ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2005年を振り返って
2005年12月31日 (土) | 編集 |
20060101035103
いつも、見にきてくださる皆様、本当にありがとうございます。
今年は、いろいろな心配ごとに心乱れることの多い一年でした。
仕事をはじめたこともあり、更新等がなかなかできず、それもつらいことでありました。
ブログやフリーアルバムを使い、あれこれしているうちに2005年は終わってしまいました。
きっと来年も、こんな感じで細々とした活動になると思いますが、よかったらときどきのぞいてくださいませ。
そしてコメントなどもいただけると、とても励みになります。(;^_^A
来年も、よろしくおねがいいたします。m(__)m

画像は29日に、パパからきた写メール。
東京タワーです。
生えてきたよ!
2005年12月30日 (金) | 編集 |
20051230204809
つんつんと、なにやら生えてきたよー。

おとといくらいから、
根?が内部で生えはじめた感じはしていたのだけど、
ついに今朝、緑色の葉のようなものを発見。
よく見ると、あちこちにちょぼちょぼと出てきていた。
なんだか、ちょっとうれしいな。(^^)

きょうは仕事納めでした。
さすがに来局が少なく、暇でした。
月末の作業も時間内にできたので、12時ぴったりに終わりました。
でも、バスが祝日ダイヤになっていて、
タイミングが合わずに、ひさしぶりに歩いて帰ってきました。
疲れました。(~_~;)
キリンのタンブラー
2005年12月29日 (木) | 編集 |
20051229165108
当たったー。

とは言っても、Wチャンス賞なんだけどね。
本当はご当地のうまいものがあたるはずだったわけです。(^_^;)
あいかわらず、ビールのシールを集めて応募するのには、
結構あたってる。
それは、ビールを飲んでいるからなのだーー。(爆)

さて、夫婦そろって30日までお仕事な我が家なのですが、
今朝うちを出たら、なんだか町中が静かでびっくり。
走っている車も少なくて、
もしかして、きょうから祝日ダイヤ?、と疑ってしまった。(^_^;)

隣の歯医者さんは、しっかり松飾りがしてあって今日から休診。
来局される患者さんは、いかにも
「他があいてなかったから探してきました」
って感じの新患さんが多くて、手間が掛かるし。

そのうえ、プリンターの調子が悪いと思ったら、
分包機のクリーナーが、お亡くなりになったり、
薬剤師さん用のいすが、ひとつ行方不明になってたり…
(たぶん、社長がもっていったらしい)

で、パタパタしているうちに、怒涛の来局ピークがきてしまってた。

そんなこんなで、気持ちがおちつく暇もなく半日が終わったのでした。
1時まで残業。
疲れたので、きょうは休養日。
大そうじ?
2005年12月28日 (水) | 編集 |
今年最後の定休日です。
なので、ちょっとがんばりました。(^_^;)

普段の洗濯をしながら、次に洗うものを考えて、
それぞれのシーツやまくらカバーをはずしたり、
子供たちを起こしてパジャマを脱がしたり。

2回目の洗濯もの(シーツやパジャマ)を仕掛けてから、
朝ごはんの食器をかたづけて、シンクまわりの掃除にとりかかる。
意外と油よごれがきつかったので、つけおき洗いすることにした。
かごなどをかけているネットをはずしたりしながら、
次に洗濯するものののことも考えている。

次に洗いたいのは、トイレマットやキッチンマットなど。
洗う前に掃除機でほこりを吸い取りたかったので、
掃除機を準備。
あ、シンクの掃除もやらなきゃ‥。

と、かなり混乱ぎみ。(ーー;)

洗濯が出来上がった順に干していかなくてはならないし、
掃除機を出したからには、リビングもキッチンも階段もかけたいし。
思うように動かない子供たちに手伝わせながら、
なんとか午前中にノルマの洗濯は終了。(^_^;)
マットを洗っている間に、トイレそうじ。
1時くらいには、シンクまわりも終わったので、午後の予定へ。

銀行へ行きたかったので、ついでにみんなで出かけて、
マクドナルドでお昼。
ドミグラスきのこを食べてみた。
あまりドミグラスっぽくなかった。

銀行へ行き、ひさしぶりに100円ショップへ行き、
ビールを買って、墨汁とノートを買って帰宅。
生協の荷物を運んで、洗濯ものをとりいれて、
掃除機の仕上げかけを、まあに頼んでやってもらった。

すっかり暗くなったし、頑張りすぎると明日の仕事に差し支えるので、
ここで一応、大掃除は終了。
お風呂や洗面所や窓は、普段のちょこちょこそうじで勘弁してもらおう。(~_~;)

ちなみに、換気扇は24日の午後に、
ガス台まわりは27日にやりました。
お子達よ、手伝ってくれてありがとう~。

夕方からは、はらぺこ隊ニュースのテンプレートをいじってました。
そちらもお正月バージョンにしてみました。

カウントダウンパレードは、パパが会社帰りに行ってきました。
報告によると、なんだかバンドがたくさん参加していて、
キャラクターたちも、なんらかの楽器を演奏しているらしい?
なぜにランドでリズム?って感じらしいです。(~_~;)

4周年の時計
2005年12月27日 (火) | 編集 |
20051227232119
シーの4周年の記念時計が、やっと届いた。
シンプルでいいね。それにこの水色は、いい色だったなあ。

テンプレートを変えました。
はじめて、自前の画像を使ってカスタマイズに挑戦です。
画像は2005年のランドのフォトロケです。

もう少し、時間に余裕があるときに、
スタイルシートの勉強をして、もう少し理解したうえで、
いろいろとカスタマイズできるようになると、いいなあ。
花のクリスマスディナー
2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225230621
夕ごはんを食べに、舞浜にいってきました。
おもいがけず、前日に予約がとれたので、アンバの花へ。
星型のピンがもらえました。

実は、予約の電話をしたすぐあとに、
パパの会社から電話がかかってきて、急遽出勤に。(ーー;)
イブの夜だというのに、いそいで夕食を食べて出かけていきました。
そして、そのまま泊まり。

とりあえず私たちは自宅待機。
最悪は、舞浜で合流することも考えつつ待っていると、
お昼ごろ、「ひと段落ついたので一旦帰る」とメールがきた。

3時半にパパ帰宅。着替えて舞浜へ。
あちこち渋滞していたものの、5時半ころアンバサダー着。
イクスピアリのDSは、すごい混雑。
クリスマスグッズは半額になっていた。

6時、花へ。
パパが「柊」を、まあは「お子さま膳」、
ママとなおは「いろどり膳」を食べました。
お肉がとってもおいしかったです。
おなかいっぱいになりました。

食後、はらごなしをかねてシーへ。
到着は8時で、キャンドルの10分前。
もういい場所では見れないので、時間までお店で待機。(~_~;)
エンポーリオもクロージアーズもすごい人ごみ。
棚の商品も補充がおいついていない感じ。

エンポーリオの前から、遠めにキャンドルライトを鑑賞。
そんなに寒くはなかったけれど、風が強く、花火がないバージョン。
結局、今年は1回もちゃんとしたのを見れなかった。
(というか、あまり見ようとしてなかったからいけないんだけど)

最終日に行くことはあまりない私なのだけど、
やっぱりさみしいものですね。
もう明日はやらないのね、とふと考えてしまいました。
ツリーも飾りつけも、今夜のうちにかたづけられてしまうのねー。
ヘアーラボ
2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225230012
妹からのプレゼント。
髪の毛が生えてくるらしい。(;^_^A

なんでも、最初にドボンとまるごと水につけないとダメなんだって。
5~6時間くらい、と書いてあったので、一晩つけておきましたよ。
早く生えるといいなー。うふふ

楽天でも買えますよ。
長い顔の子もいるんですね。
ヘアーラボ クリスマス
今年のクリスマスケーキ
2005年12月24日 (土) | 編集 |
20051224013011
三段重ねの長方形です。

恒例の実家でのクリスマスパーティーにもって行くために、
作りました。

☆以下はメモです。

今年の材料は
モントン 二個
生クリーム 200ml
ホイップクリーム 一個
いちご 2パック
イエローピーチ 1缶
マンゴー 1缶
オーナメント 各種

モントンは1個ぶんずつ、天板に直接流しこんで焼きました。
160度で20分。
一段目にはピーチとマンゴーのスライスをはさみました。
まっすぐのストライプにしたので、来年は斜めにしようかと。
切り分けたときに、どちらかひとつになってしまう可能性があるから。
二段目はいちごのスライス。

みなさんからは、わりと好評をいただいたので、
来年の参考にしたいと思います。(^_^;)
球根の芽
2005年12月23日 (金) | 編集 |
20051225225715
いくつかの球根から、芽が出ていました。

最近、みずやりをさぼりぎみだったので、心配していましたが、
ちゃんと芽がでてホッとしました。

この芽は、鉢のまんなかあたりから出ているので、
イキシアかモーリーと思われます。(^_^;)
ほかにチューリップとクロッカスの芽も見つけました。
手作りクッキー
2005年12月22日 (木) | 編集 |
20051223105104
まあが作りました。

共立食品の「手作りセット・クリスマスクッキー」を使いました。
クッキーミックスとトッピング材料と焼き型がセットになっているものです。
ほかの買い物に行ったときに、まあが作りたそうだったので、
「ママは手伝えないけどいい?」と言って買いました。

なので、最初は手を出さずにひとりでやってもらいました。
ケーキを作る時などは手伝わせているので、
道具などは、ちゃんと使ってほしいものを出していたし、
バターなどを計るのも、ちゃんとやっていました。

でも、やっぱりバターを練るところでヘルプ。
冷蔵庫から出したばかりじゃあ、なかなかやわらかくならないよね。
電子レンジで少しあたためてやったけれど、
今度は、いきなり冷たい牛乳を入れてしまって、混ざらない。(~_~;)
今度は湯せんして、ちからをこめて混ぜてやりました。

砂糖を加えるところや粉を入れるときは、
ふたりでやったほうがいいので、手伝いました。
が本人が主でやっているように仕向けました。
生地をまとめたり、伸ばしたりは、
ちょっとしたコツを教えつつ、やらせました。
型抜きして、天板に並べるのは全部まあが。
熱くてあぶないので、オーブンへの出し入れはママがやりました。

そして、デコレーション。
アイシングを作るところから全部、まあがやりました。
20数枚をひとつひとつ丁寧にやっていて、
それには、ちょっとびっくり。
なかなか、かわいくできあがりました。


★共立食品の楽天のお店★



使った商品は共立食品のホームページで。
「季節のレシピ」のなかで紹介されてます。
ファンダフルの会員証
2005年12月22日 (木) | 編集 |
20051222003014
夕方、届きました。
今年はミニーの絵。
しかも、大好きなオールドタイプなので、とてもうれしい。
とは言っても、名義はパパなんですけどね。(;^_^A

きょうはお休みだったので、
はらペコ隊ニュース」を更新しました。

午前中、ネットがつながらなくなったりして、
かなりイライラしたけれど、
なんとか12/11の分をアップしました。

この日は、私はマンションの大掃除で行かなかった日なので、
詳細を把握しないままアップしています。
もし間違ったところがあったら、教えてくださいませ。(^_^;)
コンビニで購入
2005年12月20日 (火) | 編集 |
20051222002417
仕事帰りにコンビニで購入。
グリコのフレンドスナック。

ちょうど、ディズニーストアに売っているミッキーパスタを
そのまま揚げたような形のスナックです。
ミッキー柄とミニー柄が売っていて、ミニーはキャラメル味。

「スナックで甘いのは変かも」
と子供たちには、ちょっと不評。
ミッキー柄はチーズ味だったので、機会があったら買ってみようかな。

「午後まで勤務」も今日で終了。
元の午前中のみに戻ります。
それでも、風邪とインフルエンザがはやっているので、
気が抜けない状態は続くんだろうな。
年末も30日まで仕事なので、大掃除もなんにもできなさそう。(^_^;)
風が止んだ?
2005年12月18日 (日) | 編集 |
20051218230910
1730ママはアンコール。
1740 みんなは、ナット。
1850 サウンド。楽しかった。けれど寒かった。
ベッキオ橋のうえでキャンドル待ち。また風が出てきて寒ーいよー。
2010 待ったかいがあり、なかなかよく見える場所だった。
でも強風のため、花火があがらず。。。(T_T)
インザスカイも中止。
2030 SSコロンビアで夕食。スペシャル。
ゆっくり食べてたら閉園時間になってた。けれど寒かった。(;^_^A
クリスマスの風景を撮りながら出口へ。
今日でクリスマスの見納めです。だから強風は残念!
また来年。(T_T)/~
舞浜は強風?
2005年12月18日 (日) | 編集 |
20051218172109
900 起床。おかげで疲れがとれたよ。(;^_^A
1000 先発隊のパパたちからメール。
整理券、確保。ワゴンゲームのピン、コンプリ。
1030 ランドのパレード、中止。
1100 ママ、出発。
1140 キャッスル一回目も中止らしい。
1300 ママ、舞浜に到着。その頃、まあはドローイングクラス。マリー。
1330 アンバのエンパイアの前で合流してランチ。
やっぱり、ティラミスがおいしい。
1540 ランドに入園。抽選ははずれ。
クリスマスブラス?をみてから1600イメージワークスへ。
1700 エンカウンターでストラップを作成してからランドをでてシーへ。
ファンダフルのカレンダー
2005年12月17日 (土) | 編集 |
20051218002107
やっと我が家にも届きました。
来年はシーが5周年のためか、ランドの写真よりシーのほうが多いです。
わたしは表紙の写真がお気に入り。

午後も勤務の三日目。。。ヘロヘロです。( -_-)
ぐったり…
2005年12月15日 (木) | 編集 |
いよいよ、きょうから1日勤務が始まりました。
午後の事務パートさんが休暇をとったために、
午前パートの私が、午後も行くことになったのです。

しかし、初日からハードでした。
午前中の仕事が終わったのが、なんと1時45分。
車で通勤している先輩に送ってもらって2時にいったん帰宅。
お昼ごはんを食べながら、メールチェックして、
化粧なおしをしたらもう出る時間。
2時42分のバスで再び職場へ。

午後は3時開店。
始まりはまったりとしていたので、
「このまま平和で終わるといいねー」
と話していたのに、いきなり5時半すぎから嵐のような来店。(ーー;)

午後は午前中より1人少ないので、私もパソコン打ちながら、
薬の名前を書いたり、受付したり。
あちこちに気を回さなくちゃいけなくて、プチパニック。

6時をすぎたころから、手に力が入らなくなって、
書いている文字が、にょろにょろになってきた。
普通でも字がへたくそなのに、どうしようもないよーー。(T_T)

結局、終わったのは7時15分。

それから帰って、晩ご飯を作りました。
いったん休んだら、動きたくなくなるだろう、と
一回も座らずにがんばりましたっ。

明日のために、もう寝ます。(-_-)zzz
ランプ?
2005年12月15日 (木) | 編集 |
20051215005704
まあの図工の作品です。
なおも昔、おなじようなのを作ってきたなあ。
そのときは、色つけはしてなかったかも。
クリスマスっぽいね。と言ったら、
作ってたのは、ずっと前だから違うよ。
と言われてしまいました。(;^_^A
家庭科クラブ
2005年12月14日 (水) | 編集 |
まあは、今年からクラブ活動が始まり、
家庭科クラブに属しています。
一学期はポケットティッシュカバーを作り、
クレープ(だったかなあ)を作ったようです。

二学期は、リリアン方式でマフラーを作ったそうなのですが、
できあがった作品は学校に保管するそうで、見せてもらえてません。
そして、今学期最後の活動は「お好み焼き作り」でした。

夕方、帰ってきたら、なんと持ち帰ってきたそうで、
「食べるー?」
とママとなおに分けてくれました。
焼きそば入り、紅しょうが入り、青のりたっぷりで、
とてもおいしくできていました。
写真を撮り忘れたのが残念です。(^_^;)

「キャベツとかもきったの?」と聞くと、
「うん、芯は六年生に取ってもらったけどね」と。
「六年生は上手?」
「うーーん」
と答えを濁していたので、たいしたことはないのかも…。

さて、きょうから「午後も勤務」と思っていたのですが、
職場に行ったら「木曜からお願いね」と言われた。
ガーーーーン

変更になったのを、すっかり忘れていました。(ー_ー)
ということで、木曜からがんばりまっす。
保護者会
2005年12月12日 (月) | 編集 |
きょうは、まあの保護者会でした。
主に2学期の子供たちの様子の話でした。
なおのほうに比べれば、なんと気楽なんでしょう。(^_^;)
先生の話を聞きながら、眠くて眠くてしかたありませんでした。

いえいえ、四年生には四年生の課題はあるのです。
「いじめ」ではないけれど、悪いことをしても、
徒党を組んでごり押しするグループがあるらしい、とのこと。
ひとりひとりでは悪いことができるわけではないのに、
集団になると暴走してしまうのは、あまりいい傾向ではないですね。
学校と家庭とが連携して、悪いことは悪い、と言えるように、
そんなふうにもっていけるようにしたいですね。
ということで終了しました。

さて、明日からママは午後もお仕事です。
体力がもつか心配ですが、時給をかせぐためにもがんばりまっす。(^_^;)
さらに更新やレスがおろそかになる可能性が大きいですが、
どうか見捨てずに遊びにきてやってくださいませ。
大掃除係
2005年12月12日 (月) | 編集 |
20051212011808
きょうはマンションの大掃除の日。
ちょっと風邪っぽかったママが、舞浜行きをやめて参加しました。
大掃除終了後、おでんがふるまわれました。
とても、おいしかったです。

パパと子供たちは、いつものように
シー→ランド→シーと移動して楽しんだようです。
おみやげに「ブラックペッパーポップコーン」少しと、
「チーズケーキチミチャンガ」「ツイストブレッド」を
持ち帰ってきてくれました。
おいしかったです。
ハッピーセットなチキンリトル
2005年12月11日 (日) | 編集 |
20051211004209
おひるはマックでハッピーセットなどでした。
チキンリトルのおもちゃが揃いましたよ。(^^)v

きょうもママはお仕事。
わりと平和だったけれど、やはり1時過ぎまで残業。
タミフルも何人かに出たけれど、
みなさん熱が出てないようで、ちよっとびっくり。
子供や孫がかかったし、ちょっとだるいので検査してみたら、
A型と出た、とのこと。
今年は熱の出ないインフルエンザなのかしら。
でも、それでは風邪との区別が出来ないよねぇ。
熱が出ないに、こしたことはないのだけど。

職場近くまで迎えに来てもらって、そのままマックへ。
なんだか混んでいて、対応がよくなかったなぁ。
今、ハッピーセットを買うと、おもちゃのほかに
ポケモンの下敷きももらえますよ。
でも、同じものを4枚もいらないなー。(^_^;)

それからユニクロに行って、お買い物して帰宅。
長いエアテックを買ってもらっちゃいました。
これで今年の冬は、バッチリ。(^^)v
インフルエンザ?
2005年12月09日 (金) | 編集 |
ついに、タミフルが出ました!
って少し前にも書いた気がするけど、今期はじめて私が入力しました。
(あ、実は調剤薬局に事務として勤務しております。(^_^;)
そのおかげで、1時半まで残業。(T_T)

11時前くらいまで、そんなに忙しくなくて、
のんびりとしていたのに、
あるマスクをした女性が差し出した処方箋には、
はっきりの「タミフル」の文字が‥

インフルエンザにしては、元気そうなので、
みんなでちょっとびっくり。
お話を聞くと、熱も今は36度代なんだそう。
ゆうべは39度近くの熱が出て、節々が痛くてつらかったそうだけど。
ドクターが
「ただの風邪だろうけど、一応検査してみるか?」
と言うので、インフルエンザの検査をしてみたそうな。
そしたら、なんとA型と出たらしい‥。

それで、そのあとの患者さんには検査をしていたんではないかと思う。
だって、時間かかってんだもーん。(T_T)
結局、ほとんどの患者さんは風邪だったけれど、
最後のほうのお子さんに、やはりタミフルが出ていました。
小学生だったと思うので、もしかしたら学校で流行してしまうかも。

そんなこんなで、帰ったのは2時。
きょうは三者面談だったので、なるべく早く帰りたかったのに。
あわててお昼を食べて、2時40分には学校に行っていました。
疲れました。

面談の話?
そ、その話題には触れないでください。(ーー;)
ランチ
2005年12月08日 (木) | 編集 |
20051208090059
高校時代の友人とランチに行ってきました。
高校の同期生がやってる和食のお店です。

ランチの時間を過ぎるまで長居してしまって、
ちょっと迷惑だったかもしれないけれど、
とても楽しいひとときを過ごせました。

やはり同級生で、フレンチのシェフ(6月にクラス会をやったところの)
をやっている人も一緒に行ったので、
ふたりがどうして料理人の道に入ったのか、という話も聞けて、
とても感動してしまったわ。
ちょっと『めぐりあわせ』のようなものを感じたの。
ふたりとも、とてもいい親方に出会っている。
それを偶然のことのように話していたけれど、
どこか自ら呼び寄せていたところもあったのではないのかな、と。

明日に、なおの最終三者面談を控えていた私にとって、
なんだか、ズシンとくる話だったな。
気持ちに余裕がなくて、誘われても行くかどうか迷っていたけれど、
思い切って行ってよかった。
気分転換になったし、不安に思っている気持ちをみんなに聞いてもらえたし。
(愚痴をきいてくれた友人たちよ、ごめんね。
そして、誘ってくれてありがとう。)


きょう行ったお店は「和食 たか田」東京都府中市
サントリーグルメガイドに載ってます。

一緒に行ったシェフのお店は「ル・コック」東京都世田谷区用賀
Hanako-Netに載っています。
忘年会
2005年12月06日 (火) | 編集 |
20051207002109
きょうはママの職場の忘年会でした。

とは言っても、みんな主婦なので、飲むより食べることを優先!
隣駅近くのイタリアンレストランで、ディナーです。
赤ワインと白ワインを一本ずつ、五人であけました。

ディナーコースのうち、品数の多いBコースをオーダー。

前菜2皿。
牛タンのコンソメゼリー寄せとスモークサーモン。
豚タンのステーキとなすのブルスケッタ。
スープ。ソバの実と野菜のスープ。
サラダ。
パスタ。静岡産さくらえびとほうれん草の塩味スパゲッティ。
お魚。真鯛のグリル、野菜のピュレ添え。
お肉。牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
デザート。豆乳のブランマンジェと○○のケーキ。
                 ↑忘れた‥

これだけ盛りだくさん、しかも一品一品の量もかなり多め。
なので、おなかいっぱいになりました。
全体的に、味付けは濃いなあ、とは思いましたが、
ひとつひとつ丁寧に作られていて、
近所にこんなところがあったのか、と「目からうろこ」でした。

そして、なにより今回は、問屋さんからの援助があったので、
自腹はなし、ってのがポイント高かったな。(爆)

きょう行ったところは「キャバリノ」です。

さて、食事を終えて帰宅すると、
ちょうど、ドラマ「鬼嫁日記」が始まったところでした。
今週は、このあいだ見かけたロケの放送日。
どんな風に出来上がっているか、チェックしないとね。(笑)

と、いきなり最初のロケシーンで、ママとまあが見ていたシーン。
おおっ、と見ていると‥

あらっ
映っちゃいましたーーーー。(^^ゞ
かなーり、チラッと小さくなので、本人にしかわからないでしょう。(笑)

そして、かずまが福引を引いたシーンでは、
もしかしたら、映っちゃってるかも疑惑が‥。(~_~;)
録画してあるので、もう一度確認したいと思いまっす。


と、なんやかんや言っても、
かなりミーハーな我が家なのでした!
雨模様の舞浜2
2005年12月04日 (日) | 編集 |
20051204235716
1250 シルクでランチ。
スペシャルなど。
1440 バスでアンバへ。
ハイピリオンでスペシャルデザートとスペシャルドリンク。飴だらけ。
1615 バスでランドへ。
抽選したら当たった。だけど、雨はますます本格的に(T_T)
とりあえず、ワンマンズに並ぶ。
やはりキャッスルショーの中止が決定。
1800 ワンマンズ。
暗い時間は照明の効果か、また違った雰囲気。
感動してウルウル。
1840 サックス5。
1900 ドローイングクラス。サンタミッキーをなおが受講。
1730 ブルーバイユーで夕食。
デザート、おいしかった。ワールドバザールでお買物。
バスでアンバへ。シェフミッキーでパンを、チックタックでスペシャルセットなどを購入。
2145ふたたびバスでシーへ。帰宅。
くもり空の舞浜1
2005年12月04日 (日) | 編集 |
20051204153307
700 シーの立体駐車場着。一階。
ゲートは6組目くらい。(;^_^A
寒いっす。
830 開園。なおがナットの整理券に。
ほかのメンバーは、お店などを見ながらアメフロへ。
なおを待つあいだに、スーベニア付きのムースとケーキを買って、一回目のナットに並ぶ。おいしかった。
整理券は三回目のH。微妙。
910 ツリー前でキッチンビート。
10時頃、雨がポツポツ(@_@;)。列の移動が始まる。
1050 入場開始。Gエリアに席を決めたとたん雨が強くなる。結局、15分前に中止が決定。(T_T)
1150 ご挨拶のみ。ミニーが白いドレスでウェルカム・トゥ・クリスマスを歌ってくれました。
エンポなどでお買物。やっとC賞が当たった。(^O^)
DSのお正月グッズ
2005年12月02日 (金) | 編集 |
20051203135105
パパが仕事帰りに、舞浜に行ってきた。
おみやげは、DSのお正月グッズ。

くわしい行動は不明だけど、
ランドで抽選したら、とってもいい席が当たったのに、
雨がポツポツしてきて、5分前に中止になったそう。
それでも、傘をさしたキャラクターたちが出てきてくれたそうなので、
それはそれで貴重な体験かも。(~_~;)

それからシーに行って、ナッツとキャンドルと花火を見たらしい。
帰りぎわにDS(ディズニーストア)によって、
お正月グッズを買ってきた。

ぷーさんは干支の犬の格好。
3種類あって、初夢の「一富士、ニ鷹、三なすび」のまえかけ?を
しています。
3種類買うと、ひな壇というか土台というかがもらえるんですって。
ほかにはタオルなど。

そのうち、「持ち帰り隊」のアルバムにアップしますね。

追伸、またテンプレート変えました。(~_~;)
12月になった、ってことで‥。えへへ
しましまの東京タワー
2005年12月01日 (木) | 編集 |
20051202004509
パパの写メール第2弾。きょうの東京タワーです。

なんでも、「地上デジタル放送関東フルパワースタート記念」だそうで、きょう1日のみだそうですよ。
ちなみに明日からは、クリスマスイルミネーションが始まります。
HPはこちら

地上デジタルって「地デジ」と略されているらしいのだけど、
最初に見たとき、おもわず「ジデジ」と読んでしまった私。(^_^;)
なんか響きがやだなあ、と思っていたら、
「ちデジ」になんですって。がはは

ということで、きょうから12月ですな。
朝起きると、まだ日が昇ってなかったり、
洗濯をほしにベランダに出たら、寒さがさすようだったりして、
まさに冬が始まったのを実感させられた1日でした。

職場でも、「忙しくなるよー」と脅されているし、
来週には、なおの三者面談(最終)もあるし、
やっぱり12月は落ち着きませんねぇ。
大掃除もどうしようかなあ。
年賀状も買わなきゃなー。(笑)