FC2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【さるさる】晴れない
2005年03月29日 (火) | 編集 |
天気予報では、晴れるといっていたので、
きょうは、ひさしぶりにバスタオルも洗濯して、干して行こう、
と思っていた。
なのに、なんだか曇りがちの空が、出かけるころまでとれないなあ。

と思いながら、朝ごはんを食べて、
そろそろ洗濯ができてるかな、と思って見にいったら、
ふたをしていなかったせいで、「洗い」が終わったところでとまっていた。(ーー;)
これでは、2回目はまわせない。
あわてて、ふたをしめて、なんとか1回分だけは干して出かけた。

ところで、25日からダイヤ改正のあったバス。
私にとっても、改悪だった。(ーー;)
ちょうどいい時間のバスが、私の目的地を通らなくなった。(T_T)
あとのバスだと、いつもより少し遅い到着になってしまうのよね。
その前だと、すごく早くなってしまうし。

で、今朝は行き先が豊富な、少し離れたバス停まで行ってみることにした。
なのに、結局はいつもと同じバスだった。(~_~;)

きょうは、患者さんの情報によると、
市の健康診断の人がたくさんで、ひとりひとりに時間がかかっていた、
とのこと。
そして、おくすりを取りに来る人は少ないので、
結果、来店数は少なかった。
でも、ポツポツとは来店があるので、油断はできず、
やりたい入力作業をすることもできず、
なんだか時間の無駄だったなあ。

残業はしたくないけれど、やっぱり13時40分くらいまで作業。


スポンサーサイト




【さるさる】へこんだ‥
2005年03月28日 (月) | 編集 |
きのうの疲れか、朝からどうも調子がでなかった。
でも、がんばってお仕事へ。

実質的には、きょうが春休み初日。
子供たちのお昼用に、おべんとうを作って出かけた。

仕事は、そこそこの忙しさだったので、
土曜日に残業して入力した作業を、やりつつ普段の仕事をしていた。
そのせいか、休みあけでボーッとしていたせいか、
ミスの連発。(ーー;)
その結果、「両方の入力を同時にするのは、ミスの元!」と怒られた。
たしかに、そうなのかも。
普段の入力さえ、まだ慣れてもいないのに、
同時進行で、ほかの作業をするなんて無謀だったのだ。
しかも、休みあけで頭はボーッとしているし‥。
(でもね、春休みだし、なるべく残業はしたくなかったのよー(T_T))

ミス連発で、かなり落ち込んでいたけれど、
残すと、後々自分の首を絞めることになるそうなので、
きょうも2時まで残業して、入力作業。
試行錯誤しながらの作業で、あまり効率はよくないわ。
工夫して、頑張ろう。

仕事のあとは、銀行めぐり。
振り込まなければならないものもあったし、
引き落としの関係で、振り替え作業も。
ついでに買い物をして帰ったら、4時近く。
ヘトヘトだった。

仕事のあとに、銀行やら買い物などをするのは、とっても大変。
しかも、きょうは雨降りだし、残業だったし‥。
そして、ミス連発がとってもとってもショックだった。
舞浜行きは楽しいけれど、次の日に影響がでるようなら、
ある程度は我慢しなければならないかも。
とか
家に帰ったときに、子供たちがなーんにも考えずに遊んでいることや、
そんな風に育てた自分が、情けなくて、

気持ちも肉体的にも、心も、ヘトヘトでした。(T_T)



【さるさる】キャラダイとセイリング
2005年03月27日 (日) | 編集 |
8時半くらいに、シーの立体駐車場に到着。
また三階だった。

とりあえず、リズムの2回目に並ぶ。
途中、キャラメルポップコーン購入。
アメフロのポップコーンワゴンは、キャラメル味になったのよ。
しばらくして、パパダキスが開店したので、
「ベークドアップル&フレンチトースト」を購入。
今年は、ミッキー型のスウィートポテトが乗っているのね。
おいしかったよ。
20030327_0945.jpg

1回目のリズムを場外から、楽しむ。

リズム2回目。アフリカの最前列。
目の前にグーフィーやダンサーさんや、ライフルの人や、
そして、トランペットのソロに大感激!
20050327_1244.jpg

ランチはも、ホライズンベイのキャラクターダイニングへ。
途中のハーバー沿いもポートディかバリーも、かなりの人通り。
どうやら、ランドに制限がかかったらしい。(^_^;)

20050327_1327.jpg
キャラダイも、並んではいたけれど、割りとすぐに座れました。
ミッキー・ミニー・プルートともに、三回くらい来てくれました。
ひさしぶりに、楽しかった?。
20050327_1418_2019032800523227b.jpg 20050327_1412_20190328005235b97.jpg 20050327_1351_201903280052330ba.jpg

アメフロに戻り、4回目のリズムに並ぶ。
なぜか、ずっとセイリング前に並ばされていたので、
待っている間も、いろんなアトモスなどを眺めていました。
スクリュー前で行われるリズムのアトモスや、キッチンビートや。
うーむ、近くで見たいけれど我慢ですな。(~_~;)

4回目のリズムは、ヨーロッパの最前列へ。
ドナルドのアドリブは、いつも楽しい。かわいい。
トランペットも素敵。
20050327_1927.jpg

夕食は、セイリングデイ・ブッフェ。電話予約。
リズム各国の料理が出ているとのことだけど、
そんなに変わったものはなかったかなあ。
でも、いろいろ食べたくて、食べすぎで苦しかった。(~_~;)
20050327_2033.jpg

みんなでおなかを抱えながら、出口へ。
きょうは食べてばっかりだったなあ。
でも、リズムも楽しかったよ。(爆)


[READ MORE...]
【さるさる】最終日はミッキー
2005年03月25日 (金) | 編集 |
20050325_1medalMK.jpg

パパがお仕事の都合で、きょうはいけそうもないので、
仕事をおえたママと終業式をおえた子供たちで、シーへ行って来ました。

よりによってこんな日に、ママは残業の日。
例によってインストラクターさんが来てくれて、
新しい仕事を教わりました。(~_~;)
通常の仕事も忙しく、お昼を食べる暇もないまま
インストラクターさん到着。
私には、理解不能ぎみの入力を教えてもらって、
しかもノルマまで決められて、かなり困ったよぉ。(T_T)
来週からがんばらなくっちゃ。子供たちは春休みだけど‥。

で、帰りのバス待ちのあいだにおにぎりをかじり、
駅前で子供たちと待ち合わせて、電車で舞浜へ向かいました。

到着は5時すぎ。
リズムの3回目は、ほぼラストに入るところ。
ブランケットなど防寒ものを用意してなかったので、
はなから外のショー見物はあきらめていたので、
エレクトリックレイルウェイからラストシーンを鑑賞。(笑)
あまり、よく見えないことがわかった。
20050325_1729.jpg

なおのリクエストにより、ミートパイとアプリコットパイを購入。
おやつにしました。
ミートパイはおいしいけれど、アプリコットは前の方がおいしかった。
あんずがまるごと入っていた気がしたけれどなあ。
20050325_1735.jpg

インディに行ってみると、スタンバイが25分待ち。
一応、ファストパスを発券してみたら、
うわさの「サプライズファストパス」が着いてきた。(笑)
待ち時間にセブンヴォヤッジに乗りに来て、というのがついてきます。
なるほどね。
20050325_2fastpa.jpg

ファストパスは使わず、そのままスタンバイに並びました。
30分くらいで乗れたかな。

そのあと、セブンヴォヤッジ。待ちなし。(^_^;)
ファストパスは必要ないよねぇ。(爆)
せりふがよく聞こえる気がしたけれど、空いていたからかな。

夕食はホライズンベイのセレクトファイブ。
ママはおすすめのビーフとマロンロールを食べてみた。
ケーキはおいしかったけれど、ビーフはいまいちかな。
おともだちをみかけたけれど、お声をかれるタイミングをはずして、
おはなしできませんでした。
お仕事、がんばってねー。
20050325_1916.jpg

ホライズンを出て、レイルウェイの駅に向かうと、
火山から花火が上がった。
おおっ、ブラヴィッシーモが始まってるー。

ってことで、レイルウェイの中から鑑賞。(^_^;)
でも、あまりよく見えないよ。

つづく


[READ MORE...]
【さるさる】ティンクのメダル
2005年03月24日 (木) | 編集 |
20050324_1medalTink.jpg
きょうの配布メダルはティンカーベルでした。
パパが会社帰りに寄ってきました。
すごい雨だったので、入ってすぐに出てきたそうです。
やはり、最終日にミッキーが来るのですね。(^_^;)



【さるさる】プルートのメダル
2005年03月23日 (水) | 編集 |
きょうも、会社帰りにシーへパパが‥。
お疲れさまです。(^_^;)
きょうは、プルートでした。

20050323_1medalPl.jpg 20050323_2tango.jpg

端午の節句用に、いろんなフィギュアが出ていたけれど、
そのぬいぐるみ版が出ていたそうで、買ってきました。
馬に乗っているミッキー(とプルート)です。
かわいいです。

仕事かお休みなので、ママはのんびり。
天気もよくないし、洗濯も控えめだったしね。
でも、まあは明日の卒業式準備で2時間目までで下校。
11時ころ帰ってきたので、ふたりで駅前まで買い物に。
雨が降りそうだったので歩いていったら、
帰りは荷物が重たくてつらかった。
車で行けばよかったなー。
(いえいえ運動のためには、よかったのです!)
明日は、卒業式のため四年生以下はお休みです。
ママの仕事中は、まあが1人でお留守番。
ちょっと心配です。



【さるさる】シーの初日はドナルド
2005年03月22日 (火) | 編集 |
20050322_1medalDo.jpg
きょうもパパが会社帰りにシーへ。
予想通りドナルドでした。
シーのは台紙?がやはり青でした。

20050322_3nuiba.jpg
イースターエッグのぬいばが再販されていたので、
ミニー・デール・プー・マリー・バニーを買ってきました。
年パスキャンペーンのくじで、やっとB賞がでましたー。
ランドのとは、ミッキーのポーズが違いますね。
20050322_2kuji.jpg


【さるさる】ミラコスタの結婚式
2005年03月21日 (月) | 編集 |
20050321_1plate.jpg

まあの髪型は、サイトを検索して、
いろいろと研究したけれど、結局パパに任せてしまって、
私は洗濯したり、自分の化粧したり。
パパもいろいろとやっていたけれど、
道具も揃ってないし、思うようにはできず‥。
結局、花かざりかリボンでごまかすことになりました。(^_^;)
リボンか花飾りかは、現地でどちらかを選ぶことにして、
とりあえず電車で出かけました。

ミラコ到着は11時過ぎくらい。
披露宴までは時間があるので、マンマで腹ごしらえ。
ランチボックスセットと3Dカップを購入。
ミラコスタにお泊りだったお友だちが、会いにきてくださいました。
わざわざ、ありがとうございましたー。

まだ少し時間があるので、リズムを外から見に。
例によってマクダックス前の階段から見ました。
一応、最後まで見てミラコスタに戻ります。

ロビーで一緒に式に参加する友人と遭遇。
少しおしゃべりしてから、会場へ。
その前に、トイレでまあの髪飾りをつけなくっちゃ。
風が強くて、結構みだれてしまったので、直すのが大変。
なんとかリボンをつけて戻ってみると、誰もいない。
時間を見ると、なんと式の直前でした。(~_~;)
ママは化粧なおしもできないまま、あわててチャペルへ。(大汗)

つづく

[READ MORE...]
【さるさる】結婚式出席の準備
2005年03月20日 (日) | 編集 |
明日、ミラコスタの結婚式にご招待されているので、
あわてて前日に準備です。(^_^;)
仕事のあと、ヘトヘトになっていて、考えておく余裕がなかった私は、
なにも準備してなくて、どうしましょー状態。(ーー;)

とりあえず、午前中に私は美容院に行かせてもらい、
その間に、パパになおとまあの髪を切ってもらった。
お昼を食べたあとは、それぞれ出かけなくちゃいけなかったし。
途中のお店で、まあの髪飾りを見ようと思ったのに、
改装中?でお休みだった。(T_T)
うーむ、明日の髪型どうしよう。

パパは結婚式でビデオ撮影を頼まれているので、
その打ち合わせにアンバサダーへ。
ハイピリオンでやったそうで、
プルートのピンをひとつもらってきました。
20050320_1pin.jpg



【さるさる】父母の誕生会
2005年03月19日 (土) | 編集 |
パパも私も仕事だったので、夕方から妹や弟家族と一緒に、
実家でお祝いしました。

仕事はきょうも忙しく、1時45分まで。(ーー;)
帰りに近くのケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。
遅いお昼を食べていると、母から電話で、
近くまで来ているから、行く時に乗せてってくれ、とのこと。
少し休憩したいから、と少し待っててもらうことにして、
30分だけ昼寝しました。
だって運転中に眠くなったら困るもん。(^_^;)

途中、渋滞していてさらに待たせてしまったらしい。ごめん。

運転もひさしぶりだったし、実家までの道も混んでたし、
実家についたのは6時。妹と弟は、もう来ていた。
それから、みんなの持ち寄りで宴会?。
みんなのお料理がおいしくて、うれしかったな。
ケーキもおいしかったよ。



【さるさる】あら?デイジー
2005年03月18日 (金) | 編集 |
20050318_1medalDa.jpg
きょうも、パパが会社帰りにランドへ。
予想に反して、メダルはデイジーでした。
「ティンカーベル」と予想していたんだけどね。
とりあえず、きょうで第一弾は終り。
ちょっと休憩できますね。(^_^;)
来週はシーですが‥。

20050318_1pasnet.jpg



【さるさる】グーフィーのメダル
2005年03月17日 (木) | 編集 |
きょうのメダルはグーフィーだったそうです。
20050317_1medalG.jpg

夜、約束があったパパは、
開園時間に間に合うように行き、それから会社に行きました。(^_^;)
なんとか始業時間には間に合ったそうです。
それにしても、平日だというのに、
入園待ちの列がチケットブースまで伸びている、
というのにはびっくりです。
卒業記念の学生さんたちも、
せめて、一般社会のマナーは身に着けてほしいものです。

20050317_2fandfl.jpg
ファンダフルの会報の二冊目が届きました。
レイジングスプリットのプレビューのお知らせと、
ファンダフル限定のパーティの告知が入っていました。
どちらも抽選なのね。
しかもパーティは有料だし。
どこの日にちを指定するかで、運命が決まりそう?(^_^;)

きょうは、雨がふったせいか、お仕事は12時40分まで。
バスに乗って帰ってきたら、なおよりも早く帰れた。(爆)
玄関のカギがあいていて、なおはびっくりしていたよ。
春休みもこのくらいに帰れると、一緒にお昼ごはんが食べられるのにな。



【さるさる】チップ&デール
2005年03月16日 (水) | 編集 |
きょうも、パパが会社帰りにランドへ。
クリスマスかと思うほどの混雑だったそうで、
ワールドバザールで「ジベタリアン」はやめましょう。(^_^;)
メダルをもらって、抽選して帰ってきました。
もちろん、はずれだったそうです。

20050316_1medalCD.jpg
きょうはチップ&デールでした。
かわいいね。

さて、ママはきょうは定休日。
なんとなくのんびりと洗濯して、天気もいいのでパジャマも洗いました。
ルーフバルコニーに出たら、とても春を感じました。
プリムラにつぼみがついていました。
去年とその前の球根のチューリップの芽が出ていました。
ほったらかしだったなでしこに新芽が出ていました。
なので、みずやりをして、枯葉のお掃除をしてやりました。
20050316_1hana.jpg

そんなことをしていたら、コーラスにはまた遅刻です。(^_^;)
きょうは、9時半から11時半までの練習。
10時半ころ行ったら、ソプラノが1人だった。
どうやら、幼稚園はきょうが卒園式だったそうで、
ほとんどの人が卒園生の母だったのです。
年中小の母とOGで練習。(^_^;)

新しい曲の中から、「ハウルの動く城」の挿入歌?の音とり。
CMなどで耳にはしていたけれど、全部は聞いていないので、
ちょっと取りづらいところもあった。
アレンジは普通なので、おぼえれば大丈夫そうかな。

最後に「天まで届け」を歌って終了。
今年度は、きょうが最後の練習でした。
卒園する母たちも、残ってくれそうだし、
新しく入園する人たちにも、たくさん入ってもらって、
春から、また新たな気持ちでスタートできるといいですね。



【さるさる】配布メダル
2005年03月15日 (火) | 編集 |
きょうから3日連続のランドの配布。
今回はミッキーの手にのったメダル。
例によって、パパが仕事帰りに行ってきた。
なんだか、すごい混雑だったんだって。
春休みのランドは、恐ろしいようです。(~_~;)

20050315_1medalMN.jpg
きょうのメダルはミニー。
想像したよりも小さかったけれど、手形の台座はかわいい?。
そして、メダルにはちゃんと日付入り。
よく出来ているね。
みんな、毎日通うのかなあ。がんばってね。(笑)

きょうは、なおの個人面談の日でした。
仕事がなかなか終わらず、まにあうかドキドキでしたが、
1時すぎには終わって、バスで帰ってきたので、
なんとか2時半には間にあいました。

最近、あまりゆっくりと考える時間がなかったので、
どんなことを話すか考えていなかったので心配だったけれど、
ほとんど先生となおが話をして、それを聞いている感じだったので、
助かった。
勉強に関しては、あまりやる気が見えないのが、がっくりしたけれど、
いろんな活動に関しては、前向きに考えているようだったので、
ちょっとは安心したかな。
ぜひ、勉強もがんばってください。(^_^;)



【さるさる】ホワイトデー
2005年03月14日 (月) | 編集 |
20050314_1pin.jpg
パパが仕事の帰りにシーに行って、
ホワイトデーピンをもらってきた。
でも、到着が9時半を過ぎてたそうなので、
もらうものもらっただけで帰ってきたらしい。(~_~;)
ご苦労様ですぅ。

きょうも、13時まで残業。
郵便局によって、バス停に行ったら、行ったばかりだったので、
仕方なく歩き始めたら、少し行ったところで追い抜かれた。(T_T)
遅れていたのね。とほほ
きょうは、おつかれぎみだったので、乗って帰ってきたかったのにぃ。
結局、自宅まで歩くことになってしまった。
やっぱり、少し待つことになっても、疲れたときはバスで帰ろう、
とおもったのでした。



【さるさる】リズムとはらぺこ隊
2005年03月13日 (日) | 編集 |
きょうは2回目のリズムに並ぶことにして、ゆっくりぎみに出発。
でも、よく考えたら浦安市民マラソンの日でした。(~_~;)
9時から交通規制があったようなので、
8時台には到着してホッとしました。
きょうも立体の3階。

シーに入園して、まずエンポーリオをチェック。
イースターエッグのぬいばの、ドナルド・チップ・スティッチを購入。

20050313_0833.jpg
お花やリズムの旗やグリを撮影しながら、リズム2回目の列へ。
とても前のほうに並べたようでした。
スーベニアカップ付きプリンとプレート付きケーキで腹ごしらえ。
20050313_0912.jpg 20050313_0914.jpg

列を移動したら、ちょど舞台が裏から見えるところでした。
ミッキーとかドラムスの人が見えて、待ってても楽しかったよん。
ここの列では、みそクリームスープとドナルドのカップ付きサンデーで、
腹ごしらえ。(爆)
20050313_1003.jpg

リズム2回目
中央アメリカエリア、というよりもニューヨークに一番近い、
前も後にも席がないベンチに座れました。
ミッキーたちも目の前に来るし、バンドさんたちもすぐそばだし、
立てば後のステージも見えるし、大満足の場所でした。
なにより、楽器の生の音が聞こえるのって気持ちがいいです。
20050313_1222.jpg

シルクロードでランチ
今回もシルクランタン・リパスト。
先月と少し選べるメニューが変わっていました。
ワインも頼んで、メダルゲット。
ハートオブロマンスのリボンが青になっていました。
20050313_1319.jpg 20050313_1338.jpg

2時間以上、のんびりとしていたら、
そのあいだに外では吹雪だったそうです。ビックリ
私たちが再入園したときには、ポカポカの日差しだったよ。

食後は、少しお店を見てから、4回目のリズムに並びに行きました。
遠くにキッチンビートを聞きながら、うとうと‥。(^_^;)
今回も、結構前の方に並べたので、3回目のリズムを外から楽しみました。

リズム4回目。今回はアジアエリアへ。
アジアの前方は車椅子専用だけど、この回は三組くらいしかいなくて、
ほとんど視界をさえぎるものがなかった。
さらに、ほぼ全体が見渡せて満足でした。
夜は照明も素敵です。
20050313_1916.jpg

夕食は、れすとらん櫻。
スペシャルコースを食べました。
さくら風味のチーズケーキ、おいしかったです。
20050313_2041.jpg

少しお買い物をしてから、帰途へ。
きょうも年パスキャンペーンのくじは「ざんねん」ばかり。(T_T)



【さるさる】ユニクロとお好み焼き
2005年03月12日 (土) | 編集 |
お仕事から帰って、休憩してから、買い物へ。
まあのスラックスが小さくなってしまったので、ユニクロへ。
ジーパンを2本購入。
ついでに、ママも1本買っちゃった。(^_^;)
セール品の綿パンツ。
サイズがあって、よかった。ホッ

夕食は、ひさしぶりにお好み焼き。
なおのリクエストだったんだけど、引越し後初のホットプレートでした。
みんなで、いろんな具を混ぜたり焼いたりして、
なんだか楽しかったよ。
こんな夕食も、たまにはいいね。



【さるさる】お仕事
2005年03月11日 (金) | 編集 |
きのう、早寝したおかげで朝はすっきり。
でも、ちょっと寝すぎのせいか腰が痛かったりして…。(~_~;)

仕事は、きょうも新しい仕事を教えてもらった。
まだまだおぼえることがたくさんありそうです。
ううむ、まだまだですなあ。
ミスも何件か見つかって、かなり落ち込んだ。
しっかりと、基本に忠実に確認するところはちゃんとしなきゃ。
その操作の流れをしっかり身に着けなきゃ、って思ったよ。とほほ

きょうも、なかなか午前中の来客が終わらず、
13時過ぎまでの仕事。
天気が悪かったせいか、後半1時間くらいからは、
目がしょぼしょぼしてきて、かなりモニターを見るのがつらかった。
早く終わってー、と心の中では祈っていたよ。

雨が降っていたので、きょうはバスで帰ってきた。
やっぱり、楽だし早いよね。
疲れた時は、無理せずに乗って帰って来よう、って思いました。(^_^;)



【さるさる】疲れた‥
2005年03月10日 (木) | 編集 |
朝、目の前をバスが通りすぎたので、あわてて走ったせいか、
そして、そのバスの経由地が違って、途中から歩いたせいか、
忙しくて、一時すぎまでお客さんが途絶えなかったせいか、
そのあと、インストラクターさんに新しい仕事を教えてもらったせいか、
それなのに、がんばって歩いて帰ってきたせいか、
きょうは、とってもとっても疲れた‥。(ーー;)

昼寝しても復活せず、夕食も手抜き。
さっさと後片付けをして、一番にお風呂にも入って、
早く寝ることにしました。

きょう、インストラクターさんが教えてくれたことは、
私には関係ないかなあ、なんてのんきに構えていたら、
話をきくうちに、『あら、私も入力することだったの?』って思った。
メモもとらずに聞いていので、かなり心配。
うーん、でも今やっている入力だけで、かなり手一杯だから、
まだ、大丈夫かな。
そのうちにやることにはなりそうだけどね。(^_^;)



【さるさる】小学校の保護者会
2005年03月09日 (水) | 編集 |
きょうは午後から、まあのほうの保護者会。
なので、午前中に休養しようと思ったけれど、
そうじしたり、ふとんをほしたりしていたら、
あまりゆっくりはできなかった。(~_~;)

保護者会の前に、読み聞かせの様子を見学できたり、
「6年生をおくる会」で3年生が踊ったサンバを見せてくれたりした。
読み聞かせには、間にあわなかったけれど、
サンバには間にあうように行った。
まあは、『踊るのははずかしい』と言っていたけれど、
見てみたら、みんなちゃんと踊っていたよ。
照れ笑いはしていたけれどね。(^^)
20050309_1dance.jpg

そのあと、教室で保護者会。
先生から、三学期の様子をいろいろ。
でも、とってもとっても眠かった。(~_~;)
いろんな掲示物を見て、帰ってきました。

20050309_2pot.jpg
帰ったら、ネットで応募した当選品が届いてました。
ミツカンのキャンペーンで当たったミニポット。
サワードリンク用だと思うけれど、
これからの季節、めんつゆとかの保存用に使えそう。
うれしいな。



【さるさる】中学の保護者会
2005年03月08日 (火) | 編集 |
きょうは、なおの中学の参観と保護者会。
1時から授業参観で、保護者会は2時から。
きょうも仕事なので、たぶん参観には間にあわないだろうな、
と思っていたら、本当に忙しく、1時までお仕事。(~_~;)
ま、中学の参観って見ている人が少なくて行きづらいので、
いいんだけどね。

いそいで帰って、お昼を食べて、ちょっと遅れて保護者会へ。
着いたら、校長がお話をしていた。
新一年生のクラス数が、さらに増える見込みで、
学校内の設備の問題などの関係で、いろんなことが変わるらしい。
人気があって、入学者が増えるのはうれしいけれど、
増えすぎて、いままでの生徒たちにしわ寄せが来るのは困るなあ。

あとは、2学年担当の先生からのお話。
学習面・生活面、そしていよいよ進路の話なども出た。
やはり、「三年間でこれだけはがんばった」ということを
ひとつでも持っている子は、どんな時も強い、
という話があった。
うーん、たしかにそうだろうなあ。
耳が痛いお話っす。(ーー;)

そのあと、茶話会。
お茶を飲みながら、百人一首大会ともちつき大会の写真を、
スライドで見た。
なおは映ってなかった。
あまり、学校の様子を聞く機会もあまりないので、
先生や、いろんな人の話を聞くだけでも、ためになったかな。



【さるさる】アンバとシーとランド
2005年03月06日 (日) | 編集 |
午前中に用事を済ませ、お昼を食べて、
荷物を用意して舞浜へ。
シーに到着は2時過ぎ。なのに立体駐車場の3階。
空いてるのね。(^_^;)
まずは、新しくなったバスターミナルからアンバサダーホテルへ。
ロータリーが広くなって、立派な電光掲示板?ができてたよ。

ダイニングヴォヤッジのスタンプ目的でハイピリオンラウンジへ。
アフタヌーンティーセットだった。
クイーン¥3000(二人分)とプリンセス¥1800(1人分)の二種類。
内容は同じだけど、もちろんスタンプはひとつの注文にひとつなので、
注意してね。
我が家は、今回はクイーンをふたつにしました。
内容は、スコーンとタルトレット・ロールサンド・
そしてハートのムースケーキ。
かなり、おなかいっぱいになります。(^_^;)
ケーキは酸味が利いていて、とってもおいしい。
さすがアンバサダーのケーキです。
20050306_1506.jpg 20050306_4Pin.jpg

次に、バスでランドへ。あら、ランドも空いてる?
とりあえず、シンデレラブレーションの抽選へ。
あまり期待していなかったのに、
なんとBエリアの3列目が当たってしまいました。\(◎o◎)/!

「ブーケ・オブ・ラブ」の場所を探しながらスケジュールの建て直しです。
とは言っても、トゥモローランドでは最前列がまだ空いていた。
もうファンタジーランドではスタートしている時間なのに‥。(~_~;)
スタージェット前あたりの最前列に座りました。
2列目は、もう立ち見。(ーー;)
残念ながら、シンデレラとデイジーの間だったけれど、
まあもダンスに参加したし、ダンサーさんたちが素敵だったので、
まあいいや。

次は、リゾートラインでシーへ。
とりあえずアメフロへ行くと、ちょうどリズムが始まるところ。
マクダックスの階段の上から見たら、ステージがよく見えた。
ミッキーたちの全身が見えるなんて感激。(笑)

外なのに踊ったあとは(爆)、お買い物。
リズムグッズをいろいろと購入。
でも、年パスキャンペーンのくじは、全部『ざんねん』(T_T)
プレゼント用の箱とバッグが発売されていました。
かわいいし、値段のわりにしっかりしていそうだったので購入。
ショッピングバッグのまま渡すのには抵抗があるときは、
使えそうですよ。(^_^)v
20050306_3goods.jpg

つづく


[READ MORE...]
【さるさる】しあわせ
2005年03月05日 (土) | 編集 |
きょうはパパはお休み。
きのうの雪は、ほとんど解けていたので、大丈夫だと思ったけれど、
一本はやめのパスに乗れるように出かけた。
そしたら、また職場一番乗りで、入り口で待つことに。(^_^;)
それでも、きょうはあまり忙しくなくて、
はじめて、ほぼ12時に終わることができた。

帰り道に自宅に電話すると、お昼を今作っている、というので、
「ママの分も追加しといてー」とお願いしておいた。(^^♪
歩いて帰ったので、20分くらいはかかってしまったのだけれど、
パパがラーメンを作ってくれた。ありかとう
ああ、なんて幸せなんでしょう。(*^_^*)



【さるさる】大雪(T_T)
2005年03月04日 (金) | 編集 |
前の日から、テレビのニュースなどでさんざん脅かされていて、
ある程度覚悟はしていたけれど、
朝起きたら、本当にじゃんじゃんと雪が降っていて、
ドーンと重たい気分になった。
バスが、ちゃんと来るかしら‥。(ーー;)

早く出ようと思っていたけれど、それにも限界はある。
少し、考えも甘かったらしい。
バス停で待つこと、15分以上。
いつも職場についている時間にも、まだ並んでいた。(T_T)
雪は、じゃんじゃんと降っているし、
足からジンジンと冷えてくるし、
うでやスラックスにも雪は積もってくるし、
泣きたい気分だった。
結局、タイムカードを押したのは9時8分でした。遅刻です。

大雪のおかげで忙しくはなかったけれど、
手も足も冷え切っていて、しばらくは仕事に支障が。
まいったなー。
雪が降ったら、もっと早くでなくちゃいけないのね。(ーー;)

パパは、お友だちに誘われて、会社がえりに、
マジックキングダムのパーティー(?)に行って来た。
ミゲルズでバンド演奏とグリ付きの食事。
撮ってきた写真を見ると、見たことのない衣装のミッキーとミニーが。
そして、のみ放題食べ放題だったそうで、
かなり、うらやましいっす。
いつか、ミゲルズでもキャラダイをするつもりなのかしら。(^_^;)
20050304_1944.jpg

20050304_1932.jpg 20050304_2013.jpg

20050304_2011.jpg 20050304_2012.jpg



[READ MORE...]
【さるさる】ひなまつり?
2005年03月03日 (木) | 編集 |
パパは、きのうから大阪出張でした。
おみやげに神戸風月堂の「雛祭りミニゴーフル」を買ってきてくれました。
20050303_1miyage.jpg

今年は(も?)おひなさまを出してあげることができませんでした。
去年購入したミッキーとミニーのはずっと出ているので、
それを前のほうに出してきて、ひなあられと草もちをお給仕しました。

パパは夕食には間に合わなかったので、
生協で頼んでおいた海鮮丼セットを酢飯にのせて、
簡単なちらし寿司にして、三人で食べました。
おすいものは、レトルト?の「はまぐりのおすいもの」(^_^;)
ちゃんとはまぐりが貝付きで入っていて、びっくりです。

きょうもお仕事は入力。
ちょっとイレギュラーなこともあって、勉強になりました。
そして、インストラクターさんに新しいことを教わったので、
終了は2時でした。おなかがすきました。



【さるさる】推薦委員会
2005年03月02日 (水) | 編集 |
おとといの夜、推薦委員のもうひとりの書記さんから電話がきて、
『あさっての委員会に活動報告書を持ってきてって言われたけれど、
聞いてましたか?』
と言われた。
なおから、委員会があることのお手紙さえ受け取っていなかった私は、
二重にびっくり。(@_@;)

もう一人の書記さんの控えていた活動内容をメールで送ってもらい、
私がもっている去年の書式にあてはめて、
当日までに「活動報告書」を作ることになった。

メールは、きのうには着いていたのだけど、
やはり仕事のあとにはやる気にならず、
当日の朝を迎えてしまったのでした。(^_^;)

本当はコーラスの練習日でもあったけれど、
文書にめどが立ってから行こう、と思ってワードをひらいたら、
結局、11時までかかってしまった。
きょうは11時15分までの練習なので、間に合わない。(ーー;)
メンバーがそろうのが今学期で最後かもしれない、と言っていたので、
ちょっと残念。

委員会は4時からだったので、それまでちょっと昼寝した。
いくら寝ても、眠いのは困ったものだ。

委員会じたいは、いままでの確認で終わった。
活動報告書を委員長にチェックしてもらって、その場で訂正し、
ファイルの入ったフロッピーごと渡してきた。
本部役員に今度の土曜日に提出するんだそうだ。
なんとなく今年度の活動は終わったのかな。
あとは、来年度の委員が決まってからの引継ぎと、
PTA総会での新役員候補の紹介で、推薦委員の仕事は終わりかな。

最初は受身でやっいた委員の仕事だったけど、
本部役員のことが少しはわかって、推薦委員をやってよかったかな、
と思いました。
15年ぶりに仕事にでてみて、20代のころの自分より、
人間としては成長したかな、と思えることもあり、
それは、幼稚園や学校での、いろんな人たちとの関わりや、
わずかな経験かもしれないけれど、委員や役員をした経験も、
私を少しは成長させてくれたのかな、と思いました。

いろんな経験は、決して無駄にはならないのね。
ただ、利潤を求める経済社会のスピードには、
なかなかついていけないですぅ。

20050302_1daikon.jpg


【さるさる】デビュー
2005年03月01日 (火) | 編集 |
いよいよ、きょうからお仕事の入力デビューです。(~_~;)
いままで、教えてもらった順にメモしていたノートを、
すぐに見たいところを見られるように、書き直ししたくて、
でも、仕事から買えるとぐったりしていて時間がなくて‥。
で、きのうの夜から書き始め、今朝出かけるまでの間に書き直していた。
おかげで、朝食の食器もかたづられなかったし、
洗濯ほしもギリギリになってしまい、
結果、バスに乗り遅れた。(ーー;)

きょうは朝からインストラクターさんが来てくれるそうなので、
その方よりも遅かったらどうしよう、と思ったものの、
なんとか、いつもより10分遅れくらいで着いたので、よかった。(^_^;)

結局、インストラクターさんが着くまえに、
1件目の入力はしなければならず、
でも、練習の成果もあって、無事終了。よかった。ホッ

インストラクターさん到着後は、すぐそばで見ててもらいながらの入力。
ちょっと緊張‥(^_^;)
やはり、あわてるととっさに思い出さないことも多く、
忙しい思いはしたけれど、ノートを書き直したことはよかったし、
インストラクターさんには感謝感謝でした。
私には、一時はとっても立て込んで、忙しかった気がしたのだけど、
きょうは、2月とはうってかわって平和だったそうで、
デビューの日としては、ラッキーだったそうです。

あとは、この作業の流れに慣れるしかないのかな、って思いました。
とりあえず、きょうは複雑な入力がなかったのにホッとしました。