FC2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【さるさる】ファンギャラ3
2004年07月30日 (金) | 編集 |
トミーから出ている食玩「ファンタスティックギャラリー」の第三弾。
パパがコンビニで買ってきた。
5種のうちの3個。
ミッキーの大演奏会、蒸気船ウィリー、三銃士。
残りも、どこかでさがしてこなきゃね。
20040731.jpg

ずっと日記には書いていなかったけれど、
ダイエットメニューは続けています。
一応、本の第2週目が再び終わったので、
きょうからは、自分でアレンジしやすい別の本を参考に
作っていこうかな、と思います。
20040731yu.jpg

(朝食)トースト半分、スライスチーズ一枚、コーヒー、ミニサラダ、
    ヨーグルト、黒酢
(昼食)冷やし中華(具は錦糸玉子、ボンレスハム、きゅうり、
    ほうれん草、ミニトマト)、にがり
(夕食)イカのトマト煮、大豆サラダ、じゃがいもとたまねぎのスープ、
    ごはん、にがり、黒酢
(間食)りんご半分、せんべい、ビール

体重-2.8kg。体脂肪率-1.0ポイント。

参考にした本
女子栄養大学出版部
「決定版やせる食べ方ダイエットマニュアル」
監修・指導 森野眞由美

(かじきのトマト煮)


スポンサーサイト




【さるさる】リゾートライン3周年
2004年07月27日 (火) | 編集 |
きょうは、リゾートラインの開通記念日。
乗降客先着何人かに記念品が配られるそうなので、
会社に行く前に、パパが行ってきた。
五時おきです。(^_^;)

20040727turiwa.jpg
ミッキーのつり革風のストラップ(?)
おととしのものの色違いだった。
そして、記念のパスネットセット。
デザインがとてもかわいい?。
かばんの形のカードをあけると、
中の絵が、とてもかわいいの。
20040727pasnet.jpg

(チキンのピザ風)



【さるさる】花火大会
2004年07月25日 (日) | 編集 |
きょうは、調布の花火大会。
妹が多摩川沿いのマンションに住んでいるので、
花火見物に行ってきた。

いやあ、花火大会の日の京王多摩川駅って、
やっぱりすごかった。
そして、妹のうちは駅から遠かった。(ーー;)

20040725hanabi.jpg

でも、花火はとってもよく見えて、大感激。
リビングの窓の真正面に上がり、
しかも上がっていく軌跡まで、ちゃんと見える。
約1時間の花火を満喫したよー。

ぜひ、来年も遊びに行きたいものだ。(爆)

(フライ、フライドチキン、炊き込みごはん、グラタン)



【さるさる】バズライトイヤーの夏の大作戦
2004年07月24日 (土) | 編集 |
今日は抽選を当てて、ランドを中心に楽しむ予定ですっ。(苦笑)

8:00開園
メインストリートハウスを見ると、
ツアー受付の列がそれほどでもなさそうなので、
パパがだめもとで並んでみることにしました。
ママと子供達は抽選へ。こちらの列もそれほどでもなかった。
ママが出口で待っていると、こども2人がニコニコ顔で出てきた。
なんと、バズの1回目のQエリアが当たったーー。\(^o^)/
お城を背にして座る「ずぶ濡れエリア」でーす。

次にアストロブラスターのファストパスを見にいくと、
お昼の時間にかかってしまいそうなのであきらめ、
子供たちはスペースマウンテンに。
パパから、2時からのツアーが取れたとの連絡が来たので、
ママは夕食のプライオリティーをとりにイーストサイドへ。

10:00バズライトイヤー夏の大作戦
ずぶぬれエリアの少し左より3列目でした。
ザーグのフロートがとまる付近。
ダンサーさんたちの細かい演技(?)がよく見えて楽しかったです。
ただし、ヘルメットや水鉄砲でかなり水をかけられます。
20040724_01.jpg 20040724_03.jpg
20040724_02.jpg

身支度を整えて、のんびり歩いてアンバサダーへ。
11:30エンパイアグリルで4周年ランチ。
デザートブッフェでたくさん食べてしまった。(*^_^*)
20040724_04.jpg

つづく


[READ MORE...]
【さるさる】買い物
2004年07月23日 (金) | 編集 |
明日のお出かけのために、
車にガソリンを入れて来なきゃ。
でもお金がないから銀行にも行かなきゃ。
買い物もしなきゃ。

ということで、子供達とランチがてら駅前まで車で行って、
銀行、スーパー、ガソリンスタンドと回ってきた。
セルフのスタンドにも、だんだんなれてきたよ。(^_^;)

まあが、少し前から水泳のゴーグルが欲しいと言っていて、
「3年の女子で持ってないのは私だけだよー」
などと訴えていた。
暑くて買い物にも行きたくなかったし、
ずっとごまかしていたんだけど、ついに買ってしまった。
しかし、小学生の授業中のプールで本当に必要なのかなあ。
最近はスイミングスクールにいっている子も多いから、
多くの子が持っているのかもしれないけれど。

ま、「絶対不要!」というような信念があるわけでもないし、
買ったことで水泳に、より熱心になれるなら、
買ってもいいかな、と。(^_^;)
くれぐれもなくさないように管理してもらいたいものだわ。

写真はコカコーラのおまけのめがねふき。
プーとドナルド。
いろいろと探して買ってきたらしく、結局はコンプリ。(^_^;)
20040723.jpg




【さるさる】プレミアなお食事
2004年07月21日 (水) | 編集 |
シーのマゼランズで行われている
プレミアダイニングにパパが行ってきた。
今回は地球儀のあるお部屋でのお食事だったそう。
おみやげは素敵なプレート。
そして、ブラヴッシーモを特別な場所から見ることができたとのこと。
フォートレスの中の船の二階からなので、裏から見る感じなんだって。
20040721.jpg 20040721_01.jpg

リゾートから帰ってから、猛暑で買い物にも行く気にならず、
ダイエットは、実質的に休止状態。(^_^;)
人の体温を超えるような気温は、本当に勘弁してほしいよ。(T_T)
肉体的にも精神的にも、おかしくなりそうだよー。



【さるさる】サマーアドベンチャー攻略
2004年07月19日 (月) | 編集 |
20040719_00pin.jpg
シーに入園して、ブラヴィッシーモのピンをもらいます。
朝食をマンマで食べてから、いったんシーを出てランドへ。

リゾートラインの駅で、
サマーアドベンチャーのクイズマップをもらいます。
20040719_01.jpg

入園して、まず抽選。
でも、やっぱりダブルではずれ。(T_T)
いつになったら当たるんだろう。

10:40のワンマン2に並ぶ。
かなり後ろのほうだったけれど、まあまあ中央よりで見れました。

ワールドバザールに戻るとサックス5が演奏中。
しばし鑑賞したあと、ランドのサマーアドベンチャーに再び挑戦。
記念品を交換して、アウトパークです。

再び、ボンヴォヤージュでクイズカードをもらい、
ウェルカムセンターでリゾートラインの記念品を交換。
フォトフレームになっていて、シール付き。

次にディズニーストアでお買い物。
ミニー柄の新商品がかわいかったのでタオル購入。
アドベンチャーのマップを見せると、ミニシールがもらえました。
20040719_02.jpg 20040719_03.jpg

リゾートラインでミラコスタへ。
13:00にシルクロードでランチ。
ブラヴィッシーモのコースを食べて、コレクタブルカップをゲット。
20040719_05.jpg 20040719_04.jpg

シーに入園して、アメフロへ。
しばしパークの噴水で遊んだら、まあはずぶ濡れに。(ーー;)
着替えはすべてホテルに預けてしまったのに、どうするのよー。(怒)
結局、クロージアーズでパンツまで購入。ああ痛い出費だわ。
(ちなみに下着は120cmまでなのでご注意を)

キッズパレードが出てきたので追いかけて見ます。
この回には、ドナルドが乗っていました。
20040719_06.jpg

セイルアウェイを見たら、西日がきつくて暑かった。
そんな中、まあは爆睡。水遊びで疲れたらしい…(ーー;)

エレクトリックでポートディスカバリーへ行き、
ストームライダー、アクアトピアに乗ります。

ミステリアスを通りながらケープコッドに向かい、シールを集め。
ビッグシティーに乗ってアメフロに行き、記念品を交換。
しっかりとした手帳で、認定書が差し込めるようになっています。
20040719_07.jpg

つづく


[READ MORE...]
【さるさる】アドベンチャーなシー
2004年07月18日 (日) | 編集 |
朝ごはんは、マンマビスコッティーズでランチボックスセットなど。

キッズアドベンチャーのコスチュームのミッキーミニーが、
アラビアンコーストで撮影会をしているようなので、
食後、さっそく向かいます。
途中で、アドベンチャーのマップをもらいながら。

セブンヴォヤッジの奥に行くと、すでに列ができていました。
まずミッキー登場。黄色い衣装がかわいい?。
そのまま、再びならぶと途中でミニーちゃんに交代。
ミニーちゃんも、とてもラブリー。
20040718_01.jpg 20040718_02.jpg

オープンセサミでスーベニアカップ付セサミムース購入。
甘ーい。夏向きではないわ。(^_^;)

ミステリアスを通って、エレクトリックレールでアメフロへ。
ウォーターフロントパークの中央に噴水が出来ていました。
やっと当初の完成図に近くなったね。
20040718_03.jpg

10:30 さっきの黄色い衣装のミッキーミニー、
そしてグーフィーとプルートがシティビークルに乗ってきました。
音楽は3周年の時のだった。(^_^;)
20040718_04.jpg

11:30 ちょっと久しぶりのセイルアウェイ。

12:10 朝プライオリティをとっておいたカナレットでランチ。
ブラヴィッシーモのスペシャル、シェフのおすすめなどを食べました。

14:30 プレミアムガイドツアー出発。
まず、スチーマーライン乗り場の上から
ポルトパラディーゾを鑑賞。ひさしぶりです。
レインボウと青い凧が両方出てきて、ちょっとびっくり。

15:30 アンコールを見てから、マジックランプシアターへ。
ジーニーのセリフが少し変わっていたらしい。(^_^;)
次にインディージョーンズへ。
いざ、ペンダントをしているガイコツを探しに。

ミゲルズやアクアトピア前でシールをもらいながら、
アーントペグズへ。ここでツアーは終了。
暑い中、お疲れさまでした?。

コロンビア号に向かって歩いていると、
アドベンチャーのミニパレードに再び遭遇。

18:00 れすとらん櫻で夕食。
ブラヴィッシーモの特撰料理などを食べました。

20:05 ブラヴィッシーモはツアー専用エリアから。
幻想的な始まり方に、ゾクゾク。
そして海上に広がる炎にどきどき。
もりだくさんの花火にびっくり。
とても素敵なショーでした。
20040718_05.jpg



【さるさる】終業式とミラコスタ
2004年07月17日 (土) | 編集 |
きょうは小学校でセーフティー教室が開かれたので、
20日の終業式が繰り上がった。
三連休のあとに一日だけ行くよりそのほうがいいけれど、
実はミラコスタに予約していたから、ちょっと困った。(^_^;)
そして、なんとパパはきょうから大阪出張になってしまった。(汗)

朝5時半、お泊りの荷物を積んで、パパは車でミラコスタに出発。
荷物と車を預けて東京駅から大阪へ向かった。

子どもが帰ってきた後、お昼ごはんを食べて、
午後2時、舞浜に向け電車で出発。

まずウェルカムセンターへ行き、
「キッズ・サマーアドベンチャー」のガイドをもらい、
一階のミラコスタカウンターでリゾートラインの券をもらいました。
20040717_01.jpg

次にボンヴォヤージュに行き、
「キッズ・アドベンチャー」のクイズブックをもらいました。
20040717_02.jpg

ランドに入園し、まず抽選へ。
あえなくダブルではずれ(T_T)
アストロブラスターに行ってみたらファストパスは終わっていた。
スペースマウンテンのキャストさんに、
アドベンチャーのクイズブックをもらう。

20040717_05.jpg 20040717_06.jpg
20040717_03.jpg

暑さに負けて、トゥモローランドテラスで休憩。
バズの3Dカップのセットを食べました。
ちょうど窓際の席だったので、バズの大作戦はここから鑑賞。(^_^;)
20040717_04.jpg

クイズを解いてしまったので暗くなる前に引き換えに。
5問以上正解すると、金メダルがもらえます。
20040717_07.jpg

ブレイジングは偶然会ったお友達に入れてもらっちゃいました。
プラザのバズに向かう橋の付近。
ウェスタン方面からお城前を通ってフロートが来ました。
まずミニーが来て、グーフィー・デイジー・ドナルドの順(だったかなあ)
そして、なんと目の前にドナルドのフロートが止まった?。
参加タイムに、まあはお友達と一緒に参加。
今年はフロートの周りを回るだけみたい。
お城前は微妙に見えなかったけれど、フレームキャノンは見えた。
今回、ビデオ撮影を任されてしまった私は、
撮影に夢中で内容をおぼえていないのでした。とほほ
20040717_08.jpg

終了後、ランドを出て、リゾートラインでミラコスタへ。
今回はヴェネチアサイドのお部屋。
お部屋に荷物を置いて、夕食のためシーに入園。
もう9時近かったので、ザンビーニでスペシャル。
20040717_09.jpg


結局、ごはんを食べただけでシーはおしまい。(^_^;)
深夜になってパパが大阪から帰ってきました。



【さるさる】コカコーラのめがねふき
2004年07月16日 (金) | 編集 |
きょうはグーフィー。
もう、このおまけ付きの商品はなくなってしまったとのこと。
我が家ではコンプリできませんでした。(^_^;)

20040716.jpg 20040716_02.jpg



【さるさる】じゃがいもの収穫と新イベントグッズ
2004年07月15日 (木) | 編集 |
我が家のジャガイモも、すっかり葉がなくなってしまったので、
掘り起こしてみることにしました。
ま、あまり期待はしていなかったけれど、
小さい芋が数個出てきただけでした。(^_^;)
20040715_01.jpg

掘り起こしたあとに、
ちっとも大きくならないプチトマトとバジルの苗を
植えてみることにしました。
育つかなあ。

パパは、会社の帰りに舞浜へ行ってきた。
アンバサダーホテルのショップで、
シーのブラッヴィッシーモとランドのブレイジングのグッズを
少しだけ買ってきた。
20040715_02.jpg 20040715_03.jpg

今夜は、ブラヴィッシーモが。
報道関係者と招待者のみに公開されたらしいけれど、
結局、システム調整中だったそう。
本当のオープンに間に合うのかしら。心配だわ。(^_^;)

ダイエットメニュー第一週七日目
昼と夜の主食は半分に。
でも、また間食しちゃった。
体重-2.0kg。体脂肪率-1.5ポイント。



【さるさる】アヴェマリア
2004年07月14日 (水) | 編集 |
きょうの練習は9時半から。
少し遅れていったら、アルトが全員お休みだった。
ということで、メゾを重点的に音取り。

秋の発表会の曲目が決まったそうで、
「グノーのアヴェマリア」
「地球は回るよ」
「君をのせて」(天空の城ラピュタより)
の3曲。

「アヴェマリア」
ほかのアヴェマリアを高校時代にやったことがあるので、
言葉(たぶんイタリア語?)は大丈夫そう。
でも、主旋律ではないメロディーにのせるのは難しい。
しかも、ソプラノと半音でハモるところなどもある。(ーー;)

「地球は回るよ」
先週、音取りをして、ぜんぜん乗れなかった曲。
なので、最初からやる気のない私…。
ブーブー文句を言いながら音取りしていたら、
隣にいたメンバーが、一生懸命はげましてくれた。
文句ばかり言っていないで、少しは前向きに考えなくっちゃ。
ごめんなさい。
来週は、がんばる…。

でも、歌っていておもしろくないんだもの。
そんなので、聞いている人もおもしろいのだろうか。

うちに帰ってから、ピアノを弾いて、
調の変わっている感じを復習してみた。
うーむ、先週よりも少しはなれては来たかも。
こうやって、少しずつ慣れるしかないのかなあ。(ボソッ)

ダイエットメニュー第一週6日目
朝と昼は主食を半分量。
でも、フルーツケーキをおやつに食べちゃった。



【さるさる】マジカルコレクション
2004年07月13日 (火) | 編集 |
通販で注文していたものが届いた。

20040713_01.jpg 20040713_02.jpg

20040713_04.jpg 20040713_03.jpg

ダイエットメニュー第1週5日目
きょうも、朝以外は主食を半分量にした。
食欲があまりないので。
昼食のとき、にがりを入れ忘れたので、
夕食で多めに入れた。
朝晩に黒酢。

体重-2.8kg。体脂肪率-0.5ポイント。



【さるさる】アサガオとコカコーラのおまけ
2004年07月12日 (月) | 編集 |
20040712asagao.jpg
きれいな青いアサガオが咲きました。

900mlのコカコーラ製品のペットボトルについているおまけ。
マイクロファイバーミニクロスといって、
いわゆるめがね拭き。
先週はミッキー、きょうはミニーの柄を持って帰ってきた。
どこにでも売っているわけではなさそう。
20040712.jpg

ダイエットメニュー第1週4日目
きのう、シーから帰ってきて計ったら、
1日で1キロも体重が戻っていた。(ーー;)
かなりショック。
だから、きょうは、食欲もあまりないので、
三食とも主食は半分量。
でも、お昼にスイートポテトを食べちゃった。(>_<)
体重-2.0kg。体脂肪率-1.9ポイント。



【さるさる】ザッツの見納め
2004年07月11日 (日) | 編集 |
ザッツ・ディズニーテイメントも、もうすぐ終わり。
なので、ショービズ・イズとスターライト・ジャズの見納めに
行ってきました。
まあは浴衣です。
20040711_01.jpg

開園30分前に到着。
朝から、とっても暑いのでひなたは入園の列も短い。(^_^;)
9時開園。
浴衣にはうちわでしょう、ということで、マクダクスで購入。
ゆかたキャンペーンのプレゼントをもらいました。
今年は、フェイスシールです。(^_^;)

10:30のショービズの列に並ぶ。
暑いけれど、1時間前には入場できるからね。
最後だから、じっくり見なきゃ。
グーフィーが傘を落としてしまってびっくり。
でも、動じずに素敵なリアクションで感激。
20040711_02.jpg

アンバサダーホテルにリゾートラインで向う。
ランチは、11:30に花。
4周年のランチを食べて、ピンをもらいました。
20040711_03.jpg


食後、外に出てみると地面がぬれていました。
雨がふったみたい。降られなくてラッキーでした。


[READ MORE...]
【さるさる】アズカバンの囚人
2004年07月10日 (土) | 編集 |
きょうは、映画を見に行きました。
ハリー・ポッターの第3作。
監督や校長先生の俳優さんが変わったりしたけれど、
特に違和感はなかったです。

でも、直前に原作を読んでいた私には、
ちょっと、ものたりないところがたくさん。
ちょっとストーリーがかわっているところもあって、
あれっ?と思ってしまった。
映画にするには、時間的な制限もあるので、
仕方ないのだけれど、
これなら読みかえさなければよかったかなあ。(^_^;)

今回、直接「例のあの人」との対決がないので、
せめて、クディッチの試合は取り上げて欲しかったかな。
グリフィンドールの優勝と、ファイヤボルトの活躍を
試合の映像で見たかった。

私の個人的な印象では、ルーピン先生はイメージが違ったな。
そして、ディメンターは想像していたより怖くなかった。
これは、まあが怖がるといけないなあ、と思っていたので、
よかったんだけど。
なにより、最後までハリーの父とブラックやルーピンの
そして、スネイプの過去が、なにも語られなかったけれど、
今後、大丈夫なのかなあ、ということ。
読んでから見る人がほとんど、と思っているのかな。

映画のあと、買い物をして帰りました。
まあの浴衣と、なおのパジャマと冷風扇とプリンター。



【さるさる】なおの個人面談
2004年07月09日 (金) | 編集 |
きょうも、またまた酷暑で首などにあせもができそう。(T_T)

そんな中、二時半からなおの中学で個人面談でした。
このあいだの定期考査の結果の話や、
生活面での話。
私もだけど、先生もあまり心配していることはないようで、
話がはずんだ、とは言えなかった。(^_^;)

最後に、「お子さんのいいところをひとつ教えてください」
と聞かれて、一瞬考えしまったけれど、
「まじめ。そうじ当番をちゃんとやる、とか
決まったルールは守る、というところ」
と答えたら、なお本人は「えー」って言ってた。
いまどきの中学生に『まじめ』は、ほめ言葉ではないからかな。(~_~;)
あとは、「ひとつのことに熱中すること」

20040709.jpg
まあも、じゃがいもを持って帰ってきました。
学校でも、ふかして食べたそうですが、
少し余ったので1個くらいずつ持ち帰ることができたそうです。
うちのプランターのジャガイモも、だいぶ葉が枯れてきたので、
そろそろ収穫しなくちゃね。
20040708.jpg

ダイエットメニュー第1週三日目。
体重-2.2kg。体脂肪率-0.7ポイント。



【さるさる】小学校の保護者会
2004年07月08日 (木) | 編集 |
ひきつづき、きょうも猛暑。(ーー;)
そのなか、今度はまあの学校の保護者会でした。

教室に入ると、まあが名札を机に貼り付けていました。
暑いので、窓を全開にしていて、風に飛ばされないように、
セロハンテープで。
先生の話では、
「とても気のつく子がいて、残ってやってくれました」
とのことですが、待っている親としては、ちょっとねぇ。
最近は待たないで、先に出かけてくることにしてるけど。
ということで、学校では
「気のつく、しっかりした子」のようです。(^_^;)

先生から、一学期の子供達の様子の話。
まだまだ幼いところもあるけれど、
だんだんと3年生らしくなってきた。
よくも悪くも、集団での活動が多くなってきて、
徒党を組むようになってくる。特に男子。
言葉のいじわるなどもエスカレートしてしまうこともあるらしい。

それに対しての先生の対応法を聞いていて、
ちょっと安心した。
ひとりひとり、個性があって違うのだから、
それを認め合えるように声かけをする、というようなこと。
なおが3・4年のころにも、似たような問題はおきていたから、
この年代ならではの成長の過程なのかなあ、と思った。
ただ、それは通りすぎてきた私だから、そう思えるけれど、
今、まさに当事者の人は、やきもきしているんだろうな。

この年頃の時に、たくさんけんかして、
人間関係を学んでいくのかなあ、と思ったよ。

ひととおり先生の話のあと、母たちが一言ずつ。
質問や疑問などの話になると、先生が答えてくれるんだけど、
その話が、ちょっと長い。っていうかくどい。
もっと簡潔に話してほしかったな。
だって、暑かったんだもーん。(苦笑)

ダイエットメニューは、第一週の2日目。
体重-2.4kg。体脂肪率-0.4。



【さるさる】地球は回るよ
2004年07月07日 (水) | 編集 |
20040707asagao.jpg
きょうのコーラスは集会所でした。
わりと近い場所だったので、よかったけれど、
きょうは殺人的な暑さだったので、行くだけで汗だくでした。(^_^;)

秋の地域の音楽会に、今年は2回出演することになり、
その曲目選びのため、いろんな曲を音とりしている。

先週の「地球の仲間」の復習。
リズムの指定がスウィングになっていたことに気づき、
今週は、スウィングのリズムで歌ってみた。
そしたら、ぜんぜん雰囲気の違う曲になった。

きょう配られた曲。
「地球は回るよ」
昔の流行歌らしいが、まったく知らない。
ワンフレーズごとに転調したり、リズムが変わったりと、
かなり面倒くさいアレンジ。
音がちゃんと取れれば乗れるのかもしれないけれど、
長いし、音も高いし、あんまり好きなメロディーじゃないなあ。

「母」
竹久夢二作詞の曲。なので、ちょっと昔風の歌詞。
きれいそうな曲だけど、古臭い感じがしてしまうなあ。

午後、ハリーポッターの「アズカバン」を、
もう一度読み始めました。
映画を見に行く予定なので。
だいたいの雰囲気はおぼえているんだけど、
くわしいところは忘れていた。
うーん、見てから読むか。
読んでから見るか。(笑)

ダイエットメニューは、第一週目に戻ってやりなおしです。
体重-2.6kg。体脂肪率-1.0ポイント。



【さるさる】中学の保護者会
2004年07月06日 (火) | 編集 |
本当は、5時間目に参観があったんだけど、
このあいだ見た「理科」だったし、暑くて体調もいまいちだったので、
そのあとの保護者会の時間から行った。
学校って、どうしてこんなに暑いのかしら。
主任の先生が、
「暑いでしょうけれど、子供達は毎日、
こういう環境で過ごしているんです」
と、言ってた。(^_^;)

最近の二年生の様子、生活面と学習面の話。
夏休みのこと、など。
そして、写生大会のビデオを見せてくれた。
なんだか楽しそうで、遠足気分だったらしい。(~_~;)

そのあとに、母たちでフリートーク。
気になっていることを自由に。
インターネットでのマナーについてや、携帯を持たせるか?、とか。
どっちにしても、普段からの親子のコミュニケーションが大事だよね。


[READ MORE...]
【さるさる】咲きました
2004年07月05日 (月) | 編集 |
20040705_01.jpg
デンドロビュームのつぼみが、ついに咲きました。
2個あったうちの1個はしおれてしまいましたが、
なんとかひとつは咲いてくれたので、とってもうれしいです。


[READ MORE...]
【さるさる】七夕とワンマンズ2とショービスイズ
2004年07月04日 (日) | 編集 |
きょうは、ランドでスターフェスティバルを家族で楽しみ、
ワンマンズ2もみたいなー。バズにも当たるといいなー。
ということで、がんばって早起きして、1時間半まえには到着。

8:25開園。
まず、パパがワンマンズの整理券に。
あっという間にすごい列になり、なんとか1回目の整理券を確保。
バズの大作戦の抽選はハズレ(T_T)

ビッグサンダーマウンテンにスタンバイ(15分待ち)で乗り、
大作戦のパレードをクリッターカントリー入り口付近で鑑賞。
ちょうど停止の間と間だったので、ちょっと見にくかった。

20040704_01.jpg
トルバドールタバンで、シェィブアイス購入。
ここはソフトクリーム付きでストロベリー味とコーヒー味。
カップはプーさんだったので普通の紙コップで買いました。

20040704_02.jpg
ワンマンズドリーム2へ。
音楽も構成も、ほとんど前と同じ雰囲気。
アレンジや衣装や舞台装置が現代的になって、
懐かしみつつ、あらたに楽しく観られました。

20040704_03.jpg
スターフェスティバルグリーティングをトゥモテラ前で鑑賞。
きょうは最前列の人は座ってください、に変わっていた。

20040704_04.jpg
ハングリーベア・レストランでランチ。
スーベニアカップ付のスペシャルセットを食べました。
なおは隣のマイルロングバーで、ウッディの3Dカップを買ってきました。
20040704_05.jpg

ワンマンズに並ぶかシーでショービズを見るか家族会議。
結果、もうすぐ終わってしまう方を観ることに決定。

シーに向う途中、年パスの更新のためウェルカムセンターへ。
子供達は宇宙服のミッキー柄、
親たちはソーサラーミッキーの柄にしました。


[READ MORE...]
【さるさる】ハッピーセットとサタデースクール
2004年07月03日 (土) | 編集 |
午前中は、まあはサタデースクールに行き、
うちわや竹鉄砲などを作ってきました。

午後から、駅前へ買い物。
マクドナルドでハッピーセット。
今週は、フリックとウッディーとマイク。
電気が通じると、マイクのものは光らずに音がなる。
うるさいっ。(~_~;)

20040703.jpg


[READ MORE...]
【さるさる】ダイエットメニュー第2週4日目
2004年07月02日 (金) | 編集 |
ダイエットメニュー第2週4日目
20040702asa.jpg 20040702h.jpg

(朝食) ミニッツステーキ、かぼちゃのみそ汁、ほうれん草のおひたし、
     発芽玄米入りごはん、にがり、黒酢
(昼食) パンプキンスイート、ハムロール、ヨーグルト、
     トースト半分ジャムつき、にがり
(夕食) ライスグラタン、パンプキンミルクスープ、にがり、黒酢
(間食) りんご半分

体重-1.2kg、体脂肪率-1.2ポイント。



【さるさる】七夕なランドへ
2004年07月01日 (木) | 編集 |
ランドでは、きょうからスターフェスティバルが始まって、
ファスナートップの配布日だった。
で、短時間インパをしてきました。(^_^;)
20040701_01fasner.jpg

舞浜着は11時少し前。
まずバズの抽選に行くと、意外と列が短いので並ぶ。
でも、みごとにはずれ。(T_T)
お友だちがウェスタンランドで、
七夕グリのシーティングしているとのことで、
ご一緒させていただく。

TDLバンドのあとに笹飾りをもったキャラクター。
ピノキオたち、三匹の子豚、七人の小人。
ドナルド・デージー・グーフィー・プルート。
そしてミッキーとミニーは高ーいフロートに乗ってきました。
あれ?どこかで見たようなフロートだなあ。(^_^;)
最後にチップ&デール。
20040701_02tanabata.jpg

トゥモローランドに行こうとしたら、通過中で足止め。
もう一度、見ることになりました。

お友だちと分かれて、バズの大作戦の通過を見るために場所探し。
あまりぬれたくないので、ウェスタンランドの日陰のベンチをゲット。
バズ以外のフロートは、まだ水を出していない状態で、
ノンストップで行ってしまったけれど、
あとから登場してくるバズと仲間達は、ところどころで止まって、
ちょっとしたショーのようなことをしていました。
最後に水が出るので、油断していると危なーい。(笑)
荷物にビニールをかけておいてよかった。

昼食はトゥモローランドテラスと決めていたので、
お城前でショーをやっている間に移動。
ランチボックスセットを食べました。
緑色のトルティーヤがおいしかった。
テラス席だったので、通り過ぎるフロートが遠めに見えました。
やっぱり、トゥモローランドのほうがぬれそうだ。(~_~;)

そろそろ帰る時間なので、ワールドバザールへ。
七夕もののグッズは見つからなかった。
メインストリート前に列が出来ていたので、ならんで短冊をもらう。
今年はミッキー型。

一応、再入園スタンプを押してもらって退園。(^_^;)
ボンヴォヤージュに寄り道して駅へ。
やっぱり、ここにも七夕ものはなかった。

駅でエスカレーターに乗っていると、後ろからお友達が。
「あら、こんなところで再開」とびっくり。
新木場までだったけれど、楽しくおしゃべりしながら帰れてうれしかった。
だって、2時に帰るのってさびしいんだもん。(笑)


[READ MORE...]