ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ミニーのファスナートップ
2006年02月28日 (火) | 編集 |
20060228233021
きょうも会社帰りにパパがランドへ。

雨が降っているのに一応シンブレの抽選して、
みごとにはずれたとのこと。
センターストリートはすごい列。
エンポーリアムも、ものすごい人ごみだったそう。
おそるべし配布日‥。
ミッキーナゲット
2006年02月27日 (月) | 編集 |
P1140247.jpg

きょうの夕食のおかずです。
もちろん、これだけではないですよ。
お味はねぇ、ちょっと甘みが強くて、お子様向きみたい。
ちなみに、プリマハムの商品でーす。

メグさんのブログで紹介されてたので、
買い物に行った時に探してみたら、すぐに見つかったよ。
イトーヨーカドーで買いました。
ほかに、プーさんのソーセージとミッキーのソーセージはありました。
が、ウィンナーはなかった。
ウィンナーにどんな風に絵が入っているのか、
とっても興味深々なんだけどな。
あまり買い物には行かない私だけど、
機会があるたびにお肉のコーナーを覗こうと思う私なのでした。(^_^;)
おでん
2006年02月26日 (日) | 編集 |
今晩の夕食は、おでんでした。
それにしては今日は暖かでしたね。
もう、今期は最後のおでんかな、と思いながら食べました。
もうすぐ春ですね。

きょうは天気も悪いので、みんなでおうちでまったりしていました。
きのうは、ママは午前中仕事。
パパは午後から仕事。だったので、やっぱりのんびりしてました。

それで、はらぺこニュースの更新をしたり、
HPもいじったりしました。

はらペコ隊ニュースは、2/11(土)と2/15(水)の分です。

いったんリンクを外していた「ちーさんのへや」ですが、
実は別サイトとして復活させました。
というか、容量の問題で本当はもともと別サイトだったのですが。
リンクを外したときのままで、まったく更新はされていないのですが、
手作り系のリンクから来てくださる方も、数人いるらしいので、
もし古い作品でも見たい方がいたら、と思ったもので。
内容は、まったく更新されてないので見なくていいですよ。(笑)

なんだか、とってもひさしぶりにHPビルダー(HP作成ソフト)を起動させた気がします。(~_~;)
6周年でしたが
2006年02月24日 (金) | 編集 |
HP開設6周年でした。
プレゼントの応募は今月いっぱいですので、
みなさんHPのトップページからのリンクをたどって、
ぜひぜひ応募してくださいね。

そんなおめでたい(?)日と受験日が重なってしまいました。(~_~;)
はい、なおの高校受験です。
ここまできたら、あたふたしても仕方ないし、
ましてや親としては、やってやれることも限られている。
朝起こしたり、お弁当を作ったりするくらい。
つとめて、いつもどおりを心がけて、
お弁当も普通にちょっとアイテムを加えるくらいにしときました。
(海苔で「がんばれ!」とか書いちゃおうか、とも思ったけどね)
それでも、なんだかソワソワした1日を過ごしてしまった気がします。
発表は一週間後なので、それまでは落ち着かない日々が続きます。
後がないので、なんとかひっかかっててほしいものです。(^_^;)

ディズニー以外のコンテンツをはずしたこともあり、
どんどん縮小傾向に進みつつある「MagiclHome」ですが、
見捨てることなく、見に来てくださっている方々には、
本当に感謝しています。
これから、どうなっていくのか、どうして行きたいのか、
私にはわかりません。私の立場も微妙だし‥

でも、こうやってパソコンをいじっていることは好きなので、
完全にやめてしまうことはないかな、とは思います。(^^ゞ
少なくともブログは続けるかな。
とりあえず7周年に向けて、どうぞよろしくお願いします。
プルートのメダル
2006年02月22日 (水) | 編集 |
20060222212410
フィギュアスケートの荒川選手の演技をテレビで見てから出発。(^_^)v
きょうは気合がたりません。

1100 シーに到着。
インフォメーションボードを見ると、限定プレートがまだ売ってると。
とりあえずミゲルズへ。ところがハイタイドあたりまで列ができていて、
「ただいま終わりましたー」と。(;^_^A
ま、きょうは参戦するつもりは初めからなかったので、いいんですが。。。
1115 レイルウェイでアメフロへ。
リズム一回目は、すでに立ち見後方の案内。
一時間以上立ってるのはつらいのでパス。
お店をうろうろしたあと、アンコールへ。
1200 アンコール。ちょっと久しぶり。
ドキッとすることもあったが、なかなか楽しめた。
終わってシアターから出ると、ちょうどリズムのライフルのシーン。
少しだけ外の立ち見から見ました。
でも、ほとんど見えないので途中で断念し、ランチへ。
ちょっと並んでいたけれどザンビーニで、スペシャルセット。
おいしかったよ。
ここで携帯の充電が切れた。
時計もなかったので、時間もわからなくなっちゃった。

つづく
[READ MORE...]
マリーとカードホルダー
2006年02月21日 (火) | 編集 |
20060222000033
きょうの配布は、マリーのファスナートップ。
パパが会社の帰りに行ってきた。
アンバのチックタックでスペシャルを購入。スタンプが集まってカードホルダーをもらってきた。
うまいもん
2006年02月21日 (火) | 編集 |
20060221221816
当たったー。

いや、正確には「届いたー」です。(^_^;)
12月には当選通知が来ていて、きょう届くようにしておいたので。
ドラフトワンの「うまいものお試しキャンペーン」とやらで、
何種類かのうまいもんの中から「飲茶セット」に応募したもの。
いつもながら、ビール(発泡酒含む)のシールを集めるものには、
まあまあ当たってるなー。
それだけ、たくさん飲んでるってことなんだよね。(爆)

セット内容は、棒餃子・春巻き・シュウマイ・ショウロンポウ。
さっそく夕食のおかずにしちゃった。
蒸し器を出すのが面倒だったので、ショウロンポウのみ後日に残し、
ほか3種をいただきましたよー。
どれもおいしかったけれど、特にシュウマイがおいしくて感激。
P1000050.jpg


ちなみに、横浜の聘珍楼のものだそうです。


カレンダー完成
2006年02月19日 (日) | 編集 |
20060219220619
HP開設6周年のプレゼント用カレンダーが出来上がりました。
気がつけば、あとちょっとでしたね。
皆さん、たくさん応募してくださいね。

いよいよ、なおの受験がせまってきたので、
今週はどこにも出かけずに自宅待機です。(^_^;)

特に、きょうはパパも仕事だったので、
日中は「はらぺこ隊ニュース」の更新作業をしてました。
今回から、食べた日付で書いてますので、
さかのぼってごらんくださいませ。
ちなみに、2/4(土)、2/7(火)、2/8(水)の分をアップしました。
配布のシー
2006年02月15日 (水) | 編集 |
20060215163308
1005 シーのゲートに到着。すごい列。(;^_^A
1015 入園。プレートの整理券は終了。(T_T)
1020 お友達と合流し、リズム一回目に並ぶ。
1100 入場開始。アフリカエリアへ。
さくらチーズケーキ。まあまあ、おいしい。
1215 ジャミターズ。キッチンの人たち。
1230 リズム一回目。まぶしかったけど、風もなく紙ふぶきもたっぷり。
バスでアンバへ。
ハイピリオンでアフタヌーンセット。
ケーキが甘くて、結構おなかいっばいになった。
1430 バスでランドへ。
1530 ミニーオーミニー。なんだかキス魔なミニーちゃんでした。(;^_^A
0215minimini.jpg

1600 ブーケを見る友人と別れて帰途へ。
白雪姫とお皿
2006年02月14日 (火) | 編集 |
P1000044.jpg

パパが会社の帰りに行ってきた。
ランドの配布は白雪姫のファスナートップ。
シンブレは風キャン。
ブラザパビリオンで食べて、プリンセスのお皿をもらってきた。

P1000043.jpg

待望?のガイド用のファイルが新発売されていたそうなので、
さっそく購入。
青いほうがシー用、ピンクがランド用です。
ちなみに6冊収納可能。(~_~;)
リズムとプリンセス
2006年02月11日 (土) | 編集 |
940 立体駐車場に到着。すでに屋上。(;^_^A
入園して、すぐにリズムの列に並ぶ。セイリングデイ前。
ポップコーンバケツ、購入。
1215ジャミターズ。
1230リズム一回目。きょうはアフリカエリア。
やっぱりいろんなところが見たくなって困る。(;^_^A
1315アンバのエンバイアでランチ。シャンパンでほろよい。
1540 ランドに入園。ウェスタンでブーケ待ち。抽選、はずれ。
1600 ブーケオブラブ。
ミニーはかわいいのだが、小さなプリンセスの親たちは、ちっともお上品じゃないのが困る。(;-_-+

いそいでシーに戻る。
2回目のリズムが終わらないうちに3回目の列へ。
コロンビア号の横。でもすぐにステージ裏に移動。
約75分前から入場開始。今回はユーロの最後列。

1910 リズム3回目。
夜はなぜか盛り上がりが違うなあ。
照明があたるので、どうしてもキャラクターに目が行く。
最後のほうで各エリアのダンサーさんが混ざり合う感じが、
素敵な演出だなと思う。
まわりがたつと、ほとんど見えなくなったので、ひたすら踊る。(^_^;)
ああ、楽しかった。

1950 カナレットで夕食。混んでいて少し待たされる。
パパとなおがスペシャルコース。
ママはおなかの調子がわるくなりリタイヤ。
先に車に戻って寝てました。

そのまま帰宅。何時だったんだろう‥
P1000045.jpg


ドナルドのメダル
2006年02月08日 (水) | 編集 |
20060208234837
1030 シーに入園。
インフォメーションボードを見ると、、、
限定プレートの整理券配布は終了しました。と(;-_-+
信じられん。
ショックで立ち尽くしていたらミート&スマイルが終わってしまった。
1050 あわててリズムの列に並ぶ。
1145 やっと入れた。中央アメリカ6列目。

キッチン・ジャミターズ

1215 ジャミターズは、たぶんキッチンビートの人たち。
また違った雰囲気で楽しい!
1230 リズム。
背の高い人に囲まれて、見にくかったけど、前ステージはまあまあ見えたのでOK。
バンドはマリタイムの人たち。音が違うよ。
1330 ポルトフィーノでランチ。スペシャルのパスタ、おいしかった。
1430 ウォーターカーニバル。グーポジ立ち見最前列。
お天気もよく、暖かだったので。
でも、ここは船は見ずらいのね。(;^_^A
1500 アウト。きょうは、これで帰ります。

意外といい写真が撮れたので、
いい気になってアップしちゃいました。(^_^;)
[READ MORE...]
シンデレラのファスナートップ
2006年02月07日 (火) | 編集 |
20060207234222
パパが会社の帰りにランドに行ってきた。
カップは偶然会ったお友達から譲っていただいたそうだ。
シンブレは外れたので、クイーンでスペシャルを食べてきたそうだ。
[READ MORE...]
キッズエリアとツアー席
2006年02月04日 (土) | 編集 |
20060204161223
今年はアフリカエリアにキッズエリアができてます。
前方半分がキッズエリア。
通路をはさんで、その後ろがプレミアムツアー席になってます。
(画像で空席になっているところ)

1515頃 シーに再入園。
あいかわらず風が強く寒い。
でも、初回のリズムも強風バージョンながらもやったそうなので、
2回目の列へ。
すでに入場ははじまっていて、立ち見の可能性もあります、とのこと。
人数確認しながら、すこしずつの入場なので、なかなか進まない。
なんとか、中央アメリカの最後列とその前に座れた。
横ステージよりなので、うしろだけどわりとよく見える。

1615 ジャミターズ登場。たのしい~
掛け声のタイミングとか、手拍子のリズムが微妙に変わっていて、
また覚えなおさなきゃ。(爆)

1630 リズム・ファイナル
最初のアナウンスの声が変わってて、びっくり。
テンポもゆっくりになった部分もあるが、全体的には早くなった気がする。
ちょっとせわしなく感じるところもあるが、ノリやすいのかな。
メロディーよりリズム重視なのか、低音がよく聞こえる。
打楽器の音が響いて、こちらもノリノリ?
音楽が変わったところは、なれるまで違和感があるけど、
全体的な流れは変わらず、あいかわらず楽しい。
大好きなブラスとドラムスのパフォーマンスも健在で、
しかもパワーアップしていて大満足。

結局、最後のミッキークレーンも上まで上がったし、
ステージからの紙ふぶきも出たので、たぶん完全版。
よかったよかった。
でも、寒かった。手がかじかんだー。(~_~;)

終了後は、パパに駅まで送ってもらって、
母子は電車で帰宅。
パパは二次会に参加して、おともだちとお泊りです。
シルクでランチ
2006年02月04日 (土) | 編集 |
20060205154207
式後は着替えたり、友人達とおしゃべりしたり。
1330 予約してあったシルクでランチです。
今日もリパスト。それと、リズム柄のスペシャルドリンク。
意外と小さめで実用的かも。
ミラコの結婚式
2006年02月04日 (土) | 編集 |
20060205153313
1045 ミラコの駐車場に到着。
クロークに荷物を預け、シーに入園。(;^_^A
風が強く寒い。(>_<)
お店をながめながら、アメフロへ。
デリではらごしらえ。ランチボックス、スーベニアカップなど。
1200 ミラコに戻る。
1220 チャペルでの人前式。メイヤーの司会で楽しい。
花嫁さんは、終始笑顔でとてもかわいかった。
式のあとに予定されていたゴンドラは、強風のために中止。残念。
ファンダフルの
2006年02月03日 (金) | 編集 |
20060203230910
継続記念品が、我が家にも、やっと届きました。
希望どおりのピンでした。(;^_^A
[READ MORE...]
カレンダー・ガールズ
2006年02月02日 (木) | 編集 |
カレンダー・ガールズ 特別版
カレンダー・ガールズ 特別版ヘレン・ミレン ナイジェル・コール ジュリー・ウォルターズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


きのうの午後、WOWOWでやっていたので見ました。
たしか、この映画が公開されるときに
ニュースで紹介されていたのを覚えていて、
実話をもとにした年配の女性たちが自らをモデルに、
ヌードカレンダーを作る話である、と。
その時、本物のカレンダーも紹介されていて、
それが、とても素敵だったのが印象的でした。

とても心が暖かくなるお話で、涙と笑顔に包まれます。
アニー夫婦もクリス夫婦も、歳をとっていても、とても仲良くて、
お互いに愛し合っていて、とてもうらやましいな。
でも、アニーの夫は白血病で亡くなってしまう。
その人の遺した言葉が、とても印象的でした。

『ヨークシャーの花は女性のようだ。
盛りを過ぎても、なお美しく咲き続ける』

こんな感じの言葉。(記憶によると)
この言葉からヒントをうけて、盛りは過ぎてしまったけれど、
ヌードになってカレンダーを作ろう、としたのです。
売り上げで、病院の休憩所のソファを買うために。
結果的には、ものすごい売り上げで、白血病協会(?)に
多額の寄付ができるまでになったのですが。

写真をとるまでのみんなのウキウキ・ドキドキしている様子や、
ハリウッドに招かれて、はしゃいでいるところなど、
とてもかわいらしくて、
歳をとったのとしても、女はいつまでも少女の心を持っていのだ、
と思いましたよ。

親友どうしのアニーとクリスの仲も、とってもうらやましい。

[READ MORE...]
メダルとプレート
2006年02月01日 (水) | 編集 |
20060201220916
シーでは今日からリズムが始まった。
パパが会社の前に行ってきた。
今日の配布メダルは、チップ&デール。
限定のミニーのプレートもゲットできた。
[READ MORE...]