ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
キッズのレジャーシート
2005年08月31日 (水) | 編集 |
20050901000307
先日のシェラトンお泊りのおまけ?が届いた。
オフィシャルホテルのサマーアドベンチャープランの特典だったらしい。
わざわざ、宅配便で送るなんて大変だねぇ。

夏休みも、きょうで終わりですねぇ。
ママの定休日と重なったので、朝から何度も「宿題大丈夫?」を繰り返した。(^_^;)
図書館にビデオを返しに行かなくてはならなかったので、
まだ完全には終わっていないまあと2時過ぎから出かけた。
銀行や100円ショップなどにもよったら夕方になってしまった。
帰ってから最後の追い込み、でなんとか夜までには完了した様子。
ふーっ。

結局、借りていたビデオをそのまま、また借りてきた。
リクエストしておいたCDと一緒に。
なんだか輸入盤?らしく英語のみの解説書。
ジャズって書いてあるし、なぜにこのCDをリクエストしたのかしら。
よく覚えてないわ。聞いてみなきゃ。(爆)

お昼寝は必要
2005年08月30日 (火) | 編集 |
きょう、パパは健康診断で病院に直接いくため、遅出でした。
バリウムがあるので、昨夜9時からは飲食禁止だったので、
朝ごはんは食べなかったけれど、お弁当は用意しなければならず。
少し寝坊できたけれど、いつもと段取りが違って焦っちゃいました。(^_^;)
パパは8時15分に出かけ、私は20分に出ました。

きょうは、図書館で借りた「野郎どもと女たち」のビデオを見ました。
お昼を食べたあと。
でも、結局寝てしまいほとんどみてなかった…。(汗)
これは、やはりもう一回借りないとダメだわ。とほほ

お昼寝している時間は、もったいないなー、と思うものの、
私には必要不可欠な気がします。
たとえば、夏休みは特に日中はなおにパソコンを使われているし、
夜はドラマなどテレビも見たい。
そして、最後にお風呂にはいりたいので待っていると12時近くになってしまう。
それから、日記を書いたりネットしたりしていると、
どうしても寝るのは1時くらいになってしまうの。
そのためには、どこかで睡眠を確保しなければならないのよね。
(思いっきり言い訳?)
でも、主婦って結局、最初に起きて最後に寝ることになってしまうよね。
お昼寝は、主婦の必要事項だと思いませんかー(爆)

ザッツ・エンターテイメント2
2005年08月29日 (月) | 編集 |
図書館で借りてきたビデオ「ザッツ・エンターテイメント2」が、
やっと見れました。
と言っても夏休みあけの仕事のあと昼食後なので、
うとうととしながらだったので、ところどころしか記憶が‥。(~_~;)
内容などは追記に‥

B000666RR8ザッツ・エンタテインメント PART2
フレッド・アステア ジーン・ケリー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-11-19

by G-Tools


きょうは、まあも夏休みプールの最終日に行ったし、
パパもママも夏休みあけで、なんとなく通常モードにもどった感じ。
あいかわらず暑いけれど、朝晩は過ごしやすくなってきたし、
きょうは、日中の湿度もかわいてきた感じでしたね。
ママの仕事は、来客がびっくりするほど少なかったので、
休みあけには、とってもラッキーでした。
指も、心配するほど動かない、というようなことはなかったので、
ほっとしました。(^_^;)
[READ MORE...]
スターウォーズ・エピソード3
2005年08月28日 (日) | 編集 |
やっとスターウォーズを見にいくことができました。
映画館に行くのもひさしぶりです。
駅前の映画館では、すでに字幕版のみの上映になっていて、
まあがちゃんとわかるか心配でしたが、本人も「挑戦してみる」
と言うので行ってみました。

見ているあいだ、やっぱり落ち着きがない様子。
上映中は聞けないけれど、後ろの人に迷惑にならなかったか、
ちょっと心配になっちゃった。(^_^;)
あとから聞いたら、子供用の補助椅子?のすわりこごちが悪かった、
とのこと。
座高が高くなるようにプラスチック製の補助用具を使ってたのよね。
うーん、そろそろそれも必要なくなってきたのかな。
字幕については、漢字が多くて半分くらいしか判らなかったとのこと。
ま、仕方ないんだけどね。
前後の話はDVDで見ることができるし、なんとかストーリーは理解できるといいな。

感想は追記で
[READ MORE...]
ランドへ
2005年08月26日 (金) | 編集 |
20050827003646
アラジンのグッズを少し見て、シーを出てランドへ。
抽選はダブルではずれ(T_T)
ミニミニ。右端最前列。楽しかった。
トゥモテラ前の橋でブレイジングのフォト&ファン。
ブレイジング。プラザイン側お城の見えるところ。
遠くにミッキーも見えたし、パイロも上がったのでよかったよかった。
ジャングルクルーズ、5分待ち。
ポリネシアンパラダイス。パパが朝、予約してくれた。最前列!
お料理はあいかわらずだけど、ショーはいいよねー。
楽しかった四日間も終わりです。比較的、涼しい日が多くてよかったです。

台風一過
2005年08月26日 (金) | 編集 |
20050826150903
朝六時頃は、まだ横なぐりの雨。
八時、パパだけランドへ。
のんびりとホテルで朝食。またまたおなかいっぱい。(;^_^A
10時半出発、シーへ。
アラジン。ゴンドリエスナック前の最前列。やはりカイトは飛ばず。でも船が近くを通るので楽しめた。
ときどき曇るが晴れてきて暑いー。(>_<)
アンコール。センター最前列!ダンスと歌の迫力にドキドキ。
レイルウエイ、5分待ち。ヴォルケイニアでランチ。スペシャルセット、オーソドックスな冷やし中華。さっぱりしていて○。

シェラトンへ
2005年08月26日 (金) | 編集 |
20050826003006
キッズのシールも、だいたい集まったので、ミラコを出てシェラトンへ。今晩のお泊りはこちらです。ランドもシーも見えるお部屋ですが、お天気がねー。(;^_^A
九時にミラコに戻り、オチェーアノでディナーブッフェ。おなかいっぱい。
雨も風も強くなるなか、シェラトンに戻って休みます。おやすみなさーい・

台風接近中
2005年08月25日 (木) | 編集 |
20050825183004
ゆっくり支度し、九時半ころミラコ出発。ランドへ。きょうのキャッスルショーはすべて中止に決まったとのこと。
ワンマンズを見る。前の方の真ん中だったので、満足感動。
シーに移動し、マゼランズでランチ。スペシャルコースとワインでゆっくり過ごす。
ポルト雨バージョンを眺める。
二万マイル、10分待ち。マーメイドラグーン、アラビアンコースト、ロストでシール集め。
ミスティックリズムを鑑賞。
ストームライダー、10分待ち。レイルウエイ、15分待ち。
ウィッシュ?のステージが出来上がっていたよ。

やっと買いました
2005年08月24日 (水) | 編集 |
20050824235407
アラジン柄のポップコーンバケツをまだ買ってなかったので、夕食前に購入。
夕食はカナレット。スペシャルコースを食べました。デザートのすいかのソルベ、おいしいー。
食後、パパとなおはセンターへ。
ママとまあはシールを集めるためマーメイドへ。ついでにブローフィッシュに乗り、マンマでパンを購入。プレート付きのケーキも購入。やっと買えたよ。
閉園時間なので部屋に戻ります。明日は台風が来そう。うーむ。。。

アラジン
2005年08月24日 (水) | 編集 |
20050824190306
キッズのメダルをもらったあと、リドでアラジン。やっとジャファーのカイトが飛んだよぉ\(~o~)/
そのままクールサービス。きょうは涼しいので濡れないところから、遠めに鑑賞。チップ&デールがかわいい。
ケープコッドに移動し、アイリッシュバンド。生ビールと生演奏、最高!

シール集めとフォト&ファン
2005年08月24日 (水) | 編集 |
20050824161805
シーに再入園し、アラビアンで記念撮影。キッズのシールを集めながらレイジングに行くと、システム調整中。まあの身長はまだ届かず。。。
インディにファンダフルのFPで乗り、キッズのミニーと記念。
ポートからミステリアスに向かう途中、海賊?たちのアトモスに遭遇。笑える。

ベッラヴィスタでランチ
2005年08月24日 (水) | 編集 |
20050824145704
朝はミラコゲートから入園しファンダフルパーティ待ち。おかげで最前列の中央ちかくに座れた。
衣裳替えもあったし、懐かしい衣裳をちかくでみれたし、とても楽しめましたよ。
キッズのパレードを見ながらベラヴィスタへ。スペシャルなどを食べました。写真はデザート。

ミラコのキッズアドベンチャー
2005年08月24日 (水) | 編集 |
20050824010306
DSなどをうろうろしたあと、ミラコにチェックイン。今回もヴェネチアサイド。ゴンドラ乗り場のすぐ前。まあには、キッズアドベンチャーのカードをくれました。

部屋で休憩していると、外はあっという間に雷雨に。(◎-◎;)
8時10分からのシェフミッキーへも雷雨の中、自家用車で移動。でも、楽しかった。おいしかった。おなかいっぱい。
10時すぎ、小降りの中ミラコに戻りました。
明日はシーの予定です。
おやすみなさーい。

マンゴーアイスシャワー
2005年08月23日 (火) | 編集 |
20050823181510
ママは仕事だったので、あとから合流。三時すぎについたら雨。パパたちが並んでいたミニミニも中止に。
いったん上がったので抽選へ。ダブルではずれ。
天気も怪しいので、ピアリへ。うわさのトルコアイスとマンゴーアイスを食べたよ。冷たくて、おいしかったー。

ミニバラが
2005年08月21日 (日) | 編集 |
20050821224210
咲きました。
母の日に買ってもらったものの、生き残りです。
本当にちっちゃーいけれどうれしいです。

正直言って、最近お花たちはほとんどほったらかし状態。
夏休みということもあって、水やりもまあにまかせっぱなしだし。
ルーフバルコニーのプランターには、だいぶ雑草が生えてしまっていた。
あわてて今日は草取りをしましたよ。(~_~;)


よもぎだんご
2005年08月21日 (日) | 編集 |
まあが学校で、よもぎだんごを作ってきた。
近くの野原に行ってつんできたよもぎを使って。
少し持って帰ってきてくれたので、
ひとつもらって食べたよ。
春のかおりがして、おいしかった。

きょうは、ひさしぶりに歩いて帰ってきた。
日差しが強くて、もう帽子が必要だわね。
いろんな道を通ってみて、どのルートが楽か、
いろいろ探索してみようかな。(^_^;)

ついてない日
2005年08月19日 (金) | 編集 |
仕事を始めた当初は、よく歩いて帰ってきたのだが、
疲れて帰ってきてからなにもできなくなるし、
特に今は暑いので、ずっとバスで帰っている。
最寄のバス停を通るバスは20分に1本なので、時間があわないときは、
いろんなところで調整しているんだけど…。

きょうは払い込みがあったので、仕事帰りにコンビニによった。
ATMでお金を引き出して払い込み、お昼のパンなどを購入。
あまりにのども渇いたのでペットボトルのお茶も購入。
そしたら、乗りたかったバスが目の前を通りすぎて行った。(ーー;)

こんなときは、目の前の○マダ電気へ。
来店して機械に差し込みだけでポイントがつくので、
時間があるときには寄るようにしているの。
HP作成の資料があるかな、と探しに行ったものの、
マニュアル本などはおいてなかった。
食器洗い機のコーナーで新商品をチェックしていたら、
じっくり見とれてしまって、時間を忘れてしまった。
またまた、バスが行ってしまった。(ーー;)

仕方なく、次のバス停近くのレンタルビデオ屋へ。
このあいだ図書館で借りた「野郎どもと女たち」のDVDが出ていたー。
とか、びっくりしていたら、またまたバスが行っちゃった。(T_T)

もう、ここまできたら次のバスまで待つ気にはなれず、
歩いてかえることに。
でも、暑かったーーーー。
ペットボトル、買っておいてよかったよ。



つ、疲れた…

仕事始め
2005年08月18日 (木) | 編集 |
休み明けで、指がうごかなかったらどうしよう、と思ったけれど、
大丈夫でした。(^_^;)
それより、段取りを忘れていて、
始業直前までパソコンの電源を入れるのを忘れていて、焦った。

スタートは普通だったけれど、やはり忙しい時間帯には立て込んだ。
ま、私が焦ったところで、どうなるものでもないので、
マイペースをこころがけて、ミスしないように気をつけた。
(でもミスしたけど)

ちょうどきのうで、パートに出て半年がたったことになった。
なのに、ぜんぜん慣れてないよなあ。
覚えが悪くて、本当に迷惑かけてる。

そのほかにも、ちょっと落ち込むことがあって、
きょうは暗い気分です。

明日から仕事です(T_T)
2005年08月17日 (水) | 編集 |
休みは、あっというまに終わってしまいますなあ。
結局、更新は追いつかなかったよ。
それでも、リズムとロックのスペシャルメニューのページを
とりあえずは作ったのは進歩かな。(笑)
あ、スペシャルメニューのページは「はらペコ隊トップ」から行けます。

一応、5月分までの画像の選択まで出来たので、
時間と気力があれば、来週までには更新したいなあ。
でも、休みあけは先輩がひとり夏休みをとっていていないのだ。
土曜日のような忙しさだと、帰ってきてからなにもできないかも~

きょうは、まあと図書館に行ってきました。
暑いので、四時くらいから出かけてきました。
まあは、自由工作の参考になりそうな本を。
ママはビデオを二本借りました。
「野郎どもと女たち」と「ザッツ・エンターテイメント・パート2」

お盆休み
2005年08月16日 (火) | 編集 |
ママは13日から17日まで、お盆休みで仕事は休み。
でもパパは通常勤務なので、6時起きでお弁当つくってます。(~_~;)
きょうは間に合わなくなりそうで焦ったけど…。

天気もいまいちだし、暑いし、家事はほったらかして、
この際、たまってしまった「はらペコ隊」や「花紀行」や
「持ち帰り隊」の更新をしています。
月火水の三日間で、なんとか現在に追いつきたいけれど、
ちょっと無理かなあ。(^_^;)
ま、いまさら過去の話題のページを作ってどうするのよ、
って感じだけど、我が家の記録ってことで…。

お昼前に大きな地震がきて、びっくりしたねぇ。
とても長かったので、ちょっと船酔いみたいな感覚に襲われそうになったよ。
地震のとき、まず火の始末っていうけれど、
最近はまず玄関のドアを開けることにしています。
ドア周辺がゆがんで開かなくなってしまうことが多いそうで。
特にマンションは。
今回の消防の出動も、閉じ込められの救出が多かった、
と言ってたよ。
とりあえず、とりたてておおきな被害はすくなかったようで、
よかったね。

もう少しなんだけど
2005年08月14日 (日) | 編集 |
20050814220310
サンクス限定のおまけ。きのう、友人とトレードしてもらい、ミッキーとピグレットがきた。
これで、あとはドナルドだけになったけど、在庫がなくなってきたようで置いてないお店が多い。(;^_^A

チャイナボイジャー
2005年08月13日 (土) | 編集 |
20050814113007
夕食は、ここのスペシャルセット。暑いときの冷たい麺は最高。(^^)v
雨が降ってきて心配したけれど、直前に止んで、ブレ決行。
でも、パイロがまったくなし。せっかくあたったのにぃ。(T_T)
レッツロックでダンス。(^O^)
エレパは見ないで、サーキット→スペース→スターツアーズ(ママはパス)
閉園なので帰ります。東京湾花火の渋滞はどうかなあ。

スイートハートでランチ
2005年08月13日 (土) | 編集 |
20050813185706
スペシャルコースのパスタ、おいしい。デザートは普通。
ビッグサンダーにFPで。
キッズのシールを集め、さっそくバッチ引き替え。
友人家族とパレード鑑賞。ワンマンズ、2列目(☆。☆)感動ウルウル。
ミニミニでノリノリ。(^-^)

スーベニアカップ付きデザート
2005年08月13日 (土) | 編集 |
20050813113603
ロック柄に新しい味が出てました。
シトラスゼリーでマンゴーがのってます。(^-^)

ロックははずれたけれど、ブレが当たってしまったので夜までランドに決まりました。
ラキナゲのキッズを見て、ランチに行きます。

コンプリ
2005年08月12日 (金) | 編集 |
20050813010308
ムービージオラマのほうは、残りの二個が出て、一応コンプリ。
シークレットはないけれどね。

サンクスのほうは、四本買ったのにダブリが三個。(>_<)
新顔はプーさんだけでした。

蒸気船ウィリー
2005年08月11日 (木) | 編集 |
20050812013905


きょうの
2005年08月10日 (水) | 編集 |
20050810235409
おまけは、「ミッキーの大時計」でした。
ダブりも出ました。(ーー;)

きょうは仕事が休みだったので、ほとんどパソコンの前で過ごしました。
自分のHPのリニュ作業。
ここ2・3日、ずっと構想を練っていて、頭の中はそればっかりだったよ。(^_^;)
本当は、スタイルシートを使ってみたい、と思っていたんだけど、
ゆっくりと勉強しないと私には使えなさそう、と諦めたの。
で、クイックリンクというスクリプト?だけを採用することにした。
でもさ、これがなかなか思うようには動いてくれなくて、
もちろん記述が読めるわけではないので、参考サイトからコピペなんだけど、
それを自分用にカスタマイズする方法がわからん。(~_~;)
結局、直接タグを編集(といってもコピペだけど)したらなんとか動いた。
ああ、こんなとき、ちゃんと勉強したいって思う。
スクリプトやスタイルシートのことも、htmlタグも。
でも、時間がない…。

仕事を始めて、余裕がなくなって、
HPの更新もできなくて、日記さえも書けなくて、
何度もやめようか、と思ったけれど、やめられない自分がいます。
これは病気かな。(笑)
舞浜行きがやめられないように、
HPをいろいろいじるのも好きなんだと思います。

きょうもおまけ
2005年08月09日 (火) | 編集 |
20050809230609
ミッキーの魚釣り、が出ました。
ダブリも増えてます。(;^_^A

きょうのおまけ
2005年08月08日 (月) | 編集 |
20050808212404
ミッキーとアザラシが出ました。
ついにダブリも発生。(;^_^A

ムービージオラマ
2005年08月07日 (日) | 編集 |
20050808075105
ローソン限定のフィギュアのつづき。
大演奏会と危機一髪がでました。