ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ランド・アンバ・シー・ランド
2005年05月29日 (日) | 編集 |
8時過ぎにランド着。駐車場は、Mの19。
なおが抽選に。Aエリアが当たった。
イメージワークスが開店前だったので、
そのあいだにスペマンのFPを取って、サーキットへ。
イメージワークスでロックの写真を撮ってもらって、
スペマンに乗って、ふらふらに。(^_^;)
小腹がすいたので、パンギャラでおすすめピザ。
クリームチーズがとろとろでおいしい~。
ロックのAエリアははじっこだった。
でも、車が入ってくるところなどはよく見えたので、
まあまあよかったのかな。(^_^;)
バズのFPを取ってから、ワンマンズに並ぶ。
左側だけど前のほうには座れた。
眠かったけれど、後半のハリウッドのシーン以降はちゃんと見たよ。このシーン、大好き~

ランチはアンバサダーの「花」
「緑風の奏」をいただいて、バニティケースをもらいましたる。
ワインも頼んで、5周年のメダルももらいましたよ。
素敵です。

パパはイメージワークスの写真を受け取りにランドへ。
食後、ママと子供たちはシーへ。
トッポリーノのすわり2列目を確保。
水面がいまいち見えず、ちょっとねえ。
アラジンたちも遠いなあ。

アラビアンコーストのゲームへ。
「コブラの罠」50分待ち。
「宮殿への道」1時間待ち。
こちらはむずかしい。全員ピン。
品切れも出ていて、コンプせず…。
レイジングスピリットが試運転?をしているのが見えたよ。

ホールニューワールド柄のお菓子と、
「ジーニーサプライズ」を買いました。
ふつうの青いジーニーがでました。

カスバで夕食。
スペシャルセット三種を攻略。
カリーのセットが一番おすすめ。

ブラヴィッシーモが始まる頃、シーを出てランドへ。
雨がポツポツ

トゥモテラへ向かい、レッツを楽しむ。
後のほうの席だったけれど、おもいっきりダンス~。

とっておいたFPでバズに乗ってから帰ります。
運動会
2005年05月28日 (土) | 編集 |
きょうは、まあの小学校の運動会でした。
今年、役員をのがれた私は「行事係り」
運動会などの行事の時にお手伝いなどをするのです。
きょうは、午後の1時間たらずのあいだの校内パトロール。
でも、説明があるため8時20分に校庭に集合。
パパにお弁当箱につめてもらったり、
なおに洗濯をほしてもらったりして、
ギリギリだったけれど、なんとか間にあった。

毎年、鶏の唐揚げが定番なのだけど、
今年は揚げ物をしたくなくて、タンドリーチキンに変更。
1回フライパンに乗せてしまえば出来上がってしまうから。
はしの進みはいまいちだった気がするので、
来年は、また考えよう。

まあたち四年生は、80m走と伝統の「ソーラン節」
毎年、四年生が運動会で発表していて、
三学期には、3年生に4年生から伝授しているのです。
校庭いっぱいを使って、列になったり、円になったりとしながらの踊り。
かなり後半は、はあはあしていた感じでしたが、
みんな、とても一生懸命に踊っていて、
よくがんばったな、と思いました。
練習の時は、筋肉痛だー、って騒いでいたものね。
80m走は4位でした。(~_~;)

お天気は、はじめ曇っていて、ちょうどいいな、
と思っていたのに、お昼頃から晴れていて、
気をつけていたけれど、やはり日焼けしちゃいました。
ま、1日中外にいるわけですから、仕方ないですね。
見ていただけだけど、とっても疲れました。(~_~;)
ワードパットって…
2005年05月27日 (金) | 編集 |
きょうは、日中からきれめなく来客があり、
でも殺到することもなかったので、
11時くらいまでは順調だった。
合間に、営業時間の案内のワープロ打ちを頼まれて、
なんとかできたしね。
でも、会社のパソコンにはワードが入ってないとのこと。(ーー;)
「ワードパットを使って」と言われてびっくり。
本当は段組を使いたかったんだけど、使い方が分からん。
印刷方法を工夫して済ませましたとさ。(^_^;)
それにしても…

結局、終了間近に立て込んで、13時まで仕事。
おまけに、信号待ちをしている間に、
乗りたかったバスが行ってしまって歩いて帰ってきたし、
なんだか疲れちゃったよ。

夕方までごろごろしていたけれど、明日の買出しに。
まあの運動会なので、お弁当の材料さがしに。
6時すぎに行ったら、めぼしいものがなくなっていて、ショック。(T_T)
運動会前日は、早めに行かないとダメなのね。とほほ

明日は、パトロール係りなので集合が早いです。
お弁当づくりが間に合うか不安です。
変な忙しさ?
2005年05月26日 (木) | 編集 |
きのう、よふかしをしてしまったおかげで、
朝起きるのが辛かった。(ーー;)
会社に行ってからも、頭がボーッとしていて、
きっとはために見ても、はっきり「眠そう」
とばれていただろう。(大汗)

それでも、10時半くらいまでは暇だったのでよかった。
なのに、なぜか11時近くから、急に来客が立て込んで、
結局13時まで残業。

帰りにレンタルビデオ屋によって帰宅。
お昼を食べて、死んだように昼寝した。(^_^;)

きょうのお弁当は、
鮭の青海苔揚げ
キャベツのせん切り・レモン風味
カラーピーマンの素揚げ
ほうれん草のおかかあえ
筑前煮(冷凍食品)

きのうの夕食は、鮭のマヨネーズソテーだったので、
その時、一緒に解凍して一口大に切り、
下味につけておきました。
朝、てんぷら衣に青海苔を混ぜたものをまぶして揚げます。
一緒にカラーピーマンも揚げます。
カラーピーマンも、夕食の付け合せ分の残りです。

下味につけるとか、野菜を洗って切るとかを
前日にやっておくと、朝の時間が短縮できますね。
朝が苦手で、面倒くざがりな私は、
夕食の支度の時に、一緒にお弁当の準備もしてしまうようにしているのです。
でも、なかなかいつもスムーズに行くわけではないのですがね。(~_~;)

今朝も、寝不足でボーッとしていて、
身体も思うように動かず、
お弁当箱につめてみたらすきまがあいてしまって、
すごーく焦っちゃいました。
冷凍ものの筑前煮を、チンにしてなにとかうめましたとさ。
最近は、そのままつめればお昼には自然解凍、
とかいう商品もあるみたいなので、便利ですよね。
コーラスとビデオ鑑賞
2005年05月25日 (水) | 編集 |
冬物の洗濯が、まだ済んでいなかったので、
きょうも何回も洗濯機を回した。
出来上がりを待ちながら、銀行の振替金額の計算。
学校関係や生協は郵便局だし、
マンション管理費は給振口座からは落ちないし、
どうしても毎月、この作業をしなければならないのよね。(ーー;)

そんなこんなで、コーラスに行ったのは11時。
「ジュピター」の音とりをしていた。
とてもキレイなアレンジっぽい。

それから、「ぼうがいっぽんあったとさ」
懐かしい絵描き歌ですね。
でも、あらためて楽譜どおりに歌うのは大変。
それぞれ自己流の歌い方ってあるものね。

「ママあのね」
曲想がついていた。
歌っていて、歌詞に感動してウルウル‥。

「ハウルの動く城」
当日の短縮バージョンで歌ってみた。
なんだか、つまんない曲になっちゃうなあ。
でも、あんまり長いとまだ入園したばかりの園児たちが、
ちゃんと聞いてくれるか心配なのよね。
結局、当日の様子によっては歌わないことになった。

ハーモニーは、とても気持ちいい。
発表会には出られないけれど、練習には出たいな。
でも、なかなか早くはいけないのだけど‥(^_^;)

買い物して一旦帰宅して、
お昼を食べてから銀行めぐり。
きょう、がんばっていろいろ済ませておけば、
あとはなんとか一ヵ月スムーズに行くかな。

夕方からは、ビデオ鑑賞。
会社の帰り道にレンタル屋さんがあるので、借りてみたの。
平井賢のCDと「雨に唄えば」のビデオ。
最近、シーのアンコールがお気に入りなので、
ミュージカル系が見たかったの。

とっても楽しかった~。
有名な映画だけど、ちゃんとは見たことなかったし。
ああ、この話が「雨に唄えば」だったんだー、と納得。
アンコールに出てくるシーンは、ちょっとわかりづらかったな。
アンコールでは、かなり音楽もアレンジされているみたい。
というか、いろんなのが混ざっているみたいよね。

こうなったら、他にもたくさん見てみたい。
でも、ミュージカル映画って、
あんまりレンタル屋さんには置いてなさそう。(~_~;)

きょうのおべんとう
豚肉とピーマンのみそ炒め
ポテトサラダ
ほうれん草の海苔あえ
アサガオ
2005年05月24日 (火) | 編集 |
きのう、芽が出なーい、となげいていたけれど、
今朝見たら、二つほど出ていた。(^_^;)
15個くらいは蒔いてもらったと思うので、
もう少し、気長に待つことにしましょう。(爆)

お仕事は、きょうも暇。
やることがなくて、困るくらい。(~_~;)
でも、12時近くなると、ドドッと来るのはどうしてなんだろう。
明日は定休日なので、1日早く給料明細をいただいた。
ゴールデンウィークで休みがたくさんあったのと、
残業が減ったので、先月よりだいぶダウン。(T_T)
時給って、これが辛いよねぇ。
タデアイ
2005年05月23日 (月) | 編集 |
先週の土曜日にまいた「タデアイ」の種から、
芽が出ていました。
同じ日に、まあに頼んで蒔いてもらったアサガオは、
まったく、まだ芽がででないです。

毎年、種に傷をつけてから、一晩水に浸し、
それから蒔いていたアサガオなのですが、
ことしは面倒なので、直接プランターにまあに蒔いてもらったのよね。
ロックとアラジン
2005年05月22日 (日) | 編集 |
まずランドへ行って抽選。
当たった~、けれどMエリア。
見にいってみたら、最後列だった。(ーー;)

時間までアトラクめぐり。
ビッグサンダーのファストパスを取ってから、
ホーンテッドマンション。
普通バージョンは暗くて、よく見えないねぇ。
それから、ピーターパン。25分待ち。
久しぶりで新鮮でした。(^_^)
小腹がすいたので、キャプテンフックスでカルツォーネ。
具がたっぷりでおいしかったですよ。

ビッグサンダーへ。
荷物を持っていて、手が使えず、
足を突っ張っていたので疲れた‥。
そして、カントリーベア。

クリスタルパレス周辺のバラを撮影しながら、
ロックの入場へ。
Mエリアは、ほとんど見えない!
こんなところまで、鑑賞エリアにするなー。
って思ったけれど、気持ちを切り替えて、
それなりに楽しむことにしたよ。
ステージ中央と車は、まったく見えないので、
上のほうで、出番待ちをしているミッキーやダンサーさんが、
どんなことをしているか、とか
レース中のグーフィーがどんなことをしているか、とか‥。
応援のダンスを思いっきり踊るとか‥。
ああ、でもむなしい。

少し買い物をしてから、シーへ。
ランチはシルクロードガーデン。
シルクランタン・リパストと、
アラジンのコレクタブルグラス付ドリンクを頼みました。
ローズ味って、微妙。

シーに入園し、アラビアンコーストへ。
噴水前でミニショー待ち。
500円ゲームは長蛇の列のようだったのでやめました。
ミニショーは三脚は広げないように、というルールになっていました。
アラビアンなミキミニが近くで見られるので、楽しいです。

終了後はハーバーへ。
ホールニューワールド2回目待ち。
イルポスティーノの前あたりの立ち見の一列目。
でも、ダンスレッスンが始まったくらいから雨が。
風もかなり強い中、なんとか強行。

アラジンの音楽が流れて、ドキドキ。この音楽は好き。
水上のショーなので、アラジンたちはとっても遠い。
そして、強風バージョンだったので、
ブランチで見たようなカイトもバルーンも出ず、
ちょっと欲求不満ぎみ。
それでも、水上バイクのパフォーマンスなどは、
それなりに楽しめたので、そんなに悪くないと思いましたよ。
でも、参加ダンスは難しくて、覚えられなさそうです。(ーー;)
後半、かなり雨が降ってきたので、
ぜひ、ちゃんとしたバージョンを見てみたいと思いました。

雨がどんどん強くなりそうなので、ザンビーニへ避難。
お茶しながら、休憩と今後の作戦会議。

雨は降り続いているので、アンコールへ。
中央エリアの前の方で見れたので、とても満足。
アンコールはいいなあ。

ディナーはカナレット。
スペシャルコースをいただきました。
パスタ、おいしいですね。
ラムもおいしかったですよ。

食後には雨もあがっていました。
マクダックスでお買い物をしてから帰りました。
そろそろネタ切れ
2005年05月20日 (金) | 編集 |
きょうのおべんとう
いんげん肉まき(冷凍)
ちくわチーズ揚げ(冷凍)
キャベツのコールスロー
さつまいものレモン煮

冷凍食品のオンパレードですな。(^_^;)
キャベツは、夕食のつけあわせ用に千切りにしたものを、
少し取り分けて塩をふっておいたもの。
朝、人参の千切りを足してマヨネーズであえます。
さつまいもは、輪切りにして砂糖とレモン汁で煮ます。
一回りしてしまった
2005年05月19日 (木) | 編集 |
きょうのおべんとう
豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め
大根サラダ
ひじきの煮つけ(冷凍)
ほうれん草のおかかあえ

ついに、レパートリーがなくなって、
元に戻りましたな。(^_^;)
お休みです
2005年05月18日 (水) | 編集 |
そして、天気がいいのでお洗濯。(^^)
すごい風だったけれど、おふとんもほしちゃった。
いやあ、何度も飛ばされそうになったよ。

そんなことしながらネットもしていたら、
あっというまに11時。
コーラスは、またサボっちゃいました。

せっかくなので、ミニバラの植え付けをしました。
母の日にもらったもの。
いくつかは咲いたものの、つぼみのまましおれたものが多く、
これは早めに植え替えてやらなくっちゃ、と思っていたの。
まだ花の残っているものを、玄関のミキミニの鉢カバー用に。
のこりの枯れかかっているものは、大きめの鉢に。
なんとか生き残ってくれるといいな。

このあいだの雷雨のとき、こちらではひょうが降ったらしく、
ルーフバルコニーの花たちも、かなり被害が…。(ーー;)
イチゴの葉っぱなどもちぎれていたし、
ペチュニアの花も。
なによりショックだったのは、満開状態だったナデシコの花が、
ほとんどダメになっていたこと。(T_T)

花がらつみをして、次の花に期待しましょう。

きょうのお弁当
即席タンドリーチキン
カラーピーマンのソテー
ポテトのケチャップ炒め
ちくわチーズ揚げ(冷食)
大根サラダ
そろそろネタぎれかも
2005年05月17日 (火) | 編集 |
きょうのおべんとうは、

照り焼きチキン(レトルト)、ピーマン添え
キャベツの即席漬け
かぼちゃの煮物(夕食の残り)
ほうれん草のウィンナーのバター炒め

照り焼きチキンは生協で購入。
お湯であたためるだけ。(^^ゞ
炒めたピーマンにたれをからめて、一緒につめます。

チキンが小さめだったので、ほうれん草炒めに、
ウィンナーを足しました。

キャベツは、前日の夕食のつけあわせ。
多めに切っておいて、お弁当用にとりわけ、
塩をふって保存容器に入れて冷蔵庫へ。
きゅうりも一緒に入れておけばよかった。(^_^;)

かぼちゃは夕食の残り。
冷蔵庫に保存しておいたので、
一応チンしてからつめます。
もう一度、火を入れると悪くなりにくいかな、と。

冬など寒い時は、お肉から出た脂や、
バターなどは固まってしまうことがありますよね。
なので、鶏もも肉や豚バラ肉をいためるときは、
出てきた脂を、キッチンペーパーなどで吸い取ってやるといいそうですよ。
固まった脂って、おいしいもんじゃありませんものね。

バターも風味をつける程度には使うけれど、
あまり多すぎると、お昼には固まっちゃうかも。
ただ、昔のパパの職場には電子レンジがあったので、
全然、気にしてなかったです。(^_^;)
ジーニーのメダル
2005年05月16日 (月) | 編集 |
きょうから、シーでは「ホールニューワールド」が始まったので、
メダルの配布がありました。
パパが、会社の帰りに行ってきました。
本当に、もらってきただけのようです。(~_~;)

思ったよりも大きいメダルでしたが、
やっぱり、ちょっとがっかり。

お泊りの洗濯ものが山ほどあったので、
きのうの夜中に1回は、洗濯機を回しておいたのだけど、
今朝の時間配分を失敗して、
出かける時間に2回目の洗濯が終わらくて、焦った。
結局、いつものバスには乗れず、少し遅くなってしまった。
ま、遅刻ではないんだけれどね。

きょうのお弁当
豚肉とピーマンのみそ炒め
大根サラダ
ポテト(冷凍)
ひじきの煮つけ(冷凍)
晴れたり降られたり
2005年05月15日 (日) | 編集 |
きょうは、少しは暖かくなるかと思ったけれど、
やっぱり寒い。
まずランドへ行き、抽選。またはずれ‥。(T_T)
そして、リロ&ルアウの精算。
少し時間があったので、ジャングルと鉄道へ。

リロ&ルアウは、ショーというよりグリーティングが主な感じでしたね。
お料理も、普通の味付けでおいしかったですよ。

レストランから出てくると、
ハッピーエクスプローラーが演奏中。
ひさしぶりに見たけれど、とても楽しかったです。
まあがマラカスで参加しました。

ミニーオーミニーが始まりそうだったので入場。
だが、最初のシーンがはじまったところで雨がポツポツ。
途中で中止になってしまいました。(T_T)

ここでシーへ。
エントランスなども、すっかりホールニューワールドの飾りつけがされていました。

アラビアンコーストに向かう途中、
アリエルのグロットのワゴンでマドレーヌ購入。
スーベニアカップ入りのもの。
プレーン・バナナ・ココア・チョコチップ入り。
おいしかったよ。

アラビアンコーストは、すごい混雑。(~_~;)
アトモスがあるみたいだったけれど、見れそうもないので、とりあえずゲームへ。
「コブラの罠」に4人で挑戦。
みごと、3人がミキミニのぬいぐるみをゲット。
なおだけが残念賞のピンバッチ。

次の回のアトモスを待ちます。
アラビアンなミキミニ・アラジン・ジャスミン・
ジーニー・アブーたちとバンドさんと、
アクロバットの人たちなどのミニショー。
とてもおもしろかったです。

ホールニューワールドのスニーク狙いで、ハーバーへ。
でも、急に雨が降り出し、みるみるうちに大雨に。
あわてて、デリに避難。
どうやら、雷注意報で屋内避難命令が出たらしい。
ここで、紅茶のムース購入。
甘かったけれど、おいしかったです。

雨があがったので、アンコールへ。
ひさしぶりに見たけれど、楽しかった。

夕食は、櫻。
スペシャルコースなど。スプーンももらいましたよ。

ブラヴィッシーモは、ポルトフィーノ前の立ち見一列目で。
強風バージョンで花火が少なかったけれど、
海面が近くて迫力があって、よかったです。

ミラコで、お友だちと少しおしゃべりをしてから、
アンバサダーに戻り、帰途へ。
シェフミッキーでお祝い
2005年05月14日 (土) | 編集 |
私は土曜日は仕事なのだけど、
急にパパも仕事になってしまった。(ーー;)

朝、パパが車で荷物をアンバまで運び出勤。
仕事を終えたママは子供たちをつれて電車で舞浜へ。
ちょうど仕事を終えたパパと駅前で待ち合わせ。

アンバでリゾートラインのチケットだけもらい、
(チェックインの列がすごかったので)
まずは、ランドへ。
ロックの抽選は、はずれ。
仕方なくパレードルートから鑑賞。
今度はお城に向かって右側。
ミッキーが通せんぼされるところが見れた。

ディズニーギャラリーへ行くと、
「ドローニングクラス」というのをやっていて、
ミッキーの顔の書き方を教えてくれるという。
まあとなおにやらせることにして、親たちも見学。
なかなか楽しい企画だと思いました。

アンバサダーへ行き、チェックイン。
5階のプール真正面のお部屋でした。
バースデーカードやチョコレートなどが置いてありました。

少し休憩して、シェフミッキーへ。
入り口で、お誕生日祝いのシールをいただきました。
記念写真も撮りました。
ミッキーたちにも、お祝いしてもらったし、
おもわずケーキもいただけて、とてもうれしかったです。
お料理も、くるしいくらい食べて、満喫。

お部屋にもどって、おなかをなぜながら寝まーす。
評価に関する説明会?
2005年05月13日 (金) | 編集 |
きょうは、なおの中学で13時から授業参観。
14時から学習評価に冠する説明会。
そのあと、部活動保護者会だった。

でも、仕事が終わったのが12時50分で、
バスに乗れなかったので、授業参観には間に合わず、
さらに、疲れ果てて説明会にも遅刻した。(^_^;)
三年生は受験があるので、1・2年の時とはどこか変わるのか、
その説明があるかと思っていたが、
『三年生については来月の進路説明会でくわしく説明します』
だってさ。(ーー;)

そのあと、美術部の保護者会。
今年は、美酒粒も部員が大分増えていて、
なんだか楽しそうにみんなで絵を描いていたので、
ま、そんなんでもいいかな、と。(^_^;)
せっかくなので、文化祭には作品を出展してほしい、
と顧問の先生にはお願いしておいた。
[READ MORE...]
パトロール
2005年05月12日 (木) | 編集 |
まあの小学校では、地区ごとに班があって、
それぞれパトロールをしている。
引越し前には、もちろんやっていたのだけど、
学区外に越したため、去年は学区外班に入っていて、
広範囲になるためパトロールはなしだったの。

でも、学校選択制になったり、
立て替えの仮移転の人も多く、
今年は我が家の住む地域に地区班が新設された。
そして、パトロールの当番が年2回まわってくることになった。

きょうは、そのパトロールの1回目。
我が家の団地の住人を中心に4人が当番。
5時の夕焼けチャイムにあわせて、通学路周辺の公園と、
団地の中を歩いてみた。
だいぶ日が伸びて、5時でも明るい。
何組か遊んでいる子たちに声をかけたが、
目立った問題点などはなく、無事終了。
ま、腕章をつけて歩いているだけでも、
抑止力になる、と思うしね。
[READ MORE...]
♪ママあのね
2005年05月11日 (水) | 編集 |
きのうは暑かったのに、きょうは寒ーい。
なんでも3月下旬なみだったそうで。(~_~;)
お天気もいまいちなので、洗濯もそこそこ、
そうじもそこそこで済まし、コーラスへ。

「ハウル」の曲をやっていた。
本番は2番をはぶいて歌う予定らしいが、
それだとアルトのパートソロがなくなってしまうので、
練習の時は全部歌うのだそうだ。
とても、気持ちよく歌えた。
ハーモニーっていいねっ。

そして、「ママ、あのね」という曲。
詞がとてもいいので、ちゃんと伝わるように歌わなきゃ。

新人さんが何人か来ていた。
みんな、がんばる、と言っていたので、楽しみ。
気軽に楽しく歌って行けたらいいよね。
[READ MORE...]
開校記念日
2005年05月10日 (火) | 編集 |
きょうは、なおの中学は開校記念日でお休み。
きのうの夕方に聞いていたのに、すっかり忘れて、
お弁当も作っちゃった。
なかなか起きてこないので、起こしたら、
「休みだって言ったでしょ」と怒られた。(^_^;)

ま、きょうは1時まで残業だったので、
お昼用にちょうどよかったんだけどね。

牛肉の肉団子風・パプリカソテー添え
ベイクドポテト
ほうれん草の海苔あえ
ミニトマト
[READ MORE...]
おべんとう
2005年05月09日 (月) | 編集 |
休み明けのお弁当作りって、つらいっす。(ーー;)
いつも、前日の夕食を作る時に、
次の日のお弁当のことも考えておくので、
出かけていると、すっかり忘れてしまうしね。

きょうは、
豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め
ミニグラタン(冷凍食品)
大根サラダ

[READ MORE...]
リズム見納め
2005年05月08日 (日) | 編集 |
ミッキー、楽しいリズムをありがとう。
そして、ジャミターズもありがとう。
また来年、あえるのかなあ。(T_T)


リズムは2回目と4回目を見ました。
ずっと並んでいた気がします。(^_^;)
でも、出演者もゲストも、みんなノリノリで楽しかった。


お昼はケープコッドでランチボックスセット。
15万円のでっかいベアを見てきた。
ほんとにでかかった。(*^_^*)

夜は、カフェポルトフィーノでスペシャルなど。
ブラヴィッシーモは、ポルトフィーノの店内から、
なんとなく見ただけ‥。
母の日を前に
2005年05月07日 (土) | 編集 |
「たけのこが送られてきたから、食べにおいで」と
実家から電話があったので、
午後から出かけた。
母の日が近いので、お花を買っていきました。
今年は、かごに入った寄せ鉢。
いろんなのが入ってて、楽しめるかな、と。
ついでに、私にもミニバラのかごを買ってくれました。
うれしかったよ。

たけのこは、根元の部分をオーブントースターで
軽く焼いたものをわさびじょうゆで。
ホクホクでサクサクで、春の香りたっぷりで、
とってもおいしかった~。
ほかにも、いろいろとごちそうになって、
みんなでおしゃべりして、楽しい時間を過ごせました。
最初で最後の
2005年05月05日 (木) | 編集 |
朝一はランドへ。
でも、抽選が外れたので、シーへ移動。
2回目のリズムに並びました。
微妙に見えない場所で、場外からのお楽しみはいまいちだったけれど、
いつもとバンドさんたちが違うのがわかりました。
木曜なので、マリタイムの人たちのようでした。
そして、ジャミターズはキッチンビートの人たち。
わーい、見たかったんだーー。\(^o^)/

リズム2回目
きょうも、中央アメリカエリアのメインステージよりへ。
楽器の生の音が聞こえてきて、うれしいの。
やはり、演奏者が違うと音が違いますねぇ。
ジャミターズの動きも、真剣に見ちゃいました。
[READ MORE...]
地引き網
2005年05月04日 (水) | 編集 |
パパとまあは、会社の組合のイベントの
「地引き網」に出かけて行きました。
最初は、パパひとりで行く予定でしたが、
少し前に「私は海に行ったことがない」
と、まあが言っていたので、
「連れて行けば」と提案したのです。

たしかに、日本の海では泳ぐ気がしないので、
海水浴には行ったことはないけれど、
小さいころに、アクアラインを通って潮干狩りに行ったこともあったのに、
すっかり忘れてしまったようです。
ま、海といえば広い砂浜、というイメージなのかな。
[READ MORE...]
ビデオ鑑賞会
2005年05月03日 (火) | 編集 |
きょうは、ひろちゃん夫婦とさやさんが、
我が家に遊びに来てくれました。
ひろちゃんの結婚式のビデオが、
やっとDVDに焼けたので、みんなで見ました。
ご本人たちは、さかんに照れていました。

それから、我が家の恒例のビデオ鑑賞会。
ロックのも見たけれど、10年前くらいのも見たよ。
やっぱり、「イッツ・マジカル!」は素晴らしい。
何度見ても、ウルウルしてしまうもの。

ひろちゃんのおなかは、思ったよりも大きくなっていて、
本当にお母さんになるのねー、って思った。
順調そうで、よかった。
身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでね。
連休中なのに
2005年05月02日 (月) | 編集 |
ああ、仕事になんか行きたくないよーーー。(T_T)

連休中なので、そんなに忙しくないかな、
と思っていたけれど、
月初なので、店長はイライラしているし、
なんだか来客も多く、忙しかったよぉ。

今朝は、会社のパソコンがかな入力になっていて、
ちょっとあせった。
このままかな入力すればいいんじゃん、と思ったものの、
不思議なことに指が動かない。
いつのまにか、使いわけていたのねぇ。
日記とか文章を書くときは、今までのかな入力が断然速いのだけど、
会社では、ローマ字入力でなれてしまったらしい。
なんだか、自分の融通のなさにとほほですな。
いろいろやっていたら、モードも元に戻って、
いつもどおりローマ字入力できるようになったので、
よかった。(^_^;)
ロックとアンバサダー
2005年05月01日 (日) | 編集 |
抽選は、はずれたので、
ロック1回目は場外から鑑賞。
最後まで見れたので、なんとなく先週よりは理解できたかな。

お昼は、アンバサダーのチックタックへ。
スペシャルセットで、ネックストラック?がもらえます。
リマウジンを見学し、記念撮影してもらって、
ランドに戻ります。

ドリームオンパレードは、強風の中強行。
このミッキーを見ると、いつも感動しちゃうわ。
[READ MORE...]