ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
イチゴの花
2005年11月30日 (水) | 編集 |
20051201001507
ひさしぶりにルーフバルコニーに出てみたら、発見しました。
ほかには、ゼラニウムとペチュニアが少し。
ユリオプシスデージーは、先週咲いていたものがしおれていたけれど、
あたらしいつぼみがついていたので、もうすぐ咲きそう。

このところ雨も降らないし、水やりもサボっていたので、
かなり葉がカラカラ状態になっていた。
かわいそうなお花たち。
そんな中、イチゴのプランターは風が吹き込まない場所にあるらしく、
ひとつだけだけど咲いていて、ちょっとびっくり。
寒いので虫もあまり来ないだろうから、実になるのはむずかしいかもね。

きょうは定休日だったので、家事もちょっとかんばってみました。
そうじもしたし、買い物にも行ったし。

それに「はらペコ隊ニュース」も更新しましたよ。
よかったら見てね。
なんかレイアウトが崩れて、いろいろとやり直したんだけど、
どうしても元に戻らない。(T_T)
見にくいけれど、スクロールしてみてくださいね。

それから、鬼嫁日記ネタ。
きのうの放送を見ていたら、だんだんおもしろくなってきましたよ。
ひごろ、主婦が思っていても、なかなかいえないことを
観月ありさ演じる「さなえ」が言ってくれるからね。(笑)
予告編を観たら、このあいだ見学したロケの分は、来週放映のようです。
楽しみですね~。

舞浜から2
2005年11月27日 (日) | 編集 |
20051127234216
1330 オチェーアノでランチ。クリスマスのコースなど。おいしかった。
1515 シーに再入園。ナットに急ぐ。
1530 ナットクラッカー。Fの一番うしろだった。
この回は、もろ逆光でつらい(T_T)
スケートのシーンは、まあまあ見えたけれどね。
悔しいので、そのまま最終回の列に並ぶ。ステージ裏あたり。
1840 やっと入場。Hの中央寄りに座れた。
1930 ナットクラッカー最終回。メインステージもスケートもよく見えて感動。やっぱり自分で場所を選べるほうがいいかも。
2000頃 ポルトフィーノで夕食。パスタセットでスペシャルなど。
食後、少しお買物してから出口へ。
舞浜から1
2005年11月27日 (日) | 編集 |
20051127170008
700 シーの駐車場に到着。830開園。なおがナットの整理券に行き、ママとまあはポップコーンバケツを購入。パパはハーバーでバンドの撮影。
集合後、フォトファン。
1000 ランド、入園。
抽選、当たったー。\(^O^)/
トゥモローでパレード待ち。ムースとチーズケーキバーを買い出しに。両方ともおいしかったよ。
1120 ジャンボパレード。ミッキーはやっぱりかっこいい!
1230 マジカルクリスマスツリー。Bエリア。
逆光でまぶしかったけれど、ステージに割りと近くてうれしい。ラインダンスやツリーが出来上がるところで、ウルウル。
あいかわらずランドは混雑。そんなときは景色を眺めてみよう。大きなツリーが目に入ると、なぜかなごみます。
マックでチキンリトル
2005年11月26日 (土) | 編集 |
20051126233619
今週からハッピーセットはチキンリトル。
男チームと女チームの二手に分かれて、2個ずつゲットしたきました。

土曜日は、ママはお仕事です。
なおは午前中一校と午後にも一校、高校の説明会に行く予定でした。
午前中は友だちと一緒だったのですが、
午後のほうは、はじめていくところだったため、
ちょっと心細かったらしい。
できれば誰かついてきてほしい、と。
で、パパがついていくことに。
(ママは仕事が何時におわるかわからないので)

午前中の説明会から、なおがかえるなり、パパと一緒に出かけ、
途中のマックで1番と2番をゲット。
午後の説明会へとでかけて行きました。

行き違いにママが帰宅。
まあと一緒に駅前のマックへ。
3番と4番をゲットしました。

途中、駅前のアウトレットでなにやら撮影しているのを発見。
そういえば、ニ・三日前から「鬼嫁日記」のロケをやっている、
との情報を聞いてたなあ。

買い物をして戻ってくると、今度はすごい人だかりになっていて、
高いやぐらのようなもののうえにカメラを設置していた。
そして、よく見ると、ゴリさんがいた!\(◎o◎)/!
青いジャンパーのようなものを着て、遊歩道の真ん中に立っている。
一緒に子役の女の子も。
と立ち止まってみているうちに、背の高い女の人が。
あー、観月ありさだーーー。ほっそーーーい。

人だかりがすごくて、警備員さんみたいなひとが、
必死でカメラに映らないように誘導していた。
私とまあは、はるか遠くから本番まで見学してから帰ってきました。(^_^;)

いやあ、芸能人なんて、そうそう見られるもんじゃないからね。(爆)
ゴリさんは、テレビで見るよりも小さく見えましたよ。
観月ありささんは、とっても細ーーい。
やっぱり普通の人とは体型が、ぜんぜん違いますな。
たぶん、私たちは写ってないと思いますが、
放送が楽しみでーす。
イルミネーション
2005年11月24日 (木) | 編集 |
20051125000317
最寄り駅前のイルミネーションが、去年よりバージョンアップしてるそうで、パパが写メールしてくれた。
なかなか暗くなってから出掛けることがないのだけど、機会があったら見に行ってみようかな。

さて、本家のHPの掲示板でもお知らせしたように、
新しいブログを作っちゃいました。(^_^;)
はらぺこ隊ニュースです。
TDRの食事に関することのブログです。
実際食べたものは、写真入りで紹介したいと思っています。
でも、あくまでも暫定スタートなので、今後どうなるかは、
私本人もわかっていないです。
やっぱり続けられなくて、更新がストップしちゃうかも。(~_~;)

ちょっと今、「ブログでいろいろ遊ぶ」のがマイブームなのです。
なので、さっそくテンプレートを変更したりしています。
ちなみに今のテンプレートの一番上に出ているうごく画像は、
「簡単フラッシュ作成」という機能を使って、私が作りました。(^_^;)
って画像を選んで、動きを設定しただけなんですが‥。

そんなこんなで、マイブームが落ち着くまで、
お付き合いいただけたらうれしいです。爆

こちらもあちらも、コメントは大歓迎です。
特にはらペコ隊ニュースでは、実際食べた方の感想をお待ちしてます。
ただし私からのレスがつくとは限りませんので、その点はご了承くださいね。
(「ひとりごと」のは、なるべくレスするように心がけています)
ミッキーのパスネット
2005年11月22日 (火) | 編集 |
20051122222122
京王線オリジナルのパスネットの発売日。
朝、パパが買ってきました。

きょうは、まあは開校記念日でお休み。
なおは期末テスト中でお弁当なしだし、
パパも遅出でお弁当なしだったので、少しだけお寝坊しました。
それでも、洗濯はすませて仕事に行きたいので、
いつもとリズムが違って、ちょっとバタバタしてしまいました。

そんな中、7時くらいにわざわざ駅まで行って、
パスネットをパパが買いに行ってきました。
ミッキーなので、売れ行きがいいかも、とのことで。
皆様、無事に買うことができましたか?(^_^;)
遅ればせながら
2005年11月20日 (日) | 編集 |
20051121004212
ボジョレー・ヌーボです。
バパは、18日に飲んできたようですので、かわいそうなママのために買ってくれました。(爆)
赤は、あまり得意ではないのですが、ヌーボは軽めなので飲みやすいですね。
夕食の鶏だんご鍋と一緒にいただきました。

きょうは、なおがテスト前なので、どこにもでかけずにのんびり。
WOWWOWで、たくさん映画を見ました。

きょう見たのは、
[READ MORE...]
ハウルを見たよ
2005年11月19日 (土) | 編集 |
20051120193308
DVDを買ってきたので、さっそく見ました。

写真は、おまけ。
実際に使用したフィルムを透明キューブの中に密封したものだそうです。
ということは、いろんなシーンがあるのかなあ。
うちのはソフィーだけど、ハウルや荒地の魔女が来た人もいるのかしら。
ふと疑問に思ってしまったので‥(^_^;)

ハウルに関しては、ほとんど前知識がありませんでした。
公開時にも、あまりストーリーなども聞いてなかった。
ただ知っていたのは、
ハウルはキムタクが、ソフィーは倍賞千恵子が声を当てていた、
ということぐらい。

うーん、たしかにハウルのイメージにキムタクはぴったりなのかもしれないけれど、
アテレコが上手だったとは言えないなあ。
ちょっと違和感があった。
倍賞さんは、確かに上手だったけれど、
最初の少女のソフィーの時に聞くと、ちょっと笑えた。(^_^;)
声に関して言えば、マルクル(少年)を演じた神木くんがすごーく上手でびっくり。
三輪さんの荒地の魔女のキャラも意外だった。

人物や背景や、小物の描き方については、
さすがにジブリならではの雰囲気がたっぷりで、
ある意味、安心して見れたし楽しめた。
はじめのほうを真剣に見ていなかったので、
ストーリーは理解していない部分もあったのだけれど、
ソフィーの正義感や愛や優しさ、
そしてハウルとともに成長していく様子などの話かな、と思いました。
荒地の魔女については疑問も多いので、もう一回ゆっくり見たいです。

「ショートショート」というのが付いていて、
これもおもしろかったですよ。
日テレの金曜ロードショーのオープニングアニメもジブリだったんですね。

ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子
B000AOXE18

ミッキーの誕生日
2005年11月19日 (土) | 編集 |
20051119032612
ランドの配布。
パパが仕事帰りに行ってきた。
なぜか帰宅時間は、深夜二時。(◎-◎;)
クリスマスのスタンプ
2005年11月15日 (火) | 編集 |
20051116004507
このあいだパークで投函したポストカードが届いた。今年のは、こんなのです。

それから、「持ち帰り隊」にクリスマスグッズ第一弾をアップしました。
インフォシークのアルバムです。

更新履歴も見てね。(^_^;)

本家HPはこちらからどうぞ。
クリスマスなシー2
2005年11月14日 (月) | 編集 |
20051114011509
15:00 シーに再入園。
ドッグサイドステージにむかう。

16:20 サウンドオブクリスマス。
生歌・生演奏はやっぱりいいねぇ。手話つきの歌に感動!

ナットの前にマウスタグをオーダー。二、三人待ちくらい。
受け取りは二時間後。

ナットの入場。思ったより前のステージに近くてうれしい。
でもスケートリンクは見にくそう。

17:40 ミニーのナットクラッカー
前のステージがよく見えたので、とっても満足。
スケートシーンはほとんど見えなかったけれど、
ミッキーがいっぱいクルクル回ってた。
照明もきれいだったし、私はそんなに嫌いじゃない。
たしかに、もう少しひねりがほしいとは思ったけど…。

19:00 アンコール
クリスマス・イン・ニューヨークの歌がなつかしい。
ミキミニの衣装も。
ラインダンスが変わっていた。かわいい。

マウスタグを受け取り、スチームボート前で、
ナットの最終回を遠めに眺める。
マックダックでクリスマスベア購入。
今年のはマフラーがふわふわ素材で先が白になってます。

20:10 キャンドル・ライト・リフレクションズ
夕食の時間とかぶっているので、
はじめの部分のみマクダ前から眺める。
ツリーの背が高くなった?

20:30 カナレットで夕食
スペシャルメニューのメインは、お肉とお魚もおいしかったです。
デザートも、なかなかでした。
パスタはちょっとピリ辛。

閉園時間までゆっくりとお食事。(~_~;)
水上ツリーなどを撮影しながら出口へ。

朝早くから、両パークをはしごして、
ショーにバレードに、もりだくさんの1日でした。
キャッスルも当たったし、本当にクリスマスを満喫できた感じです。
人が多くて疲れることも多かったけれどね。(^_^;)
クリスマスなランド
2005年11月13日 (日) | 編集 |
20051113162106
10:00 ランド入園。こ、混んでる。。。(;^_^A
抽選、当たった。でもE。

プラザはいっばいなので、ウェスタンでパレード待ち。
シートを敷いてから買い出しに。
ブッシュドノエルとクッキーとサーモカップ。おいしかったよ。
ムースは並んでたので断念。

11:20 ジャンボ・パレード。
たしかにジャンボだわ。(;^_^A わたし的には、いまいち。

少しお店を覗いてからキャッスル前へ。
このころ入場制限がかかった。トイレにも列が。。。(;^_^

12:30 マジカルクリスマスツリー。
かなりはじっこで、しかも前の人が気になって集中できず。(T_T)
でも好きなストーリーだと思ったし、
感動をよびそうなシーンもあったし、リベンジしたいっす。。
人間ツリーもラインダンスもバージョンアップしてたよ。

ランチは花。
行く途中、ディズニーストアでお買物。
花では、ビンバッチ・ワインメダル・オーナメント・ミッキーストローをゲットです。

食後、バスでシーへ。
クリスマスなシー
2005年11月13日 (日) | 編集 |
20051113111209
7:00 立体駐車場着。二階(;^_^A
さっそくゲートに並ぶ。結構長い列。

8:00開園。
パパはナットの整理券。ママと子供たちはゲームへ。
まずサンタの煙突。20分待ちでできた。三人とも撃沈。
でもピンがかわいいのでいいわ。ミキミニドナ、ゲット。
もうひとつのゲーム「暖炉のくつした」に並ぶ。25分待ちくらい。
やっばりダメ。チーデーデイジー、ゲット。
やっとパパが整理券をもらってきた。Cエリア。

エンポで買い物。ショッピングキャンペーンもはずれ。
トッポリーノ広場でのブラス演奏にうっとり。紺の衣裳も素敵。
ここでシーを出て、ランドへ。
ハッピーセット
2005年11月12日 (土) | 編集 |
20051112215414
お昼はマクドナルドでした。
チアリーダー・キムとスターチェイサー・クリーンメンです。
エビフィレオを食べました。
えびがたっぷりでおいしかったけれど、
マヨネーズソース?がかたよっていて、ちょっと残念でした。

まあたちの発表は、10時前には終わってしまったので、
いったん帰宅したんですが、
私はパトロールのお手伝いがあって、12時過ぎに再び学校へ。
校門付近で、出入りする人のチェック。
とはいっても、もう最後のほうだったので、
ほとんど通る人もなく、3人でおしゃべりしてました。
お天気もよくなって暖かかったし、よかったです。
ただ、ずっと立ちっぱなしだったので辛かったけれどね。

終了後、そのまま迎えにきてもらって買い物へ。
マックへいって、ヨーカドーで買い物。
帰宅すると、クリスマスツリーが出ていました。

我が家もクリスマスな雰囲気に模様替えです。(^_^;)
学習発表会
2005年11月12日 (土) | 編集 |
20051112215105
きょうは、まあの学校の学習発表会だったので、ママもお仕事をお休みしました。
今年は学芸会。
まあたち四年生は、「魔法をすてたマジョリン」というミュージカルをやりました。

なんでも劇団四季のファミリーミュージカルの演目だそうです。
なるほど、四年生にしてはちょっとむずかしいお話でした。
ストーリーはこちらのページを参考にしてね。
http://www.shiki.gr.jp/applause/majorin/index.html

まあの役は、前にも書いたように「魔女17」
いわゆるたくさんいる魔女のひとり。せりふもふたつでした。(^_^;)
それと、背景のリンゴを落とす係り。
ま、それも大切な役なのですから、キチンと演じ役目をはたすことが大切です。
そして、ちゃんとやっていたので満足です。
でも舞台の上でズボンをずり上げるのはやめましょう。(苦笑)

全体的には、とても難しい課題を4年生なりに立派に演じていたな、
と感心しました。
普段の音楽の授業などを見ていたかぎりでは、
こんなに声をそろえて歌えるんだ、ということにもびっくりしたし、
みんな大きな声でせりふも言えていたし、
かなり練習したんだな、というのが感じられました。

主役級のキャスティングはダブルキャストならぬ
トリプルキャストくらいだったので、
少し混乱することもあったけれどね。
よそのお子さんたちが、いつのまにかとっても大きくなってびっくりもしました。

ちょっとハラハラもしたけれど、とってもがんばっていたので、
いい学習発表会だったと思います。

出演が終わった児童は帰宅するので、他の学年が見られないのが
ちょっと残念でした。
まあたち四年生の前の一年生のは見れましたが。
これも、とてもかわいくて、なんだかウルウルしてしまいました。
まったくのよそのお子さんなのにね。(*^_^*)
ごめんなさい
2005年11月11日 (金) | 編集 |
「持ち帰り隊」をがんばる、と↓で宣言したのに、
全然できてません!(断言するなーー)
そもそも、お休みの日に最後までやらなかったのがいけないのです。
もうひとつの誤算は、今週なおが面談週間だったこと‥(ーー;)
つまり、おべんとうなし、あるいは5時間目で下校なのです。
早く帰ってきて、パソコンを独占しています。(怒)
そんな暇があるなら、勉強しなさいっ!!!!!

それと、いよいよお仕事も忙しくなってきました。
ついに昨日、インフルエンザのお薬(タミフル)が出ましたよ。
早くワクチン打たなきゃ。でも注射キライ~。
でも、今年は受験生かかえてるので、受けといたほうがいいよねぇ。

きょうも1時まで残業で、帰るとぐったりなのです。(言い訳)
朝日新聞の夕刊に
2005年11月09日 (水) | 編集 |
まず最初に、11/7のエントリーに間違いがありました。
ひいらぎのマドラーは、オチェーアノではなくシルクロードだそうです。
すいませんねぇ。実際、自分で体験してきたことではないので、
間違いもおこるってもんです。

20051110012107
こんなコラムが掲載されてます。

「仕事人」というコラムで、いろんなところでがんばって仕事している人たちを取り上げているらしい。
ほかの職場のも読んでいた気がするのだけど、
あまり覚えてなくて‥。(^_^;)
で、どうやら今週?は「TDRで働く」がテーマのようで、
月曜から始まったようです。

月曜は、ウエスタンリバー鉄道の運転士さんでした。
火曜は、ショーのコスチュームコーディネーターの人。
そして今日は、いわゆるキャスト。
その代表といわれる「ユニバーシティリーダー」
新人の教育係みたいなのかな。

きのうの記事が、シーのタップの人たちと一緒の写真だったので、
パパが気づいて、さかのぼって切り抜きしました。

最初の方の
「ゲストが魔法から醒めないように」という言葉と、
「3日やったらやめられません」という言葉に、
ちょっと感動しました。


さて、きょうは定休日でしたので、
気になっていた「持ち帰り隊」の更新作業をしたい、
と考えていました。
先月、なんだかいっぱいいっぱいになっていた私は、
グッズの撮影も、パパに任せっぱなしにしていたら、
たしかに撮影したはずなのに、どこにも保存されていないことが判明。
ドラマティックの後半とハロウィンのほとんどのデータがない!
そして、クリスマスのグッズも増えてきた‥。

これは、今やっとかないと後で大変なことになる。

そう思ったのです。

ま、最近はブログなどでグッズの最新情報なども、
こまめに更新している方も多いので、
うちがいそいでやる必要もないのかもしれないけれど、
自分の記録でもあるのでね。(^_^;)

長くなったので続きで
[READ MORE...]
三者面談
2005年11月08日 (火) | 編集 |
きょうは、なおの三者面談の日でした。
今の時点での志望校の確認と、併願などをどうするか、
などの確認。

くわしくは書かないけれど、
行く前も胃が痛くなりそうだったけれど、
かえってからも、引き続き‥。
もう、溜め息しかでませんわぁ。

もうひとつショックだったのは、
なおの志望校よりもランク下に、私の出身校の名前が出たこと。
25年もたつと、いろいろと変わってしまうようで、
私らのころは、そこそこだったのになあ。とほほ

とりあえず、今月来月に行われる学校説明会に
何校か行って見ようかと思います。
遅すぎです。(ーー;)
舞浜はクリスマス
2005年11月07日 (月) | 編集 |
20051108013905
今日から、舞浜ではクリスマスが始まりましたね。
例によって、パパだけ行ってきました。


ピノキオのメダルは、きょうの配布。
なぜにピノキオなんだろう。やっぱりメダルだとつまんない。(^_^;)

マドラーはオチェーアノシルクロードのカクテルについてくるもの。
普通はアルコール入りのカクテルだけど、
ノンアルコールにもしてくれるそうです。
ひいらぎがかわいいです。
ガイドは、シーはナットクラッカーのミッキーとミニー(?)
ランドは、グーフィーとプルートです。

一応、シーのナットクラッカーは見れたようです。
ランドのキャッスルは、はずれたそうです。
お昼はオチェーアノで、夜はシルクロードガーデンだったそうです。
スーベニアプレートとカップがバッグに入っていたので、
しっかりワゴンデザートも食べてきたようです。
グッズも少し買ってきましたが、まだ見てません。
帰宅は深夜だったので。
のんびり?
2005年11月06日 (日) | 編集 |
きょうは、のんびり休養デー。
9時すぎまでお寝坊して、ゆっくりごはんを食べて洗濯して。

きょうは、WOWWOWがディズニーデーだったので、
10時くらいから、ずっとかけてました。
「ニモ」も「三銃士」も「ルーの春の日」も、
DVDをもっているので、
見ながら部屋のかたづけ、とかしてました。

一番最初の短編集?「グットモーニング・ミッキー」は
見たことがなかったので、おもしろかったです。
ミッキー・ドナルド・グーフィーがボートを組み立てる話では、
なんだかシーの「ボート・ビルダー」を感じさせるシーンなどもあり、
おもしろく楽しく見れましたよ。

部屋が少しかたづいたので、冬ものを少し出しました。
フリースとか薄手のセーターなどとマフラー・手袋。
いずれ厚手のセーターも必要になるかもしれないけれど、
収納する場所を確保してからじゃないと出せないのよね。(~_~;)
うーむ、がんばらねば‥。
学校公開と進路説明会
2005年11月05日 (土) | 編集 |
きょうは、なおの中学の学校公開でした。
なのでお弁当。(ーー;)
なんだか、今週は6日間もお弁当つくっちゃいましたよ。ふぅー

土曜日に公開したのは、
この市では学校選択制が取り入れられているため、
今度の新入生(現6年生)向けと思われます。
なので、私も仕事だったし参観には行きませんでした。

でも、午後から3年生とその保護者向けの進路説明会があったので、
そちらには出よう、と思っていました。
ただ、私の仕事が終わるかどうか微妙だったので、
間にあいそうもなかったらパパに行ってもらうようにお願いしておきました。
たまには、学校関係のことにも顔を出してもらって、
特に進路問題なので、いろいろと知っておいてもらいたかったしね。

で案の定、1時半まで残業でした。(ーー;)
座り仕事だけど、神経使うのでヘトヘトです。
帰宅して、パパが作っておいてくれた昼食を食べ、
一休みしてから、中学校へ。
なんとか終りのところだけ聞けました。
説明会のあと、茶話会だったので、パパと交代しました。

茶話会は、クラス委員さん主催の先生を囲んでの、
懇親会みたいな感じ。今回は立食方式。
食べ物はお菓子と学校でとれたおいもの焼き芋でした。
前には書いたかもしれないけれど、こういう会は苦手な私。
なかなか自分からは話かけられないんですよね。(^_^;)

でも、数学の先生から、なおの授業態度のことなども聞けたので、
収穫はなかったわけではないのだけど。
あ、それと制服のトレードを決めてきました。
なおの男子用制服と、まあの女子用制服をトレードする話。

みなさんの話を聞いていると、
まだまだエンジンのかかってない子が多い印象でした。
ただ、こういう会で「うちの子はがんばってます!」
なんていう人はいないだろうけれどね。

うーむ、いよいよ本格的に受験への体制になっていくのねぇ。
来週そうそうには三者面談もあるし。
このいいようのない不安をどうしたらいいのだろう。(~_~;)
当たりました
2005年11月04日 (金) | 編集 |
20051104135110
懸賞熱もすっかり冷めた今日このごろ。ひさしぶりの当選です。
ディノスのミニトートです。応募したのも忘れてました。
ハッピーセット
2005年11月03日 (木) | 編集 |
20051104004213
お昼はマクドナルドのハッピーセットでした。

カレンダーも買いましたよ。
今年は縦長な感じですね。
表紙がミッキーとミニーから選べるそうです。
中身は同じようです。
球根を植えました
2005年11月03日 (木) | 編集 |
1103kyuukon

きょうは文化の日でお休み。
でも、なおが模試だったため、お弁当を作らなければならず、
結局、早起き。
ま、お昼寝できたのでいいんですが‥。

早起きのおかげで午前中の時間に余裕があったので、
ベランダの作業をいろいろとしました。
アサガオのプランターがかれたままになっていたので、
そのツルなどをはずし、処分しました。
かわりにゼラニウム・ガーデンシクラメンなどの鉢と入れ替えました。
咲いてくれるといいな。

みずやりをサボっていたスパティフィラムは、
葉のほとんどが再生不能までしおれてしまいました。(~_~;)
なので、ダメになった葉をまあと一緒にはさみで取り除きました。
幸い、下のほうから小さな葉が伸びてきているのを発見できたので、
このまま元気な葉に育ってくれるように祈るばかりです。

そして、秋植え球根を植えました。
生協で買っておいたもので、ローマンオパールというセットです。
今年は、風水を意識して黄色い花のセットにしました。(^_^;)
花の種類は、チューリップ・イキシア・クロッカス・モーリーです。
どんな花か知らないものもあるので、咲くのが楽しみです。
もちろん、リーフバルコニーの西側に置きましたよ。

イキシアカラフルセット(25球)花の大和球根定価の3割引き!アリアム モーリー 10球いり

定休日
2005年11月02日 (水) | 編集 |
私の仕事はお休みですが、パパは日帰り出張で早出。
お弁当を作らなくてよかったので、まだよかったけれど、
5時半起きでした。(T_T)

なおのお弁当を途中まで作って、二度寝。(^^ゞ
まあの起きてきた音で起きたけれど7時過ぎててびっくり。
あわててお弁当の続きを作り、洗濯をはじめました。

きょうはひさしぶりの晴天♪
やっとおふとんを干すことができました~。
パジャマやらシーツやらを洗濯しながら部屋のそうじ。
天気がいいと、やる気も出るってもんです。(爆)

いや、明日も休みだからってのも大きく影響してると思うわ。(~_~;)

さて、HPのコンテンツの閉鎖については続きで
[READ MORE...]