FC2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【さるさる】焼きうどん
2005年02月28日 (月) | 編集 |
なおは、きょうまで期末テストで弁当なし。
ママの仕事は、あいかわらず何時までかかるかわからないので、
パパのお弁当の残りのきんぴらごぼうと、
あとはうどんをゆでて食べてね、と言っておいた。

案の定、仕事に行ったら、
きょうもインストラクターさんが来るので、午後まで残ってね、
と言われた。(^_^;)
すっかり忘れていたのよ。
一応、言っておいてよかった。

帰ると、たくさんあったきんぴらゴボウもすっかりなくなっていて、
そして、うどんは焼きうどんにして食べたらしかった。
なーんだ、結構やるじゃん。(^_^)v
なぜか記念撮影していたよ。(爆)
20050228_1udon.jpg


スポンサーサイト

【さるさる】ひさしぶりのビーズ
2005年02月27日 (日) | 編集 |
きょうも、パパはお仕事。(ーー;)
なおの期末テスト中なので、出かける予定はなかったけれど、
まとめ買いがしたかった私は、ちょっと残念。

で、親子3人でまったり。
お昼にマックに行く?と誘ったら、
なおに「きょうはそんな気分じゃない」と断られてしまったので、
この際、インスタントラーメンの作り方を教えながら、
作って食べた。

午後からは、このあいだ買ってきたビーズの本を参考に、
ミニーを作ってみた。
とりあえず手元にあるビーズだけで作ったので、
足の部分は作れなかった。
衣装の赤のビーズもなかったので、ピンクの衣装にして、
プリンセスデイズを意識してみました。(^_^;)
ティアラの作り方はわからないので、リボンなんですけれどね。
20050227_2beads.jpg

20050227_1book.jpg

去年12月に作ったミニーよりも、作り方はちょっと複雑かも。
どっちがかわいいかは、好みの問題かな。
足(靴)の部分の材料をそろえて、完成させたいな。
でも、買出しにいけるだろうか。(~_~;)



【さるさる】残業
2005年02月26日 (土) | 編集 |
また、パパも仕事になってしまった。(ーー;)
それでも、9時くらいの出勤だったので、
お泊りした彼女たちと、一緒に出たらしい。
私は、食事中に仕事に出かけることになってしまい、
彼女たちには、本当にごめんないねー、って感じだった。

きょうも、結局1時すぎまで仕事。
かえる途中に電話すると、おにぎりを自分たちで作って食べたとのこと。
うーん、もう少しいろいろ教えて、
栄養のかたよりのないものが作れるように教えておかなくっちゃ。
春休みは、こんな風に留守番してもらうことになるのだからね。

でも、仕事から帰ってきて、
キッチンのシンクが食器でいっぱいになっていたのを見て、
ドッと疲れがでた。(ーー;)
主婦が働きにでたとしても、だれもアテにしてはいけないのね。(T_T)



【さるさる】なつかしビデオ大会
2005年02月25日 (金) | 編集 |
ネット友達の若いお嬢さんがふたり、
ピューロランドに遊びに来る、というので、
帰りに我が家にご招待しました。
ピューロも、とても楽しかったそうです。
おみやげに、「えびせんべいとんこつ味」をいただきました。
キティちゃんが屋台のラーメン屋さんをしています。(^_^;)
20050225_1sanrio.jpg

さて、そんなふたりをディズニーの世界に呼び戻すためにも、(笑)
なつかしビデオの鑑賞会となりました。
ランド10周年の「イッツマジカル!」やシーの一周年や、
シンフォニーのラストバージョンや、
ワールドの花火やイルミネーションズや‥。
なんだか、すごくたくさんのビデオを見たよ。
なかなか、おもしろい感想も聞けて、
普段とは違った楽しみ方ができて、おもしろかったです。

仕事でヘトヘトになっていて、ろくなおもてなしが出来なかったのが、
本当に申し訳なかったです。

仕事は、パソコンのインストラクターさんが来る、というので、
お弁当もちで、3時までの残業。
そのインストラクターさんにも、
「後々、ローマ字入力のほうがいいです!」と断言されてしまった。(T_T)
ま、はじめのころよりは進歩していると自分でも思うので、
ローマ字入力でがんばるっす。(T_T)
仕事では、そんなに長文は入力しないみたいだし。
でも、かなとローマ字を使いわけることができるのかしら。(ーー;)

仕事後、銀行に行って、買い物に行った。
キヨシさん情報のビーズの本を見つけたので、早速購入。
イトーヨーカドーにあったので、ポイントで買っちゃった。(^_^)v
本を読んだら、手芸店のトーカイでキットが売っているんだって。
でも、スワロなら高そうだねぇ。
20050225_2rose.jpg



【さるさる】期末テスト
2005年02月24日 (木) | 編集 |
なおは、きょうから期末テストが始まりました。
きょうは、3科目しかないため、
どう考えても私より先に帰ってきます。(^_^;)
なので、パパのお弁当のおかずを少し多めに作って、
ごはんをよそって食べるなり、カップ麺を作って食べるように、
と言っておきました。
ま、中学生ならそれくらいできるでしょう。

仕事は、交代の人が来てくれてからは、またパソコンの練習。
「きょうは自習」と言われたので、勝手に『かな入力』でやってみた。
出来そうだ。^m^
本番でも、使えたらいいのになあ。

結局、きょうも1時45分まで仕事。
帰るとカップ麺の空き容器と半分だけ食べたおかずが。
実は、ママのお昼の分に少し取っておいてね、と言ってあったの。(^_^;)
想像よりもたくさん残してあって、うれしかったよ。

テスト中だというのに、友達が遊びに来て、
一緒に勉強?、もしかしたらゲーム?。
一応、明日のテストの科目のノートは開いていたようです。

それにしても、かえってきてから夕方まで、
横にならずにはいられないのが情けない。
そうしないと、夕食づくりにかかれないのよね。
慣れれば、午後もバリバリと家事がこなせるようになるかなあ。
ま、今までもあまりバリバリとはしてなかったんですけどー。(爆)



【さるさる】♪天までとどけ
2005年02月23日 (水) | 編集 |
きょうは定休日なので、お仕事はお休み。
ということで、パジャマやシーツまで洗った。
でも、強風なのでふとん干しはやめておいた。
南風だったそうで、とっても暖かかったね。
この際、そうじもはじめてしまったら、あっというまに10時半。
あわてて、コーラスへ。

行ったら、「天までとどけ」の復習をしていた。
音を確認しながら、あわせて。
でも、ソプラノが一人しかいなくてびっくり。
なんでも、幼稚園のお別れ会のリハーサルだったらしい。
2番は、それぞれのパートが追いかけるように歌うアレンジ。
先生はその部分がお気に入りらしい。(^_^;)
「とっても上手」とほめてくださった。
うーむ、どんな風に聞こえるのだろう。
聞いてみたいなー。(笑)

練習後、買い物をして帰った。
なかなか仕事帰りに買い物に行く気になれないので、
ちょっとまとめ買い風になってしまって、重かった。

仕事をはじめると、買い物の仕方も変えなくちゃね。
生協をフル活用するようにしようかな。



【さるさる】ジグソー完成!
2005年02月22日 (火) | 編集 |
午後は、ママがかんばり、
夕食後は子供達ががんばり、
風呂上りにパパが、がんばって、
ついにアリエルのジグソーが完成しましたー。\(^o^)/
出来上がると、あらためてとってもきれいな絵だなあ。
ああ、満足満足…。
20050222_1zigso.jpg

きょうは、仕事で「手早くやってね」みたいなことを言われて、
ちょっと落ち込んだ。(ーー;)
決して、のんびりとやっていたつもりはないけれど、
やっぱり、主婦の座にどっぷりとつかってたものは、
通常の社会のスピードにはついていけないのかも。(T_T)
でも、まだ5日目だもの。
いろいろと自分なりに工夫して、
手早く正確にできるようにがんばろうっと。



【さるさる】ジグソー2日目
2005年02月21日 (月) | 編集 |
アリエル・フランダー・セバスチャンはほぼ出来てきたが、
海の部分は、あいからわず進まず。(ーー;)
海藻や珊瑚などもむずかしい。
仕事で疲れているのに、つい夢中になってしまって、どうしよう。
20050221_1zigso.jpg

きょうは、9時から1時45分頃までお仕事。
朝、ひとつ前のバスに乗れたらしく、
一番のりだった。
入り口があいてなくて、前で待ってたよ。(^_^;)
寒かった。

少し早めに午後からの勤務の人(私と交代する人)が来てくれて、
そのあいだ、後でパソコン入力の勉強。
なるべくいろんなものを打って、なれることと、
基本的な修正や削除や、いろんな仕組みなどを教えてもらった。
まだまだ覚えることが山積みです。
しかも、ローマ字入力でやってくれ、と言われて、
さらにストレス。
ちなみに、私は昔の仕事でおぼえた「かな入力」で、
ずっとやってきたのです。
指が勝手に動くのに。(T_T)

帰りは、ウォーキングをかねて歩いて帰ってきた。
バスの時間もあわなかったし。
そのせいもあるのか、とってもとっても疲れた。
やっぱり仕事帰りにウォーキングは無茶かしら。



【さるさる】アリエルのジグソー
2005年02月20日 (日) | 編集 |
パパが部屋をかたづけていたら、出てきたので、
夕方から、みんなで作りはじめた。
アリエルやフランダーなどはわかりやすいが、
海や海藻などは、とってもむずかしそう‥。(~_~;)
特に海は、微妙にグラデーションになっていて、
色分けさえも大変。
でも、こういうのってはまっちゃうのよね。(爆)
20050220_1zigso.jpg



【さるさる】土曜日勤務
2005年02月19日 (土) | 編集 |
20050219_1yuki.jpg
朝、起きて、外を見たら、雪が積もっててびっくり。
えー、いつの間に降ったのーーー。
積もるほど降るって予報でも言ってなかったのに‥。

きょうは、ママは初めての土曜日勤務。
なのにパパも出勤。(~_~;)
一応、きのう事情を話して、お昼までに帰してほしい、
とは言ってきたけれど。
午前中の仕事が終わらないと帰るに帰れないだろうな。
行ってみないと、その様子もわからないしな。

ということで、お昼にあわせて炊飯器を予約して、
レトルトカレーをあたためて食べるように言って、出かけた。

行く時も雪。そこそこ積もっていたけれど、
車道はあまり積もっていなかったので、
バスも、ほぼ時間どおりに来てくれたので、無事予定時間に職場には到着。

きょうは、いよいよパソコンの入力方法などを教えてもらえた。
本来は、この仕事がメインになるんだろう。
それでも、今まで聞いたこともないようなことを、
覚えなければならず、かなり頭の中がパニック状態。
いやあ、大変だわ。(^_^;)

結局、12時45分くらいまでお仕事。
きょうは、バスに乗って来れたので、よかった。
お天気が悪い時は、乗って帰りたいよね。(^_^;)
まだ雪まじりの雨だった。

帰宅すると、まあはヒーターの前でお昼寝中。
どうやら、まだお昼も食べていない様子。
ドッと疲れてしまって、動きたくないのに、
結局、私がやらなくちゃいけないのね、と思いながら、
レトルトカレーをあたためました。(^_^;)

食後は、どうしようもない睡魔に襲われ、
これは寝るっきゃない、と思って横にはなるものの、
なかなか寝れない。どうしてだろう。(ーー゛)
それでも、横になっているだけでも少しは休まるかな、
と夕方までゴロゴロしていた。

主に座っている仕事なので、肉体的にはそんなに大変ではないのですが、
やはり、気を張っているんでしょうね。
とってもとっても疲れている気分です。
なれるまで、しばらくはこんな感じかなあ。
子供達にも、家事を手伝ってもらって、なんとかがんばらなくっちゃね。



【さるさる】☆限定醸造本生☆
2005年02月17日 (木) | 編集 |
買い物から帰って来たら、宅配便の不在通知が入っていた。
送り主は「アサヒビール」
もしや、なにか当たったかも。(^_^)v
荷物番号がちゃんと書いてなくて、再配達の連絡ができなかったけれど、
夕食前に、自ら持ってきてくれた。

20050217_1beer.jpg
「うまいじゃないか 本生!キャンペーン」で、
『キャンペーン限定醸造本生』が当たった。
たしか、シールを集めておくったもの。
うーん、こういうのしか当たらないなあ。
でも、うれしい。

さて、私事ですが、
きょうからパートにでることになりました。
約15年ぶりのお仕事なので、かなり緊張しましたが、
なんとか朝の家事も済ませて、時間どおりに出勤できたので、
ホッとしました。(^_^;)
午前中3時間の予定なんですが、忙しいと午後にもかかりそうです。
2月いっぱいは、そんな変則的な勤務になるかもしれません。
そして、覚えることがたくさんありすぎて、
頭の中が、かなりいっぱいいっぱいになってます。
衰えつつある脳細胞をフル活用して、がんばりまっす。(~_~;)



【さるさる】地震と雪
2005年02月16日 (水) | 編集 |
びっくりしたね、早朝の地震。
地震で飛び起きるなんて、ひさしぶりのことだった。
一応身構えたけど、落ちてくるものもなく、
そのまま再び寝たけどね。(^_^;)
睡眠時間が減って、ちょっと損した気分だった。

おかしかったのが、まあ。
7時過ぎにおきてきて、「変な夢を見た」と言う。
「なんかね、ぐらぐらって地震が来てね、
びっくりして布団の上で変な格好しちゃってる夢…」
とのこと。
「えーっ、本当に地震があったんだよー」と言うと、
びっくりして、本当のことだったのかなあ、という顔をしていた。(^^)

きのうはポカポカ陽気だったのに、きょうは朝から雨。
そして、8時くらいからは雪になった。
あまりに寒いので、一歩も外には出ずに、
うちの中でウダウダとすごした。



【さるさる】おおいぬのふぐり
2005年02月15日 (火) | 編集 |
今週は、明日からずっと天気が悪そうなので、
洗濯はきょうのうち、と思って、めずらしくシーツまで洗った。(^_^;)
午前中はネットしたりして、お昼からウォーキング。
うちのなかは、結構寒いけれど、外は日差しが強く、暖かかった。
帰り道では汗をかくくらいだった。
途中の道端に、オオイヌノフグリの花を見つけたよ。
おおっ、春だねぇ。(^^)
カメラを持ってなかったので、携帯で撮影。
ダメダメの写真だね。(~_~;)
20050215_1ooinu.jpg



【さるさる】ブラウニー
2005年02月14日 (月) | 編集 |
予定よりも遅くなってしまって、買い物をして帰ったら、
4時半になっていた。
たくさん歩いたので、かなりクタクタになっていたけれど、
買っておいたブラウニーミックスを作ることにした。
パパとなおのプレゼント用です。

まあと一緒に、バターを溶かしたり、
卵をときほぐしたり、粉を混ぜたり‥。
添付の作り方がいい加減で困ったりもしたけれど、
なんとか夕食前には出来上がった。

20050214_brauny.jpg
ミッキー柄の袋に入れて、準備はOK。

切れ端を味見したけれど、甘さ控えめで、
ココアの苦味のきいた味付けでした。
気に入ってくれるといいね。



【さるさる】バレンタインのランドへ
2005年02月14日 (月) | 編集 |
バレンタイン・デーのファスナートップの配布日なので、
子供たちを送り出してから、ランドに行ってきました。
舞浜到着は、11時すぎ。
20050214_1pin.jpg
ブーケオブラブの場所とりはすでに始まっていたので、
トゥモローなら、まだ大丈夫かな、といってみたものの、
時間がもったいないので、ウェスタンに移動。
さすがにウェスタンはかなり埋まっていたけれど、
逆光にならないところ、などを頭に入れつつ、
カントリーベアむかいのトイレ前に座った。
そのとき、すでに15分前。4列目くらい。
シンデレラとデイジーのあいだくらいでした。
でも、主にデイジーとミニーを鑑賞。(笑)
きょうは、おちついて花のかおりを感じてみました。
いい香りでしたよ。
小さなプリンセスがたくさん参加していて、
寒いのにがんばるなー、と感心してしまいました。
パレード終了後、追いかけるようにアドベンチャーランドへ。
チキルーム前に人だかりがしているので、近づいてみると、
うわさの「クラリス」がグリーティングしていた!
人ごみの中で、なんとかソロで撮影してきた。(^_^;)
20050214_1159.jpg
お昼ごはんをどこかで食べよう、とウロウロ。
パレード中が狙い目よね、と思っていたけれど、
第一希望のスィートカフェは、すごい並んでいた。(ーー;)
考えならがトゥモローへ行くと、ワンマンズの列が。
まだ案内していたので、思わず並んでしまう。
『見にくい場所へのご案内になるかもしれません』と言っていたけれど、
1人だったので、左よりの前方、水色のシートに座れた。(^_^)v
ワンマンズも前の方で見ると、すごいいいよーーー。
お昼を求めて、トゥーンタウンまで行ってみた。
うわさどおり、ヒューイドゥーイルーイでも、
ドナルドのランチボックスを売っていました。
でも、結構並んでいたので却下し、
出口方面に戻ることに。(^_^;)
結局、すぐ買えて、すぐ食べれる「リフレッシュメント」で、
ランチボックスセットの中身のみを購入し、外の丸テーブルで食べました。
カレー風味のチキンサンドは、なかなかおいしかったです。
急いで食べたけれど、予定していた電車には乗れそうもなかったので、
2時のパレードを途中まで見ることにしました。
スィートカフェ前の立ち見から、ミッキーを。
遠かったけれど、かえる前にミッキーが見れて、幸せでした。



【さるさる】リズム2回とランチ
2005年02月13日 (日) | 編集 |
開園30分前にはゲートへ。
まだチケットプースまで列は届いていない。
偶然、イーダさんと一緒になった。
とりあえずリズム1回目の列に並ぶ。

20050213_0945
入場してから、ワゴンに買出しに。
プレート付きケーキは、ピンクでかわいい。
お味も、まあまあおいしかったです。
カップ付きプリンは、カップに不具合があったそうで、
販売中止になっていました。
中身のみは売っていたようですが、我が家は買いませんでした。(^_^;)

10:30、リズム1回目
今回も中央アメリカエリアで。
パパがビデオに専念するため、EOSをなおが、
FZ2をママが使うことにしました。
ズームがきくのでうれしいけれど、慣れないとむずかしい。
紙ふぶきが出たので、まあは集めるのに夢中。
でも、すぐに2回目に並びに行くよー。

12:30、リズム2回目
今度はヨーロッパエリアへ。
やっぱりリズムは撮影はむずかしい。
ドナルドはたくさん見えるけれど、ミッキーミニーはあまり来ないかも。

13:00、シルクロードでランチ。
シルクランタン・リパストというコース(?)が新しく出来ていた。
お料理15品から5品選び、炒飯か焼きそばを選び、
デザートも二品から選ぶようになっていて、とてもお得です。

食後は、バスでアンバサダーに向かい、
イクスピアリでお買い物。
イクスピアリカードの商品券があったので、CDなどを購入。
ディズニーストアや、模型屋さん・ガラス細工屋さんを覗き、
再びバスでシーに戻ります。

再入園すると、
リズムの衣装を着たパンドさんたちが帰っていくのが見えました。
ああ、見たかったのに残念?。

20050213_1605.jpg
ママだけ、ザンビーニ前の菜の花などの撮影へ。
少し足を伸ばしてみたら、桜がもう咲き始めていました。
まだまだ寒いのにねぇ。
撮影を終えて戻る途中、トッポリーノ広場ではイタリアン・フラッグが、
やはりリズムの衣装で、ショーをしていました。

パパと子供達はアクアスフィア周辺で、
キャラグリを楽しんでいたようです。

きょうは、ここまでで帰ることにしました。
先週よりはましだけど、寒さには勝てなかった。(~_~;)



【さるさる】車屋さんめぐり
2005年02月12日 (土) | 編集 |
オートバックスで、オイル交換してもらおうとしたら、
エンジンの調子がおかしい、と通告されてしまった。(^_^;)
車検も近いし、こうなったら、いよいよ買い替えかも。
本当は、もう少しがんばってほしかったんだけど、
修理して使うのはどうだろう。三菱だし‥。

ってことで、急遽車屋さんめぐりをすることになった。

トヨタ三件・ホンダ・スバル・マツダとめぐり、
なんだか、とっても疲れた。(ーー;)
もともと私は、車に関しては無関心で、
どれがどう違うのかも、わかってない。
デザインの好みと運転のしやすさ、くらいしか口を挟めない。
それさえも、あまり説得力はないわけで。

今の車で、次の車検まではなんとかがんばるつもりでいたので、
今の時期の購入は、まったくの予想外。
パパも情報収集していなかったとのことで、かなり迷っている。
マイホームも購入してしまったし、なおは受験生だし、
お金のかかるこの時期に、どうしてまたこんなことが起きてしまったのか、
本当に、途方にくれてしまっていて、
私は車を選ぶことより、資金繰りが心配でしかたない。

ああ、やっぱり今年はついてないのかも。



【さるさる】スティッチザムービーと植木鉢
2005年02月11日 (金) | 編集 |
CD屋さんにみんなで出かけ、スティッチザムービーなどのDVDを購入。
お昼は、駅前近くのラーメン屋。
いつも求人がでてるけれど、そんなにすぐやめちゃうのかなあ。(^_^;)

そのあと、イトーヨーカドーで買い物。
100円ショップでクリアファイルを大量買い。(爆)
ビールを買おうと思っていたけれど、安くなってなかったのでやめて、
でも、駐車料金がかかるので、なにか2000円買わなくっちゃ。

で、おもわずミッキーとミニーの植木鉢を買ってしまいました。
でも、ポイントカードのポイントで買ってしまったので、
現金の支出はなし。(^_^)v
どこに飾ろうかなあ。
なにを植えようかなあ。
20050211_1uekibachi.jpg

帰ってから、「スティッチ」を見たよ。
続編にありがちな、乱れた絵もなかったし、満足。
あいかわらずリロとスティッチは憎めないキャラ。
そして、テレビシリーズで「試作品」を集めて回っている訳が、
やっとわかったよ。なるほどね。(^_^;)


【さるさる】ウォーキング
2005年02月10日 (木) | 編集 |
きょうは、
競技場→A神社→D橋→
コンビニでATM利用→駅前の銀行→自宅
というルート。
あまり遊歩道を歩かなかったので、ちょっとつまらない道だった。
それでも、初めての道もあったので、
一戸建てウォッチングがおもしろかった。
玄関まわりに、いろいろと飾りをおいてある家が多く、
寄せ植えだったり、変わった郵便受けだったり、犬の置物だったり。
すっかり置物だと思っていたら、本物の犬でびっくりしたり。(笑)
それにしても、このあたりは坂が多くてつらいっす。



【さるさる】♪花の街
2005年02月09日 (水) | 編集 |
発声練習で、おなかを使ってスタッカートの練習。
まじめにやったら、腹筋がつりそうになって焦った。(~_~;)

「天までとどけ」
先週の続き。後半の音とり。
後半は、アルトがメロディーになり、
メゾとソプラノでフレーズをおいかけるようなアレンジ。
なかなか素敵っぽいけれど、
まだほかのパートを聞きながら歌える状態ではなく、
よくわからない。
最後の音は、ソプラノが『♭シ』、メゾが『ファ』。
しかも『p』。うむむ

「アメリカンフィーリング」
全体的に、音はとれてきたけれど、
まだまだリズムに乗り切れず、重たい。

「卒業写真」二部合唱
先々週は、席順の関係で上のパートで音とりをしたことを、
歌い始めてから気がついた。(^_^;)
でも、何とか即興で下のパートを歌った。

「花の街」団いくま作曲、青島広志編曲
青島さんのアレンジは、独特だ。と文句を言いながらの音とり。
以前、やった気がするが、記憶がさだかではない‥。
ま、不協和音とかはないので、音とりは順調。
あまり楽しくない曲かも。

組曲「心の四季」から「真昼の星」
歌わないと忘れてしまいそうなので、一回だけ通した。

三学期は、特に発表会もないので、
とりあえず手元にある楽譜の音とりなどをしています。
いつか発表するかも、この曲はどんな曲だろう、と
いろいろと歌ってみる期間でもあります。
その中から、春の園児向けの発表会や、秋のフェスティバルの曲を
選んでいけたら効率的なんですけれどね。
でも、いろんな曲を歌えるのは楽しいです。



【さるさる】ユニクロ
2005年02月07日 (月) | 編集 |
きのうのリズム待ちで、下半身が寒くて寒くて‥。(T_T)
パパは、ユニクロで買ったエアテックのオーバーパンツをはいたら、
すごーく暖かくてよかった、と言うので、
私の分も買おう、とネットショップを見てみた。
冬物の大処分中だったけれど、もうほとんど売り切れ状態。
これも、Lサイズのみだった。

で、きょうはウォーキングついでにユニクロまで行ってみた。
車では行ったことあるけど、歩けない距離ではないかな、と。
意外と近いな、と感じたけれどね帰りが、ちょっと辛かった。
なにしろ帰りは上り坂なのでね。汗
それでも、歩きだと公園の中を突っ切ってこれるので、
距離的には、それほどではないことがわかった。

お店にも、Lサイズしか残っておらず、
あとはウォームアップパンツ、というもので、ちょっと薄手。
結局、なにも買わずに帰ってきた。



【さるさる】リズム三昧
2005年02月06日 (日) | 編集 |
7時出発。
8時すぎにシーの駐車場に到着。1階でした。
入園待ちの列も短いなあ。

9:00、開園。
街灯などに、リズムの旗などが飾ってあるを見ながら、
(でも、強風のためかひもで結わえてあったよ)
アメリカンウォーターフロントへ。
マクダックスの飾りつけが、リズム一色になってて、びっくり。(^^)
シティービークルにも。
20050206_1253.jpg

9:30、会場内へ入場。
中央アメリカの通路のすぐうしろ。
しばらくすると、リバティランディングあたりからにぎやかな音が。
キッチンビートのようなので、トイレのついでに見にいく。
いつものメンバーが、演奏していた。
(ということはリズムには出ないのね(T_T))

10:15、ジャミターズ登場。
メンバーは、まったく一新。
去年のネタもおりこみつつ、新ネタもあって楽しめました。

10:30、1回目のリズム・オブ・ザ・ワールド。
ミッキーがでてきて、去年と同じように始まります。
そして、ドラムの音が響いたとたん、胸がドキドキ。
やっぱり、このリズムがいいのよねー。(爆)

ダンサーさんが登場した導入部が少し変わっていたのと、
中央アメリカの曲が変わっていたけれど、
それ以外は、だいたい去年と同じ。
ダンスも同じなので、ノリノリで踊ったよー。
20050206_1052.jpg

風がつよかったせいか、ミッキーがうわさほどは上がっていかなかったし、
紙ふぶきもでなかった。残念。

すぐに2回目の列に並ぶが、みんな考えることは同じ。(~_~;)
今度はたいぶ、後のほうになっちゃった。
今度は少しは日があたるところに並べたけれど、
風が冷たく寒い。
ブランケットを腰に巻いて、使いすてカイロをおしりのポケットに入れ、
頭にはニットの帽子、手袋もバッチリでがんばりますっ。

つづく


[READ MORE...]
【さるさる】おもちつき
2005年02月05日 (土) | 編集 |
きょうは、まあの小学校でサタデースクールがあり、
おもちつき大会でした。
お手伝い係りの私は、「もちつき三班」で、
ウスのまわりで、いろんな仕事をするらしい。
一回、かえしを体験させてもらったけれど、
おもちになる前の状態だったし、あまりうまくできなかった。(^_^;)
そのうち、できたおもちをちぎって味をつける班が、
人手不足になり、そちらの応援に行ってしまったので、
もちつき体験は、あまりできないまま。

まあも一緒に来ていて、少しつかせてもらったみたいだし、
結構、おもちも食べていたみたい。
パパも、すこしあとから来て、もちつきもしたらしい。
結婚前は、地域のお祭り?でやったことがあったんだって。

ママは、少し離れたところで、おもちをちぎる作業に没頭していて、
そして、途中からは図書室担当になってしまって、
そんな2人の姿を見れなくて残念でした。
つきたてのおもちも、あまり食べられなかったしな。(~_~;)

それでも、いろんなお母さんたちとおしゃべりもできたので、
楽しかった。

あまり活躍したわけでもないのに、なんだか疲れてしまって、
うちに帰って昼寝しちゃいました。(*^_^*)



【さるさる】バーベナと節分
2005年02月03日 (木) | 編集 |
20050203_1verbena.jpg
午前中、ルーフバルコニーで宿根バーベナの植え付け。
生協で買っておいたもの。
ユリオプシスデージーの根元に植えてあったインパチェンスが、
すっかり枯れてしまったので、その代わりに。
寒くて、なかなか買い物に行く気にならないので、
生協は、とてもありがたいのだけど、
花の苗は、どんな色のが来るかがわからないのが玉にキズ。
それでも、チューリップなどは表示があるのだけど、
今回のバーベナは、まったく何色が来たのかも不明。(ーー;)
仕方ないので、株の大きさと雰囲気で植える場所を決めたりした。
早く、咲くといいなー。

きょうは節分。
なんだか2005年は、新年そうそういろいろとあったので、
心機一転、思いっきり豆まくぞー、
と豆は買ってきたものの、子供達のノリはいまいち?
でも、夕食前にママが率先してまいたら、
まあもなおも、一応「鬼は外ー、福は内ー」とやってくれました。
恵方巻きは大きすぎるので、煮てあるかんぴょうだけ買ってきて、
細まきを作って、夕食に食べました。
細まきでも、モクモクと食べるのは大変でした。(^_^;)

これで、新たな春が向えられるといいな、と思います。
私の進むべき道は、どこにあるのでしょう。



【さるさる】♪天まで届け
2005年02月02日 (水) | 編集 |
寝不足で、ついボーッとしてしまい、
10時からコーラスだったのに、出かけたのが10時だった。(^_^;)

きょうは、本来はお休みの予定だったためか、
出席人数が、とっても少なかった。
「メゾが増えて、よかったー」と言われてしまいました。

行った時は、「アメリカン・フィーリング」の復習。
音は取れてきたけれど、まだリズムに乗れてない。

休憩をはさんで、後半は「天まで届け」の音とり。
作詞作曲さだまさし、編曲松下耕。
最初のほうは、メゾがメロディなので、とっても楽しい。
そしてハモるところも、変な和音も少なく、
歌いやすいアレンジかも。
ラストがとっても高音になるらしいけれど、
きょうは、前半までで終わり。



【さるさる】リズム初日
2005年02月01日 (火) | 編集 |
途中、仕事で抜け出したらしいが、
パパが初日を体験してきた。
リズムを見てきて、どこかのスペシャルメニューを食べてきたらしい。
グッズもいろいろと買ってきた。

20050201_1pin.jpg 20050201_2goods.jpg