ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ハロウィンなパーク2
2005年10月30日 (日) | 編集 |
20051030211805
14:40 ゴーストラジオライブ。
二階席?の2列目。ちょっと見にくい。アドリブが増えてて楽しい。
ステッキを鼻の上に、上手にのせてた。

15:55 二階席の一列目に移動して連続鑑賞。ネタはほぼ同じだった。

16:35 ハロウィンパレード二回目。
スタージェット下の立ち見。なかなかよく見えた。
だんだん暗くなっていくのが、いい感じ。
グーフィーが目の前でとまった。

ワンマンに行くと、すでに立ち見になっていたので、ミニミニへ。

18:30 ミニーオミニー。
ああ、とっても素敵!いやされるぅ。

夕食はグランマサラへ。スペシャル、意外とおいしかった。
ベコスビルで3Dカップなどを買ってたら花火が始まった。
ひさしぶりの花火はとてもキレイだった。

最後に夜のフォトロケを見に行き、今年のハロウィンは終了です。

ハロウィンなパーク
2005年10月30日 (日) | 編集 |
7:00 駐車場着。こ、混んでる。。。
7:55 アーリーオープン。
まずホンテのファストパスをなおが取りに行く。

フォトファンとベンチのゴーストとも記念撮影。
時間調整でカルーセルにのってから、

9:05 ホンテのナイトメアバージョン。
去年とちょっと違った。

キャンディーを貰ってからパレードルートへ。
仮装している人たちの撮影会のようになってる。(;^_^A

シートを敷いてからハンドブックのシールをもらいに行き、
千葉物産店の新しいスーベニアコインを作ったよ。

11:50 ハロウィンパレード。
座った場所は、ちょうどデイジーポジ。かわいい。
踊りは結局、覚えられなかった。(;^_^A

終了後、すぐにゴーストラジオに並ぶ。座り見ギリギリらしい。
お友達に並んでてもらってランチ。

ヒューイドゥーイルーイのスペシャル。フォッカッチャ、おいしい!
サウンドメーカー(サックスファイブ)が出てきたので見に行く。楽しいね。


文化祭二日目
2005年10月28日 (金) | 編集 |
20051028235120
なおの作品です。
本人からのタイトルなどのコメントはもらっていません。(~_~;)

文化祭2日目は、体育館のステージを使った発表と、
校舎内の展示です。
ステージは午前中なのでいけませんでしたが、
選択音楽の合唱の発表もあったようで、なおも歌ったようでした。
仕方ないので、回覧されるビデオを待ちましょう。

仕事を終えて、直接学校へ。
ちょうど12時半くらいだったので、生徒たちは昼食中。
なので教室内には入れず、廊下と特別教室の展示のみの見学。
朝、なおに「みどころは?」と聞くと
「ない!」と断言されていたように、なんだかなおの作品は少なかったです。(ーー;)
さては、ちゃんと提出しなかったな。(怒)

修学旅行のレポートを、ひとりひとり新聞のようにまとめて展示してあったのですが、それぞれ個性が出ていて、おもしろく見れました。
が、なおのものはみつけられず、とても残念でした。

↑の写真は、選択美術での作品らしいです。
ほかには砂絵。あいかわらず自動車を描いたものでした。

お昼を食べていなかったし、教室内には入れないし、
さっと見て帰ることにしました。
あーあ、いそいで仕事を終わらせていったのになー。

学校公開と合唱祭(文化祭1日目)
2005年10月27日 (木) | 編集 |
四角星人

まあの作品。タイトルは「四角星人」
かくれミッキーがあるよん。(^_^;)

きょうは、なおの中学の文化祭1日目で合唱祭が行われました。
そして、まあの小学校は学校公開日。(~_~;)
同じ日にしないでほしいよー。
おかげで、とっても忙しい1日になってしまいました。

このあいだの、まあの個人面談のときに、
公開日の1時間目に『東京探検』の発表をします、と聞いていたので、
(まあたちのグループは上野動物園へ行きましたよね)
職場に無理にお願いして、1時間ほど遅れていくことにしました。

1時間目が始まる前の「朝の会」の途中から見ました。
なんだか男子が大喧嘩をしたらしく、お説教の最中でした。
そんなシーン、なかなか見れるものではないので、
これこそ学校公開の醍醐味かもしれませんね。

東京探検の発表は、そろぞれのグループが壁新聞にまとめたものを使ってひとりひとりの担当を決めてやっていました。
上野動物園のほかには、東京タワーやマヨネーズ工場・NHKなど。
それぞれ個性が出ていて、おもしろかったです。

まあたちのグループも、よくまとめられていて、
しっかりした声で発表もしていたし、よかったです。
でも、ついていった私としては、実際に見たものとは違うことが多かった気がして、ちょっと複雑でしたわ。(~_~;)

あと1グループの発表を残して1時間目終了。
聞きたかったけれど、仕事があるので、ここでバイバイ。
いそいでバス停に向かい職場へ。
あいにくの雨で、歩くのも疲れるぅ。(ーー;)

なんとか10時くらいには到着。
雨降りなのに、結構忙しかったらしく、いろいろと溜まっていた。(~_~;)
でも、なんとか12時50分には終了。
それからいそいで、合唱祭がおこなわれているパル○ノン○摩へ、
バスと電車を乗り継いで向かいます。
なおたち3年生の発表は1時30分からなので、ギリギリです。
雨がやんだのが、不幸中の幸いです。(~_~;)

お昼を食べる時間もなさそうなので、駅のコンビニでおにぎりとお茶を買って、歩きながら食べました。とほほ
おかげで、すべりこみセーフで間にあいました。

さすがに3年生になると、声変わりも安定してくるし、
最後の文化祭ということで練習にも力が入ったようで、
去年より、とても上手になっていました。
一年の時には、こんなに成長するとは思っていませんでした。
3年生全員合唱もよかったけれど、
なおたちのクラスが3年生のクラス合唱の中で一番上手だったので、
感動しました。
毎日、朝練をがんばった甲斐がありましたね。

プログラムひとつひとつに関しての感想は追記で‥。

1日で、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、
たくさん歩いてクタクタになりました。
明日は、仕事が終わってから文化祭2日目の展示を見にいきます。
[READ MORE...]
「エビータ」
2005年10月26日 (水) | 編集 |
図書館で借りてきたビデオ「エビータ」を見ました。
先日、WOWOWでもやっていたので、実は二回目です。

エビータ
マドンナ アラン・パーカー アントニオ・バンデラス
B0009X59RM


まず最初に、せりふがほとんど歌です。
なので、ちょっと違和感があったのはたしか。
でも、ストーリーが進むうちになれてきましたよ。

そして、あのマドンナが熱演しています。
とてもキレイで、セクシーで、ものすごくはまり役だと思いました。
とは言っても、あまりマドンナのことは知らないのですが。(^^ゞ
そして、A.バンデラスも素敵です。

アルゼンチンの歴史については無知なので、なんとも言えないのだけど、
実在した『エビータ』と言う人は、今でも伝説のヒロインだそうです。
この映画を見ると、それを納得する気持ちと、
でも本当は、ただ自分の欲のために成り上がった女でしかないのでは、
とも思い、すっきりとした気持ちにはなれませんでした。

ただ、本当にエビータと言う人は、
なにか人をひきつける魅力を持ったひとだったんだろうなあ、と。
野心は、きっとあっただろう。
けれど、それを超える天性の魅力があったからこそ、
大衆の人気をほしいままにできたのでしょうね。

この映画の中で「アルゼンチンよ、泣かないで」は二回歌われます。
大統領夫人となった時と、
残りすくない命を知ったあとに民衆に語りかけるように‥。
同じ歌なのに、まるで印象の違う歌になっていました。
(この歌は、もちろんシーのアンコールに出てきますね)

死を前にして歌うシーンでは、思わず涙がこぼれてしまいました。
エビータと言う人が、本当にほしかったのは、
「愛されること」だったのかなあ、と。
大統領である夫から、そして民衆からも‥
[READ MORE...]
イトーヨーカドーにて
2005年10月26日 (水) | 編集 |
20051027004514
こんなフォトコーナーを発見。
サービスカウンターでは仮装用ミキミニ柄のマント?を貸してくれるらしい。
ちなみに小さなお子さま用。

せっかくのお休みなのに、天気はいまいち。
出鼻をくじかれて洗濯もそこそこに、見えるところだけ掃除機をかけて、あとはネットとビデオ。

午後からは銀行めぐりと図書館。
きょうは返すだけで、あたらには借りなかった。
ちょっと休憩しようっと。(^_^;)

ウィッシュ見納め
2005年10月23日 (日) | 編集 |
コロンビア号前に並んでいると、バーナクル前からキッチンビートの音が。
その中に太鼓のような音も混ざってる?
もしかして板長ドナルド乱入バージョンかも。
見には行けなかったけれど帰えるときに近くを通ったので、
チラッと見れた。(^^)v

二回目のウィッシュが始まる頃に、ブロードウェイ前に移動。
ひたすら待つ。
一時間前に入場。左寄りだけど、通路をはさんだ最前に座れた。

18:40 ウィッシュ。
ステージ全体を見渡すことができて、よかった。感動した。

ザンビーニで夕食。スペシャルと4周年ワインの赤。
パスタは作りおきな感じでいまいち。サラダもものたりない。
ま、値段が値段なので仕方ないか。
ワインは赤でも飲みやすい。おかげで、すっかり酔っ払いでーす。(*^_^*)

お店を少し覗きながら出口へ。
アクアスフィアがリハブ中で、ちょっとさみしい。

21:00頃、帰途へ。


ランチは
2005年10月23日 (日) | 編集 |
20051023154211
ランチはエンパイアグリル。ハロウィンランチなどを食べて、トランプをもらいました。
デザートブッフェのタルト系、パンプキンプリンがおいしかったよ。

15:00 シーに再入園。三回目のウィッシュに並びます。

ドラマティック見納め
2005年10月23日 (日) | 編集 |
8:30立体駐車場着。三階。
九時開園と思ったらアーリーオープンしてた。(>_<)
リドにむかうが、一回目のリングはもういっぱい。スチーム横の二回目の列に並ぶ。

11:20 ウィッシングリング。
三段目ほぼ中央。お天気がいいので、水色の衣裳がとてもキレイ。
船から手を振るキャラたちに、またもや感動!

12:00 ウィッシュを外から眺める。
昼は衣裳の色などがよく見えて、それもいいね。

12:40 バスでアンバへ。


モーターショーと音楽祭
2005年10月22日 (土) | 編集 |
なおは、朝早くから中学の友達とふたりで、
幕張で行われているモーターショーに出かけて行きました。
少々の心配はありますが、車好きの仲間とああだここだといいながら、
楽しんでいけそうなので、送りだしましたよ。

まあは午後から地区音楽祭に出演。
毎年4年生の有志が出ているので。
去年の日記にも書いたと思うけれど、近くの養護学校の体育館で行われるものです。

ママは1時まで仕事だったので、
パパにお昼を作ってもらって、集合時間に行ったとのこと。
ママは急いで帰ってきて、お昼を食べて、パパと一緒に会場へ。
予想どおりプログラムはおしていて、まだバンド演奏をしていた。
あいかわらずへたくそなバンド演奏だったけれど、
こういうグループの発表もできるのがこの会のいいところでもあるのだからね。(^_^;)

マリンパとピアノのデュオは、すばらしかった。
去年もよかったけれど、さらにじょうずになっていた。

大正琴のグループも今年も参加。
人数は減ってしまった感じだが、数年前よりずっとうまくなっていた。
まだまだ音をはずす人はいるけれど、
なによりリズムに乗って演奏ができるようになってたもの。(~_~;)

その次が、まあたち4年生。
今年はリコーダーの合奏と合唱の2曲のみ。
ちょっとさみしかったな。
合唱は来月の学芸会で歌うものだそうで、まだまだ練習中なんだろうけれど、
なかなか元気よく歌えていて、よかったかな。
リコーダーは、ちょっと自信がない感じが伝わってしまったかな。
どちらにしても、去年にくらべると曲数も少なかったし、
内容も物足りなかったかも。
でも、わが子が出ていると真剣に見てしまうのよね。うふふ

次は、中学校の吹奏楽。
1・2年生が中心のメンバーとのことだったので、
ちょっと音が揃っていない感じがして、残念。
来週の文化祭には間に合うのかなあ。
そちらは3年生も参加しているのだろうから、期待しとこう。(苦笑)
なおと同級生の子は、あいからわずかんばっていた。

去年は会場の段取りなどが悪くて、どんどん押していたけれど、
今年は参加団体も少なかったし、ステージをうまく使っていて、
スムーズに進行できていた。
たとえば、バンド演奏はステージ上でやって、
次のマリンバはステージ下を使う。
演奏しているあいだにステージ上をかたづけて、次の大正琴の設置をする、というような使い方。
そのおかげで、プログラムとプログラムのあいだの待ち時間が少なくなって、時間もスムーズに進んでいた。
去年の反省が生かされていて、よかったなあ、と思ったよ。

さて、なおは意外と早く帰ってきてびっくり。
なんでも広くて、混んでて疲れてしまったらしい。(^_^;)
それでも、たくさんのパンフレットを持って帰ってきて、
写真もたくさん撮ってきたし、とても楽しかったようなので、
よかったよかった。
なんでも、ダイハツのブース?のショーがおもしろかったそうですよ。
(ママにはちんぷんかんぷんです)

パスネット
2005年10月20日 (木) | 編集 |
20051020221206
京王線オリジナルのバスネット。
今日はシンデレラの発売日でした。

コカコーラのおまけ
2005年10月19日 (水) | 編集 |
20051019235717
イトーヨーカドーで見つけました。

爽健美茶、Qoo、アクエリアスを1本ずつ買ったら、
ミニー・ドナルド・プーが出ました。
携帯クリーナーの上でキャラクターたちがお昼寝しています。
クリーナー部分のフワフワがかわいいです。

シンブル
2005年10月19日 (水) | 編集 |
20051019235711
DF(ディズニーファン←講談社の雑誌)の全員サービス。
創刊15周年&通巻150号記念なんだそうです。
今朝、宅配便で届きました。
とてもこまかく出来ていて、箱のデザインもなかなかだし、
気に入りました。

ラナンキュラス
2005年10月19日 (水) | 編集 |
20051019235410
葉が出てきました。
去年から植えっぱなしのプランターなのに。(;^_^A

来春も咲くといいな。

シーのおみやげ
2005年10月18日 (火) | 編集 |
20051019002712
パパが会社帰りにシーに行ってきた。
4周年記念のワインねらいで。(;^_^A
写真は、まあと私へのおみやげ。


機会があったら行きたい、とは行っていたものの、
急に今日いけることになったので、カメラなども持っていなくて、
せっかくのワインボトルもスペシャルメニューも撮影できなかったらしい。
一応、携帯のカメラで撮ってきたけれど、ボケボケでした。(^_^;)

カフェ・ポルトフィーノで選べるセットメニューでスペシャルをセレクトし、4周年の白ワインと一緒に。
金色で豪華な感じのラベルでしたよ。
ポルトフィーノのスペシャルもおいしかったそうです。

食後、お買い物をして帰宅。
↑のヘアアクセサリーを買ってきてくれました。
スワロフスキー使用なのでキラキラしていて素敵です。(*^_^*)

結婚記念日
2005年10月16日 (日) | 編集 |
なのに、私はお仕事でした。(T_T)
お祝いは先週すませたので、きょうはおうちでまったり。

パパとなおが作ってくれたスパゲティを昼食に食べて、
ゆっくりとお昼寝しました。
地震で起こされちゃったけど。(~_~;)

それから近くのスーパーに買い物に行き、
まぐろのお刺身とワインを仕入れてきました。
夕食は、まつたけご飯とお刺身とワインでした。

デザートは、いただきもののチョコレート。
みんなでじゃんけん争奪戦をくりひろげ、
楽しくおいしくいただきました。
ママは、ワインでほろ酔い気分です。

いつまでも、こうやって仲のよい家族でいたいね。

サザンのCD
2005年10月15日 (土) | 編集 |
土曜日にパークへおでかけなった皆様、天気予報がはずれて、
お天気になってよかったですね。
夜には大雨になっちゃいましたが、無事に帰れたかな。

さて、私は午前中はお仕事だったので、
午後からみんなでおでかけしました。
その車の中で、先日購入したサザンの新しいCDを聞いていたのですが、
ふと、メグさんのブログの中のコメントを思い出して、
「5曲目ってどんな曲?」となおに聞きました。
(ちなみに一応所有者はなお)
「えー、なんだったけなあ?」というのでスキップして聞いてみました。



♪早起きして並んで~♪



爆笑です。

ちなみにタイトルは「夢と魔法の国」
皆様、ぜひ聞いて見てくださいね。(^^)

B000ARXAVOキラーストリート (通常盤)
サザンオールスターズ

by G-Tools


まあの個人面談
2005年10月14日 (金) | 編集 |
きょうは、小学校のほうなので少しは気が楽ですが、
それでも何を言われるかドキドキです。(~_~;)

2時15分からの予定だったので、なるべく早く帰りたかったのに、
仕事はなんだかいつまでも終わらなかった。
結局タイムカードを押したのは1時だった。
そんなに動いてはいないのだけど、ドッと疲れた。(ーー;)

こんな日に限って、生協も早く来たらしく、
帰宅すると、玄関の前に荷物が積んであった。
来週の注文書も出し損ねたよ。あとでネットで注文しなきゃ。

それから急いでお昼を食べて、メールチェックをしたら、
あっという間に2時。
いそいで小学校へ。きょうは暑かった~。

着いたら、前の人が長引いていたらしく結構待たされた。
廊下で待っているあいだ、眠くて眠くて仕方なかった。

面談の内容は、くわしく書くと本人が嫌がるだろうから書きません。
もうちょっと、やる気がでるような声かけをしなきゃな、と思いました。
と毎回思うのですが、なかなか出来ない母‥。
ああ、ダメ母だわ。(ーー;)

それと、この間の上野動物園の話をしてきました。
今、まとめをしているそうで、来週の参観で発表会をするかも、と。
えーっ、仕事休めるかどうかわからないよーーー。
聞きたいなあ。

実は同じ日に、中学校では合唱祭。うーむ。

「コーラスライン」
2005年10月13日 (木) | 編集 |
先週、図書館で借りてきた「コーラスライン」のビデオを見ました。

コーラスライン
マイケル・ダグラス アリソン・リード オードリー・ランダース
B00005Q829


ストーリーは、ダンサーのオーディションの様子を追っていくもので、
そんなに感動的なことが起こるわけでもないのだけど、
最終オーディションに残った17人のそれぞれが、
自分のことを話すシーンは、思わず引きこまれます。
もちろんミュージカルですから、歌あり踊りありなので楽しいです。

17人が、真剣にダンスに取り組んでいる情熱がすばらしい。
でも、最後は8人にまで絞られてしまう。その悲しさ。厳しさ。

ラストは、あの有名な『ワン!』という曲。
最後に選ばれた8人で踊るのかと思ったら、17人で踊り始め、
ラストのラストでは、ものすごい群舞になる。

なんだか、ちょっと感動したな。

さて、テレビの方ではきょうも新ドラマがありました。
TBSの「ブラザービート」と
フジテレビの「大奥」を見ましたよ。

「ブラザー」は久しぶりの田中美佐子とイケメンの息子たちが、
見どころかな。(爆)
私も玉鉄におんぶされたいです。(*^_^*)
それは冗談としても、この先どういった展開になるのか読めないので、
初回だけでは盛り上がらないなあ。

その点、「大奥」ははじめからすごいですねー。
このドロドロは昼メロのノリですね。(~_~;)
でも時代劇なので、そんなのもありかなー、とはまっちゃうのかな。
内山理名さんは現代劇よりいいですね。和服が似合ってました。

それにひきかえ、藤原紀香は似合いませんねー。
似合わせちゃうのが床山さんやメイクさんの技術なんじゃないの、
って思うんだけど。
小池栄子も、かわいそうなくらい怖いメイクになっちゃってるし。
ま、前回の松下ゆきも似合ってなかったしな。

でも、これから、どんどん女優さんも増えるみたいだし、
(高岡さきとか?)楽しみ楽しみ‥。

タデアイの花
2005年10月12日 (水) | 編集 |
20051013002707
なんとか咲きました。(;^_^A
今年は蒔いた場所が悪かったのか、あんまり大きくならなかったの。
だから花が咲くか心配だったし、咲かないとなったら、ついに我が家のタデアイは絶えるのね、と思っていた。
それが、今朝バルコニーを観てみたら、わずかながらも小さな花が咲いていたので、とってもうれしかった。

このまま、なんとか鳥にも食われずに、種が取れるといいな。

さて、きょうは定休日だったので、おうちでのんびりしていました。
フジテレビのお昼のニュースを見ていたら、
なんとTDLの”ロイヤルストリート6”の外山夫妻が出ていてびっくり。
なんでも、ハリケーン・カトリーナで大きな被害をうけたニューオーリンズの街を救おうと、
先日、チャリティーライブをしたそうです。
これまでも、いろんな活動をされていて、
現地の高校生たちに楽器をプレゼントしていたそうです。

いろいろ調べたら、HPを見つけました。
パーク外では違うパンド名なんですね。(^_^;)

デキシーセインツ・ウェブサイト
http://users.tapstep.net/saints/index.shtml


あ、先日のレポ?をアップしました。
↓に書いてますので、スクロールしてごらんください。
携帯の充電がキレていたので、画像はきょう撮ったものです。(^_^;)

新ドラマ
2005年10月11日 (火) | 編集 |
結局、きょうはレポは書けませんでした。(^_^;)
そのうちにがんばります。

さて毎日毎日、改変期のスペシャル番組ばかりで飽き飽きしていた中、
やっとフジテレビで連ドラの1回目が放送になりました。

あんまり情報も仕入れていなかったし、
「これは見たい!」と思うようなものもなかったのだけど、
観月ありさとゴリの『鬼嫁日記』は話題のブログが原作だし、
以前、よく見ていた『マイホームダッド』と同じ街が舞台らしいので、
ちょっと期待していたんだよね。
観月ありさといえば、ナースのお仕事のイメージだし。

だけど、面白くなかった。(ーー;)
このまま、どんどん鬼嫁度が増していくのかしらん?
ちっとも観月ありさがかわいくなくて、がっかりした。

その前の時間に放送の『1リットルの涙』のほうがまだいいや。
病気になった女の子の実際の日記を元にしているわけで、
今後の展開は、きっと明るいものではないのだろうから、
引き続きがんばって見るかどうかはわからないけれど、
錦戸くんが出てるし(^_^;)、
薬師丸さんと陣内さんの夫婦も好きだわ。

ま、どちらも1回目ですからね。
今後のストーリー展開によっては見方も違ってくるかもね。
どっちにしても、最近ゆっくりとテレビを見ていられない自分なのです。(^_^;)

お友だちに感謝!
2005年10月10日 (月) | 編集 |
20051012173311
ボルトはオチェーアノのテラスから。雨バージョン。
カイトがくるくると、すごい勢いで飛んでいてびっくりしました。
コースのテラスからは、とってもよく見えますね。

食後、シーに入園。
三回目のウィッシュも中止が決定。
スチーマーラインでロストリバーへ、20分待ち。
折り返しレイルウエイ、25分待ち。

17:30 アンコール。
歌い手さんが知らない人ばかりだったので、聞きなれない感じ。
でも楽しめたよ。

シアターから出てくると、4回目のウィッシュも中止になったとのこと。(T_T)
仕方なく、またレイルウェイでポートディスカバリーへ。5分待ち。
ストームライダー、10分待ち。
きょうはあまり濡れなかった。でも酔った。(^_^;)
再び、レイルウエイでアメリカンウォーターフロントに戻る。15分待ち。

19:30 セイリングデイで夕食。
ドラマティックにちなんだメニューを中心に食べてみました。
美容と健康にいいそうだけど、説明があるといいなあ。
デザートの種類は少なめで残念。

腹ごなしをかねて、お店めぐりをしながら出口へ。
ドラマティックグッズ、ティッシュカバーやキーホルダーなど、
見たことなかったグッズも再販されていたものの、
あいかわらずストラップは見当たりませんでした。
マウスタグも小さい方は品切れ。

今回は三連休中ということもあって、
いろんなおともだちにお会いすることもできました。
おみやげなどもいただいて、本当に感謝感謝です。

写真のドナルドも、おともだちにゆずってもらいました。
夏、コカコーラ社のペットボトルについていたおまけのドナルドです。
これでコンプリしました~。

オチェーアノでお祝い
2005年10月10日 (月) | 編集 |
20051012172406
9:30の時点で。
ホンテッド、100分待ち。ファストパスも12:40なのでやめた。
バズ、135分待ち。ファストパス、15時台。

10:00イメージワークス。20分待ち。ハロウィンバージョンで撮影。

11:30 ワンマンズドリーム。
何度観ても、シャイニングスターのシーンではウルウルしちゃう。
あと、ピーターパンが飛ぶところ。

11:50 ハロウィンパレードの雨バージョン。
ワンマンズから出てきたら雨がやんでいたので、いそいでパレードルートへ。スタージェット前あたり。
雨がやんでいたおかげか、フロートが多めでした。

ランドを出てミラコへ。ランチはオチェーアノのコース。
パパが内緒でアニバーサリープラン(来週、結婚記念日なので)を予約してくれていました。(*^_^*)
写真は、記念の時計と写真です。
ケーキもおいしかったです。
スペシャルコースについてくるストラップももらいました。

ハロウィンのワゴンスナック
2005年10月10日 (月) | 編集 |
20051010095710
雨降りです。(T_T)
8:20 シーの立体に停める。二階だった。
リゾートラインでランドへ。エンポーリアムを眺め、ブラザのワゴン偵察。
スライドオン、80分待ち。ほかは、ほとんど列なし。
パパがネームタグに並ぶ。
ママたちはスナックを購入し、プラザレストランで雨宿り。

プリン、さっぱり味。おいしい。
シューシフォンって微妙。クリームはおいしいよ。
クッキー、よくできてて笑っちゃう。味はジャックのほうが好き。

アフィリエイト?
2005年10月08日 (土) | 編集 |
よくわからないのだけど、(^_^;)
「アフィリエイト」というものを、つけてみました。
下までスクロールすると、アマゾンの検索窓がついてるでしょ。

ブログを訪問してくださった方が、ここをクリックして
商品を購入してくれると、私にほんの数パーセントのお礼が‥。
というものです。

実は、ディズニーのサイトにもさりげなくつけているのです。
それは、まえに借りていたレンタルサーバーがつけることを必須条件にしていたため。
そのままサーバーの引越しをしたので、そのままになってる。
数年間はやってるけれど、まったく売り上げはないです。(^_^;)
ま、最初から「儲けよう」なんて気持ちはないので、いいんです。
[READ MORE...]
消防署見学
2005年10月07日 (金) | 編集 |
きょう、まあたちは消防署見学に行ったそうです。
毎日毎日、忙しいですなあ。(^_^;)

「どこまで行くの?」と聞くと、
「わからなーい。でも歩いて行くって先生、言ってた」
とあいかわらずのお答え。
歩いて行くってことは、たぶんママの職場の近くだねー。
と、水筒を持たせて学校へ。
給食は帰ってから学校で食べるそうです。

さて、きょうのお仕事はそれほど忙しくはなく、
少しはおしゃべりの暇もあるくらいだった。
近くに消防署があるので、出動の時はお店の前の道を通っていく。
なんだか、きょうはよくサイレンを鳴らして行くなあ、
と思っていたの。
せっかく見学に行っても、出払っちゃってたりして。^_^;

と思ったので、帰ってきたまあに聞いてみました。
「見に行ってるときにね、ちょうど出動してったんだよー」と。
「着替えるところ、見れたよ。ボンベは10キロもあるんだって」
と、ちょっと興奮ぎみに話してくれました。
火事?になったお宅には申し訳ないけれど、貴重なものが見れてよかったね。(不謹慎かしら)

そういえば、きのうのオーディションの結果ですが、
一応、魔法使いの何番かにはなれるようです。
『14』かどうかは、まだわからないんだって。(~_~;)

オーディション
2005年10月06日 (木) | 編集 |
まあたちの小学校では、春に運動会。
秋には学習発表会という行事があります。
学習発表会は、「音楽会」「展示会」「学芸会」が
順番におこなわれます。
今年は「学芸会」なので体育会で各学年ごとに劇の発表です。

そろそろ練習が始まるのかな、と思っていたら、
きょう配役のオーディションがあったそうです。(^_^;)
わざわざ体育館のステージでやったんだって。

魔女や魔法使いがたくさん出るお話らしく、
まあの希望は『魔14』
なんでも『魔17』まであるそうです。(~_~;)

「なぜ14を希望したの?」と聞くと、
「せりふの長さがちょうどいい感じだったから」とのこと。
なるほど…
仲の良いお友達とかぶったそうで、ちょっと複雑だったようです。

結果は明日、とのことなので、ドキドキですな。

それより、ママは衣装の準備が心配です。
魔法使いなら、黒っぽい洋服ですかね。(笑)

アサガオの種
2005年10月02日 (日) | 編集 |
20051004190605
日曜日、収穫しました。

きょうは、マンションの草取り大会?だったので、
そこそこ早起きして、パパと子供たちが参加。
ママは洗濯しながらバルコニーの草取りと掃除。
アサガオもだいぶ枯葉が目立ってきたので、
とれるものは取り除き、種の収穫もした。
今年もたくさん採れた。

午後からは、里帰り中のひろちゃんに会いに行ってきたよ。
赤ちゃんもだっこさせてもらった。
まだまだちっちゃくて、かわいかった~。
ずっと寝ていたけれど、かわるがわるいろんな人に抱っこされても、
なんだかのびのびと眠っていて、すごいなーって思った。
でも、ひろちゃんのだっこが一番しっくりきているようで
(あたりまえだけど(^_^;))
ああ、本当にママになったのねー、と実感したのでした。

まだまだ、いろいろと大変だろうけれど、
今は赤ちゃんにベッタリできる大切な日々だと思うの。
10数年もたつと、「触るなよー」とか言われちゃうのですから(笑)

シーへ
2005年10月01日 (土) | 編集 |
20051001233908
三回目のウィッシュに間に合ったよ。
前回よりは、余裕をもって見れたので、流れはつかめた。
照明がキレイ。

終了後、櫻でディナー。
スペシャルコースは体によくておいしい。(^^)v

4回目のウィッシュを聴きながらシーをでて、イクスビアリへ。
お友達に会いに行ったのに、わたしだけ迷ってたどりつけなかった。(T_T)
ディズニーストアをのぞいてから帰途へ。

短時間の滞在でしたが、見て食べて、十分楽しめました。
ただ、いろいろと欲張ってしまった一日になり、ちょっと疲れました。(;^_^A

地域の音楽フェスティバル
2005年10月01日 (土) | 編集 |
お昼を食べてから、地域の音楽フェスティバルに行ってきました。
会場につくと、ちょうどロビーで仲間たちが集合していました。
出番が近づいたので、舞台のそでに行く直前でした。

「あらー、出ないのー?」と行ってくれる仲間のありがたさ。
「がんばってねー」と見おくり、私は会場内へ。
リコーダーのアンサンブルのあと休憩をはさみ、
いよいよなかまたちの出番。
曲目は「春に」「天までとどけ」「Jupiter」

とてもキレイな声で、第一声を聴いただけで感動した。
ウルウルしちゃったのは、うらやましかったからかしら。
一緒に歌いたかった。
どちらかというと、かわいい声の透き通ったハーモニー。
三つのパートがそれぞれ分かれて歌い、
ハーモニーの幅が出るところが、すごいよかった。
ゾクゾクっとしたよ。
ああ、これがこの団体の色なんだな、と納得した。
2曲目、3曲目はポピュラーな曲だけど、
ちゃんと独自の雰囲気を作っていた。
ただ、もう少し歌いこんでいけば、ノリもよくなりそう、と思った。
緊張してしまったのか、ちょっと重たい感じになってしまったかな。

今回、客観的に聴けたのは、とっても勉強になった。
自分の属する団体の雰囲気がわかった。
(私は参加していなかったけれど)
ビデオでは伝わらない、ホールの反応なのも感じることができて、
たまには休んでみるのもいいのかな、なんて思った。

でも、本当は舞台に立ちたかったなー。(^_^;)