ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】ベビーマグちゃん 3色セット
2017年07月03日 (月) | 編集 |
モラタメで当たりました~
宮本製作所「ベビーマグちゃん 3色セット」です。
M170630babymag.jpg
ピンクとプルーとイエローで、とてもかわいい色。

ネットの中に入った高純度のマグネシウムの作用によって、
合成洗剤を使わずにお洗濯ができる、というもの。
本来は赤ちゅん向けの商品だけど、肌の敏感な人にも、ということで。
息子がアトピー傾向があって、常にかゆかゆしているんですよねー。
洗剤や柔軟剤を使わないほうがいいのかなー、と思ったの応募しました。

でも息子の洗濯物だけを分けて洗うのも面倒くさいし、
私たちのも一緒に洗っても、仕上がりに問題はないのかしら、
と試してみることにしました。

1日目は、家族3人分の洗濯物をいつものように洗濯機に入れて、
洗剤や柔軟剤を入れず、ベビーマグちゃんを2個を入れてスイッチオン。
洗濯もの3キロ分につきベビマグちゃん1個ということなので。
洗濯ものの量なんてキロでは想像つかなかったけれど、
洗濯機の容量が6キロと書いてあったので(^_^;)。
普通の洗剤の表示のように、水〇リットルにつき、という表示のほうが、
わかりやすい気がするな。

本当に、いつもどおりにコースも『ゆとりコース』で。
古い洗濯機なので、最近の「すすぎ1回コース」みたいなのはないので、
ずっと、そのコースで洗っていました。
洗い1回、ためすすぎ1回、流水すすぎ1回、という行程だと思います。
指定のとおりマグちゃんは、脱水まで入れっぱなしです。

本当に汚れやにおいがなくなったか心配で、
タオルやシャツなどを点検(笑)
イヤなにおいもなく、むしろわずかだけどさわやかな香りが。
しかし、私のおパンツも嗅いでみたところ…(~_~;)
落ち切れてない匂いが…
後から調べたら、「加齢臭がとれなかった」というレビューがあって、
これも加齢臭のひとつなのかー、とショック(涙)
洗いなおす時間はなかったので、仕方なくそのまま外に干しましたが、
取り込むときには、すっかり匂いはなくなっていました。

つづく


[READ MORE...]
スポンサーサイト
4/29【モラタメ】イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て
2017年05月15日 (月) | 編集 |
モラタメでイミダペプチド入りスープが当たりました。
170429imida1.jpg

イミダペプチドとは
副交感神経の働きを助けて、元気をつくる物質
だそうで、
つまりは、疲れがとれるんだそうです。
渡り鳥のつばさの根元の筋肉に、大量にふくまれているそうですよ。
ガッテンとかの番組に取り上げられたらしいのだけど、見たことなかったわ(^_^;)

170429imida2.jpg
お味はふつうのコーンスープと変わらずに、おいしかったです。
今回は、子供たちといっしょにいただきましたが、
ひとりランチの時など、仕事の疲れを感じたときにいただきましょう。

いっしょに本もはいっていて、びっくり。
最近は、字を読むのも疲れるからなー(笑)
<超実践編>ということなので、暇なときに読んでみよう。

でも、値段を見てびっくり。
10食入りの1箱が、1500円だって。
自分では買えないなあ(^_^;)

170429imida3.jpg
先週、食べ損ねた焼うどんの夕飯。
娘が職場で、ラフテーとソーキを買ってきてくれたので、
温めておかずにしました。

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!


【モラタメ】サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ
2017年04月09日 (日) | 編集 |
モラタメで、またプレモルが当たりました~。
なんでも、リニューアルしたんだとか?
M0409beer01.jpg

パパが帰宅しているので、夕飯は焼肉にして、プレモルもいただきまーす。
M0409beer02.jpg

華やかな香りと深いコク、それとほんのりとした甘み。
やっぱり、うまいなー。
家族そろって、おいしいごはんといっしょに楽しくいたたけで、
とってもうれしかった~。おいしかった~。

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ




12/26ドリームパーティーがキタ―
2017年01月07日 (土) | 編集 |
夜、帰宅した娘がポストから持ってきたもの。
その封筒には、なんと「DreamParty」の文字が…
1226KIRIN01.jpg
わーい、ついに当たった~、とドキドキしましたが…

1226KIRIN02.jpg
卓上カレンダーでした…(^_^;)
うーむ、残念。

でも、今までなーんにもあたったことないので、
これでも、うれしいです。



【モラタメ】ザ・プレミアム・モルツ/香るエール
2017年01月03日 (火) | 編集 |
今度は、モラタメでお酒が当たったよ~。
サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール
2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット
ですっ。

M0102beer1.jpg
とてもステキな、お正月らしいデザインなので、
2日の夕飯に、みんなでいただくことにしました~。

M0102beer2.jpg
喉ごしはすっきりだけど、コクがあって、
ほんのりとした旨みがいいよねー。
香るエールのほうはフルーティな香りが好きです。
(ビールが苦手な娘は、ほろよいです)
おせちにも、鍋料理にもあいますね。

なかなか普段は、ちゃんとしたビールは手が出せないけれど、
お正月など特別な時には、プレミアムなビールが飲みたいですね。
私にとって、大切な人は家族かなー。
家族そろって、鍋を囲んでプレモルって最高!!(笑)
大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ


【ポチカム】玉露園『オール北海道産こんぶ茶』
2016年12月28日 (水) | 編集 |
またまたポチカムで
玉露園『オール北海道産こんぶ茶』が当たりました~。

P1226konb01.jpg
応募するときに写真を見て、「なつかし~」って思っちゃった。
小さいころ、実家の茶箪笥に入っていたなー。
この赤い缶が印象的だったけれど、パック入りが届いて、
「あれ、缶入りじゃないの?」って思ってしまった。
でも、ちゃんと缶入りのも販売されているみたいです。よかった。
現代のキッチンでは、チャック付きのこういうパッケージのほうが便利だよね。

P1226konb02.jpg
さっそく昆布茶を作ってみました。
顆粒状なんですねー。ささっと溶けるし、いいですねー。
昆布だしのいい香りです。なんかホッします。
いつも水分補給はコーヒーばかりだけど、ときどきは昆布茶もいいかも。

お料理にも使えるそうなので、レシピ集を参考にうどんを作ってみました。
P1226konb03.jpg
冷蔵庫にあったものだけで作ったので、色合い的には微妙ですな(^_^;)
長ネギ、キャベツ、ニンジン、鶏ささみを昆布茶入りのおつゆで煮て、
しょうゆと酒で味付け、溶き卵を加えました。
かるく片栗粉でとろみをつけて、あたためておいたゆでうどんにかけただけ。
かなり、しっかりとした味になってびっくり。
昆布だしが効いているからかな。おいしかったです。
雑炊などはもちろん、炒めものや、浅漬けにも使えるそうなので、
いろいろと試してみたいと思います。

玉露園を見てみたい方はこちらへ。
玉露園のモニターに参加中


玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]
玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]


【モラタメ】ハウス食品「ザ・ホテル・カレー」
2016年12月11日 (日) | 編集 |
モラタメで、またカレーが当たりました。
M1120hotel_01.jpg
ハウス食品「ザ・ホテル・カレー」
香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシです。

息子も娘も夕飯がいらない日に、ひとりで食べてみましたよ。
まずは「まろやか中辛」
M1203hotel_02.jpg
夕飯なのでアレンジレシピに挑戦してみました。
トマトと卵を使います。
参考にしたのは、ハウス食品の公式サイトです。

M1203hotel_04.jpg M1203hotel_03.jpg
この商品、箱ごと電子レンジで温められること。
蒸気穴がついているからだって。
箱のふたをひっくり返して、こんな形で電子レンジに入れる。
すごーい(笑)

M1203hotel_05.jpg
「トマトととろとろたまごのカレー」です。
彩りの、ほうれん草のソテーも添えました。
カレーは、バターと生クリームの味がまろやかだけど、
けっこうスパイスも効いていて、食べごたえがありました。
それに、トマトの酸味と卵のとろとろがよく合いましたよ。
いっしょにワインもいただいちゃいました~

「香りの中辛」と「ハヤシ」は単身赴任中のパパに持って行ってもらいました。
後日、レポ?が送られてきましたよ。
M1203hotel_06.jpg
ハヤシライスのようです。
「コクがあって濃いね~」とのことです。