FC2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【さるさる】新年会?
2004年01月31日 (土) | 編集 |
飲み会
January 31 [Sat], 2004, 23:27
【新年会?】
コーラスのメンバーで新年会だった。
わーい、飲み会ひさしぶり?。
というわけで、はじけてきたよん。(^_^;)

多○センターの和風居酒屋で、のみ放題だった。
乾杯のあと、みんながカクテルやサワーを頼む中、
ビール好きな私は、ビンビールを片付けるわー、
なんて言ってしまったら、ビンが何本も集まってきてしまった。(~_~;)
それをのみつつ、生ビールも飲んでしまたりして、
かなり、いつもより酔っ払ってしまったようでした。
おひらきの頃には、左右にゆれていたので、
ほかのメンバーに「かわいいー」といわれたけれど、
きっと、それはひいていたに違いない(笑)

このまま帰るのは危険なので(爆)
同じビルのカラオケへ。
ま、そこそこ歌って、楽しくおしゃべりして、
少し酔いもさめたので、電車でちゃんと帰ってきたよ。

酔っ払った勢いで、なんだかいろんなことを
しゃべってしまった気がするけれど、
ま、いいっか。(爆)

あ、パパは朝早くから夕方までシーに行ってきた。
明日からのリズム・オブ・ワールドのプレを見てきた。
なんだか、鑑賞エリアが狭そうなので、
子連れにはつらいショーになりそうとのこと。(ーー;)

きょうのチョコパーティ
トゥルーズと三月うさぎ


(20190916)


スポンサーサイト




【さるさる】買い物
2004年01月30日 (金) | 編集 |
ぎょうざ
January 30 [Fri], 2004, 21:26
【買い物】
オークションの発送があったので、
出かけるついでに駅前まで、銀行と買い物に。
銀行は思い出してよかったよ。
週明けは二月だもんね。

ひさしぶりに100円ショップなどをウロウロしたら、
ちょっと疲れてしまった。ああ、情けない。

午後は、また新たに出品。
冬物を出したら、もう着れなくなった子供服がたくさん出てきたので。
売れるといいなあ。

またまたオークションで落札しました。
マルチデーパスポート購入者に抽選で当たった腕時計。
20周年記念もの。
ちょっと高かったかも。


きょうのチョコパーティ
なんだか猫ばかりが出ている気がする。
ダッチェスとベルリオーズ。

(20190916)



【さるさる】きょうのチョコパーティ
2004年01月29日 (木) | 編集 |
イカフライと海老チーズフライ
January 29 [Thu], 2004, 21:25
【きょうのチョコパーティ】
蒸気船ウィリーのミニーが出た。
あとは、ダブり。
ミニーは小さいねぇ。


それと、きょう発売の京王線限定のパスネット。


母と叔母が、四季のライオンキングを見に行ったそうだ。
ひさしぶりに、ホテルのレストランでランチをして、
そして、母にとっては初体験のミュージカルだったそうで、
電話口の母は、少し興奮ぎみだった。
「歌がとっても上手ねー」なんて聞くと、
ああ、私も行ってみたいなあ、と思うのであった。(^_^;)
(20190916)



【さるさる】実家へ
2004年01月28日 (水) | 編集 |
一口とんかつ
January 28 [Wed], 2004, 21:25
【実家へ】
実家へ行く用事ができてしまったので、
コーラスはお休みしました。

夜、お気に入りの掲示板が閉鎖された。
管理人さんの気持ちを考えると、この選択は正しいと思うし、
ちょっぴりホッとしていたりもする。
でも、見に行くところがひとつ減ってしまって、
ちょっとさみしいのも事実。
管理人さんが不在の、ほったらかしになっているサイトが多い中、
けじめをキチンと取るのは、まじめなんだなあ、と感心してみたり。

そして、自分のサイトを振りかえってみて、
なんと、ほったからしのコンテンツが多いことよ。(~_~;)
専業主婦でいながら、日記だけでふーふー言っていて、
今後、ずっと続けていけるのだろうか。
続けられないなら、きっぱりとやめてしまうのも、
選択肢の一つではないのだろうか、

と、めずらしく真面目に考えてしまった日‥。

きょうのチョコパーティ
マリー、オマリー、ムファサ、オウルが出た。
ダブりは2個。

(20190916)



【さるさる】オークションとチョコパーティ
2004年01月27日 (火) | 編集 |
豚肉のカレーケチャップ炒め
January 27 [Tue], 2004, 21:24
【オークションとチョコパーティ】
このところ、オークションのために右往左往している毎日。
出品しながら、入札もしているので、
代金を振り込んだり、入金確認したり、と
ちょっと訳が分からなくなりそうな感じ。(^_^;)

きょうは、TDLの13周年に配布された
ビッグ缶バッチが送られてきた。
思ったよりも大きくてびっくり。


そして、チョコパーティの第6弾が発売された。
八個食べて、すでにだぶりが2個‥。(ーー;)

(20190916)



【さるさる】大変です!
2004年01月26日 (月) | 編集 |
おでん
January 26 [Mon], 2004, 21:24
【大変です!】
本当は、少し前にまあの担任からお知らせは来ていたんだけれど、
すっかり忘れていました。
2年生の生活科の授業で、「わたしのおいたち」をやることを。(汗)

先週、その課題のプリントをもらってきたので、
母子手帳は、かろうじて探したものの、
ほとんど母のコメントは書かれておらず。
そして、きょうは赤ちゃんの時の写真を探しました。
なんと、アルバムが見つかりません。(~_~;)
ディズニーランドに出かけたときのアルバムはあるのに、
成長記録のようなものは、みつからないのです。
ももも、もしやアルバムを作っていないのかも‥。
いや、写真は撮っているはずです。
撮っていないはずがありません。
ああ、二人目の子供なんて、こんなものでしょうか。
ごめんなさい、ごめんなさい。
引越しのとき、どこにしまったかわからなくなってしまった
未整理分の写真のダンボールを探します。

生活科のこの課題は、
自分が、どんなに大切に育てられたか、
小さかった自分が、お父さんやお母さんに大切に育てられて、
大きくなってきたことを学ぶのだそうです。
あらら?、どうしましょ。
「私は本当に大切だったの?」なんていわれたらどうしましょー。(~_~;)
(20190916)



【さるさる】シンデレラの戴冠式
2004年01月25日 (日) | 編集 |
クリスタルパレス・レストラン
January 25 [Sun], 2004, 23:59
【シンデレラの戴冠式】
7:35にパーク到着。
まだドナルド駐車場しかあけてなくて、もしかして空いてる?
イベント初日なのに‥。(^_^;)

ゲート前も人が少なく、かなり前に並べました。
なので、ガイドツアー予約に行ってみることにしました。

9:00開園
パパはメインストリートハウスへガイドツアーの申し込みに。
なおは、ペニーアーケードにスーベニアコインを作りに。
ママとまあで抽選に向かいました。

30分くらい並んで抽選。
ほとんどの人がどちらかの入場券を持って出てきます。
まず、リメンバーの1回目。
あたり?。しかもCエリアだぁ。

そして、シンデレラ。
なかなかパスポートを認識してくれず、
手間取ったおかげか、またまた当選?。
こちらはHエリアでした。
まあったら、くじ運が強いのねー。


抽選出口でなおと合流。
はらごしらえのためにパンギャラスティックピザポートへ。
トニー店長のおすすめを食べました。
ここで、無事ツアーの申し込みをしてきたパパと合流。


モダーンメモリーでお買い物。
戴冠式の衣装のミッキーミニーのぬいぐるみなどを購入。


(20190916)


[READ MORE...]
【さるさる】DVD
2004年01月24日 (土) | 編集 |
鶏だんご鍋
January 24 [Sat], 2004, 21:11
【DVD】
午前中、パパが電気屋さんへ行って、
DVDを何枚か仕入れてきた。
TDLの20周年のものや、トレジャープラネット。

20周年のDVDは、パレードやショーが一通り納められてして、
まあまあ、満足な感じ。
ドリームクルーザーが宇宙へ飛び出すのは、なぜ?、
という感じがするが、
キャラクターたちがかわいいので許す!(笑)

夕方から、トレジャープラネットを見た。
でも、ママは頭が痛くて、夕方までだらだらしていたけれど、
どうしても買い物に行かないと夕食が出来ないので、
途中で出かけてしまいました。
帰ってきたら終わっていて、まったく結末はわからず‥。
加藤くんの吹き替えは、やっぱり違和感があったな。

最近、オークションで落札するほうにも手を出している。
「楽天」では、はじめての落札。
アンバサダーのクリスマスピン。
「花」のディナーコースでもらえたもの。
とっても安く落札できて、ラッキーでした。

(20190916)



【さるさる】ままのて
2004年01月23日 (金) | 編集 |
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
January 23 [Fri], 2004, 21:10
【ままのて】

ものすごくひさしぶりのままのでです。(^_^;)
きょうは、講師をお招きしての「ドライフラワーのアレンジメント」でした。
講師は、なおの同級生のお母様なので、なんとなくウキウキ。

いやあ、すっかり先生していて、すごいなーって思いました。
とってもほめ上手で、私にも「わー上手?」なんて言ってくれました。

最初は、おしゃべりしながらやっていたんだけど、
始まると、みんなで黙々と作業。
でも、なんだかとっても楽しかったよ。
みんな、同じ素材を使ってのアレンジだったのに、
不思議と人それぞれ、まったく雰囲気の違うものが出来上がっていて、
びっくりしちゃった。
やっぱり、その人の好みやセンスが出るものなんだねぇ。

私も、自分にしては、なかなかかわいく出来上がったな、
と満足。
でも、自分で材料をそろえて出来るか、は疑問だな。(^_^;)

ひさしぶりに友人に会ったので、お弁当を買って、
我が家でランチ。
ひさしぶりに、おしゃべりして楽しかった。
また、遊びに来てね?。
(20190916)



【さるさる】コーラス
2004年01月21日 (水) | 編集 |
まぐろ丼
January 21 [Wed], 2004, 20:54
【コーラス】
きょうは、なるべく早く行こうと思ったけれど、
発声練習には間にあいませんでした。(^_^;)

「さくら独唱」「さくら」「地上の星」の音とり。
ヘ音記号は、なんとか読めるけれど、
音の高さのイメージがつかみにくく、
ソプラノとアルトのあいだなのか上なのか、とまどった。
リズムもむずかしいし。

「さくら」は、いわゆる「さくらー、さくら?」の歌なんだけど、
荻久保さんの、現代音楽っぽいアレンジで、むずかしいーーー。(T_T)
パート三つがあわされば、きっときれいなんだろうけれど、
まだ他のパートを聞く余裕がないので、ストレスがたまるぅ。

「地上の星」は中島み○きの。
ソプラノが、ずっと主旋律なので、
メゾ・アルトはちょっとつまらない感じ。(~_~;)
歌詞を改めて読んだら、少し感動した。
ほんとに、プロジェクト○にぴったりなんだね。

買い物をしてから帰宅。
(20190916)



【さるさる】学校公開
2004年01月20日 (火) | 編集 |
カレーライス
January 20 [Tue], 2004, 20:53
【学校公開】
まあの学校の公開日でした。
きょうは、1時間目から3時間目まで、縦割り学習で、
一年生から六年生まで、班ごとに分かれての活動。
高学年が企画した手作り遊びを、6年生の指導でやるというもので、
まあたちの学校の伝統なんだって。

あまり見てもおもしろくないかな、と思っていたけれど、
中休みに、緊急保護者会を開く、ということなので、
2時間目の途中から行った。
まあたちの班は、スライム作りとシャボン玉。

保護者会は、担任の先生のけがについての話。
結局、じん帯損傷らしく、入院手術はしないことになったとのこと。
早く直すためには動かさないほうがいいそうで、
授業中は、ほとんど車椅子に乗っているそう。
階段は松葉杖で移動し、なんとか普通の授業は続けるらしい。
体育だけは、補助の先生を頼んだということで、
手続きが整いしだい着任するらしい。

先生は、遊び(スキー)でケガをしてしまい、
プロ意識がなくて申しわけない、と言っていました。
一時は、三学期中は入院、を覚悟していたので、
始業式の日に、この子達とのお別れを覚悟したんだって。
三年になるときはクラス替えになるから。
でも、なんとか続けることが出来て、うれしい。
とおっしゃっていた。
子供たちは、とても優しくしてくれて、
いろんなことをがまんしていると思うので、
ストレスを発散してやってください、とのこと。(^_^;)

3時間目は、シャボン玉遊びを校庭で。
シャボン玉液も、1、2時間目に高学年が作ったらしい。
ひたすら、吹いているだけで、いいのかなー、って感じだった。
今年の6年生は、ちょっと頼りなかったよ。

4時間目は国語で、縦割りの感想をグループごとの発表。
これが、話すことのエクササイズをしたい、と先生が言っていたことね。
一応、グループごとに立って、どんなことをしたか、
どんな風に遊んだか、どう思ったか、を話していく。
ひとりずつ、一言ずつ感想を発表していた。

まあは、あまり自分からどんどん発言するタイプではないみたい。
それでも、先生がにどうでしたか?、と聞かれると、
「スライムがむずかしかったけれど、
おねえさんたちが教えてくれて、とっても楽しかったです。」
とこたえていました。

給食の配膳の様子を見てから帰りました。
(20190916)



【さるさる】また雪です
2004年01月19日 (月) | 編集 |
鮭のバジルソテー
January 19 [Mon], 2004, 20:52
【また雪です】
朝、起きたら、また雪が降っていた。(ーー;)
でも、ボタン雪なのでたぶんすぐ溶けちゃうだろうな。
でも、まあには長靴を履かせて、
雪遊びをしたときのために、着替えを持たせて、
などと、ちょっとあわただしい朝になってしまうのだった。

結局、雪は積もらず、雪遊びはしなかったらしいが、
放課後帰ってきてから、友達と遊びに行って、
運動靴をびしょびしょにして帰ってきた。(~_~;)
おーい、そんなことするんなら、
長靴履いていけよー。(怒)
(20190916)



【さるさる】積もった?
2004年01月18日 (日) | 編集 |
しゃぶしゃぶ
January 18 [Sun], 2004, 23:53
【積もった?】
起きると、晴れていました。
南側の日の当たるところは、すっかり融けていたけれど、
北側の日陰には残っていたので、
まあは、いそいそと雪だるまを作りに行きました。
ママは寒いので、お部屋の中。(^^ゞ

(20190916)



【さるさる】雪です!
2004年01月17日 (土) | 編集 |
カレーライス
January 17 [Sat], 2004, 23:53
【雪です!】
雪です。雪が降ってます!。
なんだか、まあはウキウキしている様子ですが、
大人は、気が重いよねー。(~_~;)

パパは、きょうから新潟へ出張。
なので、そこそこ早起き。
予報では、午後から降るって行っていたのに、
9時くらいから、チラチラと降り始めたよ。
北国の新潟より、東京のほうが予想最高気温が低いって、
どういうこと?
あちらは、融雪装置が整備されているだろうから、
あまり心配することはないね。
気をつけていってらっしゃーーい。>パパ

で、すんごく寒いので、お家でまったり。

なんで、休日の夜はつながりにくいんだろう。(T_T)
HPのアップロードに時間かかりすぎ。
ここに引っ越してきてから、とりあえずケーブルに契約したんだけど、
考えてみると、毎週週末はつながりにくい。
そんな、ケーブルあるかーーーー。
(20190916)



【さるさる】見たかったよー(T_T)
2004年01月16日 (金) | 編集 |
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
January 16 [Fri], 2004, 23:52
【見たかったよー(T_T)】
パパがお休みだったので、急遽、短時間インパしてきた。
例によって、子供たちが学校にいっているあいだだけの。
パパは、6時に電車で先に行っていたんだけどね。

最近、最寄の電車のダイヤ改正があったので、
新たに調べなおしたら、9時22分の急行に乗れば、
乗り換えが少なく、効率的に行けそう。
そして、帰りは13時32分舞浜発に乗れば、OK。

舞浜到着は、11時少し前。
降り立ったとたん、ものすごい風。
寒ーいよー。
いやな予感‥。

入園して、まず1回目のキャッスルの抽選。
みごとあたり?。って、ほとんどの人が当たってたよ。
だって、すごーい空いているんだもの。

ショーの前にお昼を食べちゃおう、と手近なスィートハートカフェへ。
スペシャルセットを食べました。
パスタがゆでたてでおいしかった?。
デザートも好きです。


ショーの鑑賞エリアへ向かおうとすると、
恐怖のアナウンス‥。
「強風のため中止‥」(T_T)
私は、いったい何のために来たのでしょう。

仕方なく食に走る。(爆)
カフェオーリンズでフルーツとクレープ入りプディングを。
さすがにおなかいっぱいなので、ひとつを2人で食べました。
おいしかったよ。


それからお店をぶらぶら。
ホームストアで、このあいだ買った立ち雛が飾ってあった。
かわいいでしょ。

(20190916)


[READ MORE...]
【さるさる】代理母出産
2004年01月15日 (木) | 編集 |
とんかつ
January 15 [Thu], 2004, 13:47
【代理母出産】
向井・高田夫婦が、代理出産を終えた会見をひらいたね。
日本の法律では認められていないことを、
どうしてやるんだろう、と最初は否定的に思っていたのだけど、
向井さんの話を聞いていて、なんとなく認めたい気持ちに変わった。

「自分の病気を教えてくれた赤ちゃんのためにも」
の言葉には、じーんとしたし、
「法律上、どんな風になったとしても、
私たちが家族であることには変わりないから」
というような発言にも好感が持てた。
ただ、高田さんが「向井がやる、と言うならやる、と思って」
と、ちょっと受身な発言だったのが「?」と。

費用は、想像がつかないくらいの請求が来ると思う、
と言っていて、だれもが出来るようにはならないだろうね。
だれもが出来るようには、ならない方がいいけれど、
生まれてきた子がいるなら、その子にとって一番いい方法で、
戸籍にも載るのがいいのにね。

代理母に対する謝礼は、そんなに高額ではなく、
ボランティアに近いんだそうで、
赤の他人のために、9ヶ月間の妊娠期間を過ごすなんて、
すごいことだなー、と思った。
(20190916)



【さるさる】コーラスとワンマンズドリーム
2004年01月14日 (水) | 編集 |
ハンバーグ
January 14 [Wed], 2004, 23:47
【コーラスとワンマンズドリーム】
リメンバーザドリームを見てから、
やはり、どうしても昔のショーを振り返りたくなって、
せめて、音楽だけでも聞きたい、と思って探したら、
「ワンマンズドリーム」が見つかった。
っていうか、「ワンマン」が目的だったんだけど。(^_^;)

いやあ、もちろんビバマジックが一番好きなんだけど、
今回のリメンバーでの扱いは、ちょっとなー、な感じだったので、
見ていて、一番ウルウルしたのは、ワンマンだったからね。

洗濯しながら、ワンマンのCDをかけていて、
一番聞きたかったフィナーレの部分は、
スピーカーの前に正座して聞きましたわ。
そして、泣きました。
顔は笑顔なのに。

やっぱ、いいよねー。
ほんと、とってもよくできているよね。
ビバマジックがきっかけで、ワンマンで、はまったんだわ。

そんなことしていたので、コーラスは遅刻しました。
きょうは、11時終了だったので、1曲しか歌わなかった。(^_^;)

きょうは、「さくら独唱」の音とり。
混声三部の楽譜だったので、男声パートはどのパートが歌うのかなあ、
と心配していたのだけど、メゾに決定。(^_^;)
男声パートの楽譜は、ヘ音記号で書かれているので、
一瞬、ちょっとおののいたけれど、なんとか読めた。
とてもきれいなハーモニーのアレンジだったので、
ほぼ初見状態だった私にも、なんとか歌えたし、気持ちよかった。

午後からは、ワンマンのビデオを捜索。
二本見つけて、夜の会と昼の会が見れました。
そして、また泣きました。(^_^;)
(20190916)



【さるさる】リメンバーザドリーム初日
2004年01月12日 (月) | 編集 |
リストランテ・ディ・カナレット
January 12 [Mon], 2004, 23:33
【リメンバーザドリーム初日】

スケジュールを見ると、初日だけ三回公演になっていたので、
がんばって早起きして行きました。
とりあえず抽選にむかって、みごとDエリアに当選?。

そして、フォトフレームをもらいにカリブの海賊横へ。
階段ができていて、上の階で持参の写真を見せて、
台紙をもらいます。
写真のうらにはミッキー型のスタンプが押されました。
同じ場所で現在の写真を撮って、並べて貼りたいな。


ポップコーンバケツが新しくなっていたので、購入。
また普通のバケツ型に戻りました。


並んでいるあいだに、パパがビッグサンダーのファストパスを取りに。
ベンチで待っていると、食料を持ってパパが戻ってきました。(^^)
ラクーンサルーンとペコスビルをはしごして、
スペシャルスナックを買ってきたのです。
ショーエリア内に入ってから、座って食べました。
チリドッグはあまり辛くなくて、おいしかった。
ミートパイもおいしい。あまりひねってない味付け。

(20190916)


[READ MORE...]
【さるさる】ビーズのサル
2004年01月11日 (日) | 編集 |
お好み焼き
January 11 [Sun], 2004, 18:42
【ビーズのサル】
お休みの日は、パパが優先的にパソコンを使うことになり、
私は、あまり使えなくなる。
インターネットやメールは、もう一台でできるが、
HPの更新は、ほとんどできない。
ま、わたしは平日の日中は、つかい放題なので仕方ない。

で、ビーズで干支のサルを作っていました。
手持ちのビーズで、違うポーズを作ってみようと、
2個目が完成。横向きのポーズ。
手持ちのビーズなので、目や頬がちょっとかわいくないが、
ま、いいか。(^_^;)


さらに、もうひとつのポーズのものを作るべく、
がんばったけれど、時間ぎれ。
つづきは、またね。

夕方からは、パパの実家へ。
遅々の新年のあいさつ。(汗)
また、たくさん食料をいただいてしまった。
いつも、ありがとうございます。
(20190916)



【さるさる】タカラブネのプリンカップ
2004年01月10日 (土) | 編集 |
鶏だんごなべ
January 10 [Sat], 2004, 18:41
【タカラブネのプリンカップ】
きょうは、おうちでのんびりの日。
夕方、駅前のスーパーまでお買い物へ。

ひとしぶりのタカラブネのケースを覗いたら、
はちみつプリンが並んでいた。
しかも、なんとなく見たことない絵。
ピグレットがつぶれたラグビーボールをもっていて、
ぷーさんが空気入れで、空気をいれている。
底の番号は、「A?21」


タカラブネが、会社更生法やらでいろいろあったので、
まさか新しい柄がでるともおもえず、
かなり疑いながらも買ってきた。

一応、ならべてあるコレクションを見てみたら、
この番号は、欠番だった。
うちが買いそびれていたのか、発売されていなかったのか、
不明だけど、
なかったものがやってきたわけで、結果オーライだよね。
(20190916)



【さるさる】大好き≠くわしい
2004年01月09日 (金) | 編集 |
豚肉のしょうが焼き
January 09 [Fri], 2004, 18:40
【大好き≠くわしい】
きょうの、はなま○カフェのゲストは京野こ○みさんでしたね。
新聞のテレビ欄にも、そんな感じのことが書いてあったし、
年パス持っていることを、いろんなところで語っているし、
きっとディズニーの話もでるだろうなー、と思っていたよ。

でもさ、この人って大ボケなのよね。(^_^;)
いつも、なんだか言っていることが的を得てないような‥。
「ショム2」の役を、そのまま自でいっている気がするわ。
なので、別な意味の期待をして見ていた。
(とは言っても洗濯しながらだったけど‥)

は○まるランキングで、TDLのお気に入りベスト3を

3位マルディグラ
2位ダイ&ファン
1位雨パレ

ってところで、なんてマニアックな、と苦笑。
でも、レイニィデイファンという名前を知らなかったり、
ダイヤの場所を地図で示せなかったり。(苦笑)

うーむ、公共の放送で発言する以上、
できるだけ正確な情報を発してほしいなあ、とは思うものの、
この人(こ○みさん)の話すことは、
普通の一ファンの話として聞いたほうがいいね。
TBSも、そこのところをちゃんと把握して、
あとから訂正しないですむように、しておくべきだよ。
アナウンサーだって、訳わからず訂正してるから、
意味不明だし‥。

大好きだからといって、
そのことにくわしいとは限らないのだ。

ま、人それぞれ、いろんな「好き」があるし、
楽しみ方があるのだから、
こ○みさんも、こ○みさんなりの楽しみ方をすればいいのです。

そうやって、いろんな価値観を認めることが、
今年の私の目標なのですから。(笑)
だから、私の楽しみ方も認めてねー。(爆)

ダイ&ファンの整理券はどこで配布ですか?
なんて質問が、TDLで飛び交わないことを、
祈るばかりです。(^_^;)
(20190916)



【さるさる】始業式
2004年01月08日 (木) | 編集 |
肉団子と春雨のスープ
January 08 [Thu], 2004, 18:39
【始業式】
やっと、きょうから学校が始まりました。
結局、通知表のコメントはゆうべ書きました。(^_^;)

かえってきたまあの話を聞いたらびっくり。
担任の先生が、松葉杖をついてきたらしい。
なんでも、スキーに行って転んで、ひどい怪我をしたらしい。
明日、大きな病院で見てもらう、と言っていたそう。
まあの話だけでは、こまかいところがわからなくて、
かなり心配。
だって、もうお孫さんもいるような、ベテラン先生なんだよ。
そして、授業を休まないよねぇ、なんて親の心配もあるし。
(あー、ごめんなさい先生?)

マジカルコレクションが来ました。
最近は、ネット通販で購入することにしたようです。
魔法使いの弟子ミッキー・ザーグ・
マーリンとドリー・ニモたち。

(20190916)



【さるさる】ベランダの近況
2004年01月07日 (水) | 編集 |
コロッケ
January 07 [Wed], 2004, 18:39
【ベランダの近況】
このお正月に、ポトスとスパティフィラムとデンドロを室内に入れた。
いくらベランダとはいえ、外の気温には耐えられないと思って。
今、パンジーとプリムラが咲いていますが、
鳥に食べられてしまって、ひどい状態です。(T_T)
この時期、えさがなくなるのかつぼみまでかじっていきます。
かなりショックです。

というわけで、写真はありません。
(20190916)



【さるさる】書き初めとビーズ初め
2004年01月05日 (月) | 編集 |
牛肉の玉ねぎ炒め
January 05 [Mon], 2004, 18:38
【書き初めとビーズ初め】
こどもたちの冬休みの宿題は、ふたりとも書き初め。
まあは、まだ硬筆なのでえんぴつで文章を。
なおは、毛筆で「世界平和」と書いていたようです。
(見せてくれないのだ)

夜になってからだけど、ママはビーズ初めをしました。(^_^;)
本当は暮れのうちに作りたかったのだけれど、
やはり時間がありませんでした。
干支のサルのモチーフです。
色違いでもうひとつキットを買ってあるので、
ちがうポーズで作りたいと思っています。

(20190916)



【さるさる】シーのお正月
2004年01月04日 (日) | 編集 |
シェフミッキー
January 04 [Sun], 2004, 23:13
【シーのお正月】

お部屋からの眺め

きょうは9時開園なので、初めてロビーに並んで入園してみました。
並んだところは、宅配カウンターを超えていたけれど、
入園してしまえば、二列目だったので余裕です。

開園すると、一目散にウォーターフロントパークへ。
お正月グリーティングの列に並びます。
おかげで、中央通路の真ん中の席に座ることができました。

ママと子供たちは、10:00からのお餅つきに参加するため、
席をとったらすぐに、SSコロンビア前へ。
30分前から名前を登録しておき、よばれたら餅つきができます。
かなり登録したのがあとのほうだったので、
グリーティングが始まらないか心配でしたが、
なんとか15分前に参加できました。
今年は、あんこときなこのおもちでした。


10:40 ニューヨークお正月グリーティング
ミッキー・ミニー・プルートは、セイリングデイの前から、
マクダックスを回るパレードをしてから、やってきます。

ミッキーたちの後ろに見えるピンクの物体が、
きのう視界をさえぎったものです。


ステージでは、先にグーフィーとチップ&デールがショーを始めます。
ニューヨークとはいいながら、とっても日本的な楽しいショーでした。
かさの上でまりをまわしたり、おもちつきをしたり。
音楽は、ところどころニューヨークっぽい(謎?)アレンジもあり、
日本舞踊を思わせるダンスも素敵でした。


偶然、じゅんさんご一家も同じショーを見ていて、
見つけられてしまった私はびっくり。(*^_^*)
少しだけおはなしして別れました。

朝ごはんが、りんごとおもちだけだったので、
パパがチェックアウトに行くあいだに、
新しくできたノーチラスギャレーで餃子を購入。
皮が厚めなので、少しさめると固くなってしまいそう。
スープはおいしかったです。
(20190916)


[READ MORE...]
【さるさる】初インパはミラコスタ
2004年01月03日 (土) | 編集 |
レストラン櫻
January 03 [Sat], 2004, 23:24
【初インパはミラコスタ】
お正月なので、のんびりと出かけ、
ミラコスタに着いたのは9時くらいでした。
荷物を預け、モノレールの2日券をもらってから、
ランドへ。

まず、ニューイヤーズ・グリーティングを見るために
ビーバップ・ホップ前へ。
ここは立ち見だけど、
プラザ内はシーティングOKになったんだって。


和風のようなラテンのような太鼓の音と共に、
グリーティングがスタートです。
予想通り、ミッキーミニーは小さなフロートに乗ってきました。
他には、ドナルド・デージー・チップ&デール・
グーフィー・プルート。
着物は、去年と一緒だったみたい。
そして、最後にキングルイとたくさんのサルたち。
すごいたくさんでびっくり。
スィートハートカフェ前あたりで、一瞬停止してご挨拶。
あー、しまったー。
一周してかえってくるまで待って、もう一度見ました。

たまにはアトラクションでも、とアドベンチャー方面へ。
ココナツポップコーンに並んでいるあいだに、
パパとまあがスイスファミリーツリーハウスへ。
みんなで、魅惑のチキルーム。

きょうは、暖かいので、
ビーバーブラザーズのカヌー探検に行きました。
お話がおもしろかったですよ。

ファンタジーランドに戻ってくると、
お城裏で、マッドハッターズが演奏中。
なんでもない日のお祝いをしてから、ワールドバザールへ行くと、
今度は、サックスファイブが演奏中。
また途中から聞きました。(^_^;)



きょうのランチは、れすとらん北斎。
パパはおせち料理、まあもお子様おせちを、
ママは野菜とつけうどんに自家製豆腐と小鉢をつけて、
なおはステーキ丼を食べました。
窓際だったので、13:45のグリーティングが少し見えました。
プラザテラス前でも、停止していたようでした。
おせち料理の画像は「はらペコ隊は行く」を見てね。
(20190916)


[READ MORE...]
【さるさる】ディズニーストアの初売り
2004年01月02日 (金) | 編集 |
かに鍋
January 02 [Fri], 2004, 15:44
【ディズニーストアの初売り】
毎年恒例のディズニーストアのラッキーバッグを買いに、
パパが朝から出かけていった。
今年は二つ購入。
ぬいぐるみは、ふたつともマリーで、ちょっとショック。(T_T)
中身も、年々しょぼくなっていく気がする。


おみくじピンも購入。
ミッキー・ミニー・ドナルド・チップ&デール・プルートが出た。
ミッキーとチーデーのダブりが多かったよ。
もしかして、グーフィーもあるのかな。
(20190916)



【さるさる】あけましておめでとう
2004年01月01日 (木) | 編集 |
おせち
January 01 [Thu], 2004, 15:43
【あけましておめでとう】


今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

のんびりと寝坊して、年賀状を読み、
母も元気になったようなので、
午後からは、実家へ出かけました。
一晩寝たら、すっきりしたそうで、
風邪のひき始めだったようです。

年末は忙しくて、一年を振り返る暇もなく、
気がついたら、年が明けていました。
去年は、突然の引越しなどもあり、
ものすごく変化の年だった気もしますが、
もしかしたら、今年になってからも、
いろんなことが変わっていくような気もします。

いろんな人と、お知り合いになって、
いろんなおはなしをお聞きする機会が増えて、
自分のディズニーへの思い入れは、まだまだかなあ、
と自信がなくなったり。
でも、ひとそれぞれ、いろいろな楽しみ方があるのは当然だし、
それを、押し付けることなく、流されることなく、
自分にできる範囲で楽しめたらいいのかなあ、
と考えています。
あいかわらず、根性なしの母子ですが、
機会があったら遊んでやってくださいね。
(20190916)