FC2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【さるさる】プリムラ
2003年07月31日 (木) | 編集 |
July 31 [Thu], 2003, 22:46
ずっと涼しいせいか、プリムラが咲いていた。
いいかげんに梅雨明けしてほしいものだ。
(20190912)


スポンサーサイト




【さるさる】リゾートライン3周年
2003年07月27日 (日) | 編集 |
July 27 [Sun], 2003, 22:46
【リゾートライン3周年】
でも、ママはお留守番です。
2、3日前くらいから、風邪でダウンしていたのです。

アンバサダーの3周年ピンのコンプリートを目指して、
エンパイヤグリルのランチに予約していたので、
パパと子供たちででかけて行きました。

リゾートラインに何回か乗って、記念のキーホルダーをもらってきました。
そして、無事アンバサダーホテルのピンもコンプリできて、
専用の額も、もらってきました。
(20190912)



【さるさる】おなか一杯です
2003年07月21日 (月) | 編集 |
July 21 [Mon], 2003, 22:44
まずは、共通年間パスポートの作成にウェストゲートレセプションへ。
だれも待っていなかったので、すぐ出来上がった。
写真がチェキだったのが、ちょっとなあ。

抽選のためランドへ。
ギフト三回目(Bエリア)が当たったけれど、
やっぱりブレイジングは当たらず。
ショップをうろうろと見て回って時間調整。

予約の時間になったので、アンバサダーへ戻る。
ランチは「花」の鉄板焼き。

食後は、シーへ。
しかし、ついたとたん大雨。(T_T)
傘をどこかに忘れてきたことに気づき、アンバサダーに戻る。

雨が小降りになってきたので、ランドへ。
シンデレラカルーセルに乗って、ショッピング。
そのうち、雨があがって、無事ギフトを鑑賞できました。
こんなに前で見たの最初で最後かも。
ダンサーさんの表情まで、ちゃんと見えてうれしい。

プラザイン側で、コーヒーゼリーやシェイプアイスをたべながら、
ブレイジング待ち。
結婚式帰りのひろちゃんたちが合流。
場所を確保した後も、一緒にサックスファイブを見に行く。

ブレイジングは、今回は踊りに行けなかった。
お城とパレードルートのフロートと、どちらを見たらいいのか混乱。
両方から炎の熱気がきて、どきどきしちゃったー。
お城前の花火や炎の様子が見れて、感動した。

アンバサダーに急いでもどり、エンパイヤグリルの夕食。
スペシャルのエンパイヤコースをパパが、
アンバサダーコースをママとなおが食べました。
まあは、お子様のスペシャル。
お料理はもちろんおいしいし、パンもおいしかった。
デザートのフルーツトマトのアイスとシャンパンゼリー添えは、
ハーブ風味で、不思議な味。
でも、おいしかったよー。

これで、あとひとつで3周年のピンがそろうことになりました。
また来週?。
(20190912)



【さるさる】誕生日にアンバサダー
2003年07月20日 (日) | 編集 |
July 20 [Sun], 2003, 22:42
なおの誕生日なので、アンバサダーにお泊りです。(^_^)v

まずシーに入園。
ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのキットをもらい、
シール集めの冒険へ。
スチーマーライン乗り場前からミステリアスアイランド
→マーメイドラグーン→アラビアンコースト→ロストリバーデルタ
→ポートディスカバリー→ケープコッド→ウォーターフロント
→ゴンドリエスナック、
とわき目もふらずシールを集めるのみの目的で歩きます。
歩きどおしなので、疲れます。(~_~;)
途中で発券してあったマジックランプをファストパスで見に行きます。

アクアスフィア前で最後の一枚をもらい、認定書をもらいました。

お昼は、ミラコスタ内のオチェーアノのランチコース。
アリエルのコレクタブルグラス付きスペシャルドリンクを飲みました。
マンゴーベースのジュース。さっぱりとしていて、おいしかった。
パパはアリエルのスペシャルコースを、
ママは通常のランチコースをいただきました。
盛り付けが、とてもきれいで感動です。

12時になって、テラスに案内され、
アリエルのシーサイドトレジャーを見ました。
全体の雰囲気がわかって、とってもよかったです。
近くで一緒に踊るのもいいけど、上から見るのもいいなあ。

デザートの時に、ちいさなチョコレートケーキにキャンドルを立てて
持ってきてくれました。
なおのバースデー情報が予約センターから来ていたようです。
写真を撮ってもらい、カードをもらいました。

3時45分のセイルアウェイを見たあと、シーを出て、
アンバサダーへチェックインへ。
お部屋にもバースデーカードが置いてありました。

夕食はアンバサダーホテルの「花」
パパは鉄板焼きのコース、ママは会席のコースをいただきました。
盛り付けもとても凝っているし、あまり食べたことのない食材にびっくり。
次から次と、いろんなお料理が運ばれてきて、
おなかいっぱいになりました。

お部屋に帰ると、ミッキーからお祝いのメッセージが届いていました。
(20190912)



【さるさる】出張帰りに熱い夜?
2003年07月19日 (土) | 編集 |
July 19 [Sat], 2003, 22:41
【出張帰りに熱い夜?】
きょう、パパは大阪へ日帰り出張だった。
オンツアー大阪ものを、いろいろ買ってきてくれた。
少しデザインが変わったかな。

帰りにシーに寄ってきた。
きょうのピンは緑。
(20190912)



【さるさる】ホットラテンナイト初日
2003年07月18日 (金) | 編集 |
July 18 [Fri], 2003, 22:40
【ホットラテンナイト初日】
会社の帰りに、パパがシーに行ってピンをもらってきた。
オレンジ色。

会社のお友達から、沖縄みやげをもらってきた。
オンツアー沖縄の星砂のボトル。かわいいよ?。
ありがとうございます。
(20190912)



【さるさる】家庭訪問
2003年07月15日 (火) | 編集 |
牛肉とごぼうの柳川風
July 15 [Tue], 2003, 23:11

きょうは、中学の家庭訪問の日。
なので、先生に入っていただくリビングまわりは少し、かたづけなくては。
移動できそうな段ボールは寝室などに移動し、
掃除機をかけた。
なおの部屋も見るかもしれないから、階段などもね。
でも、なんだか効率は悪かったよ。
疲れがたまっているので、つい休憩したくなってしまうし、
ひさしぶりに雨が降らない予報なので、多めに洗濯してしまったり、
余計なセールスの電話がかかってきたり、勧誘がきたり‥。
でも、なんとか時間までには、先生をお迎えする場所は確保できた。

心配していたことも、少しずつよい方向に向かっているようだし、
勉強も、とても意欲的だ、と言われ、
ちょっと安心した。
意欲と結果(点数)が、まだ結びついていないけれど、
意欲があるなら、今後期待できるかな。(?)
うちで見ているより、案外学校ではがんばっているようなので、
よかったー。
(20190912)



【さるさる】はじめての登校
2003年07月14日 (月) | 編集 |
カレーライス
July 14 [Mon], 2003, 23:11

きょうから、いよいよ普通の生活が始まる。
パパはお弁当だし、
こどもたちは、新居からそれぞれの学校へ行く。

ママは、まあに関しては心配なので、
初日くらいは、途中まで送って行こうと思っていたの。
でも、本人が「大丈夫、わかるよ」と言うので、
そのまま送り出してしまった。
そしたら、朝、結構強い雨が降っていたせいもあり、
どっちに行ったらいいか、わからなくなってしまったらしい。
学校につくと、「遠いよー」と泣いてしまったそうだ。

帰りは、ママが管理人室に書類を届けに行っている間に、
担任の先生から電話がかかってきていて、留守電に入っていた。
「残り学習で遅くなりました。
不安そうなので迎えに来て欲しかったけれど留守で残念です。」
携帯にも着信あり‥。
あわてて、下に下りていくと、
ちょうどマンションの敷地内にはいってくるところだった。
「ちゃんと帰ってこれた?」と聞くと、
まったく平気そうに「うんっ」と答えた。
同じ方向のお友達と一緒に帰ってきたそうだ。
親には、弱いところを見せたくないのかなあ。
ママにこそ、甘えてほしいのになあ。
お友達にお母さんに送ってもらっているところを見られるのは恥ずかしい
のかな。
明日からは、途中までなおと一緒に行ってもらうことにしよう。

かなり、この数日間の疲れがドッと出て、
常に眠くて仕方がない。
なので、おかたづけはほとんど進まず‥。
(20190912)



【さるさる】旧宅のおそうじ
2003年07月13日 (日) | 編集 |
豚肉ののりチーズ巻き
July 13 [Sun], 2003, 23:02

ひさしぶりに、ちょっとお寝坊。(^_^;)
でも、今まで住んでいたうちのお掃除をして、
かぎを管理人さんに返しに行かなければならないので、
お昼前には、旧居へ。
みんなで手分けして、おそうじ。
ママは、キッチンの油汚れ。
なおは、すすはらい。
まあは、ガラスみがき。
パパは、インターホンやガス台・網戸の取り外し。

お昼は、マクドナルドで買ってきて、最後の食事。
忘れ物がないように、しっかりチェックして、鍵を閉めました。
結構、残していたものが多くて、車に運ぶのが大変だったけれど、
管理人さんに鍵を返しにいって、挨拶して、
あー、これで本当に、ここから引っ越すのだわ、という感じがした。
「近くなので、どこかでお会いするかもしれませんね」

それから、駅前のイトーヨーカドーに買出し。
パパママのベッドのシーツや、台所用品などを購入。
そして、食料品を購入して帰宅。
買い控えしていたので、結構大量買いしてしまったわ。
そして、間違えて、前のうちに帰らないようにしなくちゃね。(爆)
(20190912)



【さるさる】ひっこし2日目
2003年07月12日 (土) | 編集 |
おすし
July 12 [Sat], 2003, 22:36

がらーんとした部屋で、鳥の声で目がさめました。
ベランダの柵にとまって鳴いている声が、部屋の中で響いてうるさーい。
でも、鳥が鳴いている、ということは雨は降っていないのね。

きょうも、8時半からのスタート。
パパは、先に新居へ。
またもや、あまり準備が整う前に引越し屋さん登場。
きょうは、女性スタップはきのうのリーダーのおばさんがひとり。
残りの荷物の荷詰めを、どんどんやってくれます。
子供たちがおしゃべりして邪魔をしても、ちゃんと付き合ってくれて、
申し訳ない感じ(~_~;)

冷蔵庫と洗濯機を運んで、お風呂用品も、
朝食用にとってあった食器やトースターなども荷詰め。
本当に、なーんにもなくなりました。
今回のパックには、旧宅のお掃除もセットされていて、
見積もりにきた人の話からは、簡単に掃除機をかけるくらい、
と聞いていた。
だけど、洗濯機の防水バンの汚れも、きれいにふき取ってくれたし、
ベランダに残っていた植木の土も、みーんな掃きとって、
溝にのこっていた土も、ダンボールの切れ端で掘り取ってくれた。
目に付く汚れは、とってくれたので、とてもうれしかった。

子供たちは自転車に乗って新居へ。
ママの自転車はパンクしているので、とぼとぼと歩いて向かいました。
雨の予報だったのがうそのようなお天気。蒸し暑?い。
途中、飲み物を調達。
きょうは、冷蔵庫もしばらく使えないからね。
(20190912)


[READ MORE...]
【さるさる】ひっこし1日目
2003年07月11日 (金) | 編集 |
COCOS
July 11 [Fri], 2003, 22:33

おとといまでの天気予報では、60%の降水確率だったのに、
目がさめると、青空が出ていた。
「あ、晴れてるよー」
きょう、学校でプールがあるまあは、さらに大喜び。(^_^;)
なんとか、いつものように子供たちを学校へ送りだした。

約束の8時半きっかりに引越し屋さんが来た。
新居のレイアウト図を渡し、ひとつひとつ、こまかな物まで、
これは、何番の部屋へ、と指定していく。
きのう、パパとあれはここ、これはあそこ、と打ち合わせしていたのに、
つぎつぎと聞かれるとわからなくなってくる。
言い間違えや勘違いなど多数‥。
ま、とりあえずお願いすると、ダーッと荷造りが始まりつつ、
運べるものを、どんどん運び出す。
ひととおり指示をしてしまうと、私のお仕事はとりあえずなくなってしまった


荷造り隊のリーダーのおばさんに、
「きょう、こちらに残すものをわけておいてください。
はぶらしとか必要でしょ」
などと指導(?)され、洗面所で仕分けしつつ、
発見してしまったゴミを分別、などしていた。
いや、荷物を運び出すときに、ここが一番邪魔にならない場所なの。(^_^;)

そんなこんなで、午前中にぼぼ箱詰めができて、
私は、いすにすわって質問に答えるだけ。
実家の父母が、昼食を持って手伝いにきてくれた。
ちょうどお昼ごろ、トラックが一杯になったので、
一回目に新居へ運ぶ、という。
トラックが行ってしまうと、一時間くらいもどってこないので、
その間にお昼を食べちゃってください、と言われ、
みなさんが作ってくれたスペースにアイロン台を置いて、
おにぎりを食べた。
そのうち、なおが帰宅。
そんな中、まだ箱詰めは続いている。

新居の鍵を空けるため、トラックと一緒にいってしまったパパに、
なおと父母が、おにぎりを持って新居へ。
水筒も麦茶のバッグも、みーんな箱詰めされてしまったので、
冷えた飲み物をなにも持たせることができなかった。
うーむ、そこまで考えてなかった。

新居の搬入が済んだところで、作業員さんたちのお昼休憩。
みーんないなくなってしまって、(パパ・なお・父母も新居)
ママは一人。
でも、もうすぐまあが帰ってくるので、旧居にいなきゃ。
だいぶ、荷物が減ったので、ほこりだらけの床や、
これから運ぶ家具などのほこりとりなど、そうじしていた。
(20190912)


[READ MORE...]
【さるさる】保護者会とADSL?
2003年07月10日 (木) | 編集 |
グラタン
July 10 [Thu], 2003, 22:39

午前中、トイレのつっぱり棚を洗い、荷物をまとめた。
本当は、自分で新居に持っていこうと思っていたけれど、
なおがお昼には帰ってくるので、行けなかった。
中途半端に時間が余ったので、画像処理だけはしてあった
「まとめて写真館」の6月分をアップした。
きっと、しばらくパソコンできないから、
その前にアップできてよかった。

お昼は、冷凍食品のおかたづけで、
焼きおにぎり・ポテト・お弁当春雨など。
これで、ほぼ冷凍庫はからっぽになった。
ミックスチーズとトマトソースがあるので、
今晩のおかずはグラタンにした。
あとは、納豆と中華丼の具。
うーん、明日食べられるかしら‥。

午後からは、まあの保護者会。
パパは会社から早帰りしてきたので、入れ替わり。
2組の担任が病欠しているので、代用教員の紹介や夏休みの話。
そして、クラスに戻って、最近の子供たちの様子。
他人を思いやる心を持てるように、今は修行中とのこと。
今、傷ついたり、傷つけたりしあいながら、
どんな言葉が人を元気づけ、どんな言葉が傷つけるのかを
学んでいる最中とのこと。
そうやって、いろんなことを体験して、成長していくんだね。

夕方、ヤフーBBから移転の手続きの電話があったそうだ。
なんだか、よくわからないけれど、
新居では、今と同じようには繋がらないらしい。
NTTの回線が「光」なんだって。(?)
パパと、どうしよう、と話し合って、この際ヤフーはやめようか、
ということになった。
だいたい、どうして前日の連絡なのー。
もっと早く連絡してよーーーー。
困った困った困った。
他のプロバイダで入るとしても、いつから繋がるようになるんだろう。

ということで、新居ではいつからネットできるかわからなくなりました。
掲示板1は携帯でも読めますが、ちょっと登場は難しいです。
メールも、チェックできないです。
困りました。
どうか、こんな私たちを見捨てないでくださいねー。(T_T)
(20190912)



【さるさる】ひさしぶりに駅前
2003年07月09日 (水) | 編集 |
まぐろ丼
July 09 [Wed], 2003, 23:56

午前中は、銀行へ行ったついでに駅前のスーパーで、買い物。
寝具やカーテンやキッチン用ゴミ箱など、
欲しいと思っているものの下見をしてきた。
どれも、ビビッとくるものがなく、他のお店も見たいな、と思った。
そういう時は、やめておくに限るよね。

なおは今週、家庭訪問週間でおべとうなしなので、
あわてて帰宅。

午後は、キッチンカウンター周りの整理。
今度は対面キッチンではなくなるので、
カウンターの上の荷物はどこかに移動させなければならない。
そのことを考えつつの作業。
そのあと、パソコン周りの整理。
探していたネジを発見。(^_^;)よかったー。

夜になってから、パパと一緒にお片づけ。
なにかの用事でこども部屋に行ったら、ものすごい状態だった。
引越しより前に、おもちゃの片付けができていない。(怒)
必要なものなのか、ゴミなのかも区別がつかない状態なので、
ママの勝手で、どんどん捨てて、どんどん整理することにした。
こどもたちは、もう寝てるし。
それにしても、ひどい。(T_T)
ちゃんとお片づけを教えなかった私がいけないのだけど、
あまりのひどさに、がっくりきたよ。
この間、たくさん運んだはずなのに、まだまだこんなにあるなんてー。(T_T)
床に散乱しているおもちゃを、ダンボールに入れて、
やっと床が見えるようになったら日付が変わっていた‥
(20190912)



【さるさる】植木鉢洗いと保護者会
2003年07月08日 (火) | 編集 |
ハンバーグ
July 08 [Tue], 2003, 23:55

天気予報では、きょうは雨が降らない予報だったのに、
空模様は、とっても怪しい。
ということで、本当はカーテンを洗いたかったけれど、やめた。
もう、新居に行ってから洗うことにしよう。ヤレヤレ。
で、空になった植木鉢を洗うことにした。
本当は、違うものを植え替えるときには、
前の古い土を洗い流したほうがいいんだって。
できれば、日光消毒もすると理想的らしい。
新しいところに、虫や病気をなるべくもって行きたくないので、
風呂の残り湯をバケツに汲んで、ベランダでゴシゴシと洗った。
腰が痛くなりそうだった。(^_^;)

午後から、中学の保護者会&茶話会があった。
本当は、授業参観もあったのだが、そちらはパスしちゃった。
この間も見たしね。
で、学年全体会のおこなわれる図書室へ行くと、
立食パーティーのような茶話会になっていて、
たったまま、お茶やお菓子を食べながらの雑談大会になった。
しかも、4クラス合同なので、知らない人がいっぱい。
うーーーーむ。

人に話しかけるのが苦手な私には、苦痛だわー。
でも、ほかの人の話を一生懸命聞いて、いろいろと情報は入ってきた。
それだけでも、来た甲斐はあったのかしら。
こんな形の保護者会もありかなあ、と思いながら帰ってきた。
私には、貴重な時間だったんだけどなあ。
(20190912)



【さるさる】郵便局とキッチンそうじ
2003年07月07日 (月) | 編集 |
うなぎの混ぜごはん、かぼちゃの煮もの
July 07 [Mon], 2003, 23:55

キッチンのつっぱり棚やシンク下収納など、もって行くものを洗った。
年末の大掃除の時にも洗ったけれど、
やっぱり少し油よごれがついていたから。
新しい家で使うときに、やっぱりキレイな状態で持っていきたいものね。

オークションの最後の発送のため郵便局へ。
これで落札されたものは、すべて発送済みになった。
引越し前に終わって、ホッとしたよ。
マツキヨで買い物をしたら、おつりが707円だった。
店員さんが、「あ、七夕にななゼロななですね」とうれしそうに言った。
ボーッとしていた私は、びっくりした。
そうかあ、きょうは七夕だったんだねぇ。

なんとなく疲れてきて、効率が上がらない。
荷造りはやってもらえることになったので、
この荷物はどこにもっていくか、
という新居でのイメージを描いておかなければならない。
それが大切なのに、どうもごちゃごちゃしたものか多くて、
それをどこにもっていったらいいのか、わからない。
とりあえず、とか、手の届くところに、とか、
そんなものがリビングのテーブル周りにはたくさんあるけれど、
このゴチャゴチャは、どこにもっていったらいいのだろう。
頭の中のイメージだけでは、どうもはっきり決められない私は、
それを考えるだけで、頭の中はパニックに近い状態なの。
うーーーむ、引越し当日が怖いよー。(~_~;)
(20190912)



【さるさる】ハッピーセット
2003年07月06日 (日) | 編集 |
餃子
July 06 [Sun], 2003, 23:54

きょうは朝からおかたづけ。
私は、ベランダのプランターなどの整理をした。
どうしようもなくはびこってしまったアロエの鉢をいくつか処分。
もう終わりかけているビオラとパンジーの鉢の一部も処分。
はこび安いように、伸びてしまったペチュニアの茎をきり戻したり。
発泡スチロールを利用していたプランターは処分するつもりでいたので、
その土を取り出して、捨てたり。
この際と、思い切って捨ててしまったので、
新居でのガーデニングは一からはじめる感じになりそう。
ま、環境も変わるだろうから、心機一転がんばろう。

午後、引越し屋さんが打ち合わせに来てくれた。
いろいろと疑問に思っていることなどを聞いて、
細かいことを確認した。

それから、お昼を食べにマクドナルドへ。
ハッピーセットのおもちゃが、トレジャープラネットになっていたからね。
今回は、一度に4種出でいたので、一気にコンプリート。
組み立てると、とっても大きなロボットのようなものが出来たよ。
それぞれに機能が(望遠鏡とか方位磁石とか)ついているので、
大きくなっても仕方ないのかしら。
ちょっと邪魔かも‥。(^_^;)
(20190912)



【さるさる】燃えるリズム?
2003年07月05日 (土) | 編集 |
クリスタルパレス
July 05 [Sat], 2003, 23:53

午前中、こどもたちはサタデースクールで、
うちわや水鉄砲を作ったり、フィンガーペイントなどを楽しんできた。
その間、ママとパパはおかたづけ。

こどもたちが帰ってきてから、コンビニでお昼を買って、
食べながら舞浜へ。
着いたのは2時過ぎていたので、イクスピアリの駐車場へ。
パレードはあきらめ、まあをゆかたに着替えさせました。
せっかくなので、笹飾り前で写真撮影してもらうことに。
並んでいる間に、パパがギフトとブレイジングの抽選。
どちらもはずれ‥。(T_T)

写真撮影の後、ホームストア前の花壇横あたりでパレードを待つ。
一応、ミッキーフロートが停止するところが見えたので、満足。
さりげなく踊ったし。(^_^;)

鉄道乗り場前のアイスクリームワゴンで、
ハニーレモンシャーベット購入。
以前買ったときと、つぼの模様が替わっていました。
いつから変わったのかしら。
無事、ミッキー型の帯飾りをもらうことができました。

そろそろ七夕のグリーティングなので、パレードルートへ。
クリスタルパレスレストラン付近で、お友達を発見。
しばしベンチで休憩&おしゃべり。
グリーティングでは、ピノキオの蝶ネクタイが取れてしまっていて、
「お父さーん、取れちゃったよー」
とゼペットさんに見せにいってたりしました。
(20190911)


[READ MORE...]
【さるさる】20周年グッズ
2003年07月04日 (金) | 編集 |
冷やし豚しゃぶ
July 04 [Fri], 2003, 23:02

お昼ごろ書類を取りに新居へ。
郵便局とスーパーによって帰ってきたら、
その間に宅配便が来たようだった。

明日は市の古布回収日なので、午後は、いらない服の捜索をした。
タンスの中で、なぜかしみがついてしまったTシャツなどを出した。
冬物の衣装ケースの中も見たかったけれど、
クローゼットの奥に入っているので出せなーい。(T_T)
仕方ないから、新しいおうちに行ってから処分するしかないかなあ。

夕方、宅配便の再配達が来た。
4/15にオーダーしたミッキーのブロンズ像だった。
結局、千個未満の注文しかなかったようだ。
ってことは、レアものってことかしら。(爆)
なかなか素敵だよん。
(20190911)



【さるさる】電気の工事と家具の搬入
2003年07月03日 (木) | 編集 |
鶏のごま風味から揚げ、なすの香味ソース
July 03 [Thu], 2003, 21:55

9時ちょうどに、あるところに電話をしなければならなかったのに、
8時59分に家具屋さんから電話がかかってきた。
「きょうのお届けは、4時から6時ごろになりますー」
急いで返事して、電話を切り、かけなくてはならないところに電話した。
話し中だ‥。

それから、10時半までずっとリダイヤルし続けた。
おかげで、燃えるゴミを出しそびれた。(ーー;)
結局、目的が果たせたのは11時過ぎていた。
ドッと疲れた。

休みたかったけれど、1時から3時の約束で電気の工事に来る予定なので、
お昼を食べて新居に行っていなければならない。
急いで食べて、掃除機とノートパソコンを持って新居へ。
もちろん掃除するためと、待ち時間の暇つぶしのため。

おとなりや階下のうちに挨拶に行った。
家具を運び込むから、ちょっと迷惑かけるかもしれないし、
掃除機かければ、それなりに物音がするだろうしね。

1時すぎには電気工事終了。
キッチンの下敷きをしくを作業をして、いったん帰宅。
まあが帰ってくるから。

まあと一緒に、4時に間に合うように再び新居へ。
5時近く、やっと家具屋さん到着。
テーブルとベッドと食器棚を搬入して、組み立ててくれた。
すべて終わったら、6時になっていた。
食器棚もベッドも、意外と大きかった。
うーん、他の荷物が入るかしら。

掃除機とパソコンを持って帰宅。
自分で作業したわけではないのに、なんだかとっても疲れた。
(20190911)



【さるさる】住所変更届け
2003年07月02日 (水) | 編集 |
かじきのトマト煮
July 02 [Wed], 2003, 21:54

午前中は、あちこちに引越しの連絡。
NTTやガス・電気・水道・クレジット会社など。
ヤフーBBとNHKはネットで変更手続きしたけれど、
そのほかは、聞きたいこともあったので、直接電話した。
何件も電話していたら、午前中一杯かかった。(ーー;)
しゃべりすぎて、のどが疲れた。

サービスセンターは、どこも感じがよく、
とても親切にいろいろと教えてくれた。よかった。
来週くらいには、いろんな書類がとどくことになりそう。
あまりにも、あちこちに電話したので、どこがどこのか頭の中がごっちゃ。
メモを見ながら、間違えないようにしないとね。

ケーブルテレビに電話したら、新居では管理費から一括して払っているんだって。
なので、パラボラアンテナを立てて、衛星放送などを見る場合は、
個人的な契約は不要になるとのこと。
でも、WOWOWを見るためには、デコーダー(?)を購入しないと見れないらしい。
私には、よくわからないので、パパと相談しなくちゃ。
相談してから、また連絡することになった。
決めたら、WOWWOWにも連絡しなきゃいけないのよねぇ。

午後、郵便局へオークションの入金確認と発送。
引越しが済むまで、あらたな出品はしないので、
落札された分の入金と発送が済めば、ひとまず終わり。
はやく入金してくれないかなー。(笑)
(20190911)



【さるさる】七夕のランド
2003年07月01日 (火) | 編集 |
とんこつラーメン
July 01 [Tue], 2003, 23:28

ああ、なんて久しぶりのインパなんでしょー。
パパは、ランドに寄ってから出張なので、
スーツでいつもの時間に出かけて行きました。

こどもたちを送り出して、洗濯をすませて、
公式HPで七夕グリーティングの時間とワゴンフードをチェックしてから、
やっと出かけた。
予定の電車には乗れず、舞浜到着は11時くらい。
パパに電話すると、BeBop前でグリ待ちしているとのこと。
とりあえず合流。
トイレに行くついでに、ギフト2回目の抽選へ。
なにげなーく触れたら当選。\(~o~)/
でも、私は見られないのだが‥。

さて、七夕のグリーティング。
先導は、トゥモローランドブラスの赤い衣装。
ピノキオたちのあとに小人たち。
そしてグーフィー・ドナルド・デイジー・プルート・チップ&デール。
そして、小さなフロート(?)に乗ったミッキー・ミニー。
みんな衣装は、去年と一緒だったみたい。
途中、黄緑色の服のダンサーさんたち。
そして、後ろにはTDLバンド。白い衣装。
でも、指揮者はいないのねー、と思っていたら、
最後の最後に、クラリネットをもって参加されてましたー。
ちょっと、びっくり。(笑)

グリ終了後、ゆたか姿のひろちゃんに会ったよ。
かわいかったよ。
もっちさんの私服姿をはじめて見たかも。
(逆にうちの旦那のスーツ姿を始めて見られたかも)
じゅんさんとぼっくるさんにお会いして、一緒にランチ?、
と思ってプラザレストランへ。
でも、列がたくさんで時間かかりそうなので、
解散して、それぞれの目的に向かうことに。
(20190911)


[READ MORE...]