FC2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【さるさる】遠足・写生大会・PTA総会
2004年04月30日 (金) | 編集 |
いかとそらまめの炒めもの
April 30 [Fri], 2004, 23:51
【遠足・写生大会・PTA総会】
きょうは、まあは高尾山に遠足。
そして、なおは近くの公園で写生大会。
というわけで、お弁当が三人分です。(^_^;)
幸い、パパが遅出だったのでよかったけれど、
段取りがうまくいかず、あたふたとしてしまったわ。

おかしかったのは、まあのお弁当箱が幼稚園の時ので、
大丈夫かなあ、おにぎりは一個でたりるかなあ、
といろいろ心配していたら、
なおが、「俺はいつもどおりでいいから」と自ら言い出したこと。
毎日作っているあんたのは心配しないよぉ。
一年ぶりに作るまあのは量とかが心配なんだよぉ。(^_^;)

午後3時から中学のPTA総会だったので、
まあが帰る前に出かけた。
新役員の紹介を前年度の推薦委員がやるそうなので、
参考に聞きにいった感じ。
でも、役員の紹介のあとに、新委員の紹介もあって、
全委員の名前が呼ばれて、その場で立たされたのでびっくり。
もちろん推薦委員の私もね。
もうちょっと、ましな格好していけばよかった‥。(笑)

それほど時間はかからずに総会は終了。
はー、眠かった。

帰るとまあは「トイストーリー2」のDVDを見ようと、
四苦八苦していた。
なんでも音声字幕の設定画面が英語で出てしまってパニくっていたよ。
なおはビデオの操作など幼稚園のころから完璧だったのに、
女の子のせいか、まあはなかなか覚えられないみたい。

遠足は、とても楽しかったけれど、山登りは足が疲れたそうです。
お弁当も、全部たべられたそうなのでよかった。
(20190918)


スポンサーサイト




【さるさる】お誕生会
2004年04月29日 (木) | 編集 |
エビフライ
April 30 [Fri], 2004, 0:47
【お誕生会】
実家で、まあのお誕生会をしてくれた。
ケーキは、近所の「キング」というケーキ屋さんで買っていった。
今度は、チョコレートケーキのバースデーケーキにしてみた。
ちょっと、大人っぽいデコレーションだけど、
味はスイートチョコだった。
スポンジとスポンジのあいだに、たっぷりクリームが入っていて、
とろとろのふわふわ。
バナナがゴロンとはいっているし、とってもおいしかった。

母の日が近いので、母にはラベンダーの鉢植えを買っていった。
喜んでくれて、よかった。
(20190918)



【さるさる】ザッツ初日は雨
2004年04月27日 (火) | 編集 |
鮭の香草オリーブ焼き
April 27 [Tue], 2004, 23:05
【ザッツ初日は雨】

イベント初日は天気が悪い、なんて言われているけれど、
きっと気のせいよね。(^_^;)
いつもってわけじゃないもの。

本当は行く気満々だったんだけど、
天気も悪いし、体調もいまいちなので私はやめた。
パパは、お休みをもらっていたので、
配布ものとグッズ購入のために行ってきた。
ひとりなので電車で。

11時ころに着いたときには、
もう12時半のショーの中止が決まっていたとのこと。
お買い物をして、ポルトフィーノでスペシャルを食べて帰ってきた。
本当に、いつもの私のショートインパと同じようだわ。(~_~;)

グッズは「もち帰り隊」のページにアップしようと思います。
そのうち…。
(20190918)



【さるさる】ミニミニとバズ
2004年04月25日 (日) | 編集 |
スィートハート、櫻
April 25 [Sun], 2004, 23:42
【ミニミニとバズ】

アンバサダーの窓からの眺めです。
ミラコスタとプロメテウス火山が見えます。

「目がさめてしまったから」とパパが朝早く、
ランドのゲートに並びに行ってくれました。
なおが開園30分前くらいに合流し、
ミニミニの整理券とバズのファストパスを取ってきてくれました。
そのあいだ、ママとまあは荷物などの整理。(^_^;)

9時ころに戻ってきたので、アンバサダーラウンジで朝食。
パンの種類はたくさんあるけれど、
おかずはちょっと物足りないなあ。

食後、ホテルの部屋にもどり休憩し、
バズの時間にあわせて出発しました。


入園して、ベビーセンター前に行くと、
バズのミニショーが行われていました。
ほとんど真横からでしたが鑑賞。
うーん、これってどうなの?と言った印象でした。(^_^;)

もう一度、ファストパスを取ってから、
アストロブラスターへ。
お友だちがファストパスを譲ってくださって、
家族4人でのることができました。ありがとう?。
今回は、的がたくさんある場所でライドが止まってしまったので、
思いっきり撃ちまくり、レベル5になりましたー。


その後、1回目のミニー・オー!ミニーへ。
左側の最前列。
こんなこと、もう二度とないかもー、とじっくり鑑賞。(*^_^*)
ショーの構成には、?と思うけれど、
派手な衣装とダンスで、アドベンチャーランドっぽいかな、と。
ゲスト参加のダンスは、やっぱり難しいよ?。

つづく
(20190918)


[READ MORE...]
【さるさる】まあのお祝いインパ
2004年04月24日 (土) | 編集 |
ケープコッド、カナレット
April 24 [Sat], 2004, 23:34
【まあのお祝いインパ】
お誕生日のお祝いに、アンバサダーにお泊りにインパです。
きょうは、シー。

入園して、まずは海底二万マイルへ。
リニューアルされて、とてもわかりやすくなっていました。
サーチライトを自分で操作できるようになっていて、
海底の様子が、よく見えるようになっていました。
そのほかにも、いろいろと変わっていたみたいよ。
ノーチラスギフトでスーベニアコインを作成。


それからアラビアンコーストへ行き、
オープンセサミの新商品、ハニーツイストを食べる。
うーん、一回食べればいいかな。(^_^;)

ひさしぶりにマジックランプシアターを見て、
らくだのショーを見ました。

ロストリバーを通って、ポートディスカバリーへ。
アクアトピアに乗って、アーントベグズへ。
残念ながら、スーベニアコインの機械は故障中。(T_T)


ケープコッドクックオフで、ショーを見ながらランチ。
きょうもマストが上がらなかった。

ニューヨークに移動し、セイルアウェイを見ました。
直前だったのに、後ろから五列目くらいに座れた。すいてる。
微妙にダンサーさんのポジが変わっていて、ちょっと違和感。

すでに、ザッツに向けてのフォトロケ(?)やステージもできていました。
向きが変わったので、ステージがとても広ーい感じがしました。
楽しみです。


スチームボートのスーベニアコインを作り、マクダックスへ。
やっぱり、まだザッツのグッズはでていなかった。残念。


ポップコーンバケツも買ったよ。

つづく
(20190917)


[READ MORE...]
【さるさる】芽が出ました
2004年04月23日 (金) | 編集 |
牛肉とキャベツの香味炒め
April 23 [Fri], 2004, 23:54
【芽が出ました】

ラディッシュとミニダイコンの芽がでました。
とりあえず、よかった。
収穫できるといいな。


きょうは、駅前まで買い物に行って、
ミッキーの目覚まし時計を買ってきた。金ピカです。
75周年記念モデルらしく、数量限定らしい。(?)
ミッキーの声で起こしてくれまーす。
(20190917)



【さるさる】シンフォニー最終日
2004年04月22日 (木) | 編集 |
コロッケ、エビフライ
April 23 [Fri], 2004, 1:34
【シンフォニー最終日】
ま、どうせ私は行けないんだけどね。(涙)

パパが会社の帰りに行ってきた。
ニューヨークデリで、ランチボックスセットを食べたそうで、
ランチボックスがお土産です。


強風のため、鑑賞エリアを制限していたらしいとのこと。
そして、開始時間も35分遅らせたそうです。
なんとしても、ファイナルデーは行いたかったらしい。
そりゃそうだ。

火山のレーザーサインは、「Thak You MickeyMouse」だけだったそう。
しかも、次のエンターテイメントの宣伝(?)ともとれる言葉もあって、
なんだか、がっくりって気分だったらしいよ。(^_^;)

わたしは、一日中「ちーさんのへや」の更新をしていました。
気がついたら暗くなっていて、
あわてて洗濯ものを取り込んだり、生協の荷物をとりにいったり‥。
ちょっと悲しいです。
(20190917)



【さるさる】コーラス
2004年04月21日 (水) | 編集 |
てんぷらそば
April 22 [Thu], 2004, 2:02
【コーラス】
めずらしく発声練習前の体操から参加。(^_^;)
あちこち、ポキポキなってしまって、
いかに普段、運動不足かを思い知らされたわ。

「君をのせて」
いい歌だねぇ。
メロディーが歌詞とリンクしていて、
うまく出来ているんだねぇ、
と改めて気づく。
歌っていて気持ちのいい曲。

「となりのトトロ」
あいかわらず、変なアレンジ。
少しはなれてきたけれど。
なんとなーく、気持ちが盛り上がれないなあ。

時間が余ったので、最後に「風が」のおさらい。
ああ、やっぱりこの曲、好きだわー。
ずっとピアノで歌うし、気が抜けないので、
腹筋あたりがとってもつかれる。
でも、歌っていて気持ちがいいの。
先生は「また、バラバラになっちゃったね」といっていた。(^_^;)

帰りに、またランチに行っちゃった。
いっぱい、おしゃべりもして楽しかった。
子供の帰りを気にせずに、どこにでも遊びにいけたらいいのにな。
もちろん、この物騒な世の中で、
帰ってきたときに、うちにいてやりたい、
と思っているのは私自身だけど、
会社が早く終わりそうだからって、
帰りに舞浜によってこれる父親はいいよね。

どうも、15日に行く気満々だったのに、
まあが熱を出して行けなくなって、
それが、尾を引いている気がする。
そのことで、まあを責める気持ちなんてないけど、
そんな時だって、父親のほうは当然のように朝から出かけていくんだもの。
昼間っから、ワイン飲んで、ご馳走食べてきてるんだもん。

そして、その写真をチマチマと修整して、
HPにアップしている私がいる。(T_T)
(20190917)



【さるさる】インパチェンスとすずらん
2004年04月20日 (火) | 編集 |
ポークカレーソテー
April 21 [Wed], 2004, 14:37
【インパチェンスとすずらん】

このあいだ植えつけたインパチェンスが咲きました。
説明では赤と橙の花、となっていたけれど、
橙だと思っていたものがピンクっぽくて、
あれっ?と思ってしまった。


すずらんの花も咲き始めました。
あいかわらず形は不恰好だけど、今年も咲いてくれてうれしい。

種まきをすると、ベランダを見に行くのが楽しみになるね。
もしかして、芽が出てるかなー、と期待しちゃうから。
いまのところ、まったく変化なしです。
(20190917)



【さるさる】早起きっす
2004年04月19日 (月) | 編集 |
ねぎとろ丼
April 20 [Tue], 2004, 1:31
【早起きっす】
会社が遠くなってしまったので、きょうから早起きです。(ーー;)
いままでより、約40分早く出なければならないので、
お弁当づくりも大変です。

ま、初日は本人も私も気が張っていたらしく、
目覚まし時計とともに起きられました。
でも眠くて、もうろうとしていたよ。
一応、前の晩に考えておいたおかずを、
チャチャッ(ほんとか?)と作り、余裕で出発に間に合いました。

パパが出かけてから、子供達を起こし、
洗濯機をかけながら、一緒に朝食。
おおっ、これはいいねぇ。
この時間、いつもまだお弁当を作っているもん。
新聞も、なんとなくゆっくり読めた。

なおが出かけるまでには洗濯も洗い上がり、
そのあとの時間がとっても有効に使えそう。
昼前に、猛烈にねむくなるけれどね。

帰宅にも時間がかかるわけで、
きょうは会議?があって遅かった。
そうすると、きょう子供達はパパに会わなかったんだなあ。
うーん、そんな家庭はいくらだってあるんだろうけれど、
ちょっとさびしいな。
なるべく、早く帰ってきてほしいよね。
(20190917)



【さるさる】買い物とたねまき
2004年04月18日 (日) | 編集 |
ミートソーススパゲッティ
April 18 [Sun], 2004, 22:43
【買い物とたねまき】
きょうもパパは、会社の移転作業のため出勤。
さすがに退屈なので、買い物ついでにお昼を食べに駅前へ。
ま、いつものようにマックだけどね。(^_^;)

100円ショップをはしごし、手芸コーナーを見て、
おもちゃ売り場を見て、文具コーナーで手帳を買った。
去年は、ほとんどスケジュール帳を使わなかったので、
今年度のは買っていなかったの。
でも、役員になっちゃったからねー。(~_~;)

で、ビールを買って帰りました。
早起きしたので、駐車場に入るための列を横目で見ながら、
二時前に帰宅?。


それから、じゃがいものうえつけをしました。
普通の65センチのプランターなので、一抹の不安はあるものの、
ま、収穫できればめっけもん、くらいの気持ちで楽しんでみるさ。(笑)
同じプランターに、とりあえず在庫の種をまいてみました。
ラディッシュが1粒、ミニダイコンが2粒。
リーフレタスが3粒。(^_^;)
無事、発芽してくれることを祈ります。(古い種だからねぇ)
ついでに、ミニトマトとバジルの種も、ポットにまきました。
いずれも、古いたねで冷蔵庫に保管していたもの。
発芽するといいな。
(20190917)



【さるさる】インパチェンスと全体委員会
2004年04月17日 (土) | 編集 |
カレーライス
April 18 [Sun], 2004, 1:07
【インパチェンスと全体委員会】

インパチェンスの苗を植え付けました。
ユリオプスデージーのプランターがさびしいので、その根元に。
すでにつぼみがついているので、咲くのが楽しみです。

スズランの芽が伸びてきました。
ペチュニアのつぼみがたくさん。
なでしこにもつぼみ発見。
イチゴもたくさん咲いてます。

でも、ついにアブラムシ発見。(T_T)
木酢酸液をふきつけて見ます。

今週の土日は、パパが会社の移転作業のため不在。
なので、日中はまったりとダラダラと過ごしました。(^_^;)
でも、夕方6時半から中学の全体委員会だったので、
あわててカレーの夕食を作り、でかけてきました。
子供達だけで、夜留守番させるのが、ちょっと心配です。

最初は、各委員会で話し合い。
自己紹介と委員長と副委員長の選出。
また重苦しい空気がいやで、つい「書記ならやります」
と言ってしまった。(ーー;)
だって、ほとんどお仕事をしている人ばかりだったんだもの。
『夕方以降じゃないとでれません』と言う人ばかりの中で、
小学生がいるので、夜の集まりは困ります、とはいえなかったよ。(T_T)

書記は、もうひとりいるので、助け合ってなんとかやっていけるかなあ。

いろいろと話を聞いたら、「推薦委員」というのは、
直接、PTAの運営にはかかわらないそうで、
きょうの全体委員会の後半の話し合いでも、
オブサーバーという立場だそうで、
発言権も投票権もないとのこと。
ふむふむ、なら早く帰りたいわー。

終了予定は、8時半だったんだけど、
9時過ぎまでかかってしまいました。(ーー;)
あー、こんなことがたびたび起こるのだろうか。
気が重いっす。

あ、そういえば同じ委員会の人に、いきなり
「ディズニーがお好きなんですねー」と指摘された。
えっ、何故にばれたーーーー、
とかなり動揺した私なのだが、考えてみたら、
Tシャツもトレーナーも、携帯ストラップも、
待ちうけ画面も、ボールペンもディズニーでした。(^_^;)
ははは、バレバレですな。
(20190917)



【さるさる】小学校の保護者会
2004年04月16日 (金) | 編集 |
かじきのオイスターソース焼き
April 17 [Sat], 2004, 0:41
【小学校の保護者会】
今朝は平熱に戻り、すっきりと元気になって、
まあは学校へ行きました。

で、午後からは保護者会でした。
全体会では、3年生の学習や生活についての話。
習字セットやリコーダーを購入しなくてはならない。

そのクラスごとに分かれての保護者会。
先生のはからいで、役員決めが先になった。
中学でなってしまった私は、ずっとおとなしくしていたんだけど、
やっぱり、なかなか決まらなくて、
ものすごーく時間がかかってしまった。
司会の人も、「くじ引きにしましょ」と言うものの、
どこまでの人がくじ引きの対象になるのか、が不明なので‥。(ーー;)

結局、子供が熱を出して寝ているので早く帰りたいから、
と立候補した人がいて、パタパタと決まった。
また、今年も後味の悪い決まり方だったよ。

保護者会が始まったころから、どうも胃腸がシクシクとし始め、
ここニ・三日、なんかおなかの調子が悪い、と思っていたのは、
どうも役員に決まってからだった気がしてきた。
経験者の人から、いろいろ話を聞いたら、
きょうは、「推薦委員なんて憎まれ役じゃん」なんて脅かされて、
ますます、胃がキリキリ。
あー、こんなんで明日の全委員会ではどうなることか。(T_T)

結局、時間がなくなってしまったので自己紹介はなし。
知らないお母さんもたくさんいたのに、ちょっと不安。
担任の先生は、ベテランの優しそうな先生だった。
優しそう、というところがちょっと心配だけど、
押さえるところは押さえていそうなので、ちょっと安心したかな。
連絡帳を、毎日書かせるようなので、ちゃんとチェックしなくちゃ。(^_^;)

まあたちが植えつけた、ジャガイモのたねいもがあまったそうで、
くばっていたので、一応もらってきてみた。
ベランダのプランターでも、おいもはできるのかな?

(20190917)



【さるさる】21周年おめでとう
2004年04月15日 (木) | 編集 |
うどん、えびとイカ入りかき揚げ
April 16 [Fri], 2004, 2:31
【21周年おめでとう】

言わずと知れた、TDLの開園記念日です。
きのうの夜、11時までは行く気満々だったママ。
電車の時間を調べたり、ショーのスケジュールを調べたり‥。
でも、いったん部屋へ行ったまあが泣きながら、降りてきて、
「頭が痛くて眠れない」と訴える。(ーー;)

和室に布団を敷いて寝かせ、アイスノンで冷やしながら熱を測る。
今のところは36度台だけど、たぶん明日は‥。
その時、すでにパパは寝ていた。

朝、5時ごろ、パパは1人でおきてパークへと出かけていきました。
ふと目覚めた私に、「先に行って待っているね」と言ったけれど、
「まあが具合悪そうだからいけないかも」と答えた。

案の定、まあの熱は朝の時点で、37.2度。
まだ頭も痛い、というので学校を休ませることにした。
また連絡帳の受け渡しで、朝からバタバタ。
そして、パパにもメールした。
「まあが熱を出しちゃったのでそちらには行けない」

お昼ごろ、36度台に戻ったものの、7度前半をうろうろ。
そんなこんなで、すっかり生協の注文書も出し忘れ、
あわてて、ネットで注文。
ま、うちにいられたので、HPのいろんなところの更新ができました。

結局、パパはオープニングセレモニーを見て、
お友だちとシーのカナレットでランチして、
ミニー・オー!ミニーを見てきたらしい。

なんだよー、ずるいよー。(T_T)
(20190917)



【さるさる】初コーラス
2004年04月14日 (水) | 編集 |
カレーライス
April 15 [Thu], 2004, 0:27
【初コーラス】
今年度、初めてのコーラス練習日でした。
幼稚園は、まだ午前保育なので9時半から。
ひさしぶりにソルフェージュから参加できました。(^_^;)

まず「さくら」
3月の時はどんなに練習しても、
ハモらなくて、音程も下がって、ひどい状態だったのに、
不思議なことに、きょうはとっても上手に歌えた。
音も下がらなかった。\(◎o◎)/!
おー、こんなキレイな曲だったんだー、って感じ。(苦笑)
まわりの桜は、すっかり葉桜になってしまったので、
気持ちがよかったところでやめておきましょう、
ということになった。

それから新しい曲の音とり。
たぶん、6月ごろに園児向けに発表するための曲。
「君をのせて」「となりのトトロ」

「君を‥」はなじみのあるメロディーなので、
すんなりとまとまりそうな感じ。
でも、「トトロ」はアレンジが、ちょっと変なので、
うーむ、って感じだった。

練習後、OGだけでランチに行った。
まよったけれど、みんな中学生の母なので、
情報収集もかねて、ついていった。
役員になっちゃたから、いろいろと聞いておかなくちゃね。
仲間の中に、去年の「推薦委員長」がいるのだ。

部活のこと、受験のこと、先生のこと、役員のこと。
いろいろとおしゃべりして、とてもタメになったし、楽しかった。
メンバーの中に、やはり役員になった人がいたので、
今度の全体会では、まったく知り合いがいない、
ということは避けられそうでよかった。(~_~;)
(20190917)



【さるさる】よもぎだんご
2004年04月13日 (火) | 編集 |
グリーンピース入りシチュー
April 14 [Wed], 2004, 0:55
【よもぎだんご】

まあが、学校でよもぎだんごを作ってきた。
先週、近くの公園によもぎ摘みに行った、と言っていたので、
そのうちおだんごをつくるのかなあ、と思っていた。
でも、こんなに早く作ってしまうなんて、ちょっとびっくりした。

実は、なおもよもぎだんごをつくったことがあって、
その時は、お手伝いのお母さんが何人か参加していたの。
そのころ、まあがまだ小さかったのでお手伝いにいけなかった私は、
まあの時は、絶対にお手伝いに行こう、と思っていたのよ。
なのに、先生と子供達だけで作ってしまったとのこと。(^_^;)
ちょっと残念だったわ。

でも、まあはちゃんと持って帰ってきてくれて、
春の香りのするお団子を、みんなで少しずつ食べることができました。
(20190917)



【さるさる】中学の保護者会
2004年04月12日 (月) | 編集 |
かつおのたたき
April 13 [Tue], 2004, 1:07
【中学の保護者会】

きのうの暖かさで、チューリップが一斉に咲いてしまったようです。
古い球根のほうも、いくつか咲いていたので、うれしかった?。
そして、新しい球根のほうは、オーソドックスな赤い色でした。
ちょっと背が小さめなので、かわいらしい感じです。

さて、きょうはなおの中学の授業参観と保護者会でした。
参観は美術で、「いろいろな緑色をつくる」というテーマ。
赤・青・黄・白・黒の絵の具を混ぜて、
いろんな緑色を作って、モザイク模様のように塗っていくもの。
後半の15分くらいだけを見に行ったせいか、
少し飽きて、歩き回っている子もいるにはいたが、
他の子は、静かに作業をしていた。

そのあと、保護者会。
まず全体会があって、担任の紹介などがあった。
去年から引き続き担任なのは1人だけだったので、
新しい先生の話が聞けてよかったかな。
みんなベテランの先生だったので安心?
美術の先生が、6月から産休に入るとのことで、
美術部はどうなるのかしら、とふと心配にはなった。

そのあと、クラスに分かれて委員決め。
クラス32名のうち、きょうの参加者は15人。少なーい。
各委員とお手伝いは15人なので、参加者の中から決めるとなると、
きょうの参加者全員が、なんらかの役につくことになる。
立候補で3人役員が決まったあとは、
やはり欠席者を含めたくじ引きになった。
出席しなければ選ばれないなら、来年は出席しないわ、
ということになりかねないしね。

で、あたってしまいました‥。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
それも「推薦委員」という一番私に似合わない役。
来年度の本部役員を選出するお仕事です。(ーー;)
かなーり、重ーい暗ーい気分になってしまいました。
みなさんの前で、ジタバタしてはいけない、とがんばりましたが、
うちに帰ったら、なにもする気になれませんでした。
前向きに頑張ろう、という気持ちはあるんです。
でもでも、やっぱり不安なんですー。(T_T)

きょうは、朝の星占いカウントダウンで「おうし座」は1位だったのに。
どうせあたるなら、リメンバーに当ててくれたらいいのにーーーー(号泣)
(20190917)



【さるさる】見納めインパとバズのアトラク
2004年04月11日 (日) | 編集 |
ランチはベッラヴィスタ
April 11 [Sun], 2004, 23:26
【見納めインパとバズのアトラク】

こんな風景も、きょうでお別れです。(T_T)

ランドのリメンバーと、シーのリズムが今日までなので、
本当に最後の日を体験しに舞浜へと出かけてきました。

まず、ランドに入園。
おおっ、これがバズとリトルグリーンメンの風船だー。



アストロブラスターのそばにこんなフォトスポットができていました。
まあに言わせると、隠れミッキーがあるそうですよ。?

なおが抽選を済ませてくるまで、
プラネットMでお買いもの。
ピンバッチ、缶バッチ、ポストカード、ステッカー、
ぬいぐるみバッチなど購入。
別ページで紹介しますね。

なおが抽選から帰ってきた。
はずれた‥。(ーー;)
ああ、これで我が家のリメンバーは終わったのでした。
こんなことなら、もっとじっくり見ておくんだった。(T_T)

仕方なく、アストロブラスターに乗りました。
とりあえず、よくわからないけれど撃ちまくるー。
でも、なかなか当たらない。(^_^;)
レベル2でした。とほほ
かなり、大人気なくムキになるアトラクションです。(爆)

トモテラで休憩のあと、グランドサーキットでお花見。
八重桜などがキレイでしたよ。


普通バージョン(?)のポップコーンバケツが出ていたので、
思わず購入。半円筒型です。


つづく
(20190917)


[READ MORE...]
【さるさる】チューリップが
2004年04月10日 (土) | 編集 |
牛肉とたけのこの炒め煮
April 11 [Sun], 2004, 0:09
【チューリップが】

朝、チューリップのつぼみが色づいて、
いまにも咲きそうになっていました。
今年買った球根も、去年の球根も。うれしい?。

きょう、パパは出勤だったので、
どこにも出かけず、おうちでのんびり。
月曜にもっていく、雑巾の紐つけと記名をしたり、
HPの更新作業などをしていました。
20周年の初めのころ(去年の三月くらい)のメニューをやりつつ、
今の日記などの作業もしているので、
頭の中がごっちゃになっています。(^_^;)
ここまできたら、20周年のスペシャルメニューのページだけは、
がんばって作るかー、と思ってしまいました。
人の役には立たないけれど、
きっと我が家の記録としては価値があるよねーー。(爆)
(20190917)



【さるさる】春のベランダ
2004年04月09日 (金) | 編集 |
かじきのバジルパン粉焼き
April 10 [Sat], 2004, 2:11
【春のベランダ】

毎日毎日、いろんな花に変化を見つけて、
春は気持ちがとっても忙しい。
イチゴが咲きました。
古いチューリップのつぼみが色づいてきました。
咲くかもしれません。

とっても暖かかったので、布団を干したり、
掃除機をかけたりしていたら、
ちょっと汗ばんだりした。
春だねぇ。
まあも、今日から給食が始まり、
いきなり5時間授業だったので、
なんだかちょっと、のびのび気分のママなのでした。(笑)
(20190917)



【さるさる】大逆転
2004年04月08日 (木) | 編集 |
ビーフカレー
April 09 [Fri], 2004, 1:59
【大逆転】
きょうもパソコンの前に座ったきり、
きのうの続きの作業。
洗濯ものをほすのも忘れそうになり、
生協の注文書を出し忘れそうになったり、
部屋のすみずみのほこりも気になりつつも、(~_~;)
ずっとパソコンの前にいた。

結局、何度も何度もアップしては削除してアップしなおす、
という作業を繰り返したのに、
何故だかページが出ない。(T_T)
ディレクトリが深すぎた(?)にの気づいたのが夕方。

でも、なおしてもなかなか‥。
何度がいろんなことをやっているうちに、やっと設定画面が出た。
やったーーーー。
と思ったのだけれど‥

無料のレンタルサーバーの悲しさよ。
広告だらけのページが現れたのでした。とほほ
ああ、こんなんじゃかっこ悪すぎて使えないよーーーーー。(T_T)

で、一部の広告を消す方法を探すことに。
サポート掲示板の過去ログを検索して、
何人もの質問を読んだ。
そして、いろんなことを試してみた。

そして、夕食前には『やっぱりダメみたい』との結論に達しそうになった。
(ーー;)
サポート掲示板にも、そう書いてあったので。

実際、自分の作っていたものは不具合のような状態になっていて、
「もう、ダメだあ。(T_T)他のを探そう‥」
とあきらめムードがただよいつつあった夕食後。

でも、何度かテスト入力作業をしているうちに、
なぜだか広告が消えた。\(◎o◎)/!
おおっーーーーー、これなら使えそうだわ。

なんとも偶然の出来事で、どうしたらこうなったのかは、
自分でも理解していない。
えーと、えーと、
diarys.html を diarys.shtml と拡張子の変更をした。
そして、疾風さんのサポート掲示板の過去ログに載っていた、
diary_l.cgi のカスタマイズ版をダウンロードしてきて、
上書きアップしたの。
あとは、アップしたあった日記の修正作業をしたら、
いつのまにか広告が消えてました。
自分でも不思議です。

とりあえず使えそうでよかった。
試しに1カ月くらい秘密で使ってみます。
(20190917)



【さるさる】買い物
2004年04月07日 (水) | 編集 |
いかとキャベツの炒めもの
April 08 [Thu], 2004, 1:06
【買い物】
午前中、車で駅前に買い物へ。
なおのスクールシャツや、まあの赤鉛筆を買った。
なおの牛乳給食の振込みに郵便局に行ったら、
すごい人数の待ちになっていたのでやめて、
食料品を買って帰ってきた。

一旦、帰宅して近くの郵便局へ歩いて行った。
2人待ちくらいだったけれど、ひとりひとりが時間がかかって、
ちょっと待たされた。
やっと呼ばれて窓口に行くと、
「これ機械でもできますよ」なんて軽々しくいわれた。(ーー;)
『だったら早く言ってよー(T_T)』

午後からは、HPの作業。
でも、日記の更新作業ではなく、
ほかのことにかかりきりになっていた。
なんとか、もっと楽に日記の更新ができるようになればいいなあ、
といろいろ考えているのだけれど、
なかなか思うようには出来ない。
うーむ、もう少し考えよう‥。
(20190917)



【さるさる】始業式
2004年04月06日 (火) | 編集 |
チキンクリームシチュー
April 07 [Wed], 2004, 0:37
【始業式】
きょうから、まあもなおも新学期です。
ふたりともクラス替えなので、ちょっとドキドキ。

入学式が10時からあるので、まあはとっても早く帰ってきました。
クラス替えの表を見せてもらったら、
仲良しのお友だちと、また一緒になれたのでホッとしました。
ま、2クラスしかないので、半分は元のクラスの子なんだけれどね。
担任の先生は、新しく着任された方なので、なーんにもわからず。
まあに、「ママより若い?怖そう?」なんて聞いたけれど、
「わからなーい」だそう。(~_~;)
保護者会でお会いするまで、ちょっとドキドキです。

なおはお昼前に帰宅。
なおの担任も新任だった。うーむ。
クラスのメンバーは、知っている子も何人かいて、
まあまあ大丈夫そうかなあ。
こちらも保護者会に行って、いろいろと情報を仕入れてこなくちゃ。(^_^;)
役員決めは気が重いけれど‥。

午後からは、まあの道具箱の中の補充や、記名の確認。
今年度は、もう少ししっかりした母になるようにがんばろー。(爆)


写真は去年からずっと生き残っている(たぶん)パンジー。
イチゴにつぼみを発見しました。
ビオラに、2輪目の花が咲きました。
(20190917)



【さるさる】アンバサダーグッズ
2004年04月05日 (月) | 編集 |
メンチカツ
April 06 [Tue], 2004, 0:33
【アンバサダーグッズ】

パパが会社の帰りにシーに行ってきた。
アンバサダーホテルのチックタックダイナーで
リメンバーのスーベニアカップつきスペシャルを食べ、
シンフォニーを見て、
ハイビリオンラウンジでデザートも食べてきたらしい。
うーむ、ちょっとずるいっ。(ーー;)

おみやげのシンフォニーのビデオを見て、
やっとレーザー光線がどんなだったかがわかった。(~_~;)
でも、「ThanksToYou」の歌詞は、そのままでよかったのかなあ、と
ちょっと気になっちゃった。
『祝おうこのとき。あなたに会えた?、素晴らしい魔法の日を』

ひさしぶりに、海外からのお荷物が届きました。
今回は、バンビのフィギュアや洋服やバッグなどと、
いつものようにビーン。
画像は、そのうちビーンのページにアップしますね。
(20190917)



【さるさる】お花見インパと楽しいツアー
2004年04月04日 (日) | 編集 |
ランチはイーストサイドカフェ
April 04 [Sun], 2004, 23:14
【お花見インパと楽しいツアー】
レッツエンジョイツアーに一緒に回ろう、
というお友だちが10人集まったので、
予約を取るために、前日夜から行くことにしました。

3:00に料金所が開くまで車の中で仮眠。
ドナルド駐車場の一列目16番目でした。(^_^;)
パパが駐車場前の列に寝袋持参で並びにいき、
ママと子供達は車で寝ます。

5:30にパパのメールで起きる。
ゲート前に誘導されたとのこと。
車内でパンの朝食後、パパに合流。
雨が降りそう‥。
ゲート前でKヨシさんとHろみさんとRちゃん合流。

8:00開園。
パパはガイドツアーの予約に。
ママとまあで、シンデレラの抽選へ。
7人全員分だったのに、はずれ?。(T_T)
ごめんなさーい。

メインストリートハウスに行くと、
無事10:30のツアーが取れたとのこと。
よかった。



スイートハート前の桜とホームストア前の桜を見物。
スイート前は、ほぼ満開。
ホームストア前は、八分咲きくらいかな。

トゥモローランドに行くと、
バズのアトラクションの覆いがはずされていました。
ファストパスの機械に緑色のカバーがかかっていて、
らしいなー、って思いました。


みんなでグランドサーキットへ。
コース脇の桜を見物。
散り始めているものもあったけれど、
八重桜など、いろんな種類のものが植えられていて、
色のコントラストもいいねぇ。

サーキット前で、Wこさんご一家と合流。
これで10人です。(^_^)v


キャプテンフックスでおやつ。(^_^;)
スペシャルセットを攻略?。
まあのバースデーシールをもらいました。

つづく
(20190917)


[READ MORE...]
【さるさる】マジカルコレクション
2004年04月03日 (土) | 編集 |
かじきのテリヤキ
April 03 [Sat], 2004, 11:33
【マジカルコレクション】

通販で頼んでたものが届きました。
ブラザーベアとプーさんとティンカーベル。

明日のインパのために今夜から舞浜に行くことになったので、
どうしても夕飯前に日記をアップしたかった。
なのに、夕方なおにパソコンを取られてしまったので、
思うように進まず、
仕方なく、なおにお味噌汁を、
まあにサラダを作ってもらっている間に、
いそいで3/27から31までの日記をアップした。(~_~;)
全てお任せで作ってもらえたら楽なんだけど、
結局、なんだかんだと手を出さなければならず、
すんなりとは更新作業は進まなかったよ。

ま、ここのところ、日中ダラダラと過ごしていたんだから、
そんな時にやっておけばよかったんだけどね。
とりあえず、なんとか出発前に出来上がってよかった。

それでは、初めての前日車中泊インパに行ってきまーす。
(20190917)



【さるさる】ひさしぶりにDS
2004年04月02日 (金) | 編集 |
豚肉とキャベツの炒めもの
April 03 [Sat], 2004, 0:47
【ひさしぶりにDS】

パパが会社の帰りにディズニーストアに寄り道してきて、
新発売のプーさんのビーンセットを買ってきた。
切り株の中に、プー・ピグレット・ティガー・イーヨー・
カンガとルー・ラビット・オウルのビーンが入っている。
最近ではめずらしいディズニービーンらしい子たちで、うれしい。
撮影はむずかしいっす。

きょうもママは、ダラダラ。
なんとか、20周年のはらペコ隊のブレイジングのページをアップした。
20周年のスペシャルメニューは、
さかのぼって作ったほうがいいのかなあ、と思いつつ、
もう過去にはこだわらず、
これからのことに情熱を向けたほうがいいのかな、などと
迷いながらの作業。
これ以上は、引越し前のファイルになるので、
画像ファイルを探すところからやらないといけない。
うーむ、どうするべー。って感じ。(ーー;)
(20190917)



【さるさる】エイプリルフール
2004年04月01日 (木) | 編集 |
カレーライス
April 01 [Thu], 2004, 23:58
【エイプリルフール】
とはいっても、うそはつかなかった。

4月になったので、掲示板の壁紙をサクラにしました。
そして、トップも模様替えしてみました。
そして予告どおりインフォシークのファイルを削除しました。
なんだか、とってもすっきりした気分。
掲示板は残っているので、ディズニー以外のページに使おうかな。


ますますムスカリが伸びてきました。
古いチューリップにつぼみを見つけました。
とても小さいつぼみなので、咲かないかもしれないな。
そして、新しいチューリップにも葉の中につぼみが隠れていました。
どんな花が咲くのか、楽しみです。

夜、「あいのりスペシャル」を見ながら、何度も泣いた。
浅ちゃんの告白の時、そしてゆーみんの告白の時。
そして、初めてのキス。
アパルトヘイトの話にもちょっと。
でも、自分でも意外だったのは、喜望峰の絶景を見たとき。

やっぱり、自然の偉大さには人はただ、たちすくむだけなのかも。
これが、感動というものなのか。
私には、まだ感動して涙を流すことが出来た。
でも、本当?
(20190917)