ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
リズムグッズ
2006年01月31日 (火) | 編集 |
20060131174206
集めるピン以外は発売されていたらしい。
オーロラとメモ帳
2006年01月31日 (火) | 編集 |
20060131172708
パパが仕事前に行ってきた。
シーでリズムグッズを買ったら、抽選でメモ帳が当たった。
今度はなお
2006年01月30日 (月) | 編集 |
まあは、すっかり元気です。
土曜日の夜には、36℃台に下がり、
次の日は平熱に。
本当にインフルエンザだったんでしょうか。(^_^;)
ちょっと疑いつつも、予防にもなるらしいので、
タミフルは飲ませ続けています。
一応、せきはまだ少し残っているようです。

ガンとして「マスクなんてしない!」と言っていたなおですが、
今朝くらいから、なんだか咳払いしたりして、
喉の違和感があったらしい。
そして、ついに夕方、「喉が痛い」と。

ほーれ、見たことか!!
症状が、まあに似ているのでうつったに違いない。
夕食後、熱を測ったら、37℃台だった。(ーー;)


うーむ、このまま上がらないことを祈る!
一応、市販の風邪薬を飲ませて、寝かせた。
明朝には下がっているといいなあ。
でも、風邪っぴき(インフルエンザの疑いあり)の中3生を、
学校に行かせていいのかな。
熱が下がれば、いいんだよね。(爆)

下がらなかった場合、どうしよう。
月末だよー。
配布日だよー。
あさっては、シーの配布だよー。(大爆)

どちらにしても、31日は私は行かないことになりました。
2/1は行くつもり満々なんですが、状況によってはむずかしいですねぇ。
しかも、1日中雨の予報ですしね。
まあが発熱!
2006年01月28日 (土) | 編集 |
きょうは、パパもママもお仕事でした。
ま、パパは少し遅出だったので、少しねぼうはできましたが。

ママの職場(薬局)は、きょうも土曜日の患者さんの中に
風邪の人、そしてインフルエンザの人、
たまに花粉症の人もまじるようになってきました。
きのう、お母さんがタミフルを持って帰ったと思ったら、
やはりうつって、ふたりのお子さんにタミフルが出たりしてました。
ひとりは、1才未満だったので、ちょっとかわいそうでした。

そんなこんなで、12時45分まで残業。

帰宅すると、なおの友だち(受験生)が来ていてゲームしてた。
『がうーーっ、受験生がなにやっとるんじゃー』
と思ったものの、そのわきで横になっているまあが気になった。
なんだか顔が赤いし、目がとろんとしている。
そういえば、昨日夜からせきをしていたな。
学校でも、風邪やインフルエンザがはやってきた、と言ってたし。

「具合わるいの?」ときくと、
「うん、頭痛い‥」と。
なぬーっ、とあわてて熱を測らせたら、37.4℃。
『うーむ、たいした熱じゃないけど、もしものこともあるし』

あわてて、なおの友だちに
「妹が具合悪いから帰って。受験生に移したら困るから」
と怒るように言って帰した。
(だいたいねぇ、受験生が遊びに来るって神経うたがう。
妹が具合悪そうなのに、うちに上げるなおの神経も疑う!)

長くなるので続く
[READ MORE...]
ベイサイドのおみやげ
2006年01月27日 (金) | 編集 |
20060128080308
三日間だけ、アメフロのブースで売られたそうです。
パパがお持ち帰りしてきました。

ま、普通のホットドッグですな。
でも、ソーセージは立派ですね。
一緒にキャベツがはさまってました。
翌朝、チンして食べたため、生キャベツかどうかは不明。

さて、3日間とも通っていたパパですが、

1日目は、アラビアン。
2日目は、グリとハーバーをウロウロ。
3日目は、アメフロでリズム。

だったようです。
それにしても、閉園が10時すぎってどうなのよ。

[READ MORE...]
お休みには休もう(^_^;)
2006年01月25日 (水) | 編集 |
定休日でしたので、本当はいろいろしたかったのですが、
どうも、きのうの疲れが取れず、
1日ダラダラと過ごしてしまいました。(^_^;)

本当は、グッズやら、はらぺこ隊やらの更新ができたらな、
と思っていたんだけど、
結局、なんとかグッズの撮影をしただけでした。

あとは、ブログのタイトル部分の写真を変えました。
いつまでもお正月じゃあねぇ。
こちらは、去年の2月のシーの大階段?の花壇。
菜の花です。
はらペコ隊ニュースの画像は、やはり去年の2月の
ザンビーニ脇のハープガーデンです。

家事のほうも、やることはたくさんあったのに、
階段のほこりとりをしたくらいで、お風呂掃除もしなかったよ。
うーん、でもね、
やっぱり休みには休まなきゃね。(~_~;)

さて、ベイサイドビートの初日でしたね。
なんだか、我が家もひとり、朝から出かけて行きましたよ。
きょうは、アラビアンコーストにいたそうです。
P1000029.jpg


きょうはベル
2006年01月24日 (火) | 編集 |
20060124230438
きょうの配布はベルのファスナートップ。
そして限定スーベニアカップもベル。
先週のデイジーのカップとともに、お友達から譲っていただきました。
スウィートハートのデザート
2006年01月24日 (火) | 編集 |
20060124172710
1225 お仕事終了。
1430 ランドに入園。
スウィートハートで食事中の友人に合流させてもらい、
デザートセットを食べる。
チョコもフルーツグラタンもおいしかったよ。
1530頃、チョコ味のポップコーン購入。おみやげに。
あまり甘くなくて、いいかも。
1600 ブーケオブラブ。ブラザのベンチで。
1645 お店をのぞきながら出口へ。
しゃべるパペットがかわいかった。買ってないけどね。(;^_^A
シェフミッキーのケーキ
2006年01月22日 (日) | 編集 |
20060122235424

ママは、ほかに用事があったので、
きょうの舞浜は、パパとまあの二人で行きました。
(なおは受験生なのでお休み?)

ということで、シェフミッキーのケーキを買ってきてくれました。
ベルのケーキとハート型のデニッシュが、
プリンセスのスペシャルだそうです。
それと、チョコ付きマグカップです。
24、1stシーズン
2006年01月22日 (日) | 編集 |
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド スティーブン・ホプキンス レスリー・ホープ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-08-20
売り上げランキング : 2,422

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


見終えましたー。(笑)
いやあ、疲れたよぉ。
ハラハラ、ドキドキしっぱなしだし、
ちゃんと見てないと、いつどんな展開になるかわからないので、
気がぬけないし。

きのうは、うっかり途中で居眠りしちゃったら、
話がわからなくなって、最初からもう一度見直しちゃった。(^_^;)
そしたら、いきなりの大どんでん返しーーー。\(◎o◎)/!
残り1時間で、その展開かよー、
と、かなりびっくり。

続きます。ネタバレ、あるかも。
[READ MORE...]
大雪
2006年01月21日 (土) | 編集 |
20060121232418
我が家のルーフバルコニーにも、こんなに積もったよ。
パパと子供たちは休みだったけどわたしは仕事。(>_<)
バスがちゃんと動いててよかった。

こんな日でも、そこそこ患者さんは来るもので、
土曜日しか来れない人と、インフルエンザや吐き気のある人など、
「暇で困る」ということはなかった。
そういうものなのね‥
さすがに12時ぴったりに終りましたが。
帰りは、パパに迎えに来てもらえたので、よかった。

夕食はおでんにしたんだけど、
このあいだ料理番組で、具に玉ねぎを入れてるのをチラッとみたので、
やってみた。

けれど、不評でした。(~_~;)
玉ねぎ自体は、あんまりおいしくないの。
トロトロにはなるんだけど、味がすべて汁に出てしまうのかな。
たしかに、いいダシがでるだろう、と思って入れたんだけどね。
たぷん、もう二度と入れないと思います。(^_^;)
書き初め展
2006年01月20日 (金) | 編集 |
20060120192123
きょうは、まあの小学校の公開日でした。
書き初めが展示されていたので、撮ってきました。
力強く書かれていて、感心しました。

そのほかに、七草の図も掲示されていました。
たぶん、図鑑をうつしたものなんだろうけれど、
上手に描けていました。

公開は6時間目の学級会にしか間に合わず、
議題は「6年生を送る会のスローガン決め」
なかなか、いい言葉を考えてはいましたが、
いきなり多数決で決めてしまうのですねぇ。
話しあいについては、まだまだですな。
ああ、勘違い
2006年01月18日 (水) | 編集 |
お休みだったので、「24」の続きを見よう、
とDVD置き場(笑)をあさっていたら、見つけてしまった。
『1シーズンの7巻』


すいません。1シーズン、まだ見終えてなかったようです。(~_~;)
よく考えみれば、一巻に2時間ずつなんだから、
24時間全部見るには、12本見なければならないのよね。
私、半分しか見てなかったようです。(爆)
どおりで、中途半端なわけです。

というわけで、きょうは7と8を見ました。
またまた新たな展開で、息切れしそうです。(^_^;)
後半を見終えたら、また報告するかも。
プリンセスなランドへ2
2006年01月17日 (火) | 編集 |
20060118003006
パパも仕事帰りに行ってきた。
シンブレの抽選もはずれたので、グッズを購入して帰宅。
ミッキー型プレート付きのデザートを食べたそうだ。
意外と小さかった。(;^_^A
プリンセスなランドへ
2006年01月17日 (火) | 編集 |
20060117171810
1225お仕事終了。
1415 舞浜着。
入園すると、ドリパレのミッキーが正面で停止中。
さっそくセンターストリートコーヒーハウスに並ぶ。三組待ちくらいで、すぐに席へ。
スペシャルデザートを含め、なんとか1500円食べた。(*^_^*)
食後、スーベニアカップを買いに行くと、デイジー柄はすでに売り切れ。(T_T)
1600 ブーケオブラブ。
5分前くらいからブラザテラス2列目で待つ。
ほぼ去年と同じ。王子さまが参加してるけどね。
終わってすぐにポップコーンに。三人待ちだった。
エンポをのぞくが、プリンセスグッズ付近は大混雑なので、断念して出口へ。
1645 舞浜をあとにする。
映画ねたばかりですが
2006年01月15日 (日) | 編集 |
奥さまは魔女 スペシャル・エディション奥さまは魔女 スペシャル・エディション
ニコール・キッドマン ノーラ・エフロン ウィル・フェレル

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


舞浜も、特にイベントのない時期ですし、
体調もいまいちなので、おうちでまったりデーです。(^_^;)

きょうは、「奥様は魔女」をみました。
ニコール・キッドマンが主人公とうことで、
イメージとしては、ちょっと色っぽすぎるんじゃ、
と心配していたんですが、やっぱり色っぽかったです。(~_~;)
ま、吹き替えの声がとってもかわいい声だったし、
衣装もとてもかわいく、演技もかわいくしていましたが、
やっぱり目の表情とかがセクシーなのよねー。

いわゆる昔のテレビドラマのリメークではないので、
別のものとして考えれば、それはOKでした。
昔の映像もでてくるし、
登場人物にテレビ版をイメージさせた人を登場させるなど、
うふふ、とさせてくれるところを織り込みつつ、
現代の話を新しく作っていて、なかなか楽しく見れました。

特典映像に、昔のテレビ版が3話入っていて、
それがうれしい。
登場人物たちが、みんな魅力いっぱいでしたね。
やっと見ました
2006年01月14日 (土) | 編集 |
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
キーファー・サザーランド レスリー・ホープ エリシャ・カスバート

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-08-12
売り上げランキング : 6,808

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だいぶ前に購入はしてあったのだけど、
まだ見てなかったのです。(^_^;)
数ヶ月前に家族で2巻くらいまで見たんだけど、そのまま。
パパが買ったものなのに、先に見るのは悪いかなあ、と思ったものの、
つい見たくなって金曜日から続きを見始めました。
仕事から帰ってから、3巻目から。

見始めると、うわさどおり次から次と見ないではいられなくなり、
3~5巻を続けて見ましたよ。
ということは約6時間なわけです。(~_~;)
最終話が気になって仕方なかったけれど、夕食の準備のために時間ぎれ。

で土曜日の夕方、「最後の巻を見ていい?」とパパに聞くと、
(パパは途中を見ていないので)
「ほかのことをしていて見ないようにするからいいよ」と。
うきうきと、テレビにかじりついてみましたよー。

うーん、最後まで見れば、どうしてジャックが狙われたのか、
パーマーの暗殺が、それとどう関係しているのか、
とかの謎が解けるんだと思っていたので、がっくりと疲れた。
こうやって、シーズン2へ、そしてさらにシーズン3へと
ひっぱられていってしまうのね。

毎回毎回、ハラハラドキドキの展開で、
どんどん次が見たくなるようにストーリーを作っていて、
まんまにその罠にはまってしまうのよね。

いったい今はシーズンまで出ているのか知らないけれど、
なんとか話題についていけるように、少しずつ続きを見ようかな。

ということで、パパへ。
先に見ちゃいますよー。(爆)
ホワイトボード
2006年01月13日 (金) | 編集 |
20060115223615
まあが描いた着物姿のミニーちゃんです。
ドローイングクラスの成果があらわれてますね。(^O^)

実はホワイトボードに描いていて、
このあと消さなくてはならないので、写真を撮りました。

ホワイトボードは、年末にパパがなおとの勉強用に買ってきました。
いよいよ受験本番まで1ヶ月あまり。
なんだか落ち着かない毎日が続きます。(~_~;)
WOWWOWで二本立て
2006年01月10日 (火) | 編集 |
キスへのプレリュードキスへのプレリュード
アレック・ボールドウィン ノーマン・ルネ メグ・ライアン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-18
売り上げランキング : 6,702

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


きのう、番組表をチェックしたら、
メグ・ライアンがでる映画が放送されるらしいので、見たいなー、
と思っていた。
なんとか、1時に帰れたので、お昼ごはんを作りながら、
食べながら見ました。
なんかね、ラブストーリーが見たかったのよね。(*^_^*)

うーん、その点から言うと、私の中ではラブラブな映画ではなかったな。
メグのやっている役が、とってもネガティブな女性の役で、
最初は暗い気持ちになってしまう。
人生に前向きにならない人が、どうして結婚するのか不思議だったけれど、
ふたりは結婚する。
でも、その結婚披露宴で、見ず知らずの老人と魂が入れ替わってしまう。

入れ替わった前と後との、メグの演技の違いに少し期待していたんだけど、
あんまりわからなくて、ちょっと残念。
そのかわり、老人の役の人のほうは、ちゃんと若い女性のように演じていて、とても素敵だった。
だんなさん役の人とキスもしちゃうのだけど(男同士よ)
なんだか、違和感なく見れたもん。(^_^;)

なんだか、淡々とストーリーは流れていくのだけど、
最後の、再び元に戻るあたりのところが見せ場だねー。
「あなたの娘は、私に毎日スープを作ってくれたわ」と言うと、
「あなたのママは、あのピーナツバターサンドを作ってくれたよ」と。
それに二人が感動しているシーンとか、
そして、元の体に戻れたあとに、メグが
「もう怖いものはないわ」と言ったときに、
思わず涙がこぼれました。
最後の最後に、心が温かくなる映画でした。

アンナとロッテアンナとロッテ
エレン・フォーヘル テッサ・デ・ロー ベン・ソムボハールト

ポニーキャニオン 2005-05-18
売り上げランキング : 28,612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そのまま、続けて『アンナとロッテ』を見ました。
タイトルは聞いたことはあったものの、あまり内容までは知らず。
思ったよりも、重い映画でした。(~_~;)
でも、いろいろ考えさせられて、見てよかった、と思いましたよ。

双子の姉妹のアンナとロッテが、おとなの事情で引き離され、
まったく違う人生を歩むことになるわけですが、
その過程が、どれもこれも悲しくて、涙なしでは見れません。
特に、戦争に巻き込まれていくと、悲しくて悲しくて‥。

戦争さえなければ、二人はもっと早く再会し、仲良くなれたのに、
恋人をナチスに殺されたロッテは、
ナチスの将校の妻になったアンナを許せなかった。
おばあちゃんになっても。

ああ、戦争って悲しい。
その罪を許しあえない人間の悲しさ。
ドイツ人というだけで、(日本人ということだけで)
長いあいだ、ある国の人々から嫌われていました。
(もしかしたら今でも)
双子の姉妹でさえ、許すことは出来ないのかしら、
と、とてもせつなくなりました。

でも、最後にはふたりで子供時代の歌を歌い、夜を過ごします。
人間の可能性を感じさせる、素敵なシーンでした。
それを見て、またまた涙です。

いろいろと考えさせられる映画でした。
戦争は、やっぱりキライです。
きょうから学校
2006年01月10日 (火) | 編集 |
きょうから、まあもなおも学校が始まりました。
一応、きょうのところは起こさずにもおきてきて、
ちゃんと時間どおりに出かけていったので、一安心です。(^_^;)
明日からは、なおのお弁当も始まるので、ママもがんばらなくっちゃ。

今朝は、うっすらと雪がつもっていた我が家周辺。
あっというまに解けて、出かける頃にはすっかり解けてしまった。
職場は、連休のあとにまたお休みが入ったので、
またまた、なかなか温まらず、寒い思いをしていました。
そんな中、「ウィルスの進入を防ぐマスク」の見本をいただきました。
薬局で、患者さん向けに販売もするようです。
ウィルスを補修するナノブロックフィルターがついているので、
インフルエンザウィルスからも守ってくれるらしい。
ただ、使い捨てにもかかわらず、お値段が意外とはるので、
どのタイミングで使うか、決断が必要かも。(^_^;)

ま、実際にインフルエンザの患者さんに接する薬剤師さんは、
すぐにでも使いたいところなんだろうけれどね。(^_^;)
きょうも、ふたりくらいにタミフルが出ていました。

とりあえず、うがい・手洗い。
そして人ごみにでかけない。
栄養のバランスに気をつけて、無理やストレスを感じないような生活を心がけましょう。(~_~;)

ウイルスの侵入をふせぐマスクナノブロック 7枚入り
オペラ座の怪人
2006年01月09日 (月) | 編集 |
オペラ座の怪人 通常版オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ってあった「オペラ座の怪人」のDVDを見ました。
サラウンドにして見てたら、
ちょうどテレビの前でうたたねしていたまあが、
「ジャーン、チャラララララーン」で飛び起きたのが笑えました。

以前、図書館でCDを借りたことがあったので、
だいたいのはなしの流れは知っていました。訳詞も読んでいたし。
でも、映像つきで見ると、やはり引きこまれますねー。
CMなどでも何度も流れていたのに、
シャンデリアがあがっていくにつれ、
モノクロからカラーに変わっていくシーンは、ゾクゾクしますね。

役者さんたちは、吹き替えなしに本当に歌っていたそうですが、
クリスティーヌの声は、本当にとてもすんだ声で、
まっすぐで素直で、感動ものでした。
音程もしっかりとあたっていて、こんなふうに歌えたら、
どんなに気持ちいいことでしょう。

そうそう、シャンデリアはあのスワロフスキーを使って作られたそうですね。
もちろん落ちるシーンは偽者を使ったそうですが、
さすがにキラキラと輝きが素敵でした。
そして、モノクロのシーンで「スワロフスキー」と書かれたお店が出てきて、ちょっとびっくり。
ちょっと、クスッとしちゃいました。

それにしても、たっぷりと歌を聞かせてくれて、
「マスカレード」のシーンをはじめ、ダンスも楽しめて、
とても見ごたえのある映画でした。
6センチです
2006年01月08日 (日) | 編集 |
20060109235416
こんなに伸びてきたよ。(^O^)
測ってみたら、6センチくらいでした。

部屋の中だけで育てているのに、意外の緑が濃くてびっくり。
もともと、部屋の中で育てることを前提に作られた商品なんでしょうね。
それでも、こんなに元気に育ってくれてうれしいです。

どんどん伸びてくるにしたがって、
顔の部分が根っこに支配されつつあって、
なんだか痛々しいです。(~_~;)
さらに、耳の上からも葉が生えてきました。
このまま、どんどん伸ばしていったら、どんなことになるんでしょう。
限界は、いつくるのでしょう。(^_^;)

きょう、パパは休日出勤でした。
休みに早起きは辛いっす。
仕事始め
2006年01月06日 (金) | 編集 |
ママは、きょうが仕事始めでした。
休みのあいだ、そうとうグータラしていたので、
朝の家事が間にあわなかったらどうしよう、と思っていたけれど、
なんとか大丈夫でした。
ま、パパはおとといから通常なので、お弁当も作っていたしね。

「正月あけは建物が冷え切っているので寒いよ」
と先輩に言われていたので、ヒートテックの下着をきて、
マイクロフリースのタートルを着ていきました。
その上に白衣を着なくてはいけないので、
あまりモコモコしたものは着られないのが辛いっす。

ヒートテックのおかげが体じたいはあまり寒くはなかったけれど、
指先がかじかんだままなのが、とっても困りました。(ーー;)
休みあけのせいもあるんだろうけれど、指がうごかなくて。
思うところに、なかなか指が動いてくれないし、
余計なキーも一緒に打っちゃったりして、効率が悪い~。

初日だから、それほどではないかな、と油断していたら、
やはり後半、バタバタと来局。
普段の患者さんも多かったけれど、風邪の人も、
そしてインフルエンザの人も数人。

そんな中、社長が来た。
普段はほかの支店にいる社長は、私たちより1日お休みに入るのが早く
北海道にスキー旅行に行ってきたんだそうだ。(~_~;)
そのおみやげを持ってきてくれました。

ロイズのナッティーバー。
おいしかったよー。

ロイズ ナッティバー18本入り






追伸
「はらペコ隊ニュース」更新しています。
もうすぐ、クリスマスメニューが終わりそうです。(^_^;)
「若草の頃」を見ましたよ
2006年01月05日 (木) | 編集 |
若草の頃 スペシャル・エディション若草の頃 スペシャル・エディション
ジュディ・ガーランド ビンセント・ミネリ マーガレット・オブライエン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


年末の仕事納めの日にレンタル屋さんから借りてきました。
パスの時間調整のために行ったら、見つけたので。
年末年始のテレビってつまらないから、見れるかな、と思ったのに、
結局、返す前日にあわてて見ることになってしまったよ。

まず最初に「MEET ME IN ST. LOUIS」という曲を歌いながら、
登場人物が出てきます。
セントルイスの万博にみんなで行こう、というような曲。
聞いたとたん、『あれっ?』と思いました。

『シーのアメフロあたりで聞いたことがある‥』
一緒に見ていたなおにも確認してみたところ、
レストラン櫻でよく流れている曲だそうです。(^_^;)

あとから見ると、「若草の頃」は日本語のタイトルで、
もともとの原題は「MEET ME IN ST. LOUIS」なのですよね。
映画のテーマは恋愛なのだけど、
万博を前にしたセントルイスの街の人たちのうきうきした感じ、
も伝えたかったのかな、と思います。

クリスマスの日に、ジュディ・ガーランドが歌う
「Have Yourself A Merry Little Christmas」は、
前にも書いたように
おととしのシーの「クリスマスインニューヨーク」で
ミッキーとミニーがアイスダンスをする時の曲。

恋人と離れ離れになるのを悲しみながら、
やはり悲しんでいる妹をなぐさめるように歌うジュディは、
とてもとても美しくて、その歌声に思わず涙がこぼれます。

公開されたのが1944年で、映画の設定は1900年代の初め。
そのころのアメリカの人たちの暮らしぶりなども興味深かった。
[READ MORE...]
ヘアラボその後
2006年01月04日 (水) | 編集 |
20060104212413
留守のあいだ、水切れしないか心配だったけど、大丈夫でした。
すごーく伸びててびっくり。
どのくらい伸びるか楽しみでーす。(^O^)

パパも、きょうまでお休みをもらったので、
おうちでのんびりしていました。
舞浜の2日間は、そんなにハードな行動ではなかったけれど、
寒いし、天気も悪いし、どこか力がはいっているんでしょうね。
なんだか疲れました。
アメフロで並ぶのも、ずっと立ったままだったのも応えました。

明日からはパパも出勤で、お弁当づくりも再開です。
寝坊しないようにがんばらなくっちゃ。
そして、私も金曜から仕事。
私も、そして子供たちも、のんびりになれちゃっているので、
しっかりと通常モードに戻さなきゃ、ですね!
お正月なパーク2日目2
2006年01月03日 (火) | 編集 |
20060103220612
パートナーズ前で、フォト&ファン。
1300 北斎でランチ。
おせちなど。お赤飯がおいしかった。
1430 シーに移動。門松の前でフォトファン。
ポルトを聞きながらアメフロへ。
風が強くなってきた。(>_<)
1630お正月フェスティバル。
お正月らしいものがたくさん出てきて、楽しくシーらしいショーだった。
寒いのでデリに避難。
ランチボックスセット、紅茶のムース、おしるこ。
1900 アンコール。
寝ないでちゃんと見たよ。素敵でした!
1930 カナレット。
おすすめコースなど。カツレツ、おいしかった。
お店をながめ、写真を受け取り、
2130 シーを出る。
[READ MORE...]
お正月なパーク2日目
2006年01月03日 (火) | 編集 |
830アンバを出発。きょうはいい天気。(^O^)
900 シー開園。入園に20分もかかった。(>_<)
お正月フェスティバルの一回目に並ぶ。
1030 NYお正月フェスティバル。
1115 ランドに入園。トゥモローへ。
1150 ニューイヤーズグリ。
お正月なパーク
2006年01月02日 (月) | 編集 |
20060102231811
900 アンバ到着。
915 シーに入園。アメフロへ。入場は始まってた。すでに列なし。
1010 NYお正月グリーティング。
ミキミニは新しい着物?
と思ったら、雨のため途中中断。(T_T)
マクダ、エンポで買い物。カウントダウンのぬいばなど。
1100 ランドへ移動するも、お正月パレも中止。
プラザレストランでスーベニアカップ、シューティングで星型バッジ。
1300シーに移動して、櫻でランチ。おせちなど。
今年は普通っぽい。ワイン、二本あけちゃいました。(*^_^*)
1430 ポルトも雨バージョン。
櫻の窓から見えたので、まあとあわてて見に行く。
1530 アンコール。しまった!2/3もねてしまったー。(>_<)
シアターを出るとはれてる!でも1630のグリは中止が決まってた。
1645 アンバにチェックイン。中庭に面したお部屋ははじめて。(^O^)
とりあえず休憩。
1910 シェフミッキー。
たっぷり食べて、遊んでもらって満足。
2100すぎ。部屋へ戻ります。
おやすみなさーい。
あけまして
2006年01月01日 (日) | 編集 |
20060102002119
おめでとうございます。
今年もよろしくね。

年末に時間がなかったので、
今年も年賀状は年が明けてからの投函になってしまいました。
いつも遅くてごめんなさい。

明日(2日)から、舞浜へ初詣に行ってきます。(^_^;)
お天気が少し心配ですが、のんびりと楽しめたらいいな。
では。
[READ MORE...]