ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ハッピートレイン
2005年09月30日 (金) | 編集 |
20050930233319
コカコーラのペットボトルに、またまたおまけがついている、というので、
仕事帰りにコンビニに寄ってきた。
ミニーが目についたので、とりあえず一個だけ。
うーん、我が家的には壺にははまらない予感。。。(;^_^A
ハッピーバースデー、パパ
2005年09月29日 (木) | 編集 |
20050929234508
きょうは、パパのお誕生日でした。


図書館にビデオを返しに行かなきゃ行けなかったので、
仕事帰りにそのまま駅前まで行ってきた。
ビデオを返して、CDを一枚借りてきた。

駅前のスーパーでプレゼント(ネクタイ)を買った。
私って、センス悪いので気に入ってもらえるか心配だけど、
あまり持ってないようなのを選んだ。
ラッピングしてもらっている間にタカラブネでケーキ。
丸いのを頼んだら、「お誕生日ですか?」って聞かれたので、
名前入りのチョコプレートとろうそくも頼んじゃった。(*^_^*)
take-4くんにするかtake-4さんにするか迷った。(笑)

帰りが遅かったので、夕食は一緒に食べられなかったけれど、
ちょっと豪華にしてみた。(^_^;)
子供たちも寝なきゃいけないので、パパの食事の前にケーキ。
一応、歌も歌ってろうそくを消してもらった。
みんなからのメッセージ入りバースデーカード付き。
(なおはコメントに悩んでいたけれどね)

今年は、舞浜に買い物に行くこともできず、
どこかのレストランでのお祝いもしていないけれど、
こんなふうにおうちでお祝いするのも、いかがだったかな。
ちょっと笑えたけれど、なんだか楽しかったよ。

こうやって、いつまでも家族なかよく、
いろんなことを楽しんでいけたら、これ以上の幸せはないわ。
そんなふうに感じてしまいました。
「南太平洋」
2005年09月28日 (水) | 編集 |
いそがしい、とか言いながら、なにもしなかった定休日。(ーー;)
体調もいまいちで、おうちでグダグダしていました。
で本当は、今日返さなくっちゃいけなかったビデオを見ました。
図書館のなので、延滞料とかないので安心だけど。
(あしたには返しますので許して~)

借りてきたのは「南太平洋」
戦争中の南太平洋上の島での恋の話。
フランス人のおじさまと従軍看護婦のラブストーリーで、
『魅惑の宵』は、おじさまが看護婦さんに愛を告白するシーンで歌われていた。
(あ、アンコールのグランドピアノの幕の一曲目です)

映画の感想はですね、実はちゃんと見ていないのですよ。(^_^;)
洗濯したりネットしたりしながら見ていたので…。
ただ気になったのは、ラブラブなシーンになると全体的に色がオレンジ色になること。
うーん、これはビデオの画質がおかしいのか、
それとも演出なのかなあ。
図書館のビデオって、かなり画質が悪くなっているので微妙。
演出だとしたら、なんだかうざったかったなあ。
レンタル屋にあったら、もう一度見てみようかなあ。

南太平洋
ミッツィ・ゲイナー ジョシュア・ローガン ロッサノ・ブラッツィ
B0006TPEVU


続きはメモなので無視してね。
[READ MORE...]
ラスト・サムライを見たよ
2005年09月27日 (火) | 編集 |
いつものように、仕事から帰ったらWOWOWでやっていたので。
基本的に録画とかは面倒なのでしない私は、
見れる時間にやっていれば見る、というタイプ。(^^ゞ

この映画で渡辺謙さんが世界進出したのだから、
きっとトム・クルーズもくわれちゃってたりしてー、
なんて思いながら見た。
ちなみにトム・クルーズ大好き~、な私。むふふ

ラスト サムライ
トム・クルーズ エドワード・ズウィック 渡辺謙
B0007Z9Y6E


かなり勝手な感想が読みたい人は続きで(^_^;)
[READ MORE...]
イギリスみやげとランピー
2005年09月26日 (月) | 編集 |
20050927011505
先週、夏休みだった店長からいただきました。
イギリスに行っていたとのこと。
かわいいパッケージのチョコレートと紅茶。

ランピーは、もちろんマックのハッピーセット。
ひさしぶりにお昼に行っちゃった。
月見バーガーも選択できたので、つい‥。(^_^;)

ランチのあとの行動は続きで
[READ MORE...]
シーみやげ
2005年09月25日 (日) | 編集 |
20050925230909
きょう、パパはプレミアダイニングでシーへ。
女子供は留守番です。(;^_^A


お皿はプレミアムダイニングのおみやげ。
ドラマティックのデザインと同じですが、豪華ですね。

ベアは新しいお洋服のが発売されていたそうで、
ぬいばを買ってきました。青いセーターと帽子です。

4周年のワインメダルは二個。(ーー;)
マゼランズのワインセミナーの分とプレミアダイニングの分。

それからシルクロードのスペシャルコースについてくるストラップ。
(お昼はお友達とここだったらしい)

そして、売り切れていたドラマティックのストラップです。
たしかに、ちょっと凝っていて素敵です。
欲しくなる気持ちはわかるわ。
もったいないので、携帯には付けられませんわー。(爆)
やはり午後にはなくなっていたそうです。

台風が接近中だったにもかかわらず、これ以外にも、
ウィッシュを見たり、レイジングに乗ったりしたらしいので、
それなりに楽しめたのではないかな。

千葉に直撃すればよかったのに…(悪魔の声)
万博みやげ
2005年09月24日 (土) | 編集 |
20050924233306
愛・地球博のお菓子です。
こどもたちは、ミニ万華鏡や定規、ペン、おはしなどを買ってきました。
ま、無事に帰ってきてホッとしましたよ。(;^_^A

続きは、掲示板に書いたパパのレポのコピペです。
[READ MORE...]
ひとりで留守番
2005年09月22日 (木) | 編集 |
↓のタイトルの誤字に笑っちゃいました。(~_~;)
風邪はだいぶよくなりました。
まだ、かわいたせきが時折出て、苦しくはなりますが‥。(^_^;)

ひさしぷりに仕事帰りに歩いて帰ってきた。
次のバスまで10分待たなければならなかったし、
きょうは涼しいし、風邪ぎみだけどのんびり歩けば、と。
(なおがテスト中で早く帰っているので、早く帰りたかったし)

きょうは半そでTシャツの上に綿のカーディガンをはおって行ったのだけど、
歩いているうちに、暑くて脱いでしまった。
暑い暑い、といいながら帰宅。
なおが扇風機をつけてくれたけど、つけると寒いのよね。(^_^;)
この中途半端な気候が風邪を呼ぶんだろうな。

さて、「愛・地球博」も、25日までとなりましたが、
この追い込みのなか、父と子は出かけていきましたー。(爆)
狙っていた高速バスがとれなかったため、自家用車での強行ツアーです。
今晩、こちらを出発し、明日1日遊んで、
夜、あちらを出発して土曜日未明に帰宅予定‥。
土曜日に出勤の私はご遠慮させていただきました。(^_^;)

ニュースなどで見ると追い込み需要?で大混雑らしいじゃないですか。
準備も予習もほとんどしていたいので、どのくらい楽しめるかは?ですが、
どうか無事に帰ってきてほしいものです。
風邪ひいちゃしました(ーー;)
2005年09月21日 (水) | 編集 |
18日、カナレットでの食事を終えてお店を出たとたん、
異常な寒気におそわれて、『これはヤバイ!』とは思ったのだけど、
やはり風邪をひいてしまったようです。(ーー;)

19日の上野動物園のときはそれほどでもなかったのに、
夕方から喉が痛くなり、だるさと寒気。
20日は仕事だったので、薬を飲んでなんとかこなした。
怖いので熱は測らなかったけれど、たぶんそんなにはなかったと思う。
今週は遅い夏休みをとっている人がいるので、休めないのだ。
1日行けば、水曜は休み、とがんばった。
夜、計ったら36.8℃だった。
平熱が低いので私にしては微熱かも。(^_^;)

そして水曜。
なおはきょうから定期テスト。
本当は出かけたいところがあったのだけど、
おうちでおとなしくしていることにした。
熱は多分ないが、ちょっとふらふらする感じ。せきも出る。
明日も仕事だからね。
1日中、ゴロゴロと過ごしたので夕方にはだいぶよくなった感じ。
せきは、まだ時々でるけれど、明日も仕事には行かなくっちゃ。
お客さんにうつさないように気をつけないとね。(^_^;)

カウンターが1000を超えましたー。
ありがとうございます。(^_^)v
1日の訪問数は、本家のHPとほぼ同じ数字なので、
HPを見てくださって、そのままこちらも見てくださっているようで、
とてもうれしいです。
なかなか写真の修整作業などができず、
本家の更新はできずにいますが、
なんとかブログだけは書いていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
東京探検ー上野動物園へ
2005年09月19日 (月) | 編集 |
きょうは、まあたち四年生四人をつれて、上野動物園へ行ってきました。(~_~;)
暑いし、連休中で混んでいるし、ものすごーく疲れました。
でも、もうすぐメキシコに帰国してしまうパンダのショアンションも見れたので、よしとしましょう。(^_^;)

メンバーはまあたち4年生が4人。男子一人、女子三人。
付き添いは私ともうひとりのおかあさん。
9時に最寄り駅前に集合し、電車を乗り継いで上野へ。
なるべく子供たちだけで行動するように促すものの、
なんだか、みんなのんびり系みたいで、なかなか行動が決まらない。
なんとか動物園に到着。
見たい動物も決めてなかったそうで、順路にそってひとつひとつメモを取りながら進む。
いくら時間があってもたりなくなっちゃうよ、と言って先に進ませる。
まずジャイアントパンダ。
ショアンショアンは寝ていて、あまり動かなかったけれど、
リンリンはおきて、こっちを見ていたよ。
でも、すごい混雑でゆっくりとは見られず…。
ショアンショアンは、メキシコから繁殖のためにお借りしていたそうだけど、9月26日に帰国するそうですよ。

カワウソ・トラ・ゴリラ・いろんな鳥を見た後、お昼ごはん。
あまりの暑さに具合が悪くなりそうな子がいたので、あわてた。
なんとか木陰にシートをしいてお弁当。
休憩したら元気になったので、よかった。

帰りは、2時には園を出ようね、と話して、
行きたいところを決めさせた。
ふれあい動物園に行きたい、というのでがんばって歩く。
途中のペンギンやアシカ・ホッキョクグマなども見学。
すごい人ごみだー。
暑さでヘトヘトになりながらも「こどもどうぶつえん」に到着。
しかし、ふれあい動物園には長蛇の列。(ーー;)
並ばずに爬虫類館まで行きたい、という子もいて、
どうしてもふれあいたい、という女の子たち。
多数決だけじゃなく、説得しなさい、と言ったものの、
いまいちできない子供たち。おーーーい。
結局、30分くらい並んで、モルモットをだっこし、
ハツカネズミやうさぎに触ることができました。

時間ぎれなので、ここで出口に向かいます。
途中、みていなかった動物も居たけれど、親も子も疲れていて、
勉強する元気もでなかったよ。(^_^;)

2時すぎに上野を出発。
まあが買った切符が子供料金になっていなくて、新宿で出られず、
あたふたしたものの、親がフォローして出してもらえた。
ああ、子供たちだけだったら、どうしたんだろう…。

あとは、乗りかえなしの電車に乗って地元まで帰ってきました。
とれあえず、問題なく帰ってこられてホッとしました。
子供たちをつれていく、ということが、いかに大変かわかりました。

本人たちは、楽しかった、ということなのでよかったですが、
探検や勉強になったかは疑問です。
本音を言えば、こんなこともう勘弁してほしいです。(~_~;)

東京探検の準備については続きで
[READ MORE...]
再びシーへ
2005年09月18日 (日) | 編集 |
20050919014504
13:50 パパに合流。
14:05くらいからトゥモテラ内にご案内。
ほぼ正面のソファ席に座れた。
14:45 ゴーストラジオライブ。
やっぱり、こういうのはその場で体験したほうが楽しい。

プラザのフォトロケを見に行くが人だかりで近付けず。
お店も混んでるので、そのまま出口へ。

16:00頃、シーに再入園。ちょうど、クールサービスをやっていたー。
リドの外側からながめる。
暑いので、みんな思いっきりずぶぬれになっていたよ。

その後、ウィッシュの列に並ぶ。
18:40 ウィッシュ。
最前中央エリアの最後列。
急遽、写真撮影することになり焦る。(~_~;)
ストーリーはよくわからなかった。
パパはやっとわかった、と言っていたので、2回くらい見ると理解できるようだ。(^_^;)
やはり、夜の回は照明がキレイでおすすめ。
撮影なしで、もう一度見たいな。

食事の時間までお店をウロウロ。
でも、シーとは思えないほどの混雑。(笑)
やっぱり三連休の中日なんだねぇ。
マクダの噴水前でまったり‥。

19:40 カナレットでディナー。
この時間にPSをとっていたのだけど、少し待たされた。
スペシャルコースをいただきました。
パパたちはビーフ、ママはうなぎ。
うーん、うなぎが好きな人にはおすすめですが、
和風(わさび)と洋風(トマトやバジル?)のコラボは、私には微妙。
ニョッキとデザートはおいしかったです。

写真を受け取って出口へ。
ひさしぶりに立体駐車場は出口で渋滞。(ーー゛)
我が家についたころには日付がかわってました。
ランドは大混雑
2005年09月18日 (日) | 編集 |
20050918182404
11:00 ランドに入園。
エントランスの花壇もオレンジ色に模様替え。
ものすごい混雑のなか、ハロウィンパレードの場所とりに。
トゥモローのミッキーポジ、6・7列目くらい。
ひさしぶりのお友達に会っておしゃべり。
お嬢ちゃまたちはミニーのお洋服。かわいい~。力作でした。
11:50 ハロウィンパレード。
うしろだったけど、キャラたちは十分見えたので、まあ満足。
(こんな日は多少のマナー違反は目をつぶらなきゃ)
終了後、パパだけトゥモテラに並んでもらって、ママたちはランチへ。パパありがとう。
どこもすごい人込みで、移動にも一苦労。(;^_^A
なんとかラキナゲでランチボックスセットを購入。
パパに届けに行ったら、暑くてヘトヘト。
やっぱり来ちゃった(^^ゞ
2005年09月18日 (日) | 編集 |
20050918163906
7:55シーに到着。入園待ちの列がすごい!
8:00開園後、リドへ。エンポを覗くがキーホルダーはでていなかった。
9:45 ウィッシュリング。
柵に座れるところから。うしろをミッキーたちが通るので楽しい
ミラコ前に行くと、イタフラがショーをやっていた。
でも見ないで、記念撮影。(^^ゞ
ちょうど、ミッキーブレッドの焼き上がりの時間だったので、マンマに並ぶ。
紫いものパンも意外においしかったです。
はらごしらえがすんだらランドへ。
おばけちゃん
2005年09月17日 (土) | 編集 |
20050917231816
まだ、あきずにビーズです。(*^_^*)
きょうはゴースト。でも、かわいいので「おばけちゃん」と呼んでます。

レシピはこちらで↓
貴和製作所http://www.kiwa-inc.co.jp/

作り方は、そんなにむずかしくないけれど、
最後に使うTピンが、手持ちのものでは長さが足らず、
仕方なく9ピンの4センチを使った。
なので、しっぽ?の先には輪がありますぅ。(~_~;)

明日、舞浜に行けることになったので、
かばんにつけて行こうとおもってまーす。
魔女の帽子とかぼちゃ
2005年09月16日 (金) | 編集 |
20050917004212
ただいま、ビーズ週間なわたし。(*^_^*)

かぼちゃはきのうから作っていまして、
きょうになって金具などの処理をして完成。
中身のすき玉が、一回り小さいものしか手元になかったので、
ちょっと四角っぽくなってしまって残念。
しかも、黒のビーズの入れる場所をまちがえて、
口が大きくなってしまいました。
でも、そのほうが怖いでしょ。(爆)

魔女の帽子は簡単だけど、なかなかいい感じです。
ぜひ、作ってみてね。
レシピはこちらで。↓
貴和製作所
http://www.kiwa-inc.co.jp/
パスネット
2005年09月15日 (木) | 編集 |
20050917000310
「リロ&スティッチ2」のパスネットが京王線限定で発売。
パパが出勤時に買ってきました。


きのう、続きを書くつもりだったのに、
ビーズにはまってしまい書く時間がとれませんでした。(^_^;)
なにを書きたかったかというと、
『TDLのハロウィンのビデオを見たよ』ということ。
初日にパパが録って来たもので、
パレードとジャンビングとゴーストラジオ。

ま、例によって真剣には見ないようにしていたのだけど、
ゴーストラジオ・ライブは、やはりその場で見たほうが楽しそう。
かなりコメディタッチのノリだけど、その場にいたら盛り上がるかも。

ジャンビングは、本当にお子ちゃま向けで、
そんなショー?があってもいいじゃないか、
(昔はあったのだから)って思った。
キャラクターと触れ合える時間があって、子供はいいなあ、
と思った。(^_^;)
暴走する子供が出てこないことを祈る。

パレードは、絶対見たい。
そして、一緒に踊りたーい。(爆)
公式HPで公開されているダンスのほかに、
「中身ダンス」もあるそうで、やっぱり一緒に踊りたいよね。
今年はハートの女王が新登場みたいですね。ヴィランズなんですかね。

しかし‥
今月のスケジュールを振り返ってみたら、
家族そろって舞浜、はむずかしいことが判明。(ーー゛)
えーん、シーのウィッシュだって見れなかったというのにーー。(T_T)
ハロウィンのスタンプ
2005年09月14日 (水) | 編集 |
20050914235107
初日にランドから投函したポストカードが着いた。
ミッキーだけでした。
続きはあとで
ひさしぶりにビーズ
2005年09月14日 (水) | 編集 |
20050914234512
ハロウィンなので、コウモリです。(^_^)

さて、身辺のバタバタが続いておりまして、
とりあえず今月いっぱいはコーラスをお休みすることにしました。
結果的に10/1の発表会も見送りです。
11月の発表会には出れたらいいなあ、と思います。

きょうは午後から、まあの学校で『引き取り訓練』があるので、
出るにも出られず、午前中は図書館で借りたビデオを
もう一度、見たりしつつネット。
ビデオの内容は追記に。

ビーズ屋さんのページを見ていたら、どうしても作りたくなって、
材料も手持ちのもので揃ったので、早速。(^_^;)
つばさの部分が少し面倒くさかったけれど、
なかなかかわいく?出来上がりました。

図書館へは、夕方になったら出かけました。
日中は暑くて行く気にならなかったし、
まあが借りた分も一緒に返したかったので待ってた。
なのに、友達の遊ぶ約束をしてきて、
しかも、5時すぎまで帰ってこなかった。(ーー;)

暗くなっちゃうので、ママだけで返しに。
すっかり日も暮れて、買い物して帰ったら、7時過ぎていてびっくり。休む間もなく夕食の準備。
あー、暑くてまいるよー。

本当は、郵便局にもいきたかったのにな…。

[READ MORE...]
ガーイズ&ドールズ
2005年09月13日 (火) | 編集 |
明日、図書館に返さなければならないので、
「野郎どもと女たち」のビデオを見ました。
仕事のあと、お昼を食べながら、と食後の休憩中に。

睡魔と闘っていたのですが、やはりところどころ繋がらない。
いつの間にか終わっていたので、
巻き戻しと早送りを駆使して、なんとか記憶をつなげた。(^_^;)

オープニングのシーンは、アンコールのオープニングとそっくり。
乳母車をおした怪しいカップルや、スリや、警官。
これに、「42ndストリート」や「踊る大紐育」が織り込まれているみたい。

主演はフランク・シナトラとマーロン・ブラント。
シナトラの歌はほんとうに素敵。
彼女に「愛してる」と歌うシーンには、うっとりしてしまう。
マーロン・ブラントは『ゴッドファーザー』で有名な人らしいよね。
シナトラとは違った魅力があって、この映画のなかではすごいヒーローなの。
歌はあまり上手ではないみたいだけど、
最後の賭けを前にしたシーンでの歌は、聴かせてくれたよー。
かっこいい~

ストーリーもおもしろかったと思うけれど、
なにしろ150分もあると疲れる。
お話しの流れ以外にダンスなどが挿入されるからなんだろうね。
下水道での賭博のシーンのダンスは見ものですよ。

最後は二組とも幸せに結婚。よかったよかった。

野郎どもと女たち
マーロン・ブランド ジョセフ・L・マンキウィッツ フランク・シナトラ
B0007TFBJY

ハロウィン初日
2005年09月12日 (月) | 編集 |
20050913000030
きょうからランドではハロウィンが始まりましたね。
例によってパパだけ行って、ファスナートップをもらってきたよ。
ドナルドとデイジーとオバケたちです。(^_^;)
シーのメダルより、ずっといいです!

ハロウィン・パレード、ゴーストラジオ・ライブ(トゥモテラ)、
スーパードゥーバー・ジャンビングタイム(プラザパビリオン)、
サウンドメーカー(サックス5)を見てきたとのこと。

食べ物は、トゥモテラのミッキー型ハンバーガー、
プラザパビリオンのスペシャル。

なんだよー、ひとりで楽しみやがってーーー。
グッズも買ってきたみたいだけれど、見てない。
写真もろくに見てない!
ビデオも見てない!

えー、帰るなりかなり不機嫌だったからねー(笑)

不機嫌の理由が知りたい人は続きで(爆)
毒吐いてますので、見ないほうがいいかも‥
[READ MORE...]
ドラマティックなシーへ3
2005年09月11日 (日) | 編集 |
20050911223623
14:00頃 アメフロへ。
スクリュー前でのキッチンビート(なぜかふたりでやってました)を横目で見ながら、ウィッシュ二回目の列に並ぶ。

ポルトが終わったころ、アメフロの女神がミニパレード?
しかし雨がポツポツしてきたので、すぐにユーターン(;^_^A
雷もなりはじめ雨も強くなってきた。

15:30 ウィッシュの中止が決定。(T_T)
デリに避難したとたん、すごい雨になった。結局、五時まで雨宿り。

17:30 アンコール。
メンバーが変わってる?バレエのふりも変わったみたい。
でも、とてもキレイでぞくぞくしちゃった。
三回目のウィッシュも中止が決定。(T_T)

小雨の中、アトラクめぐり。
セブンヴォヤッジ、待ちなし。
夜のレイジングをながめ、レイルウエイ、15分待ち。

19:40 オチェーアノのブッフェ。
出遅れてテラスからはブラヴィは見えず。パールの窓から見ました。
よく見えましたー。
おなかいっぱい食べたあと、ミニーのブローチを貰いました。
かわいいー。(*^_^*)
ドラマティックなシーへ2
2005年09月11日 (日) | 編集 |
20050911143904
11:15 リング二回目。リド三段目後列。全体が見えるところ。と思ったけど、前が大きい人だったー(>_<)
でも最後、キャラ全員が船に乗って手を振ってくれるのを見たら感動した。
スチームボートでメダルを作る。マウスタグは列ができていたよ。
お店を覗きながらミラコへ。
12:00 ベラヴィスタでランチ。コレクタブルグラスとストラップ、ゲットです。素敵よ。
お料理もおいしかったです。
ドラマティックなシーへ
2005年09月11日 (日) | 編集 |
20050911110910
7:30着。8:30開園。そのままリドへ。
シートを敷いてからお買物。エンポでキーホルダーとハンカチを購入。
キーホルダーは、ひとり三個まで。でも、すぐに棚からなくなっていた。(・・;)
次にニコロズ。朝はがらがら。ブレスレット購入。
いまのところ、品切れはなさそう。
9:45 ウィッシュリング。かなり前で見れたので、満足できた。
予習して、過度の期待はしてなかったから?(;^_^A
ミニーも女神たちも素敵。
終了後、二回目に並ぶ。
まだ咲いています
2005年09月10日 (土) | 編集 |
20050911002410
朝顔は、まだ毎日4、5輪ずつは咲き続けています。
先日の台風の影響か、根元近くでも再び咲き始めたので、
撮影がしやすくなりました。(^_^;)
最初の頃に咲いたものは、すでに種になっていて、
ママが仕事に行っているあいだに、まあが収穫?してくれていました。
晴れた日にやろうと思っていたので、よかったです。
秋の気配が朝晩には感じられるようになりましたね。
そろそろ朝顔も終りかな。

ヤフーに、「RSSリーダー」というのが設置されたそうで、
さっそくお気に入りのブログをいくつか登録してみたよ。
新しい記事がアップされているか、
今まではそのサイトを見にいかないとわからなかったけれど、
マイヤフーを見れば、新着記事のチェックができるの。
RSSファイルが設置されてるサイトじゃないとダメだけど、
ブログはたいてい設置されているのでね。
あ、私のプログはHPのトップからおいでくださいね。(爆)
ディズニーストアのハロウィン
2005年09月09日 (金) | 編集 |
20050909230613
パパは仕事帰りに舞浜へ行き、ディズニーストアでハロウィングッズを買ってきた。
今年のDSは、かわいい雰囲気?
恒例の?ガチャポンもあったって。
なお、帰る
2005年09月09日 (金) | 編集 |
20050909225712
夕方六時頃、なおが修学旅行から帰ってきました。
きがえなどの大きい荷物は宅配便で送られてくるので、身軽なもんです。
とりあえず、「傘」のみ持ち帰り。からかさ、っていうのかな。清水寺で買ったらしい。
お土産用だろうから、実際の使用は不可っぼい。
でも素敵だね。

ま、元気に帰ってよかった。
パソコン争奪戦の再開ですな。(;^_^A
勝ちTが当たった!
2005年09月09日 (金) | 編集 |
20050909223909
仕事から帰ったら、宅急便の不在通知が入っていた。
なおの荷物が、もう着いたのかと思ったら違った。
ビールのシールを集める懸賞には、そこそこ当たってるけど、勝ちTが当たったのは初めて。うれしいな。
「フロム・ヘル」を見たよ
2005年09月08日 (木) | 編集 |
テレビ東京でやっていたので、流れでそのまま見ました。(^_^;)
フジテレビは柔道で、ドラマはお休みだったし。
いや、でもジョニー・デップ様ですもの、見なきゃです!

実は、我が家にはDVDがあります。
前にパパが見ているのを、うしろからチラチラッと見たこともあります。
でも、たぶん字幕版だったと思うし、
なにかやりながら見ていたし、
そのころはデップ様を知らなかったし。(爆)
そのときの印象としては、エッチなシーンもあるし、
かなり気持ち悪いところもあるし、ストーリーもわかりづらいし。
(というか、理解できなかった)

で、今回はじっくり見てストーリーを把握したかったので、
コマーシャルの時に家事を済ませて、じっくり見ました。
吹き替えだし。(*^_^*)
いやあ、やっと理解できましたよ。なるほどねー。

デップ様は、とてもクールで素敵でしたわ。
パイレーツでは、だいぶ作ってた感じだけど、
この映画ではかっこよくて影があって…。
ラスト、亡くなってしまったのは悲しかった。
ストーリーも考えさせられるものも多く、
どこの国でも、いろんな歴史を経てきているのだなー、
なんて思っちゃいました。

フロム・ヘル
ジョニー・デップ アレン・ヒューズ アルバート・ヒューズ
B000A0K5BE


夕方、修学旅行に行っているなおから電話があったそうです。
まあが出たので声は聞いてないのですが、
元気そうだったそうなので安心しました。
電話がかかってくるなんて、ちょっと心配しちゃいました。
でも、なぜにかけてきたのでしょう。(^_^;)
ひとりいないだけで、なんだかいつものペースがつかめなくなるね。
朝の段取りや、夕方の雰囲気。夕食やお風呂を沸かすタイミング。
どうでもいいことだけど、やっぱり家族って大切なんだね。
台風と修学旅行と保護者会と
2005年09月07日 (水) | 編集 |
せっかく定休日なのに、のんびりできなかったよ。

なおは、きょうから修学旅行で最寄り駅に7時05分集合でした。
いつものように6時に目覚ましをかけておいたのだけど、
なかなか起きれずにウダウダしていたら、
キッチンからトースターの音。なおが自分でパンを焼いていた。(~_~;)
あわてて起きていったら、「やっとおきてきたよー」って言われた。
『そんなに早く起きなくても大丈夫だよー』と思ったものの、
台風も心配で早めに出たいらしい。とほほ
お弁当はもたせなくてよかったので、朝ごはんを食べさせて、
水筒だけ持たせて送り出した。
なおが出る時は、雨も風もほとんどなくてよかった。
パパにはお弁当を持たせて、10分遅れで送りだした。

それからまあを起こして、一緒に朝ごはん。
台風だけど、明日大変だから洗濯。
バスタオルがくさいので乾燥機を使う覚悟で大洗濯。

8時ころにまあは学校へ。
図工の道具を持っていかなくてはならなくて、大荷物。
そして、このころから雨が降ってきて、風も出てきた。(ーー;)
送っていったほうがよかったかなあ、と思ったものの、
パジャマだったし、髪もとかしてなかったし…。(^_^;)
そしたら8時20分ころから豪雨になった。
(あとで聞いたら8時15分には学校についていたそうだ。よかった)

きょうからコーラスの練習も始まったのだけど、
午前中は強い雨が断続的に続いて、どうも出かけられない状態。
まいったなー、秋の発表会まで1ヶ月しかないのに。
でも、午後は小学校の保護者会に行かなくてはならないので、
ここで無理したくない。
結局、出るタイミングを失って、うちでウダウダしていました。

台風は朝には中国地方を横断して日本海に抜けた、らしいので、
ああ、もう大丈夫。なんて油断していたら、
やっぱり大きな台風だったんだねぇ。
日本海にいる台風のせいで関東でもあんな暴風雨になるとは…。
それでも、午後になるとうそのように静かになってびっくり。
風は強かったものの、保護者会に出かけるころには余裕で出かけられました。

保護者会の内容は続きで
[READ MORE...]
ドラマティックのスタンプ
2005年09月06日 (火) | 編集 |
20050906230908
パパが、四日にシーで投函したポストカードが届いた。
ミニーのシルエットでした。(^-^)

気になる台風ですが、
あいかわらずゆっくりしたスピードで中国地方あたりを北上中らしい。
どうやら、このままでいくと日本海に抜けそうで、
関西も直撃はまぬがれそうですね。
なおたちの修学旅行も、無事に行けそうでよかった。
ま、初日は雨に降られそうだけどね。
それも思い出になるでしょう。(^_^;)