18日 (火) | 編集 |
やっと今週くらいから新しいドラマが始まってくれて、
改変期のどうでもいいスペシャルから開放されましたな。(~_~;)
いつものことですが、我が家の場合はフジテレビ系を見ていることが多いです。
そして、録画してまで見ることはまずないです。
録画しても、見る時間がないのがわかっているので。
で、どうしてもじっと真剣に見ていられるわけではないので、
話がわからなくなったり、つじつまが合わない状態で見てたりします。
そんな人の感想なんで、サラッと流して読んでくださいませ。
かなり個人的な好みですので、その点もよろしくぅ。(爆)

トップキャスター(月9)
ちびまる子ちゃん(火7スペシャル)
アテンションプリーズ(火9)
ブスの瞳に恋してる(火10)

を見ました。

[READ MORE...]
リロのチャーム
2006年04月17日 (月) | 編集 |
20060418011523
パパが会社帰りにランドに行って、
フリフリのCDを買い、チャームをもらってきた。
1回目はリロ。
思ったより大きかった!

CDには、クリスマスの時のようにコレクタブルカード?が付いてますよ。

さて、ママはおうちで休養。
というのも、きょうのおうし座の運勢が「休養しましょう」だったから。(^_^;)
いや、でも本当に肩こりからくる頭痛と、腰痛のため、
ちょっと辛いことはたしか。
仕事から帰ってお昼を食べたあと、お昼寝しました。
でも、肩こりは解消されず。
うーむ、なにかいい解消法はないでしょうか。

そんな中、はらペコ隊ニュースを更新。
4/1(土)ホライズン、ザンビーニ
4/2(日)グランマサラ
アップしてます。
いまさら?な内容もありますが、よかったら見てね。



フリフリのスタンプ
2006年04月17日 (月) | 編集 |
20060418003627
15日にランドから送ったポストカードが届いたよ。

持ち帰り隊速報
2006年04月15日 (土) | 編集 |
20060415234541
23周年グッズとフリフリグッズです。

今回のお気に入りは、トートバック入りチョコクランチ5個セット。
23周年グッズで、4000円。
23周年が、なぜカリブの海賊風なのか疑問ですし、
かわいすぎるデザインもいまいちだけど、このトートは使えそうかな。

パパたちは、朝6時半くらいに出発したらしい。
ランドの駐車場はP5。遠いっす。(~_~;)

順番はわからないけれど、
ランドでフリフリ・バッシュ1回目。
お買い物をしてアンバへ移動。
「花」でランチして、『緑風の奏で』の油とり紙ケースと
ダイニングヴォヤッジのデイジーピンをもらった。
シーに移動し、エテールノ(強風バージョン)を。
ランドに戻り、ママと合流。

というような行動だったらしいです。
(くわしくは、パパのレポをお待ちください)(^_^;)

開園記念日のフリフリ
2006年04月15日 (土) | 編集 |
20060415202117
1230 お仕事終了。
1425 舞浜着。車に防寒着をとりに行ってからランドに入園。
スティッチのファスナートップをもらう。うーん(;^_^A
1500 ムービンオンは始まっているのでトゥモテラあたりへむかう。
なんとか立ち見2列目で初鑑賞。
音楽は好きだけど、なんだか違和感。
パパたちと合流して、フリフリ待ち。キャッスル前。風が強くて寒いよー。
1700 フリフリ・オハナ・バッシュ
夏の雰囲気たっぶり。もっと暑くなってから見たいかも。
20060415234222.jpg

チャームプレゼントのスタンプカードをもらい行くと、
たちまちものすごい列になった。一時間待ちとか…(;-_-+
幸い我が家は、殺到する前に並べたので数十分くらいでもらえたけど。

トイレもレストランも長蛇。
ワールドバザールも人だらけのランドを脱出。シーへ避難。(;^_^A
1830 シーに入園。
ポルトフィーノで夕食。おすすめのデザート、おいしかった。
強風のためブラヴィッシーモは中止。
エテールノも期待できなそうなので帰ることにした。
2000 アウト

オレンジデーって
2006年04月14日 (金) | 編集 |
いったいなに?(^_^;)
20060414164806
あら、色付き。

1215 お仕事終了。
1405 舞浜着。リゾートラインでシーへ。
1425 シー入園。ポルトの前説が始まってた!
ザンビ前あたりから鑑賞。直前にしては、なかなかよい。
1505 アメフロへ行くと、セイルが始まっていたので立ち見で。
でも寒いし立ってるのが辛くて途中で断念。(;^_^A
1530 アンコール。
左側で見たけど、右側のほうがよかったな。
1600 お昼をろくに食べてなかったので、NYデリではらごしらえ。
ベーグルサンド、食べにくい。
1630 エントランスへ行くとマリタイムが出てきて、思わず立ち止まってしまうー。一曲だけ聴いて、さようなら。
遅くなっちゃったー。子供たちよ、すまん!

続きに、エテールノの画像をアップしました。
[READ MORE...]
まあの保護者会
2006年04月14日 (金) | 編集 |
きょうのお仕事は12時45分まで。
そんなに遅くはならなかったけれど、
ラスト1時間に息つく暇がなく、終わったとたんにドッと疲れた。
まだまだ新制度になれてなくて、ひとつひとつ神経を使っているのかなあ。(ーー;)

いそいで帰ってお昼を食べて、一息ついたら学校へ。
きょうは、まあのほうの保護者会。
二時半からだったので、あまりゆっくりも出来ずに、ちと辛かった。

それでも、全体会で5年生担任ふたりが手を組んで、
学年全体を面倒を見る、と言ってくださったことや、
将来を見通した指導をしていきたい、とか
実体験にもとづく学習も取り入れる、とかいう意気込みが聞けて、
とても頼もしく、そして応援する気持ちになれたので、よかったな。
担任になってほしかった先生が同じ学年になってくれて、
(実際の担任ではないけれど)本当によかった。
実は、なおが5、6年のときに隣のクラスの担任だった人なのだけど。
あのときの学年は、本当に熱かったと思っているので、
あの熱気と団結力を、まあにも体験してほしいのよね。

クラスに戻ってからは、若い先生のお話。
思っていたよりも、とてもしっかりとお話しをされる先生で、
「若いから」と少し不安だった気持ちが晴れました。
きっと、子ども達と楽しく、そしてしっかりと学んでくれると期待しています。

そのあと、役員決め。(~_~;)
事前に希望の役職のアンケートをとってあるので、
あんがいスムーズに決まる。
五年にもなると、いまのうちにやっとかないと、という気分もあって、
私の希望した「校外委員」は5人も希望者がいた。(~_~;)
くじ引きできめて、私はハズレ。
うーむ、今年あたりにやっておきたかったんだけどねー。(笑)
結局、「校外係り」になりました。
パトロールなどのお手伝いをするようです。

役員にならなかったことには、ちょっとホッとしてます。
でも、どんどん先延ばしにしていくと、最終学年でやるのは大変?
とか、いろんなことを考えてしまいます。
短時間とはいえ仕事をしていると、その兼ね合いも難しいしねぇ。(~_~;)


風の子守歌
2006年04月12日 (水) | 編集 |
ひさしぶりにコーラスに行ってきました。
幼稚園では、まだ11時にお帰りなので、9時からの練習でしたが、
お風呂そうじやら洗濯などしていたら、10時になってしまいました。
発声練習もなしに、いきなり半年ぶりに歌ったわけですが、
なかなか楽しかったです。
自分の声は棚に上げて、ハーモニーの中に体をゆだねているのが、
とても快感でした。
これがたまらないのですよね。

きょう配られた楽譜は

「六つの子守歌」(別役実作詩・池辺晋一郎作曲)より
風の子守歌
空と海の子守歌

生きるものの歌 (永六輔作詞 中村八大作曲)

でした。
私が参加した時間からは「風の子守歌」と「生きるものの歌」の
音とりでした。


[READ MORE...]
プリムラ
2006年04月10日 (月) | 編集 |
20060410211229
咲きましたー。(o^o^o)

朝、仕事に行く前に咲いているのを発見していたんだけど、
忙しくて撮影できず、お昼に帰ってからにしよう、と出かけた。
きょうのお仕事は12時半まで。
ちょうど職場を出て数メートル歩いたところで雨が降ってきた。
『えー予報では夜からって言ってたのにー』
といそいで帰宅。
洗濯物入れたり、お昼を作ったりメールチェックしてたりしたら、
すっかりプリムラのことを忘れてた。

なおの帰りを待っているあいだに思い出し、
雨が強くなる前に撮ろう、と急いでバルコニーへ。
少々濡れながらの撮影でした。(^_^;)

それにしても、葉の成長も悪くて、
今年はダメかなあ、と思っていたのに、ちゃんと咲いてくれて、
ずぼらな主人をもった花たちは、自然とたくましくなっていくようです。
もう一株、ピンクの花のものもあるんだけど、
そちらも一応は葉が出てきています。
あまり暑くなる前に、一輪でも咲くといいなー。
と、欲張りな私です。(~_~;)

きょうはシー2
2006年04月09日 (日) | 編集 |
20060410003019
マゼランズラウンジで飲んでたパパと合流してセイルへ。
チュロスのきなこ黒蜜とチェリームースを買ってきてくれていた。
ムースはおいしかったよ。
1700 久しぶりのセイル。強風のため最後のボートが上がらなかった。
このショーも大好き!なのにおわっちゃうのね。(T_T)
風が冷たくて寒い。舞浜の四月はあなどれない。
マクダックスに避難。いろいろ新商品が出てた。
1750 櫻で夕食。おすすめコースの黄桃プリン、おいしかった。
1900 ブラヴィッシーモ。
始まる直前だったのに、そこそこのところで見られた。(立ち見)
ひさしぶりに見たら、感動した。
強風のためパイロが半分くらい。
2030 花火。
「もえかすがかかる場合があります」とのアナウンス。
初めて聞いたよ。(~_~;)
2045 エテールノ。
リドアイルには入れず、外の立ち見から。
少し離れて見れたので、やっと全体の流れが理解できたし、
夜の照明のせいか、感動したかも。(^_^;)
お店を覗きながら、出口へ。
2130 アウト。

きょうは、なおは「行かない」とのことで、3人でのインでした。
ツイストブレッドとカスタードパイはおみやげにしたので、
まだ食べてません。(^_^;)

きょうはシー
2006年04月09日 (日) | 編集 |
830 シーの駐車場に到着。二階。
900 開園。入れたのは915くらい。
まずリドアイルへ。風が強い!
1000 強風バージョンのミート&スマイル。
船から下りてこない。(T_T)
レイルウェイでポートディスカバリーへ。ロストリバーにむかう。
スチーマーライン乗り場付近にインフォメーションボード兼休憩所?ができていた。
1030 ファストパスでレイジング。眼鏡がおちそうになる。
ツイストブレッドとマンゴードリンク、購入。
ハーバーに戻りながら、ブラックポップコーン、カスタードパイ購入。
1130 シルクでランチ。リパストとコレクタブルグラス。
20060409152116.jpg
かわいいよー。
1245ころ、トポリーノでポルト待ち。最前列。
1430 ポルト・エテールノ。いつものに追加されている感じ。
ミニー・ミッキーのセリフはいいが、歌の始まり方がなじめなかった。(;^_^A
トポリーノからは、やはりキャラが遠くて欲求不満だった。
1530 アンコール。
ピアノのシーンのペアダンスがとても素敵だったよぉ。
終わっちゃうのね‥。(T_T)

WOWOW三昧
2006年04月08日 (土) | 編集 |
きょうのお仕事は、とぎれなく患者さんは来るし、
きのう、入学式でお休みしたためか書類もたまっているし、
ずっとパタパタとしていた感じ。
それでも、12時半には終わったけれどね。

帰宅すると、子供たちが夢中になって「スパイダーマン2」を見てた。
WOWOWで吹き替え版を。
そして、そのまま夕方までずっとかけっぱなし。(^_^;)
お仕事で疲れてしまったので、ゴロゴロしながら見ました。

アルマゲドンアルマゲドン
ブルース・ウィリス マイケル・ベイ ベン・アフレック

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25
売り上げランキング : 748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえず、最初から見たのはここから。
この映画は、たぶんテレビなどで何度か見たことはあったと思う。
でも、あまり覚えてなくて、
「どうして最後、ブルース・ウィルスは残ることになったんだっけ」
といった感じ。
1998年の公開、ということで、最初のほうのシーンで、
あのNYの貿易センターが隕石で壊れるところなどもあり、
ちょっとドキッとしたりした。
そういえば松田聖子がチョイ役で出てるのを発見できたよー。(爆)
顔がほとんど映ってなくてかわいそうかも。
そうそう、スペースシャトル2機が小惑星に着陸しようとするとき、
なんとなーくTDSのストームライダーみたいだなー、
と思っていたら、あとから聞いたらパパもそう思ってたそうで、
なんだか笑っちゃいました。
ま、深く考えるといろいろとアラもあるんでしょうが、
親子の愛とか、師弟愛とか、地球を救うとか、
素直に感動すればいいのではないのでしょうか。
何故ひとり残ったのか気になる人は見てね。

オペラ座の怪人 通常版オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その次は、この映画でした。
最近、まあがはまってます。
普段でも、鼻歌歌います。
見ながら、クリスティーナやファントムと一緒に歌います。
時々、せりふも言います。(~_~;)
このところWOWOWで何度も放送されていたので、
そのたびに見ていたようです。
どんなところが好きなのかなあ。
エンターテイメント好きが受けつがれているのかな。(^_^;)

さてさて、ママ的にはきょうは違う視点で見ていました。
あのおじいちゃんはラウルなの?、と聞かれたので。
最初に降りてくる馬車に、ちゃん子爵家の紋章があるのが映りますね。
そこで、ちゃんとラウルであることを示していたのですね。
そして、このオークションが行われたのは、
1919年となっています。
最後にクリスティーヌのお墓に行きますが、その墓標には、
『○○~1917年、よき妻よき母として』というようなことが。
つまり、二年前になくなったことがわかります。
ちゃんと、妻となり母にもなり、
そしておばあちゃんになるまで生きたことがわかります。
ラウルとの生活は幸せだったのでしょうか。
サルのついたオルゴールを墓前にたむけるところ、
そしてバラの花を見つめるラウルの表情は、
なんだかとても寂しそうですよね。

なおの入学式
2006年04月07日 (金) | 編集 |
P1060562.jpg
きょうは、なおの入学式でした。
学校まで時間がかかるので、とりあえずパパとなおは7時36分の電車で、
ママは、あとから8時の電車で行きました。
当然、小学校へ行くまあが一番最後でした。(~_~;)

新入生は9時に集合。
入学式は10時から。
1時間ほどで式は終了し、そのあと諸注意などを聞き、
そして、うすうす予想していた『役員決め』‥
そのあいだ生徒たちは担任の先生の話を聞いている。
そのあと、体操着などの販売。
生徒が購入しているあいだに保護者が教室に行って、
担任の話を聞く。

という流れだったのですが‥(ーー;)
(くわしくは追記に書くけれど‥)

入学式とは言っても、もう高校生ですから、
小学生の時のかわいさや感動もあまりないし、
粛々とおこなわれていくのを見守るだけでしたが、
それでも、真新しい制服を着たところを見ると、
「ああ高校生になったんだなあ」としみじみ思うのでした。

入試前の説明会でも、このあいだの招集日でも言われたけれど、
かなり公立にしては『校則について細かい』のだそうです。
茶髪・パーマ・アクセサリー・携帯禁止。
スカート、短くしちゃダメ。ズボン、下げちゃダメ。
あいさつや生活態度の励行など。

親としたら、そんなこと当然のことだと思うし、
きびしくするのはありがたいことだけど、
あまりにキツキツとしすぎて、
自主性とか創造性がそがれないように願います。
なおは、ファッション的にそっちの方向に走る気がない子なので、
その点では、あまり心配はしてないけれどね。

[READ MORE...]
春のパン祭り
2006年04月06日 (木) | 編集 |
20060406231532
毎年恒例の白いお皿をもらってきた。
去年と同じだー、と思ったけれど、帰ってから比べたら、
ちょっとだけ大きかったよ。(;^_^A
ほんとに、ちょっとだけね。

さて、きょうはまあの始業式でした。

[READ MORE...]
咲いた咲いた
2006年04月05日 (水) | 編集 |
20060406113656.jpg
チューリップの花が。(o^o^o)

雨が降りそうなので、あわてて撮影しました。
ほかにも、イチゴの花を発見。
ペチュニアの別の株にも花が咲きました。
プリムラにも、つぼみ発見。
ビオラもたくさん咲いてきた。
ムスカリは花盛り。


4月です
2006年04月04日 (火) | 編集 |
もうすぐ、リズムが終わってしまいます。
そして、いろいろと入替えもあるんでしょうねぇ。(謎)

東京郊外の我が家周辺も、ソメイヨシノが満開です。
きょうの強風で、散り始めてしまいました。
なんだか、春は物悲しいと思うのは、歳のせいなのかしら…。

しかし、そんなにセンチにもなっていられないほど、
お仕事のほうは大変です。(~_~;)
さかんに新聞やテレビでも言われているように、
医療費に関しても、この4月からいろいろと変わったのです。

去年の2月から勤め始めて、やっと一年。
なんとなく保険の点数などもわかり始めたところなのに、
いきなり、この4月から改正です。
薬価の変更やら経過措置(?)とか、自立支援法も関連していて、
なんだか覚えることが山積み。(ーー;)

入力の仕事の合間に、いろんな書類を読んだりしていたため、
気がついたら、伝票入力がたまってた!
期末で、大量に発注してたのに、溜めたら大変じゃん。(T_T)
明日から、がんばるっす。がんばるっすーー。
ふぅ

いまさらですが、はらペコ隊ニュースを更新しました。
3/5(日)の「花」「桜」「パパダキス」
3/10(金)の「北斎」
3/12(日)の「シルクロードガーデン」
です。


ミステリーツアー
2006年04月02日 (日) | 編集 |
730 ランド駐車場に到着。グーフィー。
荷物検査もすごい列。(@_@;)
800 開園。
とりあえず、ミステリーツアーへ。
850 ツアー開始。久しぶりなので、覚えてなかった。
いまさらながらの新発見もあった。(;^_^
930 トモテラで休憩。
1030 朝とっておいたFPで、バズに。これも久しぶり。L3。
1130 ブーケオブラブ。
強風の中、決行。ミニーも姫たちも怖そうだった。(~_~;)
最後の週末だから、ちょっと無理したのかな。

1210グランマサラ、40分待ち。
1250 やっとごはん。スペシャルなど。
20060402205434
結構スパイシーなソースで、ごはんがおいしくいただけました。
サラダが貧弱なのは高値の影響かしら?
デザートのシュークリームは、おいしかったです。

1330 ちょっとお店をのぞく。混んでる。(;-_-+
ますます風が強くなってきて、空模様もあやしいので帰ることに。
1400 エントランスのグリをながめながらアウト。

スウィートハート前の
2006年04月02日 (日) | 編集 |
20060402105712
桜です。満開!
風が強く、散りはじめてます。
風と雨を気にしつつ、姫パレ待ち。

勇者のメダル
2006年04月02日 (日) | 編集 |
20060402090907
サプライズは全員に。

ツアーの最後、ガイドのキャストさんが手渡してくれます。
「20年間、ありがとうございました!」
といわれた時には、
「こちらこそ、ありがとう」
と思う私がいました。
本当に、おつかれさまでした。
ちなみに、いままでの出口とは違うところから出てきました。