ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
いいわけ
2005年06月30日 (木) | 編集 |
6月が終わります。
今年も、もう半分終わってしまったのねぇ。(^_^;)

具合が悪そうだったノートパソコンは、
なんとか動いているのだけど、
いままで、HPの更新作業に使っていたデスクのほうが、
なんだか急におかしくなってしまった。
いや、おかしいらしいけれど、
ちゃんと見てやる時間がない、ってのが本当のところ。
なので、なかなか更新ができないでいます。
7月になっても壁紙を変えられないかも。(~_~;)

で、ここの内容にも疑問を感じるこのごろ…。
なんだか、疲れています。

きょうのおべんとう
豚肉のしょうが焼き
ピーマンのソテー
ほうれん草ののりあえ
冷凍ポテトのケチャップ炒め
スポンサーサイト
熱帯夜?
2005年06月29日 (水) | 編集 |
朝、暑くて目が覚めた。(ーー;)
どうやら熱帯夜だったとか?ほんと?
6月からこんなんで、梅雨明け後はどうなることやら。

ママは定休日。
だけど、朝は結構な降雨だったので、
洗濯もそこそこにして、のんびり。
このあいだ図書館で借りてきたCDをMDにダビングしようとしたら、
説明書が見つからず、余計な曲まで録音されてしまった。

午後、図書館へ行って返却し、
新たにCDを三枚借りてきた。
ほんと、無料なのはうれしいねぇ。
おおいに利用することにしよう。

きょうのお弁当
豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め
大根サラダ
さつまいものレモン煮
(パパのには間に合わず冷食のひじき煮)
ビーズストラップって‥
2005年06月28日 (火) | 編集 |
コンビニのコカコーラ製品ペットボトルに、
おまけで付いている、というので、パパが買ってきた。
「ミッキーマウスシルエットビーズストラップ」というもの。

ビーズ、と付くので、どんなものかと期待していたら、
なんだかちょっとイメージと違った。(~_~;)
ビーズは埋め込んであるのね。
いろんなコンビニにあったらしいので、
ママも職場の近くで見てみようかとは思います。(^_^;)

きょうのお弁当
牛肉のチーズアスパラ巻き(冷食)
ポテトとニンジンのサラダ
ほうれん草のおかかあえ
筑前煮(冷食)
オクラホマ
2005年06月27日 (月) | 編集 |
きょうも朝から暑いー。
仕事は暇かと思っていたら、
やはり終り1時間が立て込んだ。(~_~;)
1時まで仕事。

そろそろ図書館の返却日なので、
帰ってからはビデオ鑑賞。
「オクラホマ」を見たんだけど、
前半は眠くてところどころ見てなかったよ。(^^ゞ

うーん、ストーリーはとても単純なラブストーリー。
お話よりもダンスと音楽で売っている映画なので、
これでOKなんでしょう。(^_^;)
好みとしては微妙なほうに分類されちゃうなあ。
でも、アンコールでも使われている「オクラホマ」の歌のシーンは、
ダンスはそれほどでもなかったものの、感動的ではあったよ。
本当にオクラホマ州の州歌になったそうです。
オクラホマ!オクラホマ!
フレッド・ジンネマン ゴードン・マクレー シャーリー・ジョーンズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-04
売り上げランキング : 40461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オンツアー北海道
2005年06月26日 (日) | 編集 |
ママと子供たちは、とあるバーベキュー大会?に参加してきました。
ママは、ひさしぶり運転で疲れました。(^_^;)
それというのも、エアコンのスイッチがわからなかったからなのです。

なおのほうが詳しいので、カーナビなどの設定も任せているのだけど、
送風の設定はオートになっているから、
しばらく走れば冷たい風がででくるはず、
と15分以上走行…。
でも、まったく涼しくならず、
我慢できずに窓を開けたら、そのほうがずっと涼しい~。
行程の半分以上が過ぎたころ、
「あ、これだ」とスイッチ発見。
とたんに涼しい風が出てきましたとさ。(~_~;)

パパは北海道から帰ってきました。
美瑛で素敵な風景を見て、
富良野で、あのドラマの喫茶店に行ったり、
旭川でラーメンを食べて、
最近話題の動物園にも行ってきたそうです。

ディズニー・オン・ツアーのグッズが、
ラベンダーのデザインになっていたので、
いくつか買ってきました。
クラス会のその後
2005年06月25日 (土) | 編集 |
パパは、きょうから北海道出張。
ママは午前中は仕事なので、子供たちだけでお留守番。
朝ごはんが終わったら、マーガリンなどは冷蔵庫に入れておいてね、
と言って出かけたはずなのに、
帰ったら、そのままになっていて、ガックリ。(ーー;)
ま、頼んでおいたお花のみずやりと、
お風呂そうじはやってくれていたので、
まあまあってところでしょうか。ふー

午後からは、このあいだのクラス会の名簿のことで、
幹事仲間の友人と待ち合わせ。
3時間もコーヒーショップでねばって、打ち合わせ。
来週から、みんな忙しそうなので、
やらなくてはならないことを確認して、
スケジュールを考えた。
そして、終わってからは雑談。(^^)

ちょっと気分が落ち込みぎみだったので、
いろいろとおしゃべりして、少しすっきりした。
インクレディブル
2005年06月23日 (木) | 編集 |
Mr.インクレディブルMr.インクレディブル
ブラッド・バード クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-06-16
売り上げランキング : 16513
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土曜日に買ってきた「Mr.インクレディブル」を見た。
「アタックNo.1」の最終回は捨てて、
みんなで見たよー。(^_^;)
いやあ、おもしろかったーー。
最初はそれほどでもないか、と見てたんだけど、
ラストに向かうほど、見逃せない感じになっちゃった。
いろんな映画(とくにスパイダーマン)のパロディっぽいシーンも多く、
笑えるし、ホロッとするし。
家族っていいな、と思える映画だよね。

黒木さんも宮迫さんも、そのまんまって感じだったけれど、イメージがあってるからOK。
三浦友和も上手だったんじゃないかなあ。
あいかわらず脇役もいいキャラが揃っていて、
私は、おかっぱのデザイナーが、お気に入り。

CGについては、どんどん違和感がなくなるよね。
本物にどれだけ近づけるか、よりも
アニメを見ている感覚でしたね。

特典映像、とくにNG集も見たかったけれど、
くさなぎくんのドラマも最終回だったので、
そちらを優先しました。

和久井さん、やっぱりいいなー。
そして、将来島男にとってはかおるがそういう関係になるんだよね。
でも、この女優さんには、あまり感情移入できなかったっす。
雨降りの休日
2005年06月22日 (水) | 編集 |
なので、のんびりしました。
本当はそうじくらいはしようかな、と思っていたけれど、
結局、ずっとパソコンの前にいました。(^_^;)

このところ忙しくて、なかなか見にいけなかったサイトを見にいったり、
このあいだのクラス会の名簿づくりをしたり。
いろいろやってみて、なんとか印刷しても大丈夫な感じにしてみた。
やっぱり、ワードエクセルは苦手だわ。
使えるけれど、使いこなせないよぉ。
調べながらなので、時間が掛かりすぎ。

夕方には、また腰が危ない感じになってきたので、
様子をうかがいながらの作業。
本当は、自分のHPの更新準備もしたかったけれど、
なーんにもできなかった。
(っていうか、やる気にならなかった)
またノートパソコンが変な動きをしているので、
パックアップ作業もしなきゃいけなかったんだけどね。

あーあ、休みだというのに、
やりたかったことの半分もできなかったよ。
ま、休みには休まないと週の後半が辛いので、
これでいいんだよね。

このところ、コーラスはずっとサボりです。
たぶん、明日がお誕生会の本番かな。
そんな日に出ない人が行っても、仕方ないかな、と。
お誕生会への出演は初めてなので、楽しんできてね。
進路と修学旅行の説明会
2005年06月20日 (月) | 編集 |
きょうは、なおの中学で1回目の進路説明会がありました。
なにしろ初めての子なので、まったくわからない状態。
自分の受験は、はるか昔になってしまって、
制度もレベルも、まったく変わってしまっているし。

それにしても、私立・公立ともに推薦と一般があり、
それも単願とか併願とか。
都立だけでも、さまざまな形態の高校ができていて、
単位制やコース別や工業や商業高校も、
私たちの頃とは違うものと考えたほうがよさそう。
単に成績のレベルで振り分けるのではなく、
それぞれの学風を出そう、といった感じなのかなあ。
まずは、自分は高校に行って、なにをしたいのか、
それにはどんなところに行けばいいのか、
を考えないとダメそうだ。
なぜなら、「自己PRカード」というものを提出し、
それも試験の得点の一部になるそうなので。
中学での活動やその高校を志望する動機や、
入学したらどんなことをしたいか、などを書き込むらしい。
高校側は、ほしいと思う生徒を選ぶわけだから、
相手を知らなければ、対策も難しいよね。(~_~;)
もちろん、内申と当日の試験も大事だけれど、
その割合も、学校によってそれぞれなんだそうで‥。
ま、その比率などは試験の前には発表されるらしいので、
それもチェックチェックですな。(^_^;)
内申も、内容まで細かく計算するそうで、
「意欲」を重視するところもあれば、
やはり「実力」に重きを置いているところもあるそう。
そんなことを考えると、いったいどんな風に選べばいいのだろう。
さらに頭が混乱してしまったあとに、
修学旅行の説明になった。ホッ

9月のはじめの京都奈良なので、暑そうだね。
修学旅行としてはオフシーズンなので、
安くでいい旅館に泊まれるらしい。
2日目のグループ行動では、
各班にGPS付きPHSをもたせるんだって。
他の班と電話かけまくって、電池切れにならないことを祈りますわ。(~_~;)

そのあと、PTA主催の茶話会。
やはり受験のことでわからなかったことなどを、
先生に直接聞いたりした。
やっぱりみんな受験のことは真剣よね。(^_^;)

とりあえず、実際に見学などに行って、
どんな雰囲気の高校か、見にいったほうがよさそう。
入れる頭があるかどうかは、この際おいといて、
高校ってどんなところなのか、いろいろと見て、
その中で「行きたい」と思うところがあれば、
勉強にも身が入ることでしょう(?)

ああ、なんだかとっても疲れました。
ランド・ミラコ・シー・アンバ
2005年06月19日 (日) | 編集 |
前日クラス会だった私は、起きられなかったら、
どうぞ置いていってー、と思っていたのだけど、
なんとか起きられたので舞浜へーーー。(^_^;)

とりあえず、父の日のファスナートップの配布があったので、ランドへ。
ロックの抽選をしてみるも、みごとにはずれたので、
即、シーへ。

なんだかシーも混んでるぞー。
とりあえず、アラビアンコーストに行き、
「コブラの罠」に並ぶ。
1人1回ずつやって、ママがみごとにミッキーゲット。
ピンは、また品切れが出ていて、コンプリできず。(ーー;)

アメリカンまで行き、セイルアウェイを鑑賞。
やっぱりセイルはいいねえ。

ランチはミラコスタのシルクロード。
今回もシルクランタン。
チャーハンの具がシーフードになってましたね。

食後、ふたたびアラビアンコーストへ。
アトモスのすわり見の3列目に、子供たちだけはなんとか座れました。
大人は正面立ち見一列目の端。
まあまあ、見やすかったよ。

次は、ハーバーのホールニューワールドへ。
よさそうな場所はうまっていて、
結局、イルポスティーノの前あたりの立ち見一列目へ。
風がだんだん強くなっていたので、
やはりジャファーのカイトは出なかった。
ジーニーは2個とも膨らんだけどね。

次にアンコール。
眠くてしかたなかったけれど、寝られなかった。
やっぱり見ちゃうと引き込まれちゃうよね。

セイルを遠めに見てから、夕食。
SSコロンビア・ダイニングルームへ。
なおが、スペシャルを食べてスプーンをもらいました。

ブラヴィッシーモの終りとともにシーを出て、
アンバサダーへ。
ハイピリオンラウンジでデザートセットをいただきました。
噂では激甘のチョコレートムースらしい。(^_^;)

でも、なおとふたりで食べたせいか、
とてもおいしく食べられました。
パパもなおも、好みじゃなかったらしいが、
ラズベリー風味のチョコは、私は気に入りましたよ。
おまけのキーチェーンもかわいい。
これで、ダイニングヴォヤッジのフレームが2セットゲットできましたよ。

ランドの駐車場へ戻り、帰途につきました。
ところどころ、とっても眠くて困りましたが、
期間中に、なんとかダイニングヴォヤッジのフレームまでたどり着いて、よかったです。
午後、風が強くなり、意外と寒くなりました。
まだまだ、羽織るものは必要ですねぇ。(~_~;)
高校のクラス会
2005年06月18日 (土) | 編集 |
きょうは高校3年のときのクラス会でした。
なんと、20数年ぶり。
どういうわけか幹事になってしまったので、かなり不安。
3年の時のクラスについては、あまり覚えてなくて、
さらに不安‥。
私って、目立たない生徒だったから、
たぶん、誰も覚えてくれてないだろうし。
あまり気乗りはしなかったのは事実なのよね。(~_~;)

でも、20人以上の人が集まってくれて、
みんなが喜んでくれて、
あの頃はあまり話せなかった人たちとも、お話できたし、
お料理はおいしかったし、先生にも会えたし、
行ってよかったー。(爆)
あ、会場は同級生がシェフをしているフレンチレストラン。
4月24日に行ったところね。

とっても盛り上がって、話に花が咲いて、
時間がどんどん押してしまって、
とうとう終電がなくなってしまうまで盛り上がってしまった。(~_~;)
楽しかったけれど、みんなが無事に帰れたかどうか心配。
ちゃんとそこまで考えなくちゃ、いけなかったよね。

結局、私も最寄り駅までは帰れず、
途中駅までパパに迎えに来てもらっちゃったよ。
文句をぶつぶつと言われてしまったよ。
(今度から、しっかりと仕切れる人を幹事にしましょう爆)

ま、とても楽しかったので、
今回準備の段階で、幹事の中から出た
「将来、みんなで温泉にでもいけるような会になるといいね」
という言葉を目標に、細く長く、付き合っていけたらいいな。

そうそう、クラス会に行く前に実家に寄ったのだけど、
着くなりビールを飲み始めてしまったパパに代わって、
実家の父が、会場近くまで車で送ってくれたの。
父の日前日だったというのに、本当に申し訳なかったっす。
その車中での父の言葉が心にしみたよ。
父たちの学生の頃は、まさに戦中戦後の混乱期。
小学校の卒業式は、疎開やらなにやらで結局できなかったらしい。
名簿もアルバムも焼けてしまったとのこと。
会いたい、と思っても、今となっては連絡のとりようもないんだって。
卒業式も、ちゃんとできなかったとか。
『クラス会か、いいねぇ』という言葉に、
本当に平和な時代に生まれたことに感謝した。

それにしても、クラス会の最中は、
自分にしてもテンション上げまくりで、
振り返ると、とっても恥ずかしいです。
そして、とっても疲れました。
しばらく燃え尽き症候群になっちゃうかもしれません。(^_^;)
うーん、名簿作りは私がやるんですかーーー。(爆)
図書館
2005年06月17日 (金) | 編集 |
仕事帰りに、レンタル屋さんへよって、
「いまあい」を返してきた。
でも、おさいふがさみしかったので
新たには借りなかった。(~_~;)
バスの時間まで、ウロウロはしてたけど(爆)

で、バスに乗って駅前まで行き、
銀行へ行って、図書館へ行ってみた。
図書館でも、ビデオやCDの貸し出しをしていたことを思い出したので。
最新作などはないけれど、スタンダードなものなら、
在庫がありそうだしね。
しかも、二週間も借りれてタダ!。
ネットで検索や、予約もできるみたいなので、
これは活用しなくちゃね。
問題は、仕事場とは反対方向だ、ということ。(ーー;)
きょうのところは、ビデオ1本とCD一枚を借りてきた。

夜、日テレでやっていた「インブシブル」を見た。
透明人間のお話。
いやあ、グロテスクでしたねぇ。(~_~;)
この時間は、落ち着いて見てられないのだけど、
家事を後回しにして見てしまったりもしていた。
でも、いまいち心に響くものはなかったので、
私好みではないかな。
いま会い
2005年06月16日 (木) | 編集 |
仕事帰りに、レンタル屋さんに寄り、「アニー」を返して、
「いま、会いにいきます」を借りてきた。
新作なので、1泊2日。
帰ってすぐ、お昼を食べながら見ましたよ。

いろいろと評判なども聞いていたし、
原作の作家さんのことも、友達からいろいろ聞いていたので、
CMとか映画のインタビューとかは注目して見てたりしていたのだけど、
最後まで見たら、ちょっとびっくりした。
へーっ、こういうお話だったのねー、と。
ちょっと「シックスセンス」のようなどんでん返し?
それで、澪が現れた時の服と、大学時代の服が同じなんだね、と。

自分の想っていた人が、実は自分のことを想ってくれていたなんて、
とても素敵なことね。
そして、この家族を取り囲む人たちは、
なんて暖かいのだろうね。
小日向さんもYOUさんも素敵。
ケーキ屋さんも同僚の女の人も。

そういえば、うちの近所の大学付近が出てきた。
ほんのちょっとなので、地元の人しかわからないかも。
ロケに来てたのねー、見にいけばよかったよ。(爆)
いま、会いにゆきます スタンダード・エディションいま、会いにゆきます スタンダード・エディション
岡田恵和 土井裕泰 竹内結子

東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 4998
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミニハンバーグ弁当
2005年06月15日 (水) | 編集 |
なおがテスト中なので、パパだけお弁当。

ミニハンバーグは、少し前に夕食にハンバークをしてときに、
多めにたねを作って、お弁当用に取り分けておいたもの。
いつもは、形を作ったら生のまま冷凍しておくんだけど、
たまたま今回は、焼いてから冷凍しておいてみた。
以前、読んだ本によると、
油が酸化しやすいので、生のまま冷凍したほうが、
長くおいしさがキープできる、
みたいなことが書いてあった(気がする‥)。
ま、今回はいろいろと事情があったってことで。(~_~;)

チンしてからケチャップとソースを煮立てた中にいれてからめて出来上がり。
ピーマンのソテーを添えました。

あとは、冷凍のポテトと大根サラダ。
アニー
2005年06月14日 (火) | 編集 |
日曜の夜に新しいパソコンを設置し、
ネットにもつながっていたのに、
次の日(月曜)の午後、仕事から帰ると、
すべてのパソコンがネットにつながらなくなっていた。(ーー;)
我が家の利用しているケーブルテレビの回線って、
なんだか予告もなくメンテナンスするみたいなので、
それかなあ、と様子を見ていたの。

でも、今朝になってもダメだし、
仕事から帰ってからやってみてもダメ。
仕方なくケーブルテレビのサポートセンターに電話してみた。
女の人がでるかと思ったら、男の人でびっくり。
結局、モデムとLANの電源を入れなおしたら治った。(^_^;)

ちゃんと親切に教えてくれたので、好印象。
いやあ、いままでサポートセンターって嫌いだったのよね。
噂では、ちゃんと教えてくれないとか、
話し方がバカにしたようだ、とか。
でも、仕事ではどうしてもきかないといけないときがあって、
何回か電話しているのね。
それで、ちょっと慣れたよ。(爆)

ま、家からだと電話代もかかるし、
そんなしょっちゅうは電話しないと思うけれど、
サポートセンターにきくのも大丈夫だわ、
と思った日でした。(~_~;)

ひと段落したので、夕方からはレンタルしてきたビデオ鑑賞。
今週は「アニー」日本語吹き替え版。
吹き替えなので、見ながら他の作業ができるかと思ったけれど、
途中で見入ってしまい、だめだった。
「アニー」のタイトルと「トゥモロー」の歌は知っていたけれど、ストーリーは知らなかった。
とても、いいおはなしだった。
実際には、なかなかありえない話だけど、
誰もがアニーが好きになるお話だよね。
今まで見た来たジーンケリーの映画より、
ずっと好き。
ダンスも歌もストーリーに組み込まれているから。

どの曲がアンコールに使われているのか、
いまいちわからなかったけれどね。(~_~;)
「トゥモロー」が頭から離れなくなってしまいました。
アニーアニー
アルバート・フィニー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-09-27
売り上げランキング : 9889

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

休養日
2005年06月12日 (日) | 編集 |
きょうは舞浜には行かず、おうちでのんびり。
ひさしぶりにねぼうできた気がするわ。

でHPのお引越し作業のつづきを日中にして、
ほぼ移し終わったので、トップからのリンクを直しました。
ディズニーのページは、広告が少ないものに変わりました。
直リンクしていた人は、今後そのページは更新されませんので、ご注意くださいね。

ノートパソコンの調子があまりよくなかったのが、
2、3日前から、さらにおかしくなり、
電源を入れても、ソフトがまったく立ち上がらなくなってしまった。
修理に出すにしても、リカバリーするにしても、
日記の画像などはここに入っていて、
バックアップもとってないのでとっても困る。

ということで、きのうの夕方から説明書と首っ引きで、いろんなことをやってみた。
まず、セーフモードで起動し、余計な設定などを解除。
それから、ディスクチェックとかいうのをやってみた。
そしたら、なんとか動くようなったので、
いそいで画像データを外付けハードに移した。(^_^;)
でも大量すぎて、まだ途中。
とりあえずは動いてくれているので、大丈夫かな。
でも、ほかにもいろいろと不具合もあるので、
メンテナンスには出したいらしい。

で、あたらしいパソコンがやってきました。(~_~;)
富士通なので、フジオくんです。
わらう伊右衛門
2005年06月11日 (土) | 編集 |
お昼前から雨、との予報だったけれど、
なんとか帰るまでは大丈夫かな、と
ベランダに洗濯物を干して出かけたら、
かなり早くから降り始めた。(ーー;)
いよいよ梅雨入りだってねぇ。

きょうは、暇かなと思うと、ドッとまとまって来店があり、
なんだかバタバタとしていた。
結局、ひさしぶりに1時まで残業。
帰りもバスは行ったばかりだし、
待ってたら車にみずたまりの水をかけられちゃったり、
なんだかついてなかったな。

きょうのwowwowは「わらう伊右衛門」
四谷怪談の新解釈版。怖かった~
PG12指定なので、スプラッターなシーンもあったし、
暗い画面が多く、我が家のテレビでは見えづらかった。
このあいだ「キャシャーン」を見たばかりなので、
唐沢さんの演技はかぶっちゃった。
この人の苦悩の表情は重みがあるね。
そして、お岩の激しい性格を怖いほどに演じる小雪さん。
特殊メークもあいまって、とても怖かった。
でも、なんだかおどろおどろしくならないのは、
この人の、普段のサラッとしてイメージのおかげなのかしら。
嗤う伊右衛門嗤う伊右衛門
京極夏彦 筒井ともみ 蜷川幸雄

角川エンタテインメント 2004-07-23
売り上げランキング : 36580
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

学校公開
2005年06月10日 (金) | 編集 |
きょうは、まあの小学校の学校公開日。
パパは、3・4時間目を見に行き、
ママは仕事を終えてから、5時間目を見に行った。

3時間目は社会科で、ごみのリサイクルの話だったそう。
お父さんたちにも発言を求められたそうで、冷や汗ものだったんだって。(爆)
4時間目は総合学習の発表。

ママの行った5時間目は音楽。
「夢をあきらめないで」を歌ってた。
それから「スパカリ…」をリコーダーで。
そして、合奏。
まあは木琴を担当していた。
まだ2回目だったそうで、ちゃんとはたたけてない様子。(^_^;)
がんばって練習してね。
そして、「チキチキパンパン」の合奏。
これも、まあは木琴だった。
そういえば4年生は、秋には地域音楽会に出るんだったね。


パパは、マゼランズでプレミアダイニングでした。
今回はカナレットのシェフが出張しての開催。
イタリアンのコースだったそう。
コブラの罠に挑戦したら、またミニーちゃんをゲットしてしまったそう。(~_~;)
おめでとう、ドナルド
2005年06月09日 (木) | 編集 |
きょうはドナルドの映画デビューの日。
ということで、シーでメダルの配布がありました。
パパはお休みをもらって行ってきました。
メダルは、ドナルドの頭にキャンドルが立っているデザイン。

まずランドに行って、ロックの一回目を当てて、
プラザレストランのランチボックスセットを食べ、
ミニーオミニーを見て、シーに移動。
アラビアンのアトモスはバンドさんがマリタイムだったらしい。
それからホールニューワールドを見たらしい。
ジャファーのカイトが出たらしい。
(なんだよー、一人で楽しみやがって(T_T))

私は、きょうも午後はwowwow鑑賞。
「東京原発」
原子力発電のことがよくわかった。
コメディだけど笑えない部分が多く、
いろんなことを考えさせられた。
「きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー」
D.ワシントンの初監督作品らしい。
実話をもとにしているそうで、とても感動的。
人は過去にとらわれて生きているけれど、
それを乗り越えていくことができるのだ、と。
最後に、ドクターが「僕も君に救われた」と告白したのが、とても感動的だった。

もちろん、HP引越し作業をしながら見てました。
HPをはじめた頃のページを見ると、
今では考えられないようなこともしていて、
その修正などもしてしまっている。
さらに、時間がかかりそうだ。(T_T)
いっそのこと、こんなふるいページは削除してもいいのかも。
巴里のアメリカ人
2005年06月08日 (水) | 編集 |
休みなので、HPのお引越し作業の続き。
でも、生協の日でもあったので来週の注文も考えなければならず、
いろいろやりながら、レンタルしてきた『巴里のアメリカ人』のビデオを見た。
アンコールでは、最初のほうの赤と金の衣装のタップのシーンの音楽。
巴里といっておきながら、思いっきりハリウッドな映画だったよ。(^_^;)
巴里のアメリカ人巴里のアメリカ人
ヴィンセント・ミネリ ジーン・ケリー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-02-28
売り上げランキング : 54052
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HPの引越し作業は、なかなか進まない。
1ページずつリンクの確認をしながらやっているので、とても時間がかかる。
ここでがんばってやっておけば、きっと次は楽になるはず、と丁寧にやっているけれど、
ちょっと面倒くさくなってきた。
うーむ、もう少し時間がかかりそうだなあ。
更新作業も滞っているというのに…。はぁーーー
wowwowで
2005年06月07日 (火) | 編集 |
仕事から帰ってから、wowwowで映画を見た。
まず、アンジェリーナ・ジョリーの『ブロンド・ライフ』
預言者に「あなたは来週死ぬ」といわれてしまった主人公が…、という話。
テレビで紹介されていたのを覚えていて、
本当に主人公は死んでしまったのか気になったので見てみた。(^_^;)
死ななかったけれど、ある意味生まれ変わった主人公。
カッコイイ男は出てこなかったけれど、面白かったな。
ブロンド・ライフブロンド・ライフ
スティーブン・ヘレク アンジェリーナ・ジョリー エドワード・バーンズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-08-18
売り上げランキング : 13970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、そのまま次の『フェイス/オフ』
トラボルタとニコラス・ケイジ。
FBI捜査官とテロリストが入れ替わる話。
私はアクションはどうでもいいのだけど、
家族愛などもからめていて、設定も面白く、
なかなか楽しめた。
フェイス/オフ 特別版フェイス/オフ 特別版
ジョン・ウー ジョン・トラボルタ ニコラス・ケイジ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25
売り上げランキング : 7957
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それにしても、午後の数時間テレビにかじりついていて、
ちょっと時間がもったいなかった気もしないではない。(~_~;)
本当はHPのお引越し作業もしたかったんだけどね。
やっぱり
2005年06月06日 (月) | 編集 |
日曜日は大切、と思った日…。(^_^;)

いやあ、休日出勤はキツイよね。
ランドへ行ってきた私は、なんとなく気分転換になったけれど、
会社の先輩が朝から調子が悪そうで、
「なんか働きっぱなしな感じ」とぼやいていた。(^_^;)
私は午前中で帰れたけれど、先輩は夕方までだったからねぇ。
社長がケーキを差し入れてくれたそうで、
仕事終了後にいただきました。おいしかった。(^・^)

ディズニーのHPのためにレンタルしているところは、
広告がじゃまなので、前からいろいろ考えていたのだけど、
作業する時間もないし、ずっとそのままにしてきた。
今月になって、突然手をつけたくなって、
いろいろと調べて、広告が控えめなところを新たにレンタルしてみた。
で、引越し作業をしていたんだけど、
結構時間がかかりそう。(ーー;)
一時期、レンタルしていたところも規約が変わったみたいで、
使い勝手もよくなってるみたいなので、
どうするか、また悩み中。
うーむ、更新しないで作業しようと思ってたのに、
迷いが生まれてしまった。
どうするーー
仕事のあとのランド
2005年06月05日 (日) | 編集 |
きょう、ママは年に2回あるという休日出勤の日でした。
市内の当番なので仕方ないけどねぇ。
(ってなんとなく職種がわかったりして‥)
パパも会社のイベントのお手伝いがあったそうで、
お台場に子供づれで行きました。
車はランドの駐車場に停めてから行ったらしいよ。(^_^;)

私は、1時に仕事を終えて舞浜へ。
到着は3時半くらい。ドリパレが終わったところ。
ミッキーポジで見ていたパパたちに合流し、
ロックのステージが見えるパレードルートに移動。
一応、抽選してみるがはずれ。(ーー;)
晴れてきて西日がジリジリと暑い!

ロックは6月からの水かけバージョン。
いろいろと変わっていた。
ダンサーさんの夏バージョンの衣装にはびっくり。
ミニー・クラリス・グーフィーも車に乗って、パレード。
そのかわり不良グループがステージで踊ってた。?
夏バージョンでもエリア内で見てみたい、
けれど、MやLならパレードルートの方が楽しめそう。
水かけは、風上だったせいもあって、まったく濡れなかったよ。
去年より、ずっとおとなしい感じです。

終了後、ミニー・オ・ミニーに並ぶ。
ひさしぷりに見たら、盛り上がりがすごかった。
参加ダンスが変わっていたり、いろいろと見どころも多かった。
天気があやしくなりつつあったのに、無事見られてよかった。

夕食は北斎で。
リハブしてレイアウトが少し変わっていた。
広くなったのかなあ。
窓際の席だったので、ドリパレを見ながらのお食事。
「おすすめ」などをいただきました。
さっぱりとしていて、よかったですよ。

ワールドバザールをうろうろしてから出口へ。
つい、携帯グッズに目が行ってしまうけれど、
我慢我慢‥。

変更のお知らせメールをしたり、設定をしたり、
文字入力にも時間がかかるので、
夕方には充電切れになってしまいました。(~_~;)
メールをいただいたのにお返事できなかった方もいるかも。
早く新しいのになれて、使いこなせるようになりたいっす。(^_^;)
新携帯
2005年06月04日 (土) | 編集 |
2・3日前から、ちょっと腰が痛いのに、
きょうは肉体労働もあって、辛かったっす。(^_^;)

午後からは駅前へ買い物へ。
いろいろ考えて、新しい携帯を買ってしまいました。
なおにも、ついに持たせることになって、
家族割引になるドコモに統一することに。

いままで使っていたツーカーとは違って、
機能が盛りだくさん。
使い方をおぼえるのが大変そう。
ま、とりあえず通話ができて、メールが出来ればいいや。
ただ、アドレス帳をうつすのが大変そう。

なるべく早く、変更のお知らせをするつもりだけど、
文字入力も微妙に、今までと違うので、時間がかかるかも。
ツーカーの契約期間もまだ残っているので、
しばらく解約しないでおくかもしれない。
違約金とかがかかりそうなのよ。

そして、なおがケイタイにはまらないか心配…。
普段は取り上げようかしら(笑)
体育祭
2005年06月03日 (金) | 編集 |
きょうは、なおの中学の体育祭でした。
プログラムを見ると、なおの出番は午後のみ。
なので、仕事のあと行けばいいかな、と思っていた。
最近は暇なので、12時代に終われば間に合いそうだし。

でも、きのうから天気が悪く、
今朝も降ってはいないものの、どんよりとした空。
連絡網もまわさず、自己判断なのだそうで、
やるかなあ、となおも私も迷いながら出かけた。

結局、仕事は12時半くらいまで。
急いで、そのまま行ったら、
2年生の全員リレーをやっていた。
なにやら話を聞くと、グランド整備のため開始時間を遅らせたらしい。
そのため、午後の100m走(なおが出る)と
午前の200m走を入れ替えたり、
部活対抗とPTA種目をはぶいたりしたそうだ。
どっちにしても、100m走は見られなかったのね。(^_^;)

ま、3年生の全員リレーには間に合ったので、よかった。
なおはひとり抜かすこともできたし、なかなかの走りだったかな。
相手は女子だったけれど…。

そして、学年別種目。
中学校最後の体育祭だし、クラス対抗なので、
毎年、3年生はリキが入っているから楽しみ。
去年の「ローハイド」をバージョンアップしたそうで、
騎馬を作って投げ縄でまとを落としてから、
帰りは、その縄で縄跳びをして戻る。
それをリレーでつなぎ、最後は担任を騎馬に乗せ、
中央にクラスの色の旗を、早く立てた組の勝ち!
なんと、なおたちのクラスが1位でしたー。\(^o^)/
(担任の体重順だ、という噂もちらほら…)

そして、総合優勝も。よかったねー。
もっと大喜びするかと思ったけれど、そうでもなく。
でも、仲間うちで小さく喜んでいたみたいで、
それが今の子たちなのかな、と思っちゃいました。
ニューヨーク・ニューヨーク
2005年06月01日 (水) | 編集 |
午前中は洗濯したり、掃除機をかけたり、
ベランダの花の花がら摘みをしたりしました。
ママのジャンパーも洗って、
冬物の洗濯もひととおりは終了かな。
疲れたので、コーラスはサボりです。(^_^;)
発表会にも参加できないし‥。

午後からHPの更新作業でもしようかと、
思っていたのだけど、どこから手をつけていいのか。
写真日記もはらペコ隊も、そして全面リニュもしたい。
いろいろ考えすぎて、結局なにもできなかった。(ーー;)
パソコンの調子も、なんだかいまいちなんだよね。

夕方からレンタルしてきたビデオを見た。
きょうは「踊る大紐育」
うーん、全体的にはあまりいいとは思わなかった。
ストーリーはおいといて、ダンスと音楽を楽しむ映画なんだね。
きらいじゃないけれど、やっぱりストーリーがあるほうが私は好きかも。
ジーン・ケリーのダンスは、とっても素敵で、
思わずファンになりそうだけど、
どう考えても、古めかしい感じだわ。
フランク・シナトラも、とっても若かった。
ヒロインよりも、博物館で踊った緑色の衣装の女優さんのほうが好きになっちゃいました。
踊る大紐育踊る大紐育
アドルフ・グリーン ベティ・コムデン ジーン・ケリー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-09-08
売り上げランキング : 4586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools