ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
櫻のデザート
2005年07月31日 (日) | 編集 |
20050731214506
夕食は櫻で、スペシャルコース。マンゴームースケーキ、おいしい。
楽しかった二日間も終わり。おうちに帰ります。
[READ MORE...]

エンパイアグリルでランチ
2005年07月31日 (日) | 編集 |
20050731160304
デザート食べ放題っす。ティラミス、クレームブリュレがとてもおいしい。
食後はシーに行き、アラジン待ちします。
[READ MORE...]
キッズアドベンチャーの
2005年07月31日 (日) | 編集 |
20050731100602
ロック一回目が当たったので、シール集めしながらアトラクめぐり。
暑くて死にそう(>_<)
[READ MORE...]
ディナーは「花」
2005年07月31日 (日) | 編集 |
20050731005102
今回は鉄板焼きゾーン?でのお食事。やっぱり、花はここが一番!
焼きたてのお料理はおいしいし、シェフのお話も楽しい!
デザートは桃のシャーベット。ミニーのピンもかわいいよ。
[READ MORE...]
ハイピリオンのデザート
2005年07月30日 (土) | 編集 |
20050730180906
5周年のスペシャルセット。カメラはアイス、スクリーンはチョコ、台のチョコレートケーキがおいしいよ。
これから、ブレイジングを見にランドに戻ります。
[READ MORE...]
アンバサダーのプール
2005年07月30日 (土) | 編集 |
20050730163607
きょうはアンバにお泊り。開業5年にして、我が家初のプール。(^O^)
[READ MORE...]
チックタックでランチ
2005年07月27日 (水) | 編集 |
20050727175105
5周年のスペシャルセット。おいしい。
フローズンフルーツ、冷え冷えー。

食後はシーへ行き、シール集めしながらアトラクざんまい。
ち、ちかれたー(>_<)
[READ MORE...]
リゾートライナー4周年
2005年07月27日 (水) | 編集 |
20050727123304
先着4万人に配られた抽選券。タオルが当たるらしいが、みごとにはずれ。
ロックもはずれ。(T_T)
[READ MORE...]
おみやげ・その2
2005年07月25日 (月) | 編集 |
20050726082107
大阪みやげの第二弾。(*^_^*)
ホリオロアールのチョコレートロールケーキ。
パパによると、関西のおみやげ屋さんで、よく見かけるそう。

生地はしっとり、クリームは濃厚。まわりのナッツの食感もグッド。
ただ、夕食後にこの量は無謀だったー。(>_<)

(株)ホリオロアール
http://www.horio-loire.jp/index.htm

大阪みやげ
2005年07月24日 (日) | 編集 |
20050724220615
パパはきのうから大阪出張でした。おみやげをいろいろ買ってきてくれました。
これはディズニー・オン・ツアーの大阪と神戸のピン。ほかに、絵はがきセットやストラップなども。

大阪のものは、あいかわらずタコヤキを持ってます。
前のものとお洋服がかわった気がするのですが、未確認です。
神戸もののミニーちゃん洋館にちなんで?ドレスです。

地震と花火大会
2005年07月23日 (土) | 編集 |
20050724215707
今年も妹の家に、花火見物に行ってきたよ。キレイだったー。
みんなでわいわいと、楽しかったー。
地震で電車が止まったりして大変だったけど、
私たちは早めに行ってたので、大丈夫でした。
[READ MORE...]
あさがお
2005年07月22日 (金) | 編集 |
20050723005102
今朝もたくさん咲きました。赤紫色の花はお初かな。

レイジングのグランドオープン
2005年07月22日 (金) | 編集 |
20050722000909
パパが会社の帰りにシーに行き、配布のメダルをもらってきた。
グランドオーブニングのロゴ入りカップも、なんとかゲットです。

ブログもよろしく
2005年07月21日 (木) | 編集 |
20050721221509
きのう、バースデーケーキの代わりにミスドでお祝い。
いろいろなグッズもゲットです。


いろいろ考えて、ブログを借りてみました。
一番の理由は、携帯から画像つきで投稿できるので。
でも、携帯の文字入力は苦手なのて、
あまり長文の投稿はできないと思われます。(^_^;)
とりあえず画像を送って、あとからパソコンで修正、
という形をとる予定です。
そのうち、パークからリアルタイムで投稿できるかも?
でも、本家の日記は残し、
デジカメのキレイな(?)画像はそちらに載せたい、
と思っています。

まだまだ使い方になれていないので、
もっと使い勝手のいいところがあれば、
他のところにするかもしれません。
あちこちと移動させちゃって、すいません。
おつきあいいただけたら、うれしいです。

Happy Birthday to なお
2005年07月20日 (水) | 編集 |
20050720112104
きょうのあさがお
青4、ふちありピンク3、薄ピンク1。

お休みなので、大洗濯。
梅雨明けしたので、やっとシーツなどの洗濯ができた。
洗濯機を回しながら、テレビを見たり、ネットしたり。

なおが15歳になりました。
ひろちゃんが夜中の出産だったようなので、
なおはどうだったかな、と考えてみました。
たしか、お昼を食べたあとおなかが痛くなったので、
きっと生まれたのは夕方だったのでしょう。(^_^;)
生まれてすぐ見て、
『パパの鼻だ』と思ったことを思い出しました。(^^)

足のサイズも身長も、追い越されてしまったけれど、
まだまだ彼に伝えていかなくてはならないことはたくさんあると思う。
聞いてないように見えても、きっと伝わっている。
だから、あきらめずに伝えよう。
そして自分の子供を信じよう。

19日のあさがお
2005年07月19日 (火) | 編集 |
20050720111503
きょうは13輪も咲いたよ。
青、ピンクと白ふちピンク。

レイジングとブレイジング
2005年07月18日 (月) | 編集 |
20050719083603
スニークオープンしてたので、乗ってきたよ。
でも、まあは身長制限にあと2センチたりず。。。
感想は、「もっと絶叫したかったーー。」
[READ MORE...]
あさがお
2005年07月17日 (日) | 編集 |
20050717153306
今朝は、青い花が3輪咲きました。

パスネット
2005年07月16日 (土) | 編集 |
20050717012405
キム・ポッシブルのパスネットの発売日だったので、休日なのに早起きして駅へ。
もちろんパパがね。(;^_^A

レイジングのグッズ
2005年07月15日 (金) | 編集 |
20050718002410
きょうもパパは、会社帰りにランドへ。
なんか、ブレイジングに当たったらしいよ。(-_-メ)

アンバサダーのグッズ
2005年07月14日 (木) | 編集 |
20050718002106
アンバサダーホテルのご周年記念のグッズです。
なぜか、14日の金曜日、会社帰りにパパが買ってきました。(・・?)

和食バイキング
2005年07月13日 (水) | 編集 |
20050715170603
13日に高校時代の友人五人で、新宿の和食バイキングに行ってきたよ。
たくさん、おしゃべりして、おなかいっぱい食べて、とっても楽しかったな。
[READ MORE...]
調律
2005年07月12日 (火) | 編集 |
一年ぶりにピアノの調律に来ていただきました。
去年やってもらう前は、何年もやってなかったので、
「本当は半年に一度くらい、やるといいですよ」
といわれていたのだけど、
ピアノを習っているわけでもなく、
そんなに弾くこともないので、
「一年後でいいです」ってお願いしていたの。(^_^;)

1時間半くらいかけて、丁寧になおしてくださって、
また澄んだ音になった気がします。
(って素人の私には、よくわからないんだけどね)
「安定しているピアノなので、
また一年後で大丈夫ですよ。
ただ、時々は弾いてあげてくださいね」
と言われてしまいました。(~_~;)

そうですね、時々は弾きたいとは思います。
そのためには、あまり上にものを置いてはダメですね。(爆)


オリエンタルランドから、
レイジングスピリットの絵のついたハガキが届きました。
お、もしやプレビューに当たったか!、と思ったら、
ただの暑中見舞いでした。(^_^;)
でも、どうして我が家に書中見舞いがきたのでしょう。

ごめんなさい
2005年07月11日 (月) | 編集 |
きのうは、のんびりしすぎて携帯をチェックせず、
そして、きょうは仕事に持っていくのを忘れ、
メールをいただいたのに、お返事が遅くなり、
申し訳けありません。(~_~;)

いえ、先週後半からパソコンのメールさえ返事してなかったのよね。
それというのも、ひどい肩こりになってしまい、
読むことはできても、キーボードを打つ気にはなれず‥。
仕事はパソコン入力なので、一番恐れていたのは、
家に帰ったら、パソコンに向かいたくなくなるのでは、ということだったの。
「気」はあるけれど、私の肩と目がそれを許さなかったよ。(T_T)

そんなこんなで、「やる気まったくなし」の私は、
情報収集もできず、まったくうといヤツになっております。(ーー;)
DFもろくに読んでないし、公式もいろんなサイトも
最近、全然チェックしてないっす。
そんな自分が悲しいっす。

だから、私には聞かないでーーーー(笑)
なにか情報があったら教えてーーーーー(爆)



きょうも、ベランダで朝顔が2輪咲いていました。

アメリカン・グラフティ
2005年07月10日 (日) | 編集 |
当初の天気予報では、きょうは雨だったので、
舞浜行きはお休み。
(ママもきのう午後まで仕事だったし)
でも、おきたら晴れていた。(~_~;)

せっかくなので大洗濯。
そして、部屋のおかたづけ。

午後は日記とか名簿とかの作業をしようかなあ、
と思っていたんだけど、
つい「アメリカン・グラフティ」のDVDを見てしまった。
ランドのロックで使われている曲が満載。
まさに、同じような舞台設定。
車のレースもあるし、衣装もあんな感じ。
今、話題のジョージ・ルーカス監督作品。
そして、ハリソン・フォードが脇役で出演!
しかも、「魅惑の宵」を歌ってる。
(アンコールで歌われている曲。グランドピアノのシーンの1曲目)
なんだか、とても楽しめました。

なにより興味深かったのは、メイキング映像。
当時のものは、カメラテストくらいしかないのだけど、
スタッフやキャストが当時を振り返って語っている。
たぶん、DVD化(ビデオ化?)が決まった時のインタビュー。
本当のキャストたちのその後が見られて、おもしろかった。
当時のエピソードもとても楽しく、
あのルーカスも認められるまでは、とても苦労していたのね、などと。

そして、スターウォーズへも続く、
ルーカスの映画にこめたメッセージなどの話もあって、
とても興味深く見てしまいました。
アメリカン・グラフィティアメリカン・グラフィティ
ジョージ・ルーカス リチャード・ドレイファス ロン・ハワード

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-23
売り上げランキング : 2626

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結局、やりたかった作業はできなかったけれど、
おうちにいる休日も、なかなか充実していた気がしますー。(爆)

午後までお仕事
2005年07月09日 (土) | 編集 |
きょうは、午後のパートさんがお休みだったので、
午後4時までお仕事でした。
土曜日は、平日よりひとり少ないのに、
きのうよりもたくさんの来店。(^_^;)
なんだか、息をつく暇もなかった感じ。
でも時間どおりに終わったのが、救いだった。

帰りにレンタルビデオ屋さんに返却に行き、
そこで待ち合わせて、みんなでユニクロへ。
だいぶ雨が降ってきて、迎えに来てもらえて助かった。
そして、家に帰ったら、ドッと疲れた。(^_^;)
職場にいるときは、午後までいても大丈夫だわ、
なんて思っていたのにな。

サボテンの花が咲いていました。
とても大輪の花が咲く種類なんだけど、
ここ何年も咲かなかったから、とてもうれしい。
サボテンの花は、咲いている期間が短かいのが、残念です。

朝顔と個人面談とミニコンポ
2005年07月08日 (金) | 編集 |
朝、何気なくルーフバルコニーを見たら、
朝顔が咲いていてびっくり。
まだ、つるもあまり伸びていないのに、
ピンクの花が咲いていました。

午後はなおの三者面談。
進路の話を中心に、でもまだ具体的ではないけれど、
今、がんばるべきことなどを話してきた。
がんばらなければならない時に、ぜひがんばってもらいたいものです。

そして、なおをつれて電気屋さんへ行った。
●マダ電機で、ポイント割り増しキャンペーンをやっていたので。(~_~;)
きょうまでだったので、いままで溜めたポイントで、
MDシステムを購入しよう、と考えていたの。

最初は、ラジカセタイプのもので、
CD・MD・カセットが聴けるもの、を考えいたのだけど、
同じくらいの値段で、ミニコンポが買えることに気づき、かなり迷った。
一応、このあいだカセット再生が壊れてしまったミニコンポの代わりがほしいわけで、
お気に入りのP社製のものは高くて買えないけれど、
他のメーカーならセール中で、ポイントのみで購入できそう。
結局、音のよさに引かれてコンポを買うことにしてしまいました。(~_~;)

なんか、とっても衝動買いしてしまった気分。
でも、ポイントのみなのでお金は払ってないんだよね。
これで、昔カセットに録ったコーラス演奏会を
デジタルに残すことができるわー。(~_~;)

あ、明日が返却日なので、
帰ってからあわててビデオを見ました。
今回は「ウエストサイドストーリー」
有名な映画だけど、ちゃんと見たことはなかったの。
いやあ、ダンスと歌が満載で見ごたえたっぷり。
こういうダンスは好きだなー。
ただ、とっても長くて、なかなかじっと見てはいられなかったなあ。
ストーリーは、ロミオとジュリエット風。
たしかにありそうな話で、ちょっとせつない。

子供たちも一緒に見てたんだけど、
アンコールに出てくる曲になると、反応するのには笑った。
なるほどねー、こういうシーンで使われている曲なんだね。
再現されている感じでした。

かみなり~
2005年07月07日 (木) | 編集 |
きょうから、なおたちの中学では「個人面談週間」に入ったため、
午前授業で、午後は各自「総合学習の自習」となった。
で、3年生はその時間を利用して、「高校見学」にあてるという。
なおも、きょうはみんなとK高校に行くので、お弁当は持っていった。

天気予報は、午後から崩れる予報。
だけど朝はそこそこ日差しもあったので、
しっかり洗濯も干して仕事へ。
かえる頃には暑いくらいの日差しだったので、
正解!と喜んでいたんだけど、
帰りつくころから遠くから雷鳴が‥
でも空は明るいので、ねばって洗濯は出したまま。

きょうは、WOWOWで「半落ち」をやっていたので、それを見てました。
この前、後半だけ見たので、きょうは前半を中心に。(^_^;)
うーん、あまり明るい気分になれる映画ではないねぇ。

といううちに、雷がどんどん近づいてきて、
ついに大粒の雨が降り出したー。
あわてて洗濯ものを取り込んだら、あっという間に晴れた。

で、その晴れ間にまあは帰宅。
WOWOWはいつの間にか「インディジョーンズ」になってた。
まあと一緒に見ているうちに、今度は本格的な雷雨。
そうとう近くに落ちている感じ。
怖いよー、と思っていたら、
なんと、テレビが映らなくなったーーー。(◎o◎)
この雷雨では、衛星からの電波が届かなくても仕方ないけれど、
ちょうどいいシーンだったので、もったいなかったよ。

雷が去るまで、しばらくはBSはほとんど映りませんでした。(^_^;)

そういえば、なおは傘を持っていったのかなあ、
と思っていたら、ずぶ濡れになって帰宅。(~_~;)
みんなと一緒だったので、自宅に連絡することも出来なかったとのこと。うーむ

「高校は、やっぱ広いねー」という感想。
ちょっとはイメージがつかめたのだろうか。(~_~;)
まだ、焦って志望校を決めることはないのだろうけれど、
なんだか、とっても不安がつのるママなのでした。

水曜日は忙しい~
2005年07月06日 (水) | 編集 |
バスタオルが変なにおいがするので、
天気は悪いけれど大洗濯。
乾燥機のお世話になりました。ああ電気代がー(T_T)

それからネットしつつ、のんびりと支度して、
ひさしぶりにコーラスへ。
というのも、呼び出しがかかっちゃったんで(^^ゞ
「秋の発表会の曲の音とりに入ったので、
出たいのなら出てきてねー」って感じで。
出たい気持ちは、とってもあるし、
会費も滞納してるし、行ってきました。

『春に』
毎年、中学校の合唱祭で聴いたことがある曲。
学生っぽい曲を、お母さんが歌っていいんでしょうか。(^_^;)
ま、合唱曲っぽいので先生好みかな?
意外と難しいところもあり、初見で歌うのは神経を使う。
ハーモニーはキレイなので、ききあえば歌えそうかな。

『ジュピター』平原綾香の
アレンジは、そんなに凝ってないので、
なんとなく音とりはできた。
ただ、主旋律意外はuh-とかHum-とかなので、
ちょっとつまらないかなあ。
後半のリズムの取り方がむずかしそう。
ノッて歌わないとね。

ひさしぶりに、みんなと会っておしゃべりもしちゃったし、
はりきって歌ったせいか、ちょっと声はかれ気味。
こんなことではいけないねー。(^_^;)

練習後、郵便局と銀行と図書館をはしご。
途中、おなかがすいたのでマックでお昼。
スーパーで買い物して帰ってきました。
洗剤やらシャンプーやらお米やら買ったら、
重たくて辛かったっす。

夕方から、クラス会の名簿つくり。
やりながら寝そうになったけれど、なんとか終了。
あとは連絡待ち。
だいたいはできていたので、意外と時間かからずに出来たよ。

休みの日に、欲張っていろいろやろう、
と思うから、忙しくなっちゃうんだよね。
仕事のあとにも出来そうなことはやっておかないと、
せっかくの休みが台無しになっちゃうよね。
うーん、でもなかなかねぇ。(~_~;)

保護者会
2005年07月04日 (月) | 編集 |
朝から、かなりの大雨。
どんどんと降りは強くなっていたので、
仕事は、そんなに忙しくはなかった。
いろんなものが、もらえる職場で、
きょうは高級?カステラをいただいた。
金色の包み紙に包まれていたよ。

月曜は眠くて仕方ないのに、
きょうは、まあの学校の保護者会。
あまり、うれしい話はないのだけど、
普段ほったらかしなので、少しは学校の様子がわかるように、行かなきゃね。
いろいろとハプニングはあるらしいけれど、
まだまだ、かわいいもんだよね。
そうやって、いろいろと体験して学んでいってほしいよね。