ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
連休の谷間
2005年04月30日 (土) | 編集 |
きょうも、ママはお仕事。
GWは始まっているし、そんなに来客はないかなあ、
と思っていたんだけど、とんでもなかった。(ーー;)
きっと、ほかのところがお休みで、
あいているところを探して来たんだわ。
1時過ぎまで残業。

帰りは迎えに来てもらって、そのままマクドナルドでランチ。
買い物をして帰宅したら、模様替えは進行中。
えーっと、棚を増やすのはいいんですが、
押入れの中のものが出せなくなっちゃいますよー。(~_~;)
スポンサーサイト
模様替え
2005年04月29日 (金) | 編集 |
きのうから月のものが来ているせいか、
頭が重く、全身がだるい。
いままで、そんなことめったになかったのだけどねぇ。
きょうは特に予定もなかったので、
寝たいだけ寝かせておいてもらった。

起きたら、パパはもう部屋のかたづけを初めていて、
リビングはすごいことになっていた。
なんでも、なおの部屋にデスクトップパソコンを移動させる、
とかで、両方の部屋を懸命にかたづけていた。
(ちなみに、今リビングには3台ありまする…)
ネットにはつながず、テレビの代わりにするそうなので、ちょっと安心かな。

きょうも、すごいいい天気で暑いので、
セーターなどの洗濯もした。
毎日、すこしずつやれば、いつか終わるよね。(笑)
まあの遠足
2005年04月28日 (木) | 編集 |
きょうは、まあは高尾山へ遠足。
なので三人分のお弁当を作った。
ま、まあの分くらいふえてもたいしたことない、
と思っていたんだけど、
詰めるだけでも、結構手間がかかってしまい、
そのあと、出かけるまでにバタバタしてしまった。おおかげで、2週間に一度の「雑紙収集」に出していけなかったよ。(T_T)

仕事は、連休前のせいか、ひさしぶりに忙しかった。
12時過ぎても来客が減らず、結局1時まで残業。
暑かったし、バスで帰ってきた。
冷房が入ってて、びっくり。
なんでも30度を超えたらしいです。
まだ4月なのに、早すぎですよねぇ。
コンビニのATM
2005年04月27日 (水) | 編集 |
きのうの夜、計算しなおしたら、
引き落とし金額を勘違いしていて、
また振り替えしなおさないといけないことに気づいた。(ーー;)

仕事帰りに、コンビニへ。
銀行は並んでいるだろうから、携帯の料金払い込みはコンビニで。
コンビニにもATMはあるけれど、手数料とられるからなあ、
とバス停に向かって歩き始めた。
でもね、駅前の銀行へ行くのにバス代170円。
ATMの手数料105円より高いじゃん。(^_^;)
ってことで、コンビニに戻って、
振り替えもしてきました。

それで、歩いて帰ってきましたとさ。

ヤマザキのパン祭りの「白いお皿」も二枚、
引き換えてきました。
思っていたよりも小さかったけれど、
便利に使えそうですよ。
お天気なので
2005年04月27日 (水) | 編集 |
ひさしぶりに休みにお天気がいい!
なので、ずっと洗濯したかったシーツやらパジャマなどの洗濯をした。
ついでに、フリースなどの冬物も。
そして、同時進行でそうじもね。
ずっと気になっていたけれど、
気力がなくて掃除機かけられなかったのよね。

そんなこんなで、気がついたら11時過ぎてた。
コーラスは、サボりです。
ま、今度の幼稚園での発表会には参加できそうもないしね。

午後は、クラス会のお手紙つくりの資料あつめ。
文章もレイアウトも、一から作るのは大変なので、
どこかのサイトにひな形とかテンプレートとかがないかな、
そして、気の利いた印刷用の画像素材がないかな、と。

検索といえば、ヤフーばかりだった私なのだけど、
最近は「goo」の「教えてgoo」がお気に入り。
私が知りたいと思うことは、だいたいもうそこで質問されているから。(^_^;)
いろんな質問から、文例集やポストカードデザインのサイトを見にいってみた。
文例は、いくつか見つかったが、
なかなか気に入ったレイアウトや画像は見つからず、
探しているだけで、かなり時間がかかっちゃった。

最後に、マイクロソフトのオフィスオンラインを見にいってびっくり。
なんと、同窓会の案内状のテンプレートがあるではないか!
ああ、なんで最初に見にいかなかったんだろう。
ワードを使おうと思っていたら、まずはマイクロソフトだったよね。とほほ

それを参考に、文例集も参考にして、
夕方には下書きが完成。
幹事さんにメールで送って、修正をお願いした。

思ったよりも時間がかかっちゃったけれど、
なんとか出来上がったので、よかった。

また休みなのに、休めなかったなあ。(^_^;)
コンビニのATM
2005年04月26日 (火) | 編集 |
きのうの夜、計算しなおしたら、
引き落とし金額を勘違いしていて、
また振り替えしなおさないといけないことに気づいた。(ーー;)

仕事帰りに、コンビニへ。
銀行は並んでいるだろうから、携帯の料金払い込みはコンビニで。
コンビニにもATMはあるけれど、手数料とられるからなあ、
とバス停に向かって歩き始めた。
でもね、駅前の銀行へ行くのにバス代170円。
ATMの手数料105円より高いじゃん。(^_^;)
ってことで、コンビニに戻って、
振り替えもしてきました。

それで、歩いて帰ってきましたとさ。

ヤマザキのパン祭りの「白いお皿」も二枚、
引き換えてきました。
思っていたよりも小さかったけれど、
便利に使えそうですよ。
銀行めぐり
2005年04月25日 (月) | 編集 |
仕事帰りに、そのまま銀行めぐり。
なぜか、○菱の住所変更をし忘れていたので、
隣の市にある支店まで行ってきた。
25日なので、ものすごく混んでた。
でも、振り替え作業をしておかないと、
あちこちの引き落としがーーー。
で、2軒ほどはしごして、地元に帰り、
買い物して帰ってきた。
疲れた…(ーー;)

お昼はマクドナルドだったんだけど、
なんと200円で済ませられたよ。
新商品の「マックチキン」と「コーヒー」
どちらも100円なのよ。安いね。
コンビニでお昼を買うより安く済むなんてすごい。
仕事帰りに出かける時はいいかも~
フレンチとランド
2005年04月24日 (日) | 編集 |
パパと子供たちは、朝早くからランドへと出かけていきましたが、
私は、高校時代の友人とのランチ。
少し前から、高校3年の時のクラス会を開きたいね、と言っていて、
幹事?になってくれそうなメンバーが始めて集まったの。
女子は3人、男子は2人。
女子はいつも集まっていた仲間だけど、
男子は卒業してからは会った記憶がない‥。
友達は「かわらないねー」って言ってたけど、
私はまったくわからなかった。
きっとあちらもそう思っていたに違いない。(笑)

集まったのは、やはり同級生がオーナーシェフを勤めるフレンチ料理店。
シャンパンやワインをいただきながら、
シェフのおすすめのランチコースをいただきました。
とってもとってもおいしくて、感動でした。
さらに、とってもサービスしていただいて、恐縮でしたわ。(*^_^*)

ランチ時間終了後、シェフも話しに加わって、
6月に、このお店でクラス会をひらくことに決めました。
さっそく先生にも連絡して参加していただくことにもなったし、
いろいろと連絡する人などの打ち合わせもしました。
なんだか遠い道のりに思っていたけれど、
思ったよりも早くクラス会が実現しそうで、びっくり。
私は、お誘いのお手紙?を作ることになったので、
かなりプレッシャーだけど、がんばって作らなきゃ。

きょうの集まりも、とっても楽しかったので、
クラス会も、盛り上がって楽しい会になるといいな。

さて、そちらが終了後、ランドへ向かいました。
パパたちは1回目のロックが当たって、
かなりたのしんだ様子。
でも、ギリギリ3回目の抽選をした私は、はずれ。(T_T)
ステージも見えそうなパレードルートを押さえてくれていたパパたちに合流しました。

ネームタグとキラキラストラップを作ってくれていました。
思ったよりも、キラキラしていて派手ですよ。

ロックは、ステージが遠く、なんだかよくわからなかった。
そして、パレードルート上のレースも、
あっという間に通りすぎるので、盛り上がれなかった。

寒くなってきたので、トゥモテラに避難。
というより、次のレッツロックねらい。
19:05の回を見ました。
パンドさんは本格的で、とても上手。(当たり前)
スティッチが面白くて楽しい。
でも、ダンスが難しくて踊れなーい。(爆)

バズのファストパスをとっていたパパたちは乗りに行き、
ママはお店をぶらぶら。
スティッチのグッズがたくさん出ていましたね。

夕食は、クイーンオブハートのバンケットホール。
アンバースデーケーキをバースデーケーキにしてもらって、
まあの少し早いバースデーのお祝いをしました。
スペシャルセットも食べたので、おなかいっぱいになりました。(^_^;)

出口に向かいながら、エンポーリアムを覗く。
うわさの高額なぬいぐるみなどを眺め、
新商品などをチェックして出口へ。

なれない靴を履いていたので、駐車場までが遠かったです。
それに、薄着でスカートだったので寒かった。
昼間は暑かったそうだけど、夜には寒くなるのは困るよね。
バルコニーの様子
2005年04月23日 (土) | 編集 |
土曜日は、私以外はお休みなので、
少しはおねぼうできるのだが、
洗濯をすまして出かけるためには、そこそこには起きなきゃ。

で、最近はジーパンなどの色物は予約しておくことにしたの。
厚ぼったくてかさばるし、それを済ませておけば、
あと、もう一回まわせば普段の洗濯は終わるから。

でも、またティッシュ事件が勃発(ーー;)
その処理に手間取り、なんだかバタバタ…
結局、全部を干していくことはできず、
原因を作ったなおに頼んで、仕事へ。

仕事は、一時立て込んだ時もあったけれど、
12時定時にあがれた。こんなこと初めてだー。

お昼は、きのうのシマダヤの焼きそば。
ソース味と塩味とを作ってみた。
塩味って初めてだったけれど、意外とおいしくてびっくり。
機会があったら買ってみたい、と思ったよ。

それから、ひさしぶりにルーフバルコニーのそうじ。
雑草を抜いておかないと、
この時期は、すぐ大きくなってしまうからねぇ。
枯らしてしまった鉢の土を出そうとしてみたら、
とってもひどい状態になっていた。(~_~;)
これは、枯れてもしかたなかったのかも。
ねんどのようになっていたよ。

あんなに咲き続けていたゼラニウムも、
この春はまったく咲かないのは、
やはり植え替えしてやってないからかなあ。
もうちょっと手を加えて、たくさん咲かせたいのだけど、
なかなか時間がとれなくて、本当に残念です。

すずらんの芽が、今年は3つ出てきました。
ナデシコにもつぼみがつきました。
夏越ししたビオラが咲きました。
やきそばが当たった
2005年04月22日 (金) | 編集 |
ネット懸賞で、焼きそぱが当たった。
シマダヤの新商品キャンペーンらしい。
(応募して忘れている私…)
くいしんぼうな我が家にとって、
食べ物関係が当たるのは、とっても助かる~。
これで、明日のランチのメニューが決まりましたな。

きょうも歩いて帰ってきた。
バスは行ったばかりだったし、バス代をうかすためにもね。(^_^;)
天気はよすぎて暑かったけれど、
公園のなかを通り抜けてきたら、
まるで林の中を歩いているようで、気持ちよかった。
ただ、ずっと上り坂なのがねぇ。
ま、どこかでのぼらなければ帰れないのだけれどね。
定休日
2005年04月20日 (水) | 編集 |
でも、天気が悪いので大洗濯はしなかった。
そのかわりお風呂掃除。
ちょっとだけやってコーラスに行くつもりが、
タイルに少し手を出してしまって、
10時半を過ぎちゃった。(^_^;)

きょうは、ひさしぶりに幼稚園ホールで。
グランドピアノの音は、やはりいいねぇ。
行ったら「世界の約束」(ハウル)をやっていた。
ピアノのせいか、とても上手になっていた気がして、
ちょっとあせった。

それから「あのね、ママ」
母と子のかけあいの曲で、どこかで聴いたことがある気がする。
けれどメロディーは思い出せない。
『おかあさんといっしょ』か『みんなのうた』かな
歌詞がとても素敵で感動するよ。
お誕生会で歌うのには、ぴったりだね。

午後からは、少しはHPの更新作業でもしようか、
と思っていたけれど、
帰ってきたなおにパソコンを取られた。
友達とゲームしながら、ネットするっていったい…

休みだけど、結局あまり休めないのよね。
お弁当取引
2005年04月19日 (火) | 編集 |
食べ終わったお弁当箱くらい、包みから出して、
シンクに持っていってくれたらいいのに、
いつもテーブルの上におきっぱなし。(ーー;)

で、夕方しぶしぶ開けていたら、
見たことのない柄のふりかけの空き袋が出てきた。
あら?、もしかして入れ忘れたっけ。
と思い、なおに聞いてみた。
「うん、だから先生とおかず2個と取引したー」
とのこと。
な、な、なんですとーー、相手は先生っすかーーー。
きょう、おかず何いれたっけ、と必死に思い出す。(爆)
『豚肉の海苔チーズ巻きソテー』
ああ、よかった、手作りで。冷食じゃなくて(^_^;)

きょうの新ドラマは「離婚弁護士」と「曲がり角の~」
「離婚~」は、前の時も見ていたので、とっても楽しみだった。
蔵之介さん・津川さん・玉鉄が残ってよかったし、
戸田恵子さんが入って、コメディー色が強くなって、
笑えるシーンも多くなりそうだね。
瀬戸朝香はレギュラーなのかな?
ライバルにしては、ちと迫力不足かなあ。
なんか大奥を思い出してしまったよ。(^_^;)
今回は、間宮先生の恋?の話もあるのかな、
と今後が楽しみです。

「曲がり角~」は、前評判を聞くと、
なんだか使い古されたテーマじゃないの、と思った。
ま、目新しく感じさせるようにはしていたけれど、
全体的に、ちょっと間延びした感じがしたなあ。
もうちょっとテンポがいいといいな。
稲森さん、ひさしぶりに見たら、
やはり曲がり角の役にぴったりになってしまいましたな。
ちょっと悲しかったっす。
釈は、お得意の嫌な役をばっちりとやってて、
多くの30代の女性視聴者から反感を買ったことでしょう。(笑)
しかも、川島なおみまで出てた!
稲森さんには、この嫌なヤツたちをやっつけてってほしいですな。(爆)
中学の保護者会
2005年04月18日 (月) | 編集 |
きょうは、なおのほうの保護者会でした。
1時から授業参観でしたが、それには間にあいませんでした。
2時すぎからの保護者会の学年全体会から参加。
校長の話、担任や学年担当の先生の紹介。
連絡事項が一通り済んだところで、
クラスにはもどらずにそこで役員決めになった。

去年、推薦委員をやった私は、
なんとかのがれることができた。
お手伝いにも手をあげなかった。(^_^;)
結局、この子のクラスでやってない人だけでくじ引き。
なんと、該当者は13人しかいなかった。
そのうち6人の役員と2人の補欠を選んだ。(~_~;)
保護者会に来ていなかった人も、何人か当たってしまったけれど、
すんなりと引き受けてくれるように祈るばかりです。

そのあと、各クラスに分かれてお話。
担任からクラスの様子などを聞いた。
なかなか楽しそうなクラスのようで、
うまくやってくれたらいいな、と思いました。
ふと、気がついたら、学年のはじめって、
自己紹介みたいなことを言わなければならなかったのよね。(ーー;)
すっかり、そんなこと忘れていた。

うーむ、なおに感じている不満なども言ってしまい、
なおにはちょっと悪かったかなあ。
先生がフォローしてくれて、助かった。(^_^;)

そんなわけで、きょうは昼寝ができず、
夕方になって、死にそうに眠かった。

月9ドラマ「エンジン」が始まりましたな。
レースシーンには、なおも反応していましたが、
私は、ちょっとフジのF1中継の宣伝のようで、
いやらしく感じてしまったな。(^_^;)
小雪さんの体当たりのドジっぷりも、なんだか違和感。
子供がたくさんの家族にかっこいい兄ちゃん、って
どこかでもあった設定っぽいけれど、
キムタクと子供たちの成長の話なのかなあ、って感じだね。
きょうのところは、主役ばかりが目立っていたので、
ずるい作戦かもしれないけれど、それぞれの子供たちの魅力が感じられるようになれば、
続けて見られるかなあ。
キムタクはどうでもいいわたしには、そちらに期待。
どちらにしても、あまりわくわくはしなかったね。

高島礼子もあやしい。なにかありそうだね。
13回忌
2005年04月17日 (日) | 編集 |
きょうは、私の祖母の13回忌が行われ、
都内のお寺まで出かけてきました。
あいにく、マンションの駐車場の抽選日になってしまって、
パパだけはお留守番でした。
とりあえず、そちらはいい場所をひいてくれたので、
よかったです。(^_^;)

嫁に出てしまった身としては、実家のお墓参り自体、
とっても久しぶりでした。
駅を降りたあとの道順が、かなり心配だったら、
偶然、妹や叔母と同じ電車に乗り合わせ、
無事に行くことが出来ました。

集まった親戚の方々とも、何年ぶりかのご無沙汰で、
なんだか、なつかしいような気分でした。
いろいろと面倒なことも多いけれど、
何年かおきに、こうして集まって、故人をしのぶのは、
現代においても大切なことなのかもしれないな、
と感じてしまいました。

でも、やはり気づかれはしますな。(^_^;)
忙しい
2005年04月16日 (土) | 編集 |
少し前にも書いたけれど、私の職場は全員で5人。
うち私ともう1人は事務で午前と午後の勤務に分かれている。
なので、平日の午前中は4人。午後は3人。
でも、土曜日は私を入れて3人になります。
だから、土曜日はいつもより、ちょっと忙しいです。(^_^;)

さらに、きょうは午後の営業がお休みだったため、
なんだか、終り近くになってから、すごく忙しくなった。
(10時くらいは暇だったのにぃ)
イレギュラーな入力に手間取っていたら、
そんな時に限って、次々と来客が来て、
最多、7~8人は待たせていたよ。(ーー;)
ちょっとパニックになりそうだったけれど、
ミスしないように深呼吸です!(笑)

まだ、仕事の優先順位とかがわからなくて、
「そっちより、こっちを先にやって」
とか言われることも多く、まだまだだです。(T_T)
結局、1時過ぎまで残業。

きょうはパパに向かえに来てもらって帰宅。
ヘトヘトになっていて、午後は爆睡。
時間がもったいない気もするけれど、
寝ずにはいられないのです。

きのうランドで撮ってきたビデオを見ました。
キャッスルは、やはり一度は見たいです。
できれば近くで。(^_^;)
トゥモテラのショーは、じっくり見たいです。
音楽を楽しみたいなあ、と思いました。
買ってきたグッズは、まだゆっくりとみていないです。
ぬいばが、かなりかわいくなくなってたのが、残念。
ロック~の絵も、「あと一息」って感じなんだよね。

ま、保存場所に困っている我が家なので、
あまりグッズは増えないほうがいいんですけれどね。(爆)
小学校の保護者会
2005年04月15日 (金) | 編集 |
きょうは、まあのほうの保護者会でした。
4月の保護者会といえば役員決めです。

小学校では、必ず委員か係りにならなければならず、
なにになりたいか、事前にアンケートを提出しているの。
こどもひとりに1回は役員をやらないといけないので、
ここでやるのが得策かな、と思って、
「青少対委員」を第一希望で出していた私。
でも、土曜日にいろんな行事が入ることが多く、
土曜日も出勤になった私は、ちゃんとできるか不安だったの。
そしたら、もうひとり第一希望で出していた人がいたので、
「やってください」ってお願いしちゃった。(^_^;)
快く引き受けてくださって、私は「行事係」に。
運動会や参観日などの受付や見回りが主な仕事。
そういった大きな行事の時には、
たとえ土曜日でも休ませてもらおうと思っていたので、
これならできるかな。
まずは、5月の運動会の日の休みをもらわなきゃ。

でもね、ことしはこうやって委員にならずに済んだけれど、
だんだんと候補が減ってくる来年度からは、
やってない人の立場は厳しくなるよねぇ。
来年になれば、仕事にもなれて、
休みももらいやすくなるかなあ。
そして、なにより仕事と家事の両立(って大げさだけど)が
上手になってくるかしら。

さて、きょうはTDLの開園22周年でしたね。
そして、ロックアラウンド・ザ・マウスの初日で、
キーチェーンの配布日。
パパがお休みをもらって、行ってきました。
いきなりCエリアが当たったそうで、
こりゃあ、もう当たらないかもー、とかなり不満。(爆)
トゥモテラのショーも見てきたらしいし、
イーストサイドのスペシャルも、
スーベニアカップ付デザートも食べたらしい。

うーむ、ずるいぞ。(ーー゛)

グッズも、何点か買ってきたけれど、
例の高価なぬいぐるみには、
心躍らされなかったらしいので、ホッ。(^_^;)

写真が用意できたら、本家の日記にアップしますね。
でも、お時間がかかるかもしれません。(~_~;)
新ドラマなど
2005年04月14日 (木) | 編集 |
きょうは、午前の営業の終了間際に、
イレギュラーな入力がきて、かなり手間取った。
普段、あまりやったことのないことのオンパレードで、
1件にものすごい時間がかかってしまった。
そのおかげで、そのあとの分が溜まってしまい、
お客様に、かなりお待ちいただいてしまったかも。

でも、あわてるとミスしやすくなるので、
落ち着こう、落ち着こう、と何度も深呼吸した。
あーあ、10時ころは暇だったのになあ。(ーー;)

さて、きょうあたりから新しい連続ドラマが始まりましたね。
「アタックNo.1」と「恋におちたら」を見たよ。

「アタック~」は、子どもの頃アニメを見ていた年代としては、
はずせないでしょー、と思って。
前回の『エースをねらえ』も、なかなかだったしね。
また上戸かよー、と思ったけれど、
演技力は置いとくとして、
たしかにこの人は今光ってるよな、と納得できた。
ストーリー的には、アニメの思いいれがあると、
ちょっと違和感はあるかなあ。
キャスティングを、なかなかそろえている感じで、
テレ朝さん、力入ってますねー、って感じ。

そのあと、フジにまわしたら、
くさなぎくん主演の「恋におちたら」は始まっていた!
「アタック」が伸びていたせいで、
冒頭部分を見逃しました。(T_T)
いやあ、テレ朝をみたあとに見ると、
フジのドラマは派手ですなあ。(^_^;)
キャスティングも豪華だよね。

設定としては、成功者たちの描き方が、
従来どおりで、なんだかなー、と思ったものの、
テンポのよさや、ストーリーの持っていき方が、
次を楽しみにできるつくりになっていて、
まんまとその罠にはまって、次回もぜひ見たいです。(爆)
和久井さんが、いいです!
♪世界の約束
2005年04月13日 (水) | 編集 |
新年度が始まったので、コーラスも始まりました。
天気が悪かったので、洗濯はそれほどやらなかったけれど、
気になっていた食器洗い機のそうじなどをしていて、
やはり遅刻してしまいました。(^_^;)

でも、ソルフェージュの途中に間に合いましたよ。

毎年6月ころにひらいていた園児向けの発表会が、
幼稚園の日程の都合でできそうもないらしく、
お誕生会にちょっとだけ出演になりそう、とのこと。
それに向けて、選曲をしなければ、という話になった。

とりあえず、「ハウル」の曲は旬なので、
きょうは「世界の約束」の音とりのつづき。

歌うのは久しぶりだったので、声は全然出なかった。
というより、すっかり歌い方を忘れてしまった感じだった。
でも、ハーモニーの中に包まれていると、
とっても気持ちがよかった。
癒された~。

先生も、「この曲、癒されるわねー」とおっしゃっていた。
一度、聴いてみたいです。

せっかくの休みに、出かけるのはつらい時もあるけれど、
なるべくがんばってコーラスには行って、
歌いたいと思いました。
声をだすこと、ハーモニーを感じることが、
きっとストレス発散になる、と思ったのです。
どんなに忙しくても、歌うことは忘れたくないです。
歓迎会
2005年04月12日 (火) | 編集 |
職場で、歓迎会をひらいてくれました。
午後の仕事を終えた方たちと駅前で待ち合わせ、
近くの居酒屋へ。
私は、飲み会じたいとってもひさしぶり~。
なんだか、うれしかったよ。

全員で5人の、こじんまりとした職場だし、
みんな主婦なので、話題はどうしてもそんな方向。(^_^;)
ま、いろいろと話して、
少しは私のことを知ってもらえたなら、よかったかな。
四葉のクローバー
2005年04月11日 (月) | 編集 |
まあが、学校の帰りに四葉のクローバーを見つけてきました。
なんでも、我が家のすぐそばにあったそうです。
同じところで9本も見つけたそうなので、
突然変異の株でも、植わっているのかな。(^_^;)
せっかくなので、押し葉にすることにして、
テッシュにはさんでアイロンをかけ、
電話帳にはさんでおくことにしました。
きれいに残るといいね。

天気が悪いものの、朝は暖かかったので、
薄着で出かけたら、
お昼には、とっても冷たい雨になっていた。(T_T)
帰りのバスを待っているあいだ、凍えそうでしたわ。

朝、バスカード千円分、購入。
コンビニで牛乳と食パンをクオカードで。
OLCからもらったものを有効活用させてもらってまーす。(^_^;)
お花見インパ
2005年04月10日 (日) | 編集 |
ランドの桜を見に、舞浜に行ってきたよ。

シーで1回目のリズムを見てから、ランドへ。
新メンバーのサックス5を見て、桜を眺め、
新しいポップコーンバケツを購入し、
スィートカフェで、
先行販売のスペシャルコースをいただき、
サーキットに乗って桜を見て、
ワンマンズを見て感動しました。

ふたたびシーに戻り、
新車のシティビークルに乗り、
風バージョンのセイルを見て、
ラス回のリズムを見て、
ザンビでごはんを食べて、かえって来ました。

昼間は暖かかったけれど、風が結構冷たい。
夕方は寒かったー。(ーー;)
強風の中、いろいろと見れてよかった。

春は別れと出会いの季節です…。
お花見
2005年04月09日 (土) | 編集 |
仕事の帰りにコンビニによっておにぎりなどを購入。
パパに迎えに来てもらって、近くの公園に直行。(*^_^*)
お花見しながら、お昼を食べました。

きょうは、暑くもなく寒くもなく、
絶好のお花見びよりでしたね。
ソメイヨシノも満開状態で、とってもキレイ。
おとといあたりの強風で早咲きのものは、
すでに散ってしまっていたけれど、
ソメイヨシノは、まだまだがんばっていました。
桜ふぶきを写真におさめたかったパパは、
しばらくねばっていたけれど、
なかなかシャッターチャンスはなかったようです。(^_^;)

暖かい(暑い)日が続いたので、
あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいそうですね。
それでも、週末にみんなでお花見ができてよかった。
とっても癒されましたわ。
身体測定
2005年04月08日 (金) | 編集 |
きょうから、なおはお弁当。
だけど、まあは給食がはじまらず。
来週かららしいです。

で、きょうは全校で『身体測定』をしたらしい。
まあは、身長137cm・体重28キロだったそう。
どんどん大きくなるねぇ。
朝は忙しい
2005年04月07日 (木) | 編集 |
学校が始まってから、初めての出勤。
なんだか春休みモードになれてしまったせいか、
間にあわなくなりそうで焦った。(~_~;)

洗濯の合間にお風呂そうじなんて、
しちゃったからかしら。
気がついたら出かける時間の10分前で、
化粧もしてなかったし、食器もかたづけてなかった。
あわてて、食器をシンクに運び、
ファンデーションを塗りたくって、出かけた。
なんとか、『これに乗らなくっちゃラストのバス』に間にあった。(^_^;)

バスに乗ってから気がついたのだけど、
うちのカギを置いてくるのを忘れたーーー。
でも、戻る時間はないし、
仕方ないのでそのまま出勤。

仕事は、きれめのない来客で、暇なようで忙しい。
12時45分くらいまで来客があり、帰れない。(T_T)
いそいで帰ったけれど、玄関の前で待ってました。
子供たちに攻められなかったのが、
せめてもの救いです。(^_^;)
それぞれ遊ぶ約束をしていたようで、
留守電が何件か入っていました。
本当に、ごめんねー。
明日からは、各自カギを持っていくようにしましょう。
始業式
2005年04月06日 (水) | 編集 |
パパの熱は、朝には37度台に下がりました。
普段と同じ朝食を食べて、薬を飲んで寝ていたら、
お昼前には平熱に戻りました。
よかったー。
インフルエンザではなかったようです。(^_^;)

きょうは、まあもなおも始業式でした。
やっと春休みが終わったよー、と思ったけれど、
まあは、すぐに帰ってきました。
ママは休みだったので、銀行や郵便局めぐり。
帰りに買いものをしてきたけれど、
学校用の雑巾を買うのを忘れた。(ーー;)

お昼を食べて、一息したあと近くのスーパーに買いに行きました。
雑巾を買うなんて、と思う人もいるよね。
でも、適当なタオルはないし、
ミシンは壊れているし、手でぬうのは面倒だし‥。
紐つけだけはしましたよ。(^_^;)
パパ発熱!
2005年04月05日 (火) | 編集 |
日曜からのどが痛いなあ、と訴えていたパパ。
ゆうべは、仕事を早めに切り上げて帰ってきた。
夕食後、風邪薬をのんでそのまま寝てしまった。

今朝、おきてみるとどうやら悪化した様子。(ーー;)
熱を測ったら、37.8℃とのこと。
会社はお休みすることに。
ママは迷ったけれど、「大丈夫」というので仕事へ。
一応、子供たちがいるから、
なにかあったら連絡できるだろうしね。

きょうも仕事は、それほど忙しくはなかった。
残ってやる入力も、きょうは勘弁してもらって、
12時半くらいに帰宅。
パパは元気なんだけど、なんと38℃台になってた!

食欲はあって、お昼に作ったおかゆものこさず食べた。
午後の診療が始まるのを待って、近くのクリニックへ。
何種類かのお薬をもらってきましたが、
いわゆる風邪薬とは違うみたい。
明日になっても熱がさがらなかったら、
もう一度来るように、といわれたそうです。
まさか、インフルエンザ?
もう流行は収まってますよー。(~_~;)

それでも、食欲もあるし、
ジョークをいえる元気もあるので、
そんなに心配してないんですけどね。
明日も会社は休むことに決めたようなので、
しっかり休んで、早くよくなってほしいです。
ピークは過ぎた
2005年04月04日 (月) | 編集 |
ママの職場の繁忙期のピークは、過ぎたそうです。
入ったそうそう、一番忙しい時期だったそうで、
これはラッキーだったのでしょうか。
それとも迷惑だったのでしょうか。(^_^;)

ということで、きょうは12時前に来客が途切れた。
なので、残業してやる入力も時間中からはじめられた。(^_^)v
それでも、キリのいいところまでやったら12時45分。

お店を出てから自宅に電話すると、
子供たちはまだごはんを食べていない、というので、
モスバーガーで買って帰ることにした。
CMでおなじみの「ロースかつバーガー」と「エビかつバーガー」を購入。

モスバーガーって、注文を受けてから作るのがポリシー。
それはわかっていたけれど、なんだか待たせすぎ。(ーー;)
お昼時とあって、そこそこの来客数。
でも、従業員は3人?
次のバスに乗れるかなー、と思っていたのにぃ。

きょうは、冬に戻ったような寒さだったので、
バス停で待っているのがつらかったよ。
作りたてでも、さめちゃうよー、と思いながら帰った。

でも、おいしかったので、まあいいか。
買い物
2005年04月03日 (日) | 編集 |
天気が悪いはずだったのに、なんだか晴れている。(^_^;)
これなら、きょう行ってもよかったんじゃないの?
と思ったけれど、のんびりできたので良しとしなきゃね。

のんびりと寝坊して、洗濯して、お昼前に駅前に買い物へ。
アウトレットが出来て、日曜は渋滞して困りますなあ。
それでも、なんとか駐車場には入れたので、
マクドナルドでランチして、イトーヨーカドーでお買い物。
本屋、100円ショップ、手芸コーナー、文具おもちゃ、食品。
ビーズのキットのお買い得セットを、勢いで購入。
おーい、いつ作るんですかーーー。(爆)
仕事帰りにシーへ
2005年04月02日 (土) | 編集 |
パパと子供たちは、ランドの桜の偵察に、
朝からランドへ。
プリンセスの見納めをして、
新メンバーのサックス5を見たそうです。
ものすごい混雑だったらしいよ。(~_~;)

ママはお仕事なので、夕方合流。
駅前のミスドでお昼を食べて、
35周年のコーヒーカップをもらった。
それから、浅草橋に行って、
ひさしぶりにビーズ屋さんの売り場をウロウロ。

それからシーに向かいました。
リズムの最終回を楽しみ、
カフェポルトフィーノでごはんを食べて、
マーメイドラグーンとアラビアンコーストで遊んで、
かえってきました。

なんだか、とっても長い1日でした。
4月ですねぇ
2005年04月01日 (金) | 編集 |
いつもよりバスが混んでいたので、
ああ新年度が始まったのねぇ、と感じました。(^_^;)
新社会人と思われる人も乗ってきたしね。
(って、私自身も新人なんですが‥)

開花宣言が出たら急に、いろんな花が咲き始めていてびっくり。
ソメイヨシノはまだみたいだけど、
早咲きの桜やレンギョウやコブシやハクモクレンが、
どんどん咲いていました。
なんだか、どんどん咲いてしまうと、もったいないような気がします。
ああ、どうかのんびり眺める気分になるまで待ってて~(笑)