FC2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【さるさる】ハロウィン最終日
2004年10月31日 (日) | 編集 |
朝、我が家を出るときには、雨も上がりそうだったのに、
舞浜についてみたら、かなりの降り。(T_T)
開園直前に着いたので、入園するのに15分もかかった。

まず、ハニーハントのファストパスを取りに行く。
9時半から10時半くらいのが取れた。
バズのは、トゥーンタウンまで列が延びていた。(^_^;)

次にイメージワークスで、ハロウィンの合成写真の撮影。
ポーズは、もちろんへびパンチ。(笑)

プラザに出てみると、やっと雨があがった。
地面が濡れているので、ミッキーが見えるキャンディーチーム付近で、
立って待つ。(~_~;)
途中、おやつにハロウィントリートとマフィンを食べる。

1時間前になってシートを敷いたあと、
ママと子供達でハニーハントへ。
帰りに、パンギャラでピザを買ってシートに戻る。
「おすすめピザ」はマヨネーズ味でおいしかった。

ハロウィンパレード1回目
最後なので、踊りまくったよ。
「ちょっと待ってー」のせりふを行っているミニーを見れて、
幸せ。かわいかった。
スプレーはなかったけれど、ポンポンはたくさん飛んだー。
やっと、私たちのすわっているところにも飛んできてくれた。
パレードの最後にフォトコンテストの入賞者がパレードしてきた。
わこさんは、かぼちゃのマトイ(?)をもってノリノリ?。
いっぱい手を振っちゃった。
20041031_1133.jpg

きょうも、なおは文化祭の準備があるので、
ここで1人帰宅。気をつけてね。

そのまま、トリックオアトリートファン。
最後の最後に、MC1号さんのが見れた。
でも、声は聞こえず。(~_~;)

パークの中は、仮装した人々であふれかえっていました。
なんだか、不思議な雰囲気。
力作が多く、見ごたえがありましたよ。

パパとまあと3人で、シーへ。
アンコールが、一足早くクリスマスバージョンになっているので、
急いで見にいきました。
前回の時は、眠くても始まったら目が覚めたのに、
きょうは、危ない危ない‥(^_^;)
後半、ミッキーミニーが登場。やっと目が覚めた。(爆)
ミッキーたちの衣装は、去年と同じだったけれど、
曲目や進行が、少し違っていました。
ダンサーさんのラインダンスが素敵でした。
うーん、去年のほうがインパクトはあったかなあ。

シアターから出てきたら、ポルトが始まっていたので、
リドの上から、遠めに見て、手拍子で参加。(^_^;)

つづく


[READ MORE...]
スポンサーサイト




【さるさる】渋滞はキライ
2004年10月29日 (金) | 編集 |
パパが急に仕事になってしまい、
本当はユニクロに行って、冬支度を整え、
パパの実家に荷物をとりに行き、
出来ればスーパーにも買い物に行き‥
と考えていたのに、すべて自分でやらなければならなくなった。
しかも、なおは文化祭の準備で2時に友達のうちにいかなくてならない、
という。

そこそこ早く起きたものの、二度寝してしまい、(^_^;)
おきたら雨が降っていた。
あわてて洗濯して、一息していたら11時になってしまった。
それから実家に荷物を取りに行ったら、どこもかしこも渋滞。(ーー;)
「マクドナルドでお昼を食べよう」と子供達を誘惑したのに、
そんなことしたら、2時に間にあわない。
帰りなんて、信号が三回も赤に変わるのを動かずに見てしまったよ。

で、仕方なく車の中でパンをかじってお昼にして、
私の過去の記憶をフル回転させて裏道(というほどではないが)を
通って帰ってきたら、なんとか2時に間にあった。

ひさしぶりの運転で、しかも雨で、さらに渋滞。
帰ってきたら、ヘトヘトで、なにもする気にならなかった。
ゴロゴロしていたら昼寝してしまった。(^_^;)

で、ユニクロはネット通販で注文してみました。
子供達は、毎年大きくなってしまうので、
買い替えなくてはならなくて、困るよ。
大人はなるべく成長しないようにがんばらなくっちゃね。(爆)



【さるさる】学校公開
2004年10月27日 (水) | 編集 |
きょうは、まあの学校の公開日でした。
前日に渡された時間割を見らがら、まあに
「なにを見にきてほしい?」ときくと、
「算数と音楽♪」とのこと‥。
うひょー、1時間目と2時間目じゃん。汗
朝いそがしいけれど、がんばって行くことにした。

がんばったけれど、結局学校に着いたのは9時半くらい。
1時間目の算数は「少人数学級」になっていて、
普段2クラスの3年生をみっつにわけての授業。
プリントの問題を、みんなで解いていた。

2時間目は音楽。
音楽室までは並んで移動するんだね。
音楽の先生も今年変わった。
きょうの授業は、ミニミニコンサート。
たぶん、参観のために用意したらしい。
歌と笛の演奏だったんだけど、まったくダメダメだった。
まあにあとからきいたら、「きょうはみんな変だった」と言っていたが、
歌は歌わないし、笛は笑ってしまってふけなくなってしまうし、
せっかく先生が「コンサート」形式にしてくれたのに、
だいなしだった。
3年生くらいの年齢って難しいのかもしれない。
特に男の子は、常にいたずらを考えている感じだし、
女の子も無関心。
親が見にきていることで、舞い上がってもいたんだろうけど、
ちょっと残念だったな。

休み時間があって、3時間目は国語。
主語、述語、修飾語の勉強。
たしかに文法も必要だけど、見ている私も眠くなってしまった。(^_^;)
後半、やはり子供達の集中力もとぎれがち。
ここでも、ふざけぎみになってしまう男子たち。
ま、先生の話を全然聞かないわけではないので、
このくらいは仕方ないのかなあ。

ずっと立っていて疲れたので、ここで帰ることにしました。

いろんな掲示物を携帯で撮影してきた。
お習字が力強く書けていて、びっくりした。
直角三角形で作った絵(?)がキレイにできていた。
「だって、時間をかけて、まっすぐきれーいに折り紙を切ったんだもん」
と自慢してました。(^^)
20041028_2shuji.jpg 20041028_1sakuhin.jpg



【さるさる】大地震
2004年10月26日 (火) | 編集 |

土曜日の夕方、新潟で大きな地震があった。
あれから5日もたって、行方不明だった母子が発見された。
2歳の男の子が助け出された映像を見て、
こみ上げるように涙がこぼれた。
そして、母親は亡くなっていたことが伝えられた。

最初、3人とも生存、というような情報も流れていたので、
がっくりと気持ちが落ち込んだ。
でも、5日間も真っ暗な車と岩と土の中で、
小さな2歳の男の子がひとりで、
飲まず食わずで生きていられたことは、まさに奇跡。
しかも、骨折もなく内臓の損傷もなかったなんて‥。
人間の生きる力の強さを感じた。
どうか、お母さんとお姉ちゃんの分も幸せな人生を歩んでいってほしい。

きょうは、コーラス。
来週は文化の日がお休みなので、
次の発表会前の練習は、きょうで終り。
急いで洗濯干して、遅刻しないように行こう、と思っていたのに、
気がついたら、テーブルに突っ伏して寝ていた。(^_^;)

急いで洗濯ものを干して、支度してでかけたけれど、
10時半も過ぎていた。

「地球は回るよ」
このあいだの発表会でできていなかったところを直した。
音の伸ばし方、切り方に気を使うこと。
そして、ソプラノと不協和音になるところの確認。
えーん、出来ないよーーー。(T_T)
どう考えたって不自然なアレンジなんだもん。
気持ちわるくって仕方ないんだもん。
って、実はみんなが思っていたらしく、
メゾのほとんどがうやむやに歌ってたらしい。(^_^;)
かなり本番が不安になってきた。

「きよしこの夜」
クリスマス会にむけて音とり。
ちょっとポップス(?)っぽいアレンジなのか、
ちょっと変わっている。
今までのイメージとは頭を切り替えないとダメそう。
もう1曲は「ジングルベル」になりそう。



【さるさる】スタイル見納め
2004年10月24日 (日) | 編集 |
シーの3周年のイベントのラストデーなので、
今日は1日シーです。
開園1時間前に到着。
途中、ランドの駐車場がすごいことになっていたのに、
シーはゲート前に並んでいる人も少なかった。(^_^;)

開園後、すぐにトッポリーノに場所取り。
12時のスタイルまで待ちます。
9時少し前に、食料調達のためにママがワゴンめぐり。
アメフロやケープコッドでグリーティングしていたけれど、
あまり人がいなかった。
ケープコッドのプルートは、初めて。

まずうきわまん。列はあったけれど、すぐに買えた。
つぎにハイタイドのブラウニー。
ここも3人待ちくらい。
最後にリフレスコスでチュロス。
10人くらいが2列に並んでいたけれど、
中のキャストさんは1人なので、結構時間がかかった。(^_^;)
無事、スプーンゲットです。

1回目のスタイル。
ちょっと見えにくかったけれど、ミニーのダンスはかわいかった。
ミッキーは元気がない感じ‥。

ランチはザンビーニ。
窓からちょうど帰っていくフロートが見えましたよ。
3周年の記念ラベルの赤ワインを飲みました。

フィガロでマフラーやニットの帽子を購入して、
ペーパーバッグをもらいました。
とポルトが始まったので、マーチャント・ヴェニスの前から、
遠めにながめました。

ポルトが終われば人がはけるかな、と思ったら全然減らなかったので、
再びミニーポジへ。
すわり見の後ろから二列目くらいだけど、
ほぼセンターになりそうなところに場所取り。

2回目のスタイル
ほぼセンターで見れたので、やっと納得して見れたかな。(苦笑)
ミニーはとてもかわいかった。
20041024_1426.jpg

寒いので、アンコールへ。
待っている間は眠くて仕方なくて、寝たらどうしよう、
と思っていたけれど、始まったら目が覚めた。(^_^)v
歌のうまい人が揃っていて、きょうはとても満足。

レールウェイでポートディスカバリーへ。
アメフロパークにクリスマスのステージが出来上がっていました。
去年と同じみたいです。

駅を降りると、意外と人が多くてびっくり。
でもストームが20分待ちなので、スタンバイで乗りました。

寒いので、ブラヴィッーモは見ないで早めに夕食にすることに。
歩いてポルトフィーノに向います。
このころ、あちこちのワゴンには長蛇の列が。
朝、買っておいてよかった。

つづく


[READ MORE...]
【さるさる】地区音楽祭とハッピーセット
2004年10月23日 (土) | 編集 |
ついに本番の日が来てしまいました。(~_~;)
12時からリハーサルの予定だったので、11時半に集合。
会場の養護学校の音楽室へ。
でも、リハーサルも押している、とのことで、
声だしとちょっとした練習は音楽室で。

時間がなさそうだったので、会場でのリハーサルは、
立ち位置の確認と入場と退場の練習のみ。
体育館なので、ソプラノ側の声がほとんど聞こえなかった。
心配だ‥。

本当は、そのまま控え室(さっきの音楽室)で本番を待つんだけど、
私を含めて何人もが一旦帰宅。
お昼を食べて、着替えのために。

20041023_1mac.jpg
お昼は、マクドナルドのハッピーセットでした。
今週も、アラジンのおもちゃ。
いそいで着替えて、会場までパパに車で送ってもらった。

会場の入りは、思っていた以上に満員状態。
もろに地元なので、顔見知りやお知り合いの顔をたくさん見かけた。
ちょっとあせる‥(^_^;)

最初は、養護学校の和太鼓同好会。
途中のMC(?)もしっかりしていて、とても好印象。
演奏も迫力もあるし、揃っていたし、素敵だった。

次は、保育園の五歳時による鼓笛隊。
とてもきびしいと評判なだけあって、上手だったしかわいかった。
先生の苦労がしのばれます。(^_^;)

六年生の女の子によるマリンバとピアノ。
小学生とは思えないほどのテクニック。
途中テンポが乱れたところもあったけれど、
聴き応えのある演奏だったとは思う。

次はバンド演奏で、私たちの直前。
前日までテストだったのであわせられなかった、という高校生バンド。
でも、それ以前の問題だよ。ギターのチューニングのあまさ。
ボーカルの力量不足。
つまり、耳が悪い。
聴いていたら、こっちの耳がおかしくなりそうだった。
ああ、このあとに歌うのか、と思ったら、
最悪な気分になった。(苦笑)

いよいよ本番。
やっぱり、ほかの人の声が聞こえない。
いつのまにかアルトのパートを歌っていたり、
かなり間違えた。
自分の声が、震えているのがわかった。
思っているより上がってしまった。(ーー;)
知り合いがいる、と思って舞い上がったのか?とほほ

それでも、退場する時に、
「よかったわー」と声をかけてくれた人もいて、
ちょっとホッとした。

つづく


[READ MORE...]
【さるさる】パスネット
2004年10月21日 (木) | 編集 |
京王線限定のアラジンのパスネットの発売日。
パパが出勤途中で買ってきました。
20041021_1pasnet.jpg



【さるさる】チョコパーティとワインセミナー
2004年10月20日 (水) | 編集 |
チョコパーティは、ますますダブりが増える中、
やっと「みにくいあひるの子」が出ました。
20041020_1choco.jpg

気づいたら、今週末が最初の音楽会でした。(汗)
先週はコーラスをサボってしまったので、
すっかり忘れていました。
きょうは幼稚園ホールでの練習。

「君を乗せて」
やっぱりノリがいまいち、と言われた。

「地球は回るよ」
先週休んだら、みんながけっこう曲想をつけて歌っていて、
焦った。
テンポの変化が多く、指揮を見なければならないところがたくさん。
本番で楽譜から目を離して大丈夫が不安。

「アヴェ・マリア」
先週、発音をそろえる練習をしたらしい。
みださないように気をつけなきゃ。
響きだけで、と言っていたのに、
今週は、発音もはっきり、に変わっていた。

おそろいのリボンをつけることになり、
各自で作ってくることになった。

パパは、きょうはマゼンランズのワインセミナーでした。
ランドによって、千葉物産展でスーベニアコインを作り、
お昼ごはんは、ヴォルケイニアでスペシャル。
講師のソムリエさんに遊ばれて(謎)、
すっかり酔っ払いになって、帰ってきました。(ーー;)



【さるさる】ハッピーセット
2004年10月17日 (日) | 編集 |
おきたら、お昼近かった。
なので、パパに買出しに行ってもらい、
ブランチは、マクドナルドのハッピーセット。
今週から、アラジンのおもちゃになったので。
アラジン・アブー・ジャスミンでした。
20041017_2mac.jpg

チョコパーティは、
シアカーン・ドーソン・エリオットが出ました。
ダブりも、着実に増殖中です。(^_^;)
20041017_1choco.jpg



【さるさる】推薦委員会とシーの夜
2004年10月16日 (土) | 編集 |
シーのオータムナイトライブが聞きたくて、
土曜日の舞浜行きを決めていたのに、
ママは推薦委員が入ってしまった。(T_T)
今回は、印刷の作業なので、
書記の私は、どうしても行かなくてはならない雰囲気‥。
前回も出てないので、泣く泣く参加した。

はじめに印刷の作業。
そして、ホチキスでとめる作業をモクモクと。
それから、その後の予定の確認。
具体的に集まる日などを決めた。
いよいよ役員候補を選ぶ作業が始まるため、
月に2回くらいは集まることになりそう。
しかも夜。(ーー;)

「3時半で帰らせてー」といってあったので、
かたづけはおまかせして、そのまま駅へ。

パパと子供たちは、夕方のハロウィンパレードまでランドにいて、
その後、シーへ。
ひろくんが朝一でとっておいてくれたレストラン櫻で合流予定。
なんとか5時40分くらいに到着。
6時からのプライオリティに間にあったよ。(^_^;)

スペシャルコースとは別に、「特選料理」があったので、
パパが食べてみた。
なんだか凝っていたよ。
20041016_1809.jpg 20041016_1827.jpg

ブラヴィッシーモは、このあいだと同じ火山下の階段状のところ。
今回は立ち見のところから見た。
この間より、プロメテオの首がクネクネと動いていた。\(◎o◎)/!
強風のため内容を一部変更しました、と言っていたけれど、
花火が少なめだっただけで、プロメテオの動きはこれが本来のもののよう。
ちょっと感動した。

ドッグサイドステージでオータムナイトライブ。
きょうは、ゴスペル。
とっても楽しみにしていたんだけれど、
エレキギターやらベースとかの音が大きすぎて、
肝心の人の声が聞こえない。
ハーモニーをじっくり聴きたかったので、がっくり。
「美女と野獣」「星に願いを」はよかった。
アカペラに近かったから。
向って右よりの席に座ったほうがいいかも。
(PA席が右よりだから)

きょうはこれで帰ります。
ちょっとあわただしい1日でしたが、
結婚記念日をシーで締めくることができて、よかったです。



【さるさる】こぼれ種から
2004年10月15日 (金) | 編集 |
このあいだの連休前に、ベランダのアサガオのつるを整理しました。
ほとんどかれて、まだ種もついていたけれど、
その前にたくさん種は収穫してあったので、
そのときに落ちた種は、そのままほったらかしにしておいた。

きょうは、ひさしぶりに朝から晴れて、
やっと外に洗濯物が干せるぅー、と出てみたら、
なんと、あの時こぼれた種から芽が出ているではないかー。(@_@;)
台風の雨で、ほどよくふくれたらしい‥。
プランター中にたくさん芽が出ています。
これから、ますます寒くなるというのに、どうなるのかしら。
しばらく、様子を見てみることにします。(^_^;)
20041015_1asagao.jpg

きょうのチョコパーティ
クリストファーロビン・ジャファー・ジャスミン・
モーグリー・バギーラが出ました。
ダブりも着実に増殖中。(~_~;)
20041015_1JJ.jpg 20041015_2C.jpg



【さるさる】遠足とTVチャンピオンとチョコパーティ
2004年10月14日 (木) | 編集 |

きょうは、なおたちの遠足でした。
行き先は鎌倉で、現地では班行動だったようです。
銭洗い弁天などを回り、おみくじを引いたら「大吉」だったとのこと。
なんだか、「春風が吹けば、梅も桜も桃も咲く」とか書いてあって、
時期がくるまで辛抱して待て、というようなことでした。
なんだか、妙に当たっていて苦笑してしまいました。(^_^;)
おみやげに「鳩サブレ」を買ってきてくれました。

きょうのTVチャンピオンは「ディズニー通選手権」でしたね。
予選にわこさんが残ったとのことで録画して見たのですが、
しっかり映っていましたね。
やっぱりテレビではアピールが大切ですわね。(笑)
そして、決勝にのこった中にお知り合いがいてびっくり。
いやあ、イルマニーフィコにもとまったことがあるなんて、
とさらにびっくり。
予選の問題は、きっと難しいんだろうけれど、
本戦の問題は。ディズニー通、とはいいながらも
パークの問題がほとんどで、そんなに難しくはなかったかも。
でも、ランドの回り方などは、なかなか勉強になったかな。
(ま、平日ですいている日だったみたいだけど)

きょうのチョコパーティは、ダブりばかり‥。
新しいキャラは、グーフィーとカー。
20041014_1Go.jpg



【さるさる】きょうのチョコパーティ
2004年10月13日 (水) | 編集 |
きょうは、みんなで11個くらい食べました。
なんと、ミッキー・ミニー・ドナルド・アラジン・サルタン・
キングルイ・バジルとほとんどダブりがほとんどなしで出ました。
そして、なんとシークレットまで出してしまいましたーーー。\(◎o◎)/!
20041013_1MMD.jpg 20041013_2Aajin.jpg
20041013_3king.jpg



【さるさる】チョコパーティ・ファイナル
2004年10月12日 (火) | 編集 |
チョコパーティの第7弾が、ついに発売になりました。
今回でファイナルだそうです。
ちょっとホッとしていたりします。(^_^;)

20041012_1choco.jpg
きょうは、バルーとアブーでした。

そして、通販で頼んでいた「マジカルコレクション」も届きました。
三銃士とナイトメアです。



【さるさる】雨の連休バーク
2004年10月11日 (月) | 編集 |
ひろくんご一家、ミッフィーさんご一家とランドに行ってきました。

ミッフィーさんのおうちの駐車場で待ち合わせて、
2台のくるまに分乗して向かいます。
葛西出口で、渋滞していて到着は開園直後。
駐車場はグーフィーでした。(^_^;)
このころから、ついに雨が降ってきちゃった。

入園するのにも時間がかかり、
ひろくんとパパがバズのファストパスに向ったけれど、
発券まで1時間待ちだそう。

私たちはホーンテッドマンションのスタンバイに。
ひとあし先に行ってくれていたポンポンさんに合流。
な、なんと、あっという間に2時間待ちになった。(ーー;)
大勢でおしゃべりしながらだったから待てたけれど、
普段だったら並ばないだろうな。(^_^;)

出てくると雨がやんでいた。
ハニーハントの前あたりにパレードの場所とり。
まさかやるとは思ってなかったから、びっくり。
地面が濡れているので、ちゃんと座らない人が大勢。
かなりマナーの悪い人が多く、欲求不満ぎみの鑑賞だった。
もちろん、ポンポンもスプレーもなし。

終了後、すぐにプラザに向かい、次のパレードの場所とり。
トゥモロー側のポップコーンワゴン近く。
プラザテラスレストランやリフレッシュメントなどでセットなどを買って、
シートでランチ。
リフレッシュでエイリアンのドリンクボトル(?)購入。
20041011_1235.jpg

トリックオアトリート1回目。
ミッキーのフロートがプラザのルート最後まで行ってから、
仮装したゲストたちは解散。
だから、ちょうど見られてよかった。
さすがに、だんだん衣装に力が入った人が多くなっていたよ。

バズのファストパスの時間になったので、交代で乗りにいきました。
私の成績は、ボロボロ‥。

ドリームス・オン・パレード
引き続き、その場所で鑑賞。

トリックオアトリートファン2回目
お友だちが二組参加するとのことで、テンション上がった。(^_^)v
みんな、とっても素晴らしい衣装でびっくり。
20041011_1535.jpg

引き続き、2回目のハロウィンパレード。
ポンポンはとんだけれど、争奪戦がすごかった。(ーー;)
終了後、ひろくんご一家とお別れ。おつかれさまでしたー。

ミッフィーさんたちとは一緒に、マークトウェイン号へ。
ハロウィンのデコレーション付き。
でも、外側だけなので、内側にもあればいいのにね。

つづく


[READ MORE...]
【さるさる】結婚披露宴
2004年10月10日 (日) | 編集 |

きょうは、ひろちゃんの結婚式の日です。
台風一過で晴れるかと思ったら、秋雨前線のせいで、
すっきりとしない天気‥。(ーー;)

我が家では、団地の草取りだったので、そこそこ早起き。
小雨の降る中、パパが参加してくれました。

午後、いざ披露宴会場へと出発。
バスと電車をのりついで会場へ。
なれないハイヒールで、私は行きだけでひーひー言ってた。(^_^;)

披露宴は、100人を超える盛大なものでした。
でも、おふたりの人柄が感じられる、とても暖かな披露宴でした。
なによりも、ひろちゃんがとてもしあわせそうだったので、
よかったなー、という気持ちで一杯になりました。
ふたりで、いつまでも仲良く、幸せになってね。
そして、これからも、たくさん一緒にパークで遊ぼうね。



【さるさる】台風
2004年10月09日 (土) | 編集 |
午前中、まだ雨風が弱いうちにと、美容院へ行ってきた。
何年ぶりかで、近くのスーパーのそばのお店。
台風の日のせいか、ガラガラだったし、
手早いし、予約なしでもまたされないし、いいんじゃないかなあ。

パパはDVDを買いに行ってきて、
お昼をマクドナルドで買ってきてくれた。
「三銃士」「アラジン」「ホーンテッドマンション」など購入。
「三銃士」はぬいぐるみセットがひとつだけ残っていたそうで、
ミッキーのミニぬいぐるみつき。
かわいい。
でも、ビーン入りではなかった。(^_^;)
20041009_1DVD.jpg

午後、さすがに少しずつ雨足が強くなってきた。
ひろくんご一家の到着にあわせて、駅前に買い物に。
今夜は我が家に泊まってもらって、
一緒に、ひろちゃんの披露宴に出席するのです。

時間調整のためUFOキャッチーをやったら、
みごと1回目でハロウィンミッキーをゲット。
そして、2回目でミニーが取れた!。
3回めにドナルドに挑戦したけれど、さすがに失敗。
でも、500円でミッキーミニーが取れたなんて、すごーい。
20041009_2ufo.jpg

夕飯は、本当はどこかに食べに行こう、と思っていたのだけれど、
台風で出られそうもなかったし、出前をとってもきてくれる人に悪いし。
ということで、簡単に手巻き寿司の夕食にしました。
ねたを切って並べただけだったけれど、
みんなで楽しく巻き巻きして、お酒を飲んで盛り上がって楽しかったね。

そんなこんなのうちに、台風はとおり過ぎていったようでした。
心配していた植木たちにも、まったく影響はありませんでした。



【さるさる】ガスメーター交換とコーラス
2004年10月06日 (水) | 編集 |
きのうの夕方、電話があって、ガスメーターの交換に来るとのこと。
午前中はコーラスなので、午後にしてもらったが、
点火の確認をする、と聞いていたので、
あわてて、朝ガス台を磨いてしまった。(^_^;)
ついでに、シンクまわりもちょっとそうじした。
そして、何日ぶりかに晴れたので、ちょっと多めに洗濯もした。

そんなこんなで、コーラスにはちょっと遅刻。
でも、ソルフェージュには間にあったので、よかった。
気がついていなかったけれど、ちょっと風邪気味だったようで、
声の出がわるかった。
鼻も少しつまっていた。

最初に「君を乗せて」。
それから、「地球は回るよ」
なんとなく、これでいいのよね、と納得はできたものの、
曲の流れが、やはりイマイチつかめないなあ。
自分なりに、きょうはなるべく、気持ちをこめて歌うように心がけてみた。
そのせいか、とっても体力的に疲れたし、
声もかれてしまった。

最後に「アヴェ・マリア」
大きい声を出す曲ではないので、響きを感じるようにした。
だって、もう声がかれて出にくいんだもん。
うーん、この曲もまだまだだなあ。

きょうは、なおはお弁当なしだったので、
買い物をしてから、あわてて帰った。
お昼ごはんを作って、食べていたら、
ガス屋さんが来た。
作業中はガスが止まってしまうそうなので、
ごはんを作り終わっていてよかった。

点火の確認に部屋にはいってくるのかと思ったら、
「お客様に点火していただいて、メーターがちゃんと動くかを見ます」
だって。(^_^;)
なーんだ、いろいろ心配しちゃって損したよ。



【さるさる】車で買い物に
2004年10月05日 (火) | 編集 |
天気が悪い日が続いているので、先延ばしにしていた買い物。
でも、ついにビールが切れたので(^_^;)、車で駅前のスーパーへ。

そのほかにも、かさばるもので欲しいものがあったので、
一度荷物を車に積みに行ってから食料品売り場へ。
結構、優柔不断な私は、それだけで12時を回ってしまった。

どうも帰ってからダイエットメニューを作る気にはならず、
ミスドのおかゆセットを食べてしまった。
「鶏和風がゆ」とかいうのが新発売になっていた。
おいしかった。

野菜やビールやパンなどを見て回っていたら、
コカコーラのペットボトルが並んでいて、
ふと見ると、おまけがついている。
この前のとは、シリーズが違うのかなあ。
ミニ密封容器がついていた。全8種とのこと。
とりあえず、ミッキー付きの爽健美茶を購入。(^_^;)
ほかに、ミニー・ドナルド・ティガー・プー・イーヨー・ピグレットを
見かけたけれど、あとはなんだったんだろう。
20041005_1minibox.jpg



【さるさる】大阪みやげ
2004年10月03日 (日) | 編集 |
きょうは、9時から団地の草取りだった。
けれど、朝から雨ふり。
一応、目覚ましはかけておいたけれど、起きる気にならず。
外で、「きょうは中止です」と放送されているのを聞いていた。(^_^;)

雨降りだし、パパはいないし。
おうちで、ダラダラ。
そんな風にめんどくさい1日を過ごしていたら、
「遅くおきた昼には」で気になることを言っていた。

日々の雑事をする時に、なにをするのにも、
「めんどくさい」と思う人は、
雑事の中に楽しみを見つけてやっている人に比べて、
どんどん差が開いていってしまうのだ。

と言っていた。
きりこさんがそうなんだ、と言っていたけれど、
まさに、今の私はそんな感じ。
なにをするのも面倒でたまらない。
こんな後ろ向きの人生は、たしかにつまらないよねぇ。
ああ、私には一生懸命になれるものがあるのだろうか。

パパのおみやげは、「抹茶味のきのこの山」と
ディズニー・オンツアーのお菓子、「たこやきせんべい」。
20041003_1oosaka.jpg



【さるさる】都民の日インパ
2004年10月01日 (金) | 編集 |
都民の日なので、子供達はお休み。
パパに舞浜まで送ってもらって、ランドを楽しみ、
夜は仕事帰りのパパと合流して、シーのライブを楽しむ予定。

8:15にランドの送迎エリアに到着。すごい人‥
予定は9:00開園だったのに、8:30に早まった。(ーー;)
入園にも、かなり時間がかかった。

なおはホンテのファストパスに。
まあとママでスタンプ帳をもらい、プラザで集合。

9:00ハロウィンのミニミニぬいぐるみをエンポーリアムで購入。
カリブの海賊に乗り、
トルバドール・タバンでパンプキン・ソフトクリームを購入。
20041001_0948.jpg

10:00ホンテッドマンションの時間になったので、乗りに行く。
やっと、リストに私の名前を発見できた。\(^o^)/

ウェスタンランドのピザ屋さん前あたりのアウト側でパレード待ち。
3列目くらい。
子供達にお留守番させて、ママがビッグサンダーののFPを発券に。

11:10ハロウィンパレード1回目。
グーフィーのフロートの後だった。
ダンサーさんたち、おもしろい。

11:40カントリーベアで休憩。
12:15ファストパスでビッグサンダーに。
そのあと、ラッキーナゲットでランチ。
並んでいるうちに、アトモスショーは終わってしまった。
(キャラ・ダンサーなしだったみたい)
ランチボックスセットを食べました。

13:45いかだに乗って、ひさしぶりのトムソーヤ島へ。
山の上の動く岩がなくなっていたんだって。

14:45プラザに場所とり。2列目。
プラザパビリオンバンドスタンドが、少し見えそうなところ。
まあはお昼寝。

15:10トリックファンがはじまった。
なんとなく様子だけしかわからない。
おこしても、まあは起きない。

16:10ハロウィンパレード2回目。
なんと、すべてのフロートが通りすぎてしまったー。
でも、うしろのガイコツさんがとてもおもしろかったのでよかった。

シーに移動しようとワールドバザールに向う途中。
ワゴンでミッキースマイルかぼちゃ味を購入。
かぼちゃのクリームは予想以上においしかった。
20041001_1645.jpg

つづく


[READ MORE...]